10/01/30 21:47:40 ITqpB9Zt0
いまヒョデンーが25万のチョロQもどき出したら
国民は飛びつくだろうなwもうそんな状況だよ国内の車産業なんて
751:名無しさん@十周年
10/01/30 21:47:57 dtaXugXv0
>>734
トヨタとしては電スロだけは絶対避けたい
さっさと事態を鎮静化させたいんだよ
>>738
日本は資源や食料をまるで自給できない国
と
トヨタ倒産
には何も関係がありませんので
752:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:03 GTDUKVcAO
>>680
強欲ピンハネ野郎の方が刺されそうだから気をつけなさいよ(>_<)
753:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:09 LIZ3RBNJ0
>>724
CIAがこのブラック企業にトドメを刺してくれたってことか?
CIAって正義の味方だな。
アメリカに足向けて寝れねーな。
754:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:13 WqQMyMv70
対策費用は多く見積もっても5000億円ぐらいだろ。
トヨタにしてみれば痛くも痒くもないが、これからが本当の地獄だな。
755:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:17 UWawbjnAP
今時、与太車なんか乗ってる池沼情弱居るのかよwwwwwwwwwwwwwww
756:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:46 DO5tNa2XO
しーね しーね トーヨタしーね
しーね しーね 糞自民
757:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:51 8lETYmKoO
ここがチャンスとばかりに米中の自動車メーカーがきたな。
日本車は目の上のたんこぶだったからな。
でもトヨタの国内での殿様商売は酷かったから天罰だろ。
758:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:57 TQrNLPIIP
ID:z+tMN9/40
コイツID抽出したら本当にキチガイだったw社員さん?宗教じみた所
あるもんねwトヨタはさw
759:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:58 tjHllJZU0
>>729
あー、事故って迂闊に救出しようと助けに入ると感電しちゃうってやつでしょ。
760:名無しさん@十周年
10/01/30 21:48:59 d8OqPfQJ0
TOYOTAに卸してる部品メーカー達は、マジで超一流ばっかりだったりする
TOYOTA以外のメーカーにとっても絶対必要な存在だと思う
商社化してきたTOYOTAが、万が一暖簾を下ろしたとしても
部品メーカーの仕事は絶対ある!!
自律する最後の機会がきたように思える
ガンバレ!部品メーカー
761:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:07 gOJWNlxC0
あおりを食らってオレも失業かな・・・
762:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:12 2Ct2Cy7Z0
陛下は日産だ/
763:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:26 fwkWQHex0
>>734
いつもはちゃんと動作しててもどこかにバグが潜んでたりするのが
コンピュータ仕掛けだもんなあ
複雑な制御をやろうとすればするほど
764:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:37 7Y7CEBDQ0
>>689
ソニータイマーかよ
悪魔だよ。その考え方。
運転中に壊れたら乗ってる人間は事故で死ぬんだぜ。
そうなったら、因果関係がわからないで逃げる気かな?
もう、
頭の中が幼稚園生の落書きレベルになってんだなw
マジでバカだ。
765:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:48 QwzuARee0
>>749
なにをいっとるんだ?w
電子制御スロットルのことだろうがw
ドライブ・バイ・ワイヤ採用してるの多いから今
766:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:49 vsinl2VKi
>>624
トヨタのそのカイゼンを、日本の社会構造にも持ち込んだんだよな。
目先数年では、無駄に見えるものを徹底的に削減した。
若者の雇用や賃金、そして正規雇用。 さらに従業員へのサビ残強制でプライベートタイムをカット。
こういうことをやり続けたら、超少子高齢化になって日本の内需どころか、社会基盤が
崩壊した。
崩壊してない? してるんだよ。 確実に20年後に崩壊するのが見えている。
余命20年と宣告された状態。
こんな情況になるまで、どうして何もしなかったんだ!ってその時になったら
誰もが憤るだろうけど、それが、自民党政権だった。
自民党政権に戻せとか言ってる奴は気が狂ってるとしか言いようがない。
767:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:51 ow7/Hpyv0
>>753
GMのカブヌシの全米自動車労働組合が止めをさしたんだろwww
トヨタ工場の労働者もトヨタの敵だよwww
768:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:53 uRMwq6Xg0
トヨタ車は1回も買ったことがない。だからなくなってもいいよ。
769:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:54 3jxoAqx+0
>>749
良く分んないw
>>751
しかし、マットみたいなもんを持ち出しちゃった後だから、
これで電スロまで行くと非常にまずいかも知れん。
770:名無しさん@十周年
10/01/30 21:49:59 z+tMN9/40
>>742
痛いキチガイだな
しかもマゾ
771:名無しさん
10/01/30 21:50:31 6KXeHJUk0
トヨタ、07年に不具合把握 ペダル「問題なし」と判断
2010年1月30日15時2分
トヨタ自動車のアクセルペダルの不具合をめぐる問題で、
トヨタは2007年に米国で苦情を受け、
「安全性に問題はない」と判断していたことが30日、分かった。
トヨタはこれまで09年秋の米国での苦情で不具合を把握したとしていた。
「iQ」と「RAV4」は日本製だが、使用する部品は輸出用のため、日本で販売した車には影響ないという。
URLリンク(www.asahi.com)
上記のように2007から輸出してた車のアクセル部品不具合が報道された。
「この車は輸出用だから鉄板厚いやつね」というのは昔あったが、
「この車は輸出用だからアクセル部品これね」なんて常識的にありえないな。
コスト優先で部品共通化を必死ではかっているトヨタがわざわざ輸出用に
アクセル部品変えるわけ?
記者も大本営発表だけでなく、きちんと調べて書けよ。IQは07,08に生産してないし。
772:名無しさん@十周年
10/01/30 21:50:32 1/hkMZJPO
>>261
とにかく、対米関係改善しないと、アメリカが総力をあげて騒ぎつづける。
確かにトヨタ一社ではどうしようもない事態ではあるな。
773:名無しさん@十周年
10/01/30 21:50:41 FoUBuIRT0
>>715
「アメリカから武器を買うから、日本はアメリカに製品を輸出できる。」=経団連が儲かる。
外国に車を売って農産物を輸入と同じで、武器を輸出する以上何かを輸入しないと「貿易摩擦」になるんだぞ。
>オフセットとは「見返り」という意味で、輸出国が輸入国に対して、何らかの反対取引を約束することで相手に利益を落とす手法を指す。
>A 国が B 国から別の品物を輸入することにして、その額を戦闘機の輸出額と揃える。これで 100% のオフセットになる。
武器輸出三原則の見直しに関する疑問
URLリンク(www.kojii.net)
774:名無しさん@十周年
10/01/30 21:50:56 NO7cGC750
>>737
同意
奥田は車なんて5年もてばいい。
それ以上は過剰品質とか言ってた気がする。
775:名無しさん@十周年
10/01/30 21:50:57 ba3nH/HR0
>>762
元々プリンスロイヤル、プレジデントが公用車だったからな
776:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:13 xdrwndhQ0
アメリカの二大政党に10兆くらい献金しないと
どうにもならないと思うわ。
777:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:33 dtaXugXv0
トヨタの代わりに光岡が世界に羽ばたいてほしい
>>772
日本国内からもアメリカのマスコミを応援するよ
日本のはもうただの宣伝屋だし
778:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:37 /35V7d/a0
>>767
GMとトヨタの合弁工場閉鎖って時に
GMには行かずトヨタにのみ抗議したアイツ等か
779:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:41 loLOmzlX0
マットのせいにしたりペダルのせいにしたり、次はなに?
780:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:42 benTIVV8P
>>743
そうそう
「自民が」貧乏人をさらに貧乏にしたからなw
だから選挙で負けた
781:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:44 fwkWQHex0
>>769
業績発表にたとえると、下方修正の更なる下方修正みたいなもんだしな
782:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:48 3jxoAqx+0
>>763
特定の操作手順を踏んだ時だけ発動するとかだと怖いよなあ。
それに、これはさすがにないとは思うけど、単なる熱暴走だと嫌だw
783:名無しさん@十周年
10/01/30 21:51:59 jhsmJSyv0
アクセルとブレーキの踏み間違え事故の
原因とは関係ないことを祈る
784:名無しさん@十周年
10/01/30 21:52:06 /ReLVYbq0
別にどうなろうが日本は終わらんよ
新たな勢力が出てくるだけ
日本の活性化には良い薬だろう
785:名無しさん@十周年
10/01/30 21:52:24 SE1QvyGd0
スズキ頑張れ
786:名無しさん@十周年
10/01/30 21:52:30 5HBl9qrW0
トヨタには是非潰れて欲しいと思っている
787:名無しさん@十周年
10/01/30 21:52:38 +HbhIX2k0
アクセルが戻らないのはドライバーの自己責任www
アクセルが戻らないのはドライバーの自己責任www
アクセルが戻らないのはドライバーの自己責任www
アクセルが戻らないのはドライバーの自己責任www
アクセルが戻らないのはドライバーの自己責任www
アクセルが戻らないのはドライバーの自己責任www
アクセルが戻らないのはドライバーの自己責任www
788:名無しさん@十周年
10/01/30 21:52:43 s3mnfUvhP
>>765
いや電スロ作ってるのがデンソーなのかなと
トヨタグループでもデンソーとアイシンは親会社以上に優良企業に見えるもんで
789:名無しさん@十周年
10/01/30 21:52:58 YRAzpJyY0
トヨタ車のシェア減少のぶんは現代が吸収するだろうね
ネトウヨはしばらく夜眠れなくなるなww
韓国メーカーが躍進=日産などを猛追-米自動車市場
URLリンク(www.jiji.com)
2009年1~11月累計の販売台数(米業界誌オートモーティブ・ニューズ調べ)を見る
と、日米主要各社が前年同期を大幅に下回る中、現代・起亜グループは7%も増加。
市場シェアも前年同期から2ポイント拡大して7.2%となり、日産の7.4%に肉薄している。
韓国車が伸びているのは、日本車と比べて品質で見劣りせず、価格が割安であるこ
とが大きな理由。業者関係者の間からは「市場が低迷する中、1年でシェアを2ポイント
も伸ばすのは驚異的」との声も上がる。
790:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:10 QC4ljaei0
>>655
その考え方は素晴らしい
791:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:15 kvNS6ujDO
内部留保あんだろ
792:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:19 WqQMyMv70
>>760
DENSOとかそこらの完成車メーカより会社規模でかいんだもんな。
793:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:21 y2HH3DYQ0
>>689
株主総会で言っていたな
「クラウンに乗る層は、大体3年で乗り換えるからそこまでもてばよい。」と言っていた
794:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:24 whq22qS70
ジミンガーうぜえw
自民も労働者もアメリカの軍事力の脅迫の犠牲者なんだよ
こうなる事を危惧したから日本は戦争したんだよボケw
795:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:27 3jxoAqx+0
>>781
同じ症状のリコールを次々と3回違うことでやったとなると、
さすがに信用はもうなくなるんじゃないだろうか?w
796:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:30 UWawbjnAP
エコ替えwwwwwwwwwお願いしてこいよwwwwwwwwwwwwwwwww
日本のブラック企業のラスボス、睾丸ムチの与太郎ならできるだろw
797:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:34 A08E2LI30
>>772
>アメリカが総力をあげて騒ぎつづける
良いことじゃん
日本がこのブラック犯罪企業を潰せないなら、アメリカに潰してもらうしかない
798:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:57 1/hkMZJPO
>>751
トヨタだけで許してもらえるならそれで良いがな。
799:名無しさん@十周年
10/01/30 21:53:57 DO5tNa2XO
そら、終身雇用で会社と一連托生
会社の幸せが自分の幸せに直結していた頃の日本製品と
おう、そこのお前、ちょっと来い
ネジ締めろ、あーもういい邪魔邪魔帰れ
またなんかあったら呼ぶから
お前の生活?自己責任だ自己責任
みたいな雇用関係で作った商品が同じなわけないわな
普通の知能があれば分かるだろ
800:名無しさん@十周年
10/01/30 21:54:00 dtaXugXv0
>>769
リコール対象が爆発的に広がるから何としてもここで止めたいところだろうな
>>793
それ以降のリコール率の上がり方はヤバイレベルだった
日本人はまだ品質がいいと騙されてて笑ったw
801:名無しさん@十周年
10/01/30 21:54:08 XO2iwsxt0
「トヨタ生産方式を礼賛してはいけない」 韓国サムスン電子の元常務・吉川良三氏
URLリンク(www.unkar.org)
間抜けな日本企業は、猫も杓子もトヨタの真似で、結局は日本をダメにした。
為替1円の違いで400億円吹っ飛ぶのに「カイゼン」なんかしても無意味。
802:名無しさん@十周年
10/01/30 21:54:16 fcaKQRel0
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉 ■発言のまま
〈;;;;;;;;;l ___ __i| (派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
| ( `ー─' |ー─'| もっと低いのはいくらでもいる
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ
| ノ ヽ |
∧ トョョョタ ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
元経団連会長のお言葉を番組内で紹介
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
7分59秒~
日本の財界の、誰でも知っているメーカーのトップが
"(派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
もっと低いのはいくらでもいる"
これを日本の財界トップだよね、言ったのは
803:名無しさん@十周年
10/01/30 21:54:17 cKS2kCyB0
この調子やと来期の黒字って無理じゃねー
804:名無しさん@十周年
10/01/30 21:54:49 nbh0djas0
奥田はその悪い体質を郵政にも持ち込んだ
お陰で郵便事業会社の社員は涙目ヨ
805:名無しさん@十周年
10/01/30 21:54:54 TQrNLPIIP
>>770
トヨタはテメェみたいな能無しのクズでも入社できるんだな。
良かったなクズ、刺すだのなんだのほざいてるゴミが入社できる会社なんて
お前にはお似合いだよ。
806:名無しさん@十周年
10/01/30 21:54:56 benTIVV8P
>>794
自己責任です
807:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:02 iflDVWBr0
上を目指して這い上がる昭和30年代に憧れてるくらいだから
また敗戦からやり直すくらいのほうが国民のニーズにはマッチするわwww
808:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:02 z+tMN9/40
ウリは気持ちいいニダ
809:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:04 NO7cGC750
>>791
一過性のものならいいけどリコール問題は長引くからね~
三菱もいまだに言われてるし
810:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:06 wfFZ5kBG0
次の言い訳は
下請け会社が作った部品のせいだお
トヨタは悪くないお
811:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:06 cCzavxpD0
ヒュンダイ、チョッタ!!
812:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:10 Hw558wzW0
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉 ■発言のまま
〈;;;;;;;;;l ___ __i| (派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
| ( `ー─' |ー─'| もっと低いのはいくらでもいる
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ
| ノ ヽ |
∧ トョョョタ ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
元経団連会長のお言葉を番組内で紹介
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
7分59秒~
日本の財界の、誰でも知っているメーカーのトップが
"(派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
もっと低いのはいくらでもいる"
これを日本の財界トップだよね、言ったのは
813:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:32 uRMwq6Xg0
目先の利益に目がくらんだ結果がコレ。いらない会社ですな。
814:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:43 FoUBuIRT0
これからどれだけトヨタが叩かれようが、陰謀だろうがなんだろうが、沖縄の基地移転は絶対してもらうからな
815:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:59 YfWF0k47O
>>711
プリウスは事故率高いから車両保険あがる。
保険業界では常識。
816:名無しさん@十周年
10/01/30 21:55:59 z+tMN9/40
>>805
国産車重い:もっと軽量化しろ 外車重い:剛性感がある
国産車軽い:剛性不足 外車軽い:剛性十分
国産車高い:ボッタ栗 外車高い:妥当
国産車安い:安物 外車安い:バーゲンプライス
国産車ハイパワー:無駄 外車ハイパワー:刺激的
国産車ローパワー:物足りない 外車ローパワー:必要十分
国産車派手デザイン:恥ずかしい 外車派手デザイン:素晴らしい
国産車地味デザイン:華が無い 外車地味デザイン:シンプルイズベスト
国産車低燃費:エゴ 外車低燃費:エコ
国産車高燃費:こんな時代に全く… 外車高燃費:気にしない
国産車頑丈:それだけが取柄 外車頑丈:完璧
国産車故障:ポンコツ 外車故障:それも愛嬌
国産車オーバーステア:危険な車 外車オーバーステア:楽しい車
国産車アンダーステア:退屈な車 外車アンダーステア:安心な車
国産車パクリ:ポリシー無いの? 外車パクリ:こっちが先でしょ?
国産車脚硬い:乗り心地悪い 外車脚硬い:スポーティ
国産車脚柔かい:フニャフニャ 外車脚柔かい:乗り心地良い
国産車排気音大:うるさい 外車排気音大:やる気にさせる
国産車排気音小:歩行者危ない 外車排気音小:優れた静粛性
国産車高評価:メーカーの犬 外車高評価:当然
国産車低評価:当然 外車低評価:車音痴にはわからない
国産車本革シート:チープな安物の革 外車本革シート:質感の高い本物志向の革
国産車合成皮革部分:偽物丸出し 外車合成皮革部分:シボの深い高級レザー
国産車横幅1.8m以上:デカすぎて使えない 外車横幅1.8m以上:ちょうど良い大きさで乗りやすい
817:名無しさん@十周年
10/01/30 21:56:09 d8OqPfQJ0
俺は、米マスコミじゃなくて、クルマ大好きなネットメディアを応援してる
日本のスポーツカー熱望してるのは、そういう現場の編集者と読者達だし、もの凄くフェアな批評するし
autoblogとかInside Lineとか
818:名無しさん@十周年
10/01/30 21:56:15 jynOH3pF0
トヨタが倒産したら日本国も倒れる、ということはトヨタを叩いてるお前らも餓死って言うことじゃんね
819:名無しさん@十周年
10/01/30 21:56:20 dtaXugXv0
>>798
真面目にやってるところは日本人として反対するよ
でも日本に巣食う病巣トヨタ自動車なら別
切ってくれるならアメリカの外科医でも構わない
>>809
三菱は大好きです
頑張ってほしいな
820:名無しさん@十周年
10/01/30 21:56:41 +HbhIX2k0
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
r、r.r 、:::::;;;ソ /' '\ヾ;〉
r |_,|_,|_,|;;;;;;;l ___ __i|
|_,|_,|_,|/⌒リ─| (・ ) H (・ ) |!
|_,|_,|_人そ(^i `ー─' |ー─'|
| ) ヽノ | . ,、__) ノ えっ? アクセルの欠陥で
| `".`´ ノ ノ ヽ | レクサスが暴走だって? !
人 入_ノ ノ ̄i ./ 購入者の自己責任ですね・・・
/ヽ ヽニニノ /
/ ヽ\ ヽ____,ノヽ
821:名無しさん@十周年
10/01/30 21:56:57 oz4D3rX+0
>>789
元々日本車もそういう売り方で海外市場に進出した訳だけどな…
日本は部品と工作機械を生産国に輸出、迂回貿易とトヨタ以外の自動車メーカーによる海外輸出と…
なんだトヨタいらないじゃんw
822:名無しさん@十周年
10/01/30 21:57:05 WqQMyMv70
>>809
確かに、個人的にはもう三菱乗っていいかなと思ってるけど。
世間体考えるとちょっと躊躇するわ。
親とか彼女とかの目もあるし、友達も迂闊に乗せられないだろ。
823:名無しさん@十周年
10/01/30 21:57:07 Q/5KPrvK0
部品メーカーに責任を押し付けるなよ盗用多w
824:名無しさん@十周年
10/01/30 21:57:08 2Ct2Cy7Z0
パソコン車って電磁波に弱いんだよ/
トヨタのトランクは狭いから、死体が2人しかはいらないって/
BMWがうれるのはそれだから/
825:名無しさん@十周年
10/01/30 21:57:12 benTIVV8P
これ、おまえらがさんざん煽ってきた自己責任ですからwwwwww
826:名無しさん@十周年
10/01/30 21:57:25 fwkWQHex0
>>795
>さすがに信用はもうなくなるんじゃないだろうか?w
だろうな。擁護の人たちの勢いもなくなってきてる希ガス
827:名無しさん@十周年
10/01/30 21:57:26 3jxoAqx+0
>>800
対象が広がるだけでなく、さすがにイメージダウンはでかいと思う。
明らかに品質が落ちてたのにね。
しかも、コストダウンと叫ぶのを止める気配が全くなかった。
コストダウンなんて永遠に同じペースで出来るはずないのにw
828:名無しさん@十周年
10/01/30 21:57:55 s3mnfUvhP
>>819
竜馬伝で三菱の印象良くなってきてる気もする
しょっぱい福山竜馬より弥太郎の話のが面白い
829:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:00 +HbhIX2k0
__,,,,,,,,,,,,_
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
r、r.r 、:::::;;;ソ /' '\ヾ;〉
r |_,|_,|_,|;;;;;;;l ___ __i|
|_,|_,|_,|/⌒リ─| (・ ) H (・ ) |!
|_,|_,|_人そ(^i `ー─' |ー─'|
| ) ヽノ | . ,、__) ノ えっ?
| `".`´ ノ ノ ヽ | お前らトヨタが潰れたら
人 入_ノ ノ ̄i ./ 困るだろ?
