10/02/04 16:11:26 8TZGoPRXP
姑息w
401:名無しさん@十周年
10/02/04 16:12:55 K8HNzvhL0
これで喜んでるのって山形と鹿児島ぐらいか?
402:名無しさん@十周年
10/02/04 16:16:35 8TZGoPRXP
関東がとくにひどいなw
403:名無しさん@十周年
10/02/04 16:18:25 FcFNQUU60
>>397
残らない
404:名無しさん@十周年
10/02/04 16:22:55 vQJ/AtyU0
中央東名名神は上限適用されないで通常料金なるからよかったなwww
405:名無しさん@十周年
10/02/04 16:26:11 sWbb6bjU0
>>404
じゃぁ名神通らずに、京滋バイパスと新名神と伊勢湾岸道を通る
406:名無しさん@十周年
10/02/04 16:45:39 i3yUZdgC0
末端の僻地ばかり・・・・・・
407:名無しさん@十周年
10/02/04 16:49:46 QFzbjbZh0
>1
>西富士道路=西富士―富士 やっと無料になるのか。
この道路、行楽日和の休日10時過ぎは、富士ICから朝霧高原方向にノロノロ状態。
道路が作られたのが30年くらい前、いずれ無料になると聞いていたのが小~中学生の頃。
ここ数年は、第2東名との接続道路になる予定で、側道付近は大工事中。
408:名無しさん@十周年
10/02/04 16:51:43 sWbb6bjU0
他は端っこばかりだから問題ないけど
岡山-北房間は問題がでるんじゃないか?
最短距離の2倍を超えたら実走行距離の値段になるルールとの整合性とか…
409:名無しさん@十周年
10/02/04 17:31:58 AgT9orMP0
一般車は現行通りの料金でよいのでバスやトラックなどの営業車の高速料金を値下げすべきだ。
そのほうがバス会社や運送業者の負担が軽減され、地方の経済基盤や生活基盤の保持につながる。
410:名無しさん@十周年
10/02/04 17:39:30 q5uDdh2OP
小田原厚木道路無料にしないのかよ
経済効果あると思うぞ
411:名無しさん@十周年
10/02/04 17:42:34 jG7GGnoMO
>>300
高速会社も国有民営企業なわけだが。
近距離・中距離移動は自動車が必要な地域もある。
だが新幹線・特急の停まる駅まで30km以内に住んでる人が大多数。
300km以遠の移動なら鉄道優位
私鉄への影響も考慮して、新幹線・特急の「特急料金」のみの割引にする。運賃は一切いじらない。
運賃は普通列車も取るから普通列車の少ない地方程不利
電車に車は乗れないからカーフェリー事業者は打撃が小さい。離島航路は高速割引関係ない。
都市間高速船航路(人口50万人以上)は広島~松山航路くらいしかないし、競合する橋も鉄道も無い。
新幹線vs航空機なら東京-東北・東海は新幹線、東京-北海道・四国・九州および西日本-北日本間は飛行機が既に圧倒的シェア
競合路線は東京-大阪・岡山・広島くらい
412:名無しさん@十周年
10/02/04 17:47:45 bXNGo1oa0
民主党『国民は飴が欲しいのならまずムチに打たれるべき』
413:名無しさん@十周年
10/02/04 17:51:42 xXUEjagn0
>>410
それでなくても厚木と小田原西が渋滞してるのに無料化したらひでぇことになるんでね?
414:名無しさん@十周年
10/02/04 17:55:14 Aq6W0GYj0
>>408
岡山-北房間は落合JCT-米子間も入れて、あわせて中国道の落合JCT-千代田JCTも
含めて無料にすれば山陰地域の活性化にすげー効果あると思うんだけどな。
どうせあの区間はGWの時でさえガラガラだったくらい通行量も少ないんだし、
無料にしても問題はないだろ。
415:名無しさん@十周年
10/02/04 17:57:58 b359pQA20
茅ヶ崎住人の俺には恩恵ありまくり!
416:名無しさん@十周年
10/02/04 17:59:20 AmScrqee0
実験は分かるんだが、支線みたいな端っこばかりでやって
参考になるんだろうか。
工業地帯やら都心部でもやるといろんなサンプルが集まるし
比較検討できていいと思うんだが。
417:名無しさん@十周年
10/02/04 18:01:20 kExl0pl+0
>>305
安房トンネルも雁坂トンネルも前後する国道が指定区間でないからな
418:名無しさん@十周年
10/02/04 18:01:33 dbw7RZaA0
無料じゃなくて一律値下げで維持費を捻出しろよ
419:名無しさん@十周年
10/02/04 18:11:15 KTVcbBgV0
>>402
福井県は県庁所在地がある北部(嶺北地方)に人口が集中している。
嶺北地方の住民で舞鶴道を利用するヤツはほとんどいないと思う。
(京都に出るなら北陸道を使った方が圧倒的に速いから)
つまり、福井の大半、石川、富山は今回の無料化の恩恵はゼロに近い。
新潟も中越や上越は恩恵はゼロなのでは。
420:名無しさん@十周年
10/02/04 18:35:24 ezgF15Mh0
この怒りを夏の参院選にぶつけろ!!
民主党を叩き潰せ~!!
421:名無しさん@十周年
10/02/04 18:39:05 3fuFi00F0
>>1 平日も2000円上限固定なの?
422:名無しさん@十周年
10/02/04 18:43:44 wC91mdpp0
>>421
うん
ただし、全区間ではないらしい
確実なのは本四架橋と東名は除外(全日通常料金)
423:名無しさん@十周年
10/02/04 18:46:02 Vslc4Ee00
雁坂は管理が山梨県じゃなかったけ?
とっとと西関東道路に昇格すればただになりそうだけど。
424:名無しさん@十周年
10/02/04 18:51:25 KTVcbBgV0
格闘技へシフト?
425:名無しさん@十周年
10/02/04 18:52:02 LQYODqpR0
どうせ詐欺だ。あんなマニフェストに騙される奴らはどうかしてる。
と思ってたら俺んとこがクリティカルに無料化した。
だが実施前に頓挫する気が猛烈にするw
まさに明日をも知れぬ政治になったな・・・
426:名無しさん@十周年
10/02/04 18:59:26 Ii5IlzTz0
今のETC割+休日ETC1000円+前日上限2000円
でいいじゃないか?
と、ETCカードつくれないオレは思う。
427:名無しさん@十周年
10/02/04 19:05:25 jB8rYycp0
>>426
金輪際高速等一切不許可之桶也。
428:名無しさん@十周年
10/02/04 19:37:24 g7KhDz8I0
_____
/ \
/ /・\ /・\ \ 高速道路通行料金無料を負担するのは 結局
|  ̄ ̄  ̄ ̄ |
| (_人_) 高速道路を走らない皆さんですよ ・・・ (w
| \ |
\ \_| /
政治屋
429:名無しさん@十周年
10/02/04 20:22:17 OqZAS0hu0
上限決めるのはいいことだね。
近距離の人はわざわざ乗らなくなるし
遠距離の人は助かるし。
運送業者は無料でもいいんじゃないかな?
430:名無しさん@十周年
10/02/04 20:32:42 OqZAS0hu0
渋滞を考えれば・・・上限は5000円くらいがちょうどいいのでは?
431:名無しさん@十周年
10/02/04 20:42:39 GXuOcKjl0
>>420
これは試験的で今秋には無料路線拡大させるって言ってるから民主に入れるよ
432:名無しさん@十周年
10/02/04 20:45:05 loH3lV3V0
>>420
日本地図を参議院の1票の重みで塗り分けてみろ
そして、無料になる高速道路を赤線で引いてみろ
433:名無しさん@十周年
10/02/04 20:57:07 +WRW1ZnV0
>>429
緑ナンバー無料で判定か。
434:名無しさん@十周年
10/02/04 21:05:55 Q1r+Ca790
【近畿】舞鶴若狭道=小浜西―吉川JCT▽京都丹波道路=丹波―沓掛
「どこだよ、それは」みたいなw
滋賀だけど、名神も休日1000円だったのに、間違いなく値上げじゃねーかよw
435:名無しさん@十周年
10/02/04 21:10:29 CQ5jLQur0
毎日、使う地元のガラガラの高速が無料になる。
なら、使うかな。よかった。
他の方には悪いけど。わざわざこの高速のためにETCなんか
つけないし。
他には行かないし。そもそもゲートはETCと有料と計二つしかない。
436:名無しさん@十周年
10/02/04 21:15:19 g7y1W/Cb0
>>434
姫路からだと天橋立に行くにしても吉川JCTまでが高いし、これじゃ前よりひどいよ
中国道の吉川JCTより西くらい気前よく無料にしてくれたっていいだろうに
437:名無しさん@十周年
10/02/04 21:18:33 yiEAMX3S0
民主にあるのは「明確な理念だ」!
それは徹底的な「権力の集中」!これだけだ!
438:名無しさん@十周年
10/02/04 21:19:00 OvsTH3r50
>>432
(;・`д・´)な、なんだってー!!(`・д´・(`・д´・;)
439:名無しさん@十周年
10/02/04 21:20:15 qkba87nT0
値上げふざけんな。
ぶっ潰す。
440:名無しさん@十周年
10/02/04 21:23:01 yiEAMX3S0
朝三暮四・・・いや、もっと酷いものを見た
441:名無しさん@十周年
10/02/04 21:24:35 P68MXibV0
>>439
馬鹿だなぁ~どうせ来年には元の料金に戻る限定料金設定だったんだから
安定的値下げだろ。
通勤で高速使ってる奴は涙目だなwwwwwざまぁぁぁぁぁぁ
442:名無しさん@十周年
10/02/04 21:24:39 DFpLW1U70
>「最終形がどうあるべきかを議論しなければならない」
ハァ?
