【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システムの同時多発エラーなら、天文学的確率」at NEWSPLUS
【トヨタ問題】 「走行中、ニュートラルでも160キロに加速!」証言に、疑問の声…「システムの同時多発エラーなら、天文学的確率」 - 暇つぶし2ch797:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:01 oI2KJU7g0
>>734 試した事ありますか、アメリカのポリスが死んだ報道のき俺は試してみた160Kmのクルーズ状態でブレーキ踏んでも1~2回はそこそこ効くが、数回踏んだあとだとたいして減速しませんよ。
止めるにはニュートラルに入れる必要がある。




798:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:25 LmZy4vAd0
>>786
試したことない。

物理学でそうなっている。

799:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:31 6hDm5f2j0
どうせアクセルとブレーキ間違えたんだろ。
でニュートラルとドライブも間違えたと。

よくあることです。

800:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:32 Rukp9MKw0
>>778
論点は、アクセルを負荷した状態にさせたのは、女性なのか、電子制御なのか、ということですか?

801:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:34 1Pdzae060
マクドナルドのコーヒーが熱くて火傷した。
訴えたら高額な賠償金をくれる。
そんな国です。

802:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:37 6h+SYPco0
>>759
なんか必死に擁護してるけどこの事件の場合は普通に詐欺の可能性が高い。
マイケルジャクソンを訴えてたババアも実は福祉詐欺の常習犯で、マイケル裁判とは別件で訴えられてそっちでも有罪が確定した。
マスゴミはこういった情報は伝えないんだよね。
「マイケルジャクソンが児童虐待で訴えられた!」というセンセーショナルな報道だけを伝える。
今回の件も、訴えたババアが詐欺師だとしても「トヨタが吊るし上げを食らった!」というセンセーショナルな報道ができればマスゴミは満足する。
それ以外のことは関知しない。

803:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:37 Xu2AscjL0
リバースに電子制御云々なら分かるけどニュートラルだろ
物理的にギア切り替わってるのに加速ってよう分からんな

804:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:44 9/BQh2Ge0
>>787
事故なんて起こしてねえし

805:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:48 Irot61hOO
機械式じゃないと
全てありうる。

806:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:52 SvP4nXBZ0
>>775
これはわかりやすいね。
トヨタ車はソフトウェアのバグでエンジンが入りっぱなしになったら先行車に突っ込んでそのまま死ぬってことだ。

807:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:02 2dw/j1MgO
レクサス=911

808:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:11 OTrvtA1u0

報道特集かなんかのABS再現実験で、不具合みたいなの映ってたぞ。スピードメーターの表示速度がその瞬間上がるの。

あれはどう考えてもおかしい。そういう不具合がどこに潜んでるかわからんという事。

809:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:47 UUSyvmgl0
>>797
あ。法廷速度違反?

810:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:51 01urv8G00
この女性は暴走して加速したってだけならありえたが自分でニュートラに入れたとかRに入れたとか
言ってはいけない事をしゃべってるんだよ

嘘をついてる時点でこの証言をすべて真実と考える方が不自然
嘘つきは嘘だけだとすぐバレルから真実の中に嘘を入れて喋る

811:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:00 ZspYoNU00
160キロで運転しながら携帯電話で話せるなんて、
レクサスは高性能なんだな

812:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:02 AAP9n/oO0
>>787
自分の意志で160出したのなら余裕で電話できるが
このおばちゃんの言ってる状況で電話をかけるのは相当難しいと思う

813:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:45 LmZy4vAd0
>>790
仕様です。

814:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:48 ofTDFigc0
>>15
宣誓はウソを言わないという誓いだから

私はそう感じた、そう思った、そんな状況になったのはトヨタの責任で問題無し

815:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:12 wKo/WD5g0
うちのオヤジ ホームセンターで買ったようなフロアマットを
むりやり車に入れてアクセルペダルの上にカブッてる
昔おれが剥がしたのに、また同じことしてた
そのうち事故おこすかもしれん・・・

816:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:14 y/IEE+sv0
すべては神の力のおかげです

817:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:36 Irot61hOO
>>767
確かに、
キー抜いても、窓動くな。

818:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:43 Xu2AscjL0
不具合で200kmまで加速したって言われても別に不思議に思わんけど
シフトチェンジの所だけ腑に落ちねえよな

819:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:05 nRS0Lf7I0
>>790 必死にトヨタを信じて、アホじゃなかろうか。

だれのための品質チェックなんだよ。利益至上主義のトヨタがやるかそんなもん。
電子制御の部品、あんなのいくらで下請けが作ってると思ってるんだよ。

820:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:10 POQGR5yI0
>>812
だから、パニックになったから夫に電話したわけ。
冷静であれば、車を止めることに集中するだろうから、夫に電話しようなんて考えない。

>>252で説明した通り、レクサスのハンズフリーホンはハンドルのボタン一つでつながるから、
操作は非常に簡単だ。

821:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:12 bGstAa3n0
>>787
だから、いつ、どのハイウエイのどのあたりで、どれだけの交通量で、どれくらいの時間のことなんだよ。

裁判なら当然に質問されるだろ。だからこのバアさん裁判なら降りる。

ところがこれは公聴会だから言ったもの勝ち。技術検証以前にアンフェアすぎてさすがにムカつく。

822:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:18 UUSyvmgl0
>>806
Nに入れれば止まったように見えたけど?
>>808
そら、ABSを沈黙させればブレーキ利かないから・・・

823:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:19 Z/Tc8w7R0
俺は80キロでも簡単にハンドルから手を離せないし、
脇見なんてもってのほかだわ
レーサーになれるんじゃね?

824:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:22 YPX7bhkg0
>>776
160キロ以上の速度に加速していく下り坂ってどんな勾配なんだ?

825:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:27 /4GJXT390
従軍慰安婦もそうだけど女性ってどこの国でも
職場でも学校でもどこにでもこんな人いる
自分の利益(金銭を得られる、ヒロインになれる)になると分かったら一気に嘘をまくしたてて泣く

826:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:53 PVZE1CwYO
ひでえばばあ早くイケ

827:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:08 oI2KJU7g0
>>818 ほんとかどうか分からんが今のレクサスは加速中にはニュートラルに入らないそうだよ。


828:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:23 OTrvtA1u0
>>818
シフトレバーからトルクンまでもワイヤーだから物理的じゃない。電子的が介在する。

829:名無しさん@九周年
10/02/26 15:34:26 tkf9QB5k0
>>780

このバアサンの場合はどうかしらんが、普段なら160km/Hならどういうことないわな。
ハンズフリーでなくても電話掛けられる。


830:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:36 JM+0znkr0
>>734
おまえがプリウスのアンダーフロアを見たこと無いのはよくわかったw

831:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:43 O0D9SnpK0
無理だな
嘘つきビッチめ!

これだから個人主義で体臭のキツイ、がさつでズボラな白人は好かんのだ
東洋人、殊更日本人を見習え
自己犠牲精神に基づくサービス精神、そして清潔好きで職人レベルの器用な日本人

人種的には

日本人>アジア人(朝鮮人除く)>黒人>白人

ってところだろ
色素うすいんだよ白人wwwwww
サングラスとってやると
眩しい眩しい!!!目が!めがあああああ!!!!!

ドラキュラかお前らw

832:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:47 D+OxarE10
つーかそういうレスが本当だとしたら
エンジンがブレーキに優位な関係になる自動車なんて
存在するんだな(;´Д`)
機械式ならイコールかも知れんけど、
常識的にあり得なくねー?

833:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:55 izEgLMnC0
福祉は国を滅ぼす

834:名無しさん@十周年
10/02/26 15:35:08 Xu2AscjL0
>>827
ホントか嘘かわからない情報に興味は無いから黙っててくれ。

835:名無しさん@十周年
10/02/26 15:35:09 FpbSiL8W0
アメリカ映画の見すぎ


836:名無しさん@十周年
10/02/26 15:35:53 4kbWSWNu0
落としどころが見えてきたのかなw

837:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:06 UUSyvmgl0
>>829
すげーな。高速を100km/hで走る時なんて、ちょっとハンドル操作ミスしたら大事故になると気を引き締めて運転してんのに。

838:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:14 uSFTkINz0
>>575
”怖くなった”という速度がどれだけだったのか・・・
「そこそこ速度の出ている車で、いきなりローに入れてクラッチをつないだらどうなるか」
っていうツッコミは無しか?

839:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:32 6YxEehps0
【東京都千代田区】 日本解体阻止!外国人地方参政権絶対阻止!議員会館前連続抗議行動 (月~金)
期日
毎日(月~金・平日のみ) ※ 廃案になるまで!(雨天中止)

2.27(土)頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!夫婦別姓法案絶対阻止!国民大行動in秋葉原
日本解体法案阻止へ、関東草莽は総決起しよう!!
期日:平成22年2月27日(土)※雨天決行
内容:11時00分 デモ準備 秋葉原・和泉公園(東京都千代田区神田和泉町2)


【デモ行進】
<環境テロリストを支援するオーストラリア政府を許すな>
 欧米白人の人種差別から日本の食文化を守るぞ!
日時:平成22年2月27日(土) 13:30集合 デモ出発14:00
場所:代々木公園(ケヤキ並木通り、NHK放送センター沿い)


【抗議街宣】
<嘘と偽りの「『韓国併合』100年 - 3・1朝鮮独立運動91周年」粉砕せよ>
 窃盗行為を「学校襲撃」にすり替えた朝鮮人の大嘘に鉄槌を下せ!
日時:平成22年2月27日(土) 18:00集合 場所:文京区民センター
URLリンク(www.cadu-jp.org)


◆前代未聞のデモ行進のお知らせ 3月6日(土) <創価学会撲滅・課税デモ!>
創価学会に課税し、解体せよ!池田大作を投獄し、課税せよ!

参加者には限定の特製シール(ステッカー)を差し上げます。本当にウケるよ~。乞うご期待(笑)

840:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:49 RbH1yRZt0
○ンダ・スミス

841:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:52 EP/DQ89I0
アラーが糞ババアに天誅加えようとしたら
キリストが慌ててフォローしたんだよ
それをブッダが寝っ転がりながら見てただけ

842:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:21 POQGR5yI0
>>734
ホンダ・インサイトのアンダーフロア
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)

843:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:31 oI2KJU7g0
>>830 よくみろ、プリウスにはアンダーカバーが有る物とない物がるんだよ。

下のはカバーのない奴だ
URLリンク(pontium.dip.jp)

844:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:35 p/75sO4E0
>>808
スピードメーターの件は、
タイヤがロック
→タイヤの回転数から算出するスピードメーターの値がダウン
→タイヤのロックが解除
→タイヤが正常に回転しスピードメーターの値が正常値にアップ
で、説明ができるんじゃなかったっけ?


845:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:51 Rukp9MKw0
アクセルとブレーキはORの関係のはずなんだが、それが突発的にANDになった時の
システムに問題があったということですか?


846:名無しさん@十周年
10/02/26 15:38:25 +jC/TVlk0
>>819
いやトヨタの作った車が何のチェックも受けずに市場に出ると思ってるのか?
相当アホじゃないか?

847:名無しさん@十周年
10/02/26 15:38:40 pekceYqc0
最高速250以上出る欧州車のってて160くらいしょっちゅう出すけど
その時に電話とかはできんことないけどやりたくはないかなw
路面の凹凸でけっこうハンドルとられるもの

848:名無しさん@十周年
10/02/26 15:38:58 eWSdLDM30
(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速
(7)時速53キロに落ちたところで、中央分離帯に寄せてエンジンを切った
ということは、エンジンはいつでも切れたんですよね?
160kmで大丈夫な道ならパワステが効かなくなるくらいは問題ないだろうし
ブレーキが効かないって言っているんだからブレーキブースターもいらないよね


849:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:02 LmZy4vAd0
>>837
いい車と広い道なら大丈夫。
もっといい車に乗り換えろ。

トヨタのエンジンオーバーライドは有名だし、先日これをやめるとトヨタが発表したばかりだが。
品質の問題じゃなしに、仕様です。

こんなのも知らないでよく文句垂れているな。

850:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:03 jlnmQTCjO
ヨタが全面勝利したらこのババァ、ミシシッピー川に浮くな

851:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:04 Irot61hOO
>>837
日本の道路は狭いから。

852:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:21 DhgN1c/o0
>>122
つまり、
取説に「車内でペットボトルのペプシを飲まないでください」と注意書きをしなかったトヨタのせいですねw

853:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:24 4kbWSWNu0
\ 議会を大いに盛り上げるロンダ・スミスをよろしく!! /

854:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:40 UUSyvmgl0
>>843
お前、相当アホだろ。

855:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:45 qLiRrYXu0
時速160キロで走行中にも携帯電話掛けれる余裕があるのなら、逆にそれが売り物になるかもw

856:名無しさん@十周年
10/02/26 15:40:00 vOIxF3nF0
すごいあやふやなのに「絶対にこうだった!!」と一切主張を曲げないし
自分を信じきってる奴は女性キリシタンに多いよな


怖すぎる

857:名無しさん@十周年
10/02/26 15:40:13 lG2pDE/CO
明らかに誇張してるようにしか聞こえんな

何キロから加速したか知らねーけど走行中のレクサスが
160km/hに達するまでどんだけ余裕あんだよ
ずいぶん加速性能の悪い高級車だな

858:名無しさん@十周年
10/02/26 15:40:17 wLkBvCli0
事例のような動作が起きるようにあえて実験してみたら?

てか、そんな動作わざとでも作れないんじゃないか

859:名無しさん@十周年
10/02/26 15:41:21 nRS0Lf7I0
>>832 違うんだよ。

アクセルとブレーキが同時に踏まれたと判定される状態においては、
ブレーキを有効にする。これは、新しく追加されたフェイルセーフなんだよ。

だから、運転者の操作上のミスだけでなく、アクセルを制御する部分が壊れても、
別の仕組みが車を停車させる。で、この判定部分が壊れても、車が暴走する方にはいかない。
(誤判定出しっぱなしの場合でも、停車する。)

ようするに、こういう所が常にトヨタはダメなんだよ。
二重ガラス、サイドビーム、ABS、フロントのクッション機構…
全部問題になってから欧州車のマネをしているだけ。

860:名無しさん@十周年
10/02/26 15:41:16 tPcd7KIZ0
>>1
暴走してた時の客観的目撃者は誰かいないのかね?

160キロなんだから暴走だろ、目撃者が覚えていても不思議じゃない

861:名無しさん@十周年
10/02/26 15:41:46 am3/si7GP
とにかく、今回の件ではアメリカ人は嘘つきだと言うことが確認できた!
何か左翼が良く言うけれど、安保でホントにアメリカは日本を守るかね?
思いやり予算も含めて日本の駐留費で、米の軍隊全部養っている気がしてきた。
トンスルの5倍、ドイツの3倍だよ。
安保は高く付く。自費で国防が当たり前田のクラッカ-。
アメリコリヤと呼ぶ。



862:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:01 BYQgII3L0
モサドがこの女性を暗殺しようと車に細工をする可能性の方がまだ高い

863:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:04 01urv8G00
シフト制御の構造上、めっちゃ嘘丸出しだよ
まぁ暴走したのに160キロしか出なかったのも不自然だけどな
国内の低排気量車とか180キロのリミッター付きじゃ無いんだから

暴走だとレブリミットでアクセルが戻らなくなったという風に思えるが
高速道路で走行中という状況と暴走した距離と車の性能を考えると
160キロじゃ少し加速したら回転数は上がらずに巡航したことになる

864:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:34 vvcyD5Tj0
>>782
んな訳ゃない。

P-R-N-Dまでは物理的にメカが介在している。ここまでは一般のAT車と一緒。
電子制御で変速されるのはマニュアルモードにゲートを変更した時の話。

完全バイワイヤで、例えば「Nボタンを押すと、電子制御で油圧ポンプやモーターが動いて
Nレンジに入る」と考えてる人がいるが、少なくともLS350は違う。
「ニュートラルにならない=ニュートラルにする為の電子制御に不具合がある」
は完全に勘違い。

アクセルがバイワイヤで制御が出来なくなり、異常に回転数が上る可能性はあるとしても、
ニュートラルにはメカ的に普通に出来る。だから、このババーが(ry

865:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:37 UUSyvmgl0
>>849
そういう問題の話じゃないだろw高速域での舵角が変化でどんだけ車が動くかという問題だろ。
レクサスだろうが、BMWだろうが高速でワインディングなんてテクなきゃ危ないだろうって話。

866:名無しさん@十周年
10/02/26 15:43:15 bGstAa3n0
>>836
どの辺なんだろうね。GM守ってもアメ経済にたいして利益ないし。

プリウス叩きもヨタが宣伝費を大幅に削減する予定があって
メディアが牽制しお灸すえるために過剰にあおったという噂もあるし。

公聴会が技術も法律も常識も役に立たないメディアショーなのは分かった。
印象操作したもん勝ち。

867:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:13 2unG0IfG0
トヨタには色々問題はある。これは事実だ。
このスミス某なる女は人間の屑だ。こちらも事実だ。
それで?

868:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:28 K9d2V/ob0
確かに無茶苦茶なんだけど、裁判では
「ではなぜ豊田社長が罪を認めて謝罪し、涙を流したのですか?」
(涙は励まされて感極まった結果なのだが、強引に混同してくる筈)
とか攻めてくる。
これは、慰安婦決議の後にマイク・ホンダが強制連行の根拠を
「日本の首相が謝罪しているからだ」と言ったのに似ている。

トヨタに謝罪を求めながら、欠陥存在の根拠を「トヨタが謝罪しているからだ」
と言うのは論理矛盾だろう。そして、これこそが彼らの常套手段でもある。

869:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:32 OTrvtA1u0
>>864
なんでバイワイヤなのにメカ的にニュートラルにできんだよwww



870:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:51 oI2KJU7g0
>>858 abcニュースでやってたよ。

基盤をショートさせてどうなるか、自動でアクセルオン、ブレーキ、シフトは制御不能になる。


871:名無しさん@十周年
10/02/26 15:45:05 39Eo/4HM0
>>855
時速300キロでも隣の人と普通に会話ができる、が売りのアホなクルマあったな

872:名無しさん@十周年
10/02/26 15:45:36 UUSyvmgl0
>>869
ん?ESって

シフトレバー→制御→油圧→ギヤの制御

って構成なのか?

873:名無しさん@十周年
10/02/26 15:45:38 DhgN1c/o0
リーマンショックの直撃くらった人なら、
恥も外聞もなくウソ吐いて他人を侮辱するぐらい当たり前ですw

874:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:14 LmZy4vAd0
>>865
そうじゃなしに、安物の車は、道路のでこぼこを拾って、高速で直進ができないだが。

高級車はできる。

875:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:23 txAJyhFs0
ババァの口座確認しろ
大金入ってるから

876:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:23 vOIxF3nF0
絶対にありえないようなギリギリのところでの証言をさせて
トヨタ側が「そんなことはありえない!!」って言ったら
「そらきたw」と集中砲火を浴びせる作戦だったのかもしれんな

877:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:38 ehYmOCHm0
何度聞いても、嘘つき婆さん以外の何者でもないのに
それを公聴会で証言として用いるアメリカの異常さ。

もし本当だとしたら、旦那がリモコンで操作してたんだろ。

878:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:43 OTrvtA1u0
>>872
そうだろw サイドブレーキ以外全部ワイヤ

879:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:45 CRIjqF8Y0
やはり、基地問題に絡んだ日本への報復的ねつ造だったわけやね
で、これがバレたとしても、鳩山ら脳なし首脳陣ならどうすることもできず
100回言えばチカラでねじ伏せれるしちょろいもんよとでも思ってるんやろ

880:名無しさん@十周年
10/02/26 15:47:17 4kbWSWNu0
いますげーおもしろいギャグ思いついた

公聴会は好調かい?

HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!

881:名無しさん@十周年
10/02/26 15:47:51 /+cuDDSw0
>>869
バイワイヤってシフトレバーがワイヤーを引くことで物理的にギアを操作するんだろ?
他にどんなバイワイヤがあるんだ?

882:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:00 nRS0Lf7I0
なんか、二、三匹左巻きの馬鹿がいないか?

883:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:17 dk95BG3j0
>>1
逆に考えるんだ。トヨタ車が160kmで暴走したんじゃなくて
世界がすごい勢いで後ろ向きに暴走したんだ・・・・おばはん限定でww

884:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:31 WHVXnyTo0
>>877
まぁ… アメリカの正常運転です


885:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:51 OTrvtA1u0
>>881

アホすwww それケーブル。

ワイヤって電線ね。

886:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:56 K9oXiKZHP
>>667
160kmで走行して減速しない下り坂ってどんだけ急よw
走行抵抗どれだけだとw

887:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:02 wKo/WD5g0
>>881
ワイヤってのは電気をつたえる線

>シフトレバーがワイヤーを引くことで物理的にギアを操作
これはケーブル

っていうふうに定義されている

888:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:03 vvcyD5Tj0
>>880
バイワイヤって連続して書いてみろ。

バイワイヤバイワイヤバイワイヤ・・・
ヤバイわ嫌ヤバイわ嫌ヤバイわ嫌・・・

889:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:23 A8E5jJEmO
テンパッてアクセルとブレーキ踏み間違えただけだな
それを責任転嫁しておおげさに偽証もしてわめいてると
そんな感じだろ

890:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:24 hYu93S1m0
走行中にリバーレンジにしたらどうなる?

891:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:37 r5mXDEuG0
>修理せずに転売され、

買った人は訴えるべき

892:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:03 LmZy4vAd0
トヨタに雇われたピックル絶好調だな。


893:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:14 +jC/TVlk0
ブレーキオーバーライドを全車にやるってことはトヨタ社は今後車検通らない改造しないと
峠では走れないんだな
左足ブレーキつかえない車だと走り屋は買わないだろうな

894:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:21 /+cuDDSw0
>>885
>>887
え、そうなの?
じゃやっぱり電子制御が間に介在するんじゃないの?

895:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:23 ZSdasq7O0
>>866
トヨタに上納させた方がいいよな。
工場ある州は、徹底的に擁護してるみたいだし。

896:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:01 UUSyvmgl0
>>874
んなこと知ってるわw
てか高級とかうれしそうに行ってるけどさ。

足回りのバネの硬さも影響するってわかってる?
フニャ脚は路面の凹凸を吸収しやすいが、硬いスポーツタイプなんかは露骨にボデーに入るって。
では、高級なスポーツタイプは、フニャ脚のレクサス車はどうなんでしょうね?
ちなみに高速走るのにフニャ脚は怖いぞ。

897:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:23 PMeVdI3C0
第二のナイーラ証言だな。
ま、それが分かった時に膨大な犠牲者が出た後だろうね。
それでもアメリカは誰も責任取らない。
湾岸戦争で実証済み。


898:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:37 a/oDsj5tO
恥を知れとか言えちゃう性格の持ち主なら
誰かからの恨みぐらいかってそうだな
誰かがあらかじめ細工でもしてたんじゃないか

899:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:53 POQGR5yI0
ロンダさんが事故にあった道は、テネシー州セバービルからノックスビルに向かうハイウェイ66だから、
大体こんな感じの道路。
とても広い道だということがわかると思う。

URLリンク(www.okroads.com)
URLリンク(www.southeastroads.com)

On this Thursday, Ihad planned on visiting my 85 year old father in Knoxville.
Iwas driving my 2007 Lexus 350 ES from my home in Sevierville down Hwy 66 to I-40 East.
URLリンク(www.tradingmarkets.com)

900:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:15 p9J1+yX+0
>>890
ブレーキ踏まずにRには入らないだろ
入ったとしたらレバーが壊れてる

901:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:15 KP8vIjb60
この証言したのってチョン系の血が混じってるんじゃね?

902:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:46 OTrvtA1u0
>>894

だから介在するって言ってるだろw 馬鹿が物理的にニュートラルに入るって言ってるだけ。それ最終末端の話。

903:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:50 iDVVljcj0
エンジン切れよ

904:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:53 bGstAa3n0
>>856
特にカトリックかな。
普段は保守的なだけに女性らしい感情の揺れの中で変な確信をもつと手がつけられない。
このオバちゃんも確信してるだろうが。ただ裁判ならでてこなかったと思うよ。

905:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:01 2Nz4ziu10
>>594-595

素人考えで申し訳ないんだが、
もしかしたら、
「ドライバーによるギアチェンジ操作」と「実際のギアチェンジ」
の間に電子制御が効いてるのかなあ…。

それなら、ドライバーがNに入れても、
実際のギアはNにならないという可能性はあると思うが…。

そのあたりどうなっているんだろう?

906:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:03 01urv8G00
>>872
こいつ>>878の言ってることは嘘だから信じるな

トヨタでも一部車種だけなのにすべてが完全なドライブ バイ ワイヤだと勘違いしてる馬鹿だから

907:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:10 Wx58slPS0
キチガイばばあが神の力で停止したとか言うのはまあ勝手だが、
それをアメリカの議員やマスコミは納得するのか?そこにちゃんと突っ込んだのか?

908:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:24 ggoadGmn0
恐らくブレーキもミッションも関係ないよ。
スロットル制御が壊れてエンジン回転が下がらなかったってところだろう。
肝心のフートブレーキをどの段階で踏んでみたのか触れられてないし、
パニックってきちんとブレーキ踏んでないのかも知れない。

100キロオーバーでR、Nなんてシステムが受付けるわけないし、ある意味正常作動。
仮に160キロで初めてフートブレーキを試したのなら簡単には減速できないわけで。

スロットルが戻らないため加速が止まらない → パニック → きゃー、何をやってもダメー!
じゃないの

909:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:45 UUSyvmgl0
>>878
?ブレーキ以外全部ワイヤ?

ブレーキ以外がワイヤーなのか。そうなのか。アクセルもワイヤーなのかw

910:名無しさん@十周年
10/02/26 15:54:31 wKo/WD5g0
>>893
おれも左足ブレーキつかえねえな とか思ったw
まあやったことないけどねw

911:名無しさん@九周年
10/02/26 15:54:35 tkf9QB5k0
>>908

Nはありだろ。

912:熊
10/02/26 15:55:04 Zm5ZHemO0
>>901
なんでもチョンで説明できると思ったら大間違いだ。

普通にアメ公もトヨタを疎ましく思ってるだけだよ。

913:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:07 S6kQhNuyO
スピードメーターが壊れてたんだろ



914:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:13 nRS0Lf7I0
とりあえず、バイワイヤの意味がわかっていないヤツはレスをするな。

無用な混乱が生ずる。

915:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:26 /+cuDDSw0
>>902
しかしバイワイヤっつったって電子制御部品を介さずモーターやらポンプやらのメカに直接接続してる場合もあるんじゃないのか?

916:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:44 LmZy4vAd0
>>909
サイドブレーキ以外、足踏みブレーキもコンピュータ制御だ。

4輪に一番いい配分で制動させる。
普通はこれですべてうまくいく。
コンピュータが正常ならね。

917:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:15 UUSyvmgl0
>>916
ワザと書いたんだw

918:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:16 +jC/TVlk0
峠のハチロク  糸冬 了

919:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:21 vvcyD5Tj0
>>914
しかも自信満々にw

920:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:13 /+cuDDSw0
>>914
お前はひろゆきじゃないんだから2チャンネルにおいてルールを設定する権限を持っていない。
何らかのるーるを接待したかったらここでなく自前の掲示板でやれ。

921:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:22 2w0C99xQ0
公聴会っていつもこんな茶番ばっかりやらかしているだろう。
アメリカ人一般の知的レベルはこの程度のうそを信じるんだから
アメリカは車社会でほとんどドライバーのはずだとすると恐ろしくバカということだろう。

922:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:27 1v1SA+ew0
>>82
これはこれは後藤隊長

923:蓬莱桜 ◆HoRaiAx8jw
10/02/26 15:57:36 0bXtu2VM0 BE:1108696649-2BP(114)
ちなみに、下院の公聴会では偽証罪にはなりませんよ。


924:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:43 n3GIMEAQ0
ウイルスの可能性は?

925:名無しさん@十周年
10/02/26 15:58:39 A8E5jJEmO
いや、この車は修理が不要だったんだって
もう走れないような故障を想定するのは間違い

926:名無しさん@十周年
10/02/26 15:58:58 Gf+Qfbu80
ドライブレコーダーを取り付けるしかないな、検証が大事だ。


927:名無しさん@十周年
10/02/26 15:59:54 LmZy4vAd0
わざとばかげた書き込みをする奴はトヨタに雇われたピックル要員。
論点をそらして世論を誘導する。

928:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:00 JK0eobfT0
>>893
左足でブレーキ踏んでて坂道発信とかできんなるな。
図体のデカイ車だとクリープはいっててもずるずる下がるんだが…

929:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:10 oWNIfPYL0
証言を元に実証してないのに、よく責任を追及できるな
言ったもん勝ちかよ

930:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:34 q696ErEl0
それだけのことが起こったならディーラーに怒鳴り込んでるはずだな。
この婆さんの勢いならその時点で訴訟を起こすだろ。
なのに知らん顔でそのクルマを転売てお菓子杉だわ。

931:名無しさん@十周年
10/02/26 16:01:14 jl0t4ZmB0
>>787
レクサスでもかなり難しいと思うよ、日本車は140キロ以上出すと途端に安定性が悪くなる

932:名無しさん@十周年
10/02/26 16:01:23 nRS0Lf7I0
>>920 おまえだよおまえ。おまえ一人がわかってないんだよ!

もし、>>915こんな変なシステムがあったとしても、それはバイワイヤといわんのだよ。
バイワイヤのワイヤは信号線(signal line)という意味だ。物理的な力を伝える線じゃねーよ。

933:名無しさん@十周年
10/02/26 16:02:17 Hi5akZdD0
恥を知れ、ロンダ!

934:名無しさん@十周年
10/02/26 16:02:27 IhLB05dQ0
勝手にシフトチェンジしたの誰や!?

935:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:02 UUSyvmgl0
>>931
重心高いし、そもそもそんな速度域を出せない道路事情あるからな。法廷速度無視もいいとこの速度だし。

936:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:09 POQGR5yI0
>>931
そんなことはない。
マークXでも、160km/hだと鼻歌歌いながら余裕で片手運転できる。
ましてや車はレクサスで、場所は>>899のような広い道路だぞ。

URLリンク(www.okroads.com)
URLリンク(www.southeastroads.com)

937:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:29 /+cuDDSw0
>>932
> もし、>>915こんな変なシステムがあったとしても、それはバイワイヤといわんのだよ。
> バイワイヤのワイヤは信号線(signal line)という意味だ。物理的な力を伝える線じゃねーよ。
>
そりゃ当たり前だろw
オンオフの命令を出すんだろ?
別にコンピューターを介さず直接部品に接続したっていいんじゃねーの?

あとお前ひろゆきじゃないからw
他人の書き込みを許したり禁じたりする権限はお前にはありませんからw

938:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:39 +jC/TVlk0
>>928
あー坂道の多いところはきついな
坂道で前の車の運転手がおばちゃんだったときの恐怖といったら・・・・

939:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:45 bc17u4uy0
もう航空機も豪華客船も地下鉄も高速エレベーターも
電子式やめて全部スロットルワイヤーにすればいいじゃないw

940:名無しさん@十周年
10/02/26 16:04:33 5rvLauO60
偽証罪だろ。そんな車転売した時点でも刑事罰つくだろうし。
逮捕しろ。

941:名無しさん@十周年
10/02/26 16:04:49 gH3N2K4/0
「後の持ち主」がチャレンジャー卓

942:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:01 gj94n5I+0
俺は160キロで暴走中の車を片手で運転しながら、携帯電話を巧みに操作し、
夫と会話をしたこのおばさんのドライビングテクニックに感嘆した。

943:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:13 UUSyvmgl0
>>939
効率よく燃焼させるにはどうしてもコンピューター制御がいるんよ。
この燃料が高い&二酸化炭素がどうとか言われる昨今にワイヤースロットルの車はそうそう出せんw

944:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:26 Xwl8LHHZ0
自動車は日本の基幹産業で30兆の売上げがある。
それと同等の売上げのパチンコ屋は、なんの生産性もない上
ギャンブルなのに叩かないマスゴミはえらそうなこと
を書くな!

945:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:52 TDGvew1R0
カーナビのモニター画面に、走行中に起こりうる
危険なケースの説明が表示されて、「理解している」
「承諾する」をクリックしないとエンジンがかからない仕組みにしておく。

また、法定速度を超えた場合ただちに停止するか、アラート音が鳴りやまない
構造にすることも必要。

クランシーの日米開戦をもとにした作戦であることは言うまでもない。
「9.11」の方が先におこってしまったが。

946:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:02 yuSpcus10
>>942
俺もだw 前世はF1ドライバーだったのかとか思ってしまう程だ

947:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:04 vtbzTpoJ0
>>942
世が世なら、むしろ魔女として火あぶりにされていたに違いない

948:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:05 POQGR5yI0
>>942
だから、レクサスはハンズフリーホンで携帯を出す必要はないの!
>>252

>短距離無線通信規格のブルートゥース(Bluetooth)搭載の携帯電話で、夫に電話をかけたという。
URLリンク(www.afpbb.com)

LEXUS: ES2010-QuickGuide; Bluetooth hands-free phone system-HD
URLリンク(www.youtube.com)

949:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:06 Yl0shOl20
10年後 世界仰天のネタになりそう

950:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:08 p/EF5QUs0
という夢だったんだろうな

でもなぜか現実だと錯覚してたり



 

951:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:34 aEPRZZND0
証言したからには宣誓もしたんでしょ。
虚偽の証言したら偽証罪じゃね?

952:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:13 FkpCpj/R0

このテロ的クレイジークレーマーとこの人間を担ぎあげた責任者に損害賠償求めてもいいだろう。


953:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:15 vvcyD5Tj0
>>938
ラインロックを装備しようかと思ったが、今度はラインロックが掛かってるときに
回転数が上がらなくなるように細工されて元の木阿弥な事に気がついた。

954:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:28 LmZy4vAd0
ピックルがんばれ!
日本の唯一の成長産業だ!

955:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:44 nRS0Lf7I0
>>937 ほお。おまえの脳内レクサスには、コンソールに各ポンプのOn/Offスイッチが並んどるのか。

956:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:52 fwnycFiKO
壊れてたのは、アクセルやブレーキじゃなくスピードメーターじゃね?
16kmしか出てないのに160kmと表示されてたとかw

957:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:59 KP8vIjb60
>>852
それは豊田の重大な過失ですね。 

958:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:11 28jgoYFn0
恥を知れ、スミス!

959:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:20 2AtTZ9ut0
便乗クレーマーだろ。

960:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:27 eFhkXB9m0
神が現れたとか言ってるから
宗教的にトランスでもして他のか?w

にしてもそんな信心深い人が、危険だと思う車を他人が乗るのに転売してその後
苦しむ事は無かったのでしょうか?
まぁ事故って死んでもトヨタのせいですもんね?

961:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:50 p9J1+yX+0
>>931
サーキット借りて、路面濡らしてフルブレーキとかTOPスピードを出してみるという
運転教習会に参加したけど、
180のリミッター付近でも安定してたよ、アテンザだけど。

962:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:00 RDGp6Mh00
疑問の声って日本人からかよ、正論でもアメリカから上がらないとダメだろ

963:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:03 qq1VVyx80
なんでもかんでも電子制御にするからいかん。
環境との兼ね合いもあろうがプリミチブなメカの高級車が
あっても良いのでは。ま、却ってコストかかるけどな。

964:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:06 K++9/Q9e0
URLリンク(www.liveleak.com)

965:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:06 ikUaVi3e0
>>82
ひさしぶりに見たくなったw

966:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:19 /+cuDDSw0
>>955
シフトノブがそれに当たるだろうねw
シフトチェンジの操作に電子制御をかます必要なんか皆無だわな、考えてみればw

967:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:43 nxDQxky70
>>942
神の力があれば可能だよ

968:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:43 CaYHRb7L0
バイとかゲイとか知らんけど
ブレーキは踏めば効くだろ

969:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:07 sqM51HqFO
嘘つきスミス

970:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:21 zNEuy58r0
トヨタ車には自然治癒能力があるようですね

メリケンのいうことにゃ

971:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:22 GnSTIZt80
神の仕業だから確率なんて関係ない

972:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:53 HD5GtGnG0
最近のスロットルは電子制御だがブレーキも電子制御なのかね?

973:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:14 nRS0Lf7I0
>>966 シフトノブが直接ギアを切り替えるメカにつながっているって、おまえの脳内スーパーカーだけだ馬鹿。

974:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:28 qq1VVyx80
>>937
部屋一杯に真空管が林立する電卓レヴェルだな

975:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:38 UUSyvmgl0
>>961
アテンザは欧州戦略車だぞ。

976:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:50 jl0t4ZmB0
>>936
お前が運転したことがないことだけは良く分かったから、もういいよご苦労様

977:名無しさん@十周年
10/02/26 16:12:22 Dc0e+3lO0
バイワイヤって
星の遠心力をつかって加速する方法だったよね?


978:名無しさん@十周年
10/02/26 16:12:45 LmZy4vAd0
>>970
そうだよ。
そうでなければ組み込みのマイコンが誤作動したらどうする。
いちいち代理店に電話かけるのかよ。


979:名無しさん@十周年
10/02/26 16:13:14 /+cuDDSw0
>>973
お前、レクサスの電装品がどうなってるのかなんで知ってるんだ?
回路図でも持ってるのか?

980:名無しさん@十周年
10/02/26 16:13:31 POQGR5yI0
>>976
反論できなくなるとそれかw

981:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:16 gj94n5I+0
こうなるとあの4人死んだ事故も怪しくなるな。録音テープの声が死亡した
本人のものか、科学的な検証が必要だ。

982:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:16 +jC/TVlk0
160だと他に車いないならいいけどちょっとしたカーブや車抜くときなんかは結構怖いよな
昔はオービス少なかったから東名でも170くらいは出せたのに

983:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:18 qq1VVyx80
>>972
そこまでやってるのはプリウスあたりくらいでしょう

984:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:40 sqM51HqFO
アメリカ人って平気で嘘をつくんだね
きっと民度も中国以下なんだろうね

985:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:40 4kbWSWNu0
ところで2月26日に二・二六事件があったってすごい偶然だよな

986:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:49 skX0ubu00
>>977
そりゃスイングバイじゃないか?

987:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:58 qmzFSqkM0
USコリアンか

988:名無しさん@十周年
10/02/26 16:15:31 UUSyvmgl0
>>983
一応は普通のも入ってるぞ。ABSのアクチュエーターで。プリウスのは回生ブレーキで発電に回してる。

989:名無しさん@十周年
10/02/26 16:15:33 CbQU7V+c0
疑問って日本からでてもなーw
雨工からでてこんとw

990:名無しさん@十周年
10/02/26 16:16:22 FnQBDbVK0
>>976
マジな話、クラウンとかは180出しても非常に安定している。

991:名無しさん@十周年
10/02/26 16:16:57 eYYZXcdg0
>>831
いい加減に、人種や民族でひとくくりにする癖は治せよ。


>>839
関係ないスレにコピペして、アク禁に巻き込むのは止めてください。



992:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:28 pekceYqc0
>>976
高級車に乗ったことないな
別世界だよ

993:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:41 UUSyvmgl0
>>990
そこら辺は人によるんじゃね?ISFでもフワフワして怖いっていう人もいるんだから。

994:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:49 LmZy4vAd0
レクサスもECBだよ。
URLリンク(lexus.jp)

それからトヨタ車はエンジンオーバーライドだからアクセルをふかしていたら
ブレーキは効かない。これを無視している奴が多すぎ。
この教授を含めて。

995:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:53 uWEgWHfz0

今のアメリカなら、「エンジン動いてないのに200kmで走った」とか言う奴でてきそうだなw


996:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:03 0Ou8AjZd0

この手のキチガイ女って最初は嘘でも
そのうち本当にあったことだと思い込むことが多いようだぞ
今すでに錯乱状態で自分が嘘ついてる認識があるのかどうかも怪しい

997:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:08 CATlOPx80
どうせ、アクセルとブレーキを間違えて踏んでたんだろ

998:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:10 bGstAa3n0
>>951
「体験」だから反証が難しい。
もともと弁護士が質疑できる裁判じゃないのがミソ。なぶり殺しの場だし。

唯一物証になりそうなのは「通話記録」。
議会が必要性を求めない限り提出義務もないしプライバシーに守られ調査も出来ない。
敵ながらずるがしこいというか。

弁護士やコンサルと相談したんだろうが、ヨタ社長が非を認めて今後改善する云々はどうかなと思う。
むしろアンフェアな言いがかりでどうどう反論してほしかったが。

999:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:11 XXLD6RsE0
普通にアクセルとブレーキを間違えたか
買収されたか
何か損害賠償できないか
のどれか。

1000:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:14 6a7RCDHa0
1000ならスミスの頭をリコール

1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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