10/02/27 02:00:37 +WAdXvue0
北米支社の東西南北あちこちで品質管理やっとりました。
あのね、日本で大袈裟に騒ぐ”モンスターナントカ”どころじゃないから。マヂで。
なにしろ消費者の武器になる法律が多すぎw
日本よりも消費のサイクルの間隔は長いのだが、
物理的な対象物に対峙する態度も文化も違う。
日本は物を気遣ってハレモノを触るかのごとく扱う。
「もったいない文化」だのと言われる割には、壊れる前にゴミ処理場行きになる。
奴等は物に人間を合わせない。だから製造者の想定外な使い方をしがち。
逆説なんだが、物は壊れるのが前提、と考えているフシがある。
だから、
「消費市場には危険がいっぱいである→安全の楔だけは不動明王が君臨せねばならない」
となる。
なんでも壊れたら直す・・・の繰り返しでへこたれずに消費するから意外とモノモチがいい。