10/02/07 19:57:00 igTN9nqi0
>>293
うん、一生家から出てくんなよ。震災とか、津波があってもなw
301:名無しさん@十周年
10/02/07 19:57:40 /8zrJFw+0
他社乗りだけど社用車がトヨタって場合
ハイブリットに限らずトヨタのブレーキって
反応が鈍く感じない?
ABSは他社も搭載しているわけだからABS搭載
だからブレーキの効き悪いって理由でもないと
思うけど。
302:名無しさん@十周年
10/02/07 20:02:57 rti4/i6c0
>ホンダとスズキ頑張れ
>震災とか・・・
スズキはインドで一昨日 リコール出してる
今時 地震が来るのは予知できる・・詳しくは地震板に来い
303:名無しさん@十周年
10/02/07 20:07:23 K9P9bQXP0
トヨタは大嫌いで絶対買う気は無いが今回の騒動は流石に可哀想
真面目に検査したらアメ車、欧州車で酷い故障が日本車以上に見つかると思うぞ
今の現状だと米のBIG3復活の為のたたきにしか見えない
304:名無しさん@十周年
10/02/07 20:11:23 VAaqOtr70
トヨタも優しすぎるんだよな。
車が止まらない?それはあなたが下手糞だからだと言い切ればいいのに。
305:名無しさん@十周年
10/02/07 20:13:39 ohoBO9ZE0
トヨタが日本で叩かれてるのは札束で顔を叩くように政治家やマスコミを
押さえ込んで国民奴隷化政策を推進してきたからだろうな。
そういうのは結構恨みを買う。
306:名無しさん@十周年
10/02/07 20:13:54 rti4/i6c0
ソレは客に失礼だろ
ボロ車しか作れないバカ会社に
言われたくは無いわな
307:名無しさん@十周年
10/02/07 20:17:02 rti4/i6c0
おい・トヨタ 廃車費用と税金含め全額弁済しろよ
代車はダメだ 現金で返金してやれ
この詐欺会社が・・
308:名無しさん@十周年
10/02/07 20:17:33 tGIXyyyx0
>>129
正確に言うと、
アメリカ・・・ジャイアン(映画半分、TV半分)
支那・・・ジャイアン(TV)
南北朝鮮・・・スネオ
日本・・・のび太(ドラ抜き)
こんな所じゃないかと。
309:名無しさん@十周年
10/02/07 20:17:37 fzryHBi80
中国製や韓国製は、元々欠陥がデフォだから故障した事すら言わないだろ。
310:名無しさん@十周年
10/02/07 20:18:44 FB7eMAVo0
>>309
最近の韓国製品の信頼性の高さを知らないのか?
311:名無しさん@十周年
10/02/07 20:20:19 ohoBO9ZE0
>>310
韓国車が売れるのはいいことだ。
韓国車が売れると日本企業が儲かる仕組みになってるし。
開発力のある日本に韓国は永遠に勝てませんよ。
312:名無しさん@十周年
10/02/07 20:21:33 pxiYgvXZ0
せっかくスバルをグループ抱え込んだんだからアンチスキッドの技術教えてもらえばいいのに
313:名無しさん@十周年
10/02/07 20:23:42 pxiYgvXZ0
>>312
げ! 誤爆したスマン 豊田スレとまちがえた
314:名無しさん@十周年
10/02/07 20:25:17 tGIXyyyx0
>>100
そりゃまあ、国が違うとはいえ民主党ですしw
315:名無しさん@十周年
10/02/07 20:30:45 FwGPqcYb0
なにしてもB3復活なんて不可能だから
316:名無しさん@十周年
10/02/07 20:33:27 rVWep/CA0
日本政府も国交省を動かして
アメ車に対して報復的対応を取れよ
317:名無しさん@十周年
10/02/07 20:33:28 tGIXyyyx0
>>143
「とらすとみー」は決定打だったよなw
318:名無しさん@十周年
10/02/07 20:45:43 HHu1yOqm0
そもそも、タイヤの接地面積はハガキ4枚分しかないんでしょう?
自動車の基本構造を変える時が来たんじゃないかな???
車体の下にソリの足のような摩擦棒を付けて、緊急時にはこれを
接地させるべきじゃないかな???
319:名無しさん@十周年
10/02/07 20:50:37 aT+Wt3Q20
だからGM助けなかったことへの逆恨みだってずっと言ってたじゃん。
320:名無しさん@十周年
10/02/07 20:55:32 L/waooHw0
>>318
なんか地面のでっぱりにつっかかってひっくり返りそうだなw
321:名無しさん@十周年
10/02/07 20:57:34 ciZNU5bv0
トヨタの株価を見てみるんだ!
322:名無しさん@十周年
10/02/07 20:59:27 SBVGC9wR0
安全性安全性って
安全性は運転する自らが現場で全て対応するから
基本性能だけはガッツリ仕上げて、余計なギミックは必要ねえなあ
バカを基準に車は作っちゃいかんよ
323:名無しさん@十周年
10/02/07 21:00:23 cxpANfwX0
>>311
本気で言ってるのか?
韓国企業は技術のある日本人をバンバン引き抜いて行ってる
日本の部品なくても作れるようになるのは時間の問題
324:名無しさん@十周年
10/02/07 21:01:15 5eFmvIUa0
久しぶりに トータル・リコール でも見るか
325:名無しさん@十周年
10/02/08 01:14:55 NpNI6cOu0
ブレーキは普通のブレーキでいいだろ。
326:名無しさん@十周年
10/02/08 01:17:35 FqNXzOtx0
アメリカ人スゲーw
さすが訴訟大国w
327:名無しさん@十周年
10/02/08 01:18:09 MkVWVKJO0
ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
きっとあなたは戻って来るだろう
328:名無しさん@十周年
10/02/08 01:24:49 GSY5dc0O0
これ、トヨタから技術供与を受けたフォードがとばっちりを受けた気がw
トヨタとフォード、
ハイブリッドと排出ガス浄化に関する特許のライセンス契約を締結
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
トヨタ、フォードにハイブリッド技術をライセンス供与
URLリンク(response.jp)
329:名無しさん@十周年
10/02/08 01:28:34 jB9HT9530
逆に完璧なブレーキの車があるなら見てみたいな、ドイツ車?
330:名無しさん@十周年
10/02/08 01:35:21 XJXhbNFQ0
ご都合主義丸出しw
331:名無しさん@十周年
10/02/08 01:35:32 FjYmVcdX0
>>329
日本では「ホイールがすぐ汚れる!ブレーキが鳴くぞ!」ってクレームが来そうだ(実際来るらしいが)
332:名無しさん@十周年
10/02/08 01:43:17 3vKb+ok30
>>329
コントロール性とストッピングパワーを重視すると
ローターとパッドは減りやすくて交換頻度が高くさらにホイールは汚れやすくなる。
それを嫌って日本車はコントロール性が悪くストッピングパワーが低いものをわざと付けてる。
だいたい「動かない水温計」を好むような国民性なのでハンドリングやブレーキ性能を重視するわけないwww
車は作れてもユーザーは2流以下だよ 日本は
333:名無しさん@十周年
10/02/08 01:52:04 r2lQVomZ0
ペダル操作はOnOffだしねぇ
回生ブレーキ問題もコレが原因だったりするやもしれんし
334:名無しさん@十周年
10/02/08 03:31:01 rIRJM0WF0
最近は、バイクにもABS付いているけど、アレ不要だよなw
バイクはロックして遊ぶものだもんw
335:名無しさん@十周年
10/02/08 03:58:08 KxYzras30
>>333
まさか、0か1かしか無いということ???
