【企業】トヨタ佐々木副社長「トヨタユーザーはトヨタのフィーリングに慣れている」at NEWSPLUS
【企業】トヨタ佐々木副社長「トヨタユーザーはトヨタのフィーリングに慣れている」 - 暇つぶし2ch870:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:35 CqO7TNsz0
>>868
安心感はないだろ?昔から

871:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:50 K3/51iyq0
バイク屋さんに負けちゃった

ホンダの株価、トヨタを一時逆転 バブル後初めて
 4日前場の東京株式市場でホンダの株価がトヨタの株価を逆転した。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

872:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:58 StZSAr4s0
これは流行るなぁ・・・ トヨタ系のスレはこの言葉で煽られるんだろうなw



873:名無しさん@十周年
10/02/04 10:03:16 zaU3YM6y0
アメリカの言いなりになって、部品調達をアメリカの企業に変えた愚かさ、
アメリカの企業に任せるなら徹底した品質管理が必要になるのに、それを
怠った愚かさ、トヨタブランドに奢り、危機管理能力に欠けた経営陣ーー
企業がビッグになると起こる、まいど御馴染みの愚劣さである。

874:名無しさん@十周年
10/02/04 10:03:49 McHxFfZz0
トヨタはアメリカの自動車産業から恨まれてるだろうからね。
これを機に潰されるんじゃなかろうか。

875:名無しさん@十周年
10/02/04 10:03:57 NGKk4apV0
エコ替えした奴涙目

876:名無しさん@十周年
10/02/04 10:04:03 dpqK+JUy0
YAMAHAは車つくらないのかねぇ。
低価格で、均一品質のものつくりそうな気がするけど。
あと、クラクションの音が無駄に透明感。

877:名無しさん@十周年
10/02/04 10:04:06 q6PmQntW0
アメリカでこの発言は報道されるだろう。何せグローバルスタンダードだから。
これで新品完動品、賠償金でいくら必要になるんだか・・・
アメリカ人と中国人は日本製品に幻想抱いているからきついことになりそうだ。

878:名無しさん@十周年
10/02/04 10:04:59 K3/51iyq0
>>865
それも暴走してるぞw
URLリンク(www.youtube.com)

879:名無しさん@十周年
10/02/04 10:05:25 Gj/wrAj80
トヨタ自動車の本音が出たね
トヨタ自動車の佐々木眞一副社長!

黙って買え、黙って乗れ、国民の声を握り潰してきたんだね。

3日前までは、日本で販売しているプリウスは問題ありません
大丈夫ですって言ってたよね、
殿様商売しやがって

880:名無しさん@十周年
10/02/04 10:05:34 jvDYgfhX0
ヨタ話

881:名無しさん@十周年
10/02/04 10:05:53 xxhIum640
社長が出てこないって異常だな

882:名無しさん@十周年
10/02/04 10:06:03 fmqJjitA0
トヨタのお客様センターに電話した。

「今回のブレーキが効きにくいという症状はABSの制御が原因。
ABS作動中に油圧の立ち上がりに一瞬タイムラグが起きる。
1月末のランニングチェンジ(仕様変更)でプログラムを改善した。
回生ブレーキは今回の問題には関係していない」

案の定、ABS制御のせいだそうですwww

883:名無しさん@十周年
10/02/04 10:06:17 6VX4Dr360
社長辞めるしかないなこりゃw

884:名無しさん@十周年
10/02/04 10:06:18 3RpgWmX10
ホンダとトヨタの企業理念を比較したい場合、

鈴鹿サーキットVSトヨタ脱糞GPの弁当代を比較するといいかもな。

URLリンク(f12007japangp.tumblr.com)

885:名無しさん@十周年
10/02/04 10:07:36 GlyzclT40
世襲の悪いところが出まくっている感じだな 今は社長が陣頭指揮をするときだろう。周りが社長に傷が
つかないように行動しているようにしか見えない。

886:名無しさん@十周年
10/02/04 10:07:44 XaGrq5sm0
トヨタユーザーだって、トヨタ車にのるのが初めての時が絶対あるだろ。
トヨタユーザーになった時点で慣れてるとかすげー。

887:名無しさん@十周年
10/02/04 10:08:07 K3/51iyq0
滝川ルネッサンス!並みの迷言だな

888:名無しさん@十周年
10/02/04 10:08:39 wGqLEPk00
何百万もする高額商品なのに
都合が悪くなったら消費者の責任とか

日本の自動車関連て国の主要機関産業という立場に
あぐらをかいてないか?

889:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:25 BlYjsKao0
>>876
ヤマハは二輪販売の不振で倒産の可能性を示唆される状態。

890:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:33 LZgUgXiI0
ちょっとこの副社長ヤバくね?
危機管理能力に問題ありだろwww

トヨタは炎上したくなかったら、こいつ引っ込めた方がいいんじゃねw

891:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:35 5mf4c7YqP
これが仕様だ

892:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:45 Gj/wrAj80
トヨタの苦情をトヨタに言っても無駄
苦情を握り潰すから、
直接国土交通省に言うべきだね。

893:名無しさん@十周年
10/02/04 10:10:11 PFYPLqNQ0
安置ロックブレーキングシズテムの欠陥」なの?
何でもいいから無料で調整してくれるんだよね?
ね?
人出雇えよ内部留保がウンウン唸ってるんだろ

894:名無しさん@十周年
10/02/04 10:10:57 c2f0LZa70
>>870
いや20年くらい前はあったよ
その時くらいの車だと運転してて安心出来たが、
ここ10年位の車は運転してて不安になる
フィーリング的な物なんだけどさ、漠然とそんな感じがしてた

895:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:00 q6PmQntW0
アメリカの交通安全局に「日本でもこういうことがたくさん起きてます」
ってやったほうが正義感に燃えてくれるんじゃないかと思う。

896:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:08 aZzll8yq0
フィーリングに癖がありますので、こちらに慣れてくださいなんて、
ホンダやスバルやマツダみたいな癖のあるメーカーのやるこった。
トヨタみたいな大御所が(当然多数の、本当に多種多様の)ユーザーに
向けて売る商品に、そういう言い訳は通じないぞ。馬鹿が余計なことを
言ったもんだ。昔のノンサーボブレーキじゃあるまいし、コツが要る
ブレーキの車なんざ乗ってられるか。

897:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:25 6VX4Dr360
まじ社長さっさと辞めろよ
ついでに小沢も辞めろw

898:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:28 EiQx9tjr0
あのスイッチみたいなアクセルがトヨタのフィーリングなの???w

899:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:47 lqvW5K480
>>882
昨秋「事故車に異常なし」 プリウス苦情でトヨタが国に報告
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

さぁ、リコール隠しの線が濃くなって参りました^^
与太マネーで絶賛隠蔽中のマスゴミさまも
何時までダンマリ出来るかな~

900:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:48 v89UtOet0
>>1
こんなのが副社長w

901:名無しさん@十周年
10/02/04 10:13:04 GxZjkcAAO
トヨタのフィーリング(笑)

902:名無しさん@十周年
10/02/04 10:13:24 HkR50bW70
プリウスの自動車保険料率ってどうなの?
カローラとかより高い?

903:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:01 PFYPLqNQ0
>>892
それなら消費者庁の相談センターに電話するといいよ
記録に残るし 親切だったよ。

904:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:46 wC91mdppQ
悪いのはユーザーだ。
トヨタ様の仕様が理解できないのか下手糞がwww

これが副社長様のお言葉ですか、さすがトヨタ。
消えて無くなれ。

905:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:47 rMwrq+wJ0
じゃ、俺はトヨタ以外のフィーリングで一生過ごすわw

906:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:54 uAKtBtXh0
これって死亡フラグだよなぁw

907:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:58 7Zo+o+TT0
仮にトヨタ独自のフィーリングがあるとしても、そのフィーリングを
前提にいつもと同じ感覚でブレーキ踏んだら抜けてしまったんだろ?

どうせ説明するなら、たまにブレーキが抜けるのもフィーリングですと
きちんとしろよ

908:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:26 gq3xF/xi0
フィーリングで乗ってくださいとか、マニュアルみても書いてないぞ。買う時に教えろよ。

909:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:36 taqnsRsX0
>>896
スバルもトヨタフィーリングになっちまうのかな?

910:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:37 9KA7egu70
国内向けにはこの程度の対応でいいだろw
ってことか。

911:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:47 qSQnrIzC0
「カックンブレーキ」のことか

トヨタの車とか乗るといつも思うがブレーキフィーリングが気色悪い
機械的というか踏力に対して原則が比例してない
油圧で無理矢理止めてる感じ

912:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:54 zWZOE2DU0
そういえば、三菱も騒動の最中に「勘で大丈夫」とか言ってたよなw

こういうこと言い出すのはホントの末期なんだなw

913:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:57 hm6mqNTn0
トヨタが外貨を稼いで日本に貢献してるのは認めるが、

経団連を使って自民党に法人税の引き下げさせたり

移民を受け入れさせようとしてる事には全く賛成出来ない

914:名無しさん@十周年
10/02/04 10:16:09 CqO7TNsz0
>>903
ソレやって車の不具合治るの?

915:名無しさん@十周年
10/02/04 10:17:28 SijJWOV70
サーカスのアメリカンフィーリングを思い出した人 (・∀・)/

916:名無しさん@十周年
10/02/04 10:17:52 HQt29MRH0
三菱ふそうトッラクバスのように逮捕が出るかもな

つか、その前に潰れるか(笑) 

917:名無しさん@十周年
10/02/04 10:17:58 NGKk4apV0
そういや去年新社長が就任したとき、「更なるコスト削減に努める」と発言して
Newsweek誌に批判されてたな。今以上のコストダウンは 品質低下でブランドが失墜しユーザーが離れると。

918:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:29 PFYPLqNQ0
>>902
今回の事で査定が変わるよ
カローラですと 月5000円です
プリウスですか? 少々お待ち下さい・・・・9000円になります(えっへん)

919:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:38 9u6NinfB0
ボンボンのアホ社長に言わされてるんじゃねーのか?

920:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:47 McHxFfZz0
トヨタがあぼんしたら、愛知県はどうなるの。死ぬの?

921:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:58 taqnsRsX0
>>912
何その三菱フィールダーw

922:名無しさん@十周年
10/02/04 10:19:11 ZBzZyuMz0
フィーリングwだが一度だけの過ちでない

923:名無しさん@十周年
10/02/04 10:20:18 CnskWmao0
そういう事もあるかもしれんが、今の情勢でそれを言うのは迂闊と言うほかない。
言葉尻を捉えて殊更あげつらうのはこの国のマスコミの常套手段。

924:名無しさん@十周年
10/02/04 10:20:53 PFYPLqNQ0
>>920
死ぬよ、あそこはトヨタの朝礼で町からヒトが居なくなるから
気持ち悪いよ、一度行ってごらんw

925:名無しさん@十周年
10/02/04 10:21:14 ZvOF8fen0
結局、「奥田」って奴が悪いんだよな

知ってて隠してて
今は引退してるけど
酷い奴だなぁ

926:名無しさん@十周年
10/02/04 10:21:29 6VX4Dr360
社長、副社長ともに辞めざるを得ないだろーよ


927:名無しさん@十周年
10/02/04 10:22:26 rMwrq+wJ0
>>923
雪印の事件からこんなんばっかりだよな
煽ってばかりで冷静なマスコミないもん

928:名無しさん@十周年
10/02/04 10:22:38 K3/51iyq0
>>917
トヨタ社長:「限りない原価低減進める」、
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

こうなってあたりまえだな
下請けも工員も限界をこしてるから欠陥が出ているのを理解できていない。
組織が暴走している

929:名無しさん@十周年
10/02/04 10:23:30 q6PmQntW0
豊田駅前は誰も居ない、ガランガラン。
そごう百貨店が当時あったけどよくこんなところに出店したな、と感心した。
案の定消えたけど。夜になると駅前はもっと寂しいよ、と現地の人が言っていた。
あれから何年たったか・・・

930:名無しさん@十周年
10/02/04 10:23:44 A9t3ah9y0
これは何かあるな

こんな整備士失格レベルのいいわけを平気で言う副社長


トヨタは自分の言った意味もわからないのか??


 

931:名無しさん@十周年
10/02/04 10:24:39 AAiUg/L90
三菱自動車みたいになってきたな

932:名無しさん@十周年
10/02/04 10:24:52 CqO7TNsz0
>>929
地方の駅前ってほとんどそんなもんじゃ?

