10/02/03 01:32:17 KEGM6ku/0
どんな割引があろうと高速道路の通行料収入が湯水のごとく
無駄遣いされてきた現実もある。
維持管理もなんだか談合だのでウハウハな土建だらけ。
余ったお金をきれいに高速道路を使ったお金に償却されるかと思えば
そうでもないし、あげくの果てには自民の政策で全国プールを名目に
延々無料化させない道路もある。
維持管理に必要なわずかなお金くらい徴収するのはかまわないと思うけどな。
公平な維持管理業者選定をするなら。
787:名無しさん@十周年
10/02/03 01:33:02 QZpoHPsl0
>>780
おまえさ、人に穿った見方がどうこういってて
おまえのしてることって終始穿った見方だな
本州から他のところは有料じゃないといけないから、無料にして欲しいといってるの。
お前のレスはトンチンカン。
788:Phoeni10 ◆5UZJGuAJjk
10/02/03 01:33:14 h7AnY4020
ここまで無茶苦茶な話も珍しいな。旧国鉄の、都市部の黒字路線で
得た利益で地方の赤字路線をカバーする方式も当時は腹が立ったが
それでも全国的なインフラの必要性を考えれば、同じように料金を
払って利用するんだし仕方がないとも思えた。
でもこれは採算の取れてる路線からは金を取って赤字路線の方から
無料にするという本末転倒以外の何物でもない政策だろ。
そもそも「採算の取れた路線から料金引き下げor無料化するべきで
プール制は怪しからん!」とヒステリックに叫んでた、旧社会党の
連中は何で反対しないんだ?
789:名無しさん@十周年
10/02/03 01:33:33 VHG0FdBg0
山梨県東部に住む俺としては大満足
大月から須走まで一気に行けて、西湘使って湘南方面へ気軽に遊びに行ける
帰りはそのまま来た道を帰るも良し、西富士使って大回りするも良し、八王子に出るも良し。
いろいろ使えそうだわw
790:名無しさん@十周年
10/02/03 01:33:40 yvcEu8840
ETCはめんどくさいしねえw
毎年発生する新規車購入者に付けさせるなんてことは、壮大な無駄。
もっと簡単なシステムならよかったけどねw
791:名無しさん@十周年
10/02/03 01:33:52 HbWHSUCkP
>>771
土日だけって言うのがダメだろ。
あと、一回、高速に乗ったら降りたら課金されてしまうのがダメ。
バカが必要も無いのに高速に乗る。
792:名無しさん@十周年
10/02/03 01:35:43 GIjU/hYn0
例えば俺が実家に帰省するときは、高速道路片道で
通常 9500円ぐらい (これでも一時期から値下げされた。昔は1万円を超えてた)
↓
ETC早朝深夜割引き 5000円ぐらい(半額ぐらいになる。正確な値段忘れたすまんぽ)
↓
休日1000円制度 1600円 (首都圏だからきっちり1000円にはならない)
ものすごい下落幅だ。威力抜群すぎる。おいしすぎ。休日1000円は安すぎてむしろ悪い気分になるぐらいだ
793:名無しさん@十周年
10/02/03 01:35:54 QZpoHPsl0
>>784
お前の反論じみたレスはどうでもいい内容ばっかだな。
そんな文面いらん!マイナス面があってもそれ以上プラスならプラス。バカジャナイノ?
いちいち穿った見方でトンチンカン。ただ構って欲しいだけか?
794:名無しさん@十周年
10/02/03 01:37:00 xzktGsUJ0
四国ー本州の橋を無料化してくれ!!!!
四国民の悲願!!
795:名無しさん@十周年
10/02/03 01:37:13 bkCzwYPc0
>>787
だから、北海道はどうやっても無理だろうが。
北海道までを無料にする具体案があるなら言ってみろよ。
796:名無しさん@十周年
10/02/03 01:37:38 rmr6hyBO0
>>786
でそれと用もない道路の代表みたいな地方のほんの1部しか開業してない道路を無料化して
地域のご機嫌取りしてる今と何の関係があるの?
797:名無しさん@十周年
10/02/03 01:37:53 GIjU/hYn0
>>794
フェリーが潰れたら困るだろ?
本四橋は架けることに意義があって、利用なんかされたら商売あがったりだ。
798:名無しさん@十周年
10/02/03 01:39:10 GIjU/hYn0
>>795
水陸両用車減税かな。取得時に補助金+税金免除。自動車税も減免。
799:名無しさん@十周年
10/02/03 01:39:22 gE0pqryA0
>>797
なんという真理
800:名無しさん@十周年
10/02/03 01:40:07 bkCzwYPc0
>>793
おまえ、本当に頭が悪いな。
税金投入で高速道路値下げならGDP上はマイナスだろうが。
マクロ経済を勉強し直してこい。
その上で、プラスがマイナス分を上回る根拠をちゃんと示せ。
お前の思い込みで「経済効果が大きい」では話にならないんだよ。
801:名無しさん@十周年
10/02/03 01:40:10 yCFzEehf0
>>796
このスレで、需用のある無料化区間は地元民が具体的に言ってるが、
>用もない道路の代表
を、具体的にはどこって言ってる奴は殆どいないんだよね。
てか、地元民じゃないのに需用の有無に熟知してる奴がそんなにいるとは思えんが?
802:名無しさん@十周年
10/02/03 01:40:19 QZpoHPsl0
>>795
何が具体案言ってみろだw 俺にはどうでもいい内容。
お前がその話をしたいなら、人に振らず独り言でやってろよ。
>>799
困らない、で一蹴かと。
803:名無しさん@十周年
10/02/03 01:41:28 BG13mZMh0
高速なんて車乗る奴しか使わないんだから、料金とってもいいと思うんだがな。
こんなパフォーマンスみたいなことしかやらないから支持率下がるんだよな
804:名無しさん@十周年
10/02/03 01:41:37 xzktGsUJ0
これで参院選も民主勝利だな
805:名無しさん@十周年
10/02/03 01:41:43 j0La5X9p0
エコ対策は考えてるのかな?・・ないだろうなw
806:名無しさん@十周年
10/02/03 01:42:13 cbVbn+ND0
>>772
もともと高速を使うものが、出かける頻度が多くなるって発想はないのかね。
てか、今でも、高速と下道の使い分けなんて、銭金じゃないぞ。東京から
岩手まで下道で行ってみろ、死ぬぞ。 疲れるだけじゃなく、事故に遭う確率
が何十倍にもなるわ。逆に地方内でうろうろするだけなら高速なんていらん。
一般道でもすいてるわ。インターの位置考えたら、タダでも高速乗っても時短
になんてならん。高速は長距離走ってなんぼの道。こんどの無料化なんて
そういう意味でなんの効果もない。意味もない。片側一車線の高速なんて
追い越しが出来ない分、俺なんか走ると逆に時間がかかるかも。
807:名無しさん@十周年
10/02/03 01:42:33 QonqzsAY0
無料区間が過疎地過ぎる
上限2000円を利用して行けば有料でも同じこと
それくらいにへんぴなところばかりじゃん
808:名無しさん@十周年
10/02/03 01:43:23 1CzpG6NL0
つかえねぇ・・・
809:名無しさん@十周年
10/02/03 01:43:24 bkCzwYPc0
>>802
答えられなければ、質問に対し「俺にはどうでもいい内容」と言って逃げればいいのか。
また一つ賢くなったよ、ありがとう。
810:名無しさん@十周年
10/02/03 01:43:50 l7NsM6wA0
んー、混乱してきた。
これって結局誰の負担が増えるのかな。
車を使う人にとって増税 → その分、車を使わない人の税金を今より道路にまわさなくて良い。
車を使う人の負担が減る → その分、車を使わない人の税金を使って道路にまわす=増税
今よりってのは現時点に対してという意味だけで、今が良いとか悪いとかは別の話で。
誰か分かる人教えて。
誰が得して誰が損するの?
811:名無しさん@十周年
10/02/03 01:43:53 QZpoHPsl0
>>800
お前はGDPの意味から勉強しなおせ。
それから根拠せめせよ。
無料化と経済効果の関係はデータ出てますけど?
その上でニーズの高い箇所を無料化すれば効果期待できるといってる。
証拠が必要なら実験として無料化するしかないな。
812:名無しさん@十周年
10/02/03 01:44:24 bYxGkYC30
西湘バイパス無料化はいいね
これで1国のキチガイドライバーも少しは減るかも
813:名無しさん@十周年
10/02/03 01:45:23 Sav9Bjnn0
実験なんかしないで一気に無料化しろよ。
大渋滞が発生しても、物流企業も一般人も対処法考えるから、放置で
いいよ。
814:名無しさん@十周年
10/02/03 01:46:01 Gkk5t7m70
中部うんこすぎwwwwwwww
まぁ他の所もあれなんだろうけどw
815:名無しさん@十周年
10/02/03 01:47:00 QonqzsAY0
>>810
従来のETC割引(通勤割引とか)を利用してた人の負担増は大きい
俺の場合は月に2万円ほど
816:名無しさん@十周年
10/02/03 01:47:06 HbWHSUCkP
>>804
小沢が来週には辞表出すし、鳩山が6月に移転先を辺野古から佐世保に変更。
更に子供給付金開始。
これで民主圧勝だろ。
817:名無しさん@十周年
10/02/03 01:47:49 Q0FHWS6N0
うわ!地元入ってる!めっちゃありがたい
818:名無しさん@十周年
10/02/03 01:48:15 QZpoHPsl0
>>809
自分がしたい話に載らなきゃ、答えられないってか。
お前みたいに都合悪いと話を逸らすヤツの話に付き合ってたらキリない。
俺は自分の発言の趣旨はっきりいってるけど、
お前はそれとは関係ない内容で一々反発してるだけ。ただ言い負かしたいだけか?
819:名無しさん@十周年
10/02/03 01:48:18 GIjU/hYn0
>>806
わかってるじゃあないか。高速道路は下道より安全。
いままで下道を使ってた車が、無料化で高速に流れる。人車分離の原則が加速し
無駄な対歩行者事故も減るわけで、人命が守られることによる経済的効果は測定不能なまでに大きい
820:名無しさん@十周年
10/02/03 01:48:55 KEGM6ku/0
>>812
新湘南の無料化も十分恩恵だね。
134号に抜けてるまでの区間や西湘に出るまでに渋滞してた区間
では新湘南に回ってから134号に出て西湘にでるルートで
かなりの渋滞解消などの恩恵があると思う。
将来の無料化で走れなかった車種も走れるようになったらもっと
恩恵あるだろうけどそれはなさそうだね。
134号や1国のあの区間の車の交通量が減れば走りやすくはなるから
危険は少しは減るかも?
821:名無しさん@十周年
10/02/03 01:49:25 x3s6Y3i00
何だこの役立たずの無料化はw
822:名無しさん@十周年
10/02/03 01:51:59 GIjU/hYn0
>>816
あ、不起訴→辞任で話がついてるのか小沢。なるほどな。
民主勝利まちがいなしだなそれじゃあ
823:名無しさん@十周年
10/02/03 01:53:08 0yBjXnEy0
内閣まとめてバリー・ボンズにバットで殴られて死ねよ
824:名無しさん@十周年
10/02/03 01:53:16 GIjU/hYn0
>>815
そもそもETC通勤割引きの原資って、誰のなんの金なんだ?
答えてみろよ寄生虫野郎。
825:名無しさん@十周年
10/02/03 01:53:47 Dj4iyOWq0
実験というのであれば、2ヶ月でも全国一斉に無料化してみればいいのにな
7月、8月にやればすごい経済効果になると思うのだが
826:名無しさん@十周年
10/02/03 01:54:09 McBoMyao0
あほだな
無料で喜んでも税金が増えるだけなのにw
827:名無しさん@十周年
10/02/03 01:54:42 CT5R1aCT0
赤字路線に無料で車を呼び込み、これらの車が支払ったはずの正規料金を
税金で根腐子にばら撒くってか?
有料だったら通らなかった車だぜ?
だから根腐子が大人しいのか。
結局、道路公団の民営化って何だったんだ?
828:名無しさん@十周年
10/02/03 01:54:43 bkCzwYPc0
>>811
高速道路が無料になれば、運送料などが下がるだろ。その分を埋めるだけ需要が純増
すればGDP的にはトントンだけど、JR貨物などから転移すれば当然、そちらの方でGDP
が下がる。
今やってる、JRの切符の値下げなんかもGDP的にはマイナスだろ。
下げた分以上に客を増やさなければならないし、それが、他の機関からの転移では意味
が無いわけだから。(安い機関への転移なら、むしろGDP的にはマイナスにしかならない。)
無料化と経済効果の試算(国土交通省道路局試算)には、公共交通機関などへの負の影響
は含まれていない。だから、試算をやり直す、と前原が言ったわけで、やり直し試算結果は未だ
公表されていない。
人に勉強し直せと言い切ったんだから、ちゃんと論破してくれよ。
829:名無しさん@十周年
10/02/03 01:55:08 WzAvy8Tn0
1000円辞めるんだろ
830:名無しさん@十周年
10/02/03 01:56:03 dCJydgq40
今回の無料化と全く関係が無い県
宮城・福島・栃木・群馬・埼玉・千葉・富山・石川・愛知・大阪・滋賀・奈良・和歌山・徳島・香川・山口
こんなにたくさんの県民の人たちは もうわけわかんめw
831:名無しさん@十周年
10/02/03 01:56:39 0qBmBk0N0
鳩山の選挙区は対象外か
欲が無いのは認めるがアホ山サギ夫には変わりない
832:名無しさん@十周年
10/02/03 01:57:27 McBoMyao0
休日1000円の方が良かったよ
くそっw
833:名無しさん@十周年
10/02/03 01:57:53 th/ejZMy0
横浜新道はどうした?
834:名無しさん@十周年
10/02/03 01:58:12 GIjU/hYn0
>>827
道路公団の民営化は、やらんでもいいおためごかし
郵政民営化みたいなもんだな。
835:名無しさん@十周年
10/02/03 01:58:33 gTAvcejZ0
1000円ですらバス路線廃止だ、鉄道を廃止だと騒いでいるのに
無料化をいきなりやることはできないだろう。
ゆっくりゆっくりやっていくしかない
それでも北海道・東北は影響でそうだな
836:名無しさん@十周年
10/02/03 01:58:56 Y5hhDuVY0
八王子バイパスなんて
とっくに元取ってるし、当初計画からあと数年で無料化する予定の路線じゃねーかよ
他もそうなんじゃないの?
837:名無しさん@十周年
10/02/03 01:58:59 VR3GH6w80
小田厚も無料化キボンウ
838:名無しさん@十周年
10/02/03 01:59:13 CT5R1aCT0
>>1
ねぇねぇ、結局今回の無料化路線を乗り継いだら、
最長どこからどこまで無料で走れるの?
839:名無しさん@十周年
10/02/03 02:00:07 WiuDzNw4O
>>832
おのれの情弱さを恨むんだねw
さて、軽自動車の時代到来だな!
840:名無しさん@十周年
10/02/03 02:00:11 WPGktrBu0
岡山道無料にするならついでに米子まで無料にしろよ
841:名無しさん@十周年
10/02/03 02:01:46 kycLePPA0
これだけ複雑だと運賃計算プログラムにバグが出るだろ
842:名無しさん@十周年
10/02/03 02:02:20 qFDCZzbZ0
>>838
URLリンク(jlab.tv2ch.net)
843:名無しさん@十周年
10/02/03 02:02:53 u3p72w4X0
だれも全部無料にするとは言ってなかったよ
844:名無しさん@十周年
10/02/03 02:03:03 j7nimVga0
37路線も無料化を実現したんだから大したもの
反対の声や財源を憂う声もある中で公約を実現したことは認められるべき
845:名無しさん@十周年
10/02/03 02:03:14 JjcZbbAi0
関西の日帰りドライブは若狭方面に集中するな
つーか何のための実験か知らんがあんま意味ねぇ
846:名無しさん@十周年
10/02/03 02:03:33 QonqzsAY0
>>824
通勤割引とかのETC割引はそのまま収入減になってるだけですよ
後から出来た1000円放題は政府が補填してたけどね
847:名無しさん@十周年
10/02/03 02:03:42 RkPdTox60
>>536
5年以上は無料化ならないみたいだったよ
猪瀬だったら民営化だし
まず無料化はなかったんじゃない?
ドル箱路線は
848:名無しさん@十周年
10/02/03 02:04:08 ChLj4Ct20
しょっぱすぎワロタw
849:名無しさん@十周年
10/02/03 02:04:54 Y5hhDuVY0
>>843
”だれも全員の生活が大事なんて言ってないよ”
と同じくらいの暴論だと気づけ
850:名無しさん@十周年
10/02/03 02:05:38 GIjU/hYn0
>>846
NEXCOに寄生してるってわけか。まあ俺も深夜割引き使うけどなw
851:名無しさん@十周年
10/02/03 02:06:26 GIjU/hYn0
>>844
まあ思ったよりも多かった。ってのが評価だよな。
前道さんはがんばったな
852:名無しさん@十周年
10/02/03 02:07:06 KEGM6ku/0
少なくとも神奈川県内はツーリング大好きさんと
ドライブ大好きさんには恩恵があるってことでOKだ。
1国と134号の慢性な渋滞と少しはある大型車の通行
による危険がどれだけ変わるかはこの実験でみてみたい。
853:名無しさん@十周年
10/02/03 02:07:24 oOEwe8R+0
二割に満たないの!?
思いつきで低脳バカに受けそうなこと言って
選挙終わってまじめに検討すると到底できませんばっかり。
もう詐欺師集団としか言いようがないだろ。
854:名無しさん@十周年
10/02/03 02:07:25 ixaa3OxD0
込みそうな区間とかもやんなきゃ実験の意味なくね
855:名無しさん@十周年
10/02/03 02:07:31 09Q6G6H10
湘南西湘箱根ただにしたら平塚の134がただでさえ混んでるのに激混みになるだろう!
緩和策として小田原厚木もただにしろ!
856:名無しさん@十周年
10/02/03 02:07:35 l7NsM6wA0
埼玉千葉は全く無料化されないのかな。
房総半島なんかは無料化してあげても良いと思う。
房総半島に住んでる人にとっても、房総半島に行く人にとっても。
孤立してる地域に交流が増えるのは良いと思う。
857:名無しさん@十周年
10/02/03 02:07:58 VhcTu0z40
というか鳥取県は無料化されても、自動車税が掛かるって言うだけ
この状況どうにかしろ
858:名無しさん@十周年
10/02/03 02:08:11 dCJydgq40
URLリンク(jlab.tv2ch.net)
あちゃー どこも行けません
859:名無しさん@十周年
10/02/03 02:08:50 QZpoHPsl0
>>828
ああ、お前のいう根拠は自分の考えでオッケイなのね
>税金投入で高速道路値下げならGDP上はマイナス
これはGDPが何かわかってる人の発言とは思えないが
今は「GDP的には」とか微妙に言い換えてるな。
あんたこそ、マイナス面「しか」見ないんだね。
自分で自分のいうことおかしいと思わないの?
土日1000円にしただけで、本州・四国の出入りが増えてます。
そこで今までなかった需給が生まれてるわけ。
鎖国より開国、特定の業者、運送業が儲かる儲からないの次元じゃない。
860:名無しさん@十周年
10/02/03 02:09:59 iOcsOwAA0
東九州道は元々有料道区間が細切れだから、今回の無料化で
バイパスが北九州から別府まで通しで無料になって万々歳
八木山バイパスが無料化で飯塚庄内田川バイパスも使いやすくなるので
大分北部・福岡東部から博多へ行きやすくなる
西湘バイパスと箱根新道も一続きで移動できるので便利になる
それ以外は知らん。
861:名無しさん@十周年
10/02/03 02:10:00 FQDFWf460
これは徳島涙目プギャ━━━m9(^Д^)━━━!!!!!!
ETC各種割引廃止されたら実質値上げ確定。
(県内最長区間のの徳島-井川池田間で2,050円)
上限2,000円でも50円しか差がない。
ミンス候補3人当選させたのにざまぁwwwww。
862:名無しさん@十周年
10/02/03 02:10:09 e6cxjMRJ0
ほう。
このプロジェクト一応動いてたのかw
基本的には現実路線と見て良いかな。
この先どうなるかまだ油断はできないが。
863:名無しさん@十周年
10/02/03 02:10:25 JjcZbbAi0
結局申し訳程度
864:名無しさん@十周年
10/02/03 02:10:33 hSlC2cIJ0
は?マニフェストなんて国民との約束だなんて思ってるわけないじゃないっすかw
865:名無しさん@十周年
10/02/03 02:12:08 svHtXdl20
小浜西から吉川JCTを無料にするって事は吉川JCTに料金所を新設するんだろうか?
コンクリートから人へ・・・とか言っておきながら工事の需要は増えるわけだ。
866:名無しさん@十周年
10/02/03 02:12:44 WPGktrBu0
米子ー松江だけずるすぎるだろ
867:名無しさん@十周年
10/02/03 02:13:19 l7NsM6wA0
まー、一回で全部無料化しちゃったら使えないからな。
次の選挙では現実的に守れる範囲で18%を40%に引き上げますよ、くらいの事を言うかも知れない。
全部無料化はさすがにウソだと思われるから、それっぽい数字を出すでしょう。
868:名無しさん@十周年
10/02/03 02:13:49 Hdx0xYAB0
税収があがらなくなって、赤字国債乱発する馬鹿民主
869:名無しさん@十周年
10/02/03 02:14:12 nuhVL0FI0
無料区間のキャプを見たが・・・
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
酷すぎて笑えるw
870:名無しさん@十周年
10/02/03 02:14:38 gTAvcejZ0
同じ高速国道・自動車専用道路でも高速道路会社管理と都道府県管理で
明暗別れたな
871:名無しさん@十周年
10/02/03 02:15:10 6mv7kvwT0
「実質値上げ」 ばっかだな民主党w
872:名無しさん@十周年
10/02/03 02:16:09 Phy5z3x30
今回、区間限定で完全に無料にするなら、人員がかなり削減できるはず。
そのあたりの検証もきちんとやってほしい。
我々の税金が、料金所の人件費に消えるようであれば無駄。
873:名無しさん@十周年
10/02/03 02:16:13 nuhVL0FI0
でさ、
この言い訳にもならない無料化の寒い結果を実現するために
一体どんな増税をする気ですか? 民主党さん
URLリンク(image.blog.livedoor.jp)
874:名無しさん@十周年
10/02/03 02:16:25 KEGM6ku/0
無料にする道路は無料にする。
それ以外の道路は地域にあわせて柔軟に
無料に近い値段~ちょっと高い値段と段階をつけて
料金を分ければいいんでないかと思う。
さすれば無料区間の維持管理も出来るうえに
建設費用の償却も出来る。
利権と談合と族議員のタカリと無駄遣いさえなければね。
875:名無しさん@十周年
10/02/03 02:16:45 b4TCWgqkP
g
876:名無しさん@十周年
10/02/03 02:16:51 RkPdTox60
>>836
5年以上は無料化ならないみたいだったよ
猪瀬だったら民営化だし
まず無料化はなかったんじゃない?
ドル箱路線は
八王子だけでも渋滞解消
バンザイだわ
俺としては
877:名無しさん@十周年
10/02/03 02:16:55 GIjU/hYn0
>>855がいいことを言った。
あと第三京浜の玉川-都筑間も無料にする必要がある。俺の最寄りICだ
878:名無しさん@十周年
10/02/03 02:17:15 6mv7kvwT0
史上最高の詐欺政党として後世に語り継がれるねコレは
んで支持率いくらよw
879:名無しさん@十周年
10/02/03 02:18:02 vr1quiVg0
田舎の料金所の親父涙目w
880:名無しさん@十周年
10/02/03 02:20:54 kLFWEU8Z0
なんで道路様だけが無料になるんだ?
鉄道、船、飛行機の過疎路線も無料にしろよ
不公平だろうが
881:名無しさん@十周年
10/02/03 02:22:13 +8XbPk4n0
こんなのなんか序の口よ。
外国人参政権が通ったら‥。
解るよな
882:名無しさん@十周年
10/02/03 02:22:25 nuhVL0FI0
経済効果なんか あるんすか? これ
883:名無しさん@十周年
10/02/03 02:24:25 UnCt89DQ0
首都高や首都圏の主要路線まで無料にしろとは言わない。
が、品川足立練馬ナンバー限定で現行のETC割引と休日1000円継続くらい
してもいいだろ。東京はもともと生活費が高いのに、高速値上げとか勘弁
してくれよ。
884:名無しさん@十周年
10/02/03 02:24:30 dCJydgq40
今回の無料化と全く関係が無い県
宮城・福島・栃木・群馬・埼玉・千葉・富山・石川・愛知・大阪・滋賀・奈良・和歌山・徳島・香川・山口
こちらはもう安いとか高いとか以前の問題で蚊帳の外
885:名無しさん@十周年
10/02/03 02:25:08 Nxu5oQrC0
>>883
それを受け入れろよ、税金をかけてもらってる都市に住んでるんだから
886:名無しさん@十周年
10/02/03 02:26:10 l7NsM6wA0
ひよどり山有料道路も無料化してくれ。
あの短いトンネルを越えるだけの無駄な有料道路だ。
887:名無しさん@十周年
10/02/03 02:26:31 GIjU/hYn0
>>880
道路様はお高い自動車関連税を取ってるからな。
飛行機や鉄道を無料化するなら、自動車税も無料にしてくれるんだろうな?
888:名無しさん@十周年
10/02/03 02:26:43 Sav9Bjnn0
無料化やるんなら一気にやれよ、いまの日本にはそれぐらいのインパクトある
政策が必要だろ。
889:名無しさん@十周年
10/02/03 02:27:10 QZpoHPsl0
すいてるところ全部無料化しろ。
人間学習能力あるんだから、ずっと無料化なら上と下でうまく分散されていくよ
890:名無しさん@十周年
10/02/03 02:28:33 kDT/yLY90
無料化ってレベルじゃねぇぞ!
891:名無しさん@十周年
10/02/03 02:28:55 Nxu5oQrC0
>>886
もう、無料だが?社会実験を批判したいだけか?
892:名無しさん@十周年
10/02/03 02:30:37 7IqbvIR90
北関東道も無料にしろ。
893:名無しさん@十周年
10/02/03 02:32:11 GIjU/hYn0
高速道路無料化
一般国道有料化
これを組み合わせると最高効率で最適化される。わかったか!
894:名無しさん@十周年
10/02/03 02:36:49 ftMOpGJs0
無料化なら無料化で現存する40兆円近くある借金を誰が払うのかって話
無料化したからと言って負債がチャラになるわけないし
ほんと先の事を何も考えてない詐欺政党だわ
895:名無しさん@十周年
10/02/03 02:37:47 rxETrZBe0
国土交通省、高速道路無料化社会実験の対象37路線を発表
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
URLリンク(journal.mycom.co.jp)
896:名無しさん@十周年
10/02/03 02:43:43 GIjU/hYn0
>>894
だれがって、国民全員で支払いを背負うに決まってるだろ。
むしろここまで借金で道路作ってきた異常さに呆れるわ。
いまどきドライバーだけに負担させようとかアホか。いまは国民の大多数がドライバーだろそもそも。
じゃあ全国民で肩代わりしてもあんまりかわらないわな
897:名無しさん@十周年
10/02/03 02:46:00 n9u0EMfk0
>>290
京奈和は有料区間ある
無料区間はかなり少ない
898:名無しさん@十周年
10/02/03 02:46:19 Rbhb5ehX0
俺が使うことがあるとすれば、松山大洲間だけど、南予に用事ないぞ・・・w
899:名無しさん@十周年
10/02/03 02:48:20 6BKhj+4e0
東海北陸道飛騨トンネル区間を無料化しる。むしろここだけでいい。
900:名無しさん@十周年
10/02/03 02:49:32 b4TCWgqkP
45
901:名無しさん@十周年
10/02/03 02:50:57 GIjU/hYn0
>>899
無料化しなくても大繁盛で渋滞区間だが・・・
むしろ複線化をはやくしてほしいな。対面通行は怖すぎるから
902:名無しさん@十周年
10/02/03 02:51:08 YwBQVSuv0
選挙対策だろこれ?
地方で自民が強いところをつぶそうっていう
小沢のやり方。自民ではこんなことできないが
民主ならできる、俺が高速を無料にしたんだぞっていう
アピールができるしな。
903:名無しさん@十周年
10/02/03 02:52:03 mCuTHl9D0
財務大臣も代わって、管と前なんとかが共同声明で
参議院選で「無料高速道の大幅拡大」とか謳えば
確実に民主圧勝だろうね
904:名無しさん@十周年
10/02/03 02:52:25 urkSCIg20
成果なきばら撒き。
905:名無しさん@十周年
10/02/03 02:52:41 GIjU/hYn0
>>902
選挙対策以外になにがあるんだよ
選挙で負ける政策をぶつなんて自民党だけで充分じゃね?あいつらは民主主義ってものをわかってないからな
906:名無しさん@十周年
10/02/03 02:54:39 l7NsM6wA0
当選したら次の選挙のための政策って、もう手段と目的が逆になってるよなぁ。
907:名無しさん@十周年
10/02/03 02:55:36 Nxu5oQrC0
舞鶴若狭道は、全通したら再有料化されるだろう。
原発関係で優遇されただけ。
908:名無しさん@十周年
10/02/03 02:56:09 e8txsSWf0
詐欺以前に、実現可能かどうか判断できない奴がバカ
高速無料になると思ってたのか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
909:名無しさん@十周年
10/02/03 02:56:40 6BKhj+4e0
>>901
建設費1000億円と月の維持費数千万円かかるのに、
通行料は、タダというのが、何か好きなの。
さすがに、飛騨・城端・袴腰といった長大トンネルは、
もう1本掘れなさそう。
910:名無しさん@十周年
10/02/03 02:56:46 Rbhb5ehX0
>>908
そういってたんじゃなかったっけ??
911:名無しさん@十周年
10/02/03 02:57:21 yvcEu8840
国を支えていくための経済活動に欠かせないものからお金を取るなんて間違った考え方だ。
もともと何のためにみんなが税金を払っているのか?
ガソリン税だってそう。
912:名無しさん@十周年
10/02/03 02:58:08 Nxu5oQrC0
>>911
その税金を再投資して経済規模を大きくしてるんだ。
経済規模が収縮したら、国内からメーカーが逃げ出すぞ。
913:名無しさん@十周年
10/02/03 02:58:36 A03CskGP0
ど田舎住民ノ
近所の高速が無料になるみたいだけど、地元民は普段利用しない、というか出来ないと思う。
乗り降り出来る所は、市外の田んぼの真ん中とかで、出勤やショッピングにはマジで使えない場所にあるんだよ。
大型連休で遠出するくらいしか使い道はない。
しかも、渋滞もない県道農道がある上に、それが、どんどん新設されたり広く短くされているから。
てことで、他のところは分からんけど、うちんとこはテストになりませんよ、前原さん。
914:名無しさん@十周年
10/02/03 02:59:38 Ktv8V6oc0
これ対象になったのって高速っつーか、ただの有料道路だろ
915:名無しさん@十周年
10/02/03 03:01:19 umcbQ9CS0
何の意味もない社会実験の後、前貼さんは何と言い訳するのか今から楽しみです
916:名無しさん@十周年
10/02/03 03:01:31 nkVkgGQU0
無料化と同時に料金を収受するおじちゃん達も
皆職を失うわけですね。哀れですね。
917:名無しさん@十周年
10/02/03 03:01:33 Rbhb5ehX0
>>913
どこどこすんでるの?
918:名無しさん@十周年
10/02/03 03:02:28 m1ozGTGu0
毎日八王子バイパス、週一で小田厚、月一で須走~忍野を使う俺からしたら
まあまあだな
月に5000円くらい浮くかな
919:名無しさん@十周年
10/02/03 03:03:09 O5gO3JV80
舞鶴在住です
前原最高や!
地元を大切にしよる
920:名無しさん@十周年
10/02/03 03:03:29 WiuDzNw4O
>>916
たわけっ!
ETC推進したのは自民党だわ
921:名無しさん@十周年
10/02/03 03:03:34 vr1quiVg0
糞じじいどもの後釜職なくなってヨカッタヨカッタ
922:名無しさん@十周年
10/02/03 03:04:59 LN8nSGs+0
無料化される有料道路の大半は通行料1,000円以下なんじゃない?
923:名無しさん@十周年
10/02/03 03:05:30 Nxu5oQrC0
>>913
高速なんて長距離走行する需要向けに作ってあるから、
周辺住民には使いづらいものかもしれんね。
924:名無しさん@十周年
10/02/03 03:06:17 nvsM4l410
>>920
ETC維持費>>>>>>>>>>>>>>>料金収集親父費
925:名無しさん@十周年
10/02/03 03:07:49 O5gO3JV80
>>623
うちの周辺では国道は遅い大型トラックとかが占拠してるから
隣町まで行くのに高速使うって人は結構多い
926:名無しさん@十周年
10/02/03 03:08:44 GIjU/hYn0
>>909
飛騨トンネルは、日本土木技術の発展に寄与してるだろ。
シールドマシンでは掘れずにNATM工法(ニュー・オーストリアン・トンネル・メソッド)を投入
それでも歯が立たずについにTBM(トンネル・ボーリング・マシン)を導入してやっと掘り抜いたとか
ものすごいプロジェクトXだったんだよな。
つまり、科学技術振興に金を使うのといっしょ。スパコン事業みたいなもんだな。
927:名無しさん@十周年
10/02/03 03:09:56 x3s6Y3i00
漏れ軽トラにクワガラ乗せて、田んぼまで高速使わせてもらうわ。
928:名無しさん@十周年
10/02/03 03:11:10 Rbhb5ehX0
>>927
落とすなよw
929:名無しさん@十周年
10/02/03 03:12:18 WNHpXTDZ0
徴収料金が少なすぎて料金を徴収するのにかかるコストの方が高いところを選んだんだろうなあ。
つまり、これで使う経費はゼロ。
問題は他の路線。
930:名無しさん@十周年
10/02/03 03:14:22 A03CskGP0
喜ぶのは、運送会社と大型スーパー、通販会社・・・とか?
でも、競争で、運送料や商品価格を益々下げなきゃいけなくなるんじゃないかな。
デフレ助長にはならんのかね?
>>917
米どころ、とだけ言っとくよ。
>>923
そそ。土日ETC1000円が遠出するのに丁度いい、というか安すぎて申し訳ないくらいなのにさ。
365日無料にされても地元民に大した恩恵はない上に、国は借金増やすだけ・・・。
931:名無しさん@十周年
10/02/03 03:25:18 gAXsYm3m0
>>46
ひっでえな・・これだけ?
932:名無しさん@十周年
10/02/03 03:29:39 mlWh+sOr0
>>930
>喜ぶのは、運送会社と大型スーパー、通販会社・・・とか?
>でも、競争で、運送料や商品価格を益々下げなきゃいけなくなるんじゃないかな。
>デフレ助長にはならんのかね?
この程度の無料化で商品価格が下がることはありえないよw
933:名無しさん@十周年
10/02/03 03:32:19 IAkZyXwL0
通勤割止めるって言うなら、また渋滞する下道に戻ろうかな。
早起きして。
ってのはなんか、全然良くない事に感じるなあ。
でも負担増はいやだよ。
934:名無しさん@十周年
10/02/03 03:32:52 xpMFldWw0
都会に住んでるんだからしかたないだろwww
これはまとも
935:名無しさん@十周年
10/02/03 03:36:48 urkSCIg20
>>46
北海道でだいぶ距離を稼いでるな。無料区間の半分くらいは北海道だろw
936:名無しさん@十周年
10/02/03 03:40:05 /zpgqvWS0
これで高速道路を国有化すれば、職員もすべて公務員かそれに順ずる扱いになって
自治労だけが(゚Д゚ )ウマーって訳ですね
で、その数兆円の負担は全て国民負担で大増税or巨額借金
937:名無しさん@十周年
10/02/03 03:45:32 qEww6lrx0
距離ベースだと18%かもしれんが、金額ベースだと4%くらいだから
938:名無しさん@十周年
10/02/03 03:49:06 GIjU/hYn0
>>937
18%選んで、収支的には4%か。極めて見事なチョイスだな。すげーわ
939:名無しさん@十周年
10/02/03 03:53:29 Y1ewQeB90
無料区間に乗ってもそこから先は有料なら
今のどこまで行っても1000円のほうが安いじゃないか。
何やってるんだかw
940:名無しさん@十周年
10/02/03 03:55:26 GE1gNf4B0
議席も達成率に合わせて18%に減らせよ
941:名無しさん@十周年
10/02/03 03:57:04 JjcZbbAi0
オレは無料化信用してなかったけど、
この程度じゃ国民の支持は得られんだろ。
942:名無しさん@十周年
10/02/03 03:58:14 7Z3IkLwvP
土日1000円のほうがいい!@東京大田区
943:名無しさん@十周年
10/02/03 03:58:34 GIjU/hYn0
>>941
得られる。来週は内閣支持率アップだよ。
944:名無しさん@十周年
10/02/03 04:00:59 K2xWMOIw0
北海道でもなにこれ
札幌まったく入れんだろ
945:名無しさん@十周年
10/02/03 04:01:15 JjcZbbAi0
>>943
何%くらいアップになるかな?
予想してみてよ
946:紅茶飲み(゚д゚) ◆TeaCupJC8I
10/02/03 04:02:57 ZlXJSLD70
福井を含む北陸自動車道除外は選挙区を自民が独占した報復か何かか
名古屋はしょうがないと言ってもかなり自動車を使うのに金だけとるとか罰ゲームだろ
947:名無しさん@十周年
10/02/03 04:03:26 kAHGE2GR0
札幌周辺全部有料わろた
948:名無しさん@十周年
10/02/03 04:07:10 GIjU/hYn0
>>945
2~5ポイントアップだろうな、各社
高速無料化路線発表
小沢不起訴
鳩山演説
リアル鳩カフェ
これらが加味されるからね
949:名無しさん@十周年
10/02/03 04:09:07 +huOD+Lb0
>>943
得られない。来週は更に支持率落とす。
民主に投票したバカは反省しとけ
950:名無しさん@十周年
10/02/03 04:10:30 GIjU/hYn0
>>949
上がりこそすれ、支持率落とす要因がない。
たとえばなにで落ちると思うんだ?
951:名無しさん@十周年
10/02/03 04:19:37 JjcZbbAi0
>>948
> 高速無料化路線発表
> 小沢不起訴
これは支持率落とす要因にならないか?
というよりみんなもうシラけてきたかw
952:名無しさん@十周年
10/02/03 04:19:42 +DDdgBGy0
高速無料化は始めから出来ないとは思っていた
ただ次の終日2000円が本当に東名や名神で実現出来るのか?
実現したら大歓迎なんだけど少ない予算から考えたら現実的に無理
だと思う
東名・名神・東北は2000円適用外。残りは無料化路線以外で2000円
適用と予想。これが当たらなければいいけどね
953:名無しさん@十周年
10/02/03 04:21:23 mixJWvP00
JR四国オワタ 父さん・・・
954:名無しさん@十周年
10/02/03 04:22:00 GIjU/hYn0
>>951
ネトウヨはマジ盲目だよな。世間とのズレがいまだに補正できてない
955:名無しさん@十周年
10/02/03 04:23:45 33/yMtcO0
>>954
お前みたいな奴、もういいかげん飽きたよ。
真面目な人達をからかうのが、そんなに面白いか?
お前の生活で一番面白いのは、そういうことか?
956:名無しさん@十周年
10/02/03 04:24:25 mixJWvP00
2chの+に真面目な人がいるだろうか
自分が真面目だと思う人
957:名無しさん@十周年
10/02/03 04:25:08 33/yMtcO0
>>956
君が不真面目なら、みんな不真面目だと思うのか?
958:名無しさん@十周年
10/02/03 04:25:58 RQ1Fy4fq0
輸送業者は、今は高速代があって、下道を走って高速代を浮かしてどうにか食いつないでいる状態。
トラックを無料にしたら、運賃に含まれる高速代は依頼先が値引きを要求して
値下げされて運輸業者にはメリットはないというより、残る金は減ると思う。
959:名無しさん@十周年
10/02/03 04:26:34 mixJWvP00
なんだこいつ
960:名無しさん@十周年
10/02/03 04:27:33 VFOHb6bB0
名古屋在住だが納得いかんな!
なんで自動車王国の愛知県が一箇所もないの?
参院戦勝ちたくないんだな。ようわかったわ。
961:名無しさん@十周年
10/02/03 04:28:50 33/yMtcO0
>>959
特に今の日本の政治は、笑い話でもないし、ジョークでもない。
場所がこういうところでも、シリアスな話っていうのがある。
ネトウヨだ何だと連呼している輩はいつも、
真面目な話をする時にも、それが出来ない奴だ。
962:名無しさん@十周年
10/02/03 04:30:36 bB6NhDln0
いっそ高速でなくするべき道ばっかw
963:名無しさん@十周年
10/02/03 04:31:46 a02D3bkm0
西都―清武jct
あっという間の距離だし西都⇔宮崎市内だとだとパーキングがない
でもトラックがこっちを通ってくれたら下は楽になるな
964:名無しさん@十周年
10/02/03 04:40:14 MlQ2CLGd0
改悪だろ
土日1000円廃止で誰も使わない路線は無料とか
利用者は誰が得すんだよ
だから民主党は信用できないんだよ
965:紅茶飲み(゚д゚) ◆TeaCupJC8I
10/02/03 04:40:24 ZlXJSLD70
>>960
名古屋は扱いが酷いから民主以外が立てたら勝てそうな気がする
966:名無しさん@十周年
10/02/03 04:45:41 CuPENP0x0
神奈川県民だが、新湘南~西湘~箱新無料で、
東名~小田厚ラインが正規料金じゃ、海岸沿いが大渋滞起こすと思われ
967:名無しさん@十周年
10/02/03 04:48:22 C7at4sro0
走ってる途中にこの区間があったら、料金安くなるんかね?
なんか料金所とかで、トラブル発生したり
ETCでの支払いめぐってトラブル起こしたりしそうだな
968:名無しさん@十周年
10/02/03 04:49:43 a02D3bkm0
土日1000円で田舎の高速バスがもの凄い影響受けてたみたいだから
廃止はその辺でもなにかあったのかも
969:名無しさん@十周年
10/02/03 04:56:54 SMwZxuTz0
予算が足りないなら子ども手当やめれば良いだけだろ
まったくバカサヨは!
970:名無しさん@十周年
10/02/03 04:58:49 dUoxrlpQ0
休日1000円の方が良かった
971:名無しさん@十周年
10/02/03 05:05:06 UeVwep3s0
田舎をバカにしすぎ。料金所で渋滞になるだろうな。
972:名無しさん@十周年
10/02/03 05:15:05 PaET1lclO
高速使う奴らなんて金持ちなんだから、しっかり徴収しようぜ
973:名無しさん@十周年
10/02/03 05:19:26 RtTdjrHE0
こんな中途半端な無料化なら年間2万円で乗り放題にした方が
いい。ドライバーにとっても国にとっても許せる範囲だと思うんだけど。
974:名無しさん@十周年
10/02/03 05:23:39 Ye+BGXHz0
クソ田舎だけ無料化して、ジジババ逆走。
怖くて走れんし、マスコミからの追及もないんだろうな。
975:名無しさん@十周年
10/02/03 05:24:56 1LnCRmo40
つながってる道路の一区画だけ無料になると、その区画だけ利用率が上がってそこのインターチェンジの流入量は増えるワナ
すると、そのインター付近のコンビニが繁盛するようになるのか、な?
976:名無しさん@十周年
10/02/03 05:33:04 P+mVmtVk0
路線は18%で金額にすると1%くらい?
977:名無しさん@十周年
10/02/03 05:36:31 8rK7NtvqP
>>966
選定基準がよくわからんよね。
二酸化炭素排出量の絡みならただでさえ渋滞の多い西湘バイパスなんて
一番無料化しちゃいけないだろうに。
しかも東名とか他は1000円をやめるならますます集中してしまうよね。
あんまり地方ばかりだと都市部で人気がある民主党的にはダメってことか?
道路沿いの人たちかわいそうに。
978:名無しさん@十周年
10/02/03 05:39:40 P8PKmZYa0
ばかじゃねーの
財源もないのに高速道路無料化するなんて
民主ってほんと現実が見えなくて理想ばっかり話してる
頭いかれた宗教団体みたいだな
979:名無しさん@十周年
10/02/03 05:41:24 1LnCRmo40
>>976
全国の料金収入のウチ、この18%の路線の徴収分は約4%
980:名無しさん@十周年
10/02/03 05:42:04 P+mVmtVk0
沖縄の高速って滅多なことでは使わないだろ。
普段めちゃくちゃ空いてるのは有料だからというより、急ぐ必要がないからって感じがするんだが。
まあ美ら海とかに那覇から通勤してるような人なら恩恵あるが。
981:名無しさん@十周年
10/02/03 05:47:13 P+mVmtVk0
>>979
ありがとうやっぱり少ないんだねぇ。
982:名無しさん@十周年
10/02/03 05:50:13 WS4O2R1N0
こんな途切れ途切れでどう経済効果があるんだろうか?
983:名無しさん@十周年
10/02/03 05:58:34 dNjH66IR0
tes
984:名無しさん@十周年
10/02/03 05:58:45 b8LzHYiV0
全部無料化しちまえよー。
985:名無しさん@十周年
10/02/03 05:59:44 4zU/Vx0H0
5割は行って欲しかった
986:名無しさん@十周年
10/02/03 06:06:27 6q/mtXI10
高速が1000円だったので、大阪に住む祖父母のお見舞いに、月に一度はいけました。
土日1000円は廃止ですか・・・・こどばもありません。
ガソリンは据え置きですし、扶養控除はなくなりますし、民主党になってからいいことは
ひとつもありません。
財源足りないなら、公務員の人件費が35兆もかかっているので、それを減らしてください・・・。
987:名無しさん@十周年
10/02/03 06:12:02 3mO/DG+l0
やっと糞制度が廃止されたのか
こっちは土日も仕事だと高速どころか
一般道にもサンドラが大量発生にイラついてたからちょうど良い
988:ジャックバウアー
10/02/03 06:12:10 EKRhnYyQ0
とりあえず高速道路料金は燃費別にしたほうがいい
リッター10キロ未満、10キロ以上20キロ未満、20キロ~の3種類
そうすりゃメーカーはこぞって低燃費車をたくさん
作るようになるだろう
989:名無しさん@十周年
10/02/03 06:12:31 8W3fnPhk0
まぁ、妥当かな
990:名無しさん@十周年
10/02/03 06:17:57 Fq03rluR0
ちんこ
991:名無しさん@十周年
10/02/03 06:34:33 ss80eFG50
民主に騙されて投票した奴らがバカばっかりだってことがよくわかった
992:名無しさん@十周年
10/02/03 06:48:44 KwOOddRR0
全路線ETC必須にして人件費減らした方が借金返済も早く済んで
無料区間増やせそうな気もするんだがなぁ
993:名無しさん@十周年
10/02/03 06:51:07 XtTZyXgR0
あのー 俺の住んでる県の高速も無料化されうそうだけど無料化される区間だけで見ると、
高速が超迂回してて、片側1車線。枯葉マークのジジイが乗った車先頭にいると時速70キロ以下
一般道(バイパス)が片側2~3車線でほぼまっすぐ直線の道路で平均時速80キロ。。
いくら無料でも誰も高速なんて使いませんwwwwwwww
994:名無しさん@十周年
10/02/03 06:51:52 s4rRtkXI0
【政治】 「中国からはカモに見え、米国からはチキンに見え、有権者にはサギに見え…本人はハトと言う」…鳩山ジョーク、政界で話題★2
スレリンク(newsplus板)
日本の有権者には「サギ」だと思われている。
995:名無しさん@十周年
10/02/03 06:56:04 AoSSj8ZU0
俺の住んでるとこも無料区間あるけど、やっぱり片側一車線
時々タヌキが散歩してるぐらい、元々交通量少ないし、
料金所から出口までの道がものっすごく長すぎるとこだ。
意味あんのか?
996:名無しさん@十周年
10/02/03 07:00:29 FvpKH4pz0
>>995
票集めには意味あります
997:名無しさん@十周年
10/02/03 07:01:56 hrhYesgx0
大阪北摂在中で福知山が実家の俺勝利!
でも詐欺だなwこれ
998:名無しさん@十周年
10/02/03 07:05:08 N0FqssgK0
>>1
この地域見てみろよww
見事に民主党の地方、国会議員や彼らの身内の地元ノオンパレードだぜwwww
999:名無しさん@十周年
10/02/03 07:06:46 1XdK2Ypp0
>>1000なら仕事に行く。
1000:名無しさん@十周年
10/02/03 07:07:21 XtTZyXgR0
1000なら立派なウンコがでる
1001:1001
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