10/02/25 16:55:35 3PSeXGIE0
これでもネトウヨ様は支那よりアメリカの方が
ずっとマシなんですね、よくわかります!
866:名無しさん@十周年
10/02/25 16:56:06 90CyR+bs0
ちょっと思ったんだが、このスミスおばたん、単にスピード違反逃れの為
嘘に嘘を重ねてるんじゃね、と思うこの頃
「一般的な幹線道路」をどう解釈するかで異なると思いますし、また米国ですと州によってまちまちですので、現在私が住んでいるミシガン州の場合について下記します。
フリーウェイ 70MPH (Mile per hour=112km/h)
フリーウェイ市街地 50~55MPH (80~88km/h)
住宅街・市街地 25~35MPH (40~56km/h)
市街地で広い道 35MPH~45MPH (56~72km/h) ←これが「一般的な幹線道路」に相当すると思われます。
田舎道 50~55MPH (80~88km/h)
実際には上記の制限速度+5~+10MPH程度高い速度で皆走行しています。また、こまめに制限速度が変化するので幅のある数字になっています。
各州の速度制限(参考)
URLリンク(en.wikipedia.org)
Interstate=フリーウェイ、Residential=市街地
867:名無しさん@十周年
10/02/25 16:56:14 hO1LMD140
>>861
>まだかすかに動いているのに、パーキングがいきなり入ってびっくりするが^^;
だから自動電子制御は怖いんだ。予期しないことが起こる
868:名無しさん@十周年
10/02/25 16:56:41 CXVQiDTe0
>>858
走行中にPレンジには入らない。
安全装置がついてる。
869:名無しさん@十周年
10/02/25 16:57:02 MAjnmC5c0
もうアメリカは中国に敵わんかもね
狡猾さで
870:名無しさん@十周年
10/02/25 16:57:19 E3uWccE50
>>800-860
トヨタの秘密主義に怒るアメリカ
~アメリカで販売される新型車にはデフォの航空機のブラックボックスにあたる、EDRのデータ公表を拒むのはなぜか~
Toyota's Murky Data
URLリンク(newsweekjapan.jp)
2010年02月17日(水)15時58分
マシュー・フィリップス
Bookmark:
[2010年2月24日号掲載]
飛行機の墜落事故で原因究明のカギを握るブラックボックスが、アメリカの新型車の3分の2にも搭載されている。
「イベントデータレコーダー(EDR)」だ。
EDRはエアバッグが作動するような事故が起きたときの車両速度、
ブレーキやアクセルの状態、シートベルト着用の有無を記録する装置。
何百万台ものトヨタ車のリコールにつながった急加速の原因究明に役立つ可能性があるが、
1つ問題がある。トヨタがデータを公表していないのだ。
フォードやゼネラル・モーターズ(GM)、クライスラーのデータは司法当局者がダウンロードできるが、
トヨタのデータをダウンロードできるのはトヨタだけ。
見られるのは全米に1台しかない専用パソコンで、
裁判所命令もしくは行政当局の要請があった場合のみダウンロードする。
ホンダも日産もトヨタ同様のシステムを採っているが、トヨタの極秘主義は専門家の懸念を呼んでいる。
「トヨタは、データをダウンロードするたび問題の兆候はないと言う」と、
消費者保護団体セーフティー・リサーチ・アンド・ストラテジーズの創設者ショーン・ケインは言う。
871:名無しさん@十周年
10/02/25 16:57:25 82tUO+u00
トヨタが強欲だというのは事実だと思う。
事故についてさらに調べる必要がある。
872:名無しさん@十周年
10/02/25 16:57:31 zwsjXiHX0
>バートン議員も「私なら(スミスさんの)車を手に入れ、徹底的に
不具合を調べる」と述べ、トヨタ側の対応に不満を示した。
その車をスミスさんは平気で売却っ!それを知らずに買った人は
今でも使っている。いったいどこに問題があるの?
【トヨタ問題】「恥を知れ!」と罵ったスミスさん売却のレクサス、目立ったトラブルなく現在も使用される★2
スレリンク(newsplus板)
873:名無しさん@十周年
10/02/25 16:57:58 2+cDhXbs0
日本で物を作れば、アメリカで物を作れば、
中韓で作るよりも高価格になる、
それを価格勝負で負けまいと考えたこと自体が、戦略的な誤りだったんだよ、なあ奥田。
874:名無しさん@十周年
10/02/25 16:59:03 gUJKIWI80
ゼロ戦のトヨタ
875:名無しさん@十周年
10/02/25 16:59:22 iPVMHXVL0
お涙頂戴かよこの馬鹿息子とことん無能だな
876:名無しさん@十周年
10/02/25 16:59:36 GeKHcHFY0
事故原因を追究するのは大切だけど、
大の大人があんなにギャーギャー言いながら公聴会を進めるのは
見てて恥ずかしかったわ。
なんでもっと穏やかに話し合うことができないんだろうか。
877:名無しさん@十周年
10/02/25 17:00:16 Z9I8bDU80
走行中にバックに入るような車じゃなくてよかったな
少なくとも今回証言した人はトヨタの車に命を救われた
つかNならともかく前進中にRなんて入れるなや
死ぬぞ
878:名無しさん@十周年
10/02/25 17:00:23 ZAPXwOhA0
魔女裁判かヤンウェンリー査問委員会みたいだな。
879:名無しさん@十周年
10/02/25 17:00:31 WHbFGca+0
>>876
日本の国会より、ずっと野次も少なくて有意義な公聴会だった。
880:名無しさん@十周年
10/02/25 17:00:44 gMkRcf+F0
>>1
時速160kmというと信憑性あるが、向こうで言うと100マイルのことでしょ?
単に、ばあちゃんにはすごく速く感じたって表現が一人歩きしたんでね?
日本だって「もう100回も聞いたよ!!」って言われても文字通りに受け取る人いないじゃん。
881:名無しさん@十周年
10/02/25 17:00:53 RnTW+t+70
・バックギアいれても加速
・何をやっても加速する時速160キロの車内で片手フリーにして携帯を取り出し電話
・欠陥車と言いつつ新オーナーの命を考えず売却←New!
・新オーナートラブルもなく現在も使用←New!
イラクやアフガンもそうだけど、言いがかりつけるためなら
何でもやる国ですよ。トヨタは米国を甘くみたんじゃね?
完全に魔女狩りモードだから、何言っても無駄だよ。
882:名無しさん@十周年
10/02/25 17:01:01 7vz58aFA0
少なくとも電話なあ
逆に手詰まりで笑いながら通話したりしそう
同じように暴走中に警察に電話して状況説明しながら死んだ人もいるらしいよ
日本でも水死寸前に電話してきて、ヒステリックに実況するのを聞くだけしかできなかった
という家族もいたじゃん
883:名無しさん@十周年
10/02/25 17:01:17 23oj1CBq0
>>862
キーを抜いたぐらいで制御系は止まりません。
同時に11箇所(前後左右にちらばっている)の配線を全部同時に切断するしかありません。
884:名無しさん@十周年
10/02/25 17:04:06 fIS3BpB20
>>851
862が言ってる通りでデメリットだらけなんだわ
しかも、気が動転してるパニック状態だから
ハンドルロックにまで回りかねない
高速走行中にハンドルを切った状態に固定されたら、もっと危険だよ
二十歳の頃、バイク5台、車3台、家の鍵3個、彼女の部屋の鍵、店の鍵6個と
ジャラジャラさせてたんだが、鍵と鎖の重みと振り子のように揺れてて
ふとした弾みで、走行中にハンドルロックされた時は本当に怖かったよ
「やべえ!」とサイドも引いて綺麗にスピンしたから良かったけど
高速走行中、他の人たちの車もいたら…と思うと本当に怖かった
885:名無しさん@十周年
10/02/25 17:04:07 eIkGmWRc0
トヨタの車よりエロゲの方が危険だと思うんだが・・・・
886:名無しさん@十周年
10/02/25 17:06:11 Ps7rC2q10
>不具合をトヨタなどに訴えても相手にされず
自動車メーカー、ディラーに共通してるのは、
「相手にしない」ということかなw
887:名無しさん@十周年
10/02/25 17:06:37 lzlgSLwh0
>>865
新しい物を発明するアメリカ
それの品質の維持、改良、改善する日本との
タッグは最強
商品を劣化させるだけの中国と組むよりはねぇ。。。
問題はアメリカでの製造が×
888:名無しさん@十周年
10/02/25 17:07:44 hO1LMD140
>>887
アメリカは金融に偏りすぎて、何も発明しない、何も作らない、世界に寄生する
国家になっちゃってるじゃん
889:名無しさん@十周年
10/02/25 17:08:43 im23Vrco0
トヨタ社長を米公聴会に呼びつけた共和党「下院議員」に「車泥棒で逮捕」の前歴
URLリンク(www.shinchosha.co.jp)
車泥棒が説教してるのかwww
890:名無しさん@十周年
10/02/25 17:08:58 hFTnlGD+0
アメリカの公共事業だよ
国の財政痛まずに景気回復
税金投入した車会社も息を吹き返すし
賠償金もガッポリで消費に回れば景気向上
良い事ずくめ
まあ、ヨタの危機管理が甘かったんだよ
どこの国で商売してるか忘れてんじゃないの
向こうの地元議員を味方につけてるからと
甘く見すぎたんだよ
アメもヨタも金銭面のずるさで嫌いではあるけど
せいぜいお互い潰し合ってくれ
891:名無しさん@十周年
10/02/25 17:09:27 R3iZfWgS0
生中継見てたけど大した糾弾なかったな。とりあえずここで払うもん払って減益なっても
長い目でみりゃアメリカで車売る方儲かるからな。
好きに叩かせとけ。
892:名無しさん@十周年
10/02/25 17:12:20 lzlgSLwh0
>>888
ユダヤ人のせいユダヤ人をホロコース○すればいいっしょ
893:名無しさん@十周年
10/02/25 17:13:02 4hXUnvDH0
まぁあれだろう
自民党と共和党がズブズブで悪いもの隠してきただけだろ
それがオバマの民主党政権になって利権を潰しに来てるんだよ
これもまた政権交代の正しい姿だよ
日本でも同じようなことが起きてるよ
例えば八ツ場ダム
政権が変わればズブズブだった前政権の悪いものが表に出てきて叩かれ潰されるんだよ
894:名無しさん@十周年
10/02/25 17:13:51 hO1LMD140
>>892
ユダヤ人の生き方を真似したアングロサクソンのせいだけどな。
ユダヤ人の生き方はユダヤ人にしかできない。
895:名無しさん@十周年
10/02/25 17:13:54 7vz58aFA0
>>851
よく知らないけど
高級専門ブランドとして日本国内でもトヨタと分離して展開するようになってからのレクサスは
キーレスエントリーって奴じゃないの?
