10/02/26 15:51:01 UUSyvmgl0
>>874
んなこと知ってるわw
てか高級とかうれしそうに行ってるけどさ。
足回りのバネの硬さも影響するってわかってる?
フニャ脚は路面の凹凸を吸収しやすいが、硬いスポーツタイプなんかは露骨にボデーに入るって。
では、高級なスポーツタイプは、フニャ脚のレクサス車はどうなんでしょうね?
ちなみに高速走るのにフニャ脚は怖いぞ。
897:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:23 PMeVdI3C0
第二のナイーラ証言だな。
ま、それが分かった時に膨大な犠牲者が出た後だろうね。
それでもアメリカは誰も責任取らない。
湾岸戦争で実証済み。
898:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:37 a/oDsj5tO
恥を知れとか言えちゃう性格の持ち主なら
誰かからの恨みぐらいかってそうだな
誰かがあらかじめ細工でもしてたんじゃないか
899:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:53 POQGR5yI0
ロンダさんが事故にあった道は、テネシー州セバービルからノックスビルに向かうハイウェイ66だから、
大体こんな感じの道路。
とても広い道だということがわかると思う。
URLリンク(www.okroads.com)
URLリンク(www.southeastroads.com)
On this Thursday, Ihad planned on visiting my 85 year old father in Knoxville.
Iwas driving my 2007 Lexus 350 ES from my home in Sevierville down Hwy 66 to I-40 East.
URLリンク(www.tradingmarkets.com)
900:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:15 p9J1+yX+0
>>890
ブレーキ踏まずにRには入らないだろ
入ったとしたらレバーが壊れてる
901:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:15 KP8vIjb60
この証言したのってチョン系の血が混じってるんじゃね?
902:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:46 OTrvtA1u0
>>894
だから介在するって言ってるだろw 馬鹿が物理的にニュートラルに入るって言ってるだけ。それ最終末端の話。
903:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:50 iDVVljcj0
エンジン切れよ
904:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:53 bGstAa3n0
>>856
特にカトリックかな。
普段は保守的なだけに女性らしい感情の揺れの中で変な確信をもつと手がつけられない。
このオバちゃんも確信してるだろうが。ただ裁判ならでてこなかったと思うよ。
905:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:01 2Nz4ziu10
>>594-595
素人考えで申し訳ないんだが、
もしかしたら、
「ドライバーによるギアチェンジ操作」と「実際のギアチェンジ」
の間に電子制御が効いてるのかなあ…。
それなら、ドライバーがNに入れても、
実際のギアはNにならないという可能性はあると思うが…。
そのあたりどうなっているんだろう?
906:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:03 01urv8G00
>>872
こいつ>>878の言ってることは嘘だから信じるな
トヨタでも一部車種だけなのにすべてが完全なドライブ バイ ワイヤだと勘違いしてる馬鹿だから
907:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:10 Wx58slPS0
キチガイばばあが神の力で停止したとか言うのはまあ勝手だが、
それをアメリカの議員やマスコミは納得するのか?そこにちゃんと突っ込んだのか?
908:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:24 ggoadGmn0
恐らくブレーキもミッションも関係ないよ。
スロットル制御が壊れてエンジン回転が下がらなかったってところだろう。
肝心のフートブレーキをどの段階で踏んでみたのか触れられてないし、
パニックってきちんとブレーキ踏んでないのかも知れない。
100キロオーバーでR、Nなんてシステムが受付けるわけないし、ある意味正常作動。
仮に160キロで初めてフートブレーキを試したのなら簡単には減速できないわけで。
スロットルが戻らないため加速が止まらない → パニック → きゃー、何をやってもダメー!
じゃないの
909:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:45 UUSyvmgl0
>>878
?ブレーキ以外全部ワイヤ?