原則無料だろ
お前らが言ったんだぞ
何を議論するんだ?
443:名無しさん@十周年
10/02/04 21:36:11 cqKEFQvK0
秋田を海岸沿いに走ると、河辺JCT~秋田中央だけが有料だ…
本線料金所を作るのか?
河辺JCT~協和ICに境界があれば料金所1箇所ですむし大して変わらないだろうに…
本当に地図だけ見たどころか地図も見ずに決めたな。
444:名無しさん@十周年
10/02/04 21:41:25 NVyHQMo30
原則無料です。
ただしごく例外的に82%ほどだけ有料のまま残します。
例外が何%であるかをマニュフェストで言った覚えはありません。
445:名無しさん@十周年
10/02/04 21:47:34 beVHOHza0
えぇー最初高速無料化にして自動車税を上げるとか言ってなかったか?
一部地域だけ無料化なら一部地域だけ自動車税を上げるのか?
麻生タンの一時的な景気対策が可笑しな事になったな。
446:名無しさん@十周年
10/02/04 21:51:58 jRv8pg2v0
>>411
>300km以遠の移動なら鉄道優位
それは、「一人で行った場合」という条件が付いたときだけ。
ウチの最寄り駅から東京駅で検索してみた。
運賃が9000円、特急料金が1380円、新幹線料金が3980円
特急と新幹線料金を合計1000円としても10000円になる。
時間はおよそ6時間
では高速を使った場合はどうなるか?
高速料金が割引なしで11650円、燃料代が4000円ちょっと。
合計16000円程度。
時間はおよそ8時間。
なお、高速バスの場合、料金は10000円弱。
実際には、東京での駐車料金や駅までの移動費などがあるが、
複数利用時には大幅な差が出ることが分かる。
447:名無しさん@十周年
10/02/04 22:15:11 TnuXrRa40
乗り降り自由で一日上限2000円にすれば景気対策になると思う。一回あたりの上限だと高速降りたくなくて儲かるのはSAばかり。
448:名無しさん@十周年
10/02/04 22:18:41 g7y1W/Cb0
>>447
一日上限二千円なら使い勝手がいいね
ここだけ峠を越えたいとかドライブが楽しくなりそう
449:名無しさん@十周年
10/02/04 22:20:32 k+7wZQnn0
蓋を開けたら社会実験期間が無くなって負担激増の巻
450:名無しさん@十周年
10/02/04 22:27:46 NJGD+0o00
1000円の間に瀬戸大橋渡っといてよかったかな。
麻生の1000円は面白かったけど、鳩山のこれは詐欺だろw あれだけ騒いで何が実験だよ
451:名無しさん@十周年
10/02/04 22:40:22 nhWpWshQ0
>>450
明石海峡大橋もわたってね。
452:名無しさん@十周年
10/02/04 22:47:43 4qdjTNNl0
>450
票の獲得実験だよ。
453:名無しさん@十周年
10/02/04 22:54:15 s5gSyS+d0
>>411
論理が滅茶苦茶すぎる
各高速道路会社は独立行政法人の日本高速道路保有・債務返済機構から高速道路を借りて管理しているにすぎない。
管理を民営化しただけで高速道路そのものは民間が保有していない。道路が公共財産だからのこと。
線路も含めて全て一事業者が保有しているJRとは大違い。おまけにJR本州三社は『完全』民営化しているので
『特殊』会社たる高速道路会社とは同じではない。むしろ各私鉄各社と同じ位置。そこでJRの特急料金タダにすれば
私鉄と比較して著しく不公平になる。特に京成・東武・小田急・名鉄・近鉄・南海の各社にとっては大損になる。
454:名無しさん@十周年
10/02/04 23:04:27 hBImzwXu0
このような、結果の見えた「実験とは言えない実験」を行う理由は明らか。
民主は高速無料を反故にするつもりだね。
455:名無しさん@十周年
10/02/04 23:13:09 QvNsioHE0
既にやってるだろうけど、高齢者に今一度
高速の運転モラルを叩き込んでくれ
慣れてない爺ちゃん婆ちゃん入って来たら
大混乱になるんだから
456:名無しさん@十周年
10/02/04 23:17:21 JM8Sb7vG0
その日がくるまで分からない感じだな
零細企業のボーナスのようなもんだ
働かせるために期待させるだけさせて
いざ払うときになって出し渋る
457:名無しさん@十周年
10/02/04 23:22:04 Dg40tkHM0
>>35
小沢が自民党幹事長のとき借金が四百数十兆円の借金を作った。
秘書だけに責任を負わせたように、自民だけのせいにするな。
>>37
民主党の子供手当ては日本の財を食いつぶす。
優先順位からいえば、子供手当てがさきになる
その子供手当てすら満額もらえそうにない。
高速道路無料化はこれ以上もう無理かもしれない。
そんなお金の計算も出来ないような小鳩政権はされ。
どこの会社社長も、会計を任せても必ずチェックしているぞ。
458:名無しさん@十周年
10/02/05 00:09:32 jHjizxwC0
単純に全ての路線で夜中だけ無料にしたらどうなの?
459:名無しさん@十周年
10/02/05 00:18:40 RcG3uYhy0
>>451
時間が許せば明石海峡はたこフェリーを使ってやってくだせぇ…
なくなるとマジ困る。
ところで無料化対象路線地域のミンスの票獲得率が知りたい。
460:名無しさん@十周年
10/02/05 01:35:23 XwoceLqS0
大多数が2000円上限で全路線走れるならいいやと楽観的だけど
民主のことだから名神や東名は適用外で通常料金を請求されるかもしれないぞ
461:名無しさん@十周年
10/02/05 02:08:24 pTtiMJds0
子供手当を在日のみの支給にしますっていってるようなもんだよな
462:名無しさん@十周年
10/02/05 02:10:07 +fOSbviU0
得がないなあ
その区間を頻繁に使うごく一部の人が多少いいかなくらい。
実験にもなってない気がw
463:名無しさん@十周年
10/02/05 02:42:00 KfCxBO720
北海道だけど、肝心の札幌周辺が有料とかスゲー意味ねーwww
旭川からも札幌まで行けないし札幌~苫小牧経由の函館方面なんか完全有料のままかよ
こんなブツブツ細切れの無料区間なんて、
導入するだけ高速会社とかの無料区間の国への請求とか事務作業が面倒になるだけじゃん
ホントアホだな、コレならやらないで週末千円の方がマシ
464:名無しさん@十周年
10/02/05 06:10:10 W1SIwZoG0
JALの件といいこの高速の件といい前ばりの無能さは
火を見るより明らか
大臣交代するべき国民は無能な大臣を求めてはいない。
こんなんで社会実験にならないことをバカな国民でもわかるわな
まじで国民なめてんの?
465:名無しさん@十周年
10/02/05 06:37:30 AiBBTZKMP
こんな細切れで無料化試験実施したって、
大した利用増もなく、期待するほどの費用対効果は得られないようだ
なので高速無料化は中止とする
って結果になりそうな気がスゴイするんだけど…
466:名無しさん@十周年
10/02/05 07:10:06 j/EO1aFz0
渋滞地域は有料のまま
自動車保有者は全員に課税
それだけの事だ
467:名無しさん@十周年
10/02/05 07:25:03 pc1l1Wmd0
四国在住者だが、とにかくショボすぎるの一言。
468:名無しさん@十周年
10/02/05 07:57:02 2wkGOCA30
民主党はなにをやらせてもダメだなw
469:名無しさん@十周年
10/02/05 08:04:59 6ybzpiKh0
>運送料金の値下げはあまり期待できそうにない
記事書いたヤツバカだろ。
これ以上値下げできるわけねーだろ。
運転手殺す気かよ。高速も利用できるから
早く仕事が終わって人間的な生活ができるかも。って話だろーが。
470:名無しさん@十周年
10/02/05 08:08:38 bNI26EZg0
>>2
>▽道東道=本別・足寄―占冠
もろ、石川いや故中川先生の選挙区
補選で「我々民主党は、高速道路無料化を推進してまいりした」とアピールするだろうな。
アホな十勝市民が、ダマされるかどうか見物だ
471:名無しさん@十周年
10/02/05 08:13:08 SSsfgYCO0
>>460
しかも、ETCでの割引を止めるからな。
確か、夜中3割引とかあるんじゃなかったっけ?
472:名無しさん@十周年
10/02/05 09:17:47 D3cZluvJ0
>>356
ETCありは乗り継ぎ処理して、なしは乗り継ぎ処理しないというところだけ
差別化することによって、ETCの普及を計るという必殺技。
>>443
作らないって。他地域からなら協和でも秋田中央と同じ料金を取ることに
よって、その区間の料金は無料である、という論法。秋田中央のチケットで
協和から出たら0円。料金所は廃止しないことで雇用を確保、あっちからの
反対を封じ込める作戦になっている。
上限2000円って言い方しないで、2000円分乗れば、その先はの区間はす
べて無料区間です、って言えば、全国無料化達成だよ。
473:名無しさん@十周年
10/02/05 09:27:07 WgeCd72N0
無料は個人的に無料だと思ってるから
終日上限?2000は有りがたいな
有料道路は無料化進めて欲しいよ
そっちの方が便利になるとおもう
474:名無しさん@十周年
10/02/05 09:55:58 EvjhHmSp0
関係ないけどSAにトラックターミナルつくって
高速と反対側に一般道用のターミナル作れば
高速内のトラックは乗りっぱなしで輸送できるんじゃないかい?
475:名無しさん@十周年
10/02/05 10:01:20 XokuzjQp0
詐欺フェストを多少なりとも達成するためにやってるだけだろ
ねずみ講で最初のうちは金が振り込まれるようなもんだ
広範な地域で無料化?財源無いから無理ですw
無駄()笑を省いても無理だし埋蔵金も御座いませ~ん
476:名無しさん@十周年
10/02/05 10:02:00 XobUM4Q00
日本列島を縦断する路線が、無料化してどうなるかが重要なのに、
横断道とか枝線ばっかりじゃ、実験の意味無い。
477:名無しさん@十周年
10/02/05 10:03:30 DJGa7lAv0
「高速無料化でお釣りがくるほど経済効果がある」みたいに馬淵は言ってたよ。
なら借金してでも高速無料化大規模にやればいいじゃん。
お釣りがくるほど経済効果があるなら、税収アップで十分返せるじゃん。
違うの?馬淵さん?
478:名無しさん@十周年
10/02/05 10:19:47 j/EO1aFz0
「高速無料化でお釣りがくるほど経済効果がある。」とは
「高速無料化の損失分以上の金の動きがある。」
儲けの定義ではない。損失分の補填には到底届かない事は確か。
インチキっちゃあインチキそうでもないっちゃあそうでもない。
479:名無しさん@十周年
10/02/05 10:40:01 XyG6ExSp0
だから無料化にかかる費用と乗数の予測を出してくれればいいんだな。
子供手当では乗数は1を切っていたが。
480:名無しさん@十周年
10/02/05 10:48:02 a2/4hsK+0
県庁所在地から漁師町の山1つ分手前まで、片道400円程度が無料になります。キリッ
・・・いらねぇ
481:名無しさん@十周年
10/02/05 10:54:03 gV6Ddlw70
まぁ元々日本の高速は高すぎたのだから上限2000円くらいは良いと思う
ただ現状の土日ETC1000円から見ると印象は悪いのもたしか
200kmくらいまでは1000円で走れるような料金改定やってくれたら良いのだけど
482:名無しさん@十周年
10/02/05 11:03:41 l+vMMwDB0
>前原誠司国交相は先月29日の会見で、高速道路のあり方を
>抜本的に議論したいと表明。段階的無料化も「最終形がどうある
>べきかを議論しなければならない」と述べた
この人は相変わらずずれてるよね。
予算もそうだけど、行動が全部逆になっている。
本来、高速道路のあり方を定め、それに現実を近づけるための政策を
策定して、その悪影響を少なくするために社会実験を行うべきでしょ?
闇雲に、有料道路を無料化しても、高速道路のあるべき姿は浮かんで
こないと思う。
戦略なき作戦、闇雲な戦力投入ってかんじかな?
483:名無しさん@十周年
10/02/05 11:05:34 s34x2EA20
>>481
上限2000円はまあいいよ。でもETC割引廃止には大反対。
特に通勤割引廃止なんて下道が渋滞するだけじゃん。
深夜割引も運送屋には有り難かっただろうし。
ETC割引廃止の代わりに上限二千円なら上限二千円なんかやめてくれ。
484:名無しさん@十周年
10/02/05 11:08:12 DJGa7lAv0
>>482
>予算もそうだけど、行動が全部逆になっている。
>本来、高速道路のあり方を定め、それに現実を近づけるための政策を
>策定して、その悪影響を少なくするために社会実験を行うべきでしょ?
全くそのとおり。
まず、高速道路含め、鉄道、海運、航空など公共交通機関体系をどうすべきか、
そういう骨格を固めてから、「高速道路料金は今のままでいいのか」とか議論が
起こってきて、そこから「無料にすべきなのではないか」と話が進むのが本来の
形なんじゃないかな。
骨格を決めてから各論をどうしていくか、じゃなくて、民主の場合逆になってるんだよね。
民主の政策は全てミクロの視点から入り、マクロ的視点がないとはよく言われている。
485:名無しさん@十周年
10/02/05 11:16:10 YoxlYPn60
区間図に仕方なくやりました感が滲み出ていて笑ったw
486:名無しさん@十周年
10/02/05 11:25:32 1hsv6lUp0
腐れ田舎ばかりじゃないかwww
国民に対する煽りとしか思えん
該当路線付近に住んでる住民だけじゃ数の選挙に勝てないよw
487:名無しさん@十周年
10/02/05 11:28:56 j+EAItIgO
要するに値上げしたぶんで総理や幹事長の地元を無料化するって事だよな
488:名無しさん@十周年
10/02/05 11:30:02 rSxyIHmw0
とりあえず四国連絡橋を普通の料金にしろ
489:名無しさん@十周年
10/02/05 11:33:39 l+vMMwDB0
>>484
野党時代、じっくり時間をかけて党内の意見をまとめて戦略を醸成する
ってことをやらなかったからね。
基本的に、政府与党が方針を示すと脊髄反射で誹謗中傷、昔投げた
ブーメランが命中するってパターンを何度見たことか。
そもそも、基本政策をまとめようとすると、党が割れるからやりませんという
告白をするのは理解できない。
490:名無しさん@十周年
10/02/05 11:36:14 /fSyYcOv0
>>481
むしろ50km/100円、を200kmくらいまで適用した方がいい、
みんなそんなやたらに遠出はしないし長距離は走らないよ、
だったら近距離を安くして、色んな所に気軽行ける様に
した方が遙かに経済効果はある、隣の県に行ってみようとか
日帰りで遊ぶ提案をしたらもっと出かける気になると思う、
現状は遠出は安くても近距離は逆に割高感(休日半額)が
出過ぎて効果が無い。
491:名無しさん@十周年
10/02/05 11:38:01 0SemTkKs0
誰も使わないような短い区間を無料にして、休日1000円を廃止するんだっけ?
も う 民 主 党 に は 入 れ な い
492:名無しさん@十周年
10/02/05 11:38:20 l/E80Hhb0
これのおかげで交通量予測が変わって大変なんだよ
永続的にやるか、数年で終わるのか見通しも立たないのにどうしろってんだ
493:名無しさん@十周年
10/02/05 11:42:11 l+vMMwDB0
無料化で、狙っているのが経済効果と渋滞解消だそうだが。
路線見ると、目的に沿ってないように見えるな。
どういう結果が出るんだろうか、季節的なものを考慮するならば一年は
必要に思えるが。
494:名無しさん@十周年
10/02/05 11:43:35 /fSyYcOv0
>>493
民主党は、あのベビースターラーメンに何ほどの経済効果を期待してるんだろうな…
495:名無しさん@十周年
10/02/05 11:48:08 yKCzR8c40
何が無料化だよ!ほとんどの国民はそんなの望んで無いのに余計な事するな!
しかも無料化する区間は、田舎のほとんど使用しない、されてない区間じゃねーかよ!
そんでもって今迄の休日1000円廃止しして、普通車2000円ですか?
バカじゃねーの!実質値上げじゃねーかよ!この詐欺政党がっ!
参院選では1200%入れる事はないな。
早く解散しろカス!
496:名無しさん@十周年
10/02/05 11:52:24 4l583xf00
文句あるなら高速乗らなきゃいいのに・・・。
公共事業が無駄だとか言う奴は死ぬまで高速のらなきゃいいのに・・・。
やーね
497:名無しさん@十周年
10/02/05 11:57:15 FawsBOme0
岡山住民だが、無料になる岡山道って山陽道と中国道を結んでいるだけ
なんだな。しかも、岡山道周辺は山ばっかしで小さな村が点々としてい
るだけ。全く無料で高速を利用できる人間なんて極々わずか。ETC3
割引き廃止で実質値上げなんだな。
498:名無しさん@十周年
10/02/05 12:00:04 l+vMMwDB0
>>494
一箇所ぐらい目玉になる路線があってもよさそうだけど、何かあるのかな?
マスコミも持ち上げようが無いようなw
499:名無しさん@十周年
10/02/05 12:13:24 tcEo3vV60
どう考えても自民党の1000円高速の方が良かったし
財政の負担にもならなかった
500:名無しさん@十周年
10/02/05 12:16:18 LjwM730s0
>>499
馬鹿かおまえw
財政の負担にならないわけないだろ。自民が用意した予算はこの民主の案の5倍以上だろ。
501:名無しさん@十周年
10/02/05 12:21:13 l+vMMwDB0
>>499
麻生のほうが政策の説明は上手かったね。
担当大臣の説明見ても、金は使うけど効果は知らないみたいな
他人事っぽい印象。
何が目的なのか、路線によって目的は違うのか、どの程度の効果
を見込んでいるのかさっぱりわからない。
経済効果と渋滞解消、これは両立するのかな?