896:名無しさん@十周年
10/02/25 17:18:16 3PSeXGIE0
よーし、俺もネトウヨになって
アメリカマンセーしてトヨタ叩くぞ!
897:名無しさん@十周年
10/02/25 17:19:02 KJ40sYmy0
>>891
と言うか安全性に対して欠陥車だと思うよ。
全てではなくても1/10000の確率で電子制御は不具合を起すせしょ。
それは仕方ないとしてもフェールセーフの設計思想じゃ無かったと思うね。
それは人命を左右する問題で設計思想が低コストに傾きすぎていた。
日本全体にその傾向があり、それはアメリカが押し付けてきたグローバル世界の欠陥でもある。
日本人は良い物作らないと生きて行けないよ。と。
898:名無しさん@十周年
10/02/25 17:19:55 nr9ZCWN/0
>>893
【小沢問題】 自民「なぜ八ツ場ダムは中止で、胆沢ダムは続行?」→鳩山首相「客観的な要件を満たしているダムは継続する」
スレリンク(newsplus板)
【政治】"仕分け"されても何故か蘇った 「鳩山・仙谷」案件の『在サハリン韓国人支援共同事業』
スレリンク(newsplus板)
【政治】 民主党 "地方は陳情を小沢氏に通せ。そのとき民主党に選挙協力するか書け"→OKなら凍結の公共事業も復活…個所付け実態★3
スレリンク(newsplus板)
899:名無しさん@十周年
10/02/25 17:21:04 fLx8va6d0
AT車乗ってるのが悪い
クラッチあれば問題なかっただろう
900:名無しさん@十周年
10/02/25 17:22:11 dAD8ntz80
日本はアメリカに釘を刺す姿勢示さないと
アホ議員のおもちゃにされて終わりだろ
完全に日本舐められてる
901:名無しさん@十周年
10/02/25 17:23:24 dUDWoDcK0
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
【ワシントン】米下院エネルギー・商業委員会が23日開いたトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問
題をめぐる公聴会で、急加速を経験したとして証言したロンダ・スミスさんのトヨタの「レクサスES350セダン」が
、現在も使用されており、何のトラブルも起こしていないことが分かった。米高速道路交通安全局(NHTSA)の
広報担当者が24日明らかにした。
同スポークスマンによれば、NHTSAが先週、同車の新しいオーナーに聞いたところ、「走行距離3000マイル
弱のところで購入し、何のトラブルも経験せずに走行距離は2万7000マイルになった」と答えたという。スミスさ
んは証言で、2006年にテネシー州のハイウェーで制御不能の急加速に見舞われ、時速100マイル(約160キロ)
になった恐怖の経験を涙ながらに語った。その後、スミスさん夫妻は同車を売却した
レクサス、「急加速」なく使用 現在の所有者に確認
URLリンク(www.47news.jp)
902:名無しさん@十周年
10/02/25 17:23:43 pRJIEJGc0
>>812
三菱事件の時に三菱が国から「不具合情報全部出せ、リコールしろ」と言われて
リコール乱発したら、他社から「このような軽い事案までリコールされたら、
自分の所もリコールしないといけなくなるので困る」という意見があった
実際、あの事件の後リコール件数は増えるのだが、国にもリコールの基準とかないみたいだな
903:名無しさん@十周年
10/02/25 17:25:44 KJ40sYmy0
1ppmの不良品でもその不具合が発生した場合のフェールセーフが出来ていなかったということ。
オレはバイクに乗ってるが後ろにプリが付くと恐い。
車もだけど、運転手が運動神経足りなそうでな。女かじじーが多い。
バカだからCO2削減してますってな連中ばっか。
904:名無しさん@十周年
10/02/25 17:25:50 /+V1RWoM0
訴訟大国だけはあってさすがに大げさに言うんだろうな。
日本もそのうちそうなるよ。
そうならないために無駄に弁護士増やさない事と、人の命が関わらない場合の
訴訟での慰謝料は限度を持たせるべきだね。
精神的被害で慰謝料とか主張するけど、そいつが死んでもそれだけの価値はあるか?
