【国債】 トヨタのCTS製アクセルペダル不具合、事故原因ではない公算…米紙WSJat NEWSPLUS
【国債】 トヨタのCTS製アクセルペダル不具合、事故原因ではない公算…米紙WSJ - 暇つぶし2ch850:名無しさん@十周年
10/02/11 00:11:11 pcbWMnom0
>>845
自分の車で起こったら、と思うと、ぞっとしますね。
日本の道路なんで、もっと道は狭くて、もっと車は多くて・・・・

851:名無しさん@十周年
10/02/11 00:13:54 bWmj7EbD0
叩きの意図があるかとか、フォードにも問題があるとか
そういうのが本末転倒。
トヨタのアクセル制御装置に欠陥があるかどうかだろ
ないのなら堂々としてればいいし、実はあるなら誠実な対応すべき

とりあえず言えることは、今のトヨタには古き良き日本の製造業の美徳はない。
ポジショントークしか言えない守銭奴がトヨタ

852:名無しさん@十周年
10/02/11 00:20:10 LWKUa0Gd0
そもそも、顧客が不安に思うことに誠心こたえず、
こっそり手直し、フィーリングだの、不具合とは思っていないだの
1年前に判っていたけど放置しましたなど、色々出てきている状態で
やれ叩きだ、陰謀だとかいう方がおかしい。

自分の身に振りかかると嫌であろう事を
顧客にしまくっているトヨタのどこを擁護できるのかすごく不思議

853:名無しさん@十周年
10/02/11 00:20:59 /yFGEdfl0
>>847
からのアンカー辿ってみたけど、なるほどね。そういう経緯だったのか。
表ざたになると、これはかなりまずいな。
アメリカ自動車業界はこの機を逃さず総攻撃ってところかな。

ただやはりその問題提起のタイミングは色々出来すぎに感じるな。
そのへんはスレ違いになるから深追いしないけどw

854:名無しさん@十周年
10/02/11 00:40:30 o7I9rP5G0
トヨタたたきはアメリカの単なる嫌がらせ。
はっきりした根拠も証拠も無いのにトヨタだけたたく。
では、GMの車は大丈夫なんですか?

はっきり言って、フォルクスワーゲンが世界一になったらこんな嫌がらせを受けない。
ドイツに原爆落とさずに日本に落とした人種偏見が根っこにある。
嫌韓、嫌米。普天間辺野古の件、こんなアメリカの言う事なんて聴く必要なし。

855:名無しさん@十周年
10/02/11 00:47:07 X58/Qofs0
騒いでるのはアメリカ人だけ
日本は一部の負け組み無職と在かな


世界中で浮いているよ


アメリカでもたいして販売落ち込んでないじゃん




856:名無しさん@十周年
10/02/11 00:49:25 hbsNBQ6y0
>>854
URLリンク(www.naoyafujiwara.com)

857:名無しさん@十周年
10/02/11 01:05:59 MiMoghzV0

トヨタ「安全神話」の崩壊--別の車の被害者が語る恐怖体験
『プリウスだけじゃない!!』
URLリンク(up3.viploader.net)

858:名無しさん@十周年
10/02/11 01:21:04 kTU7fy8G0
走る棺桶なんか誰が買うのか

859:キラーT細胞
10/02/11 01:24:27 dtmyEyF/0
>>852
同意。
ビツグスリーがここぞとばかり
トヨタに攻撃を仕掛けても、敵失に乗じるのは
兵法の定石、咎める事など出来はしない。
悪いのはトヨタだ。

860:.
10/02/11 02:07:14 mKKIfs8H0
サムスン>>>>>>>>>>>>>>トヨタ

861:名無しさん@十周年
10/02/11 02:12:30 GhHrTxh20
>>859
その通りだけど
現状のビッグスリーがトヨタを幾ら攻撃しても
ビッグスリーに客が戻ってくるとは思えない

862:名無しさん@十周年
10/02/11 02:13:28 liYKpUxXO
アメリカがよくやる事じゃん。日本が前走ろうとしたら足引っ掛けるようなマネするの


863:名無しさん@十周年
10/02/11 02:19:42 TH7I/jI60
>>855
アメリカであれだけ騒がれているのは、
トヨタがアメリカで信頼のあるブランドを確立していたということなんですよ。
品質の良いもの車のシンボルになっていたわけです。

そこで問題がおきて、小出し小出しに対策をあとからあとから出してくる。
裏ぎられた思いなんですよ。 アメ公にとっては。

うまくやらないと本当にトヨタ、やばいよ。 それだけじゃない、日本の品質管理
さえも疑われてしまう。 まったくはた迷惑な話だよ。 カイゼンなんかアメ公も
知っているどころか取り入れている概念だぞ。 それすら疑われるかも。

NHTSAの役人をヘッドハントしてから、アクセルのクレームがぴたりとなくなった
とかスクープされてるんじゃねぇ、って感じ。 日本は検事総長の天下りだけどな。

864:名無しさん@十周年
10/02/11 02:30:59 jDQIlsxr0
問題がわかっていても隠す体質にムカついているんだろ

暴走車なんかに乗りたくはないな

865:名無しさん@十周年
10/02/11 02:45:50 3KpMZVpd0
アクセルとブレーキが同時に踏まれた際にアクセルが緩む機能の
「ブレーキ・オーバーライド・システム」が付いていればな。

アメリカ向けだけ付けて、日本向けには付けない。とか、やりそうだな。
それとか、今売っていない車には対応しないとか、やりそうだな。

866:名無しさん@十周年
10/02/11 02:51:47 3KpMZVpd0
トヨタも、やっと付けるのか。「ブレーキ・オーバーライド・システム」
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

867:名無しさん@十周年
10/02/11 02:54:40 3KpMZVpd0
日本も義務化しないと。国交省。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

868:名無しさん@十周年
10/02/11 02:58:06 peWmDMmuO
今週の「週刊分文春」のトヨタ特集記事に、開業医と主婦の暴走車記事が出てました。
(内容はエンジン回転の急上昇、ブレーキを踏んでも止まれない、今アメリカで
騒がれてるトラブルと殆ど同じ)
開業医はこのトラブルの経緯を、直接豊田社長に手紙で書いたそうですが、
返ってきたのは販売店からの不誠実な対応のみ。

869:名無しさん@十周年
10/02/11 03:01:01 3KpMZVpd0
トヨタ、ニュースリリースより
URLリンク(www2.toyota.co.jp)

870:名無しさん@十周年
10/02/11 03:02:25 iDvXun020
日本国内は放置なのかね。

871:名無しさん@十周年
10/02/11 03:03:26 76YrLWmqO
>>865
動かして回避したいとき困るな

872:モン治郎
10/02/11 03:05:21 cRMQUfb80
豊田自動車&社員一同
  ;直嶋!、何しとるんじゃァ!ボケ!早く火消しに動かんカイ!
直嶋経産大臣
  ;申し訳ありません。トヨタ社員として、組織を挙げて選挙に
    出していただき、当選させてもらったのに・・・
豊田自動車&社員一同
  ;切れ!、馬鹿ポッポを!、普天間の問題が全ての根源じゃぁ!
   刺し違えろ!。小沢と!
直嶋経産大臣
  ;おろおろ、オロオロ、おろおろ、オロオロ・・メソメソ

豊田自動車&社員一同
  ;あぁ~あ、大変な馬鹿を送り出したもんんだ!
   どうしょう・・・・

国民
  ;馬鹿な労働組合連中が、とんだ火遊びするからだ!
   雇用を全国的に失うのに・・・・・
   所詮、こいつらはあの時に田中真紀子を応援したレベルの奴等だ

873:名無しさん@十周年
10/02/11 03:06:11 Fs2X0YMw0
これが日本だったら、間違いなくバックれていなたな

874:名無しさん@十周年
10/02/11 03:09:31 xLKgDf5q0
電子制御って普通に考えて完璧な物じゃないと思う。
単なるプログラムの不都合や、違法改造無線局のトラックの電波とかの影響とか、カプラーの接点不良とか・・・
考えると絶対安心とは思えない。ワイヤーを使っても別の問題が起きない訳じゃないけどさ。

875:名無しさん@十周年
10/02/11 03:10:52 pMhxwBsv0
米「ペダルが問題だ!」

トヨタ「ペダル問題ない」

米「嘘つけ!ペダルが問題に決まってるだろ!」

トヨタ「わ、わかりましたよ。リコールします」

米「ペダル問題ないかも」

876:名無しさん@十周年
10/02/11 03:12:30 iDvXun020
日本で売っている。そして、売った車にも、
「ブレーキ・オーバーライド・システム」をちゃんと付けろよな。

トヨタの誠意を見せてもらおうか。
URLリンク(www2.toyota.co.jp)

877:名無しさん@十周年
10/02/11 03:13:43 dCePyQxR0
結論は出てるんだよね、この話題。


コンピュータの暴走
若しくは
いずれかのセンサーの不具合
によって起こった事故。
しかしその原因はトヨタもわかっていない。
どっかの工程で中国人あたりに
意図的に仕込まれた可能性もある。
そうであると過程すると目的は
トヨタの販売台数が減って
北米のトヨタの工場が売りに出た際に
中国が購入して
つまりトヨタの技術を手に入れる為。




878:名無しさん@十周年
10/02/11 03:14:47 ycLaXMz60
>>トヨタは従来より、市場で起きた不具合に関するお客様からの情報があれば、徹底した調査を行い、適切な対応を取ってきている。

ホンマかいな??

879:名無しさん@十周年
10/02/11 03:16:18 G98q8ANs0
>>857
車種は何だったのだろう、トヨペットで300万ちょっとの車・・
開業医が選ぶ車。


880:名無しさん@十周年
10/02/11 03:19:11 hdY2pz010
>>868
またお前か?そのソースは信用してもいいのか?
インチキくさい週刊誌だな


コピペするなら間違いを直せよ

881:名無しさん@十周年
10/02/11 03:21:34 G98q8ANs0
>>868
事実だったら怖いな、まさかだとは思うけどねぇ・・

882:名無しさん@十周年
10/02/11 03:23:08 UmVPg8LC0
>>878
「適切な対応」と言っても・・・ 誰にとってか?で意味は変わるのである

883:名無しさん@十周年
10/02/11 03:28:14 G98q8ANs0
>>857
タコメーターが右端まで回ったとすると、レブオーバーの制御ができていなかったと思われる。
アクセルペダルがマットに引っかかってアクセル全開になっても、過回転防止のため制御が働き
回転計の右端まで最大に針が振れることはないと思うんだが。
どうだろう。

884:名無しさん@十周年
10/02/11 03:33:54 ycLaXMz60
「ブレーキ・オーバーライド・システム」 の搭載は
リコールでやれって、話になるのかな。アメリカでは。

アメリカでリコールなら、当然、日本でもリコールだわな。

885:名無しさん@十周年
10/02/11 03:56:37 tQTaXSpR0
アメリカはようは、ハゲタカにトヨタを買収させて
自国の産業に取り込みたいわけよ。


886:名無しさん@十周年
10/02/11 03:56:49 8V0DHf1Y0
前原国交相:トヨタのリコール問題で米大使と会談
URLリンク(mainichi.jp)

米大使「トヨタ締めちゃいますが構いませんか」
国交相「お手柔らかに」
てな感じだったのかな。

887:名無しさん@十周年
10/02/11 03:59:34 u5l8Yu5gO
>>877
有り得る話だから怖いわ
でもそうなると支那やチョンとかかわった事による自業自得。
予想の範疇だし自己責任だね…

888:名無しさん@十周年
10/02/11 04:01:48 Kh79WmFX0
>>885
じゃあ株を安値で買うためにネガキャン?

889:名無しさん@十周年
10/02/11 04:03:54 tQTaXSpR0
>>888
そうだよ、どっかに書いてあったが
決算前だから念入りに叩いてるとか。

890:名無しさん@十周年
10/02/11 04:05:47 zG5vr+mT0
>>861
戻ってるよ

891:名無しさん@十周年
10/02/11 04:08:02 8V0DHf1Y0
トヨタ、リコールは米国のみ 国内では交換計画なし
URLリンク(www.asahi.com)

日本は人柱ですから、とでも言わんとしているのか。

892:名無しさん@十周年
10/02/11 04:08:49 xPK8t02e0
アメリカではアクセルとブレーキが逆なんだろ。

893:名無しさん@十周年
10/02/11 04:10:57 TAlL+O5q0
運転者本人が原因だったりしてな

894:名無しさん@十周年
10/02/11 04:12:01 u5l8Yu5gO
>>889
なるほど
アメリカらしいね

895:名無しさん@十周年
10/02/11 04:13:24 4/Quv7em0
URLリンク(ecx.images-amazon.com)

896:名無しさん@十周年
10/02/11 04:14:10 peXk9JBj0
アメ製のクソ部品が原因だとは言えないよなw

897:名無しさん@十周年
10/02/11 04:14:54 A1xxUjeb0
やっぱ原因はウンコ食いインド人プログラマか


898:名無しさん@十周年
10/02/11 04:16:47 u5l8Yu5gO
>>897
レイシストオーストコリアン乙

899:名無しさん@十周年
10/02/11 04:16:55 aF/Jl3wV0
>>877
なにいってんのかわかんない

900:名無しさん@十周年
10/02/11 04:39:32 01M19cTb0
安全軽視、フェールセーフ無し。

901:名無しさん@十周年
10/02/11 04:40:41 lNXRP76B0
うちは悪くない乙

902:名無しさん@十周年
10/02/11 04:48:32 HJtWljtW0
車はもう必要ないらしい。 電動ちゃりの時代かな

903:名無しさん@十周年
10/02/11 05:48:40 z9kVOP4+0
>>895
何方かこれでコラ作っていただけないかな?
機関車はカムリ
上の二人は奥田と豊田章男で

904:名無しさん@十周年
10/02/11 06:04:53 vI3MzfY50
ブレーキ・オーバーライド・システム

905:名無しさん@十周年
10/02/11 07:54:57 YIlS1rdx0
>>851
だから日本はやられるのさ

もし、これがGM、フォードだったらどうしてると思う?

906:名無しさん@十周年
10/02/11 08:25:04 PeWAnqIF0
日本国民は馬鹿だから気がつかいないんだろうな
トヨタは
 輸出車と国内向け仕様車では
 安全面も含め異なる仕様となっている
 (当然国内仕様はチープな仕様)
 おまけに高価格
 カローラなんか海外の方が安い場合もあるんだよ

907:名無しさん@十周年
10/02/11 08:26:49 4uoPsY/L0
まだ早すぎる
トヨタの信頼が地に落ちて、GMフォードの売り上げが安定してからにするんだ

908:名無しさん@十周年
10/02/11 08:29:29 v3BuZTZ10
暴走しないソフトウエアは存在しないから。

宇宙線によるまったく予期できないエラーだってある。
それでエンジンが暴走しても
ブレーキを踏めば止まるというのが他の会社の設計思想。


909:名無しさん@十周年
10/02/11 08:45:05 YVhXEP980
トヨタだと大騒ぎになるんだよ。

ヒュンダイだと「やっぱり・・・」で済むが




910:名無しさん@十周年
10/02/11 08:55:15 yNpCIpf70
ETCの不具合か?

911:名無しさん@十周年
10/02/11 09:13:56 adw8YZ6c0
プログラムする際に、稀な異常データーに対する考慮もしておくべき。
ノイズやエラーが出たら、その都度反応するのではなく、再度やり直して処理する。


912:名無しさん@十周年
10/02/11 09:27:33 tjfxdUmT0
ゲーム機の電磁波が航空機の計器に影響した事も
あったし、自動車は万全と言えるのかな?

913:名無しさん@十周年
10/02/11 09:29:32 XbedfNUvO
>>906
そんなのトヨタだけじゃないぞ。
どのメーカーもやってることだ。

914:名無しさん@十周年
10/02/11 09:34:19 +vQPPaJz0
>911
>ノイズやエラーが出たら、その都度反応するのではなく、再度やり直して処理する。

昔、ちょっとだけプログラムを見たことあるけど、やっているはずだよ。



915:名無しさん@十周年
10/02/11 09:37:08 q+fYPoQs0
20件未満だと問題ないのか。
80件でも大して変わりはないのではないか?

916:名無しさん@十周年
10/02/11 09:38:49 Fh6yhBxJ0
>>906
安全基準が違うんだから、仕様が異なるのは
当然じゃないのか?

917:名無しさん@十周年
10/02/11 09:39:34 HTIW4TCP0
アメリカ製品の質がアジアン並みに落ちたな

918:名無しさん@十周年
10/02/11 09:45:41 XSphZfoQ0
>>917
アメリカ製品の質は、酷いモンだった、車やバイクの故障は日常茶飯事
それが、バブルの頃は、少しはマシになった感じだったが、元に戻った程度

919:名無しさん@十周年
10/02/11 09:49:37 41xr8AaO0
TUCKERと言う映画にFordのスパイが出てきたがそんなところだろう。



>>911
アナログ型なのでノイズやエラーはあまり出ない。
入力側のセンサーや配線とか調和係数の問題。
ただせっかくのコンピューターなのでドアの開閉とかミラー格納など簡単なロジックは組み込めるようになってる。

アナログ型とは予め決められた3次元カーブを記憶しておいて外部のセンサーからデーターが来たらそれに対応する値を見に行ってホオリ出してくるだけの物。
センサデーターを読み込んでどこに値を取りに行くか演算する部分にタイムラグを持っている。
>>911
タイムラグが異常データーに対する主な対処
普通連続して出ると「次回から」エンジンが掛からないようになっている。

まだ補助的。自動運転なんてトヨタなんかだと30世紀ぐらいに可能。


920:名無しさん@十周年
10/02/11 10:00:21 T9S/czgP0
めざましテレビでアメリカの中古車販売店が映ってたが、
トヨタを避けて米国車に流れているのかとおもったら、客はホンダが日産かマツダかで迷っててワロタw

よっぽど米国メーカの車売れないんだな…

921:名無しさん@十周年
10/02/11 10:06:30 v3BuZTZ10
>>920
つぎはホンダの順番か(´・ω・`)。。。


922:名無しさん@十周年
10/02/11 10:09:45 79uOugzU0
技術的なことはともかく
いわゆる車ヲタじゃない一般的な人は
トヨタが他社の同じクラスの車に比べ
内装とかよく見えて選んじゃうところがある。

その辺がホンダも日産も勝てないよね。
エンジンは間違いなくトヨタの方が劣るけどね。

923:名無しさん@十周年
10/02/11 11:34:14 zG5vr+mT0
トヨタの米新車販売、15.8%減 1月、リコール問題響く
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

トヨタ自動車が2日発表した1月の米新車販売台数は、
9万8796台と前年同月比で15.8%減少した。
一方、米フォード・モーターは24.1%増の11万2406台、
米ゼネラル・モーターズ(GM)は13.6%増の14万6825台と
いずれも好調だった。

924:名無しさん@十周年
10/02/11 12:13:11 XEk9LWjb0
>>922
(エンジンが)劣っていても10年10万キロ持てば一般人には問題が無い。

925:名無しさん@十周年
10/02/11 12:17:43 omoJVT4g0
まともな米人がアメ車買うわけない
アメ車なんか喜んで買ってるのは日本のDQNだけだよ

926:名無しさん@十周年
10/02/11 12:48:57 GtQoy+DR0
ケータイの電磁波とかだったりして・・・

927:名無しさん@十周年
10/02/11 12:52:50 Sdy+7Cq20
>>925
アメ車って、そこまで評判悪かったのか


928:名無しさん@十周年
10/02/11 12:59:32 vrDFrXg00
>>63
>日米関係が普通なら政府が それなりに抑えたのが、むしろあおってる。

いままで抑てきたからのは事実だろうがそれだけじゃない。
そういう政治頼みが続くと技術的な対応力が弱くなってくるものだよ。
抑えるのを止めたとたんに反動で噴出する。

国内でも花王のエコナ騒動以降いろいろな「政商」で地殻変動が起きているみたいね。

929:名無しさん@十周年
10/02/11 13:48:26 fx3BHCTZ0
普通に考えて電子制御の不具合でしょ。
アメリカでの暴走も日本でのコンビニ突入も
それで説明がつく。

ケチり過ぎのツケだよ。
安全よりも低コスト、つまるところ役員報酬の多さを優先させてきた経営の報いが来たってことだ。


930:名無しさん@十周年
10/02/11 13:52:19 mlk5r4Dx0
牛肉の危険部位を輸出するのはいいんですか

931:名無しさん@十周年
10/02/11 14:19:15 mB/cGAlU0
ブレーキ・オーバーライド・システム

932:名無しさん@十周年
10/02/11 14:21:00 GtQoy+DR0
実は外来電磁波による誤作動とか・・・・

933:名無しさん@十周年
10/02/11 14:26:59 GhHrTxh20
>>929
コンビニ突入ってトヨタ車だけなのか?

934:名無しさん@十周年
10/02/11 14:41:23 oZRkdW8t0
>>832
トラックの違法無線対策で、その辺はかなり気を使ってる。
交通信号機が誤動作するくらいの違法無線電波でも車載機器は大丈夫になってる。

935:名無しさん@十周年
10/02/11 14:46:15 PtgKEE1n0
通信ラインはシールド線を使っていない。って本当ですか

936:名無しさん@十周年
10/02/11 14:47:57 4T89IfR60
>>929
役員報酬の多さを優先ってヨタだけじゃないような

937:名無しさん@十周年
10/02/11 15:00:56 p1VkFiKLO
トヨタバッシングは大いにやると良い。
でもBSE全頭検査も仕返しにやると良い。
それが国民第一の政治のありようだ。

938:名無しさん@十周年
10/02/11 15:01:43 twNdDy6g0
>>832
三菱の場合、過積載や整備の問題や経年劣化が積み重なって脱落したわけで、
新車のタイヤが外れまくってたわけではない。
耐久性能に問題があることが分かってれば隠さずリコールすべきだったけどね

ところで今もトラックのタイヤは脱落している。
URLリンク(response.jp)

URLリンク(pub.ne.jp)
トヨタ系列の日野バスも脱落する。バスだから過積載なんてないのに

939:名無しさん@十周年
10/02/11 15:04:56 79uOugzU0
>>934
じゃあ、プログラムのバグか・・・

940:名無しさん@十周年
10/02/11 15:05:11 2MzrZQfr0
部品会社がトヨタに賠償金払いたくないんじゃないか?

941:名無しさん@十周年
10/02/11 15:09:00 0Vs23TXi0
>940
いや俺も「フロアマットがペダルにひっかかって戻らない」てのは
最初に聞いてからなんかおかしいと思ってた
いくらアメリカ人がバカでもさ
エンジン制御のプログラムミスかなんかだと思う

942:名無しさん@十周年
10/02/11 15:18:42 4cLMpn5C0
トヨタはもう一回アメリカでえらい目にあえば良いよ。
一回目は脅されてアメリカにひれ伏して、
今度はひれ伏した頭を踏みつけられながら、
因縁つけられてやんの。

          _____
        /        \
      / /・\  /・\ \
      |    ̄ ̄    ̄ ̄   |
      |    (_人_)     |
      |     \   |     |
      \     \_|    /

  ─┐||┌─┐ l ─  ‐┼‐   ‐┼‐ヽ l  ノ │ .|  |   ‐┼‐ ‐┼‐
        日  フ 口  メ   __|__  フ |┬   |  |   ‐┼‐  d
  (__   .六  ↑ .田  (___  (丿 ) ↑.ノ│  ノ  ヽ__ノ (丿\ ノ


943:名無しさん@十周年
10/02/11 15:23:43 6fsIXMn70
結局、アメリカ政府が自国内の自動車産業を保護したいが為の
偽情報を流しているのだけは間違いないだろうな。

944:名無しさん@十周年
10/02/11 15:30:54 9EM3vctQ0
安全軽視、フェールセーフ無し。

945:名無しさん@十周年
10/02/11 15:32:09 uGnMhf/dO
>>938
> トヨタ系列の日野バスも脱落する。バスだから過積載なんてないのに

お前はどんな田舎に住んでんの?
通勤時間帯の路線バス、定員を遥かに超えて乗せてるんだが?

