【裁判】 トヨタ車で事故死、米在住の日本人女性の遺族が提訴…「トヨタ、急加速止められるブレーキシステム備えてれば、事故防げた」at NEWSPLUS
【裁判】 トヨタ車で事故死、米在住の日本人女性の遺族が提訴…「トヨタ、急加速止められるブレーキシステム備えてれば、事故防げた」 - 暇つぶし2ch196:名無しさん@十周年
10/02/05 18:12:17 sNXIfLLM0
>>193
横から失礼
負圧以外で必要な踏力を出せるソースは無いんじゃないか?
昔アウディとか油圧でやってたけどそっちの方が俺はコワイ。

俺が昔現場にいた頃と構造が変わってなければだけど、
タンク内の負圧は逆止弁によって常時、一定の負圧が確保されている。
だからエンジン停止又は全開でも、むやみにペダルをあおらなければ
2~3回のペダル操作には普通に倍力が効く。
それ以上やったら普通は倍力効かないから普通に踏んでも
絶対に止まらない。


だから単純な操作ミスを除いてアクセルリンケージ周りに問題があった場合、
一番可能性が高いのは高速・高負荷(アクセル全開)からパニクって
何度もブレーキペダルを踏むことによって次第にタンク内の負圧が
正圧に戻ってしまう。>ブレーキ効かね。>あぼん
じゃないかな~


何でもなかんでも電子制御とフライ・バイ・ワイヤの弊害だな?
つか、もうキルスイッチ付けとけとw


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch