【社会】トヨタの豊田章男社長、品質問題で17日に会見…リコール状況など説明at NEWSPLUS
【社会】トヨタの豊田章男社長、品質問題で17日に会見…リコール状況など説明 - 暇つぶし2ch2:名無しさん@十周年
10/02/15 20:44:31 hLaRrguW0
にゃー

3:名無しさん@十周年
10/02/15 20:46:47 ZN3B/DXR0
にゃ

4:名無しさん@十周年
10/02/15 21:09:50 1IpuN+/S0
なんの進展もないのに会見やるんだ

5:名無しさん@十周年
10/02/15 21:09:53 tE3dQhhq0
安全よりもワクワク感でしょ?

URLリンク(gazoo.com)

6:名無しさん@十周年
10/02/15 21:18:36 dE2wMUPV0
このコメントもずれているよね  米国議会で とんでもないずれている発言をしそうだ

当り前のことなのに表に出ていくことを大変なことみたいに言っている。


7:名無しさん@十周年
10/02/15 21:20:11 iB7QWlVe0
明日やれよ
1日空けるってジャストインタイムじゃないじゃないか

8:名無しさん@十周年
10/02/15 21:20:16 6zak7YIp0
戦前と同じような経済情勢になっているようだし排日トヨタ法が出来るのかもな

9:名無しさん@十周年
10/02/15 21:20:34 CyMXTp2B0
今更感ありまくりなんだが。

10:名無しさん@十周年
10/02/15 21:21:06 1lhVqY+u0
辞任会見?

11:名無しさん@十周年
10/02/15 21:22:48 6zak7YIp0
バカみたいに広告費を垂れ流す反面 肝心な製造コストを削りすぎた結果なんだろうさ
奥田とか前任社長の責任だろう

12:名無しさん@十周年
10/02/15 21:28:33 +MzeC1zo0
現社長よりも、奥田・張・渡辺氏の会見を見たいものですね。

13:名無しさん@十周年
10/02/15 21:30:48 zkzBaf6L0
社長の決断力というか風格というか
そういうのを見せつける会見ではないが
フィーリング常務の印象があれだったから
それに比べればよくやってるほうかもしれん

14:名無しさん@十周年
10/02/15 21:34:39 dE2wMUPV0
それでなくても社長には部下は物は言いにくいだろうが御曹司ではね 
周りの重役もずれた発言をしているから意外とアホばかり?

15:名無しさん@十周年
10/02/15 21:37:21 fzcAKkgo0
バカボンが社長についたのは
サブプライムの後で、これ以上業績が落ちようにないから
会社を立て直した神童としてあがめられるレールを引いておいたからだよな
奥田が創業者一族に華を持たせたはず・・・だった


  リコール地雷炸裂でほんと笑える

16:名無しさん@十周年
10/02/15 21:37:37 A8VAykUJO


どんな不具合がどういった修正で直ったの?
修正後はハイブリッド以外の車と同等になったの?
トヨタ設備に不具合あったら
設備メーカーに根掘り葉掘り書かせるくせに

自分とこはあんな会見で終わりですか

17:名無しさん@十周年
10/02/15 22:31:29 LMfREc1h0
リコールも順調に進んでいるから安心しろっていうイメージアップ会見だろ

18:名無しさん@十周年
10/02/15 22:38:15 DhSTwLQV0
金策絡みのことを言いはじめるに100レクソス

19:名無しさん@十周年
10/02/15 23:18:47 p7kEY1bl0
豊田社長に訊きたい。
・停止距離が13メートルもある場合は0.4秒の空走を補うことも可能だろう。
 補えないほどの短距離停止を求められるケースが発生し事故が起きた場合、
 トヨタはどのような対応を考えているのか。補償するのか、責任放棄するのか。
・プリウスでポンピングブレーキを行った場合、路面状況によっては
 連続した空走が発生する可能性があるが、事故が起きた場合はどうするのか。
 ユーザーに「お前の責任だ、ポンピングブレーキは禁止だ」とでも言うつもりなのか。
 仮に言うつもりなら販売前に告知する義務があるが、、きちんと行っていたのか。
・交差点で0.4秒の空走が発生して事故が起きた場合はどうするのか。
 ユーザーに「お前の責任だ、交差点でブレーキを踏むな」とでも言うつもりなのか。
 仮に言うつもりなら販売前に告知する義務があるが、きちんと行っていたのか。

