10/02/25 11:20:56 JZ/nHARv0
団塊世代の待遇を守るために
若者を非正規労働者にして日本をぶっ壊した張本人だろ
倒産したほうが社会のため
819:名無しさん@十周年
10/02/25 11:21:06 Mm47Egup0
普通はやらないことを万が一やっちゃう奴に合わせたような仕組みがマズかったと?
vistaみたい
820:名無しさん@十周年
10/02/25 11:21:19 HHUHLOcd0
「神」発言を持ち出したのも、
信心深いキリスト教信者が多い共和党の選挙区への効果を狙って、
言葉を最初から厳選しているように思える。
821:名無しさん@十周年
10/02/25 11:21:49 qUETEABe0
>>799
車乗らない人?
高速走行中にニュートラルに入れても別に危ない事なんか何もないよ
822:名無しさん@十周年
10/02/25 11:21:49 mwX84jOGI
オートマチック車を世界的に規制するってどうでしょうか?
823:名無しさん@十周年
10/02/25 11:21:56 LL5n3Zxr0
一番の対処法は、
普天間の移設先を合意通りに決定することだと思う。
824:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:03 QdLUKAGS0
>>770
トヨタ車乗ってないけどw で?朝鮮人か?
825:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:12 +QHghcXW0
ネットで流布されてる派遣いじめの悪者論を
そのまま鵜呑みにしてる人々が多いな
826:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:19 Vkt8E5JT0
>>813
へー、このババアが乗ってるレクサスってそんな仕組みなんですか?そいつはすごいね
827:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:20 fC+ceujG0
緊急停止の手段としてAT(トルコン式に限るが)車の場合
Rに入れることを推奨していた教習所が日本にあった。
オイルという液体を介しての動力伝達だから壊れないのだという。
なるほどとは思ったが、単にエンジンが停まるだけの仕様がほとんどだろう。
828:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:30 qURbnten0
>>807
あなたにあだ名を付けてみました。
『貧すれば鈍するくん』
どうぞw
829:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:33 9YvKaOEY0
>アメ議長「トヨタ全車に緊急停止装置をつけるお考えはありますか?」
>北米トヨタ役員「私が答えます。トヨタ車の78%程度に年内に緊急停止装置を取り付ける予定です
ほかのトヨタ車は技術上・構造上取りつけるのは困難です」
>アメ議長「私はyesかnoかで答えてほしかったんですが・・・」
なんだこれwwwwwwwなんだこの議長wwwwwwwwwww
830:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:37 BDrALdBe0
160キロって何だよw
831:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:43 RnZ31vU70
しまいに 「車庫入れでバックしながら160キロ!」 とか
「俺なんて縦列駐車しながら160キロだ!!」 なんて平気で言いそうだな。
832:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:47 MdGWQ/xc0
>802
その前に、タコマとかの件を引き合いに出されて、ドライバーを非難するのはやめなさいって言われたしね。
>804
最近のモデルて、セレクターレバーは機械的にギアを変えないとおもう。
しかも、公聴会ではRに入れたとしても、速度によっては安全機能として、リバースに入りません
ってレンツさん(たぶん)いってたよ。
833:名無しさん@十周年
10/02/25 11:22:53 PeMfyyH30
>>821
じゃあ、聞き直そう。
高速走行中にnに入れる必要はあるのか。
834:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:02 GZbqBZr60
まあ、おれのウインドウズも暴走しすぎだけど。
とくにMEは最悪だった・・・・金かえしてほしいよ。
835:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:05 N4578m8G0
べつの証人を呼んで欲しかったな
なんでこの人だったんだろう
836:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:12 Cpgw4bxo0
>>824
おめーのような偽装日本人のチョンは
チョンコがデザインしたFJクルーザーでも乗ってろよ。
お前の大好きなトヨタだ。
837:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:31 U73jsMvS0
米国工作員がわざと暴走させるシステムを入れてるとかあるかなあ。
838:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:37 s8bKPB/U0
GMの筆頭株主は米国政府
権力を持ってる株主の当然の行動だろう
それを全く報道しないマスゴミ
日本国民に全体構造をきちんと報道すべきだろう
839:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:41 HBTHqqbJ0
失業者がもっと溢れかえらないとまた政権交代は起こらないと思うよ
840:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:48 Mm47Egup0
>>809
現行R乗りの中にはそんなのもいそうだなってイメージはある
よくわからないけど「俺GT-R乗ってんだよ!」って
名前やブランドで欲しくなる人w
841:名無しさん@十周年
10/02/25 11:23:55 p/4rP2sn0
>>830
100マイル!100マイルは出ていたわ!
区切りがよかっただけだろ
842:名無しさん
10/02/25 11:23:56 pwI6Qb4t0
しかし・・・このオバちゃん
どこの道を
どの時間帯を
どのくらいの時間
100マイルのスピードで走ったんだろう・・・
市警のパト・ハイウェイパト・郡警シェリフパト・オービス・監視ヘリ
全部クリアできるルート知りたいな・・・
トヨタ車の技術ウンヌンよりも・・・
オカルト話の信憑性疑うな・・・スピード違反の隠蔽だったりして・・・
843:名無しさん@十周年
10/02/25 11:24:05 4RZ+Nucq0
まーた、ニポンタタキですね。
844:名無しさん@十周年
10/02/25 11:24:33 Ubhp6eCE0
>>714
あり得ないよ。
なら、同じ状況を作って再現しろということになる。
機械なんだから、同じ状況を作れば間違いなく再現する。
バックギアーを入れたまま、減速して、その後どうなったわけ?
