10/01/30 22:01:32 9IpsN6SP0
自動車メーカーにはリコールは付き物なんだよ、クズども
メルセデスもブレーキでリコールをやってる。
イメージの大きな毀損にはならないんだよ、ボンクラども
867:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:46 fwkWQHex0
>>848
でもやらかしちゃったことはちゃんと最後まで面倒見ないとなあ
868:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:47 3E/RThZKO
>>836
???
869:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:54 ow7/Hpyv0
トヨタも加藤と言う人間兵器を作り上げただろ?
あいつのキルレシオはムチャクチャ高いぞ?
たぶん三菱製の兵器よりも強いかもしれない
870:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:00 8lETYmKo0
ざまああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
無くした信用プライスレスwwwwwwwwwwwwwwwww
871:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:02 RMe97M/70
アホトヨタ、張の陰謀、
在日雇いすぎだろwww
872:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:03 j+39EowA0
三菱は確かに重要だな。
本当に守らないとダメなグループだわな。
>>848
そこまで行くとオワタとしか言えない…。
873:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:09 2Ct2Cy7Z0
アクセルペダルぐらいでなんだ/
アポロ11なんか燃料電池の酸素ボンベが爆発してもマッハ27でもどってきたんだぞ/
874:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:19 Doj3Ngl/O
元々、国内ですらトヨタのリコール率は他のメーカーに比べて高かったとか
コスト削減で共通部品化進めたのはいいが、ひとたび不具合が発覚すると大量リコールに繋がるから
875:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:32 nAPNmcaCi
2なら小池栄子さんとトヨタに就職する
876:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:33 benTIVV8P
>>799
完全に同意だな
877:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:38 fwkWQHex0
>>864
大引け直前に見せ板消えたりしてw
878:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:55 6hLZexvT0
>>866
そのとーり。迅速にリコール情報を出して対応することが、さらなるイメージ
アップにつながるのが世界の常識。
879:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:59 uRMwq6Xg0
しかし嫌われてるな、トヨタwwwww
880:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:02 cUuUAE890
これ、日本国内の分も相当あるだろうリコールをあえて隠してるんだろうけど、
それで死亡事故でも起こったらどうするんだろうね。
後々リコール隠しで大問題になる可能性を考えたら、今リコールしたほうがまだマシじゃないの。
881:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:07 3jxoAqx+0
>>867
面倒見るのは大丈夫だろうけど、その後の売り上げ減で倒産しかねないよ。
882:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:19 Va8iq2qp0
日本を破壊し多くの人々を不幸にした悪魔企業トヨタ
まさに天罰
地獄に落ちろトヨタ
883:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:31 KlPWVWYXi
>>663
それテレビでボランティアが言ってたな
自己責任という言葉で救済を放棄してるだけだって
884:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:30 /35V7d/a0
>>866
この数は、イメージ悪くなるだろ
885:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:34 oz4D3rX+0
>>861
あれ?トヨタに技術部門なんてあったんだっけ?
下請けの取りまとめしてるだけじゃないのか?
886:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:38 fwkWQHex0
>>881
そこまでが自己責任なんだから仕方ないワナ
887:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:55 3jxoAqx+0
>>872
倒産の危機まで考えないといかんかも
888:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:03 NO7cGC750
>>866
皆リコールに怒ってるんじゃなくて
その後の対応や会社の体質に怒ってるんでしょ
889:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:08 s3mnfUvhP
電スロってやっぱデンソーが作ってんじゃね?
だめじゃんデンソー
890:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:09 dtaXugXv0
______
/ \ /\
/ し (>) (<)\
| ∪ (__人__) J | ________ リコール発表したしそろそろ鎮静化するだろ
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________ トヨタ欠陥、実は電スロが原因、さらなる大規模リコールへ
\::::::::: |r┬-| / | | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | |
891:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:12 MSjfzfEd0
>>879
いや、全然嫌われてないよ
892:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:18 OcsnuYkuO
こういうときの為の内部留保。
余力はかなりあるから必ず盛り返すよ
893:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:21 fcaKQRel0
>>843
トヨタはまず倒産しない、税金で救済されるだろ
あれだけ自己責任論を謳ってた大手自動車会社が軒並みエゴ替え制度で救済受けてる
ほんとムカつくわ
894:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:57 nAPNmcaCi
2なら小池栄子さんとトヨタを語らう
895:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:00 3jxoAqx+0
>>886
仕方が無いんだけどな、さすがにそこまで行くと影響がなあ・・・
896:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:01 fwkWQHex0
>>888
まさに雪印の再来だなw
897:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:23 5A+ccNcO0
章男はこれを奥田、張、渡辺の責任として、3人を筆頭に
役員と幹部社員の大量解雇をやっていくんでない?
898:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:26 2Ct2Cy7Z0
車産業は斜陽だ/
これからはネトゲー産業だ/
誰も死なない/
899:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:49 3jxoAqx+0
>>879
嫌いだけど、必要以上に腐してはいないよ。
900:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:49 7Y7CEBDQ0
>>793
中古車を買った奴は死ね! と・・ わかりませんw
901:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:53 j1EDmE1K0
昨年12月10日ごろ、突然某船会社の船のコンテナを積むスペースが
取れなくなった。名古屋中心で・・・
リコールの話がらみだったのね。
902:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:59 /35V7d/a0
>>879
トヨタが嫌いって奴と
奥田が嫌いだからって奴が居る気がする
奥田になる前は、此処までじゃなかった気がする
まぁ、俺も奥田は嫌いだが
903:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:00 gK+zJAd00
今まで下請けを苛め、派遣社員やら期間社員等非正規従業員をコキ使い
中国に媚へつらってきた天罰だ。ザマァwwwwwww
904:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:09 Z5lYLA5k0
>>779
部品下請けメーカーだな
905:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:17 whq22qS70
>>869
派遣法改正させたのはアメリカです
なぜ諸悪の根源から逃げるの?怖いの?
906:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:18 tZqVfgsJ0
うっしゃーーーーーーー
にっぽんざっまーーーーーーーーーーー
ネトウヨくやしいのうww
907:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:23 s3mnfUvhP
>>885
技術持ってるのはデンソーとアイシン
トヨタはカンバン(笑)とコストカット(笑)くらいでしょ
908:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:44 NO7cGC750
>>896
うむw
なつかしいね~
909:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:05 WqQMyMv70
現行デリカほしい・・。
910:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:06 benTIVV8P
>>905
自己責任です
911:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:15 y2fikgntO
アメリカは、隠していたらOut
ましてや隠したらGameset
912:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:15 y2HH3DYQ0
