【裁判】 トヨタ車で事故死、米在住の日本人女性の遺族が提訴…「トヨタ、急加速止められるブレーキシステム備えてれば、事故防げた」at NEWSPLUS
【裁判】 トヨタ車で事故死、米在住の日本人女性の遺族が提訴…「トヨタ、急加速止められるブレーキシステム備えてれば、事故防げた」 - 暇つぶし2ch450:名無しさん@十周年
10/02/06 23:01:38 ARanPoEB0
馬鹿はクルマに乗るべきではない。そういうシステムがあれば事故は防げた。

451:名無しさん@十周年
10/02/06 23:01:53 eK3hUuaL0
プリウスはとにかく燃費を稼ごうと回生を欲張り過ぎたのがそもそもの敗因。
インサイトみたいに安全を犠牲にしないレベルにしとかないと。


452:名無しさん@十周年
10/02/06 23:05:43 zyIhFbXe0
376 :名無しさん@そうだドライブへ行こう:2010/02/04(木) 06:13:49 ID:Gztes/as0
プリウスユーザ某掲示板によると
欠陥対策は、ディスクブレーキの効きが強くなっただけで
ブレーキ抜けは相変わらず発生するそうです。
トヨタは、まだ原因を突き止めることができてないみたいですね。
納車待ち&現行車ユーザの皆さん、
ご愁傷様です。


453:名無しさん@十周年
10/02/06 23:07:03 WYmAtjrm0
>>452
>欠陥対策は、ディスクブレーキの効きが強くなっただけで
>ブレーキ抜けは相変わらず発生するそうです。

ちょっと化粧して対策したフリ攻撃かw

454:名無しさん@十周年
10/02/06 23:11:23 zj2IcW/d0
>>451
初代、2代よりもエネルギー回収を欲張ったんでしょうね。

3代目だから洗練されていて、安心して乗れる車だと思ったが、
とんでもない間違いだったわけです。

燃費向上を欲張ったお陰で、ブレーキシステムが先代、先々代より
不安定になった、という図式なんでしょう。

わかりやすいです。



455:韓国一位で良かったね!
10/02/06 23:13:36 AU3Zodgu0
ドライブ・バイ・ワイヤを止めて従来のワイヤーでアナログ制御。
ATも廃止してMTだけにすればこの手の問題は起きない。

MTの場合は整備不良での機械的故障と操作ミスがハッキリすんじゃね?
それ以前に下手糞と機械音痴に免許をやるな!

アメ公の弁護士にロクな奴はいない。
トヨタから高額賠償金をふんだくる算段が見え見えじゃないか。

456:名無しさん@十周年
10/02/06 23:17:10 zhdMwL700



リコールで子供店長も大忙しですな。





457:名無しさん@十周年
10/02/06 23:38:05 p9ZqwsDG0
2chで嫌われているトヨタでも、
無茶な言いがかりには否定的な意見が続出する。

こういうところは2chは信用できるんだよな。

458:名無しさん@十周年
10/02/06 23:45:45 4TvWoFv10
オイオイ今話題のプリウスじゃないのかよ;
今時期日本人がトヨタを海外から訴えるなんて
利用されてるとか考えないのかい
急加速を止めるブレーキシステムがあったら
ぶつかる前に車内でショック死する可能性;

459:名無しさん@十周年
10/02/06 23:45:53 A5NQHOzg0
皮肉な横断幕
URLリンク(www.kojya.com)
三菱自動車が例の件で騒がれていた頃、名古屋グランパス(トヨタ自動車)のサポーターが
浦和レッズ(三菱自動車)に向けて掲出した横断幕。(2004年6月12日 豊田スタジアムにて。)

後々に何倍にもなってトヨタ自動車の身に跳ね返ってくるとは、
この当時誰が予想したであろうかw

460:名無しさん@十周年
10/02/07 00:03:08 +wp7pvm20
ID:7UnYwzMn0 は醜く卑しいチョン

461:名無しさん@十周年
10/02/07 00:06:40 U0ABgPyV0
トヨタ潰れろ
キヤノン潰れろ

462:名無しさん@十周年
10/02/07 00:11:06 wVhKscld0
>>1
>弁護士は「急加速を止めることができるブレーキシステムを
>トヨタがあらかじめ備えていれば、事故は避けられた

ニュートラルの位置に
「緊急時には、ここへレバーを突っ込んでからブレーキを踏め」
と書けば終了のような気がする。

463:名無しさん@十周年
10/02/07 00:14:58 8tiNOa750
バックオーライの試験でなんかあったのかって位、
白々しいぞqッqqッq

余程、傷ついたんだろうね。俺様がこれだけ2ch経由で暗に叩かれると言う事はw

多分、思いっきり裏彼氏彼女に切られる図が、リアルに脳裏を過ぎったんだろう…

見果てぬ夢ばかり追うから、そう言うリアルな妄想に復習されるんだよ。
それで、ホントに壊れて坊主が尼さんにでもなればいいのに。

進化なんてある意味逃げだし、逃げと言われて耐え抜く人生もありますよ?
自分がサディストでいたいとか、そんな個人的欲求なんて、
全体にとっては知った事ないんですけどねw

統治民にとっては。

464:名無しさん@十周年
10/02/07 01:45:10 LiDihsws0
訴訟で一生遊んで暮らせる。

465:名無しさん@十周年
10/02/07 11:26:45 6gSgV0290
ブレーキの不具合を擁護するって、どんなアホなんだ、

自分の車で、事故ってもいいってか?


最終的には『 贔屓の引き倒しになる 』 ド阿呆達だろ。

466:名無しさん@十周年
10/02/09 11:53:25 eO/4/dUy0
ブレーキオーバーライドシステムを採用してなかった件を
設計過失と裁定されたら、トヨタの負けだろうな。

467:名無しさん@十周年
10/02/09 11:57:47 ThpJNhzJ0
30件ですべて敗訴した場合、何千億くらいやられるんだろw
内部保留消化できてよかったじゃん。
こういうのは必要経費に算入できるのかな?

468:名無しさん@十周年
10/02/09 12:01:31 SYqOrbft0
自爆装置さえあれば緊急停止出来た!

469:名無しさん@十周年
10/02/09 12:04:26 dUJ5VGg40
>日本人女性の遺族

キムチ臭い日本人の人たちですね

470:名無しさん@十周年
10/02/09 12:08:24 ARC7XT9n0
1件あたり1兆円の賠償金支払い命じられるから
最低30兆円吹き飛ぶ計算になるな

471:名無しさん@十周年
10/02/09 12:13:01 a/rlVOd50
MTなら防げたかも。

472:名無しさん@十周年
10/02/09 12:16:34 oUcnrchc0
公聴会は電子制御の問題に論点が絞られそうだね

473:名無しさん@十周年
10/02/09 13:09:08 wl3oJspD0
派遣や期間工をこき使って儲けた金が賠償金かw

474:名無しさん@十周年
10/02/09 13:17:11 WmZ21t6/0
>>455
アメリカンドリームってのは人様から金を毟ることで得られるからな。
訴訟然り、金融(原油高で高い金払ったけど、それは連中の懐に行くわけだから)然り。

475:名無しさん@十周年
10/02/09 13:24:08 +OlQMTvw0



トヨタもボンクラ創業家がトップを継いだばかりに、不要な譲歩しまくってるなw


オートマが市場に投入された頃を思い出せよ。
あの頃なんざ、ブレーキを踏むと急発進する!なんていわれ追突事故も多発、
巻き添え死者を何十人と出したんだぜ( >< )。

だがリコールなんかなかった時代なのでほっといたら沈静化。w
落ち着いた頃に第3者機関の調査結果が出たが、追突事故の原因が揃いも揃って


   「 ブレーキとアクセルを踏み間違えた 」


だった。wwwww

今回も、ハイブリットへの切り替えでブレーキペダルの遊びに不慣れなだけのDQNの言うことなんざ、
ほっときゃ良かったんだよ。


まあ俺のプリウスは念のためにリコールしてもらうけど( 笑 )