ニュートラルにして減速して、その後どうなったの?
普通だったら、その場で運転止めて、他に助けを求めるだろ。
減速後、アクセルを踏み込んで、また走らせたわけ?
ブレーキが効かなくて、アクセル踏まないのに160キロまで吹っ飛んで
しまう車を、まさか廃棄しないで、中古に売ったり、まだ持っていたりしてないよね。
845:名無しさん@十周年
10/02/25 11:24:46 E/t1nfcC0
>>812
マツダも最近は頑張ってると思うんだが、
急制動(+カーブ)コンテストみたいなやつ見たときの結果が凄まじくて
正直怖くなったw
電制パワステやめてくんないかな。
846:名無しさん@十周年
10/02/25 11:24:49 dHqeLflq0
一ヶ月ぐらい前には「踏み増せば安全」なんて名言を残してたのになw
847:名無しさん@十周年
10/02/25 11:24:59 OJh6jAOi0
こぇぇえええええ
こういうのが怖いから俺はMT車にしておくよ
848:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:04 JZ/nHARv0
団塊世代の待遇を守るために
若者を非正規労働者にして日本をぶっ壊した張本人だろ
倒産したほうが社会のため
849:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:13 0fcURArV0
>>842
>>814で書いたんだけど、おばちゃんの車を買った人がいて
現在は何ともないみたい
850:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:16 QXhl+PEU0
>>818
そんなこと言ったら派遣工を雇ってる会社は全部倒産させないとな
851:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:25 PeMfyyH30
結局、自動車工学の一般向けの教科書の情報を土台に話をしているからおかしくなる。
マジンガーZやガンダムに乗っていると考えろ。
アムロは操作はするが、動作するのはすべてコンピュータ経由だ。
教科書に載っている、セレクターがギアに直結している自動車の制御とはまったく別物だ。
852:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:39 Kj2wPCBq0
率直に言って、今の東アジアの安全保障は日米同盟によるものではない。
米韓同盟が東アジアの安全を保障しているのが真実。
世界最大の車会社は、米国かそれとも韓国が持つべき…と考える米議員があらわれても
全く不思議じゃないね。
ネトウヨ諸君は怒り狂うだろうが、お前等の安全も韓国軍によって守られている。
国に福祉の配分や公務員待遇で文句をつけるよりも、
右翼を名乗るのならば、軍事予算を増やせよと文句を言うべき。
853:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:42 C0jOwR8o0
普天間基地をグアムへ移設(笑)
854:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:51 vuxA7R860
>>821
シフトレバーとギアは直接繋がってないって何回言ったら…
お前の安物と違ってマイコン噛んでんだよ。故障する操作なんかさせるかボケ。
855:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:53 fKisPJVW0
>>818
若者は、非正規労働者だろうが、正規労働者だろうが、トヨタの工場で車をつくるようなつらい仕事はしないぞ。
自分らしさを生かせるという趣味と実益を兼ねた仕事がないから困っているんじゃないか?
小泉・竹中が製造業への派遣労働を解禁したことが問題ではなく、
ゲームやアニメとか自分らしさを生かせる分野の仕事を増やさなかったのが問題なんじゃないか?
856:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:53 LE2sbdkG0
トヨタが潰れて喜ぶのは韓国・中国。
日本人で喜んでるのは、よほどのアホ
857:名無しさん@十周年
10/02/25 11:25:56 qUETEABe0
>>833
下手な逆説?
もちろんそんな必要性はほとんどないが、
惰性運転が可能になるから、動作の幅として考えられる
通常操作の範疇ですよ?
858:名無しさん@十周年
10/02/25 11:26:22 ROPhfShl0
事実はどうあれとにかく目の前の訴訟を片付けよう、って
金で解決みたいにしたらだめだよ絶対だめ。
その先はもう雪崩だよ。
にわか探偵でもなんにでもなって社員はがんばって。
859:名無しさん@十周年
10/02/25 11:26:25 IZ1bV7UG0
今では3台ともオールヨタ車
たまーにベンツもいいかもと思うが
外車にはこりごり、、、
GTVだっけ?ドアロック電池で
電池切れで高速でドア開いたとか知人が言ってたwww
860:名無しさん@十周年
10/02/25 11:26:32 LL5n3Zxr0
>「走行中にバックギアに入れても160キロ!」
よく解らんが、
これ、なんかおかしいの?