って奴に限ってアホみたいに慰謝料慰謝料言ってるだろw
905:名無しさん@十周年
10/02/25 17:26:48 hO1LMD140
>>899
AT車にもメカニカルなクラッチ兼ブレーキの三つ目のペダルを付ければいいな。
とりあえずそれを踏めばどんな時でも安全に止まるような。
906:名無しさん@十周年
10/02/25 17:27:33 eceDlIYY0
疑問なんだが暴走で死んだ人はなんでエンジン切らなかったんだろう
907:名無しさん@十周年
10/02/25 17:28:17 fLx8va6d0
>>144
パワステベルト外れて、重ステ経験したことあるけど
走行中ならちょっと重いなーってくらいで一応問題ないぞ
停止したら無理だがw
908:名無しさん@十周年
10/02/25 17:28:37 djVQhMiQ0
「トヨタはアメリカの全工場を閉鎖して撤退します」とでも言えば
手のヒラ返して大統領自ら懇願してくるんだろうな
909:名無しさん@十周年
10/02/25 17:28:58 hO1LMD140
>>906
暴走中にキー回したらなお危険
910:名無しさん@十周年
10/02/25 17:29:50 23oj1CBq0
>>906
走行中はエンジンカットできない構造です。
911:名無しさん@十周年
10/02/25 17:29:55 7Nwxz2qh0
アメリカも、トヨタを政治利用しているが、
日本のマスコミの擁護も、キモい。
912:名無しさん@十周年
10/02/25 17:30:29 LVepjI2v0
もう車に電子制御のリセットボタンつければよくねぇ?
913:名無しさん@十周年
10/02/25 17:30:55 eceDlIYY0
>>909
結果的に暴走がおさまらないなら一か八かやるけどな
もしくは比較的近い速度で走ってるほかのクルマにぶつけて止める
914:名無しさん@十周年
10/02/25 17:30:57 aRTo0HAH0
>>865
米国の一部ではあるがマスコミが正常に機能している
政治家はそれらにある程度敬意というか畏敬の念というか持っている
大陸や半島にはそのような自浄作用がない
915:名無しさん@十周年
10/02/25 17:31:06 hO1LMD140
>>907
パワステない時代はみんなパワステ無しで走ってたんだしなw
>>911
マスコミがトヨタを擁護してるか?
一緒に叩いてるように見えるが
916:名無しさん@十周年
10/02/25 17:31:44 +fF5ko0n0
全部嘘でした
・走行中にバックギア入れても効かない
・サイドブレーキ引いても効かない
・どんどん加速して160キロ出る
・ブレーキ踏んでも効かない
・160キロでブレーキ効かないけど携帯かけるのは余裕でした
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
917:名無しさん@十周年
10/02/25 17:33:23 KJ40sYmy0
>>905
だな。
欠陥と不良品が考えられるんだが、不良回路配線で1/10000でも命を守る最終砦はメカ的安全策。
前車回収し、最後のメカ的安全システムを付け加える必要があると、オレは思ってるよ。
918:名無しさん@十周年
10/02/25 17:34:22 hO1LMD140
>>913
他人を巻き込むのやめろw
暴走したら、ニュートラルにしてサイドブレーキをゆっくり引いて(急に引くと危険)、自然減速を待て
いつかは止まる
919:名無しさん@十周年
10/02/25 17:34:57 eceDlIYY0
その昔AT車暴走さわぎが起きたときをなんだか思い出すな
そのわりに喉元すぎるとみんなAT大好きに戻るけどさ
920:名無しさん@十周年
10/02/25 17:35:22 /McOllIl0
エッ。国内での急加速の苦情のうち、トヨタ車に対する割合は
134分の38?
トヨタの国内シェアは、ここ最近は40%を超えているだろ。
シェアで考えれば、トヨタ車の急加速は
他車に比べて、実は非常に少ない!という事では?
それだけトヨタ車が売れてるから、
目立つ現象としか思えない。
どうせ、今回の集中豪雨的な報道によって、今後、
トヨタ車の急加速への苦情は国内でも増えるだろう。
ただ、それはマスコミのトヨタ車に関する報道が増えたというだけで、
他のメーカーの報道をすれば、必ず他のメーカーに対する苦情も増えるわ。
マスコミは、もう少し冷静・客観的な報道に徹し、その報道に接する者も冷静に判断するべきだね。。
921:名無しさん@十周年
10/02/25 17:36:01 23oj1CBq0
>>905
何をやっても、それを踏まなければどうにもなりません。
922:名無しさん@十周年
10/02/25 17:36:15 VKqzgQo10
>ブレーキが利かぬまま勝手に加速し
こんなことあり得ねーと思うんだけどなあ
ブレーキとスロットルの電子制御は全然別物だし、両方いっぺんに壊れるとかないだろ
それにブレーキの電子制御部分は主にABSの作動だし、通常ブレーキはメカニカルだろ
923:名無しさん@十周年
10/02/25 17:36:44 bJWuQFlx0
アクセル周りに異常がある時、ブレーキ系統は正常に動くのかな?
同じCPUだとしたら全部ダメに成りそうな気がするが。
924:名無しさん@十周年
10/02/25 17:37:35 eceDlIYY0
>>918
まあたらればの話だけど、自分が死ぬか生きるかのときじゃしゃあないじゃん
できるかぎり大型トレーラーみたいな当てても相手が死にそうにないやつのが
いいかなとは思うけど
925:名無しさん@十周年
10/02/25 17:38:49 hO1LMD140
>>920
134分の38じゃシェアを考えても「非常に少ない」とは言えないだろ。
シェアが大きいから目立つのは当然だし、だからこそまず最初にやり玉に上がるのも
仕方ない。
926:名無しさん@十周年
10/02/25 17:39:07 23oj1CBq0
制御系は個々の動作(これをユニークムーブといいます)と関連系は別々のマイコンで制御されています。
その上でユニークムーブが優先されています。
927:名無しさん@十周年
10/02/25 17:39:36 rSWRulZm0
・アクセルペダルが戻らない
・ニユートラルにしても減速しない
・ブレーキがまったく効かない
?批判する議員はどれひとつ再現できない点について
この証言者の発言にどこまで信憑性があるの?
トヨタ側に原因があるとする証拠でもあるの?
アメリカの議会は裁判所か?
日本の国会もそうだけど参考人招致される側は、
質問に答えさせられるばかりで著しくアンフェアだよね
928:名無しさん@十周年
10/02/25 17:39:53 P135k/fD0
あまりにもまれな事象で確認できないもんだから
毒餃子の中国人と同じ反応しとるな
929:名無しさん@十周年
10/02/25 17:40:36 UawdPMuU0
そういや、なんかの映画で見たのだが、米国には車をかってにリモートコントロールできる女のロボットがいるらしいぞ。
今回の一件は、そいつのせいじゃないのか?
930:名無しさん@十周年
10/02/25 17:41:20 Ybl9f3Bh0
>>910
そんな構造あるのか?
931:名無しさん@十周年
10/02/25 17:41:30 DXW4Yb/i0
米デンソーが独禁法でガサ入れだってな
その他日系会社2社も独禁法w
アメリカ腐ってるw
932:名無しさん@十周年
10/02/25 17:41:56 KJ40sYmy0
おめーらのPCも不良品で修理してもらったりしてるじゃんか。
車はそうは行かないので、フェールセーフを徹底しねーとな。
PC不具合ぐらい経験あるし、おまいらなんかどうせ自作かショップオリジナルの処理能力重視のPC使ってて、
多少の不具合は自分で直してるんだろうが、車は不具合発生時に死亡してしまうからね。
中国産パーツ使わない訳だよ。本当はアメリカの部品メーカーも使いたくないけど、
それじゃコスト競争で敗北者になる。
マラソンで断トツのランナーがコケタ状態。
933:名無しさん@十周年
10/02/25 17:42:06 NfD9PsN40
>>559
社会を全く理解してないのな?普通録音するよ。
航空会社でもパソコンメーカーでもな。もっと世間に出ろ。
934:名無しさん@十周年
10/02/25 17:42:30 /McOllIl0
>>925
『前原国交相は「07─09年に申請された自動車関連の全トラブル1万5000件のうち、
134件が急発進、急加速、暴走に関するもの。うちトヨタの比率は28.3%で
国内の全自動車に占めるトヨタのシェア28.7%にほぼ合う。
したがってトヨタが特に他の自動車会社と比べてクレームが多く来ているとはいえない」と指摘。』
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
935:名無しさん@十周年
10/02/25 17:42:38 ONzMp1rH0
もう、アメリカにはトヨタ車売ってやらね
936:名無しさん@十周年
10/02/25 17:43:06 hO1LMD140
>>922
>ブレーキとスロットルの電子制御は全然別物だし
いや、連動してる。ブレーキはディスクやドラムだけでなく、エンジンも制御してるし、
シフトとも関連してる。
それにスロットル全開なら、ブレーキ踏んだって止まらないぞ。
ディスクブレーキが磨り減って煙りだしながら空回りするだけで、加速の方が勝つ
937:名無しさん@十周年
10/02/25 17:43:25 H0sH4nWu0
普通に考えたら
>テネシー州のロンダ・スミス
こいつが基地外
証言させる前に 精神鑑定とかしたか?
938:名無しさん@十周年
10/02/25 17:43:31 P135k/fD0
こりゃー毒餃子に文句言えんな
939:名無しさん@十周年
10/02/25 17:43:32 23oj1CBq0
>>930
この車種の場合、エンジンカット、つまりは制御系をキル(KILL)ということになるのですが、それは走行中はできません。
11箇所の電力系の配線を同時にカットするしかないはずです。
940:名無しさん@十周年
10/02/25 17:43:43 3PSeXGIE0
スズキ、日産、ダイハツでも続々とリコールだってよ.....
なんでもかんでもコスト削減すりゃいーってもんじゃねーんだよ!
941:名無しさん@十周年
10/02/25 17:43:50 IuHmuP810
前テレビでカローラの不具合は10万分の1でも
あってはならないといってたの見たわ
カローラはそれ以上売れるから確実に不具合が起こるってさ
素人考えでは10万分の1で起こる不具合ぐらいと思えたが
そこはトヨタさすがだなってことだったんだけどな
暴走事故も100万分の1とか1000万分の1でも起こるわな
それ以上トヨタ車はあるんだから
942:名無しさん@十周年
10/02/25 17:44:27 4hPqb8GN0
リコールの内容とか安全性とかどうでもよくて
議員はテレビに映ってトヨタを責める様を選挙民にアピールする場になっているようです
943:名無しさん@十周年
10/02/25 17:44:47 UawdPMuU0
>>936
ブレーキよりエンジンが強い?
そりゃ~欠陥車だわ。
944:名無しさん@十周年
10/02/25 17:45:20 w4tVaZ3G0
>>934
それは「申請された数」だろ。車が勝手に暴走して、死んだ奴は、単なる事故死にされて、
たぶん統計なんぞ取ってないだろう。原因分からないからね。
945:名無しさん@十周年
10/02/25 17:45:42 23oj1CBq0
>>936
連動している、といってもユニークムーブ系のマイコンは独立していてプライオリティ最上位なので、それはあまりに考えづらいです。
946:名無しさん@十周年
10/02/25 17:45:44 hO1LMD140
>>934
不具合自体は他の自動車メーカーに比べて特に悪いわけではないとは思うよ。
しかし対応があまりに悪かった。最初から客のせいにして、対策しようともしなかったん
だから。最初から客のせいと決め付けるのは(たとえそうだったとしても)客商売としては
ありえないよ。
947:名無しさん@十周年
10/02/25 17:46:10 svDqh8aA0
>「恥を知れ、トヨタ」。
>公聴会では怒気を含んだ鋭い声が満員の会場に響いた。
赤狩りの時みたいだな、非米活動委員会かよ
948:名無しさん@十周年
10/02/25 17:46:18 Pl3A7pd10
このスミスと云う婆さんは詐欺師だろ。
160Kでバックギアやらサイド引くやら、あり得ない。
しかも、減速したら、今度は確りアクセル踏み込んで運転したんだ。
そして、その車を何も言わずに他人に売った。酷い人間だね。
そして、それ以後、その車は5万キロ走って無問題、あり得ない。
電子回路は同じ条件を与えれば、必ず現象は再現する。
949:名無しさん@十周年
10/02/25 17:46:37 dfBn+44/P
もうアメリカから撤退しろ
で工場は全部チョン売っちゃえ
賠償金は米国債売った金で払えばいい
950:名無しさん@十周年
10/02/25 17:46:53 K4fXt9nZ0
物理的に色々無理が…
951:名無しさん@十周年
10/02/25 17:47:03 805u/bRa0
1000ならリコール隠し成功
952:名無しさん@十周年
10/02/25 17:47:26 7vz58aFA0
>>922
踏み抜いて効かなかったということなら、エア抜きが不十分で引きずるうちにスッカスカになった可能性があるな
電子制御が原因とかの話になると、本人の思い込みも含めて何があってもおかしくないって感じ
953:名無しさん@十周年
10/02/25 17:47:56 VKqzgQo10
>それにスロットル全開なら、ブレーキ踏んだって止まらないぞ。
ねーよ
そりゃ160キロから急には止まらんけど最終的にはブレーキの勝ち
だいいち普通の人間なら160まで加速する前にブレーキ踏むわ
954:名無しさん@十周年
10/02/25 17:48:28 hO1LMD140
>>943
だからこそBOS導入すべきなんだがな
>>945
考えづらいと言っても、実際ブレーキの利きが悪くなる不具合はトヨタも認めてる。
「リコールの内容
ABSの制御プログラムが不適切なため、ブレーキをかけている途中に凍結や凹凸路面等を通過して一瞬だけABSが作動すると、ABS作動直前よりもブレーキのかかり具合が低下することがあります。この理由により、リコールをさせていただくことにいたしました。」
955:名無しさん@十周年
10/02/25 17:49:04 eceDlIYY0
プリウスはブレーキバイワイヤ採用なのか
ほかのレクサス車もそうなん?