476:名無しさん@十周年
10/02/09 13:45:45 SH32h6uk0
もうアレだ。最近オレのオナペットが劣化したのは全部トヨペットのせいだな
謝罪と賠償を請求するわ

477:名無しさん@十周年
10/02/09 13:52:20 bTKGNuIQ0
ドイツ車とか日産とかが、ブレーキオーバーライドシステム採用してるし、
トヨタの勝訴は120%ありえんだろうな。
VWなんか、2001年から導入してたらしいし。

ブレーキオーバーライド

アクセルとブレーキが同時に踏まれた時にアクセルをキャンセルする(ブレーキを優先する)制御のことらしい。
これがトヨタ車になかったため、アクセルペダルがマットに引っかかってリコール?これってVWには2001年に
導入されたとのことですが
URLリンク(minkara.carview.co.jp)

478:名無しさん@十周年
10/02/09 14:05:16 ZkfByCsr0

急加速の経験は無いが、急ハンドルの経験ならある。
アメ車だったが、俺だけかと思ったら、仕事仲間も同じことを言ってた。

479:名無しさん@十周年
10/02/09 14:11:15 1OqfPrGd0
>>477
げげ、そんなシステム入れられたら左足ブレーキ無意味じゃんorz

480:名無しさん@十周年
10/02/09 14:15:38 1tLcDiOL0
トヨタの急加速ってさあ、エヴァンゲリオンの暴走みたいなもんだろ

481:名無しさん@十周年
10/02/09 14:16:00 vXeIDdYE0
>>3
低速時(20km/h)以下で回生ブレーキシステムとABS作動時の切り替えに
発生し得る事案でなかったか?






482:名無しさん@十周年
10/02/09 14:21:23 vXeIDdYE0
ああスマン、プリウス事故と勘違いしてた。

483:名無しさん@十周年
10/02/09 17:13:18 ays/caQ10
>>3
その速度域で回生失効起こるの?

484:名無しさん@十周年
10/02/09 17:16:09 bTKGNuIQ0
マットやペダルじゃない?

【国債】 トヨタのCTS製アクセルペダル不具合、事故原因ではない公算…米紙WSJ
スレリンク(newsplus板)l50


485:名無しさん@十周年
10/02/09 21:33:11 IrGrKf0W0
トヨタを首になって自殺した期間工のたたり。

486:名無しさん@十周年
10/02/09 23:28:57 0FLTSByV0
>>479
左足ブレーキなんて危ないだけだから辞めとけ。
サーキットならいいけど、公道でやらないでね。

487:名無しさん@十周年
10/02/10 02:15:09 w5eVVeo+0
>>477
ヒール・アンド・トゥが出来ないじゃん

488:名無しさん@十周年
10/02/10 03:38:19 2YRJUQWl0
アクセルとブレーキが同時に踏まれた場合、アクセルがキャンセルされるのは
あって当然でしょ。いままで日本車メーカにそうした装置がなかったことが異常。
とくにAT天国の日米ではあって然るべき。
MTはクラッチあるだけ単純なヒューマンエラーによる事故は起きにくい


489:名無しさん@十周年
10/02/10 03:42:20 sN9L8kBK0
トヨタアルティメットモードによる死者か。これもお客様の感覚が付いて来られなかった
のが悪いんですよね。分かってます。
ニュータイプ専用機に凡人が乗るからこんなことになるんですよね。
次からは表記して置いてください。


490:名無しさん@十周年
10/02/10 03:47:39 oC2c4+FP0
>>488
ノッキングでハンドルに頭ぶつけて死んだ!
ノッキング制御システム備えてないメーカーが悪い!!