861:名無しさん@十周年
10/02/25 11:26:39 Z6gk5UgD0
トヨタの問題は、全て先の大戦で敗北したことに起因する。
どんな理由があっても戦争は勝たねばならんのだ。
今、日本国民の8割以上が本気でアメリカと再び戦争したいと思っているはず。
太平洋戦争開戦直前の反米感情の比ではない。
俺もアメリカと戦争したい。この命を捧げたい。
今回、改めて認識させられた。
世界で最も優秀な日本人が、ポンしかいないアメリカという国に敗北するはずがないのだ。
862:名無しさん@十周年
10/02/25 11:26:53 5yHQ6MbY0
なんつうかさ、アメリカって、未成年の女の子を議会に呼んで、
お父さんがイラクに殺されたとか泣き芝居やって、
湾岸戦争やっちゃう国だからさwwww
んで、後になって、あれは芝居でしたとか、普通にバレるんだよねww
んで、それについて、何の責任も追及しねえの。
そんな国なんだよ、アメリカ。ちょんこと大差ねえの。
863:名無しさん@十周年
10/02/25 11:26:53 YX/RX64B0
アメリカって車検なかったよな。
トヨタはアメリカでの車の使われ方を甘くみているのではないか?
864:名無しさん@十周年
10/02/25 11:27:14 9bzYI+WF0
ところでこのおばちゃん
免許持ってるの?
865:名無しさん@十周年
10/02/25 11:27:21 QdLUKAGS0
>>836
おまえトヨタに無能だから切られた派遣底辺だろw
866:名無しさん@十周年
10/02/25 11:27:21 Cpgw4bxo0
在米韓国人がデザインした、世界一ダサイSUVがこれ
URLリンク(carimg.jp.msn.com)
ハマーとジープを混ぜたような安易なデザイン
いやあ、ほんとこれはひどい
867:名無しさん@十周年
10/02/25 11:27:29 aH4QJMAiO
暴走したとこまではいいが、ギアをバックやニュートラルに入れても変わらなかった?
このおばさん嘘ついているな
868:名無しさん@十周年
10/02/25 11:27:46 VK+VZ1VC0
>>833 走行中にNに入れられないと
飛行機で言う滑空みたいなのできなくて燃費わるくなるよん
nのない車のほうがおかしいです。
869:名無しさん@十周年
10/02/25 11:27:57 PeMfyyH30
>>857
だから高速走行中の惰性走行は認められないとコンピュータが判断したら、
セレクターをNに入れてもニュートラルにはならないんだよ。
870:名無しさん@十周年
10/02/25 11:28:03 jbW3f7gd0
>>860バックで160キロで走れるドライバーの自慢話
871:名無しさん@十周年
10/02/25 11:28:28 GZbqBZr60
トヨタはアメリカ向けのくるまにはコンピュータを搭載しないか
ウインドウズmeを搭載させるべき(笑)
872:名無しさん@十周年
10/02/25 11:28:30 PD5J9nts0
>>804
馬鹿だろお前
873:名無しさん@十周年
10/02/25 11:28:42 IZ1bV7UG0
>>866
かわいくね?www
874:名無しさん@十周年
10/02/25 11:28:53 vuxA7R860
>>867
わざと書いてるだろ?
釣りか?
875:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:01 fwi4XjA20
確か違法パーツでスポーツROMとか合った気がするが・・・
その手のじゃないのか?
876:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:06 Kfsp5iHy0
トヨタのアクセルペダルには、一応、安全策で2個のセンサーが入っていて誤作動検出が出来るはずなのだが
アメリカの大学のある教授の実験では、2個のセンサーの出力がショートするような故障モードでは、
誤作動検出不可能で、フルスロットル状態を簡単に再現できたそうだ。
配線とかコネクタとか、あるいは、基板上などで、絶縁抵抗が下がったら起きるな。
877:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:08 JZ/nHARv0
若者は全員日本をむちゃくちゃにしたトヨタを恨んでるからな
擁護してるのは定年退職して暇な団塊世代だろ
878:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:16 ROPhfShl0
これが日本たたきであるとは一度たりとも思いません、て
社長表明したよ
これでいいのかしら
879:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:24 MdGWQ/xc0
>842
セビアヴィブから66号線にのってインターステート40号線を東にいったらしい。
ただし、ノックスビルのおじいさんの家に行くなら西じゃないかとおもうんだが・・・
>863
州によっては装備点検が必要な州があるよ。ただし、無い州もあるけどね。
880:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:30 tKU+eM5d0
このババアは多額の損害賠償で老後を贅沢に暮らしたいだけだろ?
工作員にババアを派遣したのも追求逃れをさせないための
アメ公のお涙頂戴作戦。。。。
はっきり言ってアメ公には失望したぜwwww
881:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:44 +fF5ko0n0
全部嘘でした
・走行中にバックギア入れても効かない
・サイドブレーキ引いても効かない
・どんどん加速して160キロ出る
・ブレーキ踏んでも効かない
・160キロでブレーキ効かないけど携帯かけるのは余裕でした
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
882:名無しさん@十周年
10/02/25 11:29:46 8EyEjqIS0
>>796
携帯かけてんのかwww
キムチなみに嘘つくのな
883:名無しさん@十周年
10/02/25 11:30:33 2s69KJVA0
>>877
俺もトヨタにいい印象無いわ
非正規工の使い捨てをする企業ってイメージしかない
884:名無しさん@十周年
10/02/25 11:30:36 +QHghcXW0
問題の本質は、米国との利害だ
トヨタの存在が、米国益に反する(ビッグ3の衰退)部分が大きくなった
トヨタは以前からビッグ3と利益共同体になろうとして提携を模索していたが
全て失敗に終わった。その結果がコレ
885:名無しさん@十周年
10/02/25 11:30:59 X+Mv6+X50
クレーマー大国だからなアメリカは?