956:名無しさん@十周年
10/02/25 17:49:12 7sDgpl0qP
あのさ、半導体だってppmオーダーで不具合どうしてもおこるんだよ
で、それは偶発で避けられない
機械部品だって同じ
フェールセーフは掛けられてもどこまでって話だよ
因みに、軍事、航空宇宙関係はその辺考慮してあるけど、コストはご存じ
の通り
957:名無しさん@十周年
10/02/25 17:49:53 dUDWoDcK0
Culture clash as US lawmakers grill Toyota
URLリンク(news.yahoo.com)
958:名無しさん@十周年
10/02/25 17:49:55 sS8cSRH+O
トヨタ以外 買いたくない
959:名無しさん@十周年
10/02/25 17:50:30 VEAi+wSN0
そんなにアメリカの陰謀のせいにするのなら、アメリカで商売するの辞めたら?
>このスレにいるトヨタ関係者
960:名無しさん@十周年
10/02/25 17:51:02 23oj1CBq0
>>954
それは制動系単独の「系」の範疇についての不具合だと認めた、と言い換えられるわけで、エンジン制御と関連しているわけではありません。
961:名無しさん@十周年
10/02/25 17:51:04 MzKooKmw0
>>949
アメリカさんはそんなことしても全く痛くないんじゃないw
962:名無しさん@十周年
10/02/25 17:51:17 KJ40sYmy0
>>922
上にも書いたけど制動の優先度は回生ブレーキで、充電しながらモーターの発電で自らのモーターと止める。
高速の場合これの効率が高いので油圧は使わない。
そのモーターが回ろうとしてるなら油圧のメカ的油圧ブレーキは止められるだろ。それが電子制御の弱点と言うか、
やっちゃ行けない制御なのではと思う訳だ。
963:名無しさん@十周年
10/02/25 17:51:38 TVceqnBi0
>>953
安価な量産車に当然の様に採用されているブレーキシステムはインマニホールド内の
圧力を利用してブレーキの補助をしているので、アクセル全開だと求められる負圧がな
くなるのでブレーキペダルが曲がるぐらい踏まないと2t近い物体を停めることはできんよ
964:名無しさん@十周年
10/02/25 17:52:01 hO1LMD140
>>960
だから、ブレーキ踏んでもブレーキが利かなければ加速することがあるってことだよ。
エンジン制御に関連して不具合があると言ってるのではない。
965:名無しさん@十周年
10/02/25 17:52:03 rSWRulZm0
>>959
陰謀論を否定するわりにお前のレスが妄想な件
966:名無しさん@十周年
10/02/25 17:52:36 +hFycc2U0
資本主義ってキホン強欲なんだぜ。
967:名無しさん@十周年
10/02/25 17:53:29 Xd2Vpsou0
米に速度違反はねーのかよw
968:名無しさん@十周年
10/02/25 17:53:33 23oj1CBq0
>>964
え?違いますよ。
ユニークムーブ系が最上位にいて、どうして加速しちゃうんでしょうか?
969:名無しさん@十周年
10/02/25 17:53:53 VKqzgQo10
>>962
この160まで加速したってレクサスはハイブリッドなの?
970:名無しさん@十周年
10/02/25 17:54:13 +fF5ko0n0
全部嘘でした
・走行中にバックギア入れても効かない
・サイドブレーキ引いても効かない
・どんどん加速して160キロ出る
・ブレーキ踏んでも効かない
・160キロでブレーキ効かないけど携帯かけるのは余裕でした
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
971:名無しさん@十周年
10/02/25 17:54:34 2PphJm5q0
>>12
韓国の報道ぶりを日本で報道すりゃいいのに
972:名無しさん@十周年
10/02/25 17:54:37 hO1LMD140
>>968
そもそもブレーキを踏んだという信号が正しく送られてないから
973:名無しさん@十周年
10/02/25 17:55:12 805u/bRa0
このすれ読んだだけでトヨタが怖くなった
974:名無しさん@十周年
10/02/25 17:55:16 gyP0p+0b0
どっちが強欲なんだか。
どさくさで、金を巻き上げる乞食米国人。
975:名無しさん@十周年
10/02/25 17:55:25 eceDlIYY0
時をかける少女でメガネがブレーキこわれた自転車で2ケツして
死んだときのこと思い出した。踏み切りにつっこむまえに転んでりゃ
よかったのに的なツッコミがしたくてウズウズしてくる話だな。
976:名無しさん@十周年
10/02/25 17:55:48 D9esiJQX0
>>973
俺はアメリカが何したいのか分からなくなったわ
これって結局得する人間いるのか?
977:名無しさん@十周年
10/02/25 17:56:12 23oj1CBq0
>>962
メカ的油圧ブレーキを止める制御はメカ的に行っています。
978:名無しさん@十周年
10/02/25 17:56:32 UawdPMuU0
>>963
アクセル全開だと負圧多いんじゃねーの?
979:名無しさん@十周年
10/02/25 17:56:39 IHflt+tj0
>>963
それよりも両足でアクセルを踏んでいたらフットブレーキは踏めないだろ
980:名無しさん@十周年
10/02/25 17:57:27 IHflt+tj0
>>976
イエローモンキーを叩いて選挙選に望めば民族主義者が票を入れてくれる
981:名無しさん@十周年
10/02/25 17:57:36 MzKooKmw0
>>976
他の会社が儲かる
982:名無しさん@十周年
10/02/25 17:57:45 2+cDhXbs0
ネトウヨは、電痛なの?