933:名無しさん@十周年
10/02/04 10:25:22 PFYPLqNQ0
いいかい
日本だけなら「なぁなぁ」でいけたかもだが
欧州、米、中華~日本と「苦情」がきてるんだろ?
ブレーキ効かないから、なんて申し送りしながら
タクシーでも使用してるんだろ
肚くくってすぐリコールしろ、まじで倒産するぞ
大きいから潰せない、はないよ
本田もスズキもニッサン沢山会社あるんだから


934:名無しさん@十周年
10/02/04 10:25:43 aZzll8yq0
>>909
あの、慣れてないとギョッとするほどの初期反応の緩やかで、
踏み込むときっちりきくブレーキは、そのうちカックンと
無闇にきくブレーキに・・・なったらいやだなあ。

935:名無しさん@十周年
10/02/04 10:26:15 dZBWKKnL0
現地で直すのなら人件費などの金はアメリカ国内で回るわけだ。
日本人労働者から搾取してしこたま溜め込んだ内部保留をアメリカ国民のために使っていただいてありがとう。

936:名無しさん@十周年
10/02/04 10:26:40 K3/51iyq0
儒教のせいじゃないかなあ
儒教の韓国は息を吐くようにうそをつく社会になってる。
トヨタもやってることが韓国企業とおなじ

937:名無しさん@十周年
10/02/04 10:27:26 PquENBAO0
他の車は別にしてもプリのカックンブレーキはフィーリングじゃねえだろw

938:名無しさん@十周年
10/02/04 10:28:08 3+s9pq3F0
集団ヒステリーみたいなのが起きてるってのはあるんだろうな

でも全部それじゃないだろうからな

939:名無しさん@十周年
10/02/04 10:28:26 q6PmQntW0
>>932
いや、トヨタのお膝元っていうならもっと活気に満ち溢れているかと思ってた、
異様な静寂ぶりに辺りを見回してしまった。
工場設備が栄えているだけでそこに街や人は栄えていなかった。

940:名無しさん@十周年
10/02/04 10:28:50 CnskWmao0
>>933
ブレーキが世界共通でモジュール化されてるわけではないんでしょ?

941:名無しさん@十周年
10/02/04 10:29:07 xhd3/dRO0
>>938
去年のうちに国内だけで100件以上苦情来てるからな。

942:名無しさん@十周年
10/02/04 10:29:31 EmMQxoDB0
理想は踏めば踏んだだけアクセルがかかりブレーキがかかること
ある一定の力を超えるまではぜんぜん効果がなく、超えたとたんにいきなり強烈な力がかかるのはあんまり好きじゃない

943:名無しさん@十周年
10/02/04 10:29:40 ucwtwazg0
新型クラウンにのっているが、洗車場で突然バックで等速度走行し始めたことには
びっくりしたよ。色々バグがありそうだと思った。



944:名無しさん@十周年
10/02/04 10:30:07 mGCmZKCb0
之は正論他車からの乗り換えた奴が初期制動の悪さを知らなかっただけ

945:名無しさん@十周年
10/02/04 10:30:46 A9t3ah9y0
フィーリングというのは慣れるからな

お客だって最初は新車に慣れるまでは慎重になる、

しかし2-3日もすればそのクルマのクセはつかめる。

だからこういうような苦情は後々になって出ないもんだ。

 

946:名無しさん@十周年
10/02/04 10:31:12 CqO7TNsz0
>>939
地方は駅前が栄えてるんじゃなく
国道沿いなんかが栄えてるんだろ

947:名無しさん@十周年
10/02/04 10:31:24 xz2lwqSj0
原点に帰ってフィーリングも欧州車をコピーした方がいいな

948:名無しさん@十周年
10/02/04 10:32:03 m9fGC1hw0
一言でいえば、こういうことか。



バカだろ、お前

949:名無しさん@十周年
10/02/04 10:32:21 M1zQJ05g0
>>940
問題なのは、クレーム処理が世界共通だったことだろ
日本人のようにすぐ引き下がる人は、欧米ではほとんどいないからな

950:名無しさん@十周年
10/02/04 10:33:25 GlyzclT40
煽る?今のテレビ局のトヨタ報道は異常だよ 小沢は批判できてもトヨタ様は批判できないという
印象だ 

951:名無しさん@十周年
10/02/04 10:33:26 aZzll8yq0
つーか最初にブレーキをストロークでコントロールさせだしたのは誰なんだ?
本当は踏力でコントロールするモンなのに。ブレーキペダルなんて岩のように
固くて、殆どストロークしないのが一番良いのに。軽い操作系じゃないと
売れないんだろうなあ・・・

952:名無しさん@十周年
10/02/04 10:33:48 q6PmQntW0
>>946
だといいな。今度行ってみるわ。また、集団売春事件とか起こさなきゃ良さそうな
街だけどな。あ、オレその年に豊田市に行ったんだ。思い出した。