502:名無しさん@十周年
10/02/05 12:21:14 2Uv7kKkK0
まあETC利権が無くなる分だけマシだ。
これまでの自民党政権は自動車ユーザーから
金を搾取し過ぎたからな。
503:名無しさん@十周年
10/02/05 12:21:59 s34x2EA20
>>500
2年で5000億だから1年で2500億だな。実質2.5倍
だから実質値上げになる人が多い。通勤割引廃止で怒り狂う人は多いだろうな。
504:名無しさん@十周年
10/02/05 12:26:16 DJGa7lAv0
>>497
あれでどういう効果を期待するんだろう?
観光地っていっても、城下町高梁くらいか?
高梁なんて、岡山から180号使っても知れてるし、JRの駅のほうが
観光地から近い。
インターが有漢やら賀陽やらとんでもない山奥だしね。
505:名無しさん@十周年
10/02/05 12:29:23 s34x2EA20
>>502
わかって言ってるんだろうけど、ETCは存在し続けるよ。
506:名無しさん@十周年
10/02/05 12:45:02 S4SBkUW90
実験対象が皆無に等しい場所で実験してもそれは社会実験と言えるのか?
どれだけの影響が出るかをみるために実験をやるのに、なるべく影響が出ないところを対象にしている。
このことからみても民主の言ってることがいかにだまくらかしかということがわかるな。
507:名無しさん@十周年
10/02/05 12:52:18 4l583xf00
・・・1000億しか予算無いのに。
希望通りに逝くと思ったらそうはいかんざき
ちなみに180万都市札幌からだと
岩見沢ICに殺到して旭川方面に逝く悪寒。
508:名無しさん@十周年
10/02/05 13:44:34 ru6UGtya0
税金使うなら、現行の高速1000円もいらん。
運輸業車両のみ無料でいい。
509:名無しさん@十周年
10/02/05 14:04:33 7Y9dYlc20
>>508
運送業を無料にしても物価には影響ないぞ
宅配便は安くなるかもしれないけど…
末端価格の中で高速代なんて0.5%程度らしいよ
510:名無しさん@十周年
10/02/05 14:10:28 79tkxPY10
>>500
それが一番の疑問。
土日だけ1000円よりも通年2000円の方が絶対に予算が多くなるはずだよね。
どうして1/5に減らしてやりくりできるんだろう。
511:名無しさん@十周年
10/02/05 14:26:24 OBV0apk60
>>510
利用の大半以上を占めるETC割引区間と主要区間を通常料金に戻すから
512:名無しさん@十周年
10/02/05 14:46:09 7Y9dYlc20
>>511
それはわかるんだが、
例えば通常料金が 10000円の区間で、ETC深夜割引50%offだったとする。
1000円高速前(って深夜50%だった?30%だったような気もする…)
現金:お客さん(10000円) → NEXCO(10000円)
ETC:お客さん(5000円) → NEXCO(5000円)
1000円高速&ETC割引あり(自民策)
現金:お客さん(10000円) → NEXCO(10000円)
ETC:お客さん(1000円)税金(4000円) → NEXCO(5000円)
2000円高速&ETC割引全廃(民主策)
現金:お客さん(2000円)税金(8000円) → NEXCO(10000円)
ETC:お客さん(2000円)税金(8000円) → NEXCO(10000円)
こうならない?ETCの方だけ見てもなんか余計に税金がかかるような…
513:名無しさん@十周年
10/02/05 14:48:25 iZprxsDy0
地方の盲腸路線の無料化実験で、
交通量が増えない場合⇒経済効果が上がらないので無料路線は増やしません。
交通量が増えて渋滞した場合⇒無料化すると渋滞するので無料化路線は増やしません。
514:名無しさん@十周年
10/02/05 15:15:03 OBV0apk60
>>512
1000円高速のために既に通っている補正予算の6000億円はしっかり使って
それでも足りなくなるのが1000億円てことでは?
515:名無しさん@十周年
10/02/05 15:41:50 7Y9dYlc20
>>514
20年度の補正予算が5000億円だろ?
それって21年にも使えるのか?しかも別の法律で…
516:名無しさん@十周年
10/02/05 17:15:22 8abDkiDJ0
通勤割がどうのこうの、土日1000円高速が全日2000円が嫌だ、無料区間がどうの・・・
通勤割で一人で高速乗るなよ。電車使え!電車!
1000円高速が2000円が嫌?毎日になって2000円だぞ。時間気にせず旅行できる。
無料区間・・・過疎地以外の高速で稼がないと補修出来ないぞ!
それでも嫌なら全日通常料金の5割引の運動でもしてろよ!そうしたら通勤割になるじゃん。
517:名無しさん@十周年
10/02/05 17:23:16 l+vMMwDB0
鳩山政権が言ってるのは枝葉末節の話だよね。
これじゃあ、ナビ会社も困るだろうな、料金計算とかころころ変わりそうだ。
根本的な哲学と言うか戦略が無いから、先が読めない。
野党に指摘されると逆切れするだけだし。
たしか、マニフェストでも目玉の政策だったはずだけど。
どういう効果が出たら、無料化するんだろうか。
518:名無しさん@十周年
10/02/05 17:23:54 7UnYwzMn0
またオマエラ、民主に騙されたのか!
519:名無しさん@十周年
10/02/05 17:38:01 OC1pJT8f0
どうせ上限2000円区間も地方のどうでもいい高速だけだろ
520:名無しさん@十周年
10/02/05 17:42:54 79tkxPY10
>>516
一度でいいから東京近郊以外で住んでみることをお勧めする。
ちなみに、東京都の自動車依存率はイレギュラー値に近い数値で
唯一10%台をキープしてる。
521:名無しさん@十周年
10/02/05 17:44:24 25rZOq460
>>7
詐欺政党の言葉がピッタリだな
522:名無しさん@十周年
10/02/05 17:45:32 gGx4kNEQ0
マジで馬鹿としかいいようがない
金持ってる奴を高速使わせて、
地方でお金を落とすようにさせるのが
経済効果を高めるんじゃないか
こんな痴呆にばかり無料化しても
金持ってない奴が通勤や日々の生活に使われるだけだ
アホが
523:名無しさん@十周年
10/02/05 18:14:08 8abDkiDJ0
>>520
東京近郊に住んでないんですが。
通勤は天気がいい日は1時間チャリで通ってるし、時間に余裕をもって出勤してる。
電車の本数は1時間に1~2本だけど少し早起きしたら何も問題ない。
なんでそこまで車に依存するの?そんなにど田舎に住んでるんすか?
ど田舎だったら車通勤しても道混まないよね。
524:名無しさん@十周年
10/02/05 18:22:02 j/EO1aFz0
>>523
1時間チャリかあ、良い事だよね。
雨の日や帰りに雨が降っちゃったらどうしてるの?
525:名無しさん@十周年
10/02/05 18:25:58 uuoT9xPk0
民主の政策優先度
農業者戸別所得補償5618億円>>>>>>>>高校無償化3933億円>>>>>>>>高速無料化1000億円
526:名無しさん@十周年
10/02/05 18:26:10 8abDkiDJ0
>>524
合羽もあるし、電車も1時間待てばあるから問題なし。
527:名無しさん@十周年
10/02/05 18:26:47 XwoceLqS0
>>510
2000円にしても税金で補填するから1000円高速の残り予算
25000億円を回しても絶対に足りないのは明らか
2000円上限路線を絞るか割引の差額料金をNEXCOに一切補填しないか
のどちらかに限られる
NEXCOを見捨てることはないと思うから、やっぱりメジャー路線の2000円
区間対象外が数多くなるんじゃないの?
528:名無しさん@十周年
10/02/05 18:28:59 XwoceLqS0
25000億円じゃなく2500億円ね、ごめん
終日24時間2000円上限が本当に全路線実現出来るか
ホント心配なんだけどw
529:名無しさん@十周年
10/02/05 18:29:27 j/EO1aFz0
>>526
ああ悪い、車使わなくって電車通勤って話ね
自転車は趣味だね
個人の自由だけど良い事なんだろうね
530:名無しさん@十周年
10/02/05 18:45:07 79tkxPY10
>>523
>電車の本数は1時間に1~2本だけど少し早起きしたら何も問題ない。
かなりのど田舎に住んでるんだねw
東京だと数分で次が来るし。
531:名無しさん@十周年
10/02/05 18:50:40 N0jaxepj0
>>512
私も最初はそう思ったが・・
あくまで深夜や通勤割引は政府の政策でなくて、NEXCOの割引サービス。
だからその部分を税金で補てんはしないでしょ。
民間企業への利益供与になるりNEXCOは現在の通行量でも大儲けになってしまう。
532:名無しさん@十周年
10/02/05 19:19:29 xNH10JeB0
そもそも、高速無料化って何のための政策なんだろうな。
散々批判していた、ダムの建設目的のようにブレてるんじゃないか?
533:名無しさん@十周年
10/02/05 19:20:44 uvWi10x30
>>532
え?票を買うための政策でしょ。
バカを騙してでも実施しない、これ。
534:名無しさん@十周年
10/02/05 19:24:58 2EQs1VRc0
経営方針が政治に翻弄されるんじゃなんのための民営化なのかわからんよ
民営化すればムダが無くなって料金大幅値下げになるんじゃなかったのか?