20:名無しさん@十周年
10/02/15 23:19:58 HWoCVoyW0
75度で謝罪会見か

21:名無しさん@十周年
10/02/16 00:40:48 8PdUr9zO0
公聴会いくなら焼き土下座して誠意見せて来い

22:名無しさん@十周年
10/02/16 01:51:07 lx75t5AV0
危機の時はトップが現場を見る
基本だな

23:名無しさん@十周年
10/02/16 02:02:40 dnRvBhbk0
テレビで放送するの、これ?
見たいがまだ勤務時間中だよ

24:名無しさん@十周年
10/02/16 02:09:53 DC0TonhJO
もういいじゃん

全車種全車両リコール、ECU改修。

これでみんなが幸せになれるよ

25:名無しさん@十周年
10/02/16 02:35:41 QsrRAqsh0
いっそのこと廃業したほうが、この先トヨタ車による事故もなくなって
みんなもっと幸せになれそうだ

26:名無しさん@十周年
10/02/16 02:43:52 +yYnz/ip0
失敗しないように吉兆のおばあちゃん、横につけておけよ。


27:名無しさん@十周年
10/02/16 03:33:49 b/Lg4CIi0
モリゾー「森へ帰ります」

28:名無しさん@十周年
10/02/16 05:22:47 Fx27mk6Q0
トヨタ・横山常務の一問一答 
 トヨタ自動車の横山裕行常務役員の記者会見での一問一答は次の通り。

 -苦情を把握した経緯と対応は。

 「販売店からの情報は秋口にあった。昨年12月に入って凍結路が多くなり、指摘が増えてきて検討が始まった。
1月に(スリップを防止する)『ABS』のコンピューターソフトを変更した。(ハイブリッド車に特有な、
ブレーキシステムの)切り替わりの時間差を短くし、ブレーキが利かない時間を解消した」

 -販売済みの車両は改修しているのか。

 「ソフトができたのが1月末。ソフト変更以前は、申し出があればケース・バイ・ケースで対応していたが、
当時は説明して乗っていただいていたことが多い。関連部品を替えてしばらく乗ってもらうこともあった」

 -不具合との認識か。

 「お客さまが不満と感じることは、改善すべき問題だと認識している。千葉県での事故は、警察と路面状況や
データを調べた上で、車両には異常がないと判断した」

 -ソフト変更をなぜ公表しなかったのか。

 「変更は、日々の品質改善の一環。リコールなどが必要だと判断したら、速やかに公表するという流れだ。
クレーム隠しではない」

 -ほかのハイブリッド車は問題ないのか。

 「(レクサス)HSやSAI(サイ)のブレーキシステムはプリウスと類似している。苦情はないが、
確認している」

1月後半の出荷分には改善をして、他のHVもリコール 二枚舌?

29:名無しさん@十周年
10/02/16 05:29:50 m+ES831e0
自動車に乗らないおまえらには関係ない話だろ

30:名無しさん@十周年
10/02/16 06:45:08 XyG7P+eK0
関連部品を替えてしばらく乗ってもらうこともあった
関連部品を替えてしばらく乗ってもらうこともあった
関連部品を替えてしばらく乗ってもらうこともあった

まだ出てくるのかよEEEEEE

31:名無しさん@十周年
10/02/16 06:53:47 DdqD7gDp0
( 。^ν^)ニヤニヤ

32:名無しさん@十周年
10/02/16 06:59:44 MHso2OCo0
彰男見てたら、この代でトヨタ潰れそうな気がして来たウヒヒ


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch