【企業】トヨタ佐々木副社長「トヨタユーザーはトヨタのフィーリングに慣れている」at NEWSPLUS
【企業】トヨタ佐々木副社長「トヨタユーザーはトヨタのフィーリングに慣れている」 - 暇つぶし2ch733:名無しさん@十周年
10/02/04 09:11:35 HEYKSxb70
>>719
「運転者の教育」と言っているが、
HV車と現行の内燃機関車で操作に違いがあって、
それが事故を誘発する危険性があるなら、
そもそも同一の免許で乗せちゃいかんのじゃないか?


734:名無しさん@十周年
10/02/04 09:11:49 6ACTHCTa0
プリウス、燃費はよくても止まれない… 買った人は人柱だよなw

735:名無しさん@十周年
10/02/04 09:12:39 xv+MPuxL0
結局なーんも余計なものがついてない、実用超重視の軽トラとかが一番安心できる
乗り物ってことになりそうだな。ダイハツ最強か。乗用車は乗り心地とか見た目とか
重視しすぎて肝心の安全とか軽視しすぎだよ。

736:名無しさん@十周年
10/02/04 09:12:54 yu8KORKQ0
>>1
What a feeling!
Bein's believin'!
「客はトヨタをどこまでも信じるサイコーyeah!」
てことでおけ?

737:名無しさん@十周年
10/02/04 09:13:11 TR3urt3d0
国交省「消費者から苦情が届いているが?」
トヨタ「ウチでも聞いている、すでに対策済みである」

国交省「未対策の車はリコールするのか?」
トヨタ「未対策車についてはユーザーのフィーリングの問題である」

738:名無しさん@十周年
10/02/04 09:13:11 2MBS496t0

フィーリング-ハイ・ファイ・セット
URLリンク(www.youtube.com)

739:名無しさん@十周年
10/02/04 09:13:12 GMOTcLWZ0
>>723
マズいものばっかり食ってる貧乏人がちゃんとした料理人が作った料理にケチつけてるわけかw

>>727
スーパーやコンビニで見かけるけど最初みたときはビックリしたね。
雪印の製品なんか買うやついるのかな

740:名無しさん@十周年
10/02/04 09:13:18 GjTxMVAr0
TopGearにネタにされそう

741:名無しさん@十周年
10/02/04 09:13:25 s+20l6YY0
ヨタとホンダとうとう株価逆転しちゃったな


742:名無しさん@十周年
10/02/04 09:13:32 rMMi/XsQ0
>>726
仰るとおりですね。もちろん、乗り手「だけ」の問題だと云うつもりは無い。

743:名無しさん@十周年
10/02/04 09:13:34 Lhew7aUI0
自動車評論家の言う 味 って事?

744:名無しさん@十周年
10/02/04 09:14:51 8W4GMcWO0
団塊トヨタさっさと潰れろ!!!!!!!!!!!!!

745:名無しさん@十周年
10/02/04 09:15:11 6hcTxdio0
トヨタは悪いが、流行でエゴカー買ったもんがアホなだけ

746:名無しさん@十周年
10/02/04 09:16:43 BlYjsKao0
初期モデルが人柱なのは常識。みんな一度は貧乏くじをひいて大きくなるんだよw

747:名無しさん@十周年
10/02/04 09:17:03 WLui07aL0
前モデルのフィルダーを仕事で使ってるけど
ABSの作動がとにかく早い。ちょっとでもホイールロックを感じると作動してる感じ。
ディーラーにはこんな話にならないABSは要らないから
作動キャンセルか、もう少し利きを遅らせるようできないかと聴いても「仕様ですから」の一点張り。

それも問題なのだが、特にロックするような路面でなくてもロックしてしまうシャーシ設計が問題なのだ。
ステアリングもふにゃふにゃだし、速度も70km/hも出せば不安定になるし。

トヨタは社用車だから仕方なく乗っているけど、自分の金なら絶対買わないよ。


748:名無しさん@十周年
10/02/04 09:17:05 8RtLzSDi0
この言い訳は叩かれるんじゃないの

749:名無しさん@十周年
10/02/04 09:17:13 xgdetS7d0
インサイト買ったヤツおめでとう
やはり無理なコスト削減でプリウスは負け組みになったな

750:名無しさん@十周年
10/02/04 09:17:29 bo5vvbAp0
トヨタ擁護してたアホと同じ意見を副社長が言ったらイカンだろ
客の運転が下手だから悪いってか?
アメリカでもそう言い通すつもりか?

751:名無しさん@十周年
10/02/04 09:17:36 lKvkvYLw0
プリウスの購入層は老人が多いから
回生ブレーキだの、言ってもわからんだろ

752:名無しさん@十周年
10/02/04 09:17:37 kC7jQxtB0
ブレーキって重要保安部品だぞ
フィーリングも糞もない
誰が乗っても同じように効かないと危ないじゃないか


753:名無しさん@十周年
10/02/04 09:18:28 LviNZZgh0
>>727
倒産したのかなんか可哀そうだ


754:名無しさん@十周年
10/02/04 09:19:13 ZrBo4AF00
>>749
インサイトも電池劣化で6年後に叩かれまくるぞ。
先代は売れなかったし、交換プログラムがついてたから話題にならなかったが。

755:名無しさん@十周年
10/02/04 09:19:32 D/EnesPu0
>1の言い方は、なんでも自分たちに都合の良い風にしか取れないカルト民主党に似ている


756:名無しさん@十周年
10/02/04 09:20:08 rMMi/XsQ0
>>733
ああ、そうかもね。
基幹構造に違いがあるのは、紛れもない事実だろう。
それが、「従来のAT車と同様に操作できる様に調整されてる」って理解してるが。俺はね。

757:名無しさん@十周年
10/02/04 09:20:45 f0V4AKI50
これってつまり「不具合は客の気のせい」って言ってるの?

758:名無しさん@十周年
10/02/04 09:21:28 emFVMLEU0
過去に食中毒事件なんかをおこしてつぶれた社長の発言とにている。
これやばいかもな。

759:名無しさん@十周年
10/02/04 09:21:38 dpqK+JUy0
>>733
違いはないよ。
また、もし、このトラブルが申告や、他の記事のとおりなら、
一秒近くブレーキが抜ける瞬間があるようだから、運転技術がどーとかって話じゃないと思う。




760:名無しさん@十周年
10/02/04 09:22:05 s+20l6YY0
>>757
きのせいって言ってる

761:名無しさん@十周年
10/02/04 09:22:17 4Dha79Fp0
確かに副社長の意見は正しいな。
俺は今年ホンダに乗り換えたが、
正直アクセルやブレーキの位置が悪いと思っている。
長距離走ると疲れる、全体に左に寄りすぎなんだよな。
踏み具合もフワフワしているし、それに低速で妙な息継ぎがある、
オートマのフィーリングも悪いぞ。

762:名無しさん@十周年
10/02/04 09:22:20 lKvkvYLw0
プリウスの購入層は40~60代だ

763:名無しさん@十周年
10/02/04 09:22:29 q6PmQntW0
>>727
西宮冷蔵出てくると思った。
メグミルクが現雪印だよな。アイス部門はチョ・・・いやロッテに買われた
というところまでは知ってる。

トヨタは内部告発すらなかったから雪印よりも深刻かもな。2ちゃん見てれば
そうでもないが。リアルワールドでは恐ろしくて告発なんかできんだろうけど、友愛されそうで。



764:名無しさん@十周年
10/02/04 09:22:49 t0ZWUcvb0
商売は 売り手よし、買い手よし、世間よし ってのが重要だってわかってないのかなこの馬鹿は
売り手よし、買い手事故死、世間無視、じゃあ潰れても文句言えないよ
まあトヨタだから勘違いしてるんだろうなあ

765:名無しさん@十周年
10/02/04 09:23:27 8QKRCr0L0
プリウスのブレーキが低速では回生ブレーキだけになるのは初めて知った
故障を考えたら機械式でないと怖い

766:名無しさん@十周年
10/02/04 09:23:30 0nklJK9M0
>>733
それ以前に日本車のブレーキは異常だからね。制動の意味は今は更に教育してもいい。
何もしないで”動いてしまう”車だからね。そこで音付けるのに戸惑うトヨタの姿勢
は共感できない。欧州でリコール発覚なら大問題になってたと思う。徳爺さんがよく
言う”クルマ作りの姿勢”という事だが。

豊田の御曹司としての問題提起ならば評価したいが、歴史全否定の可能性もある。

767:名無しさん@十周年
10/02/04 09:24:13 2x+9DPTy0
殺人マシーンで日本の人口をますます減らす作戦に出たなトヨタ

768:名無しさん@十周年
10/02/04 09:24:20 YpT4eCPx0
>>761
おまえはずっとトヨタ車のくせに何書いてるんだ?w

769:名無しさん@十周年
10/02/04 09:25:14 /FJ3ylUK0
>>665
思うにローターの材質の違いが効き具合に影響してるんじゃないかな
国産に比べて外車のローターはかなり早く摩耗する
ローターの摩擦係数を上げているのでブレーキを踏めば踏むほど
国産車より良く効く。
なのでサーボ量少ない目に設定
踏み始めはサーボの強い国産車よりブレーキ効かないと感じる

770:名無しさん@十周年
10/02/04 09:25:14 1XhO32PW0
ホンダトラップ炸裂!

日産に続き、

トヨタも撃沈!

771:名無しさん@十周年
10/02/04 09:25:35 ksEJOy0y0
トヨタの言い訳侍っぷりはいまだに健在だなw

772:名無しさん@十周年
10/02/04 09:25:58 CqO7TNsz0
>>763
ロッテの事を朝鮮企業って書くなよ

773:名無しさん@十周年
10/02/04 09:26:28 fwm/iVtk0
なんで無理やり擁護するのかわからんわ。
悪いとこは認めたほうが自浄作用働くだろ。

774:名無しさん@十周年
10/02/04 09:28:41 7RaEwZwD0
これ、フラグになる?
三菱の時みたいに追い込まれればいいけど
与太ってデカいからなあ・・・

775:名無しさん@十周年
10/02/04 09:29:20 q6PmQntW0
>>772
バカな。チョコレートを作ってるロッテって書こうとしたんだよ。

776:名無しさん@十周年
10/02/04 09:29:24 U0c3j4D70
トヨタのブレーキぎゅっとなりすぎ

777:名無しさん@十周年
10/02/04 09:30:17 3RpgWmX10
トヨタの、CVTのフィーリングに慣れるまで、アクセルもブレーキも
違和感感じるよな。

トランクルームのライトが付いていないという欠陥カローラアクシオに
乗っていたが、慣れるまで少し時間掛かった。が、家族が違和感感じる
ので結局売ってしまった。

778:名無しさん@十周年
10/02/04 09:30:32 AuBipTvf0
トヨタでも車種ごとにフィーリング違うがな・・・

779:名無しさん@十周年
10/02/04 09:32:34 HTm1w/o+0
既存ユーザしか相手にしません宣言かよ

780:名無しさん@十周年
10/02/04 09:33:21 7RaEwZwD0
>>775
今バレンタインシーズンだしね

781:名無しさん@十周年
10/02/04 09:33:25 bNUKiIA80
これは反感を買うアホな言い訳
やっぱトヨタはクルマが好きな訳じゃないな

782:名無しさん@十周年
10/02/04 09:34:20 K3/51iyq0
■車が走行中エンストするとパワステと油圧が効かなくなり、
ハンドルとブレーキが糞重くなるので超危険!■

284 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/11/16(木) 00:34:22 ID:8NpzezbO0
元メカニックです。これ以上、犠牲者をだしてほしくないので書き込みます。
旧RAV4のエンジン(1AZ-FSE)は、走行中突然エンストします。
ウソだと思うなら、「1AZ-FSE エンスト」で検索してください。
直墳エンジンのエンスト問題は国交省も承知しながら完全放置です。
アクセルとブレーキを…なんて誤解のまま決着だと、また犠牲者がでますよ。

【社会】サティ立体駐車場から車が転落 3人死亡1人重体 山口・下関
 下関署の調べによると、車は大破し、60~70歳ぐらいの男性2人、
女性2人の計4人が車内から助け出され市内の病院に運ばれたが、
女性2人と男性1人が死亡、残る男性1人も意識不明の重体。
(読売新聞) - 11月15日18時33分更新
スレリンク(newsplus板)l50
↑TOYOTA RAV4の事故です。人が死んでます。

--------------------------------
1AZ-FSE サービスキャンペーン
URLリンク(minkara.carview.co.jp)
平成19年5月30日より、下記内容の
サービスキャンペーン(無料修理)
を実施させていただくことに致しました。
-------------------------------------------------
7-11激突
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)

783:名無しさん@十周年
10/02/04 09:34:56 NMWeeGkD0
このスレ、何が言いたいの?

ホンダから日産に乗り換えたら、電気仕掛けのおもちゃみたいと思った。
ホンダに戻った。

784:名無しさん@十周年
10/02/04 09:35:26 znW8CgCD0
ブレーキ踏んでも止まらないのがトヨタフィーリングw

785:名無しさん@十周年
10/02/04 09:37:43 q6PmQntW0
>>780
タイムリーだろ。シーズンのチョコとケーキは手抜きの嵐だからな、買うなよ。
トヨタ車は年中手抜きだろうけどw

786:名無しさん@十周年
10/02/04 09:37:57 K3/51iyq0

36 名前: 浮子(東京都)[] 投稿日:2010/02/03(水) 18:48:48.54 ID:u62H3+z7
284 名前:名無しさん@七周年[] 投稿日:2006/11/16(木) 00:34:22 ID:8NpzezbO0
元メカニックです。これ以上、犠牲者をだしてほしくないので書き込みます。
旧RAV4のエンジン(1AZ-FSE)は、走行中突然エンストします。
ウソだと思うなら、「1AZ-FSE エンスト」で検索してください。(略

▼ 48 名前: 串(鹿児島県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 18:58:56.17 ID:I/POXlBM
>>36
Wikipediaでそのエンジン積んでる車を調べたら親が以前のってた車があった・・・。
しかも走行中に突然エンジンが止まって修理に出したことがある。
※アイシス 不具合
URLリンク(www.geocities.jp)

▼ 41 名前: ファイル(愛知県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 18:51:58.87 ID:erIJoas/
>>36
コンビニ突っ込んでるやつとかも怪しいな
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)

▼ 45 名前: ちくわ(埼玉県)[] 投稿日:2010/02/03(水) 18:56:00.55 ID:hfbmlQYj
>>36
なんでエンストするか、エンジンの構造的理由も欲しかった。

▼ 110 名前: レポート用紙(catv?)[sage] 投稿日:2010/02/03(水) 20:27:49.64 ID:1OBRJ+ai
>>45
エンジンの構造っていうよりも
エンジンの周りの補機を制御しきれてないのが原因だと思う
ファンを回したりエアコンつけたりすると
エンジンに負荷がかかるからアイドリングの回転数を上げる制御をするんだが、
その制御がうまくいってないとストールしたり、回転数が上がりすぎたりする
ギアがつながった状態で回転数が上がると当然加速しちゃうよね

787:名無しさん@十周年
10/02/04 09:38:01 RDOz08jk0
所有者が、苦情出して、このコメントか。
もうダメだな。意図しないフィーリングがトヨタか。
雪道とか後続のつかれた時点で終りだな。

788:名無しさん@十周年
10/02/04 09:38:23 Gj/wrAj80
「トヨタのお客さんはトヨタの
(ブレーキの)フィーリングにお慣れになっていますので、多少それと違うことが起きると、それはちょっと悪いということに
なりますので」という見解を示した。

殿様商売、上から目線ですね。
トヨタ自動車様とか、よばなければならないのかな?

