【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システムの同時多発エラーなら、天文学的確率」at NEWSPLUS
【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システムの同時多発エラーなら、天文学的確率」 - 暇つぶし2ch864:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:34 vvcyD5Tj0
>>782
んな訳ゃない。

P-R-N-Dまでは物理的にメカが介在している。ここまでは一般のAT車と一緒。
電子制御で変速されるのはマニュアルモードにゲートを変更した時の話。

完全バイワイヤで、例えば「Nボタンを押すと、電子制御で油圧ポンプやモーターが動いて
Nレンジに入る」と考えてる人がいるが、少なくともLS350は違う。
「ニュートラルにならない=ニュートラルにする為の電子制御に不具合がある」
は完全に勘違い。

アクセルがバイワイヤで制御が出来なくなり、異常に回転数が上る可能性はあるとしても、
ニュートラルにはメカ的に普通に出来る。だから、このババーが(ry


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch