10/02/26 15:11:01 JB7VH0DDO
>>679
シフトレバーをニュートラルに入れてもニュートラルにならなかったという主張だと、余程の馬鹿でもないぐらい理解できると思うんだが。
2ちゃんにしかいねーよ。お前みたいなばか
692:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:19 /ZNkRa7c0
>662
乗らない? 買えないだろ
693:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:26 +ICcCJMp0
このババアは中国人だな。きっと
いやこの嘘の付き方は韓国人か
694:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:26 lVwW+YUAO
偽証確定か
695:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:30 +jC/TVlk0
>>683
それは欠陥が証明された場合ね
順序を逆にしたら駄目
696:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:34 EeSgPDxi0
>>605
南イリノイ大学ってwww
おれの出身校だよ
自分で言うのもなんだが、はっきり言って三流だよ
そんなとこの教授の言うことは半分だけ聞いとく方がいいよ
697:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:35 6vD+4b5D0
順序が逆だろ
携帯で電話しながら運転してたらペダル操作間違えましたってオチ
でもそんな真実に興味は無い
_ ∩
( ゚∀゚)彡 USA!USA!USA!
⊂彡
698:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:44 SvP4nXBZ0
>>680
私では知りようが無いので自分で調べてください。
699:名無しさん@十周年
10/02/26 15:11:51 LE9v5VXA0
金の力だろ
700:名無しさん@十周年
10/02/26 15:12:07 zNEuy58r0
>>677
実際そうなった証拠もないが、そうなっていない証拠もないからだろ
本人がそうなったといいはってっていて、議員の中にも加勢する向きがあるのに、
それを図解だけで否定する空気じゃないみたいな
701:名無しさん@十周年
10/02/26 15:12:13 WuS4PW/50
え”~
まだ、車泥棒が連れてきた嘘つき婆さんの話でもりあがってるのか~
702:名無しさん@十周年
10/02/26 15:12:20 0fCGlUAv0
アップル信者は宗教だからな
703:名無しさん@十周年
10/02/26 15:12:55 nHH07c3w0
>>698
いやそれはおかしいだろ
704:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:11 ijHDF+hv0
さんざんトヨタにダメージ与えた後
実は嘘でしたってやるんだろ
くだらねえパターンだな
705:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:23 Jj8Z+C7h0
スミスさんキムチ食べちゃったのかな?
706:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:27 FAAeX8As0
エンブレ使えよ
707:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:29 UUSyvmgl0
>>698
なんだこの狼少年
708:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:36 bGstAa3n0
これは公聴会であって裁判じゃないから、そこにもっていかれた時点で負け。
証言や証人の信憑性を質すこともできない。印象操作合戦で失言待ってるから下手に反論できない。
はっきり裁判ならバアさんも自重して出てこないレベル。ヨタがヨタにやられてる。
709:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:36 hJ5x8VMT0
これふつーにブレーキとアクセルの踏み間違えで終わると思うんだが。
→本人ブレーキ踏んでるつもりで加速→パニックになってさらに踏み込む→さらに加速
→ブレーキ(アクセル)かけるのあきらめて夫に電話したところ、減速。
で、日本政府はアメリカ政府に対して報復措置はもちろんするんだよな?
これは国際問題に発展しますよ。米軍追い出して核軍備しちゃえよ。
710:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:39 GeAPf4nW0
>>691
馬鹿は馬鹿にも分かるように説明しろというもんだろ
711:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:39 C3Cqp7BU0
>>647
確かにな
昔の電子制御がなかったころのF1だとリタイヤ理由にオーバーレブってあったけど、
電子制御されてからはほぼなくなった
どんな感じになるの?ちょっと興味あるwww
712:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:45 nRS0Lf7I0
「電子制御装置」って大げさに言うけど、単なるマイコンだろ?
あんなの、昔にも定速自動走行装置がノイズで狂って
勝手に燃料のノズル全開にしたって、問題になったじゃん。
少し立ったら急に減速したって、どう考えてもウォッチドックでのリブート。
一台も一瞬でも不具合が発生しないって、そんな前提逆にありえないわ。
713:名無しさん@十周年
10/02/26 15:13:58 +ICcCJMp0
対抗してクレジットカード流出の件でアップルの社長呼び出したらどうだ
714:名無しさん@十周年
10/02/26 15:14:01 lgNx6/XQ0
今一番必要なのは、神の存在を証明することだ。
715:名無しさん@十周年
10/02/26 15:14:01 zgVs6P2b0
このおばさん、トヨタ叩きのブレーキが効かなくなっちゃったんだな
716:名無しさん@十周年
10/02/26 15:14:12 KsHIEhu50
スミスの思考回路の暴走か?
717:名無しさん@十周年
10/02/26 15:14:59 Z/8tXLMX0
>>630
下院の糞さは凄いな
718:名無しさん@十周年
10/02/26 15:15:12 01urv8G00
この人の言うとおりの暴走なら電子式だけの原因だけではなく機械的な原因もあって
それが重ならなくては起きないはず
719:名無しさん@十周年
10/02/26 15:15:16 PxPuULFT0
自分でしらけさせてどうすんだ馬鹿証言者。
720:名無しさん@十周年
10/02/26 15:15:17 SvP4nXBZ0
>>696
この教授のことは良く知らんが、三流大の教授でも実践技術が優れてるってのは多様にあるものだ。
例え一流大の教授でも口だけで実践はできないなんて腐るほどいる。
721:名無しさん@十周年
10/02/26 15:15:28 q5A5TNry0
だから昔から車は、時々拭け上がったまま戻らなくなってたよ。
そうした時は、クラッチを切って(ATは、ないが)
エンジンを切ったもんだ。
そんなことも知らずに免許持っているほうがどうかしてるぜ。
722:名無しさん@十周年
10/02/26 15:15:33 JU6L6ZWK0
だからオレみたいにマニュアル車に乗ればいいんだよ。
723:名無しさん@十周年
10/02/26 15:15:45 LmZy4vAd0
>> 「ブレーキを踏み込めば、アクセルの電子制御スロットルが全開でも構造的にスピードは
落ちる。
この時点でもう、この教授は物事が分かっていないのが分かる。
ブレーキも電子制御なんだよ。
踏み込んだからといって、必ずしも構造的にブレーキが効くわけではない。
馬鹿だろ、お前。
724:名無しさん@十周年
10/02/26 15:15:50 atPjEY4f0
IDコロコロ変えてご苦労さん
725:名無しさん@十周年
10/02/26 15:16:07 GeAPf4nW0
>>707
ケンだろ。
726:名無しさん@十周年
10/02/26 15:16:40 6vD+4b5D0
>>714
女神なら俺の横でテレビ見てるよ
727:名無しさん@十周年
10/02/26 15:16:41 +jC/TVlk0
>>698
なんだスミスさんのロープレか?
728:名無しさん@十周年
10/02/26 15:17:27 H/0Pe9Qk0
今はアメリカが最先端技術ってわけでもないだろ?
敢えて言うなら、今の日本の技術に文句言えるレベルじゃないってことだと思うんだが。
729:名無しさん@十周年
10/02/26 15:17:31 SvP4nXBZ0
>>712
問題が起こらないとか考えてる奴多すぎ。
CPUの暴走なんて簡単に起こるんですよ。
いくらフェールセーフ作っても抜け穴は出てくるもので。
730:名無しさん@十周年
10/02/26 15:17:37 POQGR5yI0
>>711
マツダの車だけど、この動画で実験してる。
Is Toyota's Stuck Throttle Problem Real? And What Can You Do?
URLリンク(www.youtube.com)
731:名無しさん@十周年
10/02/26 15:18:00 etsJQigD0
「恥を知れ、ロンダ!」
732:名無しさん@十周年
10/02/26 15:18:01 ISecuAzN0
フロアマット、アクセルペダル、電子制御システムの不具合トリプルコンボwwww
さすがトヨタ車wwwwwwwwwwwww
733:名無しさん@十周年
10/02/26 15:18:08 nRS0Lf7I0
>>726 豚の世話、ごくろうさん。
734:名無しさん@十周年
10/02/26 15:18:14 oI2KJU7g0
>>624 飛行機は3重だが車にはそこまでの対策はしてないでしょ、そもそもアクセルがオンのままなら負圧式のブレーキなんて効かないじゃん。
オマイさんは、プリウスの下回り見たことあるか、200Vの配線がむき出しだよ、事故どころか縁戚に乗り上げたら感電してあの世にいけそうだ。
トヨタ車というものはそういうものだよ。
735:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:04 zNEuy58r0
こんなババアに、時速160キロで走行中にケータイ使って電話出来ると思うかね普通
736:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:06 6vD+4b5D0
>>723
ブレーキバイワイヤは装備してないだろ
電子制御が作動しなくてもABSが作動しない程度で
ブレーキ自体が効かなくなるわけじゃない
737:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:12 yQTskTD+0
しかし、そんな恐ろしい車を、修理もせずに転売するって、どういうこと?
この女こそ、「恥を知れ!」
738:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:14 DLZ6ez+o0
右はアクセル、左はブレーキ。
この頭の中のマップ、何かがきっかっけで、入れ替わってしまったんだろうな。
気が付くまで、それを信じているって状態って(似たような事で)たまにある。
739:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:15 jl0t4ZmB0
元々携帯に気を取られて、ブレーキとアクセルを間違えてたんだろ
740:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:19 G0s8ZAe20
肝心の公聴会でボロ出まくりか。
相変わらず詰め甘いよアメリカ。
まさに「恥を知れ」だw
741:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:22 WlWwIq+70
金ふんだくる目的で偽証はアメリカによくあるケースだよ
893市民
742:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:25 ruTgYfQ20
>(1)走行中のレクサスが加速開始(2)ギアを「ニュートラル」に入れても減速せず、
「リバース」には入らない(3)サイドブレーキも機能せず時速145キロに(4)「ガードレールか
木にぶつけて止めるしかない」と考えた(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速(7)時速53キロに落ちたところで、
中央分離帯に寄せてエンジンを切った。
すげえw
奇跡の車と神業の運転技術・・・
一介の主婦でコレか・・・アメリカパネェw
743:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:34 XNuQgYh40
>>692
悪いな、自慢はできないが今乗ってるのはトヨタ以外の車で、定価でヴィッツの3倍だ。
しかもMTだ。
レクサスは無理だし買う気も無いが、どう生活が落ちぶれようと中古だろうとトヨタは永遠に買わない。
744:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:34 +ICcCJMp0
トヨタ叩きの裏に組織的な何かがいるのは明白
なにとは言わんが
745:名無しさん@十周年
10/02/26 15:19:39 9/BQh2Ge0
>>720
セーフティー社の社長がトヨタを集団提訴している弁護士から多額の資金供与を受け、
同社長からギルバート教授に資金援助があったことが判明するなど、ETCS問題は
スキャンダル的な側面も出ている。
まあこういう繋がりがあることも指摘しておこう
746:名無しさん@十周年
10/02/26 15:20:00 lNZi2znT0
スミスのゆすり行為だろな。原因が何であれ恐怖を味わったから、トヨタは金払えという事だろ。
この女こそ恥を知れ
747:名無しさん@十周年
10/02/26 15:20:20 UUSyvmgl0
>>734
それはトヨタに限った話じゃない。
748:名無しさん@十周年
10/02/26 15:20:23 XKRN8duq0
転売屋 ここに極まれり
749:名無しさん@十周年
10/02/26 15:20:32 kIy0qB650
電子制御って何?
車ってミニ四駆みたいにギアの掛け合わせじゃないの?
ニュートラルにしたらそれが外れるから空回りして減速するんじゃ?
750:名無しさん@十周年
10/02/26 15:20:45 OTrvtA1u0
>>736
ABSが誤作動したらブレーキ効かねーじゃねーかw
751:名無しさん@十周年
10/02/26 15:20:52 vvcyD5Tj0
電子制御とバイワイヤを一緒にしてるヤツが居る気がする。
ってかスミスさんは完全にそうだな。
752:名無しさん@十周年
10/02/26 15:21:14 Rukp9MKw0
スミス氏の状態を再現できたら、何万ドルくらい貰えそうですか?
753:名無しさん@十周年
10/02/26 15:21:21 N6XYzy4r0
電話する余裕はあったんだなw
754:名無しさん@十周年
10/02/26 15:21:45 LmZy4vAd0
>>736
トヨタはブレーキオーバーライドじゃなしにエンジンオーバーライド。
アクセルをふかした状態でブレーキを踏んでも効かない。
そしてトヨタ車のコンピュータがアクセルが負荷されていると信じていたら、
ブレーキは効かなくなる。
この時トヨタ車はなぜかアクセル全開の指示が来ていると思ったんだな。
だから加速するし、ブレーキを踏んでもアクセル優先でブレーキをかけなかったと。
しばらくしたらトヨタ車は我に返って正常動作したと。
それだけのことだ。
755:名無しさん@十周年
10/02/26 15:21:56 01urv8G00
>>729
複雑なプログラムをくんでのソフトウェア制御なのだからハングアップや深刻なエラーが出ない事は
ありえないもんな
ただね この証言した女性は強調する為にありえない事を偽証したのは明白だよ
756:名無しさん@十周年
10/02/26 15:21:58 WuS4PW/50
>>723 この時点でもう、この教授は物事が分かっていないのが分かる。
>>723 ブレーキも電子制御なんだよ。
>>723 踏み込んだからといって、必ずしも構造的にブレーキが効くわけではない。
この時点でもう、きみ、教授が言ってる事が分かっていないのが分かる。
>>723 馬鹿だろ、お前。
>>723 ブレーキも電子制御なんだよ。
>>723 踏み込んだからといって、必ずしも構造的にブレーキが効くわけではない。
教授もそういってるんだよ。
馬鹿だろ、お前。
757:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:09 ePUyQ6zO0
日本企業のトヨタを守れよ、嘘つき総理。
日本人の雇用のため国内産業を守れよ、嘘つき、鳩山脱税総理。
普天間基地移設問題の混乱が影響しているよ、平成の脱税王。
アメリカ大統領へのウソも影響しているよ、トラストミ。
お金をバラ撒くだけが政治ではないよ、詐欺政党民主党。
758:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:17 SvP4nXBZ0
>>745
そこら辺はお互い様ですよ。
759:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:21 POQGR5yI0
>>735
何度も何度もループしてるんだが、レクサスにはブルートゥース・ハンズフリーホンがついてるから、
簡単に電話できるんだよ。>>252参照。
160km/hで暴走中に、冷静に電話できるわけがないという人もいるが、逆にパニックになったから、
夫に電話したんだろう。夫に電話しても問題の解決にはならないからね。
パニックで自宅に電話してしまうケースは、日本でもある。
>>440
長女に父から最後の電話「もうだめかもしれん、ドアが開かんのや」 車が水没し死亡
URLリンク(teranews.livedoor.biz)
"携帯で「お母さん、さよなら…」" 冠水道路で車両水没・女性死亡、消防だけでなく警察も出動せず…通報を勘違い
スレリンク(newsplus板)
760:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:27 GnjranmN0
強欲なスミスよ、恥を知れ
761:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:33 bGstAa3n0
技術検証以前に笑うしかないだろ。
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
(5)時速160キロに達し、夫に「最後の電話」をした
冷静だな。
(7)時速53キロに落ちたところで、 中央分離帯に寄せてエンジンを切った。
(7)時速53キロに落ちたところで、 中央分離帯に寄せてエンジンを切った。
160キロになる前に早く切れよw。
762:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:38 39Eo/4HM0
電子制御のプログラムをマイクロソフトにデバッグしてもらえばいいじゃん
763:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:40 YT3Gsj1p0
ギアが抜けないなら分かるが、ニュートラルに入ってて動力が伝わっているって状態が良く分からん
764:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:47 6vD+4b5D0
>>734
アクセルのオンオフに限らずエンジンがかかっているなら
負圧サーボは効きますよ
仮に負圧サーボが効かなくてもブレーキの効きは悪く感じでも
効かなくなることは無い
765:名無しさん@十周年
10/02/26 15:22:55 rsPY/NLP0
随分前のニュースで日本でも報道されたけど、泥棒に入ろうとした家で怪我したので、
盗みに入ろうとした家の主を訴えたら、なんと勝訴したってのがあったな。
うる覚えだが天窓を突き破って落下して大怪我したんだったと思う。
アメリカってそういう国。
766:名無しさん@十周年
10/02/26 15:23:01 IhLB05dQ0
>>725
ボバンババンボン(´・ω・`)
767:名無しさん@十周年
10/02/26 15:23:10 nRS0Lf7I0
>>734 とにかくコストがうるさいからね。
使っている電子部品も、普通のICにウォッチドッグを入れるだけ、
静電対策は、単に落ちそうな所に軽くアルミをかぶせるだけ、
信頼性試験は、単なる1年間の連続試験。
今の車の車載部品は、キーを抜いても常に通電しているし、
とてもみんなが必死に叩く程の信頼性は持っていない。
おばさんを叩いている奴らは、アホじゃなかろうか。
768:名無しさん@十周年
10/02/26 15:23:31 oI2KJU7g0
>>747 ブレーキに関してはその通りだが、トヨタの設計は人命を軽視してるとしか思えない。
769:名無しさん@十周年
10/02/26 15:23:47 UfxznNT60
時速160キロの暴走状態のときに、電話できるものなのだろうか・・?
770:名無しさん@十周年
10/02/26 15:24:07 YPX7bhkg0
この車に勝手にアクセルが踏まれた状態になるような細工は無かったのか?
保険金が・・・・とか 社会福祉の相談で恨みをかってとかさ
771:名無しさん@十周年
10/02/26 15:24:20 Rukp9MKw0
話が本当なら再現できるはずなんだが・・・。誰か再現できる者はいないのか。
772:名無しさん@十周年
10/02/26 15:24:23 ePUyQ6zO0
日本企業のトヨタを守れよ、嘘つき総理。
日本人の雇用のため国内産業を守れよ、嘘つき、鳩山脱税総理。
普天間基地移設問題の混乱が影響しているよ、平成の脱税王。
アメリカ大統領へのウソも影響しているよ、トラストミ。
お金をバラ撒くだけが政治ではないよ、詐欺政党民主党。
773:名無しさん@十周年
10/02/26 15:24:38 WlWwIq+70
以前もホンダの車で怪我したとかで裁判で数百万ドルていう
大金せしめたアメリカ女がいたじゃん
774:名無しさん@十周年
10/02/26 15:24:41 xWw9PPgu0
チョンが背後で暗躍している
775:名無しさん@十周年
10/02/26 15:25:12 POQGR5yI0
>>764
BOS(ブレーキオーバーライドシステム)のついてるVWと、ついてないトヨタでの
アクセル全開のまま、ブレーキを踏んだときの動作比較。
URLリンク(www.youtube.com)
*最初の30秒間は広告
776:名無しさん@十周年
10/02/26 15:25:22 LmZy4vAd0
>>ギアをニュートラルに入れれば動力が伝わらず、やはりスピードは落ちる
こんないい加減なことを書くな。
下り坂ならどんどん加速するじゃないか。
馬鹿教授!
777:名無しさん@十周年
10/02/26 15:25:54 N6XYzy4r0
アクセル、ブレーキ、ギアで同時多発エラー
アリエナスwww
778:名無しさん@十周年
10/02/26 15:26:01 nRS0Lf7I0
>>754 全てのまとめがこれでしょ。
トヨタは絶対に認めないだろうけど。
779:名無しさん@十周年
10/02/26 15:26:19 OTrvtA1u0
しかし電子制御を全てに噛ましているから、こういう検証不可能なクレーム対応に困るんだよな。
メカなら検証が簡単だが、電子制御であるがために誤作動がないという証明が難しい。
780:名無しさん@十周年
10/02/26 15:26:49 zNEuy58r0
>>759
お前は160キロで走行した事あるのか??
ハンズフリーホンでさえ、かける余裕なんてねぇよ。
781:名無しさん@十周年
10/02/26 15:26:54 SvP4nXBZ0
確かに夫に電話するのはパニック状態だなw
782:名無しさん@十周年
10/02/26 15:27:00 Z3Rf6vuH0
ATのニュートラルって電制なの?
まああのレバーってただのスイッチな気がするけど
783:名無しさん@十周年
10/02/26 15:27:05 SUeG49Al0
160キロに加速したのは死神が殺しに来たんだろ
さすがトヨタ、死に神に狙われても何ともないぜ
784:名無しさん@十周年
10/02/26 15:27:12 pekceYqc0
>>769
レクサスの高速安定性なら平時なら余裕
785:名無しさん@十周年
10/02/26 15:27:11 KWj/0Uq10
こんなのアメリカが良く使う手だろ
786:名無しさん@十周年
10/02/26 15:27:39 LlnJTKAl0
>>776
>下り坂ならどんどん加速するじゃないか
どこまで加速すんの?
787:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:01 POQGR5yI0
>>780
事故車は高級車のレクサスであること、場所はアメリカのフリーウェイであること。
これを忘れてはいけない。
788:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:07 G0s8ZAe20
米民主党政権じゃ日本バッシングは恒例行事みたいなものだからしょうがないけど、
ホントトヨタは下らない言いがかりに巻き込まれたんだなとつくづく思う。
789:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:08 +ICcCJMp0
そもそも何で160キロも出した
790:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:09 +jC/TVlk0
>>754
アクセルがブレーキよりも優先される仕組みを証明できるならトヨタが負けるだろうけど、
そんな仕組みならそもそも出荷前に品質チェックされる時点で問題になるはずだが
791:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:11 N1L5KAzj0
速度制御装置に異常があったんなら、
実際には160kmに全然及ばないスピードなのに誤表示になっただけじゃねーか?
それならこのおばさんを責める事はできんだろ。
騒ぎすぎなのは確かだし、そんなのを修理せずに転売した神経は狂ってるとしか思えんが。
792:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:12 vFUSAKDY0
でもアメリカでは転売されたことも証言がおかしいことも殆ど報じてない
793:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:12 d4KUBW/u0
車にもQARの搭載を義務付けろ
794:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:15 qJ/k9daC0
>>180
音声で掛けられるよ。「自宅に電話」とか話せば
795:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:16 bGstAa3n0
>>759
そんなに自信があるなら公聴会で通話内容を聞かせてくれればよかったのに。
「あなた助けて大変なの。車がとまらなくって・・・。」
踏み間違いの可能性もあるが少なくともトラブルがあったということは立証できたのに。
裁判なら通話記録調べられるから証言しなかったろ。つまりヨタ。
796:名無しさん@十周年
10/02/26 15:28:48 vtbzTpoJ0
神様が助けてくれて九死に一生とか言ってるぐらいだから、
その事故は車のせいじゃなくて、悪魔の仕業だったって事で良いんじゃね?
797:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:01 oI2KJU7g0
>>734 試した事ありますか、アメリカのポリスが死んだ報道のき俺は試してみた160Kmのクルーズ状態でブレーキ踏んでも1~2回はそこそこ効くが、数回踏んだあとだとたいして減速しませんよ。
止めるにはニュートラルに入れる必要がある。
798:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:25 LmZy4vAd0
>>786
試したことない。
物理学でそうなっている。
799:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:31 6hDm5f2j0
どうせアクセルとブレーキ間違えたんだろ。
でニュートラルとドライブも間違えたと。
よくあることです。
800:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:32 Rukp9MKw0
>>778
論点は、アクセルを負荷した状態にさせたのは、女性なのか、電子制御なのか、ということですか?
801:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:34 1Pdzae060
マクドナルドのコーヒーが熱くて火傷した。
訴えたら高額な賠償金をくれる。
そんな国です。
802:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:37 6h+SYPco0
>>759
なんか必死に擁護してるけどこの事件の場合は普通に詐欺の可能性が高い。
マイケルジャクソンを訴えてたババアも実は福祉詐欺の常習犯で、マイケル裁判とは別件で訴えられてそっちでも有罪が確定した。
マスゴミはこういった情報は伝えないんだよね。
「マイケルジャクソンが児童虐待で訴えられた!」というセンセーショナルな報道だけを伝える。
今回の件も、訴えたババアが詐欺師だとしても「トヨタが吊るし上げを食らった!」というセンセーショナルな報道ができればマスゴミは満足する。
それ以外のことは関知しない。
803:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:37 Xu2AscjL0
リバースに電子制御云々なら分かるけどニュートラルだろ
物理的にギア切り替わってるのに加速ってよう分からんな
804:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:44 9/BQh2Ge0
>>787
事故なんて起こしてねえし
805:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:48 Irot61hOO
機械式じゃないと
全てありうる。
806:名無しさん@十周年
10/02/26 15:29:52 SvP4nXBZ0
>>775
これはわかりやすいね。
トヨタ車はソフトウェアのバグでエンジンが入りっぱなしになったら先行車に突っ込んでそのまま死ぬってことだ。
807:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:02 2dw/j1MgO
レクサス=911
808:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:11 OTrvtA1u0
報道特集かなんかのABS再現実験で、不具合みたいなの映ってたぞ。スピードメーターの表示速度がその瞬間上がるの。
あれはどう考えてもおかしい。そういう不具合がどこに潜んでるかわからんという事。
809:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:47 UUSyvmgl0
>>797
あ。法廷速度違反?
810:名無しさん@十周年
10/02/26 15:30:51 01urv8G00
この女性は暴走して加速したってだけならありえたが自分でニュートラに入れたとかRに入れたとか
言ってはいけない事をしゃべってるんだよ
嘘をついてる時点でこの証言をすべて真実と考える方が不自然
嘘つきは嘘だけだとすぐバレルから真実の中に嘘を入れて喋る
811:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:00 ZspYoNU00
160キロで運転しながら携帯電話で話せるなんて、
レクサスは高性能なんだな
812:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:02 AAP9n/oO0
>>787
自分の意志で160出したのなら余裕で電話できるが
このおばちゃんの言ってる状況で電話をかけるのは相当難しいと思う
813:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:45 LmZy4vAd0
>>790
仕様です。
814:名無しさん@十周年
10/02/26 15:31:48 ofTDFigc0
>>15
宣誓はウソを言わないという誓いだから
私はそう感じた、そう思った、そんな状況になったのはトヨタの責任で問題無し
815:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:12 wKo/WD5g0
うちのオヤジ ホームセンターで買ったようなフロアマットを
むりやり車に入れてアクセルペダルの上にカブッてる
昔おれが剥がしたのに、また同じことしてた
そのうち事故おこすかもしれん・・・
816:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:14 y/IEE+sv0
すべては神の力のおかげです
817:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:36 Irot61hOO
>>767
確かに、
キー抜いても、窓動くな。
818:名無しさん@十周年
10/02/26 15:32:43 Xu2AscjL0
不具合で200kmまで加速したって言われても別に不思議に思わんけど
シフトチェンジの所だけ腑に落ちねえよな
819:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:05 nRS0Lf7I0
>>790 必死にトヨタを信じて、アホじゃなかろうか。
だれのための品質チェックなんだよ。利益至上主義のトヨタがやるかそんなもん。
電子制御の部品、あんなのいくらで下請けが作ってると思ってるんだよ。
820:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:10 POQGR5yI0
>>812
だから、パニックになったから夫に電話したわけ。
冷静であれば、車を止めることに集中するだろうから、夫に電話しようなんて考えない。
>>252で説明した通り、レクサスのハンズフリーホンはハンドルのボタン一つでつながるから、
操作は非常に簡単だ。
821:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:12 bGstAa3n0
>>787
だから、いつ、どのハイウエイのどのあたりで、どれだけの交通量で、どれくらいの時間のことなんだよ。
裁判なら当然に質問されるだろ。だからこのバアさん裁判なら降りる。
ところがこれは公聴会だから言ったもの勝ち。技術検証以前にアンフェアすぎてさすがにムカつく。
822:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:18 UUSyvmgl0
>>806
Nに入れれば止まったように見えたけど?
>>808
そら、ABSを沈黙させればブレーキ利かないから・・・
823:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:19 Z/Tc8w7R0
俺は80キロでも簡単にハンドルから手を離せないし、
脇見なんてもってのほかだわ
レーサーになれるんじゃね?
824:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:22 YPX7bhkg0
>>776
160キロ以上の速度に加速していく下り坂ってどんな勾配なんだ?
825:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:27 /4GJXT390
従軍慰安婦もそうだけど女性ってどこの国でも
職場でも学校でもどこにでもこんな人いる
自分の利益(金銭を得られる、ヒロインになれる)になると分かったら一気に嘘をまくしたてて泣く
826:名無しさん@十周年
10/02/26 15:33:53 PVZE1CwYO
ひでえばばあ早くイケ
827:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:08 oI2KJU7g0
>>818 ほんとかどうか分からんが今のレクサスは加速中にはニュートラルに入らないそうだよ。
828:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:23 OTrvtA1u0
>>818
シフトレバーからトルクンまでもワイヤーだから物理的じゃない。電子的が介在する。
829:名無しさん@九周年
10/02/26 15:34:26 tkf9QB5k0
>>780
このバアサンの場合はどうかしらんが、普段なら160km/Hならどういうことないわな。
ハンズフリーでなくても電話掛けられる。
830:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:36 JM+0znkr0
>>734
おまえがプリウスのアンダーフロアを見たこと無いのはよくわかったw
831:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:43 O0D9SnpK0
無理だな
嘘つきビッチめ!
これだから個人主義で体臭のキツイ、がさつでズボラな白人は好かんのだ
東洋人、殊更日本人を見習え
自己犠牲精神に基づくサービス精神、そして清潔好きで職人レベルの器用な日本人
人種的には
日本人>アジア人(朝鮮人除く)>黒人>白人
ってところだろ
色素うすいんだよ白人wwwwww
サングラスとってやると
眩しい眩しい!!!目が!めがあああああ!!!!!
ドラキュラかお前らw
832:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:47 D+OxarE10
つーかそういうレスが本当だとしたら
エンジンがブレーキに優位な関係になる自動車なんて
存在するんだな(;´Д`)
機械式ならイコールかも知れんけど、
常識的にあり得なくねー?
833:名無しさん@十周年
10/02/26 15:34:55 izEgLMnC0
福祉は国を滅ぼす
834:名無しさん@十周年
10/02/26 15:35:08 Xu2AscjL0
>>827
ホントか嘘かわからない情報に興味は無いから黙っててくれ。
835:名無しさん@十周年
10/02/26 15:35:09 FpbSiL8W0
アメリカ映画の見すぎ
836:名無しさん@十周年
10/02/26 15:35:53 4kbWSWNu0
落としどころが見えてきたのかなw
837:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:06 UUSyvmgl0
>>829
すげーな。高速を100km/hで走る時なんて、ちょっとハンドル操作ミスしたら大事故になると気を引き締めて運転してんのに。
838:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:14 uSFTkINz0
>>575
”怖くなった”という速度がどれだけだったのか・・・
「そこそこ速度の出ている車で、いきなりローに入れてクラッチをつないだらどうなるか」
っていうツッコミは無しか?
839:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:32 6YxEehps0
【東京都千代田区】 日本解体阻止!外国人地方参政権絶対阻止!議員会館前連続抗議行動 (月~金)
期日
毎日(月~金・平日のみ) ※ 廃案になるまで!(雨天中止)
2.27(土)頑張れ日本!外国人地方参政権絶対阻止!夫婦別姓法案絶対阻止!国民大行動in秋葉原
日本解体法案阻止へ、関東草莽は総決起しよう!!
期日:平成22年2月27日(土)※雨天決行
内容:11時00分 デモ準備 秋葉原・和泉公園(東京都千代田区神田和泉町2)
【デモ行進】
<環境テロリストを支援するオーストラリア政府を許すな>
欧米白人の人種差別から日本の食文化を守るぞ!
日時:平成22年2月27日(土) 13:30集合 デモ出発14:00
場所:代々木公園(ケヤキ並木通り、NHK放送センター沿い)
【抗議街宣】
<嘘と偽りの「『韓国併合』100年 - 3・1朝鮮独立運動91周年」粉砕せよ>
窃盗行為を「学校襲撃」にすり替えた朝鮮人の大嘘に鉄槌を下せ!
日時:平成22年2月27日(土) 18:00集合 場所:文京区民センター
URLリンク(www.cadu-jp.org)
◆前代未聞のデモ行進のお知らせ 3月6日(土) <創価学会撲滅・課税デモ!>
創価学会に課税し、解体せよ!池田大作を投獄し、課税せよ!
参加者には限定の特製シール(ステッカー)を差し上げます。本当にウケるよ~。乞うご期待(笑)
840:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:49 RbH1yRZt0
○ンダ・スミス
841:名無しさん@十周年
10/02/26 15:36:52 EP/DQ89I0
アラーが糞ババアに天誅加えようとしたら
キリストが慌ててフォローしたんだよ
それをブッダが寝っ転がりながら見てただけ
842:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:21 POQGR5yI0
>>734
ホンダ・インサイトのアンダーフロア
URLリンク(carview-img02.bmcdn.jp)
843:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:31 oI2KJU7g0
>>830 よくみろ、プリウスにはアンダーカバーが有る物とない物がるんだよ。
下のはカバーのない奴だ
URLリンク(pontium.dip.jp)
844:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:35 p/75sO4E0
>>808
スピードメーターの件は、
タイヤがロック
→タイヤの回転数から算出するスピードメーターの値がダウン
→タイヤのロックが解除
→タイヤが正常に回転しスピードメーターの値が正常値にアップ
で、説明ができるんじゃなかったっけ?
845:名無しさん@十周年
10/02/26 15:37:51 Rukp9MKw0
アクセルとブレーキはORの関係のはずなんだが、それが突発的にANDになった時の
システムに問題があったということですか?
846:名無しさん@十周年
10/02/26 15:38:25 +jC/TVlk0
>>819
いやトヨタの作った車が何のチェックも受けずに市場に出ると思ってるのか?
相当アホじゃないか?
847:名無しさん@十周年
10/02/26 15:38:40 pekceYqc0
最高速250以上出る欧州車のってて160くらいしょっちゅう出すけど
その時に電話とかはできんことないけどやりたくはないかなw
路面の凹凸でけっこうハンドルとられるもの
848:名無しさん@十周年
10/02/26 15:38:58 eWSdLDM30
(6)その後、特に新しいことをしないうちに徐々に減速
(7)時速53キロに落ちたところで、中央分離帯に寄せてエンジンを切った
ということは、エンジンはいつでも切れたんですよね?
160kmで大丈夫な道ならパワステが効かなくなるくらいは問題ないだろうし
ブレーキが効かないって言っているんだからブレーキブースターもいらないよね
849:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:02 LmZy4vAd0
>>837
いい車と広い道なら大丈夫。
もっといい車に乗り換えろ。
トヨタのエンジンオーバーライドは有名だし、先日これをやめるとトヨタが発表したばかりだが。
品質の問題じゃなしに、仕様です。
こんなのも知らないでよく文句垂れているな。
850:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:03 jlnmQTCjO
ヨタが全面勝利したらこのババァ、ミシシッピー川に浮くな
851:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:04 Irot61hOO
>>837
日本の道路は狭いから。
852:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:21 DhgN1c/o0
>>122
つまり、
取説に「車内でペットボトルのペプシを飲まないでください」と注意書きをしなかったトヨタのせいですねw
853:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:24 4kbWSWNu0
\ 議会を大いに盛り上げるロンダ・スミスをよろしく!! /
854:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:40 UUSyvmgl0
>>843
お前、相当アホだろ。
855:名無しさん@十周年
10/02/26 15:39:45 qLiRrYXu0
時速160キロで走行中にも携帯電話掛けれる余裕があるのなら、逆にそれが売り物になるかもw
856:名無しさん@十周年
10/02/26 15:40:00 vOIxF3nF0
すごいあやふやなのに「絶対にこうだった!!」と一切主張を曲げないし
自分を信じきってる奴は女性キリシタンに多いよな
怖すぎる
857:名無しさん@十周年
10/02/26 15:40:13 lG2pDE/CO
明らかに誇張してるようにしか聞こえんな
何キロから加速したか知らねーけど走行中のレクサスが
160km/hに達するまでどんだけ余裕あんだよ
ずいぶん加速性能の悪い高級車だな
858:名無しさん@十周年
10/02/26 15:40:17 wLkBvCli0
事例のような動作が起きるようにあえて実験してみたら?
てか、そんな動作わざとでも作れないんじゃないか
859:名無しさん@十周年
10/02/26 15:41:21 nRS0Lf7I0
>>832 違うんだよ。
アクセルとブレーキが同時に踏まれたと判定される状態においては、
ブレーキを有効にする。これは、新しく追加されたフェイルセーフなんだよ。
だから、運転者の操作上のミスだけでなく、アクセルを制御する部分が壊れても、
別の仕組みが車を停車させる。で、この判定部分が壊れても、車が暴走する方にはいかない。
(誤判定出しっぱなしの場合でも、停車する。)
ようするに、こういう所が常にトヨタはダメなんだよ。
二重ガラス、サイドビーム、ABS、フロントのクッション機構…
全部問題になってから欧州車のマネをしているだけ。
860:名無しさん@十周年
10/02/26 15:41:16 tPcd7KIZ0
>>1
暴走してた時の客観的目撃者は誰かいないのかね?
160キロなんだから暴走だろ、目撃者が覚えていても不思議じゃない
861:名無しさん@十周年
10/02/26 15:41:46 am3/si7GP
とにかく、今回の件ではアメリカ人は嘘つきだと言うことが確認できた!
何か左翼が良く言うけれど、安保でホントにアメリカは日本を守るかね?
思いやり予算も含めて日本の駐留費で、米の軍隊全部養っている気がしてきた。
トンスルの5倍、ドイツの3倍だよ。
安保は高く付く。自費で国防が当たり前田のクラッカ-。
アメリコリヤと呼ぶ。
862:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:01 BYQgII3L0
モサドがこの女性を暗殺しようと車に細工をする可能性の方がまだ高い
863:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:04 01urv8G00
シフト制御の構造上、めっちゃ嘘丸出しだよ
まぁ暴走したのに160キロしか出なかったのも不自然だけどな
国内の低排気量車とか180キロのリミッター付きじゃ無いんだから
暴走だとレブリミットでアクセルが戻らなくなったという風に思えるが
高速道路で走行中という状況と暴走した距離と車の性能を考えると
160キロじゃ少し加速したら回転数は上がらずに巡航したことになる
864:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:34 vvcyD5Tj0
>>782
んな訳ゃない。
P-R-N-Dまでは物理的にメカが介在している。ここまでは一般のAT車と一緒。
電子制御で変速されるのはマニュアルモードにゲートを変更した時の話。
完全バイワイヤで、例えば「Nボタンを押すと、電子制御で油圧ポンプやモーターが動いて
Nレンジに入る」と考えてる人がいるが、少なくともLS350は違う。
「ニュートラルにならない=ニュートラルにする為の電子制御に不具合がある」
は完全に勘違い。
アクセルがバイワイヤで制御が出来なくなり、異常に回転数が上る可能性はあるとしても、
ニュートラルにはメカ的に普通に出来る。だから、このババーが(ry
865:名無しさん@十周年
10/02/26 15:42:37 UUSyvmgl0
>>849
そういう問題の話じゃないだろw高速域での舵角が変化でどんだけ車が動くかという問題だろ。
レクサスだろうが、BMWだろうが高速でワインディングなんてテクなきゃ危ないだろうって話。
866:名無しさん@十周年
10/02/26 15:43:15 bGstAa3n0
>>836
どの辺なんだろうね。GM守ってもアメ経済にたいして利益ないし。
プリウス叩きもヨタが宣伝費を大幅に削減する予定があって
メディアが牽制しお灸すえるために過剰にあおったという噂もあるし。
公聴会が技術も法律も常識も役に立たないメディアショーなのは分かった。
印象操作したもん勝ち。
867:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:13 2unG0IfG0
トヨタには色々問題はある。これは事実だ。
このスミス某なる女は人間の屑だ。こちらも事実だ。
それで?
868:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:28 K9d2V/ob0
確かに無茶苦茶なんだけど、裁判では
「ではなぜ豊田社長が罪を認めて謝罪し、涙を流したのですか?」
(涙は励まされて感極まった結果なのだが、強引に混同してくる筈)
とか攻めてくる。
これは、慰安婦決議の後にマイク・ホンダが強制連行の根拠を
「日本の首相が謝罪しているからだ」と言ったのに似ている。
トヨタに謝罪を求めながら、欠陥存在の根拠を「トヨタが謝罪しているからだ」
と言うのは論理矛盾だろう。そして、これこそが彼らの常套手段でもある。
869:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:32 OTrvtA1u0
>>864
なんでバイワイヤなのにメカ的にニュートラルにできんだよwww
870:名無しさん@十周年
10/02/26 15:44:51 oI2KJU7g0
>>858 abcニュースでやってたよ。
基盤をショートさせてどうなるか、自動でアクセルオン、ブレーキ、シフトは制御不能になる。
871:名無しさん@十周年
10/02/26 15:45:05 39Eo/4HM0
>>855
時速300キロでも隣の人と普通に会話ができる、が売りのアホなクルマあったな
872:名無しさん@十周年
10/02/26 15:45:36 UUSyvmgl0
>>869
ん?ESって
シフトレバー→制御→油圧→ギヤの制御
って構成なのか?