535:名無しさん@十周年
10/02/05 19:26:37 qXoOTlbW0
結局、高速を利用しない人までが負担する事になる
無料、無料詐欺
536:名無しさん@十周年
10/02/05 20:33:29 DywBZ9Xv0
マニフェストに1.3兆円の予算で高速道路を無料化するって書いてたから、民主党に投票したんだ。
けど、「1000億しか出せない。ほかに予算の使い道がある」とか言って、結局、一生に何回も走らない
ような田舎路線だけが無料化されたんだ。これじゃ、実質値上げだよ。
うん。僕、だまされたんだ。詐欺に遭ったんだよ。
いや、民主党の事は恨んでないよ。詐欺師の甘言に乗ってしまった僕自身が悪いんだ。
今度の選挙では、もう騙されないようにしようと思ってる。
537:名無しさん@十周年
10/02/05 21:33:04 wgEX7ROB0
米子道を無料化しろ!!
いやして下さい。
538:名無しさん@十周年
10/02/05 21:42:32 jbQwHICJ0
>>62
鳩山由紀夫が持ってる株はブリヂストン。
タイヤが売れないと儲からないだろ?
突然高速無料化とか出てきたのはそういうわけ。
539:名無しさん@十周年
10/02/05 22:24:36 SSsfgYCO0
>>536
選挙ってのはな、マニフェストじゃなくて候補者や政党の信頼性で選ぶものなんだよ。
540:名無しさん@十周年
10/02/05 22:24:42 VxO5m4Hn0
無料区間と対象地域出身の政治家が所属してる政党の因果関係はなし?
541:名無しさん@十周年
10/02/05 22:47:01 AiBBTZKMP
>>470
無理無理(ヾノ・∀・`)ムリムリw
地元の人もそんな区間を移動する用事なんて滅多にないからw
542:名無しさん@十周年
10/02/05 23:09:10 73TG0Hac0
赤字路線を無料化しただけじゃん。
543:名無しさん@十周年
10/02/05 23:20:23 LalrCRMS0
NEXCOのETC割引やめさせんなよ
544:名無しさん@十周年
10/02/05 23:41:16 2UZRGbJC0
選挙も近いし
休日1000円は参院選までは継続するんじゃね?
545:名無しさん@十周年
10/02/05 23:59:23 DywBZ9Xv0
できもしないことを言って金を集める人=詐欺師
できもしないことを言って票を集める党=民主党
そのマニフェストの表紙には、党首の顔がデカデカと載っている。今はその人が首相だ。
カメラ目線で取材に答えるその顔を見るとき、僕は今でも、約束を信じた夏の日のことを思い出すんだ。
公約って、何なんだろう?
546:名無しさん@十周年
10/02/06 00:11:44 EKOHDuMa0
>>540
高速道路無料化は管直人のもちネタだったのは有名、それが資金面の苦慮で潰えようとしている。
URLリンク(www.47news.jp)
URLリンク(www.eda-jp.com)
547:名無しさん@十周年
10/02/06 00:13:20 9u/2yKZp0
ETCなしでも土日1000円、田舎の空いてる高速は全面無料。
・・・最低でも、そこからじゃね?また、公約違反?
548:名無しさん@十周年
10/02/06 00:13:25 Y5/LYGvO0
外国だと、どんなに長距離でも、
最高に払って100円から300円ぐらいだろ??
ところが日本は、関東から九州までいったら、
2万円とか3万円も金を取られる。
約100倍以上のコストがかかってる計算。
549:名無しさん@十周年
10/02/06 00:13:33 HLd/syLg0
もともとの正規の料金ってどうやって決めたんだ
取りたいだけ取っちゃえって感じだったんかな
550:名無しさん@十周年
10/02/06 00:18:39 Rk5O0uim0
>>548
アメリカでは、都市高速区間以外は課金されない。
大都市で乗って、大都市で降りたら上限額に達するだけ。
農村から農村の区間で乗ったら、課金ゼロ。
551:名無しさん@十周年
10/02/06 00:23:19 2QmPj/l10
>>548
外国は租税負担率そのものが高い。
利用する人もしない人も最初から利用料が徴収されてるようなもの。
日本は受益者負担として利用者が負担する仕組みなだけだよ。
552:名無しさん@十周年
10/02/06 00:47:04 i5UF2UqU0
>>549
ゆとりw
553:名無しさん@十周年
10/02/06 01:17:31 zo+I2EGz0
枝葉末節を地でいってるな。
今回の無料化部分が日本の高速道路網の「末節」部分。
「枝葉」の部分が上限2000円路線だな。
「高速道路」と聞いて誰もが思い浮かべる路線は正規料金を支払わされるんだろうな。
554:名無しさん@十周年
10/02/06 01:34:35 yZUWZ5dt0
首都高は土日のみ無料化。地方高速は終日1000~2000円。
消費税を無くす。できないなら最寄品だけ無税。(食料品とか紙とかインフレしすぎ)
車に関する税金を全て無くす。
ガソリン税はそのまま。珍走が増えるだけ。
駐車場とバイク駐輪場、自転車駐車場をめちゃくちゃ増やす。(置けるのに置けない様にしている場所多すぎ)
こんな世界がいいな。
これやったら速攻で景気回復するぞ。
555:名無しさん@十周年
10/02/06 01:37:25 qSb/HpBX0
> 馬淵澄夫副国交相
プププ 顔ひきつってるよ
556:名無しさん@十周年
10/02/06 02:16:03 vcjkImTQ0
雨の日も風の日も、猛暑の日も
また窓掛けて清算するの?
嫌だなあ…
557:名無しさん@十周年
10/02/06 02:20:37 zo+I2EGz0
>>554
それだったらモナコを見習って国営カジノ開設、所得税廃止が良い。
更に各種税金も片っ端から廃止してくれれば言う事無い。
558:名無しさん@十周年
10/02/06 02:25:05 ZUejhS0Z0
すべてに嘘つき総理大臣は、もう即時辞任してください ・・・・・・・・
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
URLリンク(www.chosunonline.com)
559:名無しさん@十周年
10/02/06 03:39:42 LYFmMQc70
北海道は全線無料化とかの話があったが
蓋をあけたら車より熊の方が多いと言われた路線。
がっかりしたよ。
560:名無しさん@十周年
10/02/06 05:10:13 G69dJIpS0
そろそろETC以外、高速通行不可にすればいいのに
全国のICに24時間交代制で何人におっちゃんがいるんだ
ICの事務所も要らない、または小っさくすればいい
561:名無しさん@十周年
10/02/06 05:27:47 gIhaODDU0
土日1000円のがマシだった・・・
なんか2000円を検討してるらしいが、アホかと。
562:名無しさん@十周年
10/02/06 05:33:52 10ZgYbnt0
「やっぱり無料化出来ませんでした」と素直に頭下げて謝れば済む事を・・・。
563:名無しさん@十周年
10/02/06 05:36:01 m6iagCVP0
おい
暫定税率廃止はどうした?
ガソリン130円超えてるぞ
民主党しねよ
564:名無しさん@十周年
10/02/06 05:38:47 gIhaODDU0
>>560
そのおっちゃんたちが居なくなるかなりの数の職がなくなるんだっけ?w
労組が黙ってないかもw
565:名無しさん@十周年
10/02/06 05:46:58 s5gcTo+c0
>>562
それに尽きるんだけどな
やらないより酷いことにしてどうするんだと
566:名無しさん@十周年
10/02/06 05:50:16 m6iagCVP0
通勤割引とか深夜割引の制度があったほうが利用者を分散できて渋滞解消になる
渋滞解消されれば経済効果にも繋がる
民主党はアホ
567:名無しさん@十周年
10/02/06 05:51:22 6KQ4RJ8D0
土日1000円のほうがよかったて言ってるやつはアホ丸出しだな
その分税金でかすめ取られてるの知らないのか?
前原は無能 早く大臣かえるべきだと国民は思ってる。
568:名無しさん@十周年
10/02/06 05:56:42 s5gcTo+c0
>>567
だから上限なんてどうでもいいんだよ
そんなに走らねぇーから
ほとんどの人は普通にETC割引継続してくれるだけでいいと言ってるの
569:名無しさん@十周年
10/02/06 06:05:20 myzdQ40M0
参考映像
【ニコニコ】
URLリンク(www.nicovideo.jp)
【Youtube】
URLリンク(www.youtube.com)
570:名無しさん@十周年
10/02/06 06:11:47 7RNFLhUs0
大前研一の言う見えない税金をタダにすれば、
見える税金で取るしかない。
受益者負担の倫理も崩壊しちゃう。
民主党とは怖い政治だ。
571:名無しさん@十周年
10/02/06 06:14:13 a/tHFNCE0
1.3兆円を1000億円に縮小、
来年の3月まで?