/ヽ ヽニニノ /
/ ヽ\ ヽ____,ノヽ
830:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:14 UWawbjnAP
__,,,,,,,,,,,,__ ._____________
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、 / ____________\へ
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ / / \.\
/:::::;;;ソ ヾ;〉 / / .\.\
〈;;;;;;;;;l ___ __i| | / ヽ .|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! |ノノ | /
| ( `ー─' |ー─'| ヽノ ,,,,,,,,,,,,,,丶冫_ .,,,,,,,,, /ヽ
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! /^ヽ- √ ̄ ̄ヽ^ ./ ̄ ̄ ヽ |
| ノ ヽ | |∂/ . | -=・=- | | -=・=- .| く
∧ トョョョタ ./ ヽ/ ヽ______丿 .ヽ ______..ノ ヽ
/\ヽ / / )( )( . |
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ | ^ ||^ . |
| ノ-==-ヽ |
丶 /
ヽ ヽ / /
___ ゴイムゴイムぬるぽゴイムゴイム
/ ー\ 国際化国際化国際化国際化国際化国際化
/ノ (@)\ グローバルグローバルグローバルグローバル
.| (@) ⌒)\ 外資さまに献上するぞ外資さまに献上するぞ
.| (__ノ ̄| | ///;ト, ニューワールドオーダー /ヽ__/ヽ/ヽ__/ヽ
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831:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:17 ke16NZ/uO
部品もメイドインジャパンにしたらどや
832:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:18 atpNisDt0
トヨタ、ヨタヨタ(笑)
833:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:18 Z5lYLA5k0
>>1
ああ、次は「トヨタをリコール」だな
834:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:21 xnRFnwAa0
>>815
そうそう。僕ちんのプリウス1500CCなのに、前に乗ってた1800CCの
車よりも二万円ほど保険料が上がった。
でも、それは車両価格のせいだって保険屋さんは言ってたよ。
税金が安いんで、結局は相殺されるけどね。
835:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:25 QUH94cKw0
社長交代を急いだ要因はこれも関係しているのかなあ。
所詮、番頭出身の社長じゃ社内をまとめられんだろうし。
836:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:25 A8S6RnNxO
>>794
ネトウヨ言われるのが嫌な層が、最近ジミンガーとか流行らせようとしてるみたいだけど、全然面白くないんだけど。
お前ら寒いよ。ネーミングセンス電通レベルだわ。
837:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:33 XO2iwsxt0
>>829
日産があるから平気。
838:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:34 iflDVWBr0
>>810
2ちゃんの一部クズによればアメリカ人が作った部品だからだそうだしw
向こうのメディアの耳に入ったらどうなるかなあ(・∀・)
839:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:36 dtaXugXv0
トヨタよりも三菱グループの方がよほど重要なんだが・・・
>>822
もともとトヨタの方がリコール多いのにマスコミの力は怖いわ
>>827
リコール発覚後も3割削減とかやろうとしてるぞ
>>829
三菱の方が5000倍大事に決まってんだろ
840:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:46 ow7/Hpyv0
>>816
こうやって被害妄想の混じった嫌がらせばかり外国車にしているから叩かれるんだよ
841:名無しさん@十周年
10/01/30 21:58:58 /35V7d/a0
>>771
右ハンドルと左ハンドルが同じペダルな訳ないだろ
配線やらコンピュータやらリレーやら、ペダル周りは色々詰まっている
それらに干渉しないようにしないといけないんだから
当然、形状は変わってくる
ペダルだけ変えたほうが安上がりだからな
842:名無しさん@十周年
10/01/30 21:59:13 4GVZ5GRc0
皇太子殿下が乗用されていたセンチュリーの故障の顛末は?
現行憲法下(象徴天皇制。開かれた皇室を標榜。)だから良かったものの、
明治憲法下(天皇主権制。皇室は絶対的存在。)であれば国賊企業として
厳しく罰せられるであろう大事件だぞ。
843:名無しさん@十周年
10/01/30 21:59:19 DO5tNa2XO
トヨタ倒産したら祝砲もんだな
奥田が死んだ時上げようと
去年の夏に買い溜めておいた打ち上げ花火
案外早く使う事になるかもしれん
844:名無しさん@十周年
10/01/30 21:59:23 0/imYKHA0
>>771
嘘が一つバレた。新たに嘘をついた。
の図にしか見えない…
怖るべしw
845:名無しさん@十周年
10/01/30 21:59:32 wfFZ5kBG0
今まで世に出してしまったトヨタのカイゼン本w
なにもカイゼンしてねぇじゃん
846:名無しさん@十周年
10/01/30 21:59:37 iBi1liDK0
>>779
配線かな
847:名無しさん@十周年
10/01/30 21:59:38 tjHllJZU0
>>799
全くだ
848:名無しさん@十周年
10/01/30 21:59:54 3jxoAqx+0
>>826
電スロまで言ってしまうかどうかでメシウマかどうか変るな。
そこまで行ったらさすがにメシウマとは言えんw
849:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:09 WqQMyMv70
>>839
世間体気になるとは書いたけど、三菱は好きだよ、好き。
ただ世の中にはいろんな人がいるってことで・・・。
850:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:09 jynOH3pF0
>>843
お前も餓死だw
851:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:09 nAPNmcaCi
みんな!
トヨタのためにLFA乗るんだ!
(3750万円也)キリッ!
852:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:26 fwkWQHex0
>>779
電気系、次がんがる!
853:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:27 ZQL225zbO
>>673
清和会の連中って揃いも揃って新自由主義者ばかりで格差拡大を是とした者ばかりだな。
854:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:42 7Y7CEBDQ0
>>774
確信犯なら米国に逮捕されるなw
855:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:43 TkSZ+NoU0
>>831
残念ながら今、円高だよ。
もう、色々と詰んでるな……
856:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:47 1/hkMZJPO
>>797
トヨタだけで許してもらえるのか?
>>799
アジアはとりわけ競争が激しくなってんだ。
それこそガマンしろという話だ。
もしくは大胆な円安誘導しろ。
857:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:50 UWawbjnAP
老害団塊と池沼のステイタスシンボル(笑)
通り魔派遣日研総業率№1
炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺燃費
報道規制 エンスト政治 献金癒着
特許違反 奴隷労働インチ キ整備士
中国エンジン リコール隠しリコール 王欠陥率№1
炎上パクリスパイ 有罪 馬力 サバ読み詐欺
燃費報 道規制エン スト政 治献 金癒着特許違反奴
隷労働 インチキ整備士中 国エン ジンリ コール隠しリコール 王欠陥
率№1 炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺燃費報道規制 エンスト政
治献金 癒着特許違反奴隷労働インチキ整備士中国 エンジン
リコール隠 しリコール王欠陥率№1炎上パクリ スパイ有
罪馬力 サバ 読み 詐欺燃
費報道 規制 エンスト 政治献
金癒着 特許 違反 奴隷労
働インチキ 整備 士中 国エンジン
リコール隠 しリコー ル王欠 陥率№1
炎上パク リスパイ 有罪馬 力サバ読
み詐欺燃 費報道規制エンスト 政治献金
癒着特許 違反奴隷労働 インチキ整備
士中国エンジン リコール隠しリコ ール王欠陥率
№1炎上パクリスパイ有罪馬力サバ読み詐欺
通り魔派遣日研総業率№1
858:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:55 NO7cGC750
>>822
俺は3年前に初めて三菱車買ったけど
車もアフターも結構いいよ
859:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:55 Na1F9MfT0
>>839
戦車作ってるからな。
860:名無しさん@十周年
10/01/30 22:00:58 y2HH3DYQ0
>>800
車に無頓着な層が乗る車だからな
大企業トヨタってだけで変な安心感を得るみたいだぞ
車そのものの中身は酷いもんだけどな
861:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:06 EADr2eZA0
トヨタは潰して
技術部門だけはどこかが引き継ぐのが
10年後20年後を見据えればベストだと思う
862:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:06 whq22qS70
>>836
なんでお前ジミンガーに引っ掛かってるんだよ
もっと突っ込むとこあるだろワロタw
863:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:08 3jxoAqx+0
>>839
こんなニュースもあるしねw
【インタビュー】安く車をつくる方法を体得した トヨタ開発責任者[10/01/07]
スレリンク(bizplus板)
864:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:19 /35V7d/a0
>>851
抽選に当たる自信がねぇよ
865:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:31 BWmk5tZn0
これまで「アクセルとブレーキの踏み間違え」で処理されてきたすべての事故を洗い直せ!
866:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:32 9IpsN6SP0
自動車メーカーにはリコールは付き物なんだよ、クズども
メルセデスもブレーキでリコールをやってる。
イメージの大きな毀損にはならないんだよ、ボンクラども
867:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:46 fwkWQHex0
>>848
でもやらかしちゃったことはちゃんと最後まで面倒見ないとなあ
868:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:47 3E/RThZKO
>>836
???
869:名無しさん@十周年
10/01/30 22:01:54 ow7/Hpyv0
トヨタも加藤と言う人間兵器を作り上げただろ?
あいつのキルレシオはムチャクチャ高いぞ?
たぶん三菱製の兵器よりも強いかもしれない
870:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:00 8lETYmKo0
ざまああああああwwwwwwwwwwwwwwwww
無くした信用プライスレスwwwwwwwwwwwwwwwww
871:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:02 RMe97M/70
アホトヨタ、張の陰謀、
在日雇いすぎだろwww
872:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:03 j+39EowA0
三菱は確かに重要だな。
本当に守らないとダメなグループだわな。
>>848
そこまで行くとオワタとしか言えない…。
873:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:09 2Ct2Cy7Z0
アクセルペダルぐらいでなんだ/
アポロ11なんか燃料電池の酸素ボンベが爆発してもマッハ27でもどってきたんだぞ/
874:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:19 Doj3Ngl/O
元々、国内ですらトヨタのリコール率は他のメーカーに比べて高かったとか
コスト削減で共通部品化進めたのはいいが、ひとたび不具合が発覚すると大量リコールに繋がるから
875:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:32 nAPNmcaCi
2なら小池栄子さんとトヨタに就職する
876:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:33 benTIVV8P
>>799
完全に同意だな
877:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:38 fwkWQHex0
>>864
大引け直前に見せ板消えたりしてw
878:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:55 6hLZexvT0
>>866
そのとーり。迅速にリコール情報を出して対応することが、さらなるイメージ
アップにつながるのが世界の常識。
879:名無しさん@十周年
10/01/30 22:02:59 uRMwq6Xg0
しかし嫌われてるな、トヨタwwwww
880:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:02 cUuUAE890
これ、日本国内の分も相当あるだろうリコールをあえて隠してるんだろうけど、
それで死亡事故でも起こったらどうするんだろうね。
後々リコール隠しで大問題になる可能性を考えたら、今リコールしたほうがまだマシじゃないの。
881:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:07 3jxoAqx+0
>>867
面倒見るのは大丈夫だろうけど、その後の売り上げ減で倒産しかねないよ。
882:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:19 Va8iq2qp0
日本を破壊し多くの人々を不幸にした悪魔企業トヨタ
まさに天罰
地獄に落ちろトヨタ
883:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:31 KlPWVWYXi
>>663
それテレビでボランティアが言ってたな
自己責任という言葉で救済を放棄してるだけだって
884:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:30 /35V7d/a0
>>866
この数は、イメージ悪くなるだろ
885:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:34 oz4D3rX+0
>>861
あれ?トヨタに技術部門なんてあったんだっけ?
下請けの取りまとめしてるだけじゃないのか?
886:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:38 fwkWQHex0
>>881
そこまでが自己責任なんだから仕方ないワナ
887:名無しさん@十周年
10/01/30 22:03:55 3jxoAqx+0
>>872
倒産の危機まで考えないといかんかも
888:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:03 NO7cGC750
>>866
皆リコールに怒ってるんじゃなくて
その後の対応や会社の体質に怒ってるんでしょ
889:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:08 s3mnfUvhP
電スロってやっぱデンソーが作ってんじゃね?
だめじゃんデンソー
890:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:09 dtaXugXv0
______
/ \ /\
/ し (>) (<)\
| ∪ (__人__) J | ________ リコール発表したしそろそろ鎮静化するだろ
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/ \ ─\ チラッ
/ し (>) (●)\
| ∪ (__人__) J | ________
\ u `⌒´ / | | |
ノ \ | | |
____
/::::::─三三─\
/:::::::: ( ○)三(○)\
|::::::::::::::::::::(__人__):::: | ________ トヨタ欠陥、実は電スロが原因、さらなる大規模リコールへ
\::::::::: |r┬-| / | | |
ノ:::::::::::: `ー'´ \ | | |
891:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:12 MSjfzfEd0
>>879
いや、全然嫌われてないよ
892:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:18 OcsnuYkuO
こういうときの為の内部留保。
余力はかなりあるから必ず盛り返すよ
893:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:21 fcaKQRel0
>>843
トヨタはまず倒産しない、税金で救済されるだろ
あれだけ自己責任論を謳ってた大手自動車会社が軒並みエゴ替え制度で救済受けてる
ほんとムカつくわ
894:名無しさん@十周年
10/01/30 22:04:57 nAPNmcaCi
2なら小池栄子さんとトヨタを語らう
895:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:00 3jxoAqx+0
>>886
仕方が無いんだけどな、さすがにそこまで行くと影響がなあ・・・
896:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:01 fwkWQHex0
>>888
まさに雪印の再来だなw
897:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:23 5A+ccNcO0
章男はこれを奥田、張、渡辺の責任として、3人を筆頭に
役員と幹部社員の大量解雇をやっていくんでない?
898:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:26 2Ct2Cy7Z0
車産業は斜陽だ/
これからはネトゲー産業だ/
誰も死なない/
899:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:49 3jxoAqx+0
>>879
嫌いだけど、必要以上に腐してはいないよ。
900:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:49 7Y7CEBDQ0
>>793
中古車を買った奴は死ね! と・・ わかりませんw
901:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:53 j1EDmE1K0
昨年12月10日ごろ、突然某船会社の船のコンテナを積むスペースが
取れなくなった。名古屋中心で・・・
リコールの話がらみだったのね。
902:名無しさん@十周年
10/01/30 22:05:59 /35V7d/a0
>>879
トヨタが嫌いって奴と
奥田が嫌いだからって奴が居る気がする
奥田になる前は、此処までじゃなかった気がする
まぁ、俺も奥田は嫌いだが
903:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:00 gK+zJAd00
今まで下請けを苛め、派遣社員やら期間社員等非正規従業員をコキ使い
中国に媚へつらってきた天罰だ。ザマァwwwwwww
904:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:09 Z5lYLA5k0
>>779
部品下請けメーカーだな
905:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:17 whq22qS70
>>869
派遣法改正させたのはアメリカです
なぜ諸悪の根源から逃げるの?怖いの?
906:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:18 tZqVfgsJ0
うっしゃーーーーーーー
にっぽんざっまーーーーーーーーーーー
ネトウヨくやしいのうww
907:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:23 s3mnfUvhP
>>885
技術持ってるのはデンソーとアイシン
トヨタはカンバン(笑)とコストカット(笑)くらいでしょ
908:名無しさん@十周年
10/01/30 22:06:44 NO7cGC750
>>896
うむw
なつかしいね~
909:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:05 WqQMyMv70
現行デリカほしい・・。
910:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:06 benTIVV8P
>>905
自己責任です
911:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:15 y2fikgntO
アメリカは、隠していたらOut
ましてや隠したらGameset
912:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:15 y2HH3DYQ0
>>878
Aクラスの時もそうだったよな
メルセデス自身が動画だして、横転の危険性をうったえたらからな
あれには感心したわ
913:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:17 vsinl2VKi
>>853
日本の格差拡大って、「まずカネ持ちの家庭に生まれない時点で負け。
次に公務員試験に受からない時点で負け。 公務員コネを持ってなかった時点で
負け。次に新卒で大企業に入社出来なかった時点で負け。
後の奴らは一生奴隷。
敗者復活? 笑わせるな 自己責任なんだよ(笑
こういうのだからな。
こんな不条理な負けを強いられる社会なら、ぶっ壊れた方がいいわ。
914:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:20 dtaXugXv0
>>893
俺は救済はいいと思うよ
ただし役員が凍死したり餓死したりしてからな
国民「経営悪化があるにしても、悪化した会社の役員が凍死したり餓死したりはしていない。
多少の赤字は社会の中で当然出てくるもので、あまりに支援・休載と言いたがるのがそもそもの間違いだ」
915:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:41 8CuPISGb0
宮崎
「問題なのは飲酒運転だけじゃなくて、交通事故そのもの、ひいては都市環境
も含めたモータリゼーションのあり方ですよ。」
「メディアがそこに踏み込めないのはやはり自動車業界、日本経済を牽引な
さってきたトヨタさまのご威光にさからえないということなんじゃないかなあ。」
川端
「実際、トヨタは今、メディアにとって最大のタブーだから。年間広告予算1千億円超とも
言われる巨額の広告をばらまいているうえ、広報のチェックが非常に厳しいから、週刊誌も
トヨタだけはよほどのことがないかぎり悪口が書けないらしい。
だから、北米トヨタの社長のセクハラ訴訟やリコール問題なんて、数えるほどしか記事にな
らなかったでしょ。今回の飲酒運転問題でも自動車文化に問題があることをきちんと指摘し
ていたのは、唯一、『SPA!』(10月10日号)の神足祐司氏のコラムくらいだったし…
宮崎
「ふだんは新聞やテレビをエラソーに説教している週刊誌もひと皮向けばタブーだらけだからねえ。
芸能だって大手プロダクションに弱いから、ほとんどは大本営発表みたいな記事しか書けないし。」
『事件の真相』 宮崎哲弥 川端幹人
916:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:47 eg+7R/d70
日本経済が内需がダメで、トヨタの外需
でようやく持っている現状が分かってないバカニート
が多いなこのスレ。
トヨタが父さんしたら資源のない日本は第二次大戦前に逆戻りだよ。
まあ、今の北朝鮮並みになるな。
なんせ日本株の大部分は外人が買っているのだからな。
917:名無しさん@十周年
10/01/30 22:07:55 u8wh8Mu4P
______________
. / _____________\へ
__,,,,,,,,,,,,__ / / \.\
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ / / .\.\
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ |ノノ | /
/:::::;;;ソ ヾ;〉 ヽノ,,,,,,,,,,,,,丶冫_.,,,,,,,,,, /ヽ
〈;;;;;;;;;l ___ __i| √ ̄ ̄ヽ.. / ̄ ̄ ヽ一 |^丶
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! i| -=・=- | | -=・=- .| . <∂|
| ( `ー─' |ー─'| iヽ_______丿 .ヽ ______.ノ ヽ/
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! . / )( )( ..ヽ
| ノ ヽ | | ^ ||^ ..|
∧ トョョョタ ./ |. ノ-==-ヽ | 流石だな、兄者
/\ヽ / \ ノ
 ̄\ ヽ\ ヽ____,ノヽ ,,-''" ヽ. _-----_ ノ`''--、
) |@ |ヽ/ ヽノ ̄ ヽ
| | ノ / ⊂) メ ヽ_,,,---
| .|@ | |_ノ ,へ / ヽ ヽノ ̄
| |_ / / | / | | ヽ_,,-''"
__|_ \\,,-'"\__/ / |
__|_ \\,,-'"\__/ / ,──''''''''''''''"""""""
~フ⌒ ̄ ̄ ~ヽ ヽ  ̄ ̄"""'''''''--、""''''---,,,,,,__
/  ̄''、|ノ )ヽ
___/  ̄ ̄) / |___
918:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:00 2Ct2Cy7Z0
名古屋は派遣村都市ですね/
919:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:02 rl5JROcp0
電子制御スロットルが原因だとすると、
どれだけの車が対象になるの?
トヨタ倒産危機?
無知な俺に教えてください。
920:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:04 m9CXk1fNi
自分らの利益だけ追求して、
仲間の犠牲も顧みない。
こんな会社は生き残れないんだよ。
再生しても誰も協力しないしね。
921:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:08 nAPNmcaCi
2なら小池栄子さんとこの早さなら言える。ぬるぽ!
922:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:15 xnRFnwAa0
日産とかスズキは車検代が鬼のように高いけど、
トヨタは安いんでありがたい。
同クラスの車でも五万は違う。不思議。
ちなみに一番高いのはホンダ。
923:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:20 5A+ccNcO0
>>902
奥田以前のほうがもっとひどかったよ。
愛知県での横暴は。奥田になって多少はイメージとかも考えるようになってマシ
になった。
924:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:22 fcaKQRel0
>>902
経団連が嫌いだからさ
日本をメタメタにした報いを受けるべき
925:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:41 Va8iq2qp0
>>871
よくまちがわれるが
張は在日ではない
冤罪は良くないがそれでもトヨタは滅亡すべき
926:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:41 3E/RThZKO
>>889
内製だったらどうしましょ
927:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:43 iBi1liDK0
>>888
他社どころか日本製ってにも傷付けかねんからねぇ
928:名無しさん@十周年
10/01/30 22:08:57 Z5lYLA5k0
トヨタがつぶれるともれなくヤマハ発動機も道連れだな
929:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:03 5HBl9qrW0
>>905
アメリカの圧力があったのは事実だろうが
日本の大企業が派遣という奴隷を欲していたのもまた事実
930:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:32 /35V7d/a0
>>919
今対象になっているの、全部電子制御スロットルなの?
931:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:50 wfFZ5kBG0
>>919
去年販売した台数分だろw いやそれ以上かなっw
さてトヨタもろとも関連株を空売る時がキタってもんだ
932:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:50 OXGhiZcp0
西ジブリはこの伏線だったのかもな
トヨタ・ジブリとしてほとんどの既存企業をしのぐ世界最大アニメ会社になればいいよ
933:名無しさん@十周年
10/01/30 22:09:55 benTIVV8P
>>916
すばらしい意見だ
「派遣は自己責任」などとのたまっていたおまいらの言葉とはとても思えない
934:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:02 ow7/Hpyv0
こういう時に責任を取るためにトヨタ一族や社員はいるんだろ?
他の産業や下請けのためにさっさ切腹しろよ
935:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:02 dtaXugXv0
>>916
トヨタで持ってる???
三菱が潰れたほうがよほど痛いんですけど・・・いやマジで
>>919
高級車はほとんど対象になる
936:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:44 3jxoAqx+0
>>926
年内終了のお知らせになるな・・・
937:名無しさん@十周年
10/01/30 22:10:52 Va8iq2qp0
>>902
両方嫌いにきまってるだろう
奥田証券兄弟は最惡
トヨタも最悪企業
2つの最悪が重なったトヨタはもはや最凶
938:頭を使おう
10/01/30 22:11:24 /clDlD6C0
チョット考えて見ましょう。 “米国・欧州・カナダがリコール対象で日本は問題ない”。要するに日本市場向けの車にはついていないけれども他の市場向けにはついている機能!
オートクルーズ(車を速度に維持する装置)でしょう。これって、電子部品とソフトウェアーの欠陥です。アクセルペダルの問題では無く、大変深刻なリコールでしょう。だからこそ、一時生産中止・販売中止なのです。
939:名無しさん@十周年
10/01/30 22:11:40 fcaKQRel0
>>914
そろそろ日本でトヨタ車がハンマーで叩き壊される動画が挙がってもいいころだと思うんだ・・・
940:名無しさん@十周年
10/01/30 22:11:46 8lETYmKo0
ふとトータルリコール
って映画思い出した
941:名無しさん@十周年
10/01/30 22:11:57 37VCGQ8N0
大丈夫だよ
戦後の焼け野原を思い出せ!
942:タヨト
10/01/30 22:12:20 rQNwhSNF0
でも、あれだけ売っておいて、
国内でアクセスペダルの不良が原因の事故って
きいたことないなぁ。。。
報道されていないだけ・・・か?!
そんなことないか・・・?
943:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:31 5A+ccNcO0
トヨタはなくても日産があればいい。
944:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:31 HseYF4Iv0
>>916
だめ内需と公務員が日本を食いつぶす
バカに分からせるために
一回トヨタは出て行ったほうがいい
945:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:40 ZdA0Ktuj0
日本国内市場の頭で世界市場を見るからだろうね。
もしくは、昭和の頭で平成の経済を見てるとか。
946:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:45 iBi1liDK0
>>938
中国向けにも付いてそうだしな
947:名無しさん@十周年
10/01/30 22:12:49 7Y7CEBDQ0
>>897
売国派を全員ぶった切って、雪印→めぐミルク のように一から出直せばいいよ。
あいつら、どう見ても中国か韓国のスパイにしか見えないから。
それができなければ、倒産でしょ。
5年で壊れる車ということは3年でイカれる可能性も高くなるということ!
そんなこともわからない経営者の製品なんて怖くて買えるかよ。
948:名無し
10/01/30 22:13:17 u6QYuozI0
トヨタは要りません!早く、潰れろ!国家観や世界観も無いのに、多国籍企業とは、笑止なり!
949:名無しさん@十周年
10/01/30 22:13:23 s3mnfUvhP
電動パワステも怖そうじゃね?
油圧なら、油漏れでも少しずつハンドルおかしくなってくだろから異変に気付くだろけど
電動で壊れると一気にハンドル固定で事故りそうな気がする
950:名無しさん@十周年
10/01/30 22:13:35 8CuPISGb0
NHKなど一部を例外として、マスコミがちゃんと報じてこなかったじゃありませんか。
例えば、アムステルダムが最初の取り組みでしたが、欧州の一部都市が、
都心部に広大な自動車進入禁止区域をつくり、自転車専用道を整備し、
折り畳みでない自転車を電車やバスに積み込めるようにし…といった政策を、
どうして日本のテレビや新聞は報じないのでしょうか。
理由は簡単です。
自動車会社が大口のスポンサーだからです(笑)。
なんともショボい理由じゃありませんか。
『民主主義が一度もなかった国・日本』幻冬舎新書
951:名無しさん@十周年
10/01/30 22:13:50 dtaXugXv0
ETCS-iの欠陥だと主張してるみたいね
俺もそう思うよ
でこれを採用する車種はかなりの数
>>938
日本は情報操作できるからリコールしないだけって可能性も大いにある
>>944
自国に糞尿投げる企業なんて戻ってこなくていい
952:名無しさん@十周年
10/01/30 22:14:12 QC4ljaei0
株主は奥田訴えろよ
あのバカの責任だろ
953:名無しさん@十周年
10/01/30 22:14:12 /35V7d/a0
>>926
今回のペダルのメーカーはアメリカのメーカー
同じメーカーを使っているフォードも一部車種の生産停止中
954:名無しさん@十周年
10/01/30 22:14:24 Va8iq2qp0
さんざん下請けを苦しめて苦しめて自分ばかり肥え太り
カイゼンとかいって都合の悪いことは全部下請けに押し付ける
最悪企業
早くつぶれろ消えて無くなれ
955:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:29 Z5lYLA5k0
確かに日本じゃ高速を使った超長距離運転でオートクルーズなんてまず必要ないからな
でも電子系なら他の機能にもいろいろ波及しそうだな
956:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:46 5A+ccNcO0
>>953
するとこの件については日本国内向けは大丈夫ということ?
別の欠陥はともかくとして。
957:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:50 iH3Sgsed0
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉
〈;;;;;;;;;l ___ __i|
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ( `ー─' |ー─'| < ごちゃごちゃ言うんなら
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ! \ 生産拠点を中国に移しちゃいますよ
| ノ ヽ | \________________
∧ ー‐=‐- ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
958:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:50 ow7/Hpyv0
トヨタが潰れないんじゃ
問題起こしたクソ企業のデンソーまで影響が及ぶだろうな
クソ電子部品を売りつけたのは日本の子会社だろうし
959:名無しさん@十周年
10/01/30 22:15:57 svGF2kj40
>>637
とっととトヨタからよそへ移し変えないとなあ
960:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:05 fcaKQRel0
>>944
そうだな、さっさとトヨタは日本から出て行くべき
日本の肩入れ行為なしに商売できない事を知るべき
トヨタはどこ行っても歓迎なんてされねーよ
そもそも搾り取る雑巾(下請け)無しでトヨタは経営できないだろ
961:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:13 dtaXugXv0
ブランドが自国からいらないと言われて他国で生き残れると思ってんのか?
そんな尻軽なブランドならさっさと外国行けやw
日本で嫌われてるのは紛れもない事実
962:アジアのマミ
10/01/30 22:16:28 CKlJRZtM0
バカウヨの逆法則すげ~~~~~~~~~~~~~
963:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:52 eg+7R/d70
>>935
よくも悪しくも、トヨタ=日本の顔だし。
三菱なんて外人には知名度低いし。
トヨタが父さんしたら、日本株売りが加速
するのは眼に見えている。
もちろん重工も含めて。
964:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:54 r7lH2iOP0
アメリカの要請で派遣の解禁された なぜか
頭の悪いトヨタ擁護者にヒントをあげよう
アメリカの要請ってのは日本に勝つためにアメリカに都合のいいことをいってくるってこと
965:名無しさん@十周年
10/01/30 22:16:59 /35V7d/a0
此処の書き込みが正しいと思っている情報弱者のなんと多いこと
966:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:27 3TQd24J+0
トヨタざまああああ
さっさと潰れてください
967:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:42 D5hoi+Uh0
一石3丁の逆転発想?
968:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:44 Tfmz4skG0
>>922
俺のオデは滅茶苦茶安かったぜ
969:名無しさん@十周年
10/01/30 22:17:53 xnRFnwAa0
>>949
今の軽自動車なんてほとんど電動パワステだよ。
僕ちんのプリウスもそう。
でも、いきなりロックなんて事は無いよ。
油圧だとエンストするとメチャクチャ重くなって、
大変だった覚えがある。
970:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:13 yur55sEK0
生産拠点日本→中国
↓
派遣社員→乞食
971:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:21 fcaKQRel0
>>963
息子のことを奴隷としか思ってない親なんていねーよwww
/;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;Yヽ、
/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
/:::::;;;ソ ヾ;〉 ■発言のまま
〈;;;;;;;;;l ___ __i| (派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
/⌒ヽリ─| -・=-H -・=-|! お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
| ( `ー─' |ー─'| もっと低いのはいくらでもいる
ヽ,, ヽ . ,、__) ノ
| ノ ヽ |
∧ トョョョタ ./
/\ヽ /
/ \ ヽ\ ヽ____,ノヽ
元経団連会長のお言葉を番組内で紹介
URLリンク(www.nicovideo.jp)
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(jp.youtube.com)
7分59秒~
日本の財界の、誰でも知っているメーカーのトップが
"(派遣が)嫌なら外国人労働者雇ってやるぞ
お前ら若い奴を雇ってやっているのは恩恵だと思え
もっと低いのはいくらでもいる"
これを日本の財界トップだよね、言ったのは
972:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:26 Na1F9MfT0
>>939
昔ならそうなるかもしれないけど、
トヨタはいまやアメリカでも製造してる、アメリカ企業でもあるからねえ・・
従業員も沢山いるし、どうなるんだろ。
973:名無しさん@十周年
10/01/30 22:18:49 dtaXugXv0
トヨタが沈むと日本が沈むとか言ってる人は
トヨタが日本のトップ企業だとでも思ってんですか?
あの会社に何があんの?独自技術?新しい発想?
何にもないよ?
マジで三菱は困るけどトヨタは潰れてもたいして痛くないよ
974:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:10 /35V7d/a0
>>956
後々のことは判りませんが、今回の話とは無関係
975:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:31 Z5lYLA5k0
トヨタは別になくても・・・・・
976:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:38 uRMwq6Xg0
安売りのヘボ車しか作れないからなあ。安いわりにはいいから売れてただけだしそれが安いなりの品質だと
ばれたら誰も買わんだろ。
977:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:44 4GVZ5GRc0
トヨタは自動車業界の朝青龍です。
978:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:49 9IpsN6SP0
>>973
三菱こそいらんだろ、ボケ
979:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:49 FoUBuIRT0
>>905
改正は小泉政権でやったのですよ
意味不明なこと言わないでください。
980:名無しさん@十周年
10/01/30 22:19:59 ow7/Hpyv0
トヨタ、米国企業化
↓
デンソーの電子部品が欠陥品!やっぱり日本が悪い!
↓
ゲイツが自動車業界に参入
981:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:15 UWawbjnAP
与太郎はどうせ団塊と一緒に消えゆく運命だし、前倒しで良いだろ
982:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:22 RFMSMWh10
>>973
傘下や既存のモジュール・部品メーカーは他所にも引き合いがあるだろうからな
983:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:26 fwkWQHex0
>>973
>トヨタが沈むと日本が沈むとか言ってる人は
>トヨタが日本のトップ企業だとでも思ってんですか?
発想がとても公務員的だから、税収が減ったら困る愛知の役人の中の人じゃね?
984:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:36 8lETYmKo0
トヨタのカイゼンとは収益性の改善であって、品質の改善ではありませんしね^^
985:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:37 NO7cGC750
あら?
フォードも自主回収?
米フォード、360万台自主回収
スレリンク(news板)
986:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:43 0dn+U1gv0
トヨタはメイドインジャパン名乗る資格なしエンジンは中国製
らしいしメイドインチャイナがふさわしい。
987:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:50 nB3DwgJ90
マットのズレが原因というのは嘘だろう。
車自体に問題があったわけだ。
それを認めたら返金と損害賠償請求でトヨタは倒産する。
だからリコールと偽ってこっそり入れ替えるのだろうよ。
ソニー・タイマーならぬトヨタ・タイマー。
988:名無しさん@十周年
10/01/30 22:20:56 5A+ccNcO0
>>960
トヨタが海外工場では日本ほど儲からない。
従業員を人間扱いしないといけないからね。
>>963
>>973
ゆとりでなくても誤解が多いが、トヨタではなくて日産が
海外での日本を代表する自動車会社というイメージだった。
トヨタ倒産でも日産が顕在なら問題ない。
989:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:09 3TQd24J+0
まだまだこの問題大きくなるぞおおお
トヨタ空売り!!!
あとトヨタ関連の部品メーカー アイシンとかも空売りイイーーーー
まだまだ間にあうぞ!
コワイのは空売りが多すぎて逆日歩つくことくらいだ
990:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:09 dtaXugXv0
>>978
三菱グループがどんだけの規模だと思ってんだ
車しか作れない欠陥者メーカーと一緒にしてんじゃねぇよ
>>982
そそ問題ないよね
>>983
電通のサービスの一環かも?
991:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:19 Tfmz4skG0
もうマイナスをプラスに変えて
700万台達成記念車でも出しちゃえよwww
992:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:20 /35V7d/a0
>>972
ムーニの時の対応だと、GMとあからさまに違った、
というのが現実ですからねぇ・・・
不満の捌け口にし易いのは確かでしょ
993:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:22 whq22qS70
ここで奴隷とかほざいてる奴は何故派遣法改正の時暴動起こして抵抗しなかった?
戦わず抵抗もせず労働の権利を奪われ受け入れ、今頃ほざいても遅いわボケW
だから俺は言ったんだマスゴミに騙されるな!と、なぜか郵政選挙の時無視されたw
994:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:22 YeyIR16z0
>>902
その辺りはネットが大衆化する時期と一緒だから、奥田批判は単なるトヨタ批判かもよ
995:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:26 gK+zJAd00
>>964
日米構造協議と日米年次改革要望書か。
996:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:30 yur55sEK0
トヨタが無くなったら日本がどうなるかのシミュレーションを作ってエロい人
997:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:35 svGF2kj40
>>980
アクセルブレーキ踏んでサイド引っ張ると停止するけど
たまにできないって奴か?
998:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:38 VB9cnDj4O
トヨタさえ打倒できれば革命は近いぞ!!
999:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:40 +HbhIX2k0
__,,,,,,,,,,,,_
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/;;;;;;┌--‐""""ヾ,ヽ
r、r.r 、:::::;;;ソ /' '\ヾ;〉
r |_,|_,|_,|;;;;;;;l ___ __i|
|_,|_,|_,|/⌒リ─| (・ ) H (・ ) |!
|_,|_,|_人そ(^i `ー─' |ー─'|
| ) ヽノ | . ,、__) ノ えっ? アクセルの欠陥で
| `".`´ ノ ノ ヽ | レクサスが暴走だって? !
人 入_ノ ノ ̄i ./ 購入者の自己責任ですね・・・
/ヽ ヽニニノ /
/ ヽ\ ヽ____,ノヽ
1000:名無しさん@十周年
10/01/30 22:21:45 Doj3Ngl/O
フォードや他のメーカー向けのアクセルペダルでは不具合によるリコールはない
トヨタの発表を受けて様子見で一時生産中止しただけ
もしこれで何もなかったら損害賠償もの
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