789:名無しさん@十周年
10/02/04 09:38:39 ikhfQrbH0
>>778
まぁ、確かに違うね。
でも他社と比べてフィーリングが希薄というか、総じて力が要らない感じがするが。
運転してて汗をかかないというか。冷や汗をかくことはあるけど。

790:名無しさん@十周年
10/02/04 09:38:45 LviNZZgh0
会見のときもブレーキ踏んだがなぜかアクセルだったというオチだな

791:名無しさん@十周年
10/02/04 09:38:57 0nklJK9M0
>>762 >>769
それは俺も恐いと思う。ちょっと危ないな、と思うとプリウスだったとかが
よくある。大抵は軽トラ引退したような爺さんだよ。購買層も考えて総合的
にブレーキ味付すべきなんだがな。日本人技術者は穏便な方向に走るから。
それをフィーリングの一言で片付けるのは恐い。HV車は更に何も知らない
層が買うんだから。

792:名無しさん@十周年
10/02/04 09:38:57 yu8KORKQ0
>>783
いや、お前こそ何を言いたいんだ?

793:名無しさん@十周年
10/02/04 09:39:16 rf4Qdq970
悩める街で見つけたパラダイス

794:名無しさん@十周年
10/02/04 09:39:22 FyhEHXsK0
>>782
エンストなんて他車種でもよくある不具合だぞ。

795:名無しさん@十周年
10/02/04 09:39:48 ZySGcue/0

タイトル読んでポッポみたいと感じた。
与党とトヨタは似ているのかね

796:名無しさん@十周年
10/02/04 09:39:54 7RaEwZwD0
>>785
説得力あり杉
なんか惚れそうになってきた

797:名無しさん@十周年
10/02/04 09:40:43 Fl3l49bq0
ヤミ改修しといてこの言い草か
トヨタ終わりの始まりだな

798:名無しさん@十周年
10/02/04 09:41:18 NGKk4apV0
what a feeling♪

799:名無しさん@十周年
10/02/04 09:41:49 LQZuzF730
ブレーキのフィーリングは大事だぞ。
お前らシトロエンに乗ってみろ、カックンブレーキで最初はビックリするから。

800:名無しさん@十周年
10/02/04 09:41:49 McHxFfZz0
昔、ブレーキの甘い車に乗ってて、怖かったよ。
踏んでもツルツル滑っちゃうから、前の車が急に止まると冷や汗モノだった。

ああいうのもフィーリングの問題で済まされちゃうと、困る。


801:名無しさん@十周年
10/02/04 09:41:51 taqnsRsX0
走る 曲がる 止まる

802:名無しさん@十周年
10/02/04 09:42:20 D+qfPjVR0
慢心した先はお父さん

803:名無しさん@十周年
10/02/04 09:42:33 Gj/wrAj80
トヨタ自動車の佐々木眞一副社長
こいつ何?副将軍水戸光圀公なの?


804:名無しさん@十周年
10/02/04 09:43:13 lPcQCtTW0
>>727
うわ、酷いな。

日本の社会だと、内部告発した側もダメージを受けるってよく聞くよな。


805:名無しさん@十周年
10/02/04 09:43:22 66JUCACD0
てか、フィーリングで片付けてるって言ってるやつどんな脳みそしてんだ?

806:名無しさん@十周年
10/02/04 09:43:39 5qg6ZEVh0
>>790
> 会見のときもブレーキ踏んだがなぜかアクセルだったというオチだな

これからは、飛行機みたいにレコーダー搭載義務化しなきゃダメだろ。

証拠がないから、何でもかんでもドライバーの運転ミスにして、決着。
ドライバーが欠陥車の構造を指摘できるわけもない。

操作状況と走行状況の記録があれば、ドライバーが悪いのか車が悪いのか、ハッキリするし。
ついでにカメラも搭載しておけば、交通事故の原因もわかる。
タクシーのドライブレコーダーが無ければ、絶対に犯人にされてた無罪のケースもいくつかあったしな。

807:名無しさん@十周年
10/02/04 09:43:44 K3/51iyq0
>>803
押入れに隠れてる豊田章男ちゃんの代理

808:名無しさん@十周年
10/02/04 09:43:57 ZrBo4AF00
>>799
プリウスのブレーキに文句をいう人間がBXなんて乗ったら大変な事に…

809:名無しさん@十周年
10/02/04 09:44:11 dpqK+JUy0
>>782
それ、いつも思うんだが、エンストするならブレーキとアクセル…みたいな事故にはならんと思うのだけど。

810:名無しさん@十周年
10/02/04 09:44:13 kC7jQxtB0
トヨタのおかげでブレーキ作ってるアイシン精機ストップ安だな
ざまあ

811:名無しさん@十周年
10/02/04 09:44:20 NGKk4apV0
初代プリウスから指摘されてたことなのに個別対処で黙殺してきたんだろ...
URLリンク(priusbbs.jonasun.com)

812:名無しさん@十周年
10/02/04 09:44:28 q6PmQntW0
>>796
よせやい、釣られないぞw

813:くそみそ ◆19jbKbsq2vlo
10/02/04 09:44:30 AN3ssdY90
人が死んでんねんで!


まだだっけ?

814:名無しさん@十周年
10/02/04 09:44:45 3UTc8eqD0
トヨタユーザーはブレーキすぐ利かなくてもいいってよwwwww
客なんてゴミなんだろうなwwwwwww

815:名無しさん@十周年
10/02/04 09:45:24 lPcQCtTW0
トヨタのマーク2乗ってるけど
アクセルの味付け、あれでいいのか?

じわじわ踏んでもほとんど反応しないのに
ちょっと踏み込んだ途端、グワッ!っと加速する。

もし、それに今回のブレーキ問題がセットになったら
まるで暴れ馬みたいな車が出来るなぁ。

816:名無しさん@十周年
10/02/04 09:46:01 HQt29MRH0
流石、末期企業だな

言い訳すると思った。早く潰れろよwwwww

817:名無しさん@十周年
10/02/04 09:46:57 K3/51iyq0
>>814
よく効くブレーキはオプションなんだろうw
株価下落のブレーキはついてないな

818:名無しさん@十周年
10/02/04 09:47:02 tI2ios4y0
ブレーキが利かなくて事故が起きている。すでにフィーリングの問題でない。

社長になると脳が腐るのだろうか?
怖いことだ。民主が政権をとったとたん豹変した。
多々あることに違いない。


819:名無しさん@十周年
10/02/04 09:47:30 taqnsRsX0
>>809
ハンドルロックとか、かかるんじゃね?
その上にブレーキ効かないとか…gkbr

820:名無しさん@十周年
10/02/04 09:47:48 McHxFfZz0
トヨタって、危機管理対応の指南役は居ないの?
こういう時は低姿勢に出て、言いたいことがあっても決して反論はしないのが常道じゃないの?

821:名無しさん@十周年
10/02/04 09:48:08 5qg6ZEVh0
>>804
> うわ、酷いな。
>
> 日本の社会だと、内部告発した側もダメージを受けるってよく聞くよな。

あんま、書きたくないが、NHKか何かで、韓国が密告制度を作って、報奨金を出していた。
それで、交通事故が何割か減ったらしい。運転違反の証拠写真を取って、役所に届けるんだと。
月に数十万稼ぐやつもいるとか。全体で1000人くらい、それやってるとか。

もし、そういう制度があれば、告発したいって人多いだろうね。

密告社会が嫌だという人も多いわけだが、こうもヒドイと、導入した方がマシなんじゃねーかと思う。

822:名無しさん@十周年
10/02/04 09:48:35 7RaEwZwD0
>>812

ガハハ!

とりあえずロッテチョコと与太は不買でFAだな
じゃあ働いてくる

823:名無しさん@十周年
10/02/04 09:48:35 lqvW5K480
マスゴミはちゃんと報道しろよ
何も知らず欠陥満載の与太車乗り回してる連中がウヨウヨいるんだぞ!

824:名無しさん@十周年
10/02/04 09:48:40 bgrGCAos0
アメリカで問題になるまでは日本では黙殺と言うか言論統制というかマスゴミに圧力かけて問題化させない体質は
社長が変わっても同じなんですね。
期待していたのに、残念です。
やはりトヨタの車は買いません。いや、買えませんw

825:名無しさん@十周年
10/02/04 09:48:45 LviNZZgh0
謝罪すればいいのになんでユーザーの責任にするのかな
2CHではかなり前から中国産エンジンにブレーキ危ないと言われていたしな
劣化プリウスはコストダウンでアブネーとか寒流鉄
三菱が叩かれた時期とかもトヨタ問題あったのにマスコミスル―していたもんな


826:名無しさん@十周年
10/02/04 09:49:27 5E0MBDyc0
URLリンク(www.asahi.com)

>苦情が多いのは、新型プリウス(2010年モデル)。昨年5月以降、
>日米で発売された最新型で、いずれも日本で生産している。

去年の5月から、フィーリング変えたの?

問題が特定の期間で生産したものに限られるのは、なんか問題があるからだろw


827:名無しさん@十周年
10/02/04 09:49:54 S4oOkHpL0
♪フィーーーーリーング OhOhOh フィーーリーングーー

828:名無しさん@十周年
10/02/04 09:50:21 m/GC85Ki0
>>813

アメリカじゃあ何人も死んでる。もしかすると日本もすでに死んでて闇から闇へ。



829:名無しさん@十周年
10/02/04 09:50:23 K3/51iyq0
>>815
310 名前:名無しさん@そうだドライブへ行こう :05/03/20 19:44:56 ID:RWdZHjbT0
>> 303
そういうON/OFF運転を誘発するのが盗用多車。
アクセルは踏みはじめでビュッとトルクが出てそこからは
踏み込んでもトルクが出ない。
アクセルを少しずつ動かすようなスピード管理が出来ない。
結局、ぶわっと加速してスピードが出過ぎてアクセルオフ、ブレーキングっていう繰り返しになる。
ステアリングもじわっと切っていくといつ車が動くのか分からない。
かくんと早い操舵をいれるときゅっと動く。
そんな車に乗ってたらON/OFF運転しかできなくなる罠。

830:名無しさん@十周年
10/02/04 09:50:31 Gj/wrAj80
トヨタ自動車の佐々木眞一副社長

、結局こいつが言いたいことは、プリウスを出したんだから黙って買って
乗ってろと言いたいわけね、ブレーキの効きはこんなもんだ
トヨタのプリウスに問題は一片のかけらもない、車間距離さえ守っていれば
1秒ぐらいのタイムラグぐらい我慢しろと言いたいわけね
庶民は口出し無用ってことだよね。

831:名無しさん@十周年
10/02/04 09:50:55 wdbjPCzG0
>>819
エンストだけでは、ハンドルロックかからんよ。
キーを抜かないと。

832:名無しさん@十周年
10/02/04 09:51:08 kxiEdvoU0
慢心。
日本企業の没落を見るのは悲しい。

833:名無しさん@十周年
10/02/04 09:51:25 g1nUTgmO0
トヨタの口から「フィーリング」という言葉を聞いてコーヒー吹いたわ。

834:名無しさん@十周年
10/02/04 09:51:36 s/loHjXk0
なめくさっとんのか
土下座して謝れや

835:名無しさん@十周年
10/02/04 09:51:46 q6PmQntW0
>>822
そうだな、兄者。
気をつけて。
おいらはここで警備してるぜorz

836:名無しさん@十周年
10/02/04 09:52:10 CqO7TNsz0
>>831
ハンドルロックじゃなくパワステがなくなる事を指しているんじゃ?

837:名無しさん@十周年
10/02/04 09:52:14 PFYPLqNQ0
ブレーキをちょっと踏んだだけで
ぎゅっときくようになるのか、
それともちょっと踏んだだけで
ぎゅっときくのは嫌だというのか、いろいろありますね

競争車販売してんじゃないんだからさ
まぁいいや、じゃ一台、一台一人一人のフーリングに合う様に
無料で調整につき合ってくれよ

838:名無しさん@十周年
10/02/04 09:52:45 taqnsRsX0
>>831
そうだったっけ?
勘違いスマソ

839:名無しさん@十周年
10/02/04 09:52:45 lPcQCtTW0
>>829
あー、まさにそんな感じ。

思い通りに操るってより、車に合わせて運転する事を強いられてるきがする。


840:名無しさん@十周年
10/02/04 09:52:52 xhd3/dRO0
「うわっ!!!」
「どした?」
「…なんでもない」
「なんだよ、言えよ」
「いや、今ブレーキが」
「ブレーキ?」
「うん、一瞬ブレーキが利かなかった」
「マジかよ」
「前のクルマに当たるかと思った」
「で?」
「でって…いや単純にビビったって話。ドキっとした」
「え?なんて言った?おまえ今なんて言った??」
「は!?え、なに!?」
「『ドキっとした』って言った?『ドキっとした』って言ったよな?」
「あ、あぁ」
「それが、トヨタ・フィーリング」

841:名無しさん@十周年
10/02/04 09:53:21 5E0MBDyc0
ま、おれは昔から トヨタ車が嫌いだったからどーでもいいけどね。
なんか、チャッチーんだよ トヨタって、


842:名無しさん@十周年
10/02/04 09:53:27 +ps4N3L00
やっと三菱の出番が来そうだ

843:名無しさん@十周年
10/02/04 09:53:29 kY0dvB0j0
この発言は…火に油を注ぐことになるかも。

844:名無しさん@十周年
10/02/04 09:53:45 K3/51iyq0
誠実な対応をしないともう遅いのになあ
日本人を騙せてもアメリカ人は騙せない

845:名無しさん@十周年
10/02/04 09:53:54 UExxQuTG0
すっげぇ苦しい言い訳にフイタw

846:名無しさん@十周年
10/02/04 09:54:19 hQ9byUMF0
日本じゃ、ユーザーが甘すぎるからこういう言い分も通用するんだろうが
海外はユーザーもガチだから、こんなこと言って取り上げられたら軒並みトヨタは連日バッシングされるよ
日本じゃ何しても叩かれないから、経営陣が調子に乗って海外でも同じことやってこの様だよ


847:名無しさん@十周年
10/02/04 09:54:35 NGKk4apV0
>>815
鈍感アクセル、ふにゃふにゃサス、軽々ハンドル
ペラペラボディ、ガタピシ異音、プラモ内装は今のトヨタのお家芸

コストダウンのフィーリングw

848:名無しさん@十周年
10/02/04 09:54:48 NryDvpRfO
トヨタのフィーリングか…
今はヴィッツターボに乗ってるが、昔乗ってた92後期の4AGのエンジンフィーリングの方がはるかに良かったよ…トヨタさん

849:名無しさん@十周年
10/02/04 09:55:11 oxqnWrO90
D4エンジンもそうだが、あきらかに欠陥があっても金のかかるリコールは絶対にしない。
それがトヨタ。
今回も間違いなく仕様だと言い張り、「フィーリングの違い」ですませる。

プリウスユーザー俺の後ろを走るな!

850:名無しさん@十周年
10/02/04 09:55:13 rSxyr3jW0
>>782
その昔、101レビンを新車で乗ってた知り合いも、交差点で突然止まって事故ってたのを思い出した。
昔からトヨタはそんな車ばっかりなんだよ。

851:名無しさん@十周年
10/02/04 09:55:48 M1zQJ05g0
>>847
スポンジブレーキも追加してくれ

852:名無しさん@十周年
10/02/04 09:56:15 +DbRW8A90
>>745
それは違う

853:名無しさん@十周年
10/02/04 09:56:23 Gj/wrAj80
トヨタ自動車全体が悪徳代官みたいな感じだな。
自動車業界で一番古い体質だって言うことが露呈したね。

日産、ホンダ、マツダに絞るか

トヨタ自動車の佐々木眞一副社長
まるで末期の徳川政権と同じだよ、日本の世は坂本龍馬を欲している。

854:名無しさん@十周年
10/02/04 09:58:39 McHxFfZz0
へー。かなり品質が落ちてるんだね、トヨタ。
コストダウンの末路か。

ま、今はどういう品だろうと、安かろう悪かろうレベルに落ちてるけどね。 >日本メーカーの品

855:名無しさん@十周年
10/02/04 09:58:57 HQt29MRH0
プリウスは車道を走るなよ。マジ怖えええええええよよよよよ

856:名無しさん@十周年
10/02/04 09:59:13 Gj/wrAj80
トヨタ自動車の佐々木眞一副社長
お前、彦根藩の井伊大老とだぶるわ

857:名無しさん@十周年
10/02/04 09:59:25 4HpwY8uG0
ぷ利うすが後ろについたら僕の肛門もフィーリングされそうです

858:名無しさん@十周年
10/02/04 09:59:26 wdbjPCzG0
>>836
>>819がハンドルロックと言ってるから、それにレスしたまで。

859:名無しさん@十周年
10/02/04 10:00:09 JsEYYHhn0
駄目だこりゃ
こいつらホントに70年以上車作ってきたのか

860:名無しさん@十周年
10/02/04 10:00:15 wGqLEPk00
トヨタは宗教団体ですか?

