【経済】トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る [10/01/30]★7at NEWSPLUS
【経済】トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る [10/01/30]★7 - 暇つぶし2ch921:佐々木 孝太
10/02/01 22:22:35 6KD7ZwIY0
011-743-1955
北海道札幌市東区北8条東18丁目1-48

922:名無しさん@十周年
10/02/01 22:24:02 rZhj6iWm0
お祓いをしっかりやれば暴走しないよ/

923:名無しさん@十周年
10/02/01 22:24:43 lSjEGH8o0
あん?

924:名無しさん@十周年
10/02/01 22:26:14 EHrIOKT+0
>>918
それと車のメカ知らないようだから教えてやるよ。
ブレーキはABSの制御以外はコンピュータ制御は関与していない。
今も昔も油圧でブレーキはきくようになってるの。
ブレーキペダルを踏めばブレーキフルードの油圧で
ブレーキパッド、またはブレーキシューが作動して制動がかかる。
だから「ブレーキが効かないバグ」なんてものは存在しない。
バカは黙っとれ!

925:名無しさん@十周年
10/02/01 22:27:48 DPuQvI0a0
>>924
プリウス等のHV以外はそうだな

プリウスはそこでブレーキすっぽ抜けが起きてるけど

926:名無しさん@十周年
10/02/01 22:27:50 Cpk0iS6A0
ざまあトヨタつぶれろ~www

927:名無しさん@十周年
10/02/01 22:28:35 ZXmOKrh30
>>924
じゃ なんで暴走してもブレーキ踏めば止まるはずが止まらないの?
ブレーキ止まらないバグもあるんだろ?

928:名無しさん@十周年
10/02/01 22:28:49 ah/lrXxP0
>>905
オレもそう思う
最終的には手動に切り替えることが出来なければダメだ
旅客機のエアバスはコンピューター制御しか出来なかったから
事故になったことがあったよね
今の車はみんなコンピューター制御だけど、いざとなったら機械式、
みたいな車はないのかな

929:名無しさん@十周年
10/02/01 22:28:59 JlcdHP+00
>>916
愛国心が少しでもあるなら、売国企業の製品など買えるわけがない

愛国者たるものメイドインジャパンのボイコットをすべき

930:名無しさん@十周年
10/02/01 22:29:01 rZhj6iWm0
電子制御のブレーキだと電磁弁を開かないよ。アクセル優先なのもそれでだからだよ。

ダッシュボードをこわして、ヒューズブロックからヒューズ抜きとれば止まるな/

931:名無しさん@十周年
10/02/01 22:30:31 z6tuhNnC0
因果応報
ツケが廻ってきたな
自己責任でね。

932:名無しさん@十周年
10/02/01 22:31:04 EHrIOKT+0
>>918
ブレーキが効かないのは
アクセルを全開にしたままだからです。

ただそれだけのことです。
わかりますか?

933:名無しさん@十周年
10/02/01 22:31:12 qa1PRZC70
>>924
>ブレーキはABSの制御以外はコンピュータ制御は関与していない。

最近はトヨタお得意の姿勢制御なんかで使い始めてるんじゃなかったっけ?

やだやだ

934:名無しさん@十周年
10/02/01 22:31:37 rZhj6iWm0
灯台そつのSEなら当然電子制御にメモリダンプとエラーログぐらいつけているよ。
米国国家安全運輸局はなぜそのデータを調べないのだろう?
トヨタのロビイスト最強だな/

935:名無しさん@十周年
10/02/01 22:31:37 p4e2EAph0
>ブレーキが効かないバグが
バグじゃなくて、燃料カットする機構の欠如でしょ。

936:名無しさん@十周年
10/02/01 22:32:01 jNRt/mkE0
トヨタの車なんて買ってないよ。
売れれば、犯罪外国人が増えるから。



937:名無しさん@十周年
10/02/01 22:32:14 I1SHHFbu0
CTS社に一部損害賠償請求するんだってな。

938:名無しさん@十周年
10/02/01 22:32:15 Em+vUBkC0
>>927
分らんやつだな
100キロ超えるようなスピードでアクセル全開のままだったらブレーキの方が負けるんだよ。

939:名無しさん@十周年
10/02/01 22:32:33 JlcdHP+00
>>927
とにかく命が惜しければ、日本製は避けたほうが無難だな

安かろう悪かろうが、メード・イン・ジャパンということがハッキリしたよ

940:名無しさん@十周年
10/02/01 22:32:42 oH44H3lB0
役員が直接話しないのも問題だな
広告出すとか対処の仕方がずれてるんだよな。まあ出すのはいいがセットでやらないと
議会の公聴会ではなすだけじゃ足りないんだわ
やっぱボンボン社長の決断力には疑問符


941:名無しさん@十周年
10/02/01 22:33:26 EHrIOKT+0
>>927
おまえのこのレス見る前に
たぶんまたバカな質問するだろうと思って
先に答えを>>932に書いてやったよ。

おまえが車持ってるかどうかはわからないが
高速道路でアクセルを全開にしたまま絶対に緩めずに
ブレーキ踏んでみればわかるよ。
まあ普通の人間なら怖くて先にアクセル緩めるだろうけどなw

942:名無しさん@十周年
10/02/01 22:33:33 ILYErm970
要するにブレーキ踏んだことでアクセルを緩めるプログラムが作動するってこと?
普通は

943:名無しさん@十周年
10/02/01 22:34:13 rZhj6iWm0
公聴会は電子制御の問題について問い詰めるって議員が書いてあったよ。
いまごろあみだくじやってるよ。偽証罪は終身刑だろ。

944:名無しさん@十周年
10/02/01 22:34:40 r/B+5iyk0
暴走したままサイドブレーキ引いたらどうなる?

945:名無しさん@十周年
10/02/01 22:35:28 p4e2EAph0
>>942
VWなんかはそうなってるらしいです。

>>940
ダボス会議なんか出てる場合じゃないと思う。

946:名無しさん@十周年
10/02/01 22:35:53 JlcdHP+00
>>943
よっしゃあああああああああああああああああ

がんばれアメリカ
日本企業をアメリカから叩きだせ!
USA!USA!USA!USA!USA!USA!

947:名無しさん@十周年
10/02/01 22:36:13 wCSMiiM30
まぁ、車なんて事故るときは事故るよ。
ここ5年で5回事故ったさ;;
無傷だったけど。

948:名無しさん@十周年
10/02/01 22:36:22 52AHfIT+0
>>927
高校行った?物理の勉強しろよ

ブレーキを踏んだって瞬間で停まることはできないんだよ。

自転車ぐらい乗ったことあるだろ?

949:名無しさん@十周年
10/02/01 22:36:27 Em+vUBkC0
>>944
藤原バリの高速ドリフトに突入だなw

950:名無しさん@十周年
10/02/01 22:37:09 ah/lrXxP0
>>945
VWいいよね
やっぱりVW買ったほうがいいのかな
ちょっと割高感があるけど安全には変えられない

951:名無しさん@十周年
10/02/01 22:37:17 EHrIOKT+0
>>939
>とにかく命が惜しければ、日本製は避けたほうが無難だな
>
>安かろう悪かろうが、メード・イン・ジャパンということがハッキリしたよ

日本製を避けるのか、メード・イン・ジャパン(正確にはメイド・イン・ジャパン)にするのか
どっちだよw

952:名無しさん@十周年
10/02/01 22:37:22 Em+vUBkC0
>>943
これは日本にも飛び火するなw

953:名無しさん@十周年
10/02/01 22:37:23 xj/nj/FW0
日産、ホンダ、マツダ、三菱にチャンス来た

954:名無しさん@十周年
10/02/01 22:38:12 ZXmOKrh30
>>948
社員必死だな 頑張れや
高校の物理? 1だったな

955:名無しさん@十周年
10/02/01 22:38:25 wCSMiiM30
>>953
タタが仲間に入りたがっているようです。。。

956:名無しさん@十周年
10/02/01 22:38:31 52AHfIT+0
>>944
少しは速度は落ちるけど、
暴走状態の車ではサイドブレーキのパワーじゃ停止は不可能

サイドブレーキは駐車のときに車を固定するレベルだ。

957:名無しさん@十周年
10/02/01 22:39:01 6cA0vCt+0
トヨタ自動車
URLリンク(www.google.co.jp)

トップでざまぁw

958:名無しさん@十周年
10/02/01 22:39:08 QUquDd4v0
労組上がりの民主議員は
反省しろよw
日本バッシングの半分は民主のせい
半分はGMのため(つっても国益だからねここ重要 中国に尻尾振って国益ってのとは違うよ)

どうせ無策なんだろ?

959:名無しさん@十周年
10/02/01 22:39:19 ah/lrXxP0
>>953
ホンダと三菱は似たようなもんだよ
ホンダは燃えてるし三菱は不真面目だし
日産かマツダだなチャンス到来なのは

960:名無しさん@十周年
10/02/01 22:39:54 q6/FPrXU0

ベタ踏みアクセルがブレーキに優先するの?

961:名無しさん@十周年
10/02/01 22:40:08 l/ly9NGY0
>>953
スバルを忘れるなw

962:名無しさん@十周年
10/02/01 22:40:29 2hKgXAY00
>>959
世界規模で見たら、なんといってもヒュンダイだろ
いや冗談でなく

963:名無しさん@十周年
10/02/01 22:40:56 3kG35YMq0
トヨタ
冥土インジャパン

964:名無しさん@十周年
10/02/01 22:40:58 Em+vUBkC0
>>954
ちょww

でも、分ってもらえたかな?
普通の状態ならブレーキ踏む時って、アクセルから足を話してるだろ?

左足でブレーキベタ踏みしても、右足でアクセルベタ踏みしてたらしんどいってことだよ。

965:名無しさん@十周年
10/02/01 22:41:05 rZhj6iWm0
チャイナがレクサスのコピーを作ってくれるさ/

966:名無しさん@十周年
10/02/01 22:41:31 ah/lrXxP0
>>956
サイドブレーキなんか走ってる車には全然利きませんよね

967:名無しさん@十周年
10/02/01 22:41:35 EHrIOKT+0
>>952
コンピューター制御の問題を追及されて
アメリカトヨタが認めたらもうトヨタは終わりだな。
ざまあみろ。
アメリカ嫌いだけど今回だけは応援してやる。

それと思うんだけど
自民-小泉-奥田-アメリカ ラインがくずれた結果が
今回の件のような気がする。

968:名無しさん@十周年
10/02/01 22:41:48 RZaYcu+x0
問題のアクセルの部品は日本では使われてないのか?
なんでも改善改善のトヨタが日本とアメリカでそんな単純な部品を
別設計してるとは思えないんだがw

969:名無しさん@十周年
10/02/01 22:42:50 ILYErm970
どこのメーカーも例えば5人乗り後部座席のヘッドレストは
輸出用3つ、国内2つみたいなことやってるからなあ(´・ω・`)>>953

970:名無しさん@十周年
10/02/01 22:42:53 TBZBXBsa0
トヨタのエンジンはヤマハだけど
アクセルペダルはどこのメーカー?

971:名無しさん@十周年
10/02/01 22:43:52 ah/lrXxP0
>>962
外車の話じゃないんだけど
>>967
それは非常によいことだ

972:名無しさん@十周年
10/02/01 22:44:00 tJrpTnsY0
>>960
優先も糞もアクセルとブレーキは独立してんだよ。
アクセルべた踏みといっても人間の足が踏んでるんじゃなくて
コンピューターが暴走してバルブ全開してんだからどうしようもないわなw

973:名無しさん@十周年
10/02/01 22:44:01 nkQRGwHd0
電子部品なら日本も直撃だろ
トヨタ海苔は走行中にNにいれる練習しとけ

974:名無しさん@十周年
10/02/01 22:44:36 wCSMiiM30
デンソー大丈夫かなぁ。
嫌いじゃない企業だから・・・。

975:名無しさん@十周年
10/02/01 22:44:56 x19ggJ7j0
早く660ccで150馬力で20万円の糞グルマ出せよトヨタ

976:名無しさん@十周年
10/02/01 22:45:09 ZXmOKrh30
>>970
丸石自転車だろ

977:名無しさん@十周年
10/02/01 22:45:10 rZhj6iWm0
トヨタの急加速は1999年からでていて、CTSもいなかった。マットでペダルが
ひかかった死亡事故もないし、死んでるのはマットとは無関係がほとんど。
だからみんな10年越しの問題と騒いでいるのだよ。
大量リコールはマットとペダルにすり替え大作戦だっただけ。

978:名無しさん@十周年
10/02/01 22:45:42 P8Rh3MRY0
ひたすら洗脳しようとしてる奴いるみたいだけど、
アクセル+ブレーキ同時押しで止まる車なんて
世の中ほとんどありません!!


979:名無しさん@十周年
10/02/01 22:47:41 rhlEkkZ90
>>959
日本車なんか、どれも同じ走る棺桶だよ

金持ちはドイツ車、庶民は韓国車に乗るべき


980:名無しさん@十周年
10/02/01 22:49:48 tJrpTnsY0
>>978
いちおう車に詳しくない人に解説しておくと
アクセル全開状態でブレーキを同時押ししてたら
ブレーキはフェード現象ですぐに効かなくなる。
さらにブレーキフルードも沸騰してペーパーロック現象で
ますます効かない。

URLリンク(kw.allabout.co.jp)
URLリンク(kw.allabout.co.jp)

981:名無しさん@十周年
10/02/01 22:50:34 xIGRsk0X0
いや、ほんと、まじで楽しみだお


トヨタのリコールの責任の取り方wwwww



ざまぁああああああwwww

982:名無しさん@十周年
10/02/01 22:51:26 P8Rh3MRY0
>>979
金持ちはドイツ車乗らんて。。。
必死で背伸びした庶民がドイツ車

983:名無しさん@十周年
10/02/01 22:51:46 ah/lrXxP0
>>979
庶民はアメ車じゃだめですか

984:名無しさん@十周年
10/02/01 22:52:24 5JAl2DmD0
全品に拡大 無料配送キャンペーン 3/31まで

トヨタの闇
URLリンク(www.amazon.co.jp)
トヨタの正体―マスコミ最大のパトロン トヨタの前に赤信号はないのか
URLリンク(www.amazon.co.jp)
続 トヨタの正体―マスコミが書けないエコな企業のエゴな顔
URLリンク(www.amazon.co.jp)
自動車絶望工場―ある季節工の手記
URLリンク(www.amazon.co.jp)
あなたの知らないトヨタ―利益1兆円のもとで何がおきているのか
URLリンク(www.amazon.co.jp)
トヨタ 世界一の光と影
URLリンク(www.amazon.co.jp)

985:名無しさん@十周年
10/02/01 22:52:39 Em+vUBkC0
>>967
確かにそんな気はするね。
でも、トヨタの企業体質の問題も大きい気がするね。
驕れるものは久しからずやになってしまいそうだね。

986:名無しさん@十周年
10/02/01 22:52:50 wCSMiiM30
車載か。
TDK大丈夫かなぁ。

987:名無しさん@十周年
10/02/01 22:52:56 xs60aDj60
民主のお蔭で米国の日本車たたきはじまつたかな?。

988:名無しさん@十周年
10/02/01 22:53:31 jKEL0cZFP
GMフォローのヨタつぶしと思ってたが、
本当に潰されるだけのネタを抱えてるとは主倭なんだw

989:名無しさん@十周年
10/02/01 22:53:45 rZhj6iWm0
トヨタもGSに売れば/

990:名無しさん@十周年
10/02/01 22:54:16 QPHJFtDS0
1000ならトヨタつぶれて国、民 栄える

991:名無しさん@十周年
10/02/01 22:54:31 sGJfGJ3c0
車の試験でやるんだろうブレーキを踏んでアクセルを全開にする試験って
タイヤは回らないのじゃないの
ATならミッションがいかれそうだがどうなるんだろう

992:名無しさん@十周年
10/02/01 22:54:41 ZXmOKrh30
祇園精舎の金の声

993:名無しさん@十周年
10/02/01 22:55:18 tJrpTnsY0
政府に働きかけて円高政策とらせていたのも奥田だからな。

ざまあ

994:名無しさん@十周年
10/02/01 22:55:37 Em+vUBkC0
>>991
時速100キロでやれば止まらない。
先にブレーキが逝かれる。

995:名無しさん@十周年
10/02/01 22:55:39 ILYErm970
>>988
トヨタも米国内で雇用抱えてるからなあ。

996:名無しさん@十周年
10/02/01 22:56:08 P8Rh3MRY0
この話題で
自民小泉奥田をだしてくる奴って・・・
外国人?

997:名無しさん@十周年
10/02/01 22:56:39 MT9ndmMC0
辺野古の仕返しだよ馬鹿

998:名無しさん@十周年
10/02/01 22:56:49 rZhj6iWm0
AT車って危険だから保険あげろよ/

999:名無しさん@十周年
10/02/01 22:59:13 sGJfGJ3c0
停まらないの
ブレーキが貧弱すぎるんだね

1000:名無しさん@十周年
10/02/01 22:59:15 ssn+lFx5P
Googleカーは暴走しないの?

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch