【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システム同時多発エラーなら、天文学的確率」★2at NEWSPLUS
【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システム同時多発エラーなら、天文学的確率」★2 - 暇つぶし2ch873:名無しさん@十周年
10/02/26 22:52:11 8hAtGkYB0
>>226
> >>220
> 日本人の弁護士がついてるのか・・・・

この大方っていう弁護士は、日本人として最低だな。

874:名無しさん@十周年
10/02/26 22:52:54 hqtW4c5S0
>>867
>速度を上げようとするので、ドライバーがニュートラルホジションにしても、無視される

なんでウソ書くの?

875:名無しさん@十周年
10/02/26 22:53:26 W/SMFqHN0
>>869
今の使用者へ渡る前に、
アップデートとか不具合修理とか、こっそりやってんじゃね。
お得意の闇改修ってやつか。

876:名無しさん@十周年
10/02/26 22:53:48 Bl9Jotjf0
>>873
ほんと最低だw

877:名無しさん@十周年
10/02/26 22:53:58 CLLSMSyz0
>>874
ニュートラル「ホ」ジション(´・ω・`)

878:名無しさん@十周年
10/02/26 22:55:09 lVyHy1Y/0
>>870
んでね、おばはんから話を聞いたディーラーは、
すぐに、クルコンスイッチの不具合だとわかったけど、

たった数ドルのスイッチの不良で、何十万ドルも
金をふんだくられたらバカバカしいので、

ちょちょっとスイッチ交換して、バックレている・・・・
って線が濃厚(^_^;

879:名無しさん@十周年
10/02/26 22:56:49 fqb465ms0
やはり日米は倦怠期迎えてるよ。 昔みたいにいきなり真珠湾とかハルノート
とか、そんなのは無いと思うけど・・・
熟年離婚もアリじゃね?

880:名無しさん@十周年
10/02/26 22:56:54 VwhIvyeE0
日本民族は低レベル
金メダル一個もとれなかった最低人種
韓国は11個もメダルだぜ
世界の笑いもの最低国民だ
倭奴はしね

トヨタも倒産するよヒョンデの車が一番



881:名無しさん@十周年
10/02/26 22:57:29 AyH7ZQgA0
>>871
このおばさんの話の真偽と、暴走問題は関係ないだろってこと。
このおばさんの話が嘘だって、トヨタが訴えるとしたら、証明するのはトヨタの方だ。
それでも、暴走問題の解決にはならないし、顧客を訴える企業なんて笑われるだけだろ。

882:名無しさん@十周年
10/02/26 22:58:14 hqtW4c5S0
>>817
なんでウソ書くの?

883:名無しさん@十周年
10/02/26 22:58:25 TfZFbiB40
実験中のブラックホールでもあったんだろ。

884:名無しさん@十周年
10/02/26 22:58:35 M+IE5H2u0
何やら隠しているみたいだが・・・
また、別の原因に持って行こうとしているみたいだが・・・

本当は、オートクルーズ付の車、全部リコールなんじゃね。

885:名無しさん@十周年
10/02/26 22:58:55 IGjhml4e0
>>869
お前のPCだって稀に起動しなくなったのに、その後はなぜかまったく問題なしってことあるだろう?
庇うってわけでもないけど、否定もできないんだ

886:名無しさん@十周年
10/02/26 22:59:16 Bl9Jotjf0
>>875
それ事実じゃなかったら訴えてよい?

君の事実に基づかない発言により
トヨタのイメージダウンによる
俺の親父が所有するトヨタ車の資産価値低下
相続すべき財産が目減りしたことによる損害で。

887:名無しさん@十周年
10/02/26 22:59:27 o0j7OozC0
>>867
>速度を上げようとするので、ドライバーがニュートラルホジションにしても、無視される

それなんていう制御? 

888:名無しさん@十周年
10/02/26 22:59:48 O1dQ9mBh0
自分も昔にオートクルーズで死にそうになった。
それ以来、オートクルーズ付の車は買わないと決めた。
原因は、居眠り運転だったが。


889:名無しさん@十周年
10/02/26 23:00:00 7bFhS2LL0
【テキサス親父】 トヨタ問題に怒る 字幕つき
URLリンク(www.youtube.com)

890:名無しさん@十周年
10/02/26 23:00:33 lVyHy1Y/0
>>874
ニュートラルホジションは、ニュートラルポジションの間違いだ(^_^;

あと、クルコン巡航時のシフトは、ドライバーのシフトレバーはキャンセルされ、
どのギアで走行するのかは、クルコンが決めている。
だから、勝手にキックダウンして4速に落ちたりする。

クルコンがファビョっていれば、ドライバーのシフトセレクトなんか無視されて当たり前。
なんたって、ブレーキさえ無視しているんだから(^_^;

891:名無しさん@十周年
10/02/26 23:02:09 ZCHot97c0
アメリカはこんな馬鹿で最低なことやってたら本当に一番いい同盟国失うぞ。

892:名無しさん@十周年
10/02/26 23:02:45 C0d7HGnn0
自己に有利な事実は自分で証明しましょう。
消極的事実を相手に証明させるのは議論におけるルール違反です。
自分は脳足りんだと言ってるのと同じです。

893:名無しさん@十周年
10/02/26 23:02:55 QU3YC6Hw0
>>886
平成元年式のマーク・ツーじゃないだろうなw

ボンネットの裏に、なにやら印が一杯付いているんだろうな。

894:名無しさん@十周年
10/02/26 23:02:58 kIKp5CPz0

本当はアメリカの仕組んだトヨタ劇なんだから、影響があるのはもっと別のところだと思うよ

895:名無しさん@十周年
10/02/26 23:03:25 X6czFJx+0
この時を待ってた国内の他メーカー社員が
あることないこと書き込んでそうだな

896:名無しさん@十周年
10/02/26 23:03:33 TfZFbiB40
こんな国に鉄道なんて納品したら、いくら賠償金の引当金つんでおいても
足りないなw


897:名無しさん@十周年
10/02/26 23:03:34 hqtW4c5S0
>>890
故障してたらいくつもの制御が同時におかしくなってもおかしくないと言う理論ですか
ちなみにクルコンとオートマとブレーキは別制御です

898:名無しさん@十周年
10/02/26 23:03:49 o0j7OozC0
>>890
そんなすぐ再現できそうな事ならとっくに誰かが試してそうなもんだが。

899:名無しさん@十周年
10/02/26 23:04:26 Bl9Jotjf0
>>890に関して

車詳しい人事実を教えてよ。
普通に考えて、トルコン故障で
ブレーキやらシフトレバーを完全支配
加速までするってシステムはあり得ないと思うんだけど。
それこそフェールセーフで設計されてない?
トヨタとか外部機関もそれくらいさすがにテスト済みだろ。

900:名無しさん@十周年
10/02/26 23:05:07 EZx+cPT70
>>867
普通に考えてブレーキ踏んだ時点で、クルーザーコントロール制御を切ってるだろ。


901:名無しさん@十周年
10/02/26 23:06:22 XDvS3pHU0
オートクルーズを受け付ける奴の感性てどうなの。
あの道路状況を無視して無感情に速度を維持しようなんて
俺は気持ち悪くてダメ。
国内仕様にオートクルーズは不要と思うが。

902:名無しさん@十周年
10/02/26 23:06:45 lVyHy1Y/0
>>897
んなアホな(笑)

クルーズコントロールは、
ドライバーに変わってアクセルとシフトとブレーキを制御して、
上り坂だろうが下り坂だろうが、一定の速度で車を走行させるシステムです(笑)

903:名無しさん@十周年
10/02/26 23:07:23 TfZFbiB40
こんな馬鹿な事、エアバスくらいしかないだろw
URLリンク(shippai.jst.go.jp)



904:名無しさん@十周年
10/02/26 23:08:16 xLvAqItR0
>>900
クルーズコントロールを切る処理が、ブレーキを踏むことによって呼び出されても、
その処理が正常に動作せずに、クルーズコントロールをオフに出来ないという可能性はある。
バグのせいで。
それがソフトウェアの怖いところ。



905:名無しさん@十周年
10/02/26 23:08:18 lVyHy1Y/0
>>900
それが切れていないんだから、クルコンがファビョったんだよ(笑)

906:名無しさん@十周年
10/02/26 23:08:30 AgtXwr9G0
どれだけ高速で電子経路逝ってもブレーキ踏めば減速する構造になってなかったっけ?
ブレーキとアクセル間違えてたんだろうな
そうじゃないと教習所事故だらけだろ

907:名無しさん@十周年
10/02/26 23:08:48 AYQXvEVl0
>>890
クルーズは速度設定の通りになるようにアクセル/ブレーキ調整してるだけで、ギア制御はATじゃね。
しかもブレーキオンでクルーズは普通切れる。クルーズが暴走したら安全装置でエンジンが切れる。
事実なので全てが奇跡的に起こったのです、起こらないことをトヨタで証明してください。

なんだからなぁ。

908:名無しさん@十周年
10/02/26 23:09:24 hqtW4c5S0
>>899
この人の話はもっともらしく書いてるけど信用できません

>ATのトルクコンバータは、ニュートラルで牽引が出来ないことからもわかるとおり
>空転すると破損するので、高速走行中には、ニュートラルにならないモノも多い。

ニュートラルで牽引できない?
AT車は長距離牽引してはいけないとありますが
これはエンジンがかかっていないと内部潤滑が出来ず
タイヤ側から駆動されると内部が焼けるからです
高速走行時にニュートラルに出来ない車種があると思いますか?
それを多いとまで書いているw

909:名無しさん@十周年
10/02/26 23:09:57 EZx+cPT70
>>902
www

910:名無しさん@十周年
10/02/26 23:10:21 PwrVsXIm0
同時多発的にエラーが起こらないとでも?

技術者は常に自分を責める自戒の念が必要。

技術に絶対はありえないからな。

ユーザーのクレームはたいていの場合、まちがいなく不具合だ。


911:名無しさん@十周年
10/02/26 23:11:29 QU3YC6Hw0
>>907

>クルーズが暴走したら安全装置でエンジンが切れる。
そんな安全装置、付いてるかぁ??

912:名無しさん@十周年
10/02/26 23:11:31 C0d7HGnn0
刑事裁判じゃないんだから、オールオアナッシングを証明する必要はありません。
50パーセント超えてたらそっちを採るのが合理的です。
細かい事実を挙げて、「ほら、可能性あるだろ」とか言ってる奴の言葉は聞き流しましょう。

913:名無しさん@十周年
10/02/26 23:11:56 Clas66El0
>>880
じゃこの起亜マジェンティス(旧型現代ソナタの兄弟車)に関するレビューはどう思う?
URLリンク(www.whatcar.com)
これはトヨタアベンシス
URLリンク(www.whatcar.com)
これはフォードモンデオ
URLリンク(www.whatcar.com)
これはマツダ6(アテンザ)What Car?のファミリーサルーンベストカー
URLリンク(www.whatcar.com)
これでも現代は優れているのかな

スケートに関しては敢えてコメントを控えさせてもらうが,真面な車を作りましょ。

914:名無しさん@十周年
10/02/26 23:12:53 lVyHy1Y/0
>>908
ふふふふ、ニュートラルポジションにすることは出来ても、
ニュートラルになっているとは限らないのよーーーーん(笑)

915:名無しさん@十周年
10/02/26 23:13:22 O1dQ9mBh0
160キロ出ている状態で
両足をブレーキの上に揃えて踏むのはぞっとする。




916:名無しさん@十周年
10/02/26 23:13:30 336mn2zv0
中央分離帯に寄せてエンジンを切ったって言ってる時点で胡散臭さ満載だな。

917:名無しさん@十周年
10/02/26 23:13:33 o0j7OozC0
>>904
加速するバグとクルコンキャンセルできないバグが偶然重なるなんてあるのかな

918:名無しさん@十周年
10/02/26 23:13:35 +hCKutlo0
オートクルーズで暴走する悪夢を見たことがある。
ええ?えええええええええ
で目が覚めた。あれは心臓に悪いな。

919:名無しさん@十周年
10/02/26 23:13:43 jvSRG8xs0
>>あの道路状況

どの?
高速では欲しいと思うが?

