10/01/30 13:48:47 MdOTjfhD0
>>907
それが、グローバルスタンダードという厳しい競争
その競争に勝ち残れない者は容赦なく切り捨てる
そうですよね、奥田さん 竹中さん 小泉さん
921:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:49 kxjFiTT30
80年代日本車叩きが全盛だったころが
日本の絶頂期だったな~
922:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:53 nKp/yIbf0
>>907
日本企業の利益=日本国民の不利益
日本企業の不利益=日本国民の利益
923:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:01 Ws4AimNaO
>>823
ホントだなwww
無茶苦茶なことをするだけして逃走w
いやもしかすると奥田時代だと闇の力添えで公にしていなかったかもなw
924:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:04 YWuhDdfT0
>>906
懐かしいなw
ずば抜けて高性能ってわけじゃないけど、
使い勝手がよくて、維持も楽な佳作を色々と出していたのにね。
925:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:08 6Ta56R++0
このネガキャンの主犯はヒュンダイあたりかねぇ
926:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:10 wprMMbcf0
【千葉】 千葉市歓楽街浄化110人摘発 57人は韓国籍 韓国人社会に根付いた闇ビジネスの一端が明らかに
スレリンク(newsplus板)
927:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:16 n0Simshg0
アメリカのメーカーなんか入れるからこうなる
928:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:17 HseYF4Iv0
トヨタのせいで派遣問題が起こり
不景気でエコカーとかで税金で助ける
トヨタなんて死ね
929:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:22 L+NiIxzzP
>>824
つか、一回でも良いからFIFAがやってる耐久レースでもスプリントレースでも良いから優勝してみろ。
あらゆる技術の結晶がそう言う場に出てくる。で、現車にフィードバックされてくるんだ。
何の裏付けもない鉄のかたまりを自画自賛してて悲しくないか?
930:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:30 jaSKK6b50
電子装置やめて昔みたいな車作ってくれ。
キーレスでエンジン動くとか
離れた場所からドア開くとかマジ怖い。
931:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:30 DO5tNa2XO
呪いじゃ!
人生を棒にふらされ
自己責任で片付けられ
自己嫌悪と絶望の中、自らの命を絶った
物言えぬ氷河期世代の呪いじゃ!あああああぁ!
祟りじゃ!あああああぁ!
小泉しねぇぇぇぇぇぇ!
932:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:44 K6QYEI9o0
そりゃあれだけ、期間工や下請けが怨念こめて作ったんだから、
どんな製品に仕上がるか、考えりゃわかるだろうによw
933:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:50 pv7G9edQ0
日本でトップの人材 張富士夫トヨタ自動車会長。
天下り団体として有名な財団法人駐車場整備推進機構の理事長でもあります。
934:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:58 CCjL87lz0
よくワカランのだけど、運転席床のシートでペダルが正常機能しない
というのが、なぜ車のリコールになるのか。
シートのリコールなら分かるんだが。
トヨタの最近のリコールってそういうの多くね?
935:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:00 ywa9YCCg0
そのうち日本製電化製品が火を噴いたって言い出すぜ
936:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:02 x1iWtI490
>>59
ステッカーも許可証も無いんだが?
937:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:06 gpUDlh0X0
トヨタの膨大な貿易黒字と下請け企業が無くなる可能性
税収もそうとう落ち込むだろうな
938:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:12 H09Z0nKP0
>>922
おまえは俺に話しかけるな気持ち悪いw
939:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:39 ow7/Hpyv0
新幹線や飛行機は居眠りしていても事故を起こさないのにwwww
トヨタ者は健常者が普通に運転しても死ねるwww
下請がカスすぎるんでしょ
940:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:57 scBe1KCg0
ハニカミに絡むと運気が下がるな
タイガー、トヨタ…次はどこかな
941:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:02 Znk6AY5s0
>>830
ランドリーに突っ込んでるのは、ただのアクセル/ブレーキ踏み間違いじゃないのか?
踏み間違い事故はメーカー問わず普通に発生してるから、車体の欠陥なのか、
単なる踏み間違いなのか、はっきり原因を追求しないといけない。
Woman Driver Mistakes Gas For Brakes
URLリンク(www.youtube.com)
2551 car thru window lot view
URLリンク(www.youtube.com)
This is what happens when you mix up the gas and brake
URLリンク(www.youtube.com)
Car accident at laundry
URLリンク(www.youtube.com)
DEPARTMENT STORE CAR CRASH !!!
URLリンク(www.youtube.com)
942:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:10 clXhYpPs0
>>934
最初はシートだったんだけど
その後アクセルペダルそのものに問題があることがわかった
943:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:13 Ws4AimNaO
>>930
気持ちはわかるが、それだと技術は進歩しなくなってしまう。
944:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:19 538QV8Uf0
トヨタって、どうせクラウンとか高級車もコストを過度に削減した部品の寄せ集めだろうな。
レクサスもたかが知れてるんだろうな。
こんなメーカーの高級車に乗って金持ちぶってる奴とか、もはや恥ずかしいな。
トヨタの高級車乗ってる奴が哀れに思えてくるわ。
頑張ってベンツでもBMWでも買えるようになってから金持ちぶってくれ。
945:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:27 T3D4tSJp0
>>942
フロアマットな
946:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:46 nKp/yIbf0
>>921
あのときと違うのは、
今回日本国民もアメリカの日本企業叩きに対して理解を示していることだな
アメリカの言い分はごもっともとしか言いようがない
947:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:48 kxjFiTT30
ハイブリッド車で電磁波被害をうけたというのが
次のアメリカ
948:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:50 AI3HS7NV0
海外で工場を建てて現地で車を作るからこうなる
949:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:07 eBJ1QNOZO
まさかまたJALよろしく政府がお金出して助けたりするんじゃ…
俺達の払ってる税金が不正会社に回る…
950:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:26 6s+9fTxni
>>914
アクセルペダルの長さ、形状を指定しているのはトヨタの設計者なんだが。
しかもテストの結果ゴーサインを出しているわけだし。
951:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:34 4LZ7iyOI0
>>935
心配すんな、日本の家電なんてもう10年前から売れてないから。
存在してない。
952:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:39 THfgs/coO
カイゼンするつもりがカイゼンされちまったなw
953:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:44 j+AnW6lGO
(U)<うおぉぉぉ!
(∩)<ピンピン!
954:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:52 qUFKg9RO0
●●●>ペダルがフロアマットに引っ掛かって暴走
こんなんでガタガタ言うなよ
自分で気づけ!あほ!!
955:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:02 gpUDlh0X0
>>946
おめーといっしょすんなチョン
956:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:04 x+5U3Faw0
<1月30日付の「朝日新聞」社説>
トヨタ(笑)車回収―安全への感度が生命線だ
URLリンク(www.asahi.com)
<30日付の「日本経済新聞」社説>
トヨタ(笑)は信頼回復できるか
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
問題あるのを問題ないと言う体質、今回はどうなんですか?トヨタさん
URLリンク(nomano.shiwaza.com)
> つまりNHTSAはトヨタのニュースリリースの内容について「不正確で、ミスリードする内容」だと反論したんです。
> ドメインをみても明らかなように、.govですからね。当局がそのようなプレスリリースを出すことは異例です。
> NHTSAの承諾抜きに「NHTSAも車両に欠陥がないことを確認した」というニュースリリースをトヨタが出してしまったとは驚きです。
957:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:13 3evyf3Fb0
愛のリコール
958:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:20 lYv/gWQ10
ここでトヨタを叩いてる奴の素性が気になる。
アメリカが不景気(つってもここ1年かそこら)になったのは
アメリカ自身が悪いのは明白なケースなんだが。
こりゃねーだろ。
959:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:26 aCX+MyP10
ワシの車。エンジン丸ごと交換にならないかなぁ~
960:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:40 Yx6dO5vs0
トヨタが日本国を潰したんですよ
トヨタ擁護してる人は売国奴なんですよ
961:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:09 8+eJYmXU0
>>850
主要マーケットのアメリカで信用が無くなり
新興市場中国でもリコールされ
日本では嫌われまくり
しかしまだ秘策があるぜ!世界の韓国が味方に付いた!
「韓国進出のトヨタ車に殺到する韓国人」
URLリンク(www.youtube.com)
962:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:26 wfFZ5kBG0
なんだ、ただの売り建て推奨ネタかかよw・・・・・ポチっとな
963:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:29 71N2swNm0
日本の下請けを軽視したとか、買いたたいたとかいう馬鹿がいるが、アメリカ製造のものだよ。
馬鹿には困ったもんだ。w
964:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:29 505riSfo0
トヨタの幹部は車が売れないのは若者のせいにしてないか?
若者の車離れが深刻だ
若者、若者、
上から目線で、若者が車かわない、
おまえらおかしくないか?、派遣、日雇いしかない、低賃金のこいつらに、
車を買える金があるのかと?
あるわけねえだろ
車離れじゃなくて、車買う金もねんだよ、
今の物価を維持してるのは若者、日雇いが、自給900円で働いてるからだ、
昔は社員だった人たちがこういう状況で働いてるから今の物価が維持できるんだ
100円均一など、彼らがいなければ100円などでは販売などできない。
車が売れないのを若者のせいにするな自動車産業
965:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:45 4LZ7iyOI0
>>956
想像以上にアメリカでは話題になってるみたいだよ。
かなりヤバイ状態らしいです。
本気でトヨタオーナーがビビりまくってるらしい。
社会問題級っぽい。
966:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:57 GplrZkw30
トヨタが落魄れて困るのはマスコミだけだろ。
下請けは、どっかしら自動車メーカーがある限り大丈夫。
967:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:03 nKp/yIbf0
>>951
それならいいんだが・・・
これ以上日本のハジを世界に晒したくないよ
968:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:07 xdrwndhQ0
努力しないトヨタの自己責任
969:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:10 GdrSwJSl0
まあ確かに、レクサス乗るならアウディ乗るけどな
970:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:36 T3D4tSJp0
>>954
フロアマットがひっかかるぐらいで、アクセルが戻らなくなるとか、本当に信じているのか?
そんなわけねえだろ。トヨタが欠陥隠しにそう言い出しただけ。
生まれた頃から車に乗ってるアメリカ人にとって、フロアマットがペダルにひっかかるなど
日常のトラブル。ドアにドアマット挟むみたいな。その程度でパニクるなんてありえないし
即座に対処するなどふつうにできる。なのにアクセルだけが戻らないなんて。
971:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:42 lYv/gWQ10
米国系金融が、日本の金融市場で散々かっぱいどいて、
これは通らないだろ。
日本人としてはっきり言えば、不公平感が強いね。
なんで馬鹿みたいに無駄遣いしまくったアメリカの金持ち馬鹿ガキの尻拭いの為に
非難を受けなきゃならんの?
調子良すぎるだろ。
972:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:45 x+5U3Faw0
Toyota CEO apologizes to those affected by ThrottleGate
URLリンク(www.autoblog.com)
For Toyota Drivers, Confusion and Growing Anger
URLリンク(www.youtube.com)
Recall threatens Toyota's position as top carmakerBy Peter Wilkinson, CNN
January 29, 2010 1:11 p.m. EST
URLリンク(www.cnn.com)
Factbox: Toyota case among largest U.S. recalls
URLリンク(www.reuters.com)
973:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:47 Ws4AimNaO
>>964
禿同
974:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:56 ywa9YCCg0
>>948
昔、貿易不均衡でさんざん叩かれたからな
メーカーは現地化で対応したのさ
975:名無しさん@十周年
10/01/30 13:57:33 g/lqkOrs0
>>924
トヨタがあの頃に戻れれば復活できるんだろうけど
976:名無しさん@十周年
10/01/30 13:57:55 4LZ7iyOI0
>>964
無理やりこじつけて一緒にするな。
日本の若者の嗜好が萎縮してるのは事実で
オマエの言うことは間違っている。
>>967
どうやら、恥とかそういう程度のレベルじゃないっぽい。
相当大騒ぎしてるぞ。
977:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:18 jaSKK6b50
まぁトヨタは売れないわ。
俺もカローラランクスにしようと思ったけど
あまりにもダサいし、結構見かけるから
ホンダのアコードクーペにした
978:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:29 FwytenzZ0
天罰だな。
979:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:37 ow7/Hpyv0
>>964
みんな軽とかコンパクトカー買ってるな
おやじの頃はスポーツセダン買ってたらしいけど
980:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:43 H09Z0nKP0
トヨタはF1富士スピードウェイでの不手際でアンチを大量生産してしまったのも失敗だったとは思う。
981:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:54 UjKD2cUf0
真の一流企業は損して元を取りピンチをチャンスに変える。
ポヨタの真価が今、問われている。
982:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:13 scBe1KCg0
世界経済をボロボロにしたのもアメリカ
世界平和を語っておきながら最大の武器商人
その上CO2出しまくり
アメリカって何なの?アルカイダの気持ちがわかる
983:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:22 Eu6cduXs0
トヨタ終わったな
984:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:26 Znk6AY5s0
>>930 車はやめて、自転車にするといいよ。それか馬に乗るとか、裸足で歩くとか。
>>970 フロアマットが引っかかってペダルに干渉することは、現実にある。トヨタ以外でもある。
フロアマットがペダルに引っかかるというのは、別にトヨタ車じゃなくてもあり得るよ。
特に、ゴム製のトレイ型フロアマットを、純正のマットの上に二重に敷いた場合が危ない。
>アテンザのアクセルペダルが・・・ [我が家のクルマ]
>アテンザを運転中、少し深めに(5000回転近くまで)アクセル踏みこんで
>ギヤチェンジしようとしたら、勝手に7000回転まで吹け上がってしまうという
>トラブルに見舞われました。3度も・・・。
>
>実は左足のかかと部分のマットに穴が開いたので、
>下にもう一枚市販のマットを敷いていたのですが、
>どうもそれがアクセルペダルに引っかかって、戻りを悪くしていたようです。
>市販のマットを外してからは一度も症状は発生していません。
URLリンク(1565.blog.so-net.ne.jp)
>危険なフロアマット
>
>車検で入庫した車ですが移動する際ブレーキのペダルが馬鹿に重く、ちょっと
>変だなと感じてましたが、ブレーキは分解しますからその時に原因がわかると
>思いました。が整備終了後やはり違和感が。
>原因はユーザーが敷いたフロアマットが硬化してブレーキペダルの下で
>邪魔してました。これは大変危険です。
>この状態でエンジンは停止したままアクセルを全開するとペダルがマットに引っかかり
>戻ってこなくなりました。これではブレーキはふみきれないし、アクセルは戻らないで
>流行の急発進で事故、ブレーキはふんでいた、車の欠陥だとホームページでメーカーを
>訴える様なことになってしまいます。
URLリンク(www.fureai.or.jp)
985:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:29 lYv/gWQ10
ABCのキャスターの嫌な目つき見てれば解るけど、
憂さ晴らしのイジメだろ。
986:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:36 DO5tNa2XO
きっと自殺した氷河期世代が枕元ならぬ足元に現われて
ペダルを思いっきり踏んでいるんだろうね
奥田自動車なんかに乗ってるんだからユーザーも共犯だよね
仕方ないね
987:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:59 qF4bbSod0
さー、民主不況の足音が聞こえて来ましたよ
988:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:11 clXhYpPs0
>>977
アコードクーペの製造国はアメリカだって知ってた?
989:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:25 nKp/yIbf0
>>971
殺人マシーン売りつけといて、そんな斜め上の言い訳通用するかっつーの
GSは、日本で殺人マシーンを売って稼いでるわけじゃないから
990:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:31 H09Z0nKP0
アメリカは正義という名の悪になってしまってるからね。
正義も振り回しすぎると悪になるとはまさにアメリカのこと。
991:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:32 CCjL87lz0
>>942
なるほど。ありがとう。
>>945
シートは座席だったな。フロアマットね。
992:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:36 whfPsw1T0
>>947
それは十分ありえるな
裁判で負けたりしたら自動車メーカーどうすんだろ
EV作れないじゃん
993:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:25 xdrwndhQ0
ホームレスが作って富豪が乗る車
994:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 ow7/Hpyv0
>>974
そもそも現地化する時点で売国だし
高級車を売るか輸入するかしてバランスとらず、他の産業にしわ寄せを押し付けて売国現地生産に切り替えたんだよな
儲かるのはロビー活動してる奴だけwwwwww
995:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 zeyBqmZ+O
日本ではやらないの~?チンチン
996:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 T3D4tSJp0
>>984
フロアマットがペダルに干渉するなんて日常のトラブルだよな。 もとから俺もそう言っている。
それでなぜアクセルが戻らなくなるんだ。トヨタだけの欠陥じゃねえか。
踏み違えでコンビニに突っ込んだ事故なんかも、ドライバーのミスでなくて
ほんとうはATの欠陥なんだろう?
997:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:30 x+5U3Faw0
【調査】 トヨタ車購入を検討する消費者が減少
スレリンク(auto板)
♪ ヽ○ノ
/ ヘ ♪
<__
♪ ┌─┴┴─┐ ♪
♪ ヽoノ │ トヨタ 滅亡 | ♪ ヽoノ
ヘ) └─┬┬─┘ ( ヘ
く ││ >
゛゛'゛'゛
998:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:30 kAxn+bNk0
在日韓国人が多いスレ?
999:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:33 Ws4AimNaO
>>977
値段差大きすぎないかw
1000:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:39 Rm1fI4yYO
しかし攻撃は最大の防御の行く末はやっぱこうなのね。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。