ブレーキ以外がワイヤーなのか。そうなのか。アクセルもワイヤーなのかw
910:名無しさん@十周年
10/02/26 15:54:31 wKo/WD5g0
>>893
おれも左足ブレーキつかえねえな とか思ったw
まあやったことないけどねw
911:名無しさん@九周年
10/02/26 15:54:35 tkf9QB5k0
>>908
Nはありだろ。
912:熊
10/02/26 15:55:04 Zm5ZHemO0
>>901
なんでもチョンで説明できると思ったら大間違いだ。
普通にアメ公もトヨタを疎ましく思ってるだけだよ。
913:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:07 S6kQhNuyO
スピードメーターが壊れてたんだろ
914:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:13 nRS0Lf7I0
とりあえず、バイワイヤの意味がわかっていないヤツはレスをするな。
無用な混乱が生ずる。
915:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:26 /+cuDDSw0
>>902
しかしバイワイヤっつったって電子制御部品を介さずモーターやらポンプやらのメカに直接接続してる場合もあるんじゃないのか?
916:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:44 LmZy4vAd0
>>909
サイドブレーキ以外、足踏みブレーキもコンピュータ制御だ。
4輪に一番いい配分で制動させる。
普通はこれですべてうまくいく。
コンピュータが正常ならね。
917:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:15 UUSyvmgl0
>>916
ワザと書いたんだw
918:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:16 +jC/TVlk0
峠のハチロク 糸冬 了
919:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:21 vvcyD5Tj0
>>914
しかも自信満々にw
920:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:13 /+cuDDSw0
>>914
お前はひろゆきじゃないんだから2チャンネルにおいてルールを設定する権限を持っていない。
何らかのるーるを接待したかったらここでなく自前の掲示板でやれ。
921:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:22 2w0C99xQ0
公聴会っていつもこんな茶番ばっかりやらかしているだろう。
アメリカ人一般の知的レベルはこの程度のうそを信じるんだから
アメリカは車社会でほとんどドライバーのはずだとすると恐ろしくバカということだろう。
922:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:27 1v1SA+ew0
>>82
これはこれは後藤隊長
923:蓬莱桜 ◆HoRaiAx8jw
10/02/26 15:57:36 0bXtu2VM0 BE:1108696649-2BP(114)
ちなみに、下院の公聴会では偽証罪にはなりませんよ。
924:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:43 n3GIMEAQ0
ウイルスの可能性は?
925:名無しさん@十周年
10/02/26 15:58:39 A8E5jJEmO
いや、この車は修理が不要だったんだって
もう走れないような故障を想定するのは間違い
926:名無しさん@十周年
10/02/26 15:58:58 Gf+Qfbu80
ドライブレコーダーを取り付けるしかないな、検証が大事だ。
927:名無しさん@十周年
10/02/26 15:59:54 LmZy4vAd0
わざとばかげた書き込みをする奴はトヨタに雇われたピックル要員。
論点をそらして世論を誘導する。
928:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:00 JK0eobfT0
>>893
左足でブレーキ踏んでて坂道発信とかできんなるな。
図体のデカイ車だとクリープはいっててもずるずる下がるんだが…
929:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:10 oWNIfPYL0
証言を元に実証してないのに、よく責任を追及できるな
言ったもん勝ちかよ
930:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:34 q696ErEl0
それだけのことが起こったならディーラーに怒鳴り込んでるはずだな。
この婆さんの勢いならその時点で訴訟を起こすだろ。
なのに知らん顔でそのクルマを転売てお菓子杉だわ。
931:名無しさん@十周年
10/02/26 16:01:14 jl0t4ZmB0
>>787
レクサスでもかなり難しいと思うよ、日本車は140キロ以上出すと途端に安定性が悪くなる
932:名無しさん@十周年
10/02/26 16:01:23 nRS0Lf7I0
>>920 おまえだよおまえ。おまえ一人がわかってないんだよ!
もし、>>915こんな変なシステムがあったとしても、それはバイワイヤといわんのだよ。
バイワイヤのワイヤは信号線(signal line)という意味だ。物理的な力を伝える線じゃねーよ。
933:名無しさん@十周年
10/02/26 16:02:17 Hi5akZdD0
恥を知れ、ロンダ!