953:名無しさん@十周年
10/02/04 10:34:52 PFYPLqNQ0
>935
それも致し方あるまい
こういう対応は現地で人を調達して素早い対応しないと
訴訟の嵐になる
アメリカ人に稼がせてあげるよ
潰れるよりいいでしょうもんw

954:名無しさん@十周年
10/02/04 10:35:15 A9t3ah9y0

あとブレーキのタッチは調整可能だからな
そのお客の希望に合わせて
フルードの量とかも微妙に変えればいいだけ。
トヨタはそんな簡単な整備技術も教えていないらしい。


 

955:名無しさん@十周年
10/02/04 10:35:43 OzEuyOmt0
「特定の条件下で1秒間ブレーキが利かない時間がありますが仕様です。」って?
乗りたくないよそんな車w

956:名無しさん@十周年
10/02/04 10:36:40 stPY/dxg0
安心安全を怠り利益のみを追求した経営の舵取りが大失敗

957:名無しさん@十周年
10/02/04 10:37:14 taqnsRsX0
>>947
プジョーとかのフィーリングは遠慮しますm(_ _)m

958:名無しさん@十周年
10/02/04 10:37:41 7RaEwZwD0
本社から、もっと利益率の高いプリウスを作れと迫られていた。 思案に暮れていたとき、社長は意外な事を言った。
「エンジン部分で手を抜いてみたらどうだろう」 工場長は戸惑った。 自動車からエンジンの安定性を抜いたら事故車になってしまう。

「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。 「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で作り上げるんだ!」
社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。メカニックの血が騒いだ。 「やらせてください!」

それから、夜を徹しての手抜きエンジン作りが始まった。省ける部品は省きまくる毎日だった。
しかし、トヨタ車のフィーリングが出せなかった。 工場長は、来る日も来る日もコストと戦った。

いっそ、期間工に転職すれば、どんなに楽だろうと思ったこともあった。 追い詰められていた。そこへ社長が現れた。そしてこうつぶやいた。 「発想を変えるんだ。トヨタのフィーリングはエンジンだけじゃない」

そうだ。ブレーキだ。ブレーキの切り替えを遅くする手があった。暗闇に光が射した気がした。
工場長は試しにエンジンコントロールプログラムに何だかよくわからないバグを入れてみた。
トヨタ車特有のフィーリングが蘇った。 「これだ、これが探してた俺たちのプリウスなんだ!」

手抜きブレーキを積んだハイブリッドカーの誕生だった。
社長と工場長と従業員は、工場の片隅で朝まで飲み明かした。 工場長は、充足感に包まれ、涙が止まらなかった。

「社長、完成した車で日本海に叫びに行ってきてもいいですか」工場長は言った。
「ああ、いいとも。だが車間距離は広めにな。ブレーキはトヨタフィーリングだからな」 社長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。


959:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:02 mGCmZKCb0
>>954
空気の量が増えれば効きが甘くなるんですね

960:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:04 ns8BheiB0
>>1
例のスレッドおもいだすなぁ。確かにいるんだよね。そういうコアな層。

スポーツカーと言ったらやっぱりTOYOTAだよな
スレリンク(car板)l50
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/02/16(月) 22:28:13 ID:T/P6dmM60
右足ミリ単位の操作に即座に反応するアクセルフィール
意志と一つも違わない信頼感のある制動性能
それを支える高性能シャーシと世界最高の電子制御

そしてこれだけでなく環境にまで気を配りそれを実現する技術

DRIVE YOUR DREAMS
ドライビングプレジャーとはまさにこのことを言う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 確かにトヨタからホンダやスバル、日産に乗り換えた人は決まって言うんだ。
この車は前の車よりブレーキ効かなくて怖い、出足の加速が悪いって。
トヨタのペダルは(日本版は特に)敏感な反応示すんだよね。

結果、一度トヨタペダルに慣れると他の車はダルに感じて乗れなくなる。

961:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:20 EIghOvNZ0
タイヤ付いてるんだかついてないんだかわからないようなハンドリングの軽さとか、割り込み時にズイって鼻先突っ込んで相手をびびらせる発進時の軽さとか、通常時でもハイビームかと見間違うようなキセノンヘッドライトの法律ぎりぎりの高さのセッティングとか。

962:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:51 aZzll8yq0
>>958
バカタレwww

963:名無しさん@十周年
10/02/04 10:39:03 CqO7TNsz0
>>954
最後にかっくん、となるのは調整出来るの?

964:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:16 7xfzbwDZ0
クレームを訴えた人は皆他社からの乗り換え組だったの

965:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:32 wGqLEPk00
まさに走る実験室
F1から一般公道へとステージを移した訳か

966:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:33 A9t3ah9y0
>>959

いや空気は入れてはダメ!!
下手な整備だとそうなっていると危ない。


 

967:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:34 +XGDOihg0
>一方、「ぎりぎりの強度」ってのは有り得ない。

実際、CAE解析の画像見たけど、シリンダー周りが真っ赤っかだった
そのままだとヤバいんで(そもそも、設計段階より圧力を100tも高くする
改造を行うこと自体が馬鹿だと思うんだが)、補強しまくって
なんとか形にした感じ

導入する段階ではA社1億の機械と、B社1億1000万円の機械があって
トヨタはA社に飛びついたんだが、結果3億の買い物になった


968:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:44 ZynNzWXY0
>>951
昔の倍力装置なしのブレーキが理想ですか、そうっすね…。
(だるまセリカ以前までもどらんとトヨタでは無理。)

969:名無しさん@十周年
10/02/04 10:41:36 aZzll8yq0
>>965
サンプル数は多いほど、正確な結論が導き出されるもんね。

970:名無しさん@十周年
10/02/04 10:42:28 HEYKSxb70
>>947
「はんどりんぐ・ばい・ろーたす」ということで、
「天下のト○タ」が「いすゞ」に教えを乞いに行くんですねw
わかります。


971:名無しさん@十周年
10/02/04 10:43:53 hoJf+i5W0
普通の油圧のディスクブレーキにしたほうがいいんじゃねーの?

止まるは一番大切、ブレーキ駄目ならその車はすべて駄目だわ

972:名無しさん@十周年
10/02/04 10:45:05 aZzll8yq0
>>968
倍力装置なしのブレーキでも、そういうフィーリングのブレーキはちゃんと
あるよ。RX-7とかポルシェとか。マ所謂スポーツカーな面々に多いから、
やっぱセダンとかでやっちゃ駄目なんかねえ。俺、sのフィーリング大好き
なんだけどなあ。非力な嫁でもキチンと効かせてたし。

973:名無しさん@十周年
10/02/04 10:45:32 lxcMnUKH0

トヨタ車は殺人マシーン製造企業に認定

974:名無しさん@十周年
10/02/04 10:46:25 GWnq5RG/0
オマイラがフィールて、なれろてよw 

975:名無しさん@十周年
10/02/04 10:46:37 PFYPLqNQ0
>>965
ユーザーがエコ割引に乗せられ高い金払って自ら実験台になってんだねw
後ろに愛する家族を乗せてw

976:名無しさん@十周年
10/02/04 10:47:01 lPcQCtTW0
>>958
良いかんじだwww

977:名無しさん@十周年
10/02/04 10:47:16 aZzll8yq0
>>972
えーと、

倍力装置なし=×
倍力装置あり=○

失礼。

978:名無しさん@十周年
10/02/04 10:48:14 Z++lUb6T0
スバル最強伝説の立証だな。

1 スバルと組んだ会社はなぜか凋落する。

  いすゞ=乗用車部門撤退
  日産 =ルノー買収
  GM  =破産
  トヨタ =現在進行形

正直、トヨタもババ抜きのババ引いた気分なんじゃないだろうか。
スバルは単独で生き抜いた方が絶対(周囲の会社にとって)
良いと思うんだ…。寄りによって子会社化目指したらだめだよ…。

979:名無しさん@十周年
10/02/04 10:48:22 D6O8wpxR0
セブン&アイもネット通販のデバッグを消費者にやらせてるし、トヨタもか。
流行ってんのかねえ。

980:名無しさん@十周年
10/02/04 10:48:48 H0rma6kg0
>>961
>通常時でもハイビームかと見間違うようなキセノンヘッドライトの法律ぎりぎりの高さのセッティングとか。

なるほど。やたら眩しいと思ってたらそういうことなのか。

アホなユーザーが自分で上げてるのかと思った。

981:名無しさん@十周年
10/02/04 10:49:11 WDVArNDX0
ここらが潮時
トヨタを守るために国は売れない
将来的にはここでトヨタ依存をやめて良かったことになってほしい

982:名無しさん@十周年
10/02/04 10:49:18 +XGDOihg0
>>958
wwwww

983:名無しさん@十周年
10/02/04 10:49:33 Tsd7XrwI0
こんな馬鹿な事言う奴が副社長て!!!ヨヤオワタ

他社から乗り換えたらフィーリングが合わなくて事故るのかよ!こいつ馬鹿だろ!

