10/01/30 13:59:26 Znk6AY5s0
>>930 車はやめて、自転車にするといいよ。それか馬に乗るとか、裸足で歩くとか。
>>970 フロアマットが引っかかってペダルに干渉することは、現実にある。トヨタ以外でもある。
フロアマットがペダルに引っかかるというのは、別にトヨタ車じゃなくてもあり得るよ。
特に、ゴム製のトレイ型フロアマットを、純正のマットの上に二重に敷いた場合が危ない。
>アテンザのアクセルペダルが・・・ [我が家のクルマ]
>アテンザを運転中、少し深めに(5000回転近くまで)アクセル踏みこんで
>ギヤチェンジしようとしたら、勝手に7000回転まで吹け上がってしまうという
>トラブルに見舞われました。3度も・・・。
>
>実は左足のかかと部分のマットに穴が開いたので、
>下にもう一枚市販のマットを敷いていたのですが、
>どうもそれがアクセルペダルに引っかかって、戻りを悪くしていたようです。
>市販のマットを外してからは一度も症状は発生していません。
URLリンク(1565.blog.so-net.ne.jp)
>危険なフロアマット
>
>車検で入庫した車ですが移動する際ブレーキのペダルが馬鹿に重く、ちょっと
>変だなと感じてましたが、ブレーキは分解しますからその時に原因がわかると
>思いました。が整備終了後やはり違和感が。
>原因はユーザーが敷いたフロアマットが硬化してブレーキペダルの下で
>邪魔してました。これは大変危険です。
>この状態でエンジンは停止したままアクセルを全開するとペダルがマットに引っかかり
>戻ってこなくなりました。これではブレーキはふみきれないし、アクセルは戻らないで
>流行の急発進で事故、ブレーキはふんでいた、車の欠陥だとホームページでメーカーを
>訴える様なことになってしまいます。
URLリンク(www.fureai.or.jp)