日本でもなりつつあるがな。
接客対応する社員の気持ちを知れ!
はぁ…今日もまたクレーマー対応か
886:名無しさん@十周年
10/02/25 11:31:05 g2F9PSm20
>>639
中国とかでないの?。
まぁ、その市場は米車も狙ってるだろうけど。
887:名無しさん@十周年
10/02/25 11:31:49 H2NMc7nk0
もうしわけないがちょっとまじめに教えてくれ。
ATって走行中にニュートラルとかバックに入るものなの?
んでニュートラルからDとかってのに復帰できるもんなの?
888:名無しさん@十周年
10/02/25 11:32:02 tKU+eM5d0
ロンダ・スミス=飲んだくれ・スミス
この車は中国のTOTOTA=TOYOTA
が作った偽車という説が濃厚wwww
889:名無しさん@十周年
10/02/25 11:32:51 GZbqBZr60
トヨタは車つくるのやめて、コンピュータのOS作ってくれ。
マイクロソフトよりよく動きそうだよ。
890:名無しさん@十周年
10/02/25 11:33:18 WX8a7jke0
折角派遣社員の生首を斬って貯めてきた内部留保を
こんな嘘証言で吐き出すのは嫌だなァ...
891:名無しさん@十周年
10/02/25 11:33:23 N3xr8CuE0
米国の仕込みっぽいね。
トヨタは謝罪するだけじゃなく文句言ってるヤツらの
バックグランドも徹底的に検証した方が良い。
892:名無しさん@十周年
10/02/25 11:33:32 MdGWQ/xc0
>880
レンツさんも自分の弟(事故死)の話を持ち出して、涙を見せようとしてたけどね。
>884
車が完全輸入のものじゃないから、そんなに簡単じゃないよね。
いまじゃ、アメリカの部品会社をつかって、アメリカ人が組み立てた日本のメーカの車って多いし。
どうするのが利益かは議員もよくわからないと思う。
ただし、今走ってる車が安全かどうか、安全じゃないならどうするのか、ってのが議論の焦点だったよ
893:名無しさん@十周年
10/02/25 11:33:53 Z6gk5UgD0
AT・MTともに、Nに入れても加速し続ける事ってあるのかね。
894:名無しさん@十周年
10/02/25 11:34:10 dgc6OrIf0
法を守らない経営者は乞食よりもたちが悪い
895:名無しさん@十周年
10/02/25 11:34:24 p/4rP2sn0
>>888
ブレーキ踏んだら尻を洗浄してくれそうだな
896:名無しさん@十周年
10/02/25 11:34:41 Cpgw4bxo0
>>889
暴走しそうだが
897:名無しさん@十周年
10/02/25 11:34:41 qUETEABe0
>>887
バックとPはダメだと思うが、他は通常操作
走行中にニュートラルがイレギュラー操作だと思い込んでる
おかしな人がいるが、高速走行中にギア落とすほうが
よっぽど車には負担がかかる
898:名無しさん@十周年
10/02/25 11:34:41 HBTHqqbJ0
今年は大リストラ大会になるだろうな
899:名無しさん@十周年
10/02/25 11:35:04 k4nilLmPP
少なくとも「外国語」で答えることは「傲慢」だと言うことを理解した方がいい。
900:名無しさん@十周年
10/02/25 11:35:13 nGdN3GUc0
>>868
AT車で走行中Nにいれるのはあんまやらない方がいいって聞いたけど
901:名無しさん@十周年
10/02/25 11:35:14 fC+ceujG0
>>887
走行中のD→N、N→Dはできる。ただしギアが痛むからメーカーは推奨していない。
Rについてはいろんな場合があるから説明しきれない。
902:名無しさん@十周年
10/02/25 11:35:19 VK+VZ1VC0
>>887 今の電子制御だとニュートラル→バックは無理
ニュートラル→Dはいける
903:名無しさん@十周年
10/02/25 11:35:29 GZbqBZr60
>890
悪銭身につかずってことですね。
904:名無しさん@十周年
10/02/25 11:36:04 lAeowK/w0
>>881
全部のコンピュータのUPDATE。
そして、アクセル部品を付け替えて、売り飛ばしたんだろうな。
905:名無しさん@十周年
10/02/25 11:36:25 +QHghcXW0
トヨタの需要をビッグ3に移転させる、
内部留保を吐き出させるのが、米国とって最も利益になる。
906:名無しさん@十周年
10/02/25 11:36:43 fKisPJVW0
>>883
偏差値40-45の県立工業高校を卒業すれば、トヨタの正社員になれるのに・・・。
非正規で働いているやつは、今日はホームレス、明日は日雇いどかた、明後日は非正規労働者というふうに、
定職に就かず、家庭も持たず、稼いだ日銭で酒を飲むのが生き甲斐のその日暮らしのやつが多いんじゃないか?