>>878
Aクラスの時もそうだったよな
メルセデス自身が動画だして、横転の危険性をうったえたらからな
あれには感心したわ
913:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:17 vsinl2VKi
>>853
日本の格差拡大って、「まずカネ持ちの家庭に生まれない時点で負け。
次に公務員試験に受からない時点で負け。 公務員コネを持ってなかった時点で
負け。次に新卒で大企業に入社出来なかった時点で負け。
後の奴らは一生奴隷。
敗者復活? 笑わせるな 自己責任なんだよ(笑
こういうのだからな。
こんな不条理な負けを強いられる社会なら、ぶっ壊れた方がいいわ。
914:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:20 dtaXugXv0
>>893
俺は救済はいいと思うよ
ただし役員が凍死したり餓死したりしてからな
国民「経営悪化があるにしても、悪化した会社の役員が凍死したり餓死したりはしていない。
多少の赤字は社会の中で当然出てくるもので、あまりに支援・休載と言いたがるのがそもそもの間違いだ」
915:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:41 8CuPISGb0
宮崎
「問題なのは飲酒運転だけじゃなくて、交通事故そのもの、ひいては都市環境
も含めたモータリゼーションのあり方ですよ。」
「メディアがそこに踏み込めないのはやはり自動車業界、日本経済を牽引な
さってきたトヨタさまのご威光にさからえないということなんじゃないかなあ。」
川端
「実際、トヨタは今、メディアにとって最大のタブーだから。年間広告予算1千億円超とも
言われる巨額の広告をばらまいているうえ、広報のチェックが非常に厳しいから、週刊誌も
トヨタだけはよほどのことがないかぎり悪口が書けないらしい。
だから、北米トヨタの社長のセクハラ訴訟やリコール問題なんて、数えるほどしか記事にな
らなかったでしょ。今回の飲酒運転問題でも自動車文化に問題があることをきちんと指摘し
ていたのは、唯一、『SPA!』(10月10日号)の神足祐司氏のコラムくらいだったし…
宮崎
「ふだんは新聞やテレビをエラソーに説教している週刊誌もひと皮向けばタブーだらけだからねえ。
芸能だって大手プロダクションに弱いから、ほとんどは大本営発表みたいな記事しか書けないし。」
『事件の真相』 宮崎哲弥 川端幹人
916:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:47 eg+7R/d70
日本経済が内需がダメで、トヨタの外需
でようやく持っている現状が分かってないバカニート
が多いなこのスレ。
トヨタが父さんしたら資源のない日本は第二次大戦前に逆戻りだよ。
まあ、今の北朝鮮並みになるな。
なんせ日本株の大部分は外人が買っているのだからな。
917:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:55 u8wh8Mu4P
______________
. / _____________\へ
__,,,,,,,,,,,,__ / / \.\
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ / / .\.\
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ |ノノ | /
/:::::;;;ソ ヾ;〉 ヽノ,,,,,,,,,,,,,丶冫_.,,,,,,,,,, /ヽ
〈;;;;;;;;;l ___ __i| √ ̄ ̄ヽ.. / ̄ ̄ ヽ一 |^丶
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! i| -=・=- | | -=・=- .| . <∂|
| ( `ー─' |ー─'| iヽ_______丿 .ヽ ______.ノ ヽ/
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! . / )( )( ..ヽ
| ノ ヽ | | ^ ||^ ..|
∧ トョョョタ ./ |. ノ-==-ヽ | 流石だな、兄者
/\ヽ / \ ノ
 ̄\ ヽ\ ヽ____,ノヽ ,,-''" ヽ. _-----_ ノ`''--、
) |@ |ヽ/ ヽノ ̄ ヽ
| | ノ / ⊂) メ ヽ_,,,---
| .|@ | |_ノ ,へ / ヽ ヽノ ̄
| |_ / / | / | | ヽ_,,-''"
__|_ \\,,-'"\__/ / |
__|_ \\,,-'"\__/ / ,──''''''''''''''"""""""
~フ⌒ ̄ ̄ ~ヽ ヽ  ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
/  ̄''、|ノ )ヽ
___/  ̄ ̄) / |___
918:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:00 2Ct2Cy7Z0
名古屋は派遣村都市ですね/
919:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:02 rl5JROcp0
電子制御スロットルが原因だとすると、
どれだけの車が対象になるの?
トヨタ倒産危機?
無知な俺に教えてください。
920:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:04 m9CXk1fNi
自分らの利益だけ追求して、
仲間の犠牲も顧みない。
こんな会社は生き残れないんだよ。
再生しても誰も協力しないしね。
921:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:08 nAPNmcaCi
2なら小池栄子さんとこの早さなら言える。ぬるぽ!
922:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:15 xnRFnwAa0
日産とかスズキは車検代が鬼のように高いけど、
トヨタは安いんでありがたい。
同クラスの車でも五万は違う。不思議。
ちなみに一番高いのはホンダ。
923:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:20 5A+ccNcO0
>>902
奥田以前のほうがもっとひどかったよ。
愛知県での横暴は。奥田になって多少はイメージとかも考えるようになってマシ
になった。
924:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:22 fcaKQRel0
>>902
経団連が嫌いだからさ
日本をメタメタにした報いを受けるべき
925:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:41 Va8iq2qp0
>>871
よくまちがわれるが
張は在日ではない
冤罪は良くないがそれでもトヨタは滅亡すべき
926:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:41 3E/RThZKO
>>889
内製だったらどうしましょ
927:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:43 iBi1liDK0
>>888
他社どころか日本製ってにも傷付けかねんからねぇ
928:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:57 Z5lYLA5k0
トヨタがつぶれるともれなくヤマハ発動機も道連れだな
929:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:03 5HBl9qrW0
>>905
アメリカの圧力があったのは事実だろうが
日本の大企業が派遣という奴隷を欲していたのもまた事実
930:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:32 /35V7d/a0
>>919
今対象になっているの、全部電子制御スロットルなの?
931:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:50 wfFZ5kBG0
>>919
去年販売した台数分だろw いやそれ以上かなっw
さてトヨタもろとも関連株を空売る時がキタってもんだ
932:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:50 OXGhiZcp0
西ジブリはこの伏線だったのかもな
トヨタ・ジブリとしてほとんどの既存企業をしのぐ世界最大アニメ会社になればいいよ
933:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:55 benTIVV8P
>>916
すばらしい意見だ
「派遣は自己責任」などとのたまっていたおまいらの言葉とはとても思えない
934:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:02 ow7/Hpyv0
こういう時に責任を取るためにトヨタ一族や社員はいるんだろ?
他の産業や下請けのためにさっさ切腹しろよ
935:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:02 dtaXugXv0
>>916
トヨタで持ってる???
三菱が潰れたほうがよほど痛いんですけど・・・いやマジで
>>919
高級車はほとんど対象になる
936:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:44 3jxoAqx+0
>>926
年内終了のお知らせになるな・・・
937:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:52 Va8iq2qp0
>>902
両方嫌いにきまってるだろう
奥田証券兄弟は最惡
トヨタも最悪企業
2つの最悪が重なったトヨタはもはや最凶
938:頭を使おう
10/01/30 22:11:24 /clDlD6C0
チョット考えて見ましょう。 “米国・欧州・カナダがリコール対象で日本は問題ない”。要するに日本市場向けの車にはついていないけれども他の市場向けにはついている機能!
オートクルーズ(車を速度に維持する装置)でしょう。これって、電子部品とソフトウェアーの欠陥です。アクセルペダルの問題では無く、大変深刻なリコールでしょう。だからこそ、一時生産中止・販売中止なのです。
939:名無しさん@十周年
10/01/30 22:11:40 fcaKQRel0
>>914
そろそろ日本でトヨタ車がハンマーで叩き壊される動画が挙がってもいいころだと思うんだ・・・
940:名無しさん@十周年
10/01/30 22:11:46 8lETYmKo0
ふとトータルリコール
って映画思い出した
941:名無しさん@十周年
10/01/30 22:11:57 37VCGQ8N0
大丈夫だよ
戦後の焼け野原を思い出せ!
942:タヨト
10/01/30 22:12:20 rQNwhSNF0
でも、あれだけ売っておいて、
国内でアクセスペダルの不良が原因の事故って
きいたことないなぁ。。。
報道されていないだけ・・・か?!
そんなことないか・・・?
943:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:31 5A+ccNcO0
トヨタはなくても日産があればいい。
944:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:31 HseYF4Iv0
>>916
だめ内需と公務員が日本を食いつぶす
バカに分からせるために
一回トヨタは出て行ったほうがいい
945:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:40 ZdA0Ktuj0
日本国内市場の頭で世界市場を見るからだろうね。
もしくは、昭和の頭で平成の経済を見てるとか。
946:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:45 iBi1liDK0
>>938
中国向けにも付いてそうだしな
947:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:49 7Y7CEBDQ0
>>897
売国派を全員ぶった切って、雪印→めぐミルク のように一から出直せばいいよ。
あいつら、どう見ても中国か韓国のスパイにしか見えないから。
それができなければ、倒産でしょ。
5年で壊れる車ということは3年でイカれる可能性も高くなるということ!
そんなこともわからない経営者の製品なんて怖くて買えるかよ。
948:名無し
10/01/30 22:13:17 u6QYuozI0
トヨタは要りません!早く、潰れろ!国家観や世界観も無いのに、多国籍企業とは、笑止なり!
949:名無しさん@十周年
10/01/30 22:13:23 s3mnfUvhP
電動パワステも怖そうじゃね?
油圧なら、油漏れでも少しずつハンドルおかしくなってくだろから異変に気付くだろけど
電動で壊れると一気にハンドル固定で事故りそうな気がする
950:名無しさん@十周年
10/01/30 22:13:35 8CuPISGb0
NHKなど一部を例外として、マスコミがちゃんと報じてこなかったじゃありませんか。
例えば、アムステルダムが最初の取り組みでしたが、欧州の一部都市が、
都心部に広大な自動車進入禁止区域をつくり、自転車専用道を整備し、
折り畳みでない自転車を電車やバスに積み込めるようにし…といった政策を、
どうして日本のテレビや新聞は報じないのでしょうか。
理由は簡単です。
自動車会社が大口のスポンサーだからです(笑)。
なんともショボい理由じゃありませんか。
『民主主義が一度もなかった国・日本』幻冬舎新書
951:名無しさん@十周年
10/01/30 22:13:50 dtaXugXv0
ETCS-iの欠陥だと主張してるみたいね
俺もそう思うよ
でこれを採用する車種はかなりの数
>>938
日本は情報操作できるからリコールしないだけって可能性も大いにある
>>944
自国に糞尿投げる企業なんて戻ってこなくていい
952:名無しさん@十周年
10/01/30 22:14:12 QC4ljaei0
株主は奥田訴えろよ
あのバカの責任だろ
953:名無しさん@十周年
10/01/30 22:14:12 /35V7d/a0
>>926
今回のペダルのメーカーはアメリカのメーカー
同じメーカーを使っているフォードも一部車種の生産停止中
954:名無しさん@十周年
10/01/30 22:14:24 Va8iq2qp0
さんざん下請けを苦しめて苦しめて自分ばかり肥え太り
カイゼンとかいって都合の悪いことは全部下請けに押し付ける
最悪企業
早くつぶれろ消えて無くなれ
955:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:29 Z5lYLA5k0
確かに日本じゃ高速を使った超長距離運転でオートクルーズなんてまず必要ないからな
でも電子系なら他の機能にもいろいろ波及しそうだな
956:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:46 5A+ccNcO0
>>953
するとこの件については日本国内向けは大丈夫ということ?
別の欠陥はともかくとして。
957:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:50 iH3Sgsed0
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( `ー─' |ー─'| < ごちゃごちゃ言うんなら
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! \ 生産拠点を中国に移しちゃいますよ
| ノ ヽ | \________________
∧ ー‐=‐- ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
958:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:50 ow7/Hpyv0
トヨタが潰れないんじゃ
問題起こしたクソ企業のデンソーまで影響が及ぶだろうな
クソ電子部品を売りつけたのは日本の子会社だろうし
959:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:57 svGF2kj40
>>637
とっととトヨタからよそへ移し変えないとなあ
960:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:05 fcaKQRel0
>>944
そうだな、さっさとトヨタは日本から出て行くべき
日本の肩入れ行為なしに商売できない事を知るべき
トヨタはどこ行っても歓迎なんてされねーよ
そもそも搾り取る雑巾(下請け)無しでトヨタは経営できないだろ
961:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:13 dtaXugXv0
ブランドが自国からいらないと言われて他国で生き残れると思ってんのか?
そんな尻軽なブランドならさっさと外国行けやw
日本で嫌われてるのは紛れもない事実
962:アジアのマミ
10/01/30 22:16:28 CKlJRZtM0
バカウヨの逆法則すげ~~~~~~~~~~~~~
963:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:52 eg+7R/d70
>>935
よくも悪しくも、トヨタ=日本の顔だし。
三菱なんて外人には知名度低いし。
トヨタが父さんしたら、日本株売りが加速
するのは眼に見えている。
もちろん重工も含めて。
964:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:54 r7lH2iOP0
アメリカの要請で派遣の解禁された なぜか
頭の悪いトヨタ擁護者にヒントをあげよう
アメリカの要請ってのは日本に勝つためにアメリカに都合のいいことをいってくるってこと
965:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:59 /35V7d/a0
此処の書き込みが正しいと思っている情報弱者のなんと多いこと
966:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:27 3TQd24J+0
トヨタざまああああ
さっさと潰れてください
967:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:42 D5hoi+Uh0
一石3丁の逆転発想?
968:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:44 Tfmz4skG0
>>922
俺のオデは滅茶苦茶安かったぜ
969:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:53 xnRFnwAa0
>>949
今の軽自動車なんてほとんど電動パワステだよ。
僕ちんのプリウスもそう。
でも、いきなりロックなんて事は無いよ。
油圧だとエンストするとメチャクチャ重くなって、
大変だった覚えがある。
970:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:13 yur55sEK0
生産拠点日本→中国
↓
派遣社員→乞食
971:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:21 fcaKQRel0
>>963
息子のことを奴隷としか思ってない親なんていねーよwww
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉 ■発言のまま
〈;;;;;;;;;l ___ __i| (派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
| ( `ー─' |ー─'| もっと低いのはいくらでもいる
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ
| ノ ヽ |
∧ トョョョタ ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
元経団連会長のお言葉を番組内で紹介
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
7分59秒~
日本の財界の、誰でも知っているメーカーのトップが
"(派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
もっと低いのはいくらでもいる"
これを日本の財界トップだよね、言ったのは
972:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:26 Na1F9MfT0
>>939
昔ならそうなるかもしれないけど、
トヨタはいまやアメリカでも製造してる、アメリカ企業でもあるからねえ・・
従業員も沢山いるし、どうなるんだろ。
973:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:49 dtaXugXv0
トヨタが沈むと日本が沈むとか言ってる人は
トヨタが日本のトップ企業だとでも思ってんですか?
あの会社に何があんの?独自技術?新しい発想?
何にもないよ?
マジで三菱は困るけどトヨタは潰れてもたいして痛くないよ
974:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:10 /35V7d/a0
>>956
後々のことは判りませんが、今回の話とは無関係
975:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:31 Z5lYLA5k0
トヨタは別になくても・・・・・
976:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:38 uRMwq6Xg0
安売りのヘボ車しか作れないからなあ。安いわりにはいいから売れてただけだしそれが安いなりの品質だと
ばれたら誰も買わんだろ。
977:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:44 4GVZ5GRc0
トヨタは自動車業界の朝青龍です。
978:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:49 9IpsN6SP0
>>973
三菱こそいらんだろ、ボケ
979:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:49 FoUBuIRT0
>>905
改正は小泉政権でやったのですよ
意味不明なこと言わないでください。
980:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:59 ow7/Hpyv0
トヨタ、米国企業化
↓
デンソーの電子部品が欠陥品!やっぱり日本が悪い!
↓
ゲイツが自動車業界に参入
981:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:15 UWawbjnAP
与太郎はどうせ団塊と一緒に消えゆく運命だし、前倒しで良いだろ
982:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:22 RFMSMWh10
>>973
傘下や既存のモジュール・部品メーカーは他所にも引き合いがあるだろうからな
983:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:26 fwkWQHex0
>>973
>トヨタが沈むと日本が沈むとか言ってる人は
>トヨタが日本のトップ企業だとでも思ってんですか?
発想がとても公務員的だから、税収が減ったら困る愛知の役人の中の人じゃね?
984:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:36 8lETYmKo0
トヨタのカイゼンとは収益性の改善であって、品質の改善ではありませんしね^^
985:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:37 NO7cGC750
あら?
フォードも自主回収?
米フォード、360万台自主回収
スレリンク(news板)
986:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:43 0dn+U1gv0
トヨタはメイドインジャパン名乗る資格なしエンジンは中国製
らしいしメイドインチャイナがふさわしい。
987:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:50 nB3DwgJ90
マットのズレが原因というのは嘘だろう。
車自体に問題があったわけだ。
それを認めたら返金と損害賠償請求でトヨタは倒産する。
だからリコールと偽ってこっそり入れ替えるのだろうよ。
ソニー・タイマーならぬトヨタ・タイマー。
988:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:56 5A+ccNcO0
>>960
トヨタが海外工場では日本ほど儲からない。
従業員を人間扱いしないといけないからね。
>>963
>>973
ゆとりでなくても誤解が多いが、トヨタではなくて日産が
海外での日本を代表する自動車会社というイメージだった。
トヨタ倒産でも日産が顕在なら問題ない。
989:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:09 3TQd24J+0
まだまだこの問題大きくなるぞおおお
トヨタ空売り!!!
あとトヨタ関連の部品メーカー アイシンとかも空売りイイーーーー
まだまだ間にあうぞ!
コワイのは空売りが多すぎて逆日歩つくことくらいだ
990:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:09 dtaXugXv0
>>978
三菱グループがどんだけの規模だと思ってんだ
車しか作れない欠陥者メーカーと一緒にしてんじゃねぇよ
>>982
そそ問題ないよね
>>983
電通のサービスの一環かも?
991:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:19 Tfmz4skG0
もうマイナスをプラスに変えて
700万台達成記念車でも出しちゃえよwww
992:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:20 /35V7d/a0
>>972
ムーニの時の対応だと、GMとあからさまに違った、
というのが現実ですからねぇ・・・
不満の捌け口にし易いのは確かでしょ
993:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:22 whq22qS70
ここで奴隷とかほざいてる奴は何故派遣法改正の時暴動起こして抵抗しなかった?
戦わず抵抗もせず労働の権利を奪われ受け入れ、今頃ほざいても遅いわボケW
だから俺は言ったんだマスゴミに騙されるな!と、なぜか郵政選挙の時無視されたw
994:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:22 YeyIR16z0
>>902
その辺りはネットが大衆化する時期と一緒だから、奥田批判は単なるトヨタ批判かもよ
995:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:26 gK+zJAd00
>>964
日米構造協議と日米年次改革要望書か。
996:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:30 yur55sEK0
トヨタが無くなったら日本がどうなるかのシミュレーションを作ってエロい人
997:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:35 svGF2kj40
>>980
アクセルブレーキ踏んでサイド引っ張ると停止するけど
たまにできないって奴か?
998:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:38 VB9cnDj4O
トヨタさえ打倒できれば革命は近いぞ!!
999:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:40 +HbhIX2k0
__,,,,,,,,,,,,_
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
r、r.r 、:::::;;;ソ /' '\ヾ;〉
r |_,|_,|_,|;;;;;;;l ___ __i|
|_,|_,|_,|/⌒リ─| (・ ) H (・ ) |!
|_,|_,|_人そ(^i `ー─' |ー─'|
| ) ヽノ | . ,、__) ノ えっ? アクセルの欠陥で
| `".`´ ノ ノ ヽ | レクサスが暴走だって? !
人 入_ノ ノ ̄i ./ 購入者の自己責任ですね・・・
/ヽ ヽニニノ /
/ ヽ\ ヽ____,ノヽ
1000:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:45 Doj3Ngl/O
フォードや他のメーカー向けのアクセルペダルでは不具合によるリコールはない
トヨタの発表を受けて様子見で一時生産中止しただけ
もしこれで何もなかったら損害賠償もの
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。