もしもそうなら、つまらない車だよね。技術的にも未成熟じゃん。
章男さんと慶応の仲間たち主導で、電気自動車のF1みたいな
レースを立ち上げたらどうか???
アウディであろうがミツミネであろうが町工場であろうが自由に
エントリーできる開かれたレースがあれば、トヨタは電気自動車の
時代を睨んで下請けの再編成や組み替えができるよね…。
許認可関係では、みんなの党を私兵として使えばいいよ。
336:名無しさん@十周年
10/02/08 04:09:43 4i8/xnf30
>>309
ちょっと違うな。
中国・韓国製はブレーキとか細部が問題になる前に、本体が木っ端
微塵・走行中分解・炎上とかあるから、ブレーキの効き具合とかそ
んな細部は誰も気にしない。
337:名無しさん@十周年
10/02/08 05:38:25 uc/L56L/0
オバマはよくやってる
とか言ってるネトウヨ涙目ww
338:名無しさん@十周年
10/02/08 05:43:52 /0S32MQa0
まあニコラ・ステラも難癖つけられたし
基本的にエイリアンに厳しい国だし
エイリアン扱いして欲しくなきゃ気化しろって国だから
339:338
10/02/08 05:46:04 /0S32MQa0
×ステラ ○テスラ
340:ジャックバウアー
10/02/08 05:51:03 OabBrgfy0
ホンダのハイブリッドにすればいいのに
シビハイの1.5か1.8出ないかな、1.3だとちょっと…
341:名無しさん@十周年
10/02/08 06:06:24 8nCFQCQm0
これがアメ車と日本車の信用の違いってやつだな
実用上問題なくてもユーザーが怖いと感じる要素は徹底的に排除する日本車
日本車のその不安は徹底的に叩くが自分に同じ問題が出たらスルーするアメ車
そりゃ売り上げに差が出てくるのは必然だわ
342:名無しさん@十周年
10/02/08 06:38:01 3vKb+ok30
実はトヨタからのOEMだったってオチはないよね?
343:名無しさん@十周年
10/02/08 07:16:45 9qmrf9Zd0
実はクレームだした車のタイヤはトヨタ、フォード関係なく
あの国のメーカーだった
という衝撃的な事実があったりしないのか?
344:名無しさん@十周年
10/02/08 09:09:49 3MKPjeDs0
>>332
ユーザーは二流
だから外車が売れる
345:名無しさん@十周年
10/02/08 09:12:33 /gzobn8z0
アメリカにブーメランwwww
346:名無しさん@十周年
10/02/08 09:14:31 AQpDqv0N0
アメ公もブーメランかよw
347:名無しさん@十周年
10/02/08 09:36:24 YqbiHFws0
サービスサービス♪
348:名無しさん@十周年
10/02/08 12:18:10 wtWVatKt0
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net) drive
URLリンク(up3.viploader.net)
URLリンク(up3.viploader.net)
349:名無しさん@十周年
10/02/08 12:24:35 lTLdvXDg0
アメリカさんブーメラン上手過ぎワロタwwwwwwww
アクセル問題でも部品がアメリカ製wwwwww
トヨタはこれを機にテレビCMも無期限自粛でマスゴミ涙目www
350:名無しさん@十周年
10/02/08 12:30:06 m+olj4Cu0
今回の騒動は、自動車のソフトウェア品質問題が
クローズアップされる端緒になったな
今後は自動車にも、パソコンや携帯電話みたいに
ワイヤレスでソフトウェアアップデートをする時代が来るのかも
351:名無しさん@十周年
10/02/08 12:50:04 5pSZOR/S0
米国産牛肉は危険なので食べない
352:名無しさん@十周年
10/02/08 12:55:33 /t2lbsTa0
日本企業じゃないから問題なし
353:名無しさん@十周年
10/02/08 13:24:59 SXCKXEZJ0
>>349
フォードのHVは、トヨタからの技術供与(実質的に中身はプリウス)だから、
リコール騒ぎが収まったら、トヨタはフォードから欠陥技術を売りつけた
と、賠償請求されるかもしれんね。
354:名無しさん@十周年
10/02/08 14:01:38 kysBdY0S0
>>353
中国に供与する前で本当に良かったなw
355:名無しさん@十周年
10/02/08 14:34:15 xi4S8Gse0
ワロタw
F1でも回生ブレーキは扱いが難しいらしいしな。
356:名無しさん@十周年
10/02/08 15:21:30 cCrcca480
>>308
で、しずかちゃんは韓国になるのかw。
357:名無しさん@十周年
10/02/08 20:21:31 HnN8/8OP0
>>308
違うだろ。
アメリカがジャイアンで日本はスネ夫なんだよ。
スネ夫は基本的にはジャイアンとつるんでいるけど,
ときどきジャイアンから巻き上げられるんだよ。
358:名無しさん@十周年
10/02/09 18:31:45 G8P0oojL0
>>356
あやまれ!しずかちゃんにあやまれ!!
359:名無しさん@十周年
10/02/09 19:16:10 pJo/bCbr0
トヨタ=朝小竜
フォード=魁皇
GM=千代大海
360:名無しさん@十周年
10/02/10 00:07:49 Jv8G3dHY0
(;゚Д゚)< 止まれ!止まれよ!プリウス!止まれ!止まれゴラァ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄] ガチャガチャ,,........
/プリウス\
/ _ノ ヽ\
/ 3 3 |
| ::::::(__人__)| <・・・か・・・・・・回生・・・・?
\ _ `i i´ノ
/ U`⌒く
(;゚Д゚)<そうじゃねーよ!止まれって言ってんだよ!うっあああぁぁぁぁ!!
(((φφ))
[ ̄ ̄]
/ 欠陥、_\ ウガー!!!!
/( @)}liil{(@ \
/ (__人__) \ < 加速!!!!!!!
| ヽ |!!il|!|!l| / |
\ |ェェェェ| ./l!|
/ `ー' .\ |i
361:名無しさん@十周年
10/02/10 00:49:45 Vyucl2Y60
さすが、ピント事件を起こしたメーカーの対応ですね。
362:名無しさん@十周年
10/02/10 01:25:31 Okfqnc+p0
やはりABSは任意でキャンセル出来るスイッチが必要だね。
363:名無しさん@十周年
10/02/10 01:51:04 w5eVVeo+0
>>362
ABSオフでスピンして事故る。
ABSをオフに出来る仕様にしたメーカーの責任と騒ぐ。
364:名無しさん@十周年
10/02/10 02:01:30 m2P2XpGd0
いいからしゃぶれ
365:名無しさん@十周年
10/02/10 09:12:11 XtBhTx4T0
おいおいリコールだろアメ公wwwwwwwww
アメ公wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
366:名無しさん@十周年
10/02/10 11:32:54 Dv4SCUFr0
【自動車】米国人はなぜトヨタを叩くのか?日本人が軽視する不信増幅の本当の理由(DIAMONDonline)[10/02/09]
スレリンク(bizplus板)
367:名無しさん@十周年
10/02/10 13:22:22 QUPlHVFG0
アメリカンスタンダード、それはダブスタw
368:名無しさん@十周年
10/02/10 13:30:46 7ODzf4P0O
政治だよ
トヨタ批判のさなか、アメリカ車のハマーがなみいる日本車をおしのけ日本でエコカー減税の対象になったからな。
369:名無しさん@十周年
10/02/10 15:45:27 l5eUcpJQ0
ABSに慣れきった今、ブレーキの本当の効き具合知らない世代が多いんだよな。
踏むときには力いっぱい踏む。これで止まるんだわ。スピンするのは踏み方が足りないから。
370:名無しさん@十周年
10/02/10 15:49:14 HcShchhp0
これトヨタから高い金で買ったフォードがかわいそう。