907:名無しさん@十周年
10/02/25 11:37:09 s8bKPB/U0
こんなことで叩かないとトヨタが世界制覇しちゃうからな
ただし、米国が騒いで儲かるのは米国メーカじゃない
欧州メーカ(ベンツ、BMW、ワーゲン)だけ
その他はいずれやられる運命だろうな 基本的に車が時代にあまりにも合わない
908:名無しさん
10/02/25 11:37:15 pwI6Qb4t0
>>849
中古車として次のオーナーに現物が渡ってるなら
修理歴等を把握できるわけで
公聴会前にラフード長官側もトヨタ側も
現物買取して検証できる機会があったわけだ。
現車がスクラップにされちまう前に
証言人のオバちゃんの発言の真偽の裏を急いで公開しないと・・・
909:名無しさん@十周年
10/02/25 11:37:23 /oLFkIZe0
アンチトヨタだけど。
ブレーキが効かない、バックに入れたなどは機械だからあるかもしれない。
しかし、暴走中の車から携帯をかけたというのだけは、断じてありえない。
カスゴミでこの件に言及したところある?
910:名無しさん@十周年
10/02/25 11:37:30 loKKd23B0
トヨタが強欲なのは事実だけど、この婆さんは嘘っぽい。
911:名無しさん@十周年
10/02/25 11:37:32 aH4QJMAiO
昔コロナに乗ってた時に子供がいたずらしてバックに入れたら
ガリガリ!とかいって入らなかった気がする
ニュートラルは普通に入ってギアも抜けたと思う
912:名無しさん@十周年
10/02/25 11:37:39 1rW0bK6t0
>>552
サイドブレーキ厨乙。あんなもの停車用ブレーキであって
走行中に引いてもさして効かないよ。まして後輪駆動となれば
ただの飾りに等しい。倍圧もないただのワイヤーなんだぜ?
913:名無しさん@十周年
10/02/25 11:37:49 Cpgw4bxo0
トヨタファンって
ヒール&トゥーとか、クラッチ踏まないでシフトチェンジとか
そういうことが出来ないような身体障害者がファンになるんだろうなあ。。
914:名無しさん@十周年
10/02/25 11:38:14 E/t1nfcC0
>>887
N←→D は普通にできる。
Rは個人的に試したことがないが、ミッションに負担かけるだけで一応可能らしい。
リバースギアになる条件を満たしていないときは噛み合わないから、異音がして終わりだそうだ。
>>893
Nレンジに入っているのにクルコンが優先されてドライブかかったままになるなんて事は聞いたことがないけど・・・
普通はN入った時点でギア抜けるんだから、加速なんてせずにエンジンブローだよな。
915:名無しさん@十周年
10/02/25 11:38:22 H2NMc7nk0
>897
>902
ありがとうございます。
AT乗ったことなくMTの頭でいるからどーも分からなかったけど、
そこに電子制御があったりするわけね。
物理的にガコンッとなるのかと思ってたわ。
916:名無しさん@十周年
10/02/25 11:38:49 PeMfyyH30
だから、運転者の操作は、常にコンピュータが適切かどうか判断するんだよ。
で、コンピュータが正しいと判断した動作だけが採択される。
それから各部に伝えられる。
だからNに入れるかどうかは、コンピュータの許可次第だ。
917:名無しさん@十周年
10/02/25 11:39:19 j7omdWxn0
しかし何も効かない状態の160キロでよく無事だったなw
918:名無しさん@十周年
10/02/25 11:39:22 GuFvRrC60
お前ら昼飯くったか
まず、昼飯だ
話はそれからだ
919:名無しさん@十周年
10/02/25 11:39:28 MdGWQ/xc0
>893
まず明確にする必要があるのは、
セレクターレバーがNの位置で加速するかどうか?
