【企業】 米フォードの車も、プリウス同様「ブレーキ利かない」苦情→フォード「対象車、リコールじゃなく自主的サービスとして修理」at NEWSPLUS
【企業】 米フォードの車も、プリウス同様「ブレーキ利かない」苦情→フォード「対象車、リコールじゃなく自主的サービスとして修理」 - 暇つぶし2ch200:名無しさん@十周年
10/02/07 17:24:57 wS6z/jfr0
この惑星の住人には電子制御はまだはやすぎたようだ。。。

201:名無しさん@十周年
10/02/07 17:26:32 5P6cv5qt0
>>196
おまえ、歩行者を焼き殺す気か?

202:名無しさん@十周年
10/02/07 17:28:04 gfBZwAG20
同じ部品メーカーらしいからね。
なんで部品メーカーの名前出ないの?

203:名無しさん@十周年
10/02/07 17:28:33 c1uzVt+80
同じ部品を使っていればw

204:名無しさん@十周年
10/02/07 17:28:36 w5RaL/ZJ0
ちゃっかりしてるな。商売上手いというか。

205:名無しさん@十周年
10/02/07 17:29:52 RtFGR4QK0
>>202
キリがないから

206:名無しさん@十周年
10/02/07 17:31:47 c1uzVt+80
ブーメランみたいだけど火消しをしているのだろうか?
マット問題に止めとけばブーメランにならなかったのだけど部品まで行ったからな

207:名無しさん@十周年
10/02/07 17:35:19 0ob5TVOy0
三菱の車が燃えてるときに他の会社の車も燃えてるって言ってるようなもんだな
すり替えにもならん

208:名無しさん@十周年
10/02/07 17:36:37 c1uzVt+80
>>207
はい?同じ部品メーカーの問題だろ
頭大丈夫か?

209:名無しさん@十周年
10/02/07 17:40:53 hN6SdyH50
フォードのハイブリッドはアイシン製だっけ。

基本はトヨタの動力分配システムと同じだからそのへんが怪しいなあ。

210:名無しさん@十周年
10/02/07 17:41:58 0ob5TVOy0
>>208
同じだからって同じ扱いを受けるわけじゃないでしょ部品メーカーとかどうでもいいの

211:名無しさん@十周年
10/02/07 17:42:52 6gSgV0290
ヨタの説明だと、スリップしだしたときに 回走ブレーキからABSに切り替わると
そのときに時間差が生ずると

普通の路面のときは、1秒の空走はないのか?

212:名無しさん@十周年
10/02/07 17:43:04 HHu1yOqm0

>>185
左足ブレーキなんて、運転を舐めすぎ。
アクセルとブレーキの間に仕切りの板を立てれば解決だね。

奥田さんは大連の雲孤さんに付け届けすべき。
雲孤さんの主食は麺だから、安い業務用スパゲティを
73キロ送ってあげて。


>>198
まぁ、微妙な調整は当然あるだろうね。
小生は素人だから大局しか見えないね。
至らない点は専門家の皆さんのフォローでよろしく。

>>201
屋根から上に向けて撃てばいいだけ。
なんなら、抵抗の大きな電球を灯してもいいよね。



213:名無しさん@十周年
10/02/07 17:44:05 c1uzVt+80
>>210
はい?同じ欠陥なら同じ扱いを受けるだろ
リコールを隠しているとかあったら致命的だろ

214:名無しさん@十周年
10/02/07 17:46:21 0ob5TVOy0
>>213
消費者はそういう考えはしないでしょハイブリッドのトップブランドはトヨタなんだから

215:名無しさん@十周年
10/02/07 17:47:47 bCJ9fxeO0
アメ車でブレーキが効かないってのはガクブルだなw
ブレーキとパワステとエアコン位だろアメ車で長持ちすんのはw

216:名無しさん@十周年
10/02/07 17:49:33 KR+DZa930
どこも似たような言い訳をするね。
ブレーキを切り替える準備のためのタイムラグだから、それはブレーキが
効かないわけではなく、あくまで仕様だと言う。

217:名無しさん@十周年
10/02/07 17:52:51 +2OZZ4zh0
ディラーから・・
アメリカで起きていることは、すでに日本でも起きていました。
日本のマスコミがトヨタに気を使って報道しなかっただけです。
トヨタの逆鱗に触れたくないので『臭いものに蓋を』していただけです。
日本のマスコミとはこんなものなのでしょう。

218:名無しさん@十周年
10/02/07 17:54:47 c1uzVt+80
>>214
なんだ?業界全ての問題だという話なのだが
トヨタも問題、他の会社も同じ様な問題を抱えている
そして、トヨタだけバッシングされるのなら政治的なものだと思われる

219:名無しさん@十周年
10/02/07 17:54:50 wS6z/jfr0
ワシントンのおとうさんがいいました
ブレーキが壊れていたのはどの人の車?
トヨタ ぼくのじゃない/
フォード ぼくのもちがうよ/

220:名無しさん@十周年
10/02/07 17:56:45 HHu1yOqm0

>>185

>実演 トヨタ と VW


あー、これはダメだよ。

ドイツ車で標準装備なら、トヨタ車だって当然付けていなくちゃ
いけない。 これは、恥になるよね。


221:名無しさん@十周年
10/02/07 17:57:19 t/93qDj10

フォード社「謝罪したら負けかな。と思っている」

222:名無しさん@十周年
10/02/07 17:57:30 po/4Ps4L0
コッチは1秒間のブレーキ抜けじゃなくて制動力の段差?なのかねぇ

ってか、カックンブレーキの対応方法なんだろうけど
カックンブレーキでもいいんじゃないのかねぇ
カックンの前にペダルをリリースすりゃいいだけの話だし

223:名無しさん@十周年
10/02/07 17:59:57 k57aHmqv0
ブレーキだけは絶対ダメ!

