10/02/25 11:42:46 PeMfyyH30
昔もオートマで大暴走とかよくあったが。
都市伝説ともいわれたが、どうもアウディは実際に暴走していたみたいだ。
それと同じだよ。
再現性は高くないから、まあ気にするな。
937:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:22 nv4eXzfy0
>>1
日本叩ききたーーーーーーーーー
938:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:29 MHNSkFWX0
>>909
ハンズフリーでボイスでかけられるのとか知らないの?
レクサスなんかオプションでいくらでも選べるだろ
たとえば
コール! とか フォン! で通話
名前 〇〇
あ~ アメリカは車に電話付けて、携帯は別に持ってたりもあるし レクサス乗ってるクラスは
939:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:54 5HB9jdHX0
【ワシントン】米下院エネルギー・商業委員会が23日開いたトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題をめぐる公聴会で、
急加速を経験したとして証言したロンダ・スミスさんのトヨタの「レクサスES350セダン」が、現在も使用されており、
何のトラブルも起こしていないことが分かった。
米高速道路交通安全局(NHTSA)の広報担当者が24日明らかにした。
公聴会で証言したロンダ・スミスさん同スポークスマンによれば、NHTSAが先週、同車の新しいオーナーに聞いたところ、「走行距離3000マイル弱のところで購入し、何のトラブルも経験せずに走行距離は2万7000マイルになった」と答えたという。
スミスさんは証言で、2006年にテネシー州のハイウェーで制御不能の急加速に見舞われ、時速100マイル(約160キロ)になった恐怖の経験を涙ながらに語った。
その後、スミスさん夫妻は同車を売却した。
940:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:56 3ETsFqOR0
まあ今車欲しい人はトヨタ車買うのはちゅうちょするわな
ホンダ日産株買っとけ
941:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:09 FlWEbWkr0
バックに入れたらどうなるん?
942:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:48 X3fwc/V70
どこの国でも議員てバカなんだな
943:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:54 Cpgw4bxo0
>>941
とりあえず、皮むけてから来いや
944:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:58 PeMfyyH30
>>935
同スポークスマンによれば、NHTSAが先週、同車の新しいオーナーに聞いたところ、
「走行距離3000マイル弱のところで購入し、何のトラブルも経験せずに走行距離は2万
7000マイルになった」と答えたという。スミスさんは証言で、2006年にテネシー州のハイ
ウェーで制御不能の急加速に見舞われ、時速100マイル(約160キロ)になった恐怖の
経験を涙ながらに語った。その後、スミスさん夫妻は同車を売却した。
URLリンク(jp.wsj.com)
続きもちゃんと引用しろよ。
彼女は車を手放したんだよ。
再現性の少ないトラブルが原因だよ。
945:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:12 HBTHqqbJ0
誠心誠意の対応するって事だよ
それで間違いはないよ
946:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:19 H2NMc7nk0
>942
ババアもな。
947:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:21 Vkt8E5JT0
自分が無知ですまんがオートマってクラッチの繋ぎも電子制御で行ってるのか?
948:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:42 6Ez9Xrm/0
>>923
怖いのは証拠がないから
もしこれでババアが裁判で1億ほど勝てばその後どうなるか
証拠はいらないんだぜ
おれもおれもってなるわなwww
949:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:52 MHNSkFWX0
これな、ハンズフリー通話
URLリンク(lexus.jp)
貧乏人は金持ちの車のこととか 勉強しようなw
950:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:59 C0jOwR8o0
>>943
恥ずかしいから後ろで剥くんだろ?
951:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:03 Bqtf15fd0
まぁ、情弱ほど危険リスクの高い車に喜んで乗っているだろうな。
952:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:03 yyOPXcmtI
>>882
キムチ系アメリカ人?
953:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:07 +QHghcXW0
この160キロで、どこの道をどういうルートで走行したのか
詳細に調査した方がいいな
954:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:26 ekRWIDbr0
トヨタざまああああああああああ
日本人だけひどい労働環境で働かせやがって
アメリカ人工場労働者も日本人と同じ環境で働かせやがれ
そうしたら誰もトヨタなんて擁護しねえよ
955:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:31 +ePPr6ca0
>>947
オートマはクラッチじゃなくてトルクコンバーター
956:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:46 dO3QBPR20
単にシンクロ率が低かったからじゃね
957:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:05 +fF5ko0n0
全部嘘でした
・走行中にバックギア入れても効かない
・サイドブレーキ引いても効かない
・どんどん加速して160キロ出る
・ブレーキ踏んでも効かない
・160キロでブレーキ効かないけど携帯かけるのは余裕でした
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
958:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:06 VK+VZ1VC0
>>947 ATはクラッチないよ、2台の扇風機効果で回転させてるよん
959:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:08 x59RkJi00
アメ公の言う事なんて、本気にしなくていいよ
960:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:10 29LrNAqM0
神様が止めてくれたんだろ?
トヨタはプリウスに神様を標準装備すればいいんだよ。
961:名無しさん
10/02/25 11:47:23 pwI6Qb4t0
>>944
事件当時の上空にUFOいなかったのか?
矢追純一の出番だな・・・
962:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:32 MdGWQ/xc0
議員もスミスさんもよくわからんが、この記事を日本語で発行したひとも
ほんとに正しく訳しているか?技術を理解してるか?ってなところで疑問があるぜ・
963:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:06 NP8KY6D70
URLリンク(www.nicozon.net)
964:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:13 Vkt8E5JT0
>>955
もうしわけない。エンジン動力の繋ぎって電子制御で行うもんなの?
965:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:16 bJWuQFlx0
でも、最近国内でも暴走事故の報道増えてないか?
一応、「アクセルとブレーキの踏み間違い」って報道される事が多いけど、
急に件数が増えた様な気がするんだがな。
誰かメーカーとか車種とかで統計とってないのかな?
966:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:26 5y4ErUDe0
両足でアクセル踏んだら160キロ!
967:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:36 C0jOwR8o0
>>949
営業車にこそ欲しい機能なんだがな
こういう平成トヨタの高級志向感が反感を買うんだな
968:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:41 Jp6CWr7f0
>>947
ATでクラッチペダルがついてても困ると思うが・・・
正確には電子制御じゃなく「自動制御」ですよ
昔はメカニカルな回路で制御してた
気温によって繋ぎが悪く、首が痛くなった覚えがw
969:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:46 ekRWIDbr0
アメリカ人労働者の労働環境より日本のほうがひどいのに
日本人が擁護するとかどんだけマゾだよ日本人
970:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:06 Hgoj0Xbh0
> しかし、暴走中の車から携帯をかけたというのだけは、断じてありえない。
> カスゴミでこの件に言及したところある?
助手席の奥さんがダイヤルしたんじゃないの?
あと、最近のカーナビは Bluetooth 付きの携帯があればハンズフリーで会話できるよ。
971:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:11 nr9ZCWN/0
日本製品が叩かれている今こそ
中国や韓国から工場を撤退する良い機会
この機を逃すともう逃れられない
972:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:11 BDrALdBe0
この車が最終的にどうやって止まったのかが気になる
973:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:20 ddFGo2p40
URLリンク(jp.reuters.com)
ちょっと無理しすぎじゃないか社長?w
974:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:27 IZ1bV7UG0
>>958
ロックアップってなんだろ?
975:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:44 VK+VZ1VC0
>>964 今の電子制御の車はアクセルはコードでつながってるよ
976:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:45 EDac07uy0
そんな事よりもアメリカはトヨタの下請けいじめの方を問題にしてくれよなぁ。
977:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:52 2+cDhXbs0
この美人(う?)叩いているネトウヨは、
従軍慰安婦もメチャメチャに叩いていたろ、しょうもね~カス達だな。
978:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:55 H0sH4nWu0
日本いじめ
979:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:00 fC+ceujG0
AT車だろうとクラッチ「機構」はある。
980:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:22 aH4QJMAiO
このおばさん、ニュートラルに入れて減速しないからといってまたドライブに戻したは
考えられないから、最終的にニュートラルの状態で減速→停車と推測。160キロの状態でニュートラル入れたら
レッドゾーンなのでリミッターが作動、回転も落ち着く。
ニュートラルに入れても減速しなかったてのは感覚的なものでブレーキを踏まない限り
減速感は実感出来ない。ニュートラルにしたはいいが当たり前に急激にスピードは落ちない。
しばらくしてブレーキを思い出しそこで初めてブレーキ踏んだ
981:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:25 0PaXhf0b0
社長があまり英語が出来ないのはわかった。
982:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:33 poEiKl1Z0
>>939
「死ぬような目にあった問題ある車を売られた」といって賠償請求できるなw
983:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:55 MdGWQ/xc0
>947
>955、958、968
日本じゃトルコンが一般的だけど
電子制御クラッチもあるよ。最近の欧州車のAT(自動MT)の主流になりつつある。
ランエボ、R35GTRもそうだったはず。
984:名無しさん@十周年
10/02/25 11:51:03 PeMfyyH30
>>957
何で嘘と決めつけるんだろう。
消費者が再現性の低いトラブルに巻き込まれるのはよくあることだが。
985:名無しさん@十周年
10/02/25 11:51:04 Vkt8E5JT0
ギアが壊れた上にアクセル入りっぱなしでブレーキが壊れるとかこんな偶然が起こるもんかね
986:名無しさん@十周年
10/02/25 11:51:52 HBTHqqbJ0
最後まで道徳的に生きる事が大切
それができれば誰でも勝ち組だよ
987:名無しさん@十周年
10/02/25 11:52:08 X+Mv6+X50
>>ロックアップってなんだろ?
検索掛けてみろ。この程度の用語なら自分で調べた方が理解できるぞ。
988:名無しさん@十周年
10/02/25 11:52:23 QxlxJyUj0
シェアナンバーワンの立場も楽やないな
989:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:10 MdGWQ/xc0
>980
N,Rに入れるまえの時点でフェードしてた可能性はあるよね
990:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:11 Jp6CWr7f0
>>983
おお、そういうのもあるのか
よく考えたら電子制御ならそっちのほうがいいのかも
991:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:12 IZ1bV7UG0
>>987
幻の5速!!
992:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:14 Vkt8E5JT0
>>983
へー電子制御で繋ぐのもあるんだー。どうメリットがあるかわからんけどあるのね
993:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:09 uW9uEW8g0
アメ公はヒュンダイ乗ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
994:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:10 8BCH2htQP
儲けすぎてゴメンナサイって言わせたいんだろ
995:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:21 e0BDdkf80
>ギアをバックやニュートラルに切り替えたり、サイドブレーキを引いてもスピードは
落ちない
これが事実なら、電子系統の問題どころじゃないだろwww
996:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:30 EI0aQDXE0
トヨタが潰れれば日本が潰れる
日本のワントップだからな!
日本人で喜んでいるやつはいないだろう
997:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:34 tKU+eM5d0
wwwwwwwwww
998:名無しさん@十周年
10/02/25 11:55:31 poEiKl1Z0
>>984
再現性が低いなら、誤ってアクセル踏みっぱなしという可能性だって出てくるわけだが。
この手のミスは”再現性の低いトラブル”よりも多いしな。
999:名無しさん@十周年
10/02/25 11:55:31 aH4QJMAiO
>>989
あ、それ大いにあるね。
最終的にはサイドブレーキの抵抗だけで減速したのかな
1000:名無しさん@十周年
10/02/25 11:55:36 F7T/6cwO0
1000ならトヨタ終了
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