これで収束では。
572:名無しさん@十周年
10/02/06 06:14:17 5KhCVEhh0
高速道路の借金を自民党と公明党が返済しろ
573:酔狂人
10/02/06 06:17:06 AAAJuarN0
>>562
謝ったって普通はゆるさんだろう。4年後には地獄だねw
574:名無しさん@十周年
10/02/06 06:26:22 oCWT5ut10
つか高速無料化!なんて実現不可能な公約掲げてた時点で
この政党はまともじゃないだろ
入れた有権者が本気で公約信じてたらそれこそ馬鹿だ
575:名無しさん@十周年
10/02/06 06:36:13 a/tHFNCE0
自民党にお灸をすえよと気軽な気持ちで、
一度民主党にやらしてみようと気軽な気持ちで
まさかカルト教団民主党、北朝鮮化するとは夢にも思わなかったので。
576:名無しさん@十周年
10/02/06 06:42:15 4X2W/W0y0
国民は環境の為に値上げを求めてたんだから問題なし。
577:名無しさん@十周年
10/02/06 06:46:38 QMvIDKOv0
JRとかフェリー会社なんて関係ないだろう。あいつらの意見は
取り上げるのはやめるべき。
橋かけるのに大井川の川越人足の心配する必要あるのかって。
国民が車乗りたければそれでOKだろうに。
578:名無しさん@十周年
10/02/06 06:47:19 7ebzdAsc0
>>575
>自民党にお灸をすえよ
まさにバカの発想だね。
お灸から火が出て家が燃えてしまっている。
579:名無しさん@十周年
10/02/06 06:51:13 0rovkELL0
○○に限定とか△△のみが対象って施策はコストがかさむばっかりで実効が伴わない。
民主の文系脳にはホントにイライラさせられるわ。
580:名無しさん@十周年
10/02/06 06:51:38 7ex3kZKY0
とはいってもあのまま層化+自民政権が続くのもあり得ない選択だった訳で
まぁあの時点で国民が民主党を選ぶのも仕方の無い事w
581:名無しさん@十周年
10/02/06 06:56:14 9RQqQn9W0
うちの爺ちゃんなんてそれでも未だミンスを信じてやがるw
ミンスって60代以上の情弱な年寄りからの支持が高い気がする。
そして今は高齢化社会、次の選挙も意外と健闘しちまうのかも
582:名無しさん@十周年
10/02/06 07:48:51 hje6FMn20
平日のETC割引撤廃をもっと周知すべき
民主党支持者みたいな馬鹿はこのことをほとんど知らないだろう
必ず第2のショックが来てまた聞いてない騒動が起きる
583:名無しさん@十周年
10/02/06 07:54:52 5zjBH/zr0
PSE騒動のときはごく一部であのざまだったからねえ
今度はほとんどの国民に満遍なく降りかかることになる
どんな騒動になるやら?
584:名無しさん@十周年
10/02/06 08:20:15 6IE1r58u0
コクミンガーワロタww
こりゃ最初から出来ないマニフェスト作って、後でコクミンガーのせいにしたら詐欺やり放題だなw
URLリンク(www.j-cast.com)
無料路線が点在化したことについて、国交省の有料道路課では、「渋滞が起きにくい路線で、他の交通機関への影響を考えるなどしました」と説明する。
報道では、国民の反対が多く、予算が6分の1に削られた影響もあるとされている。
585:名無しさん@十周年
10/02/06 08:41:13 oCWT5ut10
緊縮予算も前の政権の負の遺産のせい
マニュフェスト掲げたが金が無くて実現できません
それもこれも前の政権のせいなんです
責任は前の政権政党に有ります
586:名無しさん@十周年
10/02/06 08:58:25 Y5/LYGvO0
自民党政権が高速道路に高い料金をかけていたから悪い。
自民が悪いわけですね。
あと、公務員の給与が欧米先進国の約2倍以上あるんだけど?
587:名無しさん@十周年
10/02/06 09:00:51 N/hXQZ9y0
高速を無料化するということは、ゲートの人が職を失うということだろ。
北海道は半分が無料化だということだけど、そうすると、
ゲートにいる人の半分が失業することになると思うけど、どうすんの?
588:名無しさん@十周年
10/02/06 09:11:05 2kcZwsgx0
tes
589:名無しさん@十周年
10/02/06 09:19:10 noGl14Yw0
山形県優遇されすぎじゃね?
590:名無しさん@十周年
10/02/06 09:21:38 YgVfaPBh0
細野だっけか?TV出てしゃべってるの見たけど
平然と選挙前と逆のこといってんじゃん。
呆れたよ。
大嘘吐き詐欺師集団民主党ってのは本当だね
591:名無しさん@十周年
10/02/06 09:37:20 2QmPj/l10
>>586
>あと、公務員の給与が欧米先進国の約2倍以上あるんだけど?
EUは調べてないが、アメリカは日本と同じぐらいか高いぐらいだよ。
592:名無しさん@十周年
10/02/06 09:47:16 c7/tNIXo0
他国が高速道路有料化の方向に向かってるのに
世界一の借金国が無料化に向かってるってアホとしか言いようがないな。
593:名無しさん@十周年
10/02/06 09:48:58 oCWT5ut10
アメリカの高給取り地方公務員って
日本と同じくらいの人数が居るの?
うちの自治体、田舎だが人口に対してやたら多いような気がするのだが
594:名無しさん@十周年
10/02/06 09:57:57 v+ZUs1eF0
>>585
ジミンガー乙 マニフェストいつ実行すんだろうね?w
●国家公務員の総人件費を2割削減します。
595:名無しさん@十周年
10/02/06 09:58:39 3yZL39tR0
>>1-594
参院選は自民党まで読んだ。
596:名無しさん@十周年
10/02/06 10:05:53 v+ZUs1eF0
あれれ?w
民主仕分け人が誘導 教員給与削減の議論を回避(社会)
URLリンク(www.sponichi.co.jp)
597:名無しさん@十周年
10/02/06 10:11:04 N/hXQZ9y0
>>590
愚民は騙してなんぼ。
598:名無しさん@十周年
10/02/06 10:12:01 tZCRxVoG0
>>596
日教組の輿石が裏で仕分け人の枝野に手を回していた話ですね。
599:名無しさん@十周年
10/02/06 10:16:35 BkTVFg4l0
まぁ自民のETC1000円も税金使って鉄道会社とフェリー会社を苦しめてるだけだけどな
あれが混乱の元とも言える
あんな無茶やらなくても通常料金の半額くらいにしておけば馬鹿みたいな渋滞も起きなかったのに
600:141
10/02/06 10:31:25 u7Y8CGiw0
>>531
深夜半額の場合、30%のNEXCOの料金サービスでと20%の税金補填に
よって実現されているんだよ。
>>541
そうでもないだろ。日勝峠から下ってくる車の15%ぐらいは吸いこまれていく
印象だぞ(占冠開通前)。道東道のその区間の素晴らしいところは、ネズミを
やっていないことだ。
>>549
東名/名神をちゃんと30年で償還できるよう緻密な計算をしたんだよ。結果が
1kmあたり約22円。この計算した官僚はかなり優秀だったみたいだな。
そのあとプール制にして何もかもおかしくなった。
>>551
受益者負担っていうけど、一般国道と高速道路の管理の差は、それでは合
理的な説明はつかないと思うんだけどな。
>>556
それが嫌ならETCつければいいんだよ。料金の差別をしなくなるだけでETCの
システム自体は残るんだから。素直に割引なくなるの嫌だな、って言えよ。
601:名無しさん@十周年
10/02/06 10:37:42 u7Y8CGiw0
>>559
鳩山の地盤は強固だから、バラマキ必要ないっていう判断になったんだろ。
>>564
ETCにしたってエラー出すアホシステムのせいで必ず人は必要。一か所あたり
の人が減る分は、スマートIC増設してカバー済みだよ。
>>567
今1000円止めたとして、その分の税金がどこに行くんだよ。それとも減税して
くれるのか?前原が無能なのには同意だけどな。
>>568
東京の各本線料金所からなら関東平野を脱出するだけで1000円超えるんだか
ら、土日の観光で使ってる人間ならほとんど恩恵受けてるはず。上限金額の
設定は大事。
>>573
ベースの料金を半額にしたうえで、各種割引復活、とかなら許す奴は多そうな
気もするが…。何しろ1000円で混むと文句を言う奴が多すぎってのが問題だ。
安い方がいいのか嫌なのかはっきりしろ、と言いたい。
>>587
何百人もいると思うのか?
602:名無しさん@十周年
10/02/06 10:44:15 3Y9XI3tm0
やっぱり岩手の高速は無料なの?
603:名無しさん@十周年
10/02/06 10:48:10 N625iqbh0
2000円って、片道100kmは走らないと恩恵ないじゃん。
2時間は優にかかるぞ。往復で4時間も運転すんのかよ。
604:名無しさん@十周年
10/02/06 10:51:32 yX9NwfC10
値上げと言うが今の高速道路1000円は、もともと自民党が民主党の高速道路無料に対抗して慌てて決めた政策。
これをもとに戻してゼロベースで考えたほうがいいのは確かだが、今回の無料化が実験と言うにはあまりにも無理があるね。
中長距離輸送を無視してバイパス機能も弱いところを選んで実験にもならない。
もう民主党のウソにも慣れてきた。
605:名無しさん@十周年
10/02/06 10:52:10 oNo8r/Em0
足りないどころか作りすぎてたんだろ。
インチキな需要予測、金が入るから作ってもいい、
歯止めかけないとどーしょうもないだろ・・
606:名無しさん@十周年
10/02/06 10:55:28 C2Ba8hWk0
>>601
100人もいないと思う世
さらにそいつら農家やっているのが多いから別に失業にもならん
607:名無しさん@十周年
10/02/06 10:58:02 61CPf9tb0
選挙の時、マニフェストの財源について散々突っ込まれた民主党。
強硬に「財源はある」と言い張っていたクセに、今更なんの臆面もなく「財源がない」と言えるあたりが本当に詐欺師。
608:名無しさん@十周年
10/02/06 11:20:57 W+St3K0n0
無料化=利用料は税金で補填w
天下りへの影響はなし?
