10/02/16 07:51:26 Lqb6lCsP0
10万台じゃすまんだい
3:名無しさん@十周年
10/02/16 07:52:06 p/ncD/Bz0
400万まで下げろ
4:名無しさん@十周年
10/02/16 07:52:15 NEK2zNL90
小出し小出しで計3回ぐらいは下方修正しそうな感じですなあ
5:名無しさん@十周年
10/02/16 07:57:59 cXAiyzBPO
もっとズタボロになると思ってたがそうでもなさげ
6:名無しさん@十周年
10/02/16 07:58:07 vhJKVvnI0
もう解散していいよ
7:名無しさん@十周年
10/02/16 08:01:50 aiZqVApG0
自民党とズブズブの企業は辛いよね
8:名無しさん@十周年
10/02/16 08:04:51 S+zX7ZDB0
10万台程度で済めばよいのですが・・・
9:中国人
10/02/16 08:16:52 Iq6uGYDQ0
おめ
10:名無しさん@十周年
10/02/16 08:22:44 +jZYkJTn0
10万台ではすまんでしょ?トヨタさん?
20万台はうれないんでない?
俺の予想
11:名無しさん@十周年
10/02/16 08:23:11 MHso2OCo0
笑える
12:名無しさん@十周年
10/02/16 08:32:33 dTMrikMI0
>1
10万程度で済むなら、株は買いだが・・・。米で随分叩かれているからな・・。品質で売ってきたトヨタが、その品質に大きな疑問が出ては・・。
13:名無しさん@十周年
10/02/16 08:33:31 F2gV+SVh0
私の戦闘力は53万です。
14:名無しさん@十周年
10/02/16 08:36:43 X6xonhFg0
公道上を走る凶器をさらに増やすつもりか。鬼畜だな。
15:名無しさん@十周年
10/02/16 08:37:59 T/XJ2QO+0
車は5年持てばいい=トヨタは5年持てばいい
そろそろだな
16:名無しさん@十周年
10/02/16 08:53:31 B631BmRr0
日本人から搾取した金でトヨタは世界中に工場を建てた。
それらが過剰設備となって足を引っ張る。
トヨタはこれから大変だよ。
17:名無しさん@十周年
10/02/16 08:59:04 c1z2n0gT0
トヨタは日本市場見限って
BRICSに投資すべき時
18:名無しさん@十周年
10/02/16 09:20:06 P4nsLLRw0
トヨタは根本的な物作りを考え直さなければ、信用回復は得られない。
これから作る車の出来で判断されるから、半端な物は命とり。
信用回復したいのなら、初心にもどれ。
19:名無しさん@十周年
10/02/16 09:27:49 QsrRAqsh0
『例えばクラウンのオーナーなんて大概5年で買い替えるんですよ。
ならば5年持てば十分でしょう。
過剰品質については徹底的に見直し、コストの適正化に務めます。』
以前、奥田が株主総会でこんなこと言ってたけど、
5年持てば十分でそれ以上は過剰品質って・・・w
トヨタ車は5年で廃車が基本で、リコール頻発はトヨタイマーの発動か?
20:名無しさん@十周年
10/02/16 09:28:26 6pFroear0
さすがエコのトヨタ
21:名無しさん@十周年
10/02/16 09:30:51 dTMrikMI0
>19
5年どころか、売ってすぐに問題になっている。去年の世界販売台数より多いリコール数。
22:名無しさん@十周年
10/02/16 10:09:17 2JEwNP400
>>21
その結果が品質低下と大規模リコールか
まさに奥田効果。 負の遺産。
23:名無しさん@十周年
10/02/16 10:15:47 QsrRAqsh0
>>22
伊地知トヨタ専務、「原価低減で品質は向上する」
URLリンク(response.jp)
> 「品質がいいものは原価もいい。これからもしっかり
> 原価低減に取り組むし、それが品質(改善)にもつながる」と述べた。
下請けを更に叩くことで、自ずと品質は向上するらしいよw
24:名無しさん@十周年
10/02/16 10:19:06 KmTf5nvO0
>>17
アメリカ市場でこの有様
BRICSだと、どんな嫌がらせされることやら・・・・・・w
25:名無しさん@十周年
10/02/16 13:51:18 80pssVab0
見通しが甘すぎる
26:名無しさん@十周年
10/02/16 13:54:57 hZsZWlvv0
トヨタの危機はメイド・イン・ジャパン 2/8 ウォールストリートジャーナル URLリンク(jp.wsj.com)
「臭いものにふた」が、リコール問題に対するトヨタ自動車のアプローチのようだ。当初は利かないブレーキや自らの意思を持つアクセルペダルの問題を否定し、
問題を最小限まで矮小化しようとした。豊田章男社長が5日の記者会見まで2週間にわたり姿を見せないなど、重大な安全問題に対する準備が足りないために
世界の顧客からの信頼を失いかねない状況にある。今回の危機管理はこれ以上ないほどお粗末である。同社に対する訴訟の準備が進められており、多額の費用が予想される。
トヨタの反応が鈍く的はずれなのは意外ではない。日本では危機管理がひどく遅れているのだ。過去20年を振り返っても、日本企業が危機管理に成功した例は
思い当たらない。どの問題でもパターンはお決まりで、問題を最小限に見せようとし、先延ばしにし、消費者への配慮がなさすぎる。
製造物責任法に基づく訴訟の賠償額が恐ろしく少ないか存在しない日本では、そうした怠慢によるコストは低い。日本では生産側の利益が
消費者の安全に勝るのが普通だ。日本企業は、事実を隠したりごまかしたりすることがよくあり、この危機対応の誤りには文化的要素もある。
日本企業では「敬い」の文化のために、目上の社員に質問したり問題を知らせたりすることが難しい。コンセンサスやグループを重視することは
チームワークを醸成する上ではプラスだが、決まったことや計画されていることに異論を唱えるのが難しい場合もある。
今回の危機は、トヨタが企業文化を刷新し、品質保証を改善するチャンスだ。
日本のメディアはこの問題の報道を最小限に抑えようとしている。日本でのトヨタは、米でよりずっとニュースの管理に成功しており、メディアも政府も一段と慎重だ。ブレーキに欠陥はなく、
単にソフトウェアの不具合だとする主張はむなしく響き、信用を回復するにはほど遠い。米国発でなければ、日本でのリコールは検討されたかすら疑わしい。
トヨタの信頼回復は、同社にとどまらず、日本にとっても極めて重要性が高い。ここ数年、日本製品が世界や国内から期待される高い品質基準を満たせないケースが驚くほど多い。
これは、漂流し滑りながら衰退する国のバロメーターという見方もできる
27:名無しさん@十周年
10/02/16 13:56:25 dssDoGCR0
販売台数の落ち込み以上に利益がズタボロになんじゃねーかな
28:名無しさん@十周年
10/02/16 14:04:16 dTMrikMI0
>26
これはトヨタなどの企業に限らず、日本政府そのものの対応に当てはまるな。
莫大な財政赤字がありながら、長期的な財政見通しも出さずに子ども手当てだ高速無料だといってバラマキをやる。
無責任極まりない政治家ども。先送りすればするほど、対応が難しくなるだろうに。
ヨーロッパに位置していてもEUに入れてもらえないレベル。
29:名無しさん@十周年
10/02/16 14:24:32 uCeTy6oo0
750万台から10万台程度になるのか!!って勘違いして驚いた。
30:名無しさん@十周年
10/02/16 14:26:05 +YuKQ+Y20
まだトヨタを買う奴がいるのが驚きだ。
31:名無しさん@十周年
10/02/16 16:08:33 X6xonhFg0
関連会社の全従業員の家族にもトヨタ車を買わせる予定なのかな。
32:名無しさん@十周年
10/02/16 16:22:16 glq362U50
トヨタ入りした元NHTSA当局者、加速めぐる調査終了働き掛けか
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
2月12日(ブルームバーグ):トヨタ自動車が米道路交通安全局(NHTSA)から採用した元当局者2人の働き掛けによって、
トヨタ車の意図しない加速をめぐる米調査少なくとも4件が過去10年間に終了し、
可能性のあったリコール(無料の回収・修理)を免れたもようだ。裁判所や政府の記録で明らかになった。
33:名無しさん@十周年
10/02/16 23:12:32 2f4BFP1C0
これはアメリカとの駆け引きだろ。
34:名無しさん@十周年
10/02/16 23:17:09 iDukDan00
アクセルバイワイヤとブレーキバイワイヤの暴走を隠蔽したまま740万台も売る気か?
35:名無しさん@十周年
10/02/16 23:21:05 SMyTekit0
一方、リコール台数は上方修正した
36:名無しさん@十周年
10/02/16 23:27:43 ItbUKDtq0
リコールをちゃんと正直に出来る、ユーザー本位の会社が
世界でどれだけあるのか冷静に考えたら解る
天安門で国民を戦車で引き殺す国にリコールを申し出ると思うか?
37:名無しさん@十周年
10/02/16 23:33:21 ZSH3QR9g0
>>36
ん?これからプリウスが世界中で人をひき殺すって予告?
38:名無しさん@十周年
10/02/16 23:35:34 DC0TonhJO
>>37
36はただの工作コピペ
39:名無し募集中。。。
10/02/16 23:44:14 QlgJ1Tpg0
URLリンク(response.jp)
安全方針転換