>>899
(人間の踏んだ)ブレーキが優先される

920:名無しさん@十周年
10/02/26 23:14:17 xLvAqItR0
ソースコードが読みたい。
デバッグしたい。


921:名無しさん@十周年
10/02/26 23:14:47 blzlixyl0
走行中にエンジンのキーをオフ、とか何とか盛り上がってるやつらは、一回やってみたらいいぞ。
ブレーキのパワーアシストが切れるのが、恐いぞ、ステアリングよりもな。
駐車場で停止する寸前にキーオフしてみるだけでもその危険さがわかるはず。
俺の車、アクセルをオフして交差点を曲がるとき、時々エンストしたから何回かやばくなりそうになった。
でも販社とケンカすんの面倒だから、そういうことも想定して気ををつけて乗れば乗れないこともない。
そのうち、フェールセーフに入ったのであろう、エンストはしないがギヤ固定・20-30キロの低速走行に陥り販売店に持っていった。
そしたら、完璧に治って返ってきたわけだが、スロットルバルブが汚れていたので洗浄しておきましただと。
こういう事象は、回路が半切れのとき起き、完全に切れればフェールセーフに入る。
ってトヨタ車ではない車での経験だが。

922:名無しさん@十周年
10/02/26 23:14:48 TfZFbiB40
160km/hで電話する神経が凄いな。

923:名無しさん@十周年
10/02/26 23:14:56 hqtW4c5S0
>>814
それも故障していればですか?
苦しすぎるでしょw

924:名無しさん@十周年
10/02/26 23:14:57 GP+bzq910
>>901
前の車には付いてたけど日本国内じゃ高速道路でも必要性を感じないな!?

925:名無しさん@十周年
10/02/26 23:15:16 lVyHy1Y/0
>>917
むしろ、クルコンをキャンセル出来ない要因が、
車を加速し続けたんだと思うよ。

926:名無しさん@十周年
10/02/26 23:15:47 b4HSO8tC0
>元社会福祉相談員、ロンダ・スミスさんは
 アメリカでは社会福祉相談員が因縁をつけて金儲けするのかよ。
 笑えない。

927:名無しさん@十周年
10/02/26 23:16:03 EZx+cPT70
>>904>>905
ブレーキを踏む事で強制的にクルーズコントロール制御が切れるんじゃない?
おまえ達の脳のが怖いよw


>>911
絶対に無い。<安全装置って意味で
運転中に一度切れたことがあるが、パワステ切れるし、ブレーキも重すぎて止まらないwww


928:名無しさん@十周年
10/02/26 23:16:09 NU0fz9zK0
いずれにしても電子制御は怖いもの。
それを知らしめた点にこの事件の意義がある。
完璧な電子制御などあり得ないと知るべき。
そして、それを前提に車を設計する必要がある。

929:名無しさん@十周年
10/02/26 23:17:03 POQGR5yI0
失敗事例 > オートドライブコンピュータの疲労
トヨタ自動車スポーツカー・セリカXX2800(1981年型)のオートドライブコンピュータ

エンジンが突然高速回転するという異常を経験したのは、東京都杉並区内の飲食店主である。1987年2月末に、
1986年11月に中古で買った車をバックさせようと、スイッチを入れたところ、エンジンがグアーンという異常な音をたてて、
平常は1000回転以下のはずなのに3~4000回転にもなった。すぐにエンジンのスイッチを切ったため無事だったが、
変速レバーを動かしていたら急発進事故は避けられなかったという。
その後は同じようなことが起きなかったため、メーカーに連絡しなかったが、最近、AT車問題が報道されるようになったため、
7月初めにトヨタ自動車東京支社に問い合わせた。すぐに車を見せてほしいといわれ、7月7日に「オートドライブコンピュータ」が
交換された。その際、初めて、リコールの対象車であることを知らされ、車には、リコール済みを示す「NO287自動車安全対策協議会」
と記されたシールが張られていた。
交換されたオートドライブコンピュータは、別名「自動速度制御装置」とか「定速走行装置」と呼ばれる。アクセルペダルを踏まなくても、
コンピュータが自動的にエンジンのスロットルバルブ(出力調整弁)を開閉して車速を希望の一定速度に保つ仕組みである。


トヨタ自動車の説明によると、コンピュータの集積回路(IC)のはんだづけ部分にき裂が入り、電気が通じにくくなった。
このため、コンピュータが誤作動し、スロットルバルブを勝手に開き、エンジンが高速回転になることがわかった。
はんだにき裂ができた原因は、コンピュータの温度が冷・熱を繰り返すため、コンピュータ基板が膨張・収縮し、この力が直接
はんだ部分に加わり、長年のあいだにはんだが金属疲労を起こしてき裂-破断を生じたことによる、としている。
(以下略)

URLリンク(shippai.jst.go.jp)

930:名無しさん@十周年
10/02/26 23:17:18 o0j7OozC0
>>911
エンジンが切れるというか、ECUがリセットされるんじゃないかな。
フェイルセーフで速度も落ちるようになるかも。

931:名無しさん@十周年
10/02/26 23:17:24 qw9i96rH0
>>928
それ論点先取ね。

932:名無しさん@十周年
10/02/26 23:17:28 xLvAqItR0
>>917
クルコンキャンセル出来ないバグだけでこの現象は起こるんじゃね?


933:名無しさん@十周年
10/02/26 23:17:35 lVyHy1Y/0
>>922
まぁ、オレのクルコンの話しも、あくまでも、このおばハンが言う、

クルコンのスイッチが点滅していたと言う話

が、事実だとしたら・・・・の話なんだけどね(^_^;

934:名無しさん@十周年
10/02/26 23:18:07 a/aHkBad0
フロアマットに引っかかるのも社外のフロアマットにしてたとか言うし
流石アメリカ人は基地外クレーマー

935:名無しさん@十周年
10/02/26 23:18:15 gwNZq1ke0
凄いな、やっぱこういう一方的な言い掛かりはアメリカ人の天下だな

936:名無しさん@十周年
10/02/26 23:18:23 89ib9GIk0
こんな大嘘付きが、代表として現れるんだから
さすがにバカだと思う。

ある議員が、「時間が無いので、イエスかノーで答えなさい」と
上から目線で発言していたが、まったくド素人が意味不明な
質問ばかりしていた。

トヨタのジャストインタイムは、単なる下請け虐めでしかないから
ザまぁ見ろとも思うが、アメリカのバカさかげんも笑えるね。

937:名無しさん@十周年
10/02/26 23:18:46 +BdUr6gbO
>>925
クルコンキャンセル出来ないなら
減速しないが増速もしないんじゃないのか?

938:名無しさん@十周年
10/02/26 23:19:17 PsMCamTP0
ブレーキだと思ってアクセル踏み込みまくっただけの話しなんだがな
これからはドライブレコーダーみたいなのを付けられるかもね

939:名無しさん@十周年
10/02/26 23:19:24 jvSRG8xs0
おっとまったく頓珍漢な回答してしまった。失礼

940:名無しさん@十周年
10/02/26 23:20:19 lVyHy1Y/0
>>937
そりは、ファビョったクルコンに聞いてみないとワカランよ(笑)
なんてったって、ファビョってんだから(^_^;

941:名無しさん@十周年
10/02/26 23:20:34 kbk+e9HF0
どんなにアメリカがTOYOTAを叩こうが現代自動車が不気味な笑みをこぼそうが
TOYOTAは終わらない。
終わらないしこれからもエレクトロニクス界の頂点にいる。
もはやアメリカでは売り尽くしたから用なし。
アメリカ人の工員、万人を一斉解雇し、東アジアで新たに雇用を生むビジョンは現在進行中



942:名無しさん@十周年
10/02/26 23:21:02 XDvS3pHU0
約60箇所も電子コントロールする必要があるんかいと
燃料噴射とパワーウインドーの挟み込み防止ぐらいで充分な気もするけど

943:名無しさん@十周年
10/02/26 23:21:04 QU3YC6Hw0
>>925
同意。この要因自体が、欠陥ですね。

>>911
どこのメーカーの車? トヨタじゃないだろ。

944:名無しさん@十周年
10/02/26 23:21:22 hC9hfZUf0
>>936
あのイエスノー発言は、明らかに揚げ足とるためのものだからね。

945:名無しさん@十周年
10/02/26 23:21:32 Bl9Jotjf0
>>921
某欧州車で左折中になぜかエンジン停止した経験あるけど、
普通に減速して止まれたぞ。



946:名無しさん@十周年
10/02/26 23:21:38 rtfGd29q0
>>100
なんでもこじつけて訴訟に持ち込むのがアメリカ人。
訴訟を起こして一攫千金を狙うのがアメリカの弁護士。奴等は正義の為じゃなく大金の為に裁判を起こしたがる。
そしてまさかと思うような馬鹿げた話でも原告が勝訴するようなのがアメリカの裁判制度。

947:名無しさん@十周年
10/02/26 23:22:01 hqtW4c5S0
>>940
なあ、どの車が高速でニュートラルに出来ないのか教えろよ

948:名無しさん@十周年
10/02/26 23:22:12 k/iamCDF0
>>940
ES350のブレーキって完全なるフライバイワイヤだっけ?

949:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:11 336mn2zv0
そのES350が今も普通に走ってるってことを考えると、ブレーキとアクセルを間違えてパニックになったのをトヨタのせいにしてるとしか思えないね。

950:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:16 xLvAqItR0
>>947
この間アメリカで一家四人が死んだ事故でもニュートラルに出来なかったろ?


951:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:23 yyj3mefK0
>>803
本当に従軍慰安婦の時みたいな意見が出ててワロタ
もちろんその通りだね
でも、嘘っぱちだったら、トヨタ車がどうであろうとその責任は問われないといけないね

952:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:25 oZJ4O6Qw0
米国人女性のピストン運動は急加速すると止まらなくなるって本当ですか?

953:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:35 lVyHy1Y/0
>>943
あくまでも、このおばハンが言う、

クルコンのスイッチが点滅していたと言う話が、事実だとしたら・・・・

の話だけどね(^_^;


954:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:55 TfZFbiB40
ほんとに160km/hになって止められなくなったら、
固定物にぶつけるよりも、走ってる車に追突させた方が良くね?

955:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:55 DMXPAi700
エラーが天文学的な数字だとは思わないけど。
おばちゃんも神の力発言がなければ、もうちょっと信憑性はあったのにな
TVカメラ見て、脚色しちゃったのかな

956:名無しさん@十周年
10/02/26 23:23:56 QoAsCSG80
車に乗ったことないバカがレスしてるみたいだなwww

957:名無しさん@十周年
10/02/26 23:24:49 lVyHy1Y/0
>>947
ほとんどのAT車

958:名無しさん@十周年
10/02/26 23:24:49 hqtW4c5S0
>>950
その件はニュートラルにしたとは無いぞ

959:名無しさん@十周年
10/02/26 23:25:56 J+z4yCKw0
ID:POQGR5yI0
工作員かよw

960:名無しさん@十周年
10/02/26 23:26:16 mvriIiKe0
バイワイヤを連発するヤツは
ちゃんとググってからレスしたほうがいい
頭痛が痛いみたいな、書き込みだらけだな


961:名無しさん@十周年
10/02/26 23:26:25 xLvAqItR0
>>958
あの時、なんでニュートラルにしなかったんだ?という意見があったが、
あの車種はニュートラルに出来ないという話だった。


962:名無しさん@十周年
10/02/26 23:26:33 ix1+m21Y0
あのおばさんの証言が嘘なら
偽証罪に問えないの?

963:名無しさん@十周年
10/02/26 23:27:04 1Cv10DSk0
つーかNに入れても加速し続けたと言う時点で
ほんとかね?と思う

964:名無しさん@十周年
10/02/26 23:27:08 EZx+cPT70
>>954
ぶつけられた方がスピンしてまうし、自分もぶつかられる可能性があるっしょ
俺なら、最終的には助手席側を壁か支柱とかに突っ込ませるなぁ。


965:名無しさん@十周年
10/02/26 23:27:24 hqtW4c5S0
>>987
なんでうそつくの?
いい加減にしろよ

966:名無しさん@十周年
10/02/26 23:28:07 PwrVsXIm0
>>987
うそつき!