224:名無しさん@十周年
10/02/07 18:01:07 5P6cv5qt0
ステアリングだって1秒抜けたら大変なことになると思うが

225:名無しさん@十周年
10/02/07 18:02:08 uNmwtlin0
フォードが叩かれることはないよ
アメリカとはそういう国

226:名無しさん@十周年
10/02/07 18:04:43 07zqbAR/0
まあアメっぽいなw

227:名無しさん@十周年
10/02/07 18:05:43 Wl09f3wT0
ホンダは?

228:名無しさん@十周年
10/02/07 18:06:48 O+6xgewX0
メイドインUSAは信用できない

229:名無しさん@十周年
10/02/07 18:08:41 4fEpilIz0
つい先日、フォード絶好調ってニュースがあったばかりなのに

230:名無しさん@十周年
10/02/07 18:08:43 sEB4ylpA0


日本が反米だから、トヨタ事件は経済制裁の一環なんだよ。

231:名無しさん@十周年
10/02/07 18:08:44 obiMrwbF0
ブレーキに関しては、トヨタのプリウスは
なれないと、まじで使いにくい。
これまでの車と構造が違うから、仕方がないのかもしれないが...

ただ、燃費とか考えたら、ホンダのインサイトは
トヨタのプリウスには勝ちにくい。

232:名無しさん@十周年
10/02/07 18:12:18 po/4Ps4L0
カックンブレーキと古くからお友達な電車屋さんに協力仰いだりしないものなのかねぇ

233:名無しさん@十周年
10/02/07 18:18:02 6dFyWqP20
フォード トヨタとは比べ物にもならないね
トヨタもこんなのと同列にされるなんて
思いもよらなかったよな

234:名無しさん@十周年
10/02/07 18:18:01 YfPIzff70
【国際】 「私のアドバイス。フォード車には乗るな」 米運輸長官…後で発言撤回
スレリンク(newsplus板)

235:名無しさん@十周年
10/02/07 18:19:37 HHu1yOqm0

>>222

ブレーキを切り替えるからいけない。回生ブレーキ(擬似エンジンブレーキ)に
乗せる形で四輪同期ABSを動かすべき。

でも、ソフト的についていけないんだろうね。
もしかしたら、信号を処理するハード的にもついていけないのかも。


大連の雲孤さんは、加速度センサーの起動の遅さと長すぎるサンプリング周期に
問題があると見ています。まず、最初に加速度センサーを起動させて、収集を
すぐに開始しなくてはサンプル数が不足する。他のプロセスが起動するまでは、
サンプルをバッファに貯めておけばいい。サンプル数が少ないから、加速度センサーの
情報を適切に処理できないんだよ。少ないサンプルを適切に処理せよとプログラマーを
責めるのは、目でせんべいを噛めとか耳から煙を出せと言っているのと同じです。

あとさ、スリップ状況を判断するチップを埋め込むべき。制動プロセスは、この
チップに聞くだけでいい。このチップのファームは車検の度にバージョンアップ
させて儲けることができるよ。


奥田さんは大連の雲孤さんに付け届けすべき。雲孤さんは和菓子が好きになったけど、
和菓子は日持ちしないよね…。金平糖やかりんとうや甘納豆を、甲板に置くリンゴの樽に
詰めて送ってあげて。


236:名無しさん@十周年
10/02/07 18:21:20 Gh/GWBE20
実はトヨタの話題に隠れてコッソリとリコールをしていたホンダ。
トヨタはリコールのやり方が下手だな。

237:名無しさん@十周年
10/02/07 18:22:18 nmEofvUf0
「ブレーキがきかなくて事故ったんだよぉ!」というクレームを覆すのは難しいの?

238:名無しさん@十周年
10/02/07 18:26:59 xbhheAy60
               ,.ィ´三三三三≧ト、
             /三三三三三三三ミヾ
            /三三,/´    `丶ミ三ベ
           /三三/           ` ヘ
         __/三┌''               ハ
       //ハ三/   ェエ≧ト   j    l
       | / !      ゞツヽ / /≦エト リ
       l〈__ j.            ,.'  l ムツ  ,'
        ヽ‐'          / l  l    ,'
         リ           `ー 、__,、)  /
          '、     /__,,....、__ l ./
        '、   / |‐'‐‐- -''リ/ ,.'
        /ヽ    l  ヽュェェェン /   ジャッジメントですの!
   /⌒ヽ/  ヽ ヽ  ー‐‐"/
   /     V   \    ン'
   {     rv\   >ー "、
  八   /ヘJ ̄ ̄ {_/ /   \
    ト、 / / 〔o〕     `トしヘ. _ \
    |\{.      . -‐、‐=ァ′  ヽ  \
    |   \_/  x个彳)   ∧   \
    ヽ   | _/  ∨ {\  /、ヽ     ヽ
     ヽ  ー-ヘ.    ∨j   ヽ{__>  . _}
     〉    \   \
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   / ー--==ニニ=く  \

239:名無しさん@十周年
10/02/07 18:28:52 VzhdEw6j0


トヨタもボンクラ創業家がトップを継いだばかりに、不要な譲歩しまくってるなw


オートマが市場に投入された頃を思い出せよ。

あの頃なんざ、ブレーキを踏むと急発進する!なんていわれ追突事故も多発、
巻き添え死者を何十人と出したんだぜ( >< )。


だがリコールなんかなかった時代なのでほっといたら沈静化。w
落ち着いた頃に第3者機関の調査結果が出たが、追突事故の原因が揃いも揃って


   「 ブレーキとアクセルを踏み間違えた 」


だった。wwwww


今回も、新車への切り替えでブレーキペダルの遊びに不慣れなだけのDQNの言うことなんざ、
ほっときゃ良かったんだよ。


まあ俺のプリウスは念のためにリコールしてもらうけど( 笑 )


>>236
10年前の三菱車リコール騒動の時は、トヨタもこっそりとリコールしてたけどなw



240:名無しさん@十周年
10/02/07 18:29:13 6dFyWqP20
トヨタはああ見えてもリコールを正直に届けているメーカー
まあこんな時に言ってもだれも信じてくれないだろうけど


241:名無しさん@十周年
10/02/07 18:31:28 pPZjWb3G0
結局、ソフトのバグなんだな。
車は危険な乗り物になり過ぎ。
今に車ソフトもバージョンアップが普通になって
そのうちにウィルス汚染も普通になって
運転の最中に・・・・・・・・・・・・・・・考えたくもない。


242:名無しさん@十周年
10/02/07 18:31:47 /o8Omhpu0
思うに

ハイブリッド車の回生機能を有している車で、ABS持ってる車は、全て対象じゃないのか?
メーカー関係なく。

インサイトはどうなってるんだ?また別の問題?

243:名無しさん@十周年
10/02/07 18:34:24 5P6cv5qt0
>>242
インサイトは安全性重視で、切り替えなどせず油圧ブレーキを併用している。
切り替えタイムラグなどという、おぞましい現象は起きない。

244:名無しさん@十周年
10/02/07 18:35:22 pPZjWb3G0
最近、日本国内の列車のポイント事故が急増してるだろ、
東海道新幹線の停止とか。
あれだって、結局は過剰な電子制御志向による
ソフトのバグに人間が対応できなくなってるんだろ。
電子制御ってのは水を被ったり焼かれたらまずジエンドだからな。
日本みたいな地震国で電子制御志向ってのは飛行機みたいに
バックアップ機能やフェイルセーフ機能がないと絶対に無理だって。
マジで乗り物に怖くて乗れなくなるぞ。
エレベータも電子制御だろ。

245:名無しさん@十周年
10/02/07 18:36:15 zdDNtxmQ0
もちろん制裁金は課すんですよね?

246:名無しさん@十周年
10/02/07 18:38:32 pPZjWb3G0
2005年の、JR福知山線脱線事故だって
本当はソフトのバグだったのかもしれないぞ。
事実は小説より奇なり。


247:名無しさん@十周年
10/02/07 18:38:46 zFRz3OJn0
俺の車もブレーキのアシストが抜けて、死ぬほどビックリする時がある。
プリウスじゃないトヨタ車。
俺が今生きてる事が奇跡なんだが。

国交省の欠陥密告ナンバーに電話した事があるんだけど、
そんな事はトヨタに言ってくれとあしらわれた。
トヨタは国交省役人の天下り先だからな。
マスコミもトヨタの金が頼りだし、どうすればいいんだ?



248:名無しさん@十周年
10/02/07 18:39:04 5P6cv5qt0
ソフトのバグとか言ってる奴がいるが、バグではない。
設計思想の問題だ。

249:名無しさん@十周年
10/02/07 18:39:09 wS6z/jfr0
燃費をあげるにはシートや車体の重量を減らせばいいだけ。

250:名無しさん@十周年
10/02/07 18:41:16 pPZjWb3G0
ソフトのバグは設計思想の一部だ > 248

過剰な電子制御は設計思想そのものに無理がある。

>>249
電気自動車はむしろ重いんだよ。

251:名無しさん@十周年
10/02/07 18:42:43 2V1YqUfU0
プリウスは小回りがきいて視界もいいのでコンパクトカーとしては良いと思うよ

252:名無しさん@十周年
10/02/07 18:43:17 iSfrXa4b0
壹岐正が一言


253:名無しさん@十周年
10/02/07 18:43:26 HHu1yOqm0

二系統のブレーキを併用すれば、四輪同期ABSは予測は利かないし
予測してはダメだということだよね。 だが、ちょっと待ってほしい。

1) センサーが現在の速度と加速度を収集。

2) 四輪同期ABSが制御を開始。予測も叩き出す。

3) センサーが現在の速度と加速度を収集。予測とのズレを、スリップチップに
  問い合わせ回答をもらう。スリップチップは、答えを持っていない場合には
  すべて回生ブレーキのせいにすること。

4) 四輪同期ABSが制御を継続。予測も叩き出す。

5) センサーが現在の速度と加速度を収集。予測とのズレを、スリップチップに
  問い合わせ回答をもらう。スリップチップは、答えを持っていない場合には
  すべて回生ブレーキのせいにすること。

以下同様。これでいいじゃん? ブレーキに関しては、予測とのズレは予測以上に
減速したということだから、何の問題もないじゃん。 まぁ、スピンの問題は
スピンセンサーとスピン制御プロセスとスピンチップに任せて、スピン制御プロセスから
警告が出ない限り制動プロセスは淡々と減速していけばいいじゃない???