873:名無しさん@十周年
10/02/26 15:45:38 DhgN1c/o0
リーマンショックの直撃くらった人なら、
恥も外聞もなくウソ吐いて他人を侮辱するぐらい当たり前ですw
874:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:14 LmZy4vAd0
>>865
そうじゃなしに、安物の車は、道路のでこぼこを拾って、高速で直進ができないだが。
高級車はできる。
875:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:23 txAJyhFs0
ババァの口座確認しろ
大金入ってるから
876:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:23 vOIxF3nF0
絶対にありえないようなギリギリのところでの証言をさせて
トヨタ側が「そんなことはありえない!!」って言ったら
「そらきたw」と集中砲火を浴びせる作戦だったのかもしれんな
877:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:38 ehYmOCHm0
何度聞いても、嘘つき婆さん以外の何者でもないのに
それを公聴会で証言として用いるアメリカの異常さ。
もし本当だとしたら、旦那がリモコンで操作してたんだろ。
878:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:43 OTrvtA1u0
>>872
そうだろw サイドブレーキ以外全部ワイヤ
879:名無しさん@十周年
10/02/26 15:46:45 CRIjqF8Y0
やはり、基地問題に絡んだ日本への報復的ねつ造だったわけやね
で、これがバレたとしても、鳩山ら脳なし首脳陣ならどうすることもできず
100回言えばチカラでねじ伏せれるしちょろいもんよとでも思ってるんやろ
880:名無しさん@十周年
10/02/26 15:47:17 4kbWSWNu0
いますげーおもしろいギャグ思いついた
公聴会は好調かい?
HAHAHAHAHAHAHAHAHAHA!!
881:名無しさん@十周年
10/02/26 15:47:51 /+cuDDSw0
>>869
バイワイヤってシフトレバーがワイヤーを引くことで物理的にギアを操作するんだろ?
他にどんなバイワイヤがあるんだ?
882:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:00 nRS0Lf7I0
なんか、二、三匹左巻きの馬鹿がいないか?
883:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:17 dk95BG3j0
>>1
逆に考えるんだ。トヨタ車が160kmで暴走したんじゃなくて
世界がすごい勢いで後ろ向きに暴走したんだ・・・・おばはん限定でww
884:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:31 WHVXnyTo0
>>877
まぁ… アメリカの正常運転です
885:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:51 OTrvtA1u0
>>881
アホすwww それケーブル。
ワイヤって電線ね。
886:名無しさん@十周年
10/02/26 15:48:56 K9oXiKZHP
>>667
160kmで走行して減速しない下り坂ってどんだけ急よw
走行抵抗どれだけだとw
887:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:02 wKo/WD5g0
>>881
ワイヤってのは電気をつたえる線
>シフトレバーがワイヤーを引くことで物理的にギアを操作
これはケーブル
っていうふうに定義されている
888:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:03 vvcyD5Tj0
>>880
バイワイヤって連続して書いてみろ。
バイワイヤバイワイヤバイワイヤ・・・
ヤバイわ嫌ヤバイわ嫌ヤバイわ嫌・・・
889:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:23 A8E5jJEmO
テンパッてアクセルとブレーキ踏み間違えただけだな
それを責任転嫁しておおげさに偽証もしてわめいてると
そんな感じだろ
890:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:24 hYu93S1m0
走行中にリバーレンジにしたらどうなる?
891:名無しさん@十周年
10/02/26 15:49:37 r5mXDEuG0
>修理せずに転売され、
買った人は訴えるべき
892:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:03 LmZy4vAd0
トヨタに雇われたピックル絶好調だな。
893:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:14 +jC/TVlk0
ブレーキオーバーライドを全車にやるってことはトヨタ社は今後車検通らない改造しないと
峠では走れないんだな
左足ブレーキつかえない車だと走り屋は買わないだろうな
894:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:21 /+cuDDSw0
>>885
>>887
え、そうなの?
じゃやっぱり電子制御が間に介在するんじゃないの?
895:名無しさん@十周年
10/02/26 15:50:23 ZSdasq7O0
>>866
トヨタに上納させた方がいいよな。
工場ある州は、徹底的に擁護してるみたいだし。
896:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:01 UUSyvmgl0
>>874
んなこと知ってるわw
てか高級とかうれしそうに行ってるけどさ。
足回りのバネの硬さも影響するってわかってる?
フニャ脚は路面の凹凸を吸収しやすいが、硬いスポーツタイプなんかは露骨にボデーに入るって。
では、高級なスポーツタイプは、フニャ脚のレクサス車はどうなんでしょうね?
ちなみに高速走るのにフニャ脚は怖いぞ。
897:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:23 PMeVdI3C0
第二のナイーラ証言だな。
ま、それが分かった時に膨大な犠牲者が出た後だろうね。
それでもアメリカは誰も責任取らない。
湾岸戦争で実証済み。
898:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:37 a/oDsj5tO
恥を知れとか言えちゃう性格の持ち主なら
誰かからの恨みぐらいかってそうだな
誰かがあらかじめ細工でもしてたんじゃないか
899:名無しさん@十周年
10/02/26 15:51:53 POQGR5yI0
ロンダさんが事故にあった道は、テネシー州セバービルからノックスビルに向かうハイウェイ66だから、
大体こんな感じの道路。
とても広い道だということがわかると思う。
URLリンク(www.okroads.com)
URLリンク(www.southeastroads.com)
On this Thursday, Ihad planned on visiting my 85 year old father in Knoxville.
Iwas driving my 2007 Lexus 350 ES from my home in Sevierville down Hwy 66 to I-40 East.
URLリンク(www.tradingmarkets.com)
900:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:15 p9J1+yX+0
>>890
ブレーキ踏まずにRには入らないだろ
入ったとしたらレバーが壊れてる
901:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:15 KP8vIjb60
この証言したのってチョン系の血が混じってるんじゃね?
902:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:46 OTrvtA1u0
>>894
だから介在するって言ってるだろw 馬鹿が物理的にニュートラルに入るって言ってるだけ。それ最終末端の話。
903:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:50 iDVVljcj0
エンジン切れよ
904:名無しさん@十周年
10/02/26 15:52:53 bGstAa3n0
>>856
特にカトリックかな。
普段は保守的なだけに女性らしい感情の揺れの中で変な確信をもつと手がつけられない。
このオバちゃんも確信してるだろうが。ただ裁判ならでてこなかったと思うよ。
905:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:01 2Nz4ziu10
>>594-595
素人考えで申し訳ないんだが、
もしかしたら、
「ドライバーによるギアチェンジ操作」と「実際のギアチェンジ」
の間に電子制御が効いてるのかなあ…。
それなら、ドライバーがNに入れても、
実際のギアはNにならないという可能性はあると思うが…。
そのあたりどうなっているんだろう?
906:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:03 01urv8G00
>>872
こいつ>>878の言ってることは嘘だから信じるな
トヨタでも一部車種だけなのにすべてが完全なドライブ バイ ワイヤだと勘違いしてる馬鹿だから
907:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:10 Wx58slPS0
キチガイばばあが神の力で停止したとか言うのはまあ勝手だが、
それをアメリカの議員やマスコミは納得するのか?そこにちゃんと突っ込んだのか?
908:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:24 ggoadGmn0
恐らくブレーキもミッションも関係ないよ。
スロットル制御が壊れてエンジン回転が下がらなかったってところだろう。
肝心のフートブレーキをどの段階で踏んでみたのか触れられてないし、
パニックってきちんとブレーキ踏んでないのかも知れない。
100キロオーバーでR、Nなんてシステムが受付けるわけないし、ある意味正常作動。
仮に160キロで初めてフートブレーキを試したのなら簡単には減速できないわけで。
スロットルが戻らないため加速が止まらない → パニック → きゃー、何をやってもダメー!
じゃないの
909:名無しさん@十周年
10/02/26 15:53:45 UUSyvmgl0
>>878
?ブレーキ以外全部ワイヤ?
ブレーキ以外がワイヤーなのか。そうなのか。アクセルもワイヤーなのかw
910:名無しさん@十周年
10/02/26 15:54:31 wKo/WD5g0
>>893
おれも左足ブレーキつかえねえな とか思ったw
まあやったことないけどねw
911:名無しさん@九周年
10/02/26 15:54:35 tkf9QB5k0
>>908
Nはありだろ。
912:熊
10/02/26 15:55:04 Zm5ZHemO0
>>901
なんでもチョンで説明できると思ったら大間違いだ。
普通にアメ公もトヨタを疎ましく思ってるだけだよ。
913:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:07 S6kQhNuyO
スピードメーターが壊れてたんだろ
914:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:13 nRS0Lf7I0
とりあえず、バイワイヤの意味がわかっていないヤツはレスをするな。
無用な混乱が生ずる。
915:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:26 /+cuDDSw0
>>902
しかしバイワイヤっつったって電子制御部品を介さずモーターやらポンプやらのメカに直接接続してる場合もあるんじゃないのか?
916:名無しさん@十周年
10/02/26 15:55:44 LmZy4vAd0
>>909
サイドブレーキ以外、足踏みブレーキもコンピュータ制御だ。
4輪に一番いい配分で制動させる。
普通はこれですべてうまくいく。
コンピュータが正常ならね。
917:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:15 UUSyvmgl0
>>916
ワザと書いたんだw
918:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:16 +jC/TVlk0
峠のハチロク 糸冬 了
919:名無しさん@十周年
10/02/26 15:56:21 vvcyD5Tj0
>>914
しかも自信満々にw
920:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:13 /+cuDDSw0
>>914
お前はひろゆきじゃないんだから2チャンネルにおいてルールを設定する権限を持っていない。
何らかのるーるを接待したかったらここでなく自前の掲示板でやれ。
921:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:22 2w0C99xQ0
公聴会っていつもこんな茶番ばっかりやらかしているだろう。
アメリカ人一般の知的レベルはこの程度のうそを信じるんだから
アメリカは車社会でほとんどドライバーのはずだとすると恐ろしくバカということだろう。
922:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:27 1v1SA+ew0
>>82
これはこれは後藤隊長
923:蓬莱桜 ◆HoRaiAx8jw
10/02/26 15:57:36 0bXtu2VM0 BE:1108696649-2BP(114)
ちなみに、下院の公聴会では偽証罪にはなりませんよ。
924:名無しさん@十周年
10/02/26 15:57:43 n3GIMEAQ0
ウイルスの可能性は?
925:名無しさん@十周年
10/02/26 15:58:39 A8E5jJEmO
いや、この車は修理が不要だったんだって
もう走れないような故障を想定するのは間違い
926:名無しさん@十周年
10/02/26 15:58:58 Gf+Qfbu80
ドライブレコーダーを取り付けるしかないな、検証が大事だ。
927:名無しさん@十周年
10/02/26 15:59:54 LmZy4vAd0
わざとばかげた書き込みをする奴はトヨタに雇われたピックル要員。
論点をそらして世論を誘導する。
928:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:00 JK0eobfT0
>>893
左足でブレーキ踏んでて坂道発信とかできんなるな。
図体のデカイ車だとクリープはいっててもずるずる下がるんだが…
929:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:10 oWNIfPYL0
証言を元に実証してないのに、よく責任を追及できるな
言ったもん勝ちかよ
930:名無しさん@十周年
10/02/26 16:00:34 q696ErEl0
それだけのことが起こったならディーラーに怒鳴り込んでるはずだな。
この婆さんの勢いならその時点で訴訟を起こすだろ。
なのに知らん顔でそのクルマを転売てお菓子杉だわ。
931:名無しさん@十周年
10/02/26 16:01:14 jl0t4ZmB0
>>787
レクサスでもかなり難しいと思うよ、日本車は140キロ以上出すと途端に安定性が悪くなる
932:名無しさん@十周年
10/02/26 16:01:23 nRS0Lf7I0
>>920 おまえだよおまえ。おまえ一人がわかってないんだよ!
もし、>>915こんな変なシステムがあったとしても、それはバイワイヤといわんのだよ。
バイワイヤのワイヤは信号線(signal line)という意味だ。物理的な力を伝える線じゃねーよ。
933:名無しさん@十周年
10/02/26 16:02:17 Hi5akZdD0
恥を知れ、ロンダ!
934:名無しさん@十周年
10/02/26 16:02:27 IhLB05dQ0
勝手にシフトチェンジしたの誰や!?
935:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:02 UUSyvmgl0
>>931
重心高いし、そもそもそんな速度域を出せない道路事情あるからな。法廷速度無視もいいとこの速度だし。
936:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:09 POQGR5yI0
>>931
そんなことはない。
マークXでも、160km/hだと鼻歌歌いながら余裕で片手運転できる。
ましてや車はレクサスで、場所は>>899のような広い道路だぞ。
URLリンク(www.okroads.com)
URLリンク(www.southeastroads.com)
937:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:29 /+cuDDSw0
>>932
> もし、>>915こんな変なシステムがあったとしても、それはバイワイヤといわんのだよ。
> バイワイヤのワイヤは信号線(signal line)という意味だ。物理的な力を伝える線じゃねーよ。
>
そりゃ当たり前だろw
オンオフの命令を出すんだろ?
別にコンピューターを介さず直接部品に接続したっていいんじゃねーの?
あとお前ひろゆきじゃないからw
他人の書き込みを許したり禁じたりする権限はお前にはありませんからw
938:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:39 +jC/TVlk0
>>928
あー坂道の多いところはきついな
坂道で前の車の運転手がおばちゃんだったときの恐怖といったら・・・・
939:名無しさん@十周年
10/02/26 16:03:45 bc17u4uy0
もう航空機も豪華客船も地下鉄も高速エレベーターも
電子式やめて全部スロットルワイヤーにすればいいじゃないw
940:名無しさん@十周年
10/02/26 16:04:33 5rvLauO60
偽証罪だろ。そんな車転売した時点でも刑事罰つくだろうし。
逮捕しろ。
941:名無しさん@十周年
10/02/26 16:04:49 gH3N2K4/0
「後の持ち主」がチャレンジャー卓
942:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:01 gj94n5I+0
俺は160キロで暴走中の車を片手で運転しながら、携帯電話を巧みに操作し、
夫と会話をしたこのおばさんのドライビングテクニックに感嘆した。
943:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:13 UUSyvmgl0
>>939
効率よく燃焼させるにはどうしてもコンピューター制御がいるんよ。
この燃料が高い&二酸化炭素がどうとか言われる昨今にワイヤースロットルの車はそうそう出せんw
944:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:26 Xwl8LHHZ0
自動車は日本の基幹産業で30兆の売上げがある。
それと同等の売上げのパチンコ屋は、なんの生産性もない上
ギャンブルなのに叩かないマスゴミはえらそうなこと
を書くな!
945:名無しさん@十周年
10/02/26 16:05:52 TDGvew1R0
カーナビのモニター画面に、走行中に起こりうる
危険なケースの説明が表示されて、「理解している」
「承諾する」をクリックしないとエンジンがかからない仕組みにしておく。
また、法定速度を超えた場合ただちに停止するか、アラート音が鳴りやまない
構造にすることも必要。
クランシーの日米開戦をもとにした作戦であることは言うまでもない。
「9.11」の方が先におこってしまったが。
946:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:02 yuSpcus10
>>942
俺もだw 前世はF1ドライバーだったのかとか思ってしまう程だ
947:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:04 vtbzTpoJ0
>>942
世が世なら、むしろ魔女として火あぶりにされていたに違いない
948:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:05 POQGR5yI0
>>942
だから、レクサスはハンズフリーホンで携帯を出す必要はないの!
>>252
>短距離無線通信規格のブルートゥース(Bluetooth)搭載の携帯電話で、夫に電話をかけたという。
URLリンク(www.afpbb.com)
LEXUS: ES2010-QuickGuide; Bluetooth hands-free phone system-HD
URLリンク(www.youtube.com)
949:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:06 Yl0shOl20
10年後 世界仰天のネタになりそう
950:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:08 p/EF5QUs0
という夢だったんだろうな
でもなぜか現実だと錯覚してたり
951:名無しさん@十周年
10/02/26 16:06:34 aEPRZZND0
証言したからには宣誓もしたんでしょ。
虚偽の証言したら偽証罪じゃね?
952:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:13 FkpCpj/R0
このテロ的クレイジークレーマーとこの人間を担ぎあげた責任者に損害賠償求めてもいいだろう。
953:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:15 vvcyD5Tj0
>>938
ラインロックを装備しようかと思ったが、今度はラインロックが掛かってるときに
回転数が上がらなくなるように細工されて元の木阿弥な事に気がついた。
954:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:28 LmZy4vAd0
ピックルがんばれ!
日本の唯一の成長産業だ!
955:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:44 nRS0Lf7I0
>>937 ほお。おまえの脳内レクサスには、コンソールに各ポンプのOn/Offスイッチが並んどるのか。
956:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:52 fwnycFiKO
壊れてたのは、アクセルやブレーキじゃなくスピードメーターじゃね?
16kmしか出てないのに160kmと表示されてたとかw
957:名無しさん@十周年
10/02/26 16:07:59 KP8vIjb60
>>852
それは豊田の重大な過失ですね。
958:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:11 28jgoYFn0
恥を知れ、スミス!
959:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:20 2AtTZ9ut0
便乗クレーマーだろ。
960:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:27 eFhkXB9m0
神が現れたとか言ってるから
宗教的にトランスでもして他のか?w
にしてもそんな信心深い人が、危険だと思う車を他人が乗るのに転売してその後
苦しむ事は無かったのでしょうか?
まぁ事故って死んでもトヨタのせいですもんね?
961:名無しさん@十周年
10/02/26 16:08:50 p9J1+yX+0
>>931
サーキット借りて、路面濡らしてフルブレーキとかTOPスピードを出してみるという
運転教習会に参加したけど、
180のリミッター付近でも安定してたよ、アテンザだけど。
962:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:00 RDGp6Mh00
疑問の声って日本人からかよ、正論でもアメリカから上がらないとダメだろ
963:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:03 qq1VVyx80
なんでもかんでも電子制御にするからいかん。
環境との兼ね合いもあろうがプリミチブなメカの高級車が
あっても良いのでは。ま、却ってコストかかるけどな。
964:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:06 K++9/Q9e0
URLリンク(www.liveleak.com)
965:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:06 ikUaVi3e0
>>82
ひさしぶりに見たくなったw
966:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:19 /+cuDDSw0
>>955
シフトノブがそれに当たるだろうねw
シフトチェンジの操作に電子制御をかます必要なんか皆無だわな、考えてみればw
967:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:43 nxDQxky70
>>942
神の力があれば可能だよ
968:名無しさん@十周年
10/02/26 16:09:43 CaYHRb7L0
バイとかゲイとか知らんけど
ブレーキは踏めば効くだろ
969:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:07 sqM51HqFO
嘘つきスミス
970:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:21 zNEuy58r0
トヨタ車には自然治癒能力があるようですね
メリケンのいうことにゃ
971:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:22 GnSTIZt80
神の仕業だから確率なんて関係ない
972:名無しさん@十周年
10/02/26 16:10:53 HD5GtGnG0
最近のスロットルは電子制御だがブレーキも電子制御なのかね?
973:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:14 nRS0Lf7I0
>>966 シフトノブが直接ギアを切り替えるメカにつながっているって、おまえの脳内スーパーカーだけだ馬鹿。
974:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:28 qq1VVyx80
>>937
部屋一杯に真空管が林立する電卓レヴェルだな
975:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:38 UUSyvmgl0
>>961
アテンザは欧州戦略車だぞ。
976:名無しさん@十周年
10/02/26 16:11:50 jl0t4ZmB0
>>936
お前が運転したことがないことだけは良く分かったから、もういいよご苦労様
977:名無しさん@十周年
10/02/26 16:12:22 Dc0e+3lO0
バイワイヤって
星の遠心力をつかって加速する方法だったよね?
978:名無しさん@十周年
10/02/26 16:12:45 LmZy4vAd0
>>970
そうだよ。
そうでなければ組み込みのマイコンが誤作動したらどうする。
いちいち代理店に電話かけるのかよ。
979:名無しさん@十周年
10/02/26 16:13:14 /+cuDDSw0
>>973
お前、レクサスの電装品がどうなってるのかなんで知ってるんだ?
回路図でも持ってるのか?
980:名無しさん@十周年
10/02/26 16:13:31 POQGR5yI0
>>976
反論できなくなるとそれかw
981:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:16 gj94n5I+0
こうなるとあの4人死んだ事故も怪しくなるな。録音テープの声が死亡した
本人のものか、科学的な検証が必要だ。
982:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:16 +jC/TVlk0
160だと他に車いないならいいけどちょっとしたカーブや車抜くときなんかは結構怖いよな
昔はオービス少なかったから東名でも170くらいは出せたのに
983:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:18 qq1VVyx80
>>972
そこまでやってるのはプリウスあたりくらいでしょう
984:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:40 sqM51HqFO
アメリカ人って平気で嘘をつくんだね
きっと民度も中国以下なんだろうね
985:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:40 4kbWSWNu0
ところで2月26日に二・二六事件があったってすごい偶然だよな
986:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:49 skX0ubu00
>>977
そりゃスイングバイじゃないか?
987:名無しさん@十周年
10/02/26 16:14:58 qmzFSqkM0
USコリアンか
988:名無しさん@十周年
10/02/26 16:15:31 UUSyvmgl0
>>983
一応は普通のも入ってるぞ。ABSのアクチュエーターで。プリウスのは回生ブレーキで発電に回してる。
989:名無しさん@十周年
10/02/26 16:15:33 CbQU7V+c0
疑問って日本からでてもなーw
雨工からでてこんとw
990:名無しさん@十周年
10/02/26 16:16:22 FnQBDbVK0
>>976
マジな話、クラウンとかは180出しても非常に安定している。
991:名無しさん@十周年
10/02/26 16:16:57 eYYZXcdg0
>>831
いい加減に、人種や民族でひとくくりにする癖は治せよ。
>>839
関係ないスレにコピペして、アク禁に巻き込むのは止めてください。
992:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:28 pekceYqc0
>>976
高級車に乗ったことないな
別世界だよ
993:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:41 UUSyvmgl0
>>990
そこら辺は人によるんじゃね?ISFでもフワフワして怖いっていう人もいるんだから。
994:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:49 LmZy4vAd0
レクサスもECBだよ。
URLリンク(lexus.jp)
それからトヨタ車はエンジンオーバーライドだからアクセルをふかしていたら
ブレーキは効かない。これを無視している奴が多すぎ。
この教授を含めて。
995:名無しさん@十周年
10/02/26 16:17:53 uWEgWHfz0
今のアメリカなら、「エンジン動いてないのに200kmで走った」とか言う奴でてきそうだなw
996:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:03 0Ou8AjZd0
この手のキチガイ女って最初は嘘でも
そのうち本当にあったことだと思い込むことが多いようだぞ
今すでに錯乱状態で自分が嘘ついてる認識があるのかどうかも怪しい
997:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:08 CATlOPx80
どうせ、アクセルとブレーキを間違えて踏んでたんだろ
998:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:10 bGstAa3n0
>>951
「体験」だから反証が難しい。
もともと弁護士が質疑できる裁判じゃないのがミソ。なぶり殺しの場だし。
唯一物証になりそうなのは「通話記録」。
議会が必要性を求めない限り提出義務もないしプライバシーに守られ調査も出来ない。
敵ながらずるがしこいというか。
弁護士やコンサルと相談したんだろうが、ヨタ社長が非を認めて今後改善する云々はどうかなと思う。
むしろアンフェアな言いがかりでどうどう反論してほしかったが。
999:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:11 XXLD6RsE0
普通にアクセルとブレーキを間違えたか
買収されたか
何か損害賠償できないか
のどれか。
1000:名無しさん@十周年
10/02/26 16:18:14 6a7RCDHa0
1000ならスミスの頭をリコール
1001:1001
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。