934:名無しさん@十周年
10/02/26 16:02:27 IhLB05dQ0
勝手にシフトチェンジしたの誰や!?
935:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:02 UUSyvmgl0
>>931
重心高いし、そもそもそんな速度域を出せない道路事情あるからな。法廷速度無視もいいとこの速度だし。
936:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:09 POQGR5yI0
>>931
そんなことはない。
マークXでも、160km/hだと鼻歌歌いながら余裕で片手運転できる。
ましてや車はレクサスで、場所は>>899のような広い道路だぞ。
URLリンク(www.okroads.com)
URLリンク(www.southeastroads.com)
937:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:29 /+cuDDSw0
>>932
> もし、>>915こんな変なシステムがあったとしても、それはバイワイヤといわんのだよ。
> バイワイヤのワイヤは信号線(signal line)という意味だ。物理的な力を伝える線じゃねーよ。
>
そりゃ当たり前だろw
オンオフの命令を出すんだろ?
別にコンピューターを介さず直接部品に接続したっていいんじゃねーの?
あとお前ひろゆきじゃないからw
他人の書き込みを許したり禁じたりする権限はお前にはありませんからw
938:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:39 +jC/TVlk0
>>928
あー坂道の多いところはきついな
坂道で前の車の運転手がおばちゃんだったときの恐怖といったら・・・・
939:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:45 bc17u4uy0
もう航空機も豪華客船も地下鉄も高速エレベーターも
電子式やめて全部スロットルワイヤーにすればいいじゃないw
940:名無しさん@十周年
10/02/26 16:04:33 5rvLauO60
偽証罪だろ。そんな車転売した時点でも刑事罰つくだろうし。
逮捕しろ。
941:名無しさん@十周年
10/02/26 16:04:49 gH3N2K4/0
「後の持ち主」がチャレンジャー卓
942:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:01 gj94n5I+0
俺は160キロで暴走中の車を片手で運転しながら、携帯電話を巧みに操作し、
夫と会話をしたこのおばさんのドライビングテクニックに感嘆した。
943:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:13 UUSyvmgl0
>>939
効率よく燃焼させるにはどうしてもコンピューター制御がいるんよ。
この燃料が高い&二酸化炭素がどうとか言われる昨今にワイヤースロットルの車はそうそう出せんw
944:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:26 Xwl8LHHZ0
自動車は日本の基幹産業で30兆の売上げがある。
それと同等の売上げのパチンコ屋は、なんの生産性もない上
ギャンブルなのに叩かないマスゴミはえらそうなこと
を書くな!
945:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:52 TDGvew1R0
カーナビのモニター画面に、走行中に起こりうる
危険なケースの説明が表示されて、「理解している」
「承諾する」をクリックしないとエンジンがかからない仕組みにしておく。
また、法定速度を超えた場合ただちに停止するか、アラート音が鳴りやまない
構造にすることも必要。
クランシーの日米開戦をもとにした作戦であることは言うまでもない。
「9.11」の方が先におこってしまったが。
946:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:02 yuSpcus10
>>942
俺もだw 前世はF1ドライバーだったのかとか思ってしまう程だ
947:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:04 vtbzTpoJ0
>>942
世が世なら、むしろ魔女として火あぶりにされていたに違いない
948:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:05 POQGR5yI0
>>942
だから、レクサスはハンズフリーホンで携帯を出す必要はないの!
>>252
>短距離無線通信規格のブルートゥース(Bluetooth)搭載の携帯電話で、夫に電話をかけたという。
URLリンク(www.afpbb.com)
LEXUS: ES2010-QuickGuide; Bluetooth hands-free phone system-HD
URLリンク(www.youtube.com)
949:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:06 Yl0shOl20
10年後 世界仰天のネタになりそう
950:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:08 p/EF5QUs0
という夢だったんだろうな
でもなぜか現実だと錯覚してたり
951:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:34 aEPRZZND0
証言したからには宣誓もしたんでしょ。
虚偽の証言したら偽証罪じゃね?
952:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:13 FkpCpj/R0
このテロ的クレイジークレーマーとこの人間を担ぎあげた責任者に損害賠償求めてもいいだろう。
953:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:15 vvcyD5Tj0
>>938
ラインロックを装備しようかと思ったが、今度はラインロックが掛かってるときに
回転数が上がらなくなるように細工されて元の木阿弥な事に気がついた。
954:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:28 LmZy4vAd0
ピックルがんばれ!
日本の唯一の成長産業だ!
955:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:44 nRS0Lf7I0
>>937 ほお。おまえの脳内レクサスには、コンソールに各ポンプのOn/Offスイッチが並んどるのか。
956:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:52 fwnycFiKO
壊れてたのは、アクセルやブレーキじゃなくスピードメーターじゃね?
16kmしか出てないのに160kmと表示されてたとかw
957:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:59 KP8vIjb60
>>852
それは豊田の重大な過失ですね。
958:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:11 28jgoYFn0
恥を知れ、スミス!
959:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:20 2AtTZ9ut0
便乗クレーマーだろ。
960:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:27 eFhkXB9m0
神が現れたとか言ってるから
宗教的にトランスでもして他のか?w
にしてもそんな信心深い人が、危険だと思う車を他人が乗るのに転売してその後
苦しむ事は無かったのでしょうか?
まぁ事故って死んでもトヨタのせいですもんね?
961:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:50 p9J1+yX+0
>>931
サーキット借りて、路面濡らしてフルブレーキとかTOPスピードを出してみるという
運転教習会に参加したけど、
180のリミッター付近でも安定してたよ、アテンザだけど。
962:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:00 RDGp6Mh00
疑問の声って日本人からかよ、正論でもアメリカから上がらないとダメだろ
963:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:03 qq1VVyx80
なんでもかんでも電子制御にするからいかん。
環境との兼ね合いもあろうがプリミチブなメカの高級車が
あっても良いのでは。ま、却ってコストかかるけどな。
964:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:06 K++9/Q9e0
URLリンク(www.liveleak.com)
965:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:06 ikUaVi3e0
>>82
ひさしぶりに見たくなったw
966:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:19 /+cuDDSw0
>>955
シフトノブがそれに当たるだろうねw
シフトチェンジの操作に電子制御をかます必要なんか皆無だわな、考えてみればw
967:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:43 nxDQxky70
>>942
神の力があれば可能だよ
968:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:43 CaYHRb7L0
バイとかゲイとか知らんけど
ブレーキは踏めば効くだろ
969:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:07 sqM51HqFO
嘘つきスミス
970:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:21 zNEuy58r0
トヨタ車には自然治癒能力があるようですね
メリケンのいうことにゃ
971:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:22 GnSTIZt80
神の仕業だから確率なんて関係ない
972:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:53 HD5GtGnG0
最近のスロットルは電子制御だがブレーキも電子制御なのかね?
973:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:14 nRS0Lf7I0
>>966 シフトノブが直接ギアを切り替えるメカにつながっているって、おまえの脳内スーパーカーだけだ馬鹿。
974:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:28 qq1VVyx80
>>937
部屋一杯に真空管が林立する電卓レヴェルだな
975:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:38 UUSyvmgl0
>>961
アテンザは欧州戦略車だぞ。
976:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:50 jl0t4ZmB0
>>936
お前が運転したことがないことだけは良く分かったから、もういいよご苦労様
977:名無しさん@十周年
10/02/26 16:12:22 Dc0e+3lO0
バイワイヤって
星の遠心力をつかって加速する方法だったよね?