ってこと言ってきそうだお(´・ω・`)

491:名無しさん@十周年
10/02/10 03:47:50 +NGm5SB/0
便乗だけは許せん

492:名無しさん@十周年
10/02/10 03:57:01 nBUSgJrk0
>>487
クラッチペダル付けてもらえ

493:名無しさん@十周年
10/02/10 05:10:15 VWU1C18r0
YouTubeに、河川敷に転落したカムリが最後にどこを通って落ちたのかを
遺族の人だかがビデオを撮りながら探索してる映像があったな・・・

494:名無しさん@十周年
10/02/10 05:23:13 WJUeNMxB0
トヨタ擁護の気色悪いカキコが多くて驚いた。
金もらってやってるのかな。
ワシも、、、お金くれたらトヨタの悪口やめてもいいなぁ~(笑)
どうかな~?(笑)

495:名無しさん@十周年
10/02/10 06:29:52 DTX5LfBv0
日本人女性の遺族、米で敗訴決定らしいですね。

米道路交通安全局によると
CTS製ペダルで戻りにくくなる事例は20件未満で、
いかなる事故とも関連性はないと述べた。
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)


496:名無しさん@十周年
10/02/10 07:54:14 9cuX8fU10
そりゃそうだよ
民主党政権を阻止するどころか支援するわ
NHKに宣伝マン送り込んで反米親中宣伝するわ
中国に工場たてて儲けさせるわ

こんだけ反米活動やって
「車だけは買っておくんなまし」
アメリカ人でなくたって怒るわ

プリウス、カムリ、カローラリコール、公聴会でつるし上げられ
大量訴訟

小沢を止めろってことだよ、売国トヨタ!

497:名無しさん@十周年
10/02/10 07:56:42 3s/rH0nf0
慣れだよ
初めてトヨタ車を買ったのかな?
自分の下手さを棚にあげてトヨタ叩きとはねぇ。。。

498:名無しさん@十周年
10/02/10 08:00:52 PbPyV/Rh0
擁護するわけじゃないが、
ブレーキの効きは感覚の違い
って分らないでもないけどな。

まあプリウスなんて買うつもりは全くないからどうでもいい。

499:名無しさん@十周年
10/02/10 08:35:45 5KkM1gwP0
155 :名無しさん@3周年:2010/02/08(月) 21:42:05 ID:VRK64Cc+
ブレーキ抜けは初代プリウスから一貫して搭載してるTHS2の仕様ですよ!
エスティマハイブリッドなどもブレーキが抜けます。

車種別の掲示板等を丹念に調べると、新型プリウス以外でも
ユーザーからディーラーを通じてトヨタ本社にブレーキ抜けを打ち上げたっていう事例が散見される。
トヨタの技術者と話をしたってエピソードすらある。
そして、どれも「車としては正常です」って言われて終わり。
ユーザが泣き寝入りしてきたのだ。

だから今回の件は、決して実験部のミスなんかじゃない。
「車なんてこの程度で良いんだ」「苦情は全て揉み消すぜ」
っていう会社としての方針が招いた結末だよ。

500:名無しさん@十周年
10/02/10 10:28:48 sN9L8kBK0
今回のようにエンドユーザーに前々からささやかれていた事で
騒がれると案の定、って事で選択肢から外れるんだよな。
表面化しない限り、そのままのものはたくさんあるだろう?
日本国内で損害賠償請求が起こる日も近いのではないだろうか?

501:名無しさん@十周年
10/02/10 10:35:35 W/hfH0Yz0
ヤフコメには相変わらず「これはアメリカの陰謀だ。」とか「トヨタの凋落は国家の破滅」
との書き込みが多い。

トヨタは日本国民に愛されている素晴らしい企業なんですね(棒読み)。

502:名無しさん@十周年
10/02/10 10:45:25 yAXDMlDa0
脳内日本人だったりして

503:名無しさん@十周年
10/02/10 10:51:41 x863FtRpO
て言うか、自分から急加速して突っ込んでんだしこれは自殺だろ?

504:名無しさん@十周年
10/02/10 11:48:12 4Ruz19zq0
>>501
そんな危機感のないお花畑でいられるのは今のうちですよ
日本車調べ上げる前にポンコツアメ車や朝鮮車をしらべたほうがいい
政治的意図があるから日本車なんだろ?

505:名無しさん@十周年
10/02/10 12:54:56 WMbYBVEJ0
>>504
たぶん中国や朝鮮で同様の問題が起こったらお前みたいなリアクション取るんだろうなw

506:名無しさん@十周年
10/02/10 12:58:21 QUPlHVFG0
VWか日産にしとけば死なずに済んだのに・・・


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