967:名無しさん@十周年
10/02/26 23:28:16 o0j7OozC0
3スレ目立ててね

968:名無しさん@十周年
10/02/26 23:28:20 ++O1JxNS0
高度3000メートル : パラシュートを出そうと紐をひっぱると、弁当箱が飛び出す。
高度2700メートル : パラシュートと思って担いでいたものが弟のリュックサックと判明。
高度2500メートル : 一応リュックサックの中を調べる。遠足のしおりを発見し、ようやく事態を飲み込む。
高度2300メートル : リュックの中に弟の携帯を発見。急いでFedEXに電話するが、イタズラ電話はやめろと怒られる。
高度2100メートル : 何か役立つものがないか、リュックの中を再度確かめる。
               かりんとうを発見。弟が意外と渋いと知る。
高度2000メートル : 携帯が鳴る。非通知だ。
               「つーか俺のリュック間違えてんじゃねーよバカアネキ。なんだよこのパラシュートみたいな布。
               マジ意味不明なんですけど。(ガチャ!)」
               弟だった。涙で視界がにじむ。
高度1700メートル : 気分を落ち着けるために水筒を開けるが、激しく熱い日本茶が飛び出す。
               弟が意外と渋いことを思い出す。
高度1200メートル : 諦めて遺書を書こうと、筆記用具を探す。しかし筆と硯しか見つからない。いつの時代だ。
               いや、弟が渋いのを理解した私にとってそんなことはどうでもいい。
               それよりももっと重大な問題がある。

               ─墨が無い。

               血は争えないものだ。何をするにも詰めが甘いのは自分とよく似ている。
高度1000メートル : 再び携帯が鳴る。
               「サトル君、前から好きでした!(ガチャ!)」
               弟も隅に置けないものだ。つうかお嬢さん、弟の名前はサトシだ。
高度700メートル : ラストおやつ
高度300メートル : ラストドリンク(日本茶)
高度100メートル : …。

969:名無しさん@十周年
10/02/26 23:28:38 TfZFbiB40
奇跡的な確率で起こったんなら、神の試練だろ。
文句があるなら神に言うべきじゃね?

970:名無しさん@十周年
10/02/26 23:28:52 kbk+e9HF0
ふと思ったんだが多民族国家って基地外だらけ

971:名無しさん@十周年
10/02/26 23:29:16 +hnzmDCUP
アメ豚どもしねやああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!

972:名無しさん@十周年
10/02/26 23:29:24 NWbOfA9L0
キーまわしてエンジン切ればよかったのに

973:名無しさん@十周年
10/02/26 23:29:28 KN04dOWq0
さすがに、UFOに操作されている状態ではブレーキも利かないし、加速減速も自由が利かないな

974:名無しさん@十周年
10/02/26 23:29:30 ix1+m21Y0
>>987
とんでもない法螺吹きだな、おい

975:名無しさん@十周年
10/02/26 23:29:57 POQGR5yI0
>>959
自分の見解は、当初の調査通り、「ゴム製フロアマットのアクセルペダルへの干渉」
車体の欠陥ではないと考える。

しかし、160km/hで電話をかけることができないというのはおかしい。

976:名無しさん@十周年
10/02/26 23:30:07 J+z4yCKw0
>>961
あの時の車も今回の車と同じES350ですが?

977:名無しさん@十周年
10/02/26 23:30:08 b4HSO8tC0
もうアメリカには工場を持たない、作らない、持ち込ませないことにしよう。

978:名無しさん@十周年
10/02/26 23:30:14 Bl9Jotjf0
>>987
どんどんハードルあがってるぞ!!!
この大うそつき

979:名無しさん@十周年
10/02/26 23:31:58 9747B2lY0
このクルマ、転売されて現役でノートラブルで走ってるらしいじゃないか。
なんで現物で検証しない?

980:名無しさん@十周年
10/02/26 23:33:01 lVyHy1Y/0
>>961
さすがにPにはいる車はないけど、AT車は、高速走行時に、
レバーをNやRにすることが出来ても、ギアがニュートラルやリバースにはならない車、
ストッパーで物理的に、レバーをNやRに出来ない車、
に、高級車になればなるほど分類される。

なんてったって、そのほうが「安全だから」ね(^_^;

981:名無しさん@十周年
10/02/26 23:33:37 7wWbkTyT0
ID:POQGR5yI0がキモすぎる・・・

982:名無しさん@十周年
10/02/26 23:34:14 POQGR5yI0
>>981
反論あればいくらでもかかってきなさい。

983:名無しさん@十周年
10/02/26 23:34:49 Bl9Jotjf0
>>981
そうか?
俺は>>975に関しては同意見だけど

984:名無しさん@十周年
10/02/26 23:35:32 DMXPAi700
>>979

既にキャンペーン(笑)実施済みだから

985:名無しさん@十周年
10/02/26 23:36:01 3PwJMwQr0
この嘘つき糞ババア、日本の国会に連れてきて、証人喚問しろ!!!!!

986:名無しさん@十周年
10/02/26 23:36:27 +rVJb/SoO
「ババァは死ね、それが私の意思だw」と
神が奇跡を起こして急加速させたんだよww

987:名無しさん@十周年
10/02/26 23:36:31 61MXM4g30
ウンコって美味しいよ!

988:名無しさん@十周年
10/02/26 23:36:44 kbk+e9HF0
嘘つき馬鹿


989:987
10/02/26 23:36:44 ZM96QNxwO
オバマは実は女の子だった。

990:名無しさん@十周年
10/02/26 23:36:48 xLvAqItR0
この車をテストコースに持ち込んで、クルコンをオンにして、色々やってみたら、
現象が再現するような気がするんだけどね。


991:名無しさん@十周年
10/02/26 23:36:57 QU3YC6Hw0
>>983
160Km/hってのが、オートクルーズの設定上限速度なのが気になる。

速度リミッターは220Km/hだし、速度が中途半端。

992:名無しさん@十周年
10/02/26 23:37:26 Bl9Jotjf0
>>987
わろた。

993:名無しさん@十周年
10/02/26 23:39:36 O1dQ9mBh0
少なくとも160キロでバックに入れる人は
キーを切ることは恐れないな。

994:名無しさん@十周年
10/02/26 23:39:37 o0j7OozC0
>>972
そんなにレスしてほしいのかw
そんなにレスしてほしいのかw

995:名無しさん@十周年
10/02/26 23:39:42 JMZmf0Ki0
久々のニューワールドオーダー様からクイズです。

問:日本ゴイムは技術を持って良いのでしょうか?

         /\  1.トヨタは米下院公聴会でブレーキなどの
       /  ⌒ \   電子制御装置の開示を求められました。
     /  <◎>  \ 2.ハイブリッド車には回生ブレーキがありますね。
   /            \
    ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
   ___________
 //TTTTTTTTTTTTTTTTTT\

【ヒント1】
歌手坂本九さんと、トロンOSの技術者(松下電器社員)17名を乗せた
日本航空123便は、横田基地の近くで、なんでか爆発をして山に墜落しました。

【ヒント2】
Winnyの47氏が逮捕されて技術が公開されましたが、それとは関係無しに、
クラウドコンピューティングが世界を席巻しております。

【ヒント3】
忌まわしい中島飛行機は、滅ぼしたはずなんですけどね!

【ヒント4】
トヨタ市
URLリンク(www.city.toyota.aichi.jp)
一筆書きの六芒星
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
フリーメイスン
URLリンク(www.k4.dion.ne.jp)

996:名無しさん@十周年
10/02/26 23:40:43 wwwH5Yj+0
公聴会って嘘言いません宣言とかしないの
ウソが判明した時の罰則とかないの

997:名無しさん@十周年
10/02/26 23:41:28 xLvAqItR0
狂う頭困塗老羅のバグでFA?


998:名無しさん@十周年
10/02/26 23:42:04 M9LdaIf30
嘘の証言だったの?

999:名無しさん@十周年
10/02/26 23:42:21 lVyHy1Y/0
まぁなんだ。
いくらトヨタ車だと言っても、アメリカ人がアメリカの部品使って作っているんだから、
品質は、GMやクライスラーの車と一緒

・・・・ってことで(^_^;

1000:名無しさん@十周年
10/02/26 23:42:32 kbk+e9HF0
1000000

1001:1001
Over 1000 Thread
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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