→わからん。メーカ・車種のロジックに依存。もし、ある一定速度でNとかRにセレクターレバーが入っていても
実際には変速しない可能性があり、アクセルペダルが踏みっぱなし、もしくは踏みっぱなしとセンサーが
認識した場合、加速を続ける。
ギアがNもしくはRに入っている場合。
→これでは加速することはありえない。
あと、このスミスさんは明確に加速したとはいってないはず。
Rとかにいれたけど、減速しなかったとはいってた。あと、RとかNにいれたとき
回転計があばれたとかそんなことをいってた気がする。
920:名無しさん@十周年
10/02/25 11:39:35 +fF5ko0n0
このばばあ偽証罪に問えやw
・走行中にバックギア入れても効かない
・サイドブレーキ引いても効かない
・どんどん加速して160キロ出る
・ブレーキ踏んでも効かない
・160キロでブレーキ効かないけど携帯かけるのは余裕でした
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
921:名無しさん@十周年
10/02/25 11:39:43 3ETsFqOR0
>>805
こっそりトヨタが修理したくさいな
922:名無しさん@十周年
10/02/25 11:39:59 GZbqBZr60
おれのウインドウズびすた、やたら動きが遅いんだけど。
これトヨタ車に搭載したら、40キロ以上出ないから安全運転できるよ。
たまに止まるのがネックだな。
どんどんデータ更新するたびに遅くなるし。(悲・・・)
923:名無しさん@十周年
10/02/25 11:40:24 tKU+eM5d0
強欲トヨタは支持しない。
アメリカがどんな証拠を突きつけてかんぷ無きまでにトヨタを追い詰めるか期待した
結果
ババアという切り札を使っての何の証拠も持ってこない
わけ解らん攻め方でアメリカに失望した。。。
トヨタも嫌いだがアメリカの情けなさはその比ではないww
924:名無しさん@十周年
10/02/25 11:40:25 C0jOwR8o0
>>860
中国の車はバックギアにいれた途端に逆走するんだろう
日本の技術力が何時までも最高だと思うな
925:名無しさん@十周年
10/02/25 11:40:41 6Ez9Xrm/0
>>690
160キロでやってみろよ
もしできたら、タイヤがロックしてスピン
926:名無しさん@十周年
10/02/25 11:40:45 al4ar5yD0
なんかトヨタに乗るの怖くなってきたよ。そろそろ買換えを真剣に検討しようかな。
927:名無しさん@十周年
10/02/25 11:41:06 B0VNZtIJ0
>>897
すぐに壊れないだろうけど負担かかるよ。
ニュートラルで牽引されるだけでも制限ある。
928:名無しさん@十周年
10/02/25 11:41:45 +QHghcXW0
>>926 こういう心理を起こさせるのが目的だわな
トヨタへの不信は広げる効果は十分にあった
929:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:11 +ePPr6ca0
もう海外にある工場全部潰して、全部国内生産にすりゃいいんだよ
930:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:18 MdGWQ/xc0
あと、もうひとつ気になるのが、
スミスさんがディーラから貰った返事にかいてあってた、このES350にはブレーキオーバーライドシステムがついてるって発言。
レンツさんも同じことをいってたんで、事実だと思うが、これが機能したのかどうかが疑問。
ちょっと引っかかるんだよね。。。
931:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:20 CA4Nhnu70
過剰なトヨタ叩きは、天に唾。日本企業のベンチマークだからね。
このまま続けば、おまいらの年収10パーセント減よ。
932:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:30 GuFvRrC60
バックで160キロも運転したら
首が疲れるだろ
首が
スタントかよまったく
933:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:39 Cpgw4bxo0
豊田社長、アメリカの従業員にスタンディングオベーションでむかえられ
そしてスピーチで号泣。。。。
おいおい、本当に泣きたいのはトヨタ車のって死んだ人の遺族だろ。。。
934:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:39 n7Du+IMH0
しかし議会の成り行きを見てると、確たる証拠も無いのに電子制御の所為に
したいとか、議員達のパフォーマンスに過ぎないね。。証言した人の言い分
もなんかおかしい。。でもこれでトヨタ車にはまだ不安が残るという印象は
残せたし、GMの援護射撃にはなるわね。。
しかし質問している議員のおっちゃんの顔見てても車に関して素人丸出し
だし。。やっぱりパフォーマンスにしか見えないなあ。。
935:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:46 Clqqx6sG0
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
【ワシントン】米下院エネルギー・商業委員会が23日開いたトヨタ自動車の
大量リコール(回収・無償修理)問題をめぐる公聴会で、
急加速を経験したとして証言したロンダ・スミスさんのトヨタの「レクサスES350セダン」が、
現在も使用されており、何のトラブルも起こしていないことが分かった。
米高速道路交通安全局(NHTSA)の広報担当者が24日明らかにした。
936:名無しさん@十周年
10/02/25 11:42:46 PeMfyyH30
昔もオートマで大暴走とかよくあったが。
都市伝説ともいわれたが、どうもアウディは実際に暴走していたみたいだ。
それと同じだよ。
再現性は高くないから、まあ気にするな。
937:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:22 nv4eXzfy0
>>1
日本叩ききたーーーーーーーーー
938:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:29 MHNSkFWX0
>>909
ハンズフリーでボイスでかけられるのとか知らないの?
レクサスなんかオプションでいくらでも選べるだろ
たとえば
コール! とか フォン! で通話
名前 〇〇
あ~ アメリカは車に電話付けて、携帯は別に持ってたりもあるし レクサス乗ってるクラスは
939:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:54 5HB9jdHX0
【ワシントン】米下院エネルギー・商業委員会が23日開いたトヨタ自動車の大量リコール(回収・無償修理)問題をめぐる公聴会で、
急加速を経験したとして証言したロンダ・スミスさんのトヨタの「レクサスES350セダン」が、現在も使用されており、
何のトラブルも起こしていないことが分かった。
米高速道路交通安全局(NHTSA)の広報担当者が24日明らかにした。
公聴会で証言したロンダ・スミスさん同スポークスマンによれば、NHTSAが先週、同車の新しいオーナーに聞いたところ、「走行距離3000マイル弱のところで購入し、何のトラブルも経験せずに走行距離は2万7000マイルになった」と答えたという。
スミスさんは証言で、2006年にテネシー州のハイウェーで制御不能の急加速に見舞われ、時速100マイル(約160キロ)になった恐怖の経験を涙ながらに語った。
その後、スミスさん夫妻は同車を売却した。
940:名無しさん@十周年
10/02/25 11:43:56 3ETsFqOR0
まあ今車欲しい人はトヨタ車買うのはちゅうちょするわな
ホンダ日産株買っとけ
941:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:09 FlWEbWkr0
バックに入れたらどうなるん?
942:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:48 X3fwc/V70
どこの国でも議員てバカなんだな
943:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:54 Cpgw4bxo0
>>941
とりあえず、皮むけてから来いや
944:名無しさん@十周年
10/02/25 11:44:58 PeMfyyH30
>>935
同スポークスマンによれば、NHTSAが先週、同車の新しいオーナーに聞いたところ、
「走行距離3000マイル弱のところで購入し、何のトラブルも経験せずに走行距離は2万
7000マイルになった」と答えたという。スミスさんは証言で、2006年にテネシー州のハイ
ウェーで制御不能の急加速に見舞われ、時速100マイル(約160キロ)になった恐怖の
経験を涙ながらに語った。その後、スミスさん夫妻は同車を売却した。
URLリンク(jp.wsj.com)
続きもちゃんと引用しろよ。
彼女は車を手放したんだよ。
再現性の少ないトラブルが原因だよ。
945:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:12 HBTHqqbJ0
誠心誠意の対応するって事だよ
それで間違いはないよ
946:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:19 H2NMc7nk0
>942
ババアもな。
947:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:21 Vkt8E5JT0
自分が無知ですまんがオートマってクラッチの繋ぎも電子制御で行ってるのか?
948:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:42 6Ez9Xrm/0
>>923
怖いのは証拠がないから
もしこれでババアが裁判で1億ほど勝てばその後どうなるか
証拠はいらないんだぜ
おれもおれもってなるわなwww
949:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:52 MHNSkFWX0
これな、ハンズフリー通話
URLリンク(lexus.jp)
貧乏人は金持ちの車のこととか 勉強しようなw
950:名無しさん@十周年
10/02/25 11:45:59 C0jOwR8o0
>>943
恥ずかしいから後ろで剥くんだろ?
951:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:03 Bqtf15fd0
まぁ、情弱ほど危険リスクの高い車に喜んで乗っているだろうな。
952:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:03 yyOPXcmtI
>>882
キムチ系アメリカ人?
953:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:07 +QHghcXW0
この160キロで、どこの道をどういうルートで走行したのか
詳細に調査した方がいいな
954:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:26 ekRWIDbr0
トヨタざまああああああああああ
日本人だけひどい労働環境で働かせやがって
アメリカ人工場労働者も日本人と同じ環境で働かせやがれ
そうしたら誰もトヨタなんて擁護しねえよ
955:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:31 +ePPr6ca0
>>947
オートマはクラッチじゃなくてトルクコンバーター
956:名無しさん@十周年
10/02/25 11:46:46 dO3QBPR20
単にシンクロ率が低かったからじゃね
957:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:05 +fF5ko0n0
全部嘘でした
・走行中にバックギア入れても効かない
・サイドブレーキ引いても効かない
・どんどん加速して160キロ出る
・ブレーキ踏んでも効かない
・160キロでブレーキ効かないけど携帯かけるのは余裕でした
急加速したトヨタ車、その後はトラブルなし
URLリンク(jp.wsj.com)
958:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:06 VK+VZ1VC0
>>947 ATはクラッチないよ、2台の扇風機効果で回転させてるよん
959:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:08 x59RkJi00
アメ公の言う事なんて、本気にしなくていいよ
960:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:10 29LrNAqM0
神様が止めてくれたんだろ?
トヨタはプリウスに神様を標準装備すればいいんだよ。
961:名無しさん
10/02/25 11:47:23 pwI6Qb4t0
>>944
事件当時の上空にUFOいなかったのか?
矢追純一の出番だな・・・
962:名無しさん@十周年
10/02/25 11:47:32 MdGWQ/xc0
議員もスミスさんもよくわからんが、この記事を日本語で発行したひとも
ほんとに正しく訳しているか?技術を理解してるか?ってなところで疑問があるぜ・
963:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:06 NP8KY6D70
URLリンク(www.nicozon.net)
964:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:13 Vkt8E5JT0
>>955
もうしわけない。エンジン動力の繋ぎって電子制御で行うもんなの?
965:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:16 bJWuQFlx0
でも、最近国内でも暴走事故の報道増えてないか?
一応、「アクセルとブレーキの踏み間違い」って報道される事が多いけど、
急に件数が増えた様な気がするんだがな。
誰かメーカーとか車種とかで統計とってないのかな?
966:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:26 5y4ErUDe0
両足でアクセル踏んだら160キロ!
967:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:36 C0jOwR8o0
>>949
営業車にこそ欲しい機能なんだがな
こういう平成トヨタの高級志向感が反感を買うんだな
968:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:41 Jp6CWr7f0
>>947
ATでクラッチペダルがついてても困ると思うが・・・
正確には電子制御じゃなく「自動制御」ですよ
昔はメカニカルな回路で制御してた
気温によって繋ぎが悪く、首が痛くなった覚えがw
969:名無しさん@十周年
10/02/25 11:48:46 ekRWIDbr0
アメリカ人労働者の労働環境より日本のほうがひどいのに
日本人が擁護するとかどんだけマゾだよ日本人
970:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:06 Hgoj0Xbh0
> しかし、暴走中の車から携帯をかけたというのだけは、断じてありえない。
> カスゴミでこの件に言及したところある?
助手席の奥さんがダイヤルしたんじゃないの?
あと、最近のカーナビは Bluetooth 付きの携帯があればハンズフリーで会話できるよ。
971:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:11 nr9ZCWN/0
日本製品が叩かれている今こそ
中国や韓国から工場を撤退する良い機会
この機を逃すともう逃れられない
972:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:11 BDrALdBe0
この車が最終的にどうやって止まったのかが気になる
973:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:20 ddFGo2p40
URLリンク(jp.reuters.com)
ちょっと無理しすぎじゃないか社長?w
974:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:27 IZ1bV7UG0
>>958
ロックアップってなんだろ?
975:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:44 VK+VZ1VC0
>>964 今の電子制御の車はアクセルはコードでつながってるよ
976:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:45 EDac07uy0
そんな事よりもアメリカはトヨタの下請けいじめの方を問題にしてくれよなぁ。
977:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:52 2+cDhXbs0
この美人(う?)叩いているネトウヨは、
従軍慰安婦もメチャメチャに叩いていたろ、しょうもね~カス達だな。
978:名無しさん@十周年
10/02/25 11:49:55 H0sH4nWu0
日本いじめ
979:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:00 fC+ceujG0
AT車だろうとクラッチ「機構」はある。
980:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:22 aH4QJMAiO
このおばさん、ニュートラルに入れて減速しないからといってまたドライブに戻したは
考えられないから、最終的にニュートラルの状態で減速→停車と推測。160キロの状態でニュートラル入れたら
レッドゾーンなのでリミッターが作動、回転も落ち着く。
ニュートラルに入れても減速しなかったてのは感覚的なものでブレーキを踏まない限り
減速感は実感出来ない。ニュートラルにしたはいいが当たり前に急激にスピードは落ちない。
しばらくしてブレーキを思い出しそこで初めてブレーキ踏んだ
981:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:25 0PaXhf0b0
社長があまり英語が出来ないのはわかった。
982:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:33 poEiKl1Z0
>>939
「死ぬような目にあった問題ある車を売られた」といって賠償請求できるなw
983:名無しさん@十周年
10/02/25 11:50:55 MdGWQ/xc0
>947
>955、958、968
日本じゃトルコンが一般的だけど
電子制御クラッチもあるよ。最近の欧州車のAT(自動MT)の主流になりつつある。
ランエボ、R35GTRもそうだったはず。
984:名無しさん@十周年
10/02/25 11:51:03 PeMfyyH30
>>957
何で嘘と決めつけるんだろう。
消費者が再現性の低いトラブルに巻き込まれるのはよくあることだが。
985:名無しさん@十周年
10/02/25 11:51:04 Vkt8E5JT0
ギアが壊れた上にアクセル入りっぱなしでブレーキが壊れるとかこんな偶然が起こるもんかね
986:名無しさん@十周年
10/02/25 11:51:52 HBTHqqbJ0
最後まで道徳的に生きる事が大切
それができれば誰でも勝ち組だよ
987:名無しさん@十周年
10/02/25 11:52:08 X+Mv6+X50
>>ロックアップってなんだろ?
検索掛けてみろ。この程度の用語なら自分で調べた方が理解できるぞ。
988:名無しさん@十周年
10/02/25 11:52:23 QxlxJyUj0
シェアナンバーワンの立場も楽やないな
989:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:10 MdGWQ/xc0
>980
N,Rに入れるまえの時点でフェードしてた可能性はあるよね
990:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:11 Jp6CWr7f0
>>983
おお、そういうのもあるのか
よく考えたら電子制御ならそっちのほうがいいのかも
991:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:12 IZ1bV7UG0
>>987
幻の5速!!
992:名無しさん@十周年
10/02/25 11:53:14 Vkt8E5JT0
>>983
へー電子制御で繋ぐのもあるんだー。どうメリットがあるかわからんけどあるのね
993:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:09 uW9uEW8g0
アメ公はヒュンダイ乗ってろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
994:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:10 8BCH2htQP
儲けすぎてゴメンナサイって言わせたいんだろ
995:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:21 e0BDdkf80
>ギアをバックやニュートラルに切り替えたり、サイドブレーキを引いてもスピードは
落ちない
これが事実なら、電子系統の問題どころじゃないだろwww
996:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:30 EI0aQDXE0
トヨタが潰れれば日本が潰れる
日本のワントップだからな!
日本人で喜んでいるやつはいないだろう
997:名無しさん@十周年
10/02/25 11:54:34 tKU+eM5d0
wwwwwwwwww
998:名無しさん@十周年
10/02/25 11:55:31 poEiKl1Z0
>>984
再現性が低いなら、誤ってアクセル踏みっぱなしという可能性だって出てくるわけだが。
この手のミスは”再現性の低いトラブル”よりも多いしな。
999:名無しさん@十周年
10/02/25 11:55:31 aH4QJMAiO
>>989
あ、それ大いにあるね。
最終的にはサイドブレーキの抵抗だけで減速したのかな
1000:名無しさん@十周年
10/02/25 11:55:36 F7T/6cwO0
1000ならトヨタ終了
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