自民党の第二民主党は埋蔵金埋蔵金で税金で無料化(税金で補填)や手当支給(税金で支給)ばかり
実は埋蔵金が全くなく、税金も支出を削ることができなく、、、、国債の発行での借金でも賄えないww
でも問題ない。自民党と第二自民党で政権を交代でやっていくだけなので時期政権交代までやりたい放題やるだけ
目指しているのは本当にやりたい事(自民朝鮮の要求)を実現しちまう事
609:名無しさん@十周年
10/02/06 11:40:15 W+St3K0n0
>>15
1000円高速は庶民の王池田大作氏による日本国民すべてへの福祉対策ですよ
公明党で政権与党になり、庶民への慈愛あふれる御慈悲の大御心で高速1000円を実現した
公明党の選挙スローガン
道はどこまでも続くよ1000円で
を忘れないように
麻生自民ではなくて公明党池田大作王の政策です!!!!
民衆の王者の民衆への施しです!!!
選挙は創価学会の支持政党へ投票しましょう!!
610:名無しさん@十周年
10/02/06 11:44:04 tn10hh0d0
一昨日ネシア出張から帰ってきて今知った。
北陸が見事に避けられておりますね・・・
明後日の朝一番のサンダーバードでまた出張してきます。
611:名無しさん@十周年
10/02/06 11:44:19 LH2EBANe0
1000円廃止て・・・
もうどこにも行かない。
612:名無しさん@十周年
10/02/06 11:45:31 S3TVGVl+0
2013年総選挙
民主党候補「4年間政権を担って参りましたが、自民党政権の負の遺産のせいで何もできませんでした」
613:名無しさん@十周年
10/02/06 11:46:17 S3TVGVl+0
細野「ウイークデーにレジャーに行こうという人が増えます」
ぽかーん。
614:名無しさん@十周年
10/02/06 12:08:11 DOsJqNeO0
>>細野「ウイークデーにレジャーに行こうという人が増えます」
それ今の休日割引きで…
615:名無しさん@十周年
10/02/06 13:26:52 XVoWaUsd0
今思ったけどこれ社会実験てことは来年の3月になったら「鉄道やバスへの影響が大きいので有料に戻します(キリ)」
とか言って元に戻すんじゃないか?
一応無料化したんだから公約は達成しましたということで。
616:名無しさん@十周年
10/02/06 14:44:28 Rk5O0uim0
もう鉄道は廃線になっているようなところが無料化されているよ。
617:名無しさん@十周年
10/02/06 14:46:18 EKOHDuMa0
>>612
それが「明治維新以来の改革をやる」と大口を叩いた、民主の言うせりふか。
618:名無しさん@十周年
10/02/06 14:48:19 nmD3xOzm0
くっだらねーことやってますね民主党さんは
ご苦労なこってす
619:名無しさん@十周年
10/02/06 15:07:41 9RQqQn9W0
例の法案をパイルダーオンするまでは誤魔化し続けます。
620:名無しさん@十周年
10/02/06 15:17:30 eB2KB2Yd0
良かった。
知り合いがやってた民宿が週末1000円割引で売上激減して、倒産寸前だったんだよね。
土曜日は予約90% → ほぼ100%
平日の集客は普段の半分にまで落ちたらしい。
621:名無しさん@十周年
10/02/06 15:22:19 zo+I2EGz0
>>615
まさかこのままずっと無料になると思ってたの?
償還期間の終わる路線もどさくさ紛れに有料に戻すんじゃね?
622:名無しさん@十周年
10/02/06 15:25:07 nzDXXyAX0
どうでもいいけど、ETC装着車に関しては、1日乗り降り放題を新設しろ。
(請求時に一括処理)
降りたらリセット方式だから、渋滞してても高速降りない車が増えるんだろ?
そんな単純なことも実験しないとわからないのか?
623:名無しさん@十周年
10/02/06 15:34:00 oCWT5ut10
>>594
皮肉で言ってんだろが
>593で公務員の数に疑問が生じたので検索したら
内閣府経済社会総合研究所が調べた平成18年度の資料が出てきた
人員は他国に比べて少ないくらい
でも一人当たりの人件費は高いと
給料貰いすぎってことだ
地元の公務員見てて他国の公務員の何割増しの能力があるとは思えん
人件費減らす確たる理由はあるのだ
これも出来ないならさっさと政権交代だわ
つか早く削減しろ
624:名無しさん@十周年
10/02/06 15:54:55 2QmPj/l10
>>593
アメリカの公務員は、連邦職員で250万人以上、
州政府の地方公務員で2000万人以上いるよ。
GDPの10%が公務員人件費ということだから、
一人当たり6万1387ドル、1ドル\90-で約552万円、
購買力平価\136-で約834万円
>>605
俺は足りないと思うね。
料金設定で交通量の調整をするのではなく、
高速道路新設で需要を賄うのが本筋だろうよ。
625:名無しさん@十周年
10/02/06 16:00:01 C222o1cQ0
今日も休日1000円だから高速に乗った。
雪で途中から通行止めだったんだが
降りるときに『乗り継ぐと、また料金がかかります』と言われた。
ということは、今後民主党が上限2000円にすると
乗り継ぎの場合4000円かかるということだな。
626:名無しさん@十周年
10/02/06 16:07:34 zo+I2EGz0
>>625
事故通行止めのときは乗り継ぎ処理してくれたぞ。
627:名無しさん@十周年
10/02/06 16:21:52 HyYwi4b90
>>625-626
上限2000円になっても事故や雪以外は再度料金徴収だろう。
途中で降りると4000円
628:名無しさん@十周年
10/02/06 16:24:14 zo+I2EGz0
>>625は雪通行止めで乗り継ぎ処理不可って言われたようだが・・・
629:名無しさん@十周年
10/02/06 16:24:17 98xkmi4p0
ETC割引で浮いた経費がまた増えるのかよ
中小企業殺す気かよ
氏ね
630:名無しさん@十周年
10/02/06 16:34:29 u1XxNCjE0
無料区間の料金所を廃止するのは無理なんじゃないの?
廃止すると、有料区間から無料区間に入ってきた車は金を払うことができないし。
631:名無しさん@十周年
10/02/06 16:37:49 GxCEsPNo0
>>612
この政権が4年もつとはとても思えないが。
632:名無しさん@十周年
10/02/06 16:48:49 PGIPzXW+0
自民党がどんなに支持率落ちても、解散先延ばしして4年近く政権保ったように
民主党も先延ばしして、4年政権もつと思うよ。
いずれも300議席も与えた愚民のせい。
633:名無しさん@十周年
10/02/06 17:00:15 TPz2owdP0
要するに、この政権になってよかったやつって、回転寿司たらふく食えるナマポ。
公務員の給料2割減のはずが、全く音沙汰無くなった公務員。これら日本にたかれ
る日本以外の国々。特に、父親不明のガキ作りまくったピッチなんか最高だろ。
他の日本人はみんな負け組。
634:名無しさん@十周年
10/02/06 17:05:35 HVefWPC+0
トヨタ車はコンビニが大好き
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(image.space.rakuten.co.jp)
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
URLリンク(www.shimotsuke.co.jp)
URLリンク(pds.exblog.jp)
URLリンク(www.saga-s.co.jp)
635:名無しさん@十周年
10/02/06 17:12:06 yX9NwfC10
深夜になると一般国道を大量のトラックが走っているが、これらの車の多くは高速道路になだれ込むだろう。
たぶん一般道沿線のドライブインのほとんどは潰れ、一部のコンビニも危ないだろう。
636:名無しさん@十周年
10/02/06 17:45:27 Rk5O0uim0
配置転換や業種転換には、職業訓練コストがつきものです。
637:名無しさん@十周年
10/02/06 18:18:17 mqwZSIGl0
>>637
インターの近くに増えるだけの話。
ところで,有料区間の終点が変わるところは
本線料金所を新設しなきゃないだろうが,
これも税金投入か?
638:名無しさん@十周年
10/02/06 18:44:06 zo+I2EGz0
>>637
無料区間の料金所もこれまで通り機能させれば無問題。
って考えてるんじゃないの?
639:名無しさん@十周年
10/02/06 18:59:36 s5gcTo+c0
>>638
それしか方法がありまへんな
640:名無しさん@十周年
10/02/06 23:02:20 WOo1lJfP0
縁の下の力持ちである、ドル箱路線中日は、
首都・阪神と同じ扱い、万年かませ犬路線決定で怒ったのか?
スレリンク(bizplus板:1-100番)
641:名無しさん@十周年
10/02/06 23:26:47 ZWwEZvFe0
改悪にも程がある、民主党は逝け
642:名無しさん@十周年
10/02/06 23:30:54 TzAMz74y0
>>631
マスゴミはミンスを叩いていても
必ず「この政権は4年間で…」という文句を入れてくる
だから内閣は短命かも知れんがミンス政権は存続させるように世論を誘導する可能性が高い
この国はメディアのさじ加減で政権の命運なんて簡単に左右で来ちゃうし
643:名無しさん@十周年
10/02/07 00:14:32 zch25prQ0
過ちて改めざる、これを過ちという
今度また民主に投票する行為が本当の過ち。
644:名無しさん@十周年
10/02/07 00:45:27 9a3Cq7yO0
>与野党保守系議員らが「日本を日本でなくする国家解体法案」と指摘してきた3法案が今国会でそろい踏みする可能性が出てきた。
民主党はマジヤバイ!
子供手当て、高速道路無料化、ガソリン暫定税廃止
受けの良いマニフェストで票を集めて結局は裏に隠れていた
日本解体の恐ろしい法案成立がメインだったのか!
次の選挙は労働組合のしがらみとか個人的な利害は少し目をつぶって
将来の日本国の為に投票しようぜ!
645:名無しさん@十周年
10/02/07 00:52:14 V6rNClEE0
この高速無料化の予算だけで1000億円使うんだろ
2000円上限は1000円高速残り予算使うらしいけど
終日24時間2000円で走って全額税金で賄えるのか疑問
限られた予算で考えれば2000円上限も無条件に全路線適用と
ならないかもな
646:名無しさん@十周年
10/02/07 01:05:33 XSs2ffs30
料金所ゲート素通りでなくて、通行券とって出口で無料区間走行のみだったら支払いなしってこと?
ETCだったら\0でバーが開くと。
バイパスとか本線料金所のみの区間は素通りOKとか。
647:名無しさん@十周年
10/02/07 01:09:21 QHYXahbW0
>>646
たぶんそういう運用になるだろうね。
数年後に民主党政権が倒れたとき、料金所の設備をまた作るのは大変だしw
648:名無しさん@十周年
10/02/07 01:32:47 v0Pu4ksh0
▽八王子バイパス=打越―相原
▽新湘南バイパス=藤沢―茅ケ崎海岸
こういうのは短区間だけど大きなメリットがあるな
生活道路の国道一号からバイパス側に通過車両が抜けてくれれば市民生活がぐっとスムースになる
649:名無しさん@十周年
10/02/07 01:37:01 ICfNI9dP0
無料化賛成の奴が、無料化反対署名に勝手に加えられてたってブログあったね
650:名無しさん@十周年
10/02/07 01:45:16 dY2o3GmS0
>>648
有料道路の無料化を、無料化する高速道路にカウントするのもどうかとは思うけど。
651:名無しさん@十周年
10/02/07 01:50:35 v0Pu4ksh0
>>650
そうそう、こういう短区間のバイパスとか橋とか
金取り続けてるほうがおかしいよね
やまなみハイウェイとかビーナスラインとかも無料化したし
652:名無しさん@十周年
10/02/07 01:58:30 dY2o3GmS0
>>651
うちの地域でもあるけど、要望が高いけど予算が出ないので、
県債を発行するなどして前倒しで作ってるんだよ。
その借金を返済するため有料にしてる。
借金返済後は無料化になるわけ。
653:名無しさん@十周年
10/02/07 02:20:52 tHM87vKd0
JRは乗車料金以外の急行、特急、新幹線を無しにしろ
指定席、グリーン席代はとればいい
そうやると高速に負けない集客になるだろう
654:名無しさん@十周年
10/02/07 02:24:22 5X4Enos50
こんなもん、社会実験にすらならん。 ETC割引廃止もキチガイ沙汰だし
民主に入れた連中に選挙権はいらないな。バカなんだからさ
655:名無しさん@十周年
10/02/07 04:06:28 EKPCBHJ50
夜間割り撤廃で昼間の渋滞が多くなると予想
656:名無しさん@十周年
10/02/07 04:08:18 Vq2jRDV90
並行する一般道もすいているだろうから、あまりメリットを感じない。
↑
糞自民の象徴!はじめっから作らないが一、タダが2
657:名無しさん@十周年
10/02/07 04:36:30 p3fEUKk10
これは6月までに二転三転する予感
658:名無しさん@十周年
10/02/07 05:54:54 YpCdNkXA0
公共インフラに受益者負担もねーだろ
普通は金を取らない物で金を取ってるという感覚がない
659:名無しさん@十周年
10/02/07 05:57:33 uteeqbpV0
民主党の選挙での約束は、こんなことをすることではなかった筈だ。
うそつきの民主党は、小沢の問題もあって次の選挙で大敗だな。
660:名無しさん@十周年
10/02/07 05:58:10 ikVDRNsn0
>>無料化への反発は根強い。高速割引で旅客減に見舞われたJR東日本
新幹線料金高すぎだろ。駅弁を温めることから始めろ。
661:名無しさん@十周年
10/02/07 07:23:34 A9/Qj2ud0
>>654
じゃあ自民のほうがマシってこと?
結局は国をアメリカに売るか中韓に売るかの違いなんだよな。
662:名無しさん@十周年
10/02/07 08:16:59 EKPCBHJ50
>>661
アメリカが日本を侵略する事は無いが
中国は日本に武力公使する可能性も有るし領土を侵略する可能性も有る。
資源を盗む事も有れば話し合いが通じない事も有る。
アメリカと中国を同列に考えるのはバカサヨと帰化してない中国人だけ。
663:名無しさん@十周年
10/02/07 16:23:40 HN9SbUL40
アメリカから学ぶことはあっても中国から学ぶ事は何も無いしなぁw
664:名無しさん@十周年
10/02/07 16:37:32 gI0eXyqY0
高速の土日割引で本四を使うと最悪、山陽道から徳島に行った時、日曜の11時過ぎてたから淡路SAで仮眠したら、土日割引適用されなかった。電話して確認したら徳島ICを1時までに出ないと適用されないんだと。
665:名無しさん@十周年
10/02/07 16:38:22 SVz+zR0+0
日本列島快走論??
666:名無しさん@十周年
10/02/07 18:17:51 lhzh6TpY0
もう何と言えば
667:名無しさん@十周年
10/02/07 19:03:03 NhxtTmnk0
>>664
徳島ICでなくて鳴門ICだと思う。
668:名無しさん@十周年
10/02/07 22:01:52 0nXjUMAD0
またマニフェスト詐欺か
669:名無しさん@十周年
10/02/07 23:22:24 KgrCXflb0
今日も単なるドライブで明石鳴門、瀬戸大橋行ったけどなんかありがたみが薄れてきた
本当は渡るだけで6千円かかるんだよね。麻痺というかなんというか。
670:名無しさん@十周年
10/02/08 00:44:04 hCG61JCA0
首都高と阪神高速が無料対象外となった原因は渋滞なんだろ?
だったら深夜から早朝にかけて無料にすればいいだろ。
すると無料の時間帯に移動したい人間が出て、有料の昼間の交通量も減り
渋滞緩和に役立つ。
でもそうじゃないんだろ?結局最初から稼ぎ頭には稼いでもらいたいだけで、
予算の問題なんだろ?こんな体たらくだから民主は国民に見放されてしまったんだよ。
アホ。
671:名無しさん@十周年
10/02/08 00:46:55 EVWwEnAx0
民主に入れた奴らはこんなのを望んでいたのか
672:名無しさん@十周年
10/02/08 00:47:35 uSsJxUHi0
地方の道路が無料になるってことは、
対象となる路線の恩恵を受けない人間はその分不利益を被ることになるんだがな。
実質負担増なわけだ。民主党に投票した人、投票にいなかったクズ、マジで死んでくれない?
673:名無しさん@十周年
10/02/08 00:47:40 fsXgOBLa0
詐欺マニュフェストで日本人有権者をダマして外国人参政権て、
674:名無しさん@十周年
10/02/08 02:57:12 YuzvfFMN0
そもそもこの無料区間にはメリットが無いよな。
東京から熱海まで無料だったら観光業が潤ったりするけどさ、
地元の人しか使わないような道路を無料にしたら全く意味が無い。
675:名無しさん@十周年
10/02/08 02:58:58 K3GoCHqA0
高速道路無料化なんて必要なし
受益者負担でよし
子供手当て・高校無料化・外国人参政権なんてもってのほか
小沢の買った沖縄の土地は辺野古移転の規定路線があるから・・・
676:名無しさん@十周年
10/02/08 03:02:53 z0+52uzv0
テストケースとするならば尚更交通量の多い個所のデータが必須なんだけどな
似非理系には無理か
677:名無しさん@十周年
10/02/08 03:21:09 Xqgz145e0
>無料化対象外の区間には、普通車
>2000円などとする上限料金制度を6月にも導入するが、
おいおい、1月中に発表するって言ってただろ。
どうせ上限2000円も地方の一部でしか実施出来ないから批判が怖くて決められないんだろ。
何しろ予算が少ないからな。
速く発表してみろ。
夜間割りも無くなった、実質値上げ案を。
678:名無しさん@十周年
10/02/08 05:39:29 wzu/hmqv0
>>1
>無料化対象外の区間には、普通車2000円などとする上限料金制度を6月にも導入するが
これってETCついてなくても2000円なのかな
679:名無しさん@十周年
10/02/08 05:42:52 wzu/hmqv0
>>677
休日1000円を廃止したあげく
夜間割引も廃止なんだ・・・
これは酷い値上げ
民主って詐欺ばかりだ
ガソリン値下げ隊とかもそうだな
680:名無しさん@十周年
10/02/08 06:18:48 T7aWsPxG0
休日千円乗り放題よりも金掛けてないから当然値上げになる。
681:名無しさん@十周年
10/02/08 06:21:09 IDWbOQhu0
休日1000円のほうがいいだろ
なんで2000円にするんだよクズ
682:名無しさん@十周年
10/02/08 06:24:56 3n2EHdE+0
自民より値上げってどうしようもない奴らだな
開いた口が塞がりません
683:名無しさん@十周年
10/02/08 06:30:42 Rq0sNDaG0
まんま詐欺政権だな。立ち往生前原。
684:名無しさん@十周年
10/02/08 06:57:27 xQNQjS9j0
個人的にはコレで良いよ。
元々貧乏だから高速使わない様にしてるから無理でしたって結論になって欲しい。
下手に全線無料化して変な税金取られても困る。