978:名無しさん@十周年
10/02/26 16:12:45 LmZy4vAd0
>>970
そうだよ。
そうでなければ組み込みのマイコンが誤作動したらどうする。
いちいち代理店に電話かけるのかよ。
979:名無しさん@十周年
10/02/26 16:13:14 /+cuDDSw0
>>973
お前、レクサスの電装品がどうなってるのかなんで知ってるんだ?
回路図でも持ってるのか?
980:名無しさん@十周年
10/02/26 16:13:31 POQGR5yI0
>>976
反論できなくなるとそれかw
981:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:16 gj94n5I+0
こうなるとあの4人死んだ事故も怪しくなるな。録音テープの声が死亡した
本人のものか、科学的な検証が必要だ。
982:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:16 +jC/TVlk0
160だと他に車いないならいいけどちょっとしたカーブや車抜くときなんかは結構怖いよな
昔はオービス少なかったから東名でも170くらいは出せたのに
983:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:18 qq1VVyx80
>>972
そこまでやってるのはプリウスあたりくらいでしょう
984:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:40 sqM51HqFO
アメリカ人って平気で嘘をつくんだね
きっと民度も中国以下なんだろうね
985:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:40 4kbWSWNu0
ところで2月26日に二・二六事件があったってすごい偶然だよな
986:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:49 skX0ubu00
>>977
そりゃスイングバイじゃないか?
987:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:58 qmzFSqkM0
USコリアンか
988:名無しさん@十周年
10/02/26 16:15:31 UUSyvmgl0
>>983
一応は普通のも入ってるぞ。ABSのアクチュエーターで。プリウスのは回生ブレーキで発電に回してる。
989:名無しさん@十周年
10/02/26 16:15:33 CbQU7V+c0
疑問って日本からでてもなーw
雨工からでてこんとw
990:名無しさん@十周年
10/02/26 16:16:22 FnQBDbVK0
>>976
マジな話、クラウンとかは180出しても非常に安定している。
991:名無しさん@十周年
10/02/26 16:16:57 eYYZXcdg0
>>831
いい加減に、人種や民族でひとくくりにする癖は治せよ。
>>839
関係ないスレにコピペして、アク禁に巻き込むのは止めてください。
992:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:28 pekceYqc0
>>976
高級車に乗ったことないな
別世界だよ
993:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:41 UUSyvmgl0
>>990
そこら辺は人によるんじゃね?ISFでもフワフワして怖いっていう人もいるんだから。
994:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:49 LmZy4vAd0
レクサスもECBだよ。
URLリンク(lexus.jp)
それからトヨタ車はエンジンオーバーライドだからアクセルをふかしていたら
ブレーキは効かない。これを無視している奴が多すぎ。
この教授を含めて。
995:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:53 uWEgWHfz0
今のアメリカなら、「エンジン動いてないのに200kmで走った」とか言う奴でてきそうだなw
996:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:03 0Ou8AjZd0
この手のキチガイ女って最初は嘘でも
そのうち本当にあったことだと思い込むことが多いようだぞ
今すでに錯乱状態で自分が嘘ついてる認識があるのかどうかも怪しい
997:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:08 CATlOPx80
どうせ、アクセルとブレーキを間違えて踏んでたんだろ
998:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:10 bGstAa3n0
>>951
「体験」だから反証が難しい。
もともと弁護士が質疑できる裁判じゃないのがミソ。なぶり殺しの場だし。
唯一物証になりそうなのは「通話記録」。
議会が必要性を求めない限り提出義務もないしプライバシーに守られ調査も出来ない。
敵ながらずるがしこいというか。
弁護士やコンサルと相談したんだろうが、ヨタ社長が非を認めて今後改善する云々はどうかなと思う。
むしろアンフェアな言いがかりでどうどう反論してほしかったが。
999:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:11 XXLD6RsE0
普通にアクセルとブレーキを間違えたか
買収されたか
何か損害賠償できないか
のどれか。
1000:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:14 6a7RCDHa0
1000ならスミスの頭をリコール
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。