984:名無しさん@十周年
10/02/04 10:50:04 aZzll8yq0
>>978
(;ω;)ヒドス

>>980
あとLEDのテールランプも、プリウスのそれはものすげえ
眩しい。俺の車平べったいからさ、目の前にくんだよね、あれが。

985:名無しさん@十周年
10/02/04 10:52:20 Z++lUb6T0
>>980
ミニバンはレジアスエース級でも下目のレベライザー搭載しているから
基本的に自分であげてるのに等しいよ。他社でもあるけど。

セダンはレベライザーないはず。レベライザーのない車種で
自分であげるてのは日産のシルビアとかスターレットとかトレノとか
走り屋系の車。ドキュン系改造。

986:名無しさん@十周年
10/02/04 10:52:42 aZzll8yq0
>>980
あとそうそう、あれは「一杯まで上げてる状態」が基本だぞ。
荷物などで後ろが下がって鼻が上がった時に「光軸を下げる」為の
調節機構だかんね。基本セッティングが高い(或いはリフレクタ形状が
やたらと眩しいようなデザインになっている)とは、俺も思うが。

987:名無しさん@十周年
10/02/04 10:53:13 q6PmQntW0
いざなぎ越えしてたのはトヨタとその周辺だけだったもん。
コーポレートアイデンティティを変えないとダメだろ。
DNAを謳うのはその後だな。今のままでは全方位・全正面で敗北する。
2ちゃんねらはそれを望んでいる人が多いけど。
果たして体質を改善できるかどうか・・・・
個人的な感想だと絶対無理だと思うけど。

988:名無しさん@十周年
10/02/04 10:53:42 Tsd7XrwI0
JALみたいになるな確実に

989:名無しさん@十周年
10/02/04 10:53:46 H0rma6kg0
>>959
甘くなるどころじゃないので危ないですよ。

990:名無しさん@十周年
10/02/04 10:55:10 mGCmZKCb0
>>989
>>954の理屈を教えてくれ

991:名無しさん@十周年
10/02/04 10:55:59 Rh5T8gk80
>>961
トヨタミニバンのヘッドライト位置の高さには殺意を覚える。
乗用車の運転手の顔を直撃するような配光だからな。

992:名無しさん@十周年
10/02/04 10:58:12 H0rma6kg0
>>990
空気が入るとブレーキの効きがものごっつい悪くなるのは体験で知ってるんだけど、
フルードの量で効きが変わるのかは知らない。



993:名無しさん@十周年
10/02/04 10:58:25 PFYPLqNQ0
他の会社は欠陥ないか?
トヨタより早く申し出よ
チャンスじゃ

994:名無しさん@十周年
10/02/04 10:58:52 Z++lUb6T0
>>987
望んでいる人は少ないと思うけど…。
確かに車板ではそれぞれのアンチがいて入速にも
出張ってがんばってるけどな。スバルオタクがいて、
マツダオタクがいて、アンチスバルがいる。

トヨタオタは全方位アンチの態度だから、(>>960みたいなね)
畢竟アンチトヨタも多くなる。それだけのこと。

日産は今、オタクというほどの信者いない唯一クリーンな会社。
車好きにとって水のような存在に成り下がった、ともいうがw

995:名無しさん@十周年
10/02/04 11:00:26 wGqLEPk00
プリウスの後ろになったら車間距離を通常の倍程空けて、
プリウスの前になったら追突されるリスクが高くなるけど諦めろという事か


996:名無しさん@十周年
10/02/04 11:00:40 H0rma6kg0
>>984
おれの車も平べったいww

997:名無しさん@十周年
10/02/04 11:01:41 dhQb17WM0
トヨタ車は買わない。
ボディーの曲線に哲学がない。

998:名無しさん@十周年
10/02/04 11:01:49 PFYPLqNQ0
プリウスみたら警笛鳴らせ!!!!

999:名無しさん@十周年
10/02/04 11:01:58 RRZHntLs0
マジで池沼顔のお坊ちゃま社長の意向でしょ

1000:名無しさん@十周年
10/02/04 11:02:00 Ta/b1+Q00
BGMはハイファイセットで。

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