10/02/23 15:46:50 0
森永製菓は23日、チューイングソフトキャンディー『ハイチュウ』ブランドより、子ども向けの新商品
『のび~のびハイチュウ』2商品を3月2日より発売すると発表した。伸ばす、ねじる、丸めるなどの
“遊びの要素”を加えている点が特徴で、このようなコンセプト商品は35年目で初。
同社は「上手に伸ばすと 15~120cmくらいまで伸ばすことができます」としている。
子ども菓子売り場での定着を狙った同商品は、ソーダ味とコーラ味の2種類で展開。商品の世界観を
訴求するオリジナルキャラクターを用意するほか、パッケージの裏面には“伸ばすコツ”も掲載する。
『ハイチュウ』は1975年に誕生し、中・高校生を中心にヒット。これまでにさまざまな期間限定
フレーバーや地域限定商品、栄養素入りなど、約100種類ほどの商品が発売された。
同社は“伸ばして遊ぶ”という新コンセプト商品を投入することで、ファン層の拡大を狙う。
2010年02月23日 12時25分
URLリンク(gourmet.oricon.co.jp)
“伸ばして遊ぶ”要素を加えた新製品『のび~のびハイチュウ』
URLリンク(contents.oricon.co.jp)