ニポッンの雁。
983:名無しさん@十周年
10/02/25 17:57:49 eceDlIYY0
>>976
とりあえずビッグ3は批判をかわせるし
トヨタがハイブリッドで寡占状態をつくるまえに時間稼ぎして
ボルトを対抗馬に出せるようにはなると思う
まあ、結果得するからって陰謀と決め付けるつもりはないけど
984:名無しさん@十周年
10/02/25 17:58:26 hO1LMD140
>>977
スロットル全開だとエンジンの吸気管負圧をが弱くなるから、倍力装置が働かず、
高速ではブレーキ利かないんだよ
985:名無しさん@十周年
10/02/25 17:58:33 23oj1CBq0
>>972
それだと、走らないと思います。
986:名無しさん@十周年
10/02/25 17:58:44 IHflt+tj0
>>978
負圧計が付いている車に乗ればあなたの発言が気の毒なことに気付きます
987:名無しさん@十周年
10/02/25 17:59:17 805u/bRa0
Yes or No
屑 or 暴
988:名無しさん@十周年
10/02/25 17:59:52 D9esiJQX0
>>981
他の自動車会社はリコール基準が下がるからやばくね?
これで引っかかるなら他もかなり引っかかりそう
ちなみにヒュンダイは既に引っかかった
無償修理だけどな
989:名無しさん@十周年
10/02/25 18:00:07 0x4xJB+50
走行中にバックギアにいれても160キロてwww
クソワラタw
さすがのトヨタもこんな馬鹿クレームへの対応は骨がおれるなw
990:名無しさん@十周年
10/02/25 18:00:12 w4tVaZ3G0
ブレーキとアクセルどっちが強いとか、そんな話なんて、この問題とは関係ないだろ。
なにしろ、車が勝手に暴走するという、「ありえない/想定されていない状況」がおこっているのだから、
あらかじめ「想定される事態や予測される状況を考慮して作られたシステム」の話なんぞまったく意味がない。
日航ジャンボ機事故みたいに、4系統の油圧システムでフェイルセーフも万全とかいってたのに、尾翼部分がぜんぶなくなる、
というありえない事態が起こったことぐらいに相当すると思われる。
トヨタのすべきことは2つしかない。症状を確認して原因を見つけるまで徹底的にテストするか(あの社長もやるべきだな)、対象車種をすべて廃止/回収するかだ。
991:名無しさん@十周年
10/02/25 18:00:36 hO1LMD140
>>985
走らないと思います?
イミフだなw
992:名無しさん@十周年
10/02/25 18:00:41 23oj1CBq0
>>984
吸気管負圧はセンシティブにマイコン制御されています。
993:名無しさん@十周年
10/02/25 18:00:47 eceDlIYY0
アクセルベタ踏みでブレーキ効かないなら
スーパーカーやレーシングカーはどうしてるんだろう?
994:名無しさん@十周年
10/02/25 18:02:00 Pvzk/lxV0
まあお前らトヨタがなぜか嫌いでたたいてばかりいるが、
トヨタ資本が入っていないものなんて日本じゃ珍しいんだぞ
そのトヨタから金が下りてこなくなったらお前ら、もといお前らの親の仕事なくなっちゃうぞ・・・
995:名無しさん@十周年
10/02/25 18:02:02 dWBni6CO0
自業自得だね。
トヨタ。
996:名無しさん@十周年
10/02/25 18:02:09 jcl/Yd340
今は電子制御だからどうか知らないが、これは昔誰もが疑問に思ったことなんだよな。
「ATで走行中にRに入れるとどうなる?」
で、ベストカーで実際にやってたよ。
(もう15年くらい前の記事だが)
ホンダのアコードだったかなぁ?実験車両。
で、結論から言うと、「ガツン!」というショックとともにギアはRに入って、そのまま走り続けてた。
そこの部分は「へぇー、そうなんだ・・・」という感心とともにハッキリ覚えてる。
997:名無しさん@十周年
10/02/25 18:02:12 IHflt+tj0
>>992
だがインマニの負圧が高いとエンジン出力が落ちるのは揺るがない事実
998:名無しさん@十周年
10/02/25 18:02:34 UawdPMuU0
インマニホールド内に負圧(ピストンの吸いこみ)によって最大流量が流れている場合、その負圧は最大になると思うんだが?
ひょっとしてターボ付きの話をしてんのかな?それとも俺の流体力学が怪しいのか?
999:名無しさん@十周年
10/02/25 18:02:36 P135k/fD0
おまえらがなんと言おうが
バイワイヤなレクサスだけにありえる!
1000:名無しさん@十周年
10/02/25 18:02:57 23oj1CBq0
>>997
インマニ??
なにかの通称ですか?はじめて聞きました。
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