861:名無しさん@十周年
10/02/04 10:00:24 yYrnfNLQ0
この説明で納得できるトヨタユーザーってすごいな。
頼むから公道を走らないでね。

862:名無しさん@十周年
10/02/04 10:00:26 PFYPLqNQ0
これ返品してもらいなよ
支那とかへ中古で流せば待ってる客たくさんいたぜ
急いで作るからだよ うふふ

863:名無しさん@十周年
10/02/04 10:00:54 jvDYgfhX0
ブレーキ効かないのも個性かよw

864:名無しさん@十周年
10/02/04 10:01:21 mZXjA4Fn0
おい野田、トヨタを禁止しろ

865:名無しさん@十周年
10/02/04 10:01:29 /28HPx5b0
トヨタフィールダーwww

866:名無しさん@十周年
10/02/04 10:01:31 Imajw/di0
カイゼンするところを完全に誤っていたな。

867:名無しさん@十周年
10/02/04 10:01:34 5MBHkTII0
バカだなあ…こういう失言が訴訟の時に大きな意味を帯びてくると言うのに…
日本のバカユーザーは2度とトヨタ車買わないだけだけど
アメリカのバカユーザーは個人個人で億単位の訴訟を起こすぞ

868:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:01 c2f0LZa70
昔のトヨタには安心感があったんだが、
最近は全然そんな物は無くなった
理由はこう言う事な訳か・・・

869:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:29 3qA5MeKI0
>>865
誰が上手いこと言えと(ry

870:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:35 CqO7TNsz0
>>868
安心感はないだろ?昔から

871:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:50 K3/51iyq0
バイク屋さんに負けちゃった

ホンダの株価、トヨタを一時逆転 バブル後初めて
 4日前場の東京株式市場でホンダの株価がトヨタの株価を逆転した。
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

872:名無しさん@十周年
10/02/04 10:02:58 StZSAr4s0
これは流行るなぁ・・・ トヨタ系のスレはこの言葉で煽られるんだろうなw



873:名無しさん@十周年
10/02/04 10:03:16 zaU3YM6y0
アメリカの言いなりになって、部品調達をアメリカの企業に変えた愚かさ、
アメリカの企業に任せるなら徹底した品質管理が必要になるのに、それを
怠った愚かさ、トヨタブランドに奢り、危機管理能力に欠けた経営陣ーー
企業がビッグになると起こる、まいど御馴染みの愚劣さである。

874:名無しさん@十周年
10/02/04 10:03:49 McHxFfZz0
トヨタはアメリカの自動車産業から恨まれてるだろうからね。
これを機に潰されるんじゃなかろうか。

875:名無しさん@十周年
10/02/04 10:03:57 NGKk4apV0
エコ替えした奴涙目

876:名無しさん@十周年
10/02/04 10:04:03 dpqK+JUy0
YAMAHAは車つくらないのかねぇ。
低価格で、均一品質のものつくりそうな気がするけど。
あと、クラクションの音が無駄に透明感。

877:名無しさん@十周年
10/02/04 10:04:06 q6PmQntW0
アメリカでこの発言は報道されるだろう。何せグローバルスタンダードだから。
これで新品完動品、賠償金でいくら必要になるんだか・・・
アメリカ人と中国人は日本製品に幻想抱いているからきついことになりそうだ。

878:名無しさん@十周年
10/02/04 10:04:59 K3/51iyq0
>>865
それも暴走してるぞw
URLリンク(www.youtube.com)

879:名無しさん@十周年
10/02/04 10:05:25 Gj/wrAj80
トヨタ自動車の本音が出たね
トヨタ自動車の佐々木眞一副社長!

黙って買え、黙って乗れ、国民の声を握り潰してきたんだね。

3日前までは、日本で販売しているプリウスは問題ありません
大丈夫ですって言ってたよね、
殿様商売しやがって

880:名無しさん@十周年
10/02/04 10:05:34 jvDYgfhX0
ヨタ話

881:名無しさん@十周年
10/02/04 10:05:53 xxhIum640
社長が出てこないって異常だな

882:名無しさん@十周年
10/02/04 10:06:03 fmqJjitA0
トヨタのお客様センターに電話した。

「今回のブレーキが効きにくいという症状はABSの制御が原因。
ABS作動中に油圧の立ち上がりに一瞬タイムラグが起きる。
1月末のランニングチェンジ(仕様変更)でプログラムを改善した。
回生ブレーキは今回の問題には関係していない」

案の定、ABS制御のせいだそうですwww

883:名無しさん@十周年
10/02/04 10:06:17 6VX4Dr360
社長辞めるしかないなこりゃw

884:名無しさん@十周年
10/02/04 10:06:18 3RpgWmX10
ホンダとトヨタの企業理念を比較したい場合、

鈴鹿サーキットVSトヨタ脱糞GPの弁当代を比較するといいかもな。

URLリンク(f12007japangp.tumblr.com)

885:名無しさん@十周年
10/02/04 10:07:36 GlyzclT40
世襲の悪いところが出まくっている感じだな 今は社長が陣頭指揮をするときだろう。周りが社長に傷が
つかないように行動しているようにしか見えない。

886:名無しさん@十周年
10/02/04 10:07:44 XaGrq5sm0
トヨタユーザーだって、トヨタ車にのるのが初めての時が絶対あるだろ。
トヨタユーザーになった時点で慣れてるとかすげー。

887:名無しさん@十周年
10/02/04 10:08:07 K3/51iyq0
滝川ルネッサンス!並みの迷言だな

888:名無しさん@十周年
10/02/04 10:08:39 wGqLEPk00
何百万もする高額商品なのに
都合が悪くなったら消費者の責任とか

日本の自動車関連て国の主要機関産業という立場に
あぐらをかいてないか?

889:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:25 BlYjsKao0
>>876
ヤマハは二輪販売の不振で倒産の可能性を示唆される状態。

890:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:33 LZgUgXiI0
ちょっとこの副社長ヤバくね?
危機管理能力に問題ありだろwww

トヨタは炎上したくなかったら、こいつ引っ込めた方がいいんじゃねw

891:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:35 5mf4c7YqP
これが仕様だ

892:名無しさん@十周年
10/02/04 10:09:45 Gj/wrAj80
トヨタの苦情をトヨタに言っても無駄
苦情を握り潰すから、
直接国土交通省に言うべきだね。

893:名無しさん@十周年
10/02/04 10:10:11 PFYPLqNQ0
安置ロックブレーキングシズテムの欠陥」なの?
何でもいいから無料で調整してくれるんだよね?
ね?
人出雇えよ内部留保がウンウン唸ってるんだろ

894:名無しさん@十周年
10/02/04 10:10:57 c2f0LZa70
>>870
いや20年くらい前はあったよ
その時くらいの車だと運転してて安心出来たが、
ここ10年位の車は運転してて不安になる
フィーリング的な物なんだけどさ、漠然とそんな感じがしてた

895:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:00 q6PmQntW0
アメリカの交通安全局に「日本でもこういうことがたくさん起きてます」
ってやったほうが正義感に燃えてくれるんじゃないかと思う。

896:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:08 aZzll8yq0
フィーリングに癖がありますので、こちらに慣れてくださいなんて、
ホンダやスバルやマツダみたいな癖のあるメーカーのやるこった。
トヨタみたいな大御所が(当然多数の、本当に多種多様の)ユーザーに
向けて売る商品に、そういう言い訳は通じないぞ。馬鹿が余計なことを
言ったもんだ。昔のノンサーボブレーキじゃあるまいし、コツが要る
ブレーキの車なんざ乗ってられるか。

897:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:25 6VX4Dr360
まじ社長さっさと辞めろよ
ついでに小沢も辞めろw

898:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:28 EiQx9tjr0
あのスイッチみたいなアクセルがトヨタのフィーリングなの???w

899:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:47 lqvW5K480
>>882
昨秋「事故車に異常なし」 プリウス苦情でトヨタが国に報告
URLリンク(www.chunichi.co.jp)

さぁ、リコール隠しの線が濃くなって参りました^^
与太マネーで絶賛隠蔽中のマスゴミさまも
何時までダンマリ出来るかな~

900:名無しさん@十周年
10/02/04 10:11:48 v89UtOet0
>>1
こんなのが副社長w

901:名無しさん@十周年
10/02/04 10:13:04 GxZjkcAAO
トヨタのフィーリング(笑)

902:名無しさん@十周年
10/02/04 10:13:24 HkR50bW70
プリウスの自動車保険料率ってどうなの?
カローラとかより高い?

903:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:01 PFYPLqNQ0
>>892
それなら消費者庁の相談センターに電話するといいよ
記録に残るし 親切だったよ。

904:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:46 wC91mdppQ
悪いのはユーザーだ。
トヨタ様の仕様が理解できないのか下手糞がwww

これが副社長様のお言葉ですか、さすがトヨタ。
消えて無くなれ。

905:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:47 rMwrq+wJ0
じゃ、俺はトヨタ以外のフィーリングで一生過ごすわw

906:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:54 uAKtBtXh0
これって死亡フラグだよなぁw

907:名無しさん@十周年
10/02/04 10:14:58 7Zo+o+TT0
仮にトヨタ独自のフィーリングがあるとしても、そのフィーリングを
前提にいつもと同じ感覚でブレーキ踏んだら抜けてしまったんだろ?

どうせ説明するなら、たまにブレーキが抜けるのもフィーリングですと
きちんとしろよ

908:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:26 gq3xF/xi0
フィーリングで乗ってくださいとか、マニュアルみても書いてないぞ。買う時に教えろよ。

909:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:36 taqnsRsX0
>>896
スバルもトヨタフィーリングになっちまうのかな?

910:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:37 9KA7egu70
国内向けにはこの程度の対応でいいだろw
ってことか。

911:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:47 qSQnrIzC0
「カックンブレーキ」のことか

トヨタの車とか乗るといつも思うがブレーキフィーリングが気色悪い
機械的というか踏力に対して原則が比例してない
油圧で無理矢理止めてる感じ

912:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:54 zWZOE2DU0
そういえば、三菱も騒動の最中に「勘で大丈夫」とか言ってたよなw

こういうこと言い出すのはホントの末期なんだなw

913:名無しさん@十周年
10/02/04 10:15:57 hm6mqNTn0
トヨタが外貨を稼いで日本に貢献してるのは認めるが、

経団連を使って自民党に法人税の引き下げさせたり

移民を受け入れさせようとしてる事には全く賛成出来ない

914:名無しさん@十周年
10/02/04 10:16:09 CqO7TNsz0
>>903
ソレやって車の不具合治るの?

915:名無しさん@十周年
10/02/04 10:17:28 SijJWOV70
サーカスのアメリカンフィーリングを思い出した人 (・∀・)/

916:名無しさん@十周年
10/02/04 10:17:52 HQt29MRH0
三菱ふそうトッラクバスのように逮捕が出るかもな

つか、その前に潰れるか(笑) 

917:名無しさん@十周年
10/02/04 10:17:58 NGKk4apV0
そういや去年新社長が就任したとき、「更なるコスト削減に努める」と発言して
Newsweek誌に批判されてたな。今以上のコストダウンは 品質低下でブランドが失墜しユーザーが離れると。

918:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:29 PFYPLqNQ0
>>902
今回の事で査定が変わるよ
カローラですと 月5000円です
プリウスですか? 少々お待ち下さい・・・・9000円になります(えっへん)

919:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:38 9u6NinfB0
ボンボンのアホ社長に言わされてるんじゃねーのか?

920:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:47 McHxFfZz0
トヨタがあぼんしたら、愛知県はどうなるの。死ぬの?

921:名無しさん@十周年
10/02/04 10:18:58 taqnsRsX0
>>912
何その三菱フィールダーw

922:名無しさん@十周年
10/02/04 10:19:11 ZBzZyuMz0
フィーリングwだが一度だけの過ちでない

923:名無しさん@十周年
10/02/04 10:20:18 CnskWmao0
そういう事もあるかもしれんが、今の情勢でそれを言うのは迂闊と言うほかない。
言葉尻を捉えて殊更あげつらうのはこの国のマスコミの常套手段。

924:名無しさん@十周年
10/02/04 10:20:53 PFYPLqNQ0
>>920
死ぬよ、あそこはトヨタの朝礼で町からヒトが居なくなるから
気持ち悪いよ、一度行ってごらんw

925:名無しさん@十周年
10/02/04 10:21:14 ZvOF8fen0
結局、「奥田」って奴が悪いんだよな

知ってて隠してて
今は引退してるけど
酷い奴だなぁ

926:名無しさん@十周年
10/02/04 10:21:29 6VX4Dr360
社長、副社長ともに辞めざるを得ないだろーよ


927:名無しさん@十周年
10/02/04 10:22:26 rMwrq+wJ0
>>923
雪印の事件からこんなんばっかりだよな
煽ってばかりで冷静なマスコミないもん

928:名無しさん@十周年
10/02/04 10:22:38 K3/51iyq0
>>917
トヨタ社長:「限りない原価低減進める」、
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

こうなってあたりまえだな
下請けも工員も限界をこしてるから欠陥が出ているのを理解できていない。
組織が暴走している

929:名無しさん@十周年
10/02/04 10:23:30 q6PmQntW0
豊田駅前は誰も居ない、ガランガラン。
そごう百貨店が当時あったけどよくこんなところに出店したな、と感心した。
案の定消えたけど。夜になると駅前はもっと寂しいよ、と現地の人が言っていた。
あれから何年たったか・・・

930:名無しさん@十周年
10/02/04 10:23:44 A9t3ah9y0
これは何かあるな

こんな整備士失格レベルのいいわけを平気で言う副社長


トヨタは自分の言った意味もわからないのか??


 

931:名無しさん@十周年
10/02/04 10:24:39 AAiUg/L90
三菱自動車みたいになってきたな

932:名無しさん@十周年
10/02/04 10:24:52 CqO7TNsz0
>>929
地方の駅前ってほとんどそんなもんじゃ?

933:名無しさん@十周年
10/02/04 10:25:22 PFYPLqNQ0
いいかい
日本だけなら「なぁなぁ」でいけたかもだが
欧州、米、中華~日本と「苦情」がきてるんだろ?
ブレーキ効かないから、なんて申し送りしながら
タクシーでも使用してるんだろ
肚くくってすぐリコールしろ、まじで倒産するぞ
大きいから潰せない、はないよ
本田もスズキもニッサン沢山会社あるんだから


934:名無しさん@十周年
10/02/04 10:25:43 aZzll8yq0
>>909
あの、慣れてないとギョッとするほどの初期反応の緩やかで、
踏み込むときっちりきくブレーキは、そのうちカックンと
無闇にきくブレーキに・・・なったらいやだなあ。

935:名無しさん@十周年
10/02/04 10:26:15 dZBWKKnL0
現地で直すのなら人件費などの金はアメリカ国内で回るわけだ。
日本人労働者から搾取してしこたま溜め込んだ内部保留をアメリカ国民のために使っていただいてありがとう。

936:名無しさん@十周年
10/02/04 10:26:40 K3/51iyq0
儒教のせいじゃないかなあ
儒教の韓国は息を吐くようにうそをつく社会になってる。
トヨタもやってることが韓国企業とおなじ

937:名無しさん@十周年
10/02/04 10:27:26 PquENBAO0
他の車は別にしてもプリのカックンブレーキはフィーリングじゃねえだろw

938:名無しさん@十周年
10/02/04 10:28:08 3+s9pq3F0
集団ヒステリーみたいなのが起きてるってのはあるんだろうな

でも全部それじゃないだろうからな

939:名無しさん@十周年
10/02/04 10:28:26 q6PmQntW0
>>932
いや、トヨタのお膝元っていうならもっと活気に満ち溢れているかと思ってた、
異様な静寂ぶりに辺りを見回してしまった。
工場設備が栄えているだけでそこに街や人は栄えていなかった。

940:名無しさん@十周年
10/02/04 10:28:50 CnskWmao0
>>933
ブレーキが世界共通でモジュール化されてるわけではないんでしょ?

941:名無しさん@十周年
10/02/04 10:29:07 xhd3/dRO0
>>938
去年のうちに国内だけで100件以上苦情来てるからな。

942:名無しさん@十周年
10/02/04 10:29:31 EmMQxoDB0
理想は踏めば踏んだだけアクセルがかかりブレーキがかかること
ある一定の力を超えるまではぜんぜん効果がなく、超えたとたんにいきなり強烈な力がかかるのはあんまり好きじゃない

943:名無しさん@十周年
10/02/04 10:29:40 ucwtwazg0
新型クラウンにのっているが、洗車場で突然バックで等速度走行し始めたことには
びっくりしたよ。色々バグがありそうだと思った。



944:名無しさん@十周年
10/02/04 10:30:07 mGCmZKCb0
之は正論他車からの乗り換えた奴が初期制動の悪さを知らなかっただけ

945:名無しさん@十周年
10/02/04 10:30:46 A9t3ah9y0
フィーリングというのは慣れるからな

お客だって最初は新車に慣れるまでは慎重になる、

しかし2-3日もすればそのクルマのクセはつかめる。

だからこういうような苦情は後々になって出ないもんだ。

 

946:名無しさん@十周年
10/02/04 10:31:12 CqO7TNsz0
>>939
地方は駅前が栄えてるんじゃなく
国道沿いなんかが栄えてるんだろ

947:名無しさん@十周年
10/02/04 10:31:24 xz2lwqSj0
原点に帰ってフィーリングも欧州車をコピーした方がいいな

948:名無しさん@十周年
10/02/04 10:32:03 m9fGC1hw0
一言でいえば、こういうことか。



バカだろ、お前

949:名無しさん@十周年
10/02/04 10:32:21 M1zQJ05g0
>>940
問題なのは、クレーム処理が世界共通だったことだろ
日本人のようにすぐ引き下がる人は、欧米ではほとんどいないからな

950:名無しさん@十周年
10/02/04 10:33:25 GlyzclT40
煽る?今のテレビ局のトヨタ報道は異常だよ 小沢は批判できてもトヨタ様は批判できないという
印象だ 

951:名無しさん@十周年
10/02/04 10:33:26 aZzll8yq0
つーか最初にブレーキをストロークでコントロールさせだしたのは誰なんだ?
本当は踏力でコントロールするモンなのに。ブレーキペダルなんて岩のように
固くて、殆どストロークしないのが一番良いのに。軽い操作系じゃないと
売れないんだろうなあ・・・

952:名無しさん@十周年
10/02/04 10:33:48 q6PmQntW0
>>946
だといいな。今度行ってみるわ。また、集団売春事件とか起こさなきゃ良さそうな
街だけどな。あ、オレその年に豊田市に行ったんだ。思い出した。

953:名無しさん@十周年
10/02/04 10:34:52 PFYPLqNQ0
>935
それも致し方あるまい
こういう対応は現地で人を調達して素早い対応しないと
訴訟の嵐になる
アメリカ人に稼がせてあげるよ
潰れるよりいいでしょうもんw

954:名無しさん@十周年
10/02/04 10:35:15 A9t3ah9y0

あとブレーキのタッチは調整可能だからな
そのお客の希望に合わせて
フルードの量とかも微妙に変えればいいだけ。
トヨタはそんな簡単な整備技術も教えていないらしい。


 

955:名無しさん@十周年
10/02/04 10:35:43 OzEuyOmt0
「特定の条件下で1秒間ブレーキが利かない時間がありますが仕様です。」って?
乗りたくないよそんな車w

956:名無しさん@十周年
10/02/04 10:36:40 stPY/dxg0
安心安全を怠り利益のみを追求した経営の舵取りが大失敗

957:名無しさん@十周年
10/02/04 10:37:14 taqnsRsX0
>>947
プジョーとかのフィーリングは遠慮しますm(_ _)m

958:名無しさん@十周年
10/02/04 10:37:41 7RaEwZwD0
本社から、もっと利益率の高いプリウスを作れと迫られていた。 思案に暮れていたとき、社長は意外な事を言った。
「エンジン部分で手を抜いてみたらどうだろう」 工場長は戸惑った。 自動車からエンジンの安定性を抜いたら事故車になってしまう。

「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。 「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で作り上げるんだ!」
社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。メカニックの血が騒いだ。 「やらせてください!」

それから、夜を徹しての手抜きエンジン作りが始まった。省ける部品は省きまくる毎日だった。
しかし、トヨタ車のフィーリングが出せなかった。 工場長は、来る日も来る日もコストと戦った。

いっそ、期間工に転職すれば、どんなに楽だろうと思ったこともあった。 追い詰められていた。そこへ社長が現れた。そしてこうつぶやいた。 「発想を変えるんだ。トヨタのフィーリングはエンジンだけじゃない」

そうだ。ブレーキだ。ブレーキの切り替えを遅くする手があった。暗闇に光が射した気がした。
工場長は試しにエンジンコントロールプログラムに何だかよくわからないバグを入れてみた。
トヨタ車特有のフィーリングが蘇った。 「これだ、これが探してた俺たちのプリウスなんだ!」

手抜きブレーキを積んだハイブリッドカーの誕生だった。
社長と工場長と従業員は、工場の片隅で朝まで飲み明かした。 工場長は、充足感に包まれ、涙が止まらなかった。

「社長、完成した車で日本海に叫びに行ってきてもいいですか」工場長は言った。
「ああ、いいとも。だが車間距離は広めにな。ブレーキはトヨタフィーリングだからな」 社長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。


959:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:02 mGCmZKCb0
>>954
空気の量が増えれば効きが甘くなるんですね

960:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:04 ns8BheiB0
>>1
例のスレッドおもいだすなぁ。確かにいるんだよね。そういうコアな層。

スポーツカーと言ったらやっぱりTOYOTAだよな
スレリンク(car板)l50
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1 :名無しさん@そうだドライブへ行こう :2009/02/16(月) 22:28:13 ID:T/P6dmM60
右足ミリ単位の操作に即座に反応するアクセルフィール
意志と一つも違わない信頼感のある制動性能
それを支える高性能シャーシと世界最高の電子制御

そしてこれだけでなく環境にまで気を配りそれを実現する技術

DRIVE YOUR DREAMS
ドライビングプレジャーとはまさにこのことを言う

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 確かにトヨタからホンダやスバル、日産に乗り換えた人は決まって言うんだ。
この車は前の車よりブレーキ効かなくて怖い、出足の加速が悪いって。
トヨタのペダルは(日本版は特に)敏感な反応示すんだよね。

結果、一度トヨタペダルに慣れると他の車はダルに感じて乗れなくなる。

961:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:20 EIghOvNZ0
タイヤ付いてるんだかついてないんだかわからないようなハンドリングの軽さとか、割り込み時にズイって鼻先突っ込んで相手をびびらせる発進時の軽さとか、通常時でもハイビームかと見間違うようなキセノンヘッドライトの法律ぎりぎりの高さのセッティングとか。

962:名無しさん@十周年
10/02/04 10:38:51 aZzll8yq0
>>958
バカタレwww

963:名無しさん@十周年
10/02/04 10:39:03 CqO7TNsz0
>>954
最後にかっくん、となるのは調整出来るの?

964:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:16 7xfzbwDZ0
クレームを訴えた人は皆他社からの乗り換え組だったの

965:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:32 wGqLEPk00
まさに走る実験室
F1から一般公道へとステージを移した訳か

966:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:33 A9t3ah9y0
>>959

いや空気は入れてはダメ!!
下手な整備だとそうなっていると危ない。


 

967:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:34 +XGDOihg0
>一方、「ぎりぎりの強度」ってのは有り得ない。

実際、CAE解析の画像見たけど、シリンダー周りが真っ赤っかだった
そのままだとヤバいんで(そもそも、設計段階より圧力を100tも高くする
改造を行うこと自体が馬鹿だと思うんだが)、補強しまくって
なんとか形にした感じ

導入する段階ではA社1億の機械と、B社1億1000万円の機械があって
トヨタはA社に飛びついたんだが、結果3億の買い物になった


968:名無しさん@十周年
10/02/04 10:40:44 ZynNzWXY0
>>951
昔の倍力装置なしのブレーキが理想ですか、そうっすね…。
(だるまセリカ以前までもどらんとトヨタでは無理。)

969:名無しさん@十周年
10/02/04 10:41:36 aZzll8yq0
>>965
サンプル数は多いほど、正確な結論が導き出されるもんね。

970:名無しさん@十周年
10/02/04 10:42:28 HEYKSxb70
>>947
「はんどりんぐ・ばい・ろーたす」ということで、
「天下のト○タ」が「いすゞ」に教えを乞いに行くんですねw
わかります。


971:名無しさん@十周年
10/02/04 10:43:53 hoJf+i5W0
普通の油圧のディスクブレーキにしたほうがいいんじゃねーの?

止まるは一番大切、ブレーキ駄目ならその車はすべて駄目だわ

972:名無しさん@十周年
10/02/04 10:45:05 aZzll8yq0
>>968
倍力装置なしのブレーキでも、そういうフィーリングのブレーキはちゃんと
あるよ。RX-7とかポルシェとか。マ所謂スポーツカーな面々に多いから、
やっぱセダンとかでやっちゃ駄目なんかねえ。俺、sのフィーリング大好き
なんだけどなあ。非力な嫁でもキチンと効かせてたし。

973:名無しさん@十周年
10/02/04 10:45:32 lxcMnUKH0

トヨタ車は殺人マシーン製造企業に認定

974:名無しさん@十周年
10/02/04 10:46:25 GWnq5RG/0
オマイラがフィールて、なれろてよw 

975:名無しさん@十周年
10/02/04 10:46:37 PFYPLqNQ0
>>965
ユーザーがエコ割引に乗せられ高い金払って自ら実験台になってんだねw
後ろに愛する家族を乗せてw

976:名無しさん@十周年
10/02/04 10:47:01 lPcQCtTW0
>>958
良いかんじだwww

977:名無しさん@十周年
10/02/04 10:47:16 aZzll8yq0
>>972
えーと、

倍力装置なし=×
倍力装置あり=○

失礼。

978:名無しさん@十周年
10/02/04 10:48:14 Z++lUb6T0
スバル最強伝説の立証だな。

1 スバルと組んだ会社はなぜか凋落する。

  いすゞ=乗用車部門撤退
  日産 =ルノー買収
  GM  =破産
  トヨタ =現在進行形

正直、トヨタもババ抜きのババ引いた気分なんじゃないだろうか。
スバルは単独で生き抜いた方が絶対(周囲の会社にとって)
良いと思うんだ…。寄りによって子会社化目指したらだめだよ…。

979:名無しさん@十周年
10/02/04 10:48:22 D6O8wpxR0
セブン&アイもネット通販のデバッグを消費者にやらせてるし、トヨタもか。
流行ってんのかねえ。

980:名無しさん@十周年
10/02/04 10:48:48 H0rma6kg0
>>961
>通常時でもハイビームかと見間違うようなキセノンヘッドライトの法律ぎりぎりの高さのセッティングとか。

なるほど。やたら眩しいと思ってたらそういうことなのか。

アホなユーザーが自分で上げてるのかと思った。

981:名無しさん@十周年
10/02/04 10:49:11 WDVArNDX0
ここらが潮時
トヨタを守るために国は売れない
将来的にはここでトヨタ依存をやめて良かったことになってほしい

982:名無しさん@十周年
10/02/04 10:49:18 +XGDOihg0
>>958
wwwww

983:名無しさん@十周年
10/02/04 10:49:33 Tsd7XrwI0
こんな馬鹿な事言う奴が副社長て!!!ヨヤオワタ

他社から乗り換えたらフィーリングが合わなくて事故るのかよ!こいつ馬鹿だろ!

984:名無しさん@十周年
10/02/04 10:50:04 aZzll8yq0
>>978
(;ω;)ヒドス

>>980
あとLEDのテールランプも、プリウスのそれはものすげえ
眩しい。俺の車平べったいからさ、目の前にくんだよね、あれが。

985:名無しさん@十周年
10/02/04 10:52:20 Z++lUb6T0
>>980
ミニバンはレジアスエース級でも下目のレベライザー搭載しているから
基本的に自分であげてるのに等しいよ。他社でもあるけど。

セダンはレベライザーないはず。レベライザーのない車種で
自分であげるてのは日産のシルビアとかスターレットとかトレノとか
走り屋系の車。ドキュン系改造。

986:名無しさん@十周年
10/02/04 10:52:42 aZzll8yq0
>>980
あとそうそう、あれは「一杯まで上げてる状態」が基本だぞ。
荷物などで後ろが下がって鼻が上がった時に「光軸を下げる」為の
調節機構だかんね。基本セッティングが高い(或いはリフレクタ形状が
やたらと眩しいようなデザインになっている)とは、俺も思うが。

987:名無しさん@十周年
10/02/04 10:53:13 q6PmQntW0
いざなぎ越えしてたのはトヨタとその周辺だけだったもん。
コーポレートアイデンティティを変えないとダメだろ。
DNAを謳うのはその後だな。今のままでは全方位・全正面で敗北する。
2ちゃんねらはそれを望んでいる人が多いけど。
果たして体質を改善できるかどうか・・・・
個人的な感想だと絶対無理だと思うけど。

988:名無しさん@十周年
10/02/04 10:53:42 Tsd7XrwI0
JALみたいになるな確実に

989:名無しさん@十周年
10/02/04 10:53:46 H0rma6kg0
>>959
甘くなるどころじゃないので危ないですよ。

990:名無しさん@十周年
10/02/04 10:55:10 mGCmZKCb0
>>989
>>954の理屈を教えてくれ

991:名無しさん@十周年
10/02/04 10:55:59 Rh5T8gk80
>>961
トヨタミニバンのヘッドライト位置の高さには殺意を覚える。
乗用車の運転手の顔を直撃するような配光だからな。

992:名無しさん@十周年
10/02/04 10:58:12 H0rma6kg0
>>990
空気が入るとブレーキの効きがものごっつい悪くなるのは体験で知ってるんだけど、
フルードの量で効きが変わるのかは知らない。



993:名無しさん@十周年
10/02/04 10:58:25 PFYPLqNQ0
他の会社は欠陥ないか?
トヨタより早く申し出よ
チャンスじゃ

994:名無しさん@十周年
10/02/04 10:58:52 Z++lUb6T0
>>987
望んでいる人は少ないと思うけど…。
確かに車板ではそれぞれのアンチがいて入速にも
出張ってがんばってるけどな。スバルオタクがいて、
マツダオタクがいて、アンチスバルがいる。

トヨタオタは全方位アンチの態度だから、(>>960みたいなね)
畢竟アンチトヨタも多くなる。それだけのこと。

日産は今、オタクというほどの信者いない唯一クリーンな会社。
車好きにとって水のような存在に成り下がった、ともいうがw

995:名無しさん@十周年
10/02/04 11:00:26 wGqLEPk00
プリウスの後ろになったら車間距離を通常の倍程空けて、
プリウスの前になったら追突されるリスクが高くなるけど諦めろという事か


996:名無しさん@十周年
10/02/04 11:00:40 H0rma6kg0
>>984
おれの車も平べったいww

997:名無しさん@十周年
10/02/04 11:01:41 dhQb17WM0
トヨタ車は買わない。
ボディーの曲線に哲学がない。

998:名無しさん@十周年
10/02/04 11:01:49 PFYPLqNQ0
プリウスみたら警笛鳴らせ!!!!

999:名無しさん@十周年
10/02/04 11:01:58 RRZHntLs0
マジで池沼顔のお坊ちゃま社長の意向でしょ

1000:名無しさん@十周年
10/02/04 11:02:00 Ta/b1+Q00
BGMはハイファイセットで。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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