946:名無しさん@十周年
10/02/11 15:58:55 sGHZnA+00
奥田が血相変えるくらいの制裁受けないと。

947:名無しさん@十周年
10/02/11 15:59:02 uvzXnZtF0
今、車のアクセルやブレーキはプラスチック製の電気スイッチだからな。
昔ながらのワイヤーや油圧ではコストがかかって儲からないから
全部、テレビゲーム程度のチップで制御している。
そのかわり、ユーザーには何が起こっているかわからない。
ここまでトヨタのおとぼけは見事。

948:名無しさん@十周年
10/02/11 16:00:54 z9kVOP4+0
>>945
路線バスの定員数をご存じで?

949:名無しさん@十周年
10/02/11 16:02:51 oZRkdW8t0
>>947
アクセルはともかく、流石にブレーキは今も油圧も併用だ。



950:名無しさん@十周年
10/02/11 16:03:18 RFkVRAVe0
>>480
ワラタ

951:名無しさん@十周年
10/02/11 16:05:02 Qff8d3yX0
>>950
まんま、ヨタ車の社内じゃん。

952:名無しさん@十周年
10/02/11 16:43:21 LzSzIdUP0
ちゃんとフェイルセーフが働いたじゃないか
ブレーキ・オーバーレブ・システムが

953:名無しさん@十周年
10/02/11 17:29:27 0avvwm+g0
安全軽視、フェールセーフ無し。

954:名無しさん@十周年
10/02/11 17:44:55 HdN6+V0d0
>>929
それってどこの日産?

955:名無しさん@十周年
10/02/11 18:02:33 J9633WLq0
ブレーキ・オーバーライド・システム

956:名無しさん@十周年
10/02/11 18:23:19 y4jU/9it0
何をしている、公聴会だぞ

鉄板をねえ、この鉄板をねえ、心を込めてねえ
ペダルにあてがえばねえ、不具合なんてもんはあ
直っちまうんですよお、お役人さん
だからさあ、公聴会だかなんだか知らないけどねえ
わたしゃあこの鉄板でペダルをうまいことこさえなきゃあ
ならないんですよお、
何すんですか!やめてく・・・

957:名無しさん@十周年
10/02/11 20:28:53 tevBP2Vw0
トヨタリコールで不信の連鎖 高まる米運輸省への批判
URLリンク(sankei.jp.msn.com)

958:名無しさん@十周年
10/02/11 20:43:38 z1ahsh3z0
プッシュスタート・ストップ式の車を暴走時に止めるにはボタンを長押しすると走行中でもエンジンが停止する
これ豆な。

てか、説明書にしっかりと書いてあるのだがなぁ。

959:名無しさん@十周年
10/02/11 21:57:46 fx3BHCTZ0
>>509
小沢に対する検察みたいだなw

960:名無しさん@十周年
10/02/11 22:06:26 fx3BHCTZ0
>>527
この、スバルを疫病神認定しているレスはなかなか味があってよい。

いまだに水平対抗4気筒なんていう、普通サイズの四輪車に搭載するには
デメリット満載でほぼ全くメリットのないエンジンにこだわるしか
能がないだめな会社だからな。

961:名無しさん@十周年
10/02/11 22:07:52 w8puX2SwO
>>947
そのチップ制御が嫌で中古車乗ってる
ゲーム機見ててもわかるけどちょっとしたエラーがたまに起こる
それが車となれば命に関わるから怖くて乗れない
しかも外で毎日乗るものなら尚更信用ならない
どれだけの耐久性があるのやら

962:名無しさん@十周年
10/02/11 22:11:04 8qHEXaFF0
これはどちら側に傾けるための談話だ?

1.事故原因とは考えがたいのでむりくり訴訟連発するなよおまえら
  トヨタ祭り終了ー解散ー

2.ペダルじゃなく電子制御部位のエラーくさい最悪だ
  まだまだ終わらんよー!

963:名無しさん@十周年
10/02/11 22:11:35 CzUvyXP70
トヨタ(笑)終わったなw
やはり、国内でも暴走事件が多数あったんだよ。

転載です。

984 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/11(木) 21:41:23 ID:pHIdORV20

▼暴走トヨタ車▼ ユーザーが文句を言っても、「トヨタ」は全くダメなんですネw
(”社長”に直訴してもダメなんだそうですw)

180 :名無しさん@十周年:2010/02/10(水) 22:32:14 ID:r34DB2X/0
トヨタ「安全神話」の崩壊--別の車の被害者が語る恐怖体験
『プリウスだけじゃない!!』
URLリンク(up3.viploader.net)

今週の「週刊分文春」のトヨタ特集記事に、開業医と主婦の暴走車記事が出てました。
(内容はエンジン回転の急上昇、ブレーキを踏んでも止まれない、今アメリカで
騒がれてるトラブルと殆ど同じ)
開業医はこのトラブルの経緯を、直接豊田社長宛てに手紙で書いたそうですが、
返ってきたのは販売店からの不誠実な対応だったそうですw。
現在トヨタ車に乗ってる方、これから買おうとしている方、
どうやら本当に”命懸け”になってまいりましたw

文春にも書かれてしまって、トヨタの隠蔽、揉み消し、黙殺作戦は成功するのか? いよいよ正念場ですww




964:名無しさん@十周年
10/02/11 22:11:58 QNETMBk50
政治に介入してエコ詐欺を強行させたうえに、自社製品の欠陥も責任転嫁ですかw

965:名無しさん@十周年
10/02/11 22:21:12 fx3BHCTZ0
>>559
プリウスは任意保険の対人の保険料率高いよ。
住宅地や商店街などでモーターだけで走っているときに
歩行者に気づかれにくくって、そのせいで歩行者をひっかけてしまう事故が
多いんじゃないかな。

966:名無しさん@十周年
10/02/11 22:21:17 vd+5kw2j0
今回の件はいつもの日本車バッシングの一環だろ
アメリカだけでなく韓国も嬉しそうに報道してたしな
自国の車が売れないからって日本車を貶めるなんて民度が低いよね

967:名無しさん@十周年
10/02/11 22:25:17 hdY2pz010
>>963
また「週刊分文春」かよ

968:名無しさん@十周年
10/02/11 22:27:02 9rUCPyfu0
トヨタ車は乗った事ないしこれからも乗るつもりはない

969:名無しさん@十周年
10/02/11 22:32:19 8II1FvHa0


   も う 何 で も い い か ら 日 本 は 謝 罪 し ろ wwwwwwwwww



970:名無しさん@十周年
10/02/11 22:32:20 Mpa9muZ30
>>929

日本企業の役員報酬は
他国の企業に比べれば、格段に安いわ。
君のトヨタ批判は、実にナンセンスだね。

971:名無しさん@十周年
10/02/11 22:37:22 Mpa9muZ30
トヨタは、
雇用面や税収面など、
日本経済に対する貢献度は
ダントツトップなのに、
米国はもっと叩け!とか、ここに書き込んでいる奴は馬鹿だな。
自動車メーカーでは当たり前になった現地生産現地主義の中で、
企業の経営が苦しくなれば、真っ先にリストラの対象になるのは
過剰な生産工場と人員を抱える、日本だろ。

トヨタを叩いている、日本人はアホだな。自分で自分の首を絞めている事に何故、気付かない?


972:名無しさん@十周年
10/02/11 22:39:27 wtadVmE50
トヨタは今までの行いがあまりに酷かったからな

973:名無しさん@十周年
10/02/11 22:41:40 iKzZYUoV0

チョソ社長が「クラウンなんか3年持てばいいんだ」と全世界に向けて宣言した時点で今日の事態は十分予測できたこと。






974:名無しさん@十周年
10/02/11 22:51:07 TH7I/jI60
>>971
だからトヨタの不正をすべて見逃せと。

トヨタが日本を潰そうとしているということに気づかないの?

975:名無しさん@十周年
10/02/12 00:19:15 f/lJoS/90
>>971
確かにそれは認めるが
そのために自分や家族が犠牲になるかもしれない事を許容できる、あなた程賢くなくても良い

そもそも、何らか問題があれば、きちんと対応するという社会として
当たり前の対応を求めているだけであり、それができないなら拒絶するのが
ごく普通の社会の反応だろう

トヨタは初動段階において、明らかにそのような対応が取れていなかった
相手から不誠実と思わせる行動を取っていた
ここから、立て直せるかはトヨタ次第

アメリカがネガキャンしている事とトヨタを無条件に擁護する事は
まったくの別問題





976:名無しさん@十周年
10/02/12 00:20:01 icFrdcaD0
>>783
アメリカ人の中に、とにかく金銭を独占したくてたまらない連中がいる。
そいつらについては確かにそのとおりだろうな。

田舎に住んでるアメリカ人は、のんびりした生活が好きな人のいい連中なのだが。

977:名無しさん@十周年
10/02/12 00:22:51 vjSCelVt0
結局プログラムなのかCTSのヘボ品質のド干渉が原因なのかどっちなんだよ

978:名無しさん@十周年
10/02/12 00:23:51 oEVi3cgD0
チョンがいじめで乱射するくらい病んでたりもするが

979:名無しさん@十周年
10/02/12 00:32:50 Hkvyt9+40
>>977
CTSは早々に否定しているんだから,どう考えても前者だろ.

980:名無しさん@十周年
10/02/12 00:37:48 KuKG6MJJ0
>>975に全く同意。

付け加えるなら、アメリカの主張なんて一枚岩じゃないし、ネガキャンは
政府周りには当然あるにせよ、市民にとってトヨタが既にブランドとして
認知されてる以上、消費者からの非難として認識すべき。

そしてそういう態度をきちんと示さない日本の消費者が、トヨタのああいう
経営態度を増長させた一因かもと思う。



981:名無しさん@十周年
10/02/12 00:38:42 k3cS2pTl0
航空機並のフェイルセーフが義務化されるかな?

982:名無しさん@十周年
10/02/12 00:43:12 KuKG6MJJ0
同じ現象に対して原因は一つと考えないほうがいい。

暴走事件の何割かはフロアマットが原因。

問題はそれで説明できない事件のうち、ペダルの不具合がどれだけで、
残る部分が電子制御システムの問題なのかどうかだ。

そこがまだ解明できてないが、トヨタはある程度は調査できてるはず。


983:名無しさん@十周年
10/02/12 00:53:15 JTDbYQ/B0
>>37
今のはっていつごろのから?
初代ノアに乗ってるが、アクセルはワイヤーでエンジン上部と直結してるけど

984:名無しさん@十周年
10/02/12 00:56:46 JTDbYQ/B0
>>99
Pに入れて止めたってのがうそ臭いな
ある程度速度出てたらPに入れたって効かないぞ

985:名無しさん@十周年
10/02/12 01:00:36 HsVcZcmB0
アクセルバイワイヤとブレーキバイワイヤの電磁ノイズ混入による暴走です。

他にも山ほど欠陥を隠してる。

日本だけならマスコミに多額の広告宣伝費をばらまいて、
関連省庁から天下りを受け入れて、
広告会社にネット工作をさせるだけで隠蔽できた。

986:名無しさん@十周年
10/02/12 01:05:55 Y1GVgWN/0
バイクみたいにキルスイッチつければいいんだよ
キルスイッチ操作したら、燃料カットオフとイグニッションオフみたいな

987:名無しさん@十周年
10/02/12 01:16:42 Kq+P70vk0
エンジンが動いていることもあるし、なにより
ステアリングが効かなくなる。

988:名無しさん@十周年
10/02/12 01:24:33 KuKG6MJJ0
ブレーキオーバーライドシステムが賢けりゃ、それで十分フェイルセーフに
なると思うけど。

アクセルが電子式の場合、当然全車そういう制御なんだろうと漠然と思ってたオレは
今回軽くショックだった。


989:名無しさん@十周年
10/02/12 01:55:00 Kq+P70vk0
それよりも、
トヨタがアクセルとブレーキを同時に踏んだら、どっちに転ぶかわからんと公式に発表したほうがショックだった。

990:名無しさん@十周年
10/02/12 02:35:01 W3SK60hP0
ブレーキが優越するフェールセーフ設計だと、
アクセル踏みながら左足ブレーキで荷重コントロールとか
出来ないね。

まぁ公道でそんな事が必要な走りしてたらアホだけどw

991:名無しさん@十周年
10/02/12 02:59:56 KuKG6MJJ0
>>990
パラメタがいくつあるのか知らんが、それらの組み合わせで動作を決めてる
のだろうから、ある程度は通常の(?)左足ブレーキの邪魔をせずに
非常時にだけ動作させられるんじゃない?

踏込み量、踏込み速度、踏込み圧、踏込み継続時間、車速、回転数・・・

ま、センサーや判定ロジックが多いほど故障原因にもなりやすいので
実際どこまで複雑なのか知らんけど。


992:名無しさん@十周年
10/02/12 03:19:08 FGTNeERD0
最近はECUがやたら増えてるのに、遮蔽はコストダウンで甘くなる傾向にある。
アクセルの暴走は、案外こういった再現性の低い電磁波干渉障害に起因するもの。

993:名無しさん@十周年
10/02/12 06:35:07 7MQtwX5M0
993

994:名無しさん@十周年
10/02/12 06:38:12 s8S//Jp30
フィーリングの問題

995:名無しさん@十周年
10/02/12 06:44:06 JYS07jamO
>>985
ブレーキバイワイヤって何よ?

自転車じゃないんだから

996:名無しさん@十周年
10/02/12 06:45:51 2jPOfUwcO
てすと

997:名無しさん@十周年
10/02/12 06:46:44 7dFpOQ6S0
電磁ノイズというのは、妨害雑音の出力がデカければ起こるというもんじゃなく、
センサー部の取り込み周期とたまたま同期した雑音が、たまたまピタッと入ってきた、
などという偶然の要素が大きいと聞いたことがある。

同じ条件でも、なかなか再現しない。真実は正確に同じ条件を再現できないんだが、
それに再現実験者が気付きようがないということ。

998:名無しさん@十周年
10/02/12 06:46:55 ohTDmH7m0
>>995
バイワイヤ(by wire)
知らないのかよ!

999:名無しさん@十周年
10/02/12 06:47:29 VI/K+31A0
これからはもう自家用車乗ってる奴なんか時代遅れだろ

1000:名無しさん@十周年
10/02/12 06:48:06 fQk16v4/O
1000

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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