奥田さんは雲孤さんに付け届けすべき。雲孤さんは貧乏になって野菜ジュースが
買えなくなったけど、野菜ジュースも好きなんだよ。デルモンテの野菜ジュースを
8リットル届けてあげて。


254:名無しさん@十周年
10/02/07 18:44:15 pPZjWb3G0
コンパクトカーだったらイタ車だろ。
コンパクト性だけ取ったらそうだ。
イタリア特有の狭い駐車スペースに対応した切れの鋭いハンドルさばき。

255:名無しさん@十周年
10/02/07 18:44:58 5P6cv5qt0
>>250
ちがう。バグとは、普通はソフトの設計通りに動いていない状況を指す。
プリウスの場合、ソフトは設計通りに動いている。バグなどというのは適切ではない。

256:名無しさん@十周年
10/02/07 18:46:06 CFWfWV0F0
オバマ「まぁ、米企業だしリコールは無いよねwwww buy american!!」

257:名無しさん@十周年
10/02/07 18:47:46 pPZjWb3G0
>>255
だから、バグが生じる可能性があるような設計 = 過剰な電子制御志向
そのものが設計思想としてイカれてるってことだ。


258:名無しさん@十周年
10/02/07 18:49:09 5P6cv5qt0
>>257
だから、プリウスは設計通りに動いていると言っているだろ。
過剰な設計であろうと、設計どおりに動いていればバグではない。

安全性を軽視した設計(設定というべきか)が悪いんだよ。

259:名無しさん@十周年
10/02/07 18:49:19 yGjE+G1J0
電子制御が原因として、その解決法ってのはどうなるんだろうな。
メーカーは肝心なデータは、絶対に出さないだろうし…

260:名無しさん@十周年
10/02/07 18:49:43 wS6z/jfr0
シーケンサーで制御すれば安くできるけど、ライフバイワイヤーだからね。
坂道でエンストしたらころがっておちる

261:名無しさん@十周年
10/02/07 18:49:46 2q2l3eMH0
ABSなんか付けなきゃいいんじゃないか?

262:名無しさん@十周年
10/02/07 18:52:05 po/4Ps4L0
>>252
商社のモラルが録り立たされているのに社長が直々に相場を張っておられるのはいかがなものでしょうか
近畿商事は旧財閥系に劣らぬ国際化重工業化をはかり規模も巨大になりました
社長にもそのような企業に則した行いとして頂きたいのです

263:名無しさん@十周年
10/02/07 18:52:19 wS6z/jfr0
ドイツなんか電源ダウンでブレーキONが普通の電子制御の設計思想だな

264:名無しさん@十周年
10/02/07 18:52:49 R/CHAndq0
第参話 止まらない、車

265:名無しさん@十周年
10/02/07 18:56:19 XHVKch2N0
てか、ブレーキなんて一番大事だろうになんで販売後にこんな事になるんだ???????
トヨタもフォードもなんのためにテスト走行してるんだ????????????
純粋に疑問。

266:名無しさん@十周年
10/02/07 18:58:22 OvejgjpB0
>>261
ABSが標準じゃないとぼろいとか文句を言う人が多数なんで。

267:名無しさん@十周年
10/02/07 18:58:51 6q0C971E0
もうさ
事故起す度に「ブレーキが効かなかった」て言訳する奴が増えるだろうな
とりあえずブレーキが効かないて言えば良いだろうて感じで。

268:名無しさん@十周年
10/02/07 18:59:05 RACpqClG0
ABSが付いてなかったら緊急時に制動距離が伸びて超危険。

この問題は、
マニュアル車でエンジンブレーキかけながらフットブレーキかけて減速、
そこからシフトダウンするためにクラッチ開けたらブレーキの効きが弱く感じるのと同じ程度のもんでしょ。

自分が乗ってる車がどういう状況で、どういった動きをするかを判断できない奴に車の運転はしてほしくないなぁ。
マニュアル者だからってブレーキ踏んだらすぐ止まるわけじゃないんだからさ。
車は急に止まれない。


269:名無しさん@十周年
10/02/07 19:02:19 pPZjWb3G0
>>268
ATしか運転できない奴らが車の基本的構造を理解していると思うか?
トヨタを庇うきは全くないが教習場で免許を取得するシステムもないアメリカの
ATドライバーが咄嗟の判断で車の構造を自分の動作に反映させるのを期待するのは
無理だって。正直いって車の構造を理解しているアメリカのATドライバーは1割以下だと思う。

270:名無しさん@十周年
10/02/07 19:04:15 HHu1yOqm0

>>253

予測ほど減速しなかった場合はエンジンブレーキの制動力が
予測ほど利いていないということだね…。

補助擬似エンジンブレーキ(発電機ではなく物理的に減速させるパッド)を
タイヤに付けて、そちらの制動力を上げればいいかな? プリウスの
タイヤ一つにいくつもパッドを付けるよ! 付けるよ!


271:名無しさん@十周年
10/02/07 19:04:57 RACpqClG0
プリウスも電源切ればパーキングギアに自動ではいるから、
いつもボタン押さずに電源切っちゃうわ。

272:名無しさん@十周年
10/02/07 19:05:19 yGjE+G1J0
>>268
四輪じゃないんだけど、昔世話になった二輪販売店では、
買ったばかりの客に、そのバイクの急制動とかを、乾燥時と
路面が濡れた場合にわけて体験させたりしてたなあ。

273:名無しさん@十周年
10/02/07 19:07:43 RACpqClG0
>>269
日本でも、教習所では免許取得できないが、、

274:名無しさん@十周年
10/02/07 19:09:19 HHu1yOqm0

小生がエンスーだった頃には、ル・ボランにスピンを体験させるための
安全運転講習の走行会のお知らせが載ったことがあったと記憶して
おります。



275:名無しさん@十周年
10/02/07 19:09:24 pPZjWb3G0
教習を受けるのが一般的なシステムという意味。

276:名無しさん@十周年
10/02/07 19:11:15 rti4/i6c0
フォードも同様にか・・
ならアメリカ人の民度もこれで計れるだろ
アクセル暴走喰らって其処にノーブレーキだ
リコールに為らないなら何に乗っても構わん連中だ
トヨタ・・アメリカだけで売れ

277:名無しさん@十周年
10/02/07 19:11:32 pPZjWb3G0
アメリカやヨーロッパはいきなり路上だからな。
ただし、ヨーロッパはMT志向。

278:名無しさん@十周年
10/02/07 19:12:53 MS5xsDNP0
黄色い猿を懲らしめるのは我らが使命なり byシーシェパード ってか?

279:名無しさん@十周年
10/02/07 19:13:18 P4MPcsLl0
トヨタかわいそうだなー
車一台買ってやるか

280:名無しさん@十周年
10/02/07 19:18:00 5PJO+vhi0
またアイシンの被害者か
日本の下請け業者も地に落ちたもんだな

281:名無しさん@十周年
10/02/07 19:20:06 6dFyWqP20
間に挟まれたディーラーもかわいそうだな

282:名無しさん@十周年
10/02/07 19:31:04 wS6z/jfr0
これだけ問題ある車をしじょうにだした経営の判断能力は子供店長ですね/

283:名無しさん@十周年
10/02/07 19:32:02 HHu1yOqm0

5月から長期失業している雲孤さんもかわいそうじゃん。


284:名無しさん@十周年
10/02/07 19:32:48 J/YYnBFm0
GMは大丈夫なのか?あともう一社あったとおもうが
思い出せねえw

285:名無しさん@十周年
10/02/07 19:33:55 KsIb0M4e0


286:名無しさん@十周年
10/02/07 19:35:30 R9zsswSb0
「殴ってないけど示談金は払う」
「客の気のせいだけど、車は直す」
とうとう朝昇龍方式が米国にまで採用されたか……

企業TOPの方には、マスコミ避けにとりあえずハワイに逃亡することをお勧めします。

287:名無しさん@十周年
10/02/07 19:37:21 HHu1yOqm0

クライスラーはGMからスピンアウトした会社です。



288:名無しさん@十周年
10/02/07 19:38:01 RACpqClG0
「脱税はしてないけど、払ってなかった贈与税はこれから払う」

ただし分割で!(5000万円は浮くwww)

289:名無しさん@十周年
10/02/07 19:40:24 wS6z/jfr0
トヨタから買うとトラブったときトヨタがごねるからやだなー
隠しの三菱といい勝負だ。
本田も幼女焼き殺してるし。

290:名無しさん@十周年
10/02/07 19:40:31 +oWITMVU0
散々叩いて自爆するアメ車

291:名無しさん@十周年
10/02/07 19:42:05 KlpaxP2m0
「ぶ、ブレーキが効かねえ~」と叫びながら
オマルのようなきんと雲で山肌に激突する西田敏行を思い出しました

292:名無しさん@十周年
10/02/07 19:43:06 FB7eMAVo0
トヨタ批判してる奴は現代でも買ってろ。


293:名無しさん@十周年
10/02/07 19:44:15 jvwmYYNP0
こりゃ、車に乗らないで生活できる奴の勝ちだな。
怖すぎる。

294:名無しさん@十周年
10/02/07 19:47:47 DQVyIPLu0

ブレーキが効かないぐらい大したこと無いど
特売のアメ車にはぶれーきが付いていないかもね!

295:名無しさん@十周年
10/02/07 19:49:35 nkioW8zu0
アメリカのバイク、ビューエルは
振動でマフラーやエンジンが落下するぞ

296:名無しさん@十周年
10/02/07 19:49:36 KR+DZa930
>>13
ヘンリーさんが怒るんじゃね

297:名無しさん@十周年
10/02/07 19:51:44 XRqhwrNO0
社用車で新型プリウス乗ってるが、確かにブレーキ時に若干効き方の違和感はあるが、
そんな事をいいだしたら普通の車でもエアコンONにしてコンプレッサーの電磁クラッチがONになった時にも十分感じる程度の範囲内だと思うが?


298:名無しさん@十周年
10/02/07 19:52:06 mV3sWVze0
ホンダとスズキ頑張れ

299:名無しさん@十周年
10/02/07 19:54:09 jILVq6ry0
不具合までコピーしなくていいのに

300:名無しさん@十周年
10/02/07 19:57:00 igTN9nqi0
>>293
うん、一生家から出てくんなよ。震災とか、津波があってもなw

301:名無しさん@十周年
10/02/07 19:57:40 /8zrJFw+0
他社乗りだけど社用車がトヨタって場合
ハイブリットに限らずトヨタのブレーキって
反応が鈍く感じない?

ABSは他社も搭載しているわけだからABS搭載
だからブレーキの効き悪いって理由でもないと
思うけど。

302:名無しさん@十周年
10/02/07 20:02:57 rti4/i6c0
>ホンダとスズキ頑張れ
>震災とか・・・

スズキはインドで一昨日 リコール出してる
今時 地震が来るのは予知できる・・詳しくは地震板に来い

303:名無しさん@十周年
10/02/07 20:07:23 K9P9bQXP0
トヨタは大嫌いで絶対買う気は無いが今回の騒動は流石に可哀想
真面目に検査したらアメ車、欧州車で酷い故障が日本車以上に見つかると思うぞ

今の現状だと米のBIG3復活の為のたたきにしか見えない

304:名無しさん@十周年
10/02/07 20:11:23 VAaqOtr70
トヨタも優しすぎるんだよな。
車が止まらない?それはあなたが下手糞だからだと言い切ればいいのに。

305:名無しさん@十周年
10/02/07 20:13:39 ohoBO9ZE0
トヨタが日本で叩かれてるのは札束で顔を叩くように政治家やマスコミを
押さえ込んで国民奴隷化政策を推進してきたからだろうな。
そういうのは結構恨みを買う。


306:名無しさん@十周年
10/02/07 20:13:54 rti4/i6c0
ソレは客に失礼だろ
ボロ車しか作れないバカ会社に
言われたくは無いわな

307:名無しさん@十周年
10/02/07 20:17:02 rti4/i6c0

おい・トヨタ 廃車費用と税金含め全額弁済しろよ
代車はダメだ 現金で返金してやれ
この詐欺会社が・・

308:名無しさん@十周年
10/02/07 20:17:33 tGIXyyyx0
>>129
正確に言うと、
アメリカ・・・ジャイアン(映画半分、TV半分)
支那・・・ジャイアン(TV)
南北朝鮮・・・スネオ
日本・・・のび太(ドラ抜き)
こんな所じゃないかと。

309:名無しさん@十周年
10/02/07 20:17:37 fzryHBi80
中国製や韓国製は、元々欠陥がデフォだから故障した事すら言わないだろ。

310:名無しさん@十周年
10/02/07 20:18:44 FB7eMAVo0
>>309
最近の韓国製品の信頼性の高さを知らないのか?

311:名無しさん@十周年
10/02/07 20:20:19 ohoBO9ZE0
>>310
韓国車が売れるのはいいことだ。
韓国車が売れると日本企業が儲かる仕組みになってるし。
開発力のある日本に韓国は永遠に勝てませんよ。

312:名無しさん@十周年
10/02/07 20:21:33 pxiYgvXZ0
せっかくスバルをグループ抱え込んだんだからアンチスキッドの技術教えてもらえばいいのに

313:名無しさん@十周年
10/02/07 20:23:42 pxiYgvXZ0
>>312
げ! 誤爆したスマン 豊田スレとまちがえた


314:名無しさん@十周年
10/02/07 20:25:17 tGIXyyyx0
>>100
そりゃまあ、国が違うとはいえ民主党ですしw

315:名無しさん@十周年
10/02/07 20:30:45 FwGPqcYb0
なにしてもB3復活なんて不可能だから

316:名無しさん@十周年
10/02/07 20:33:27 rVWep/CA0
日本政府も国交省を動かして
アメ車に対して報復的対応を取れよ

317:名無しさん@十周年
10/02/07 20:33:28 tGIXyyyx0
>>143
「とらすとみー」は決定打だったよなw

318:名無しさん@十周年
10/02/07 20:45:43 HHu1yOqm0

そもそも、タイヤの接地面積はハガキ4枚分しかないんでしょう?
自動車の基本構造を変える時が来たんじゃないかな???

車体の下にソリの足のような摩擦棒を付けて、緊急時にはこれを
接地させるべきじゃないかな???



319:名無しさん@十周年
10/02/07 20:50:37 aT+Wt3Q20
だからGM助けなかったことへの逆恨みだってずっと言ってたじゃん。

320:名無しさん@十周年
10/02/07 20:55:32 L/waooHw0
>>318
なんか地面のでっぱりにつっかかってひっくり返りそうだなw

321:名無しさん@十周年
10/02/07 20:57:34 ciZNU5bv0
トヨタの株価を見てみるんだ!

322:名無しさん@十周年
10/02/07 20:59:27 SBVGC9wR0
安全性安全性って
安全性は運転する自らが現場で全て対応するから
基本性能だけはガッツリ仕上げて、余計なギミックは必要ねえなあ
バカを基準に車は作っちゃいかんよ

323:名無しさん@十周年
10/02/07 21:00:23 cxpANfwX0
>>311
本気で言ってるのか?
韓国企業は技術のある日本人をバンバン引き抜いて行ってる
日本の部品なくても作れるようになるのは時間の問題

324:名無しさん@十周年
10/02/07 21:01:15 5eFmvIUa0
久しぶりに トータル・リコール でも見るか

325:名無しさん@十周年
10/02/08 01:14:55 NpNI6cOu0
ブレーキは普通のブレーキでいいだろ。


326:名無しさん@十周年
10/02/08 01:17:35 FqNXzOtx0
アメリカ人スゲーw
さすが訴訟大国w


327:名無しさん@十周年
10/02/08 01:18:09 MkVWVKJO0
ブーメラン ブーメラン ブーメラン ブーメラン
きっとあなたは戻って来るだろう

328:名無しさん@十周年
10/02/08 01:24:49 GSY5dc0O0
これ、トヨタから技術供与を受けたフォードがとばっちりを受けた気がw

トヨタとフォード、
ハイブリッドと排出ガス浄化に関する特許のライセンス契約を締結
URLリンク(www2.toyota.co.jp)

トヨタ、フォードにハイブリッド技術をライセンス供与
URLリンク(response.jp)

329:名無しさん@十周年
10/02/08 01:28:34 jB9HT9530
逆に完璧なブレーキの車があるなら見てみたいな、ドイツ車?

330:名無しさん@十周年
10/02/08 01:35:21 XJXhbNFQ0
ご都合主義丸出しw

331:名無しさん@十周年
10/02/08 01:35:32 FjYmVcdX0
>>329
日本では「ホイールがすぐ汚れる!ブレーキが鳴くぞ!」ってクレームが来そうだ(実際来るらしいが)

332:名無しさん@十周年
10/02/08 01:43:17 3vKb+ok30
>>329
コントロール性とストッピングパワーを重視すると
ローターとパッドは減りやすくて交換頻度が高くさらにホイールは汚れやすくなる。

それを嫌って日本車はコントロール性が悪くストッピングパワーが低いものをわざと付けてる。
だいたい「動かない水温計」を好むような国民性なのでハンドリングやブレーキ性能を重視するわけないwww
車は作れてもユーザーは2流以下だよ 日本は

333:名無しさん@十周年
10/02/08 01:52:04 r2lQVomZ0
ペダル操作はOnOffだしねぇ
回生ブレーキ問題もコレが原因だったりするやもしれんし

334:名無しさん@十周年
10/02/08 03:31:01 rIRJM0WF0
最近は、バイクにもABS付いているけど、アレ不要だよなw

バイクはロックして遊ぶものだもんw

335:名無しさん@十周年
10/02/08 03:58:08 KxYzras30

>>333

まさか、0か1かしか無いということ???

もしもそうなら、つまらない車だよね。技術的にも未成熟じゃん。



章男さんと慶応の仲間たち主導で、電気自動車のF1みたいな
レースを立ち上げたらどうか???

アウディであろうがミツミネであろうが町工場であろうが自由に
エントリーできる開かれたレースがあれば、トヨタは電気自動車の
時代を睨んで下請けの再編成や組み替えができるよね…。

許認可関係では、みんなの党を私兵として使えばいいよ。


336:名無しさん@十周年
10/02/08 04:09:43 4i8/xnf30
>>309
ちょっと違うな。
中国・韓国製はブレーキとか細部が問題になる前に、本体が木っ端
微塵・走行中分解・炎上とかあるから、ブレーキの効き具合とかそ
んな細部は誰も気にしない。



337:名無しさん@十周年
10/02/08 05:38:25 uc/L56L/0
オバマはよくやってる

とか言ってるネトウヨ涙目ww

338:名無しさん@十周年
10/02/08 05:43:52 /0S32MQa0
まあニコラ・ステラも難癖つけられたし
基本的にエイリアンに厳しい国だし
エイリアン扱いして欲しくなきゃ気化しろって国だから

339:338
10/02/08 05:46:04 /0S32MQa0
×ステラ ○テスラ

340:ジャックバウアー
10/02/08 05:51:03 OabBrgfy0
ホンダのハイブリッドにすればいいのに

シビハイの1.5か1.8出ないかな、1.3だとちょっと…

341:名無しさん@十周年
10/02/08 06:06:24 8nCFQCQm0
これがアメ車と日本車の信用の違いってやつだな
実用上問題なくてもユーザーが怖いと感じる要素は徹底的に排除する日本車
日本車のその不安は徹底的に叩くが自分に同じ問題が出たらスルーするアメ車
そりゃ売り上げに差が出てくるのは必然だわ

342:名無しさん@十周年
10/02/08 06:38:01 3vKb+ok30
実はトヨタからのOEMだったってオチはないよね?

343:名無しさん@十周年
10/02/08 07:16:45 9qmrf9Zd0
実はクレームだした車のタイヤはトヨタ、フォード関係なく
あの国のメーカーだった

という衝撃的な事実があったりしないのか?

344:名無しさん@十周年
10/02/08 09:09:49 3MKPjeDs0
>>332
ユーザーは二流

だから外車が売れる

345:名無しさん@十周年
10/02/08 09:12:33 /gzobn8z0
アメリカにブーメランwwww

346:名無しさん@十周年
10/02/08 09:14:31 AQpDqv0N0
アメ公もブーメランかよw

347:名無しさん@十周年
10/02/08 09:36:24 YqbiHFws0
サービスサービス♪

348:名無しさん@十周年
10/02/08 12:18:10 wtWVatKt0
URLリンク(up3.viploader.net)

URLリンク(up3.viploader.net)

URLリンク(up3.viploader.net)

URLリンク(up3.viploader.net)

URLリンク(up3.viploader.net) drive

URLリンク(up3.viploader.net)

URLリンク(up3.viploader.net)

349:名無しさん@十周年
10/02/08 12:24:35 lTLdvXDg0
アメリカさんブーメラン上手過ぎワロタwwwwwwww
アクセル問題でも部品がアメリカ製wwwwww
トヨタはこれを機にテレビCMも無期限自粛でマスゴミ涙目www

350:名無しさん@十周年
10/02/08 12:30:06 m+olj4Cu0
今回の騒動は、自動車のソフトウェア品質問題が
クローズアップされる端緒になったな

今後は自動車にも、パソコンや携帯電話みたいに
ワイヤレスでソフトウェアアップデートをする時代が来るのかも

351:名無しさん@十周年
10/02/08 12:50:04 5pSZOR/S0
米国産牛肉は危険なので食べない

352:名無しさん@十周年
10/02/08 12:55:33 /t2lbsTa0
日本企業じゃないから問題なし

353:名無しさん@十周年
10/02/08 13:24:59 SXCKXEZJ0
>>349
フォードのHVは、トヨタからの技術供与(実質的に中身はプリウス)だから、
リコール騒ぎが収まったら、トヨタはフォードから欠陥技術を売りつけた
と、賠償請求されるかもしれんね。


354:名無しさん@十周年
10/02/08 14:01:38 kysBdY0S0
>>353
中国に供与する前で本当に良かったなw

355:名無しさん@十周年
10/02/08 14:34:15 xi4S8Gse0
ワロタw
F1でも回生ブレーキは扱いが難しいらしいしな。


356:名無しさん@十周年
10/02/08 15:21:30 cCrcca480
>>308
で、しずかちゃんは韓国になるのかw。

357:名無しさん@十周年
10/02/08 20:21:31 HnN8/8OP0
>>308
違うだろ。
アメリカがジャイアンで日本はスネ夫なんだよ。
スネ夫は基本的にはジャイアンとつるんでいるけど,
ときどきジャイアンから巻き上げられるんだよ。

358:名無しさん@十周年
10/02/09 18:31:45 G8P0oojL0
>>356
あやまれ!しずかちゃんにあやまれ!!

359:名無しさん@十周年
10/02/09 19:16:10 pJo/bCbr0
トヨタ=朝小竜
フォード=魁皇
GM=千代大海



360:名無しさん@十周年
10/02/10 00:07:49 Jv8G3dHY0

      (;゚Д゚)< 止まれ!止まれよ!プリウス!止まれ!止まれゴラァ!!
      (((φφ)) 
       [ ̄ ̄]  ガチャガチャ,,........
     /プリウス\
    /   _ノ   ヽ\   
   /      3  3 | 
   |     ::::::(__人__)|  <・・・か・・・・・・回生・・・・?
   \ _    `i  i´ノ  
   /      U`⌒く   



      (;゚Д゚)<そうじゃねーよ!止まれって言ってんだよ!うっあああぁぁぁぁ!!
     (((φφ)) 
      [ ̄ ̄]  
    / 欠陥、_\  ウガー!!!!  
   /( @)}liil{(@ \
 /    (__人__)   \  < 加速!!!!!!!
 |   ヽ |!!il|!|!l| /   |
 \    |ェェェェ|    ./l!|
 /     `ー'    .\ |i 



361:名無しさん@十周年
10/02/10 00:49:45 Vyucl2Y60
さすが、ピント事件を起こしたメーカーの対応ですね。

362:名無しさん@十周年
10/02/10 01:25:31 Okfqnc+p0
やはりABSは任意でキャンセル出来るスイッチが必要だね。

363:名無しさん@十周年
10/02/10 01:51:04 w5eVVeo+0
>>362
ABSオフでスピンして事故る。

ABSをオフに出来る仕様にしたメーカーの責任と騒ぐ。

364:名無しさん@十周年
10/02/10 02:01:30 m2P2XpGd0
いいからしゃぶれ

365:名無しさん@十周年
10/02/10 09:12:11 XtBhTx4T0
おいおいリコールだろアメ公wwwwwwwww
アメ公wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

366:名無しさん@十周年
10/02/10 11:32:54 Dv4SCUFr0
【自動車】米国人はなぜトヨタを叩くのか?日本人が軽視する不信増幅の本当の理由(DIAMONDonline)[10/02/09]
スレリンク(bizplus板)

367:名無しさん@十周年
10/02/10 13:22:22 QUPlHVFG0
アメリカンスタンダード、それはダブスタw

368:名無しさん@十周年
10/02/10 13:30:46 7ODzf4P0O
政治だよ
トヨタ批判のさなか、アメリカ車のハマーがなみいる日本車をおしのけ日本でエコカー減税の対象になったからな。

369:名無しさん@十周年
10/02/10 15:45:27 l5eUcpJQ0
ABSに慣れきった今、ブレーキの本当の効き具合知らない世代が多いんだよな。

踏むときには力いっぱい踏む。これで止まるんだわ。スピンするのは踏み方が足りないから。



370:名無しさん@十周年
10/02/10 15:49:14 HcShchhp0
これトヨタから高い金で買ったフォードがかわいそう。


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