【経済】トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る [10/01/30]at NEWSPLUS
【経済】トヨタのリコール、700万台を突破、昨年の世界販売台数を上回る [10/01/30] - 暇つぶし2ch846:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:02 qxT92vKs0
朝鮮人の書き込みはホントすぐ分るのな
トヨタのニュースで朝鮮車の「ヒ」の字も出てないのに
わらわらと沸いてきて朝鮮車を絶賛。
海外のニュースサイトのコメントでも同じことやってるんだろうねぇw

847:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:10 tEcbH+9O0
トヨタってちょっと踏んだだけでグワッって加速するへっぽこ調整からなおすべきだな

848:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:13 L+NiIxzzP
>>769
おまえが言うか、ってコメントだなw

URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)

既知過ぎる動画だが・・・
こんな番組で馬鹿にされないような車作ってから偉そうなこと言うんだなwww

849:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:16 H09Z0nKP0
アメリカの民主党も日本の民主党と同じぐらい頭悪いよね。
過去の歴史を見てもアメ民主党は地域を混乱させるトラブルメーカーになってる。

850:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:50 UFZChHHW0
トヨタはもう終わりだな、一度失った信頼はそう簡単に取り戻せるものじゃない
海外での販売は絶望的とみていいかもね

851:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:52 pHW6R9gq0
これからが本当のトヨタ地獄だ・・・(AA略


852:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:53 lW8Ide0x0
>>785 まあその通り。

以前からわかっていたことだ。
国を売った御褒美として車を買ってもらっていたわけだが、
収支を相殺すれば大赤字のすってんてんという日本国の現状。

これ以上の売国はもうできんから車の追い出しなどは当たり前。
それが人種的に劣る卑劣なアングロサクソンのやり方だからな。
常套手段であり例外は無いといって過言でない。

ゼロから考え直して国の再興を考えるときであると言えるわな。
どこの起業がなんぼ儲けたなどは関係ない。
中身を立て直して全体で浮上せねば意味がないのだ。

外に向いて儲けるのみでは砂上に楼閣を築いているのと同じ。
内に向いて基礎(国)を如何に立て直すかを考えないとな。

853:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:57 nKp/yIbf0
>>824
高くて危険とか、いいとこねーじゃん

>>830
刑事責任は問えないものかね
日本人として犯罪企業を野放しにしてることに対してアメリカに謝罪したいわ

854:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:02 THfgs/coO
トヨタはダメな企業だと小学生の頃から知ってました

855:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:02 ekNmXG7N0
トヨタの車って派遣がいい加減に作ってる感じ。

856:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:03 ys3dBkfq0
>>767
> 昨今の「移民一千万人受け入れを」「グローバル化社会を」の元凶がトヨタ

生産設備が過剰になって労働力も余るな。



857:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:11 VjPWcf8g0
こんなときになにやってんだよ・・・

858:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:15 L1WoI/XR0
しかし外国人増えたんだな2chって
特亜の奴ばっかりだが

859:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:37 kxjFiTT30
しかし豊田家の御曹司もひどいときに
就任したもんだ。


860:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:44 8BFVng9eP
>>831
部品が中国で作られているなら、中国によるGM&トヨタ潰しの可能性もある

861:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:46 GdrSwJSl0
なんだかんだ言っても、結局トヨタ、日産が牽引してくだろ今後も
国内はこの先は確実に厳しいだろうから、本格的に地獄を見る人間は増えそうだけど
アジア全体で日本が負けることはまずないだろ


862:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:07 Yx6dO5vs0
>>807
いつまでもトヨタにしがみ付いてた時点で同罪
下請けもさっさと他社に鞍替えしろぅ

863:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:09 HseYF4Iv0
トヨタざまあああああああああああああ
死ねトヨタ
日本から出て行け
製造業なんて終わってるんだよ
もう製造業に頼ってんじゃない
公務員削減しろ

864:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:26 9v9ZX7fP0
つまんない車ばっか作って日本型労働ぶっ壊して好き勝手してきたツケだろ?
こんな会社擁護なんかしないよ

865:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:50 vGrTgWMk0
またトヨタか

866:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:54 nYKdlM9Z0
>>858
お前の基準はJALとトヨタと天下り官僚以外日本人じゃないんだろうなw

867:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:07 lJgZQgLv0
>>800
任命責任というものがあってだね

868:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:09 Ymz//w5+0
おいおい、もう何年も前から2ちゃんねるではトヨタの元会長のAA貼って批判してただろ
2ちゃんねらーの予想通り、トヨタはやっちまっただけなのに
なぜ、今になって朝鮮人扱いする変なのが湧くのだろうか…

869:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:23 2tHrKngy0
>>847
糞エンジンがばれるから無理


870:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:40 YWuhDdfT0
レクサスとか変な夢をみないで、
昔のまま安くて壊れにくい大衆車を作ってればよかったのに…。

871:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:44 Uc+XzK2V0
>>858
衆院選の時に動員されたのが、そのまま居付いちゃったからな
参院選近づいたら、在日動員+バイト君でまた凄いことになるんだろうなココw

872:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:49 v9m9mZ470
あ~あ・・・TOYOTAおわたな・・・。700万台ってリコール完了させるのに何十年掛かるんさ?
無理やな。コレがアメ公のやり方やん。

873:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:49 ow7/Hpyv0
トヨタ「大丈夫だ。ドライバーが死んでも、ドラゴンボールで生き返らせれば良い。」

874:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:52 T3D4tSJp0
>>845
ショッカーもこのグローバル経済危機の状況の中、
経営資源の効率化のあおりで、有能な怪人をリストラしたり戦闘員を派遣に切り替えたり
司令所の照明を3分の1消灯したりとか涙ぐましいコストカットをしてるんだろうなあ

875:名無しさん@十周年
10/01/30 13:41:50 kxjFiTT30
>>864
トヨタはまだ日本型経営
昨日も、福岡で派遣社員を正社員に数百人規模で
昇格させると発表している
役員の給料も安いしな


876:名無しさん@十周年
10/01/30 13:41:54 5giKOy70O
>>866
>>708の書き込みのお前が言ってもなぁwwwwww

877:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:15 WjLg2cLE0

トヨタの失われた10年がはじまったなwwwwwww

878:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:28 gpUDlh0X0
日本で利益吸い上げてるゴールド万サックスやらから税しぼりとったれよ

879:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:34 nKp/yIbf0
>>862
うむ、
我々は、ヒトラーにだまされていたんだ、ナチス党員もまた被害者なのだというようなもんだな

売国大企業に加担していたという事実は永遠に消えない、永遠に

880:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:43 Vg3MgcxQ0
>>550
まだまだ大丈夫だな

881:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:00 DsBwZE9qO
来年あたりヒュンデの子会社になればいいよトヨタw

882:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:04 MdOTjfhD0
>>874
上半身だけ改造で下半身がタイツの改造人間が増えたらしいぜ

883:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:17 ow7/Hpyv0
>>875
どうせ客との抗争に動員するためのヤクザだろ

884:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:22 QLYSdEReO
トータルリコール

885:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:30 /E7FDhvd0
非常にすがすがしいニュースだ。
労働者を使い捨てにしたように、トヨタも海外で使い捨てにされればいい。
因果応報だ。

日本国内のトヨタに搾取されてる中小企業は、車関係から脱皮すべきだ。
車はあこがれではなく、家電製品でツールレベルなんだよ。
他の産業を開拓し活路を見出せ!

886:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:30 6s+9fTxni
トヨタは汚いやり方で敵を作りすぎ。
ざまあとしか言えない。

887:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:35 pv7G9edQ0
今年の4月、今回そっくりなレクサス暴走を経験したオーナーの告発ブログ
URLリンク(autocoverup.com)

ようつべに上がってる告発動画
レクサス販売店が「ペダルにフロアマットはさまった」と苦しい言い訳する電話の録音
URLリンク(www.youtube.com)

実写のペダル周りを写していかにフロアマット噛み込みがあり得ないか説明する実演動画
URLリンク(www.youtube.com)


これを読んだら、事態はもっと深刻で構造的な欠陥があるようだ
URLリンク(autocoverup.com)

被害者に共通するのは、
1.車が勝手に加速した
2.加速している間はブレーキが効かない
3.制御不能の速度は65~110マイルに達しうる
4.レクサスの言い分は「不適切なフロアマットの使用」
5.その後マットに問題があるからマットリコール
6.新たに、ペダルの戻りが渋くなるペダルが悪い

しかし、現行モデルでペダルの戻りが悪くなる程、劣化が早いのか?
ペダルの戻りが渋いでは、被害者が訴える車が加速する原因の説明にはなっていない。

隠蔽の疑惑が濃厚だ

888:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:35 Re1RcKEi0
スワップ協定で韓国が日本に援助してくれるかな?

889:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:42 Yx6dO5vs0
ショッカー戦闘員は死なないから再利用ができるのか

890:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:43 WFxmhtfs0
日本はたとえ故障してもすぐに直せる車に良い環境だけど
アメリカは環境が劣悪だからねぇ。

891:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:57 HseYF4Iv0
製造業完全オワタフラグだろ
トヨタとか製造業なんて出て行けばいい
いつまでも製造業に頼ってるから派遣問題とかでるんだよ
日本もアメリカみたいに金融で稼ぐことを尊敬しろ


892:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:10 EIndc+sm0
>>441

すぐばれる嘘は止めようなwww




世界中から嫌われる韓国車
URLリンク(www.youtube.com)

893:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:13 doGW+YMv0
日本の庶民に多大な犠牲を強いてこの有様
豊田の幹部は死ねよ


894:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:16 fmTYeWV90
リコールは部品メーカー、組立工、設計士の責任

895:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:17 GdrSwJSl0
トヨタが終わるなら、他はとっくに死んでるだろ
どう始末すんの?その怒りの矛先


896:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:30 L+NiIxzzP
>>824
は?なーに寝言いってんの?言われてる?って何処の何者が?
じゃ、プラグの命数はどうよ?ピストンリングの耐摩耗性は?
クランクのクリアランス許容限界はいくつでやってるの???
同等ってのは見た目だけの話じゃないんだぞ?

897:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:17 xdrwndhQ0
たぶんトヨタの圧力で次スレはないから覚悟しとけよw

898:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:17 xMLpzhqN0
なんやネトウヨ、悔しいんかいw

899:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:26 ow7/Hpyv0
下請のトヨタ切りが始まるぞwwww
こいつらは三菱に嫌がらせばかりしていたカスしゅうだんだからなwwww
低品質な部品をばらまいて死人を増やす前にさっさと自殺してください

900:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:37 9qe6fv/a0
派遣切のたたりじゃ~

901:名無し ◆RPCGICgO..
10/01/30 13:45:47 B199dqzYO
リコール作業料を支払うように見せかけておいて
その実ディーラーや修理工場へのトヨタからの利益配分だったりして

902:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:53 E97lWNNk0
本気でやべーな
どうすんだ日本・・・

903:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:59 gpUDlh0X0
これで日本は中国の軍門に下らざるをえないことが確定した

904:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:03 m377GOQp0
アメリカのトヨタはドル建てて利益をアメリカの銀行に預けてるから、日本は別に被害被らないだろ。

905:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:25 aCX+MyP10
ピストンに欠陥とかあれば倒産だったのに。。。


くそー!

906:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:36 g/lqkOrs0
>>870
5ナンバーカリーナマイロード復活しないかな

907:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:39 H09Z0nKP0
アメリカ民主党政権によるジャパンバッシングによって日本企業が弱っている時に韓国企業や
在日がアメリカと一緒になって日本を攻撃して利益を得る構図は90年代と一緒だね。

908:名無しさん@十周年
10/01/30 13:47:11 x+5U3Faw0
トヨタ(笑)は呼吸をするように嘘を吐く。

暴走事件は全てが踏み間違いによる
ユーザーの誤操作のせい
 ↓
積雪地用トレイ型フロアマットのせい
 ↓
非純正フロアマットのせい
 ↓
ペダルに引っかかる純正フロアマットのせい
 ↓
アクセルペダルを作ったアメリカCTS社のせい
 ↓
CTS社
「トヨタと2005年から取引始めたけど、なんで2002年モデルまでさかのぼる
 リコールがうちの責任なの?」
URLリンク(www.ctscorp.com)

909:名無しさん@十周年
10/01/30 13:47:29 ywa9YCCg0
アメ民主党の日本車叩きハジマタ

910:名無しさん@十周年
10/01/30 13:47:42 Yx6dO5vs0
加藤は死刑になるだろう
しかし加藤の恨みは晴らしてやらねばヤツは浮かばれない

911:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:07 GdrSwJSl0
どう考えても現実になりそうもないだろ
お前らの妄想
別にトヨタ擁護したいんと違うからな
無駄なことはしないだけだ

912:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:10 HgJbhY7m0
TOYOTAおわったな

913:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:25 Ymz//w5+0
昔なら加藤の怨霊の仕業ということで神社作って祀ったかもね

914:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:27 ow7/Hpyv0
バカ下請が作った部品だろwww
国内車の低品質もバカ下請けが手を抜いたから
そのうえ取引価格を上げろとアホばかり言ってるから3割下げろと頼まれるんだよな

915:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:27 pv7G9edQ0
!!!「わたしは朝鮮人」!!! 

     クソ売国奴w、張富士夫トヨタ会長

    張富士夫トヨタ自動車会長。 世界27カ国に52の生産基地、約30万人の従業員を抱える
    ‘世界1位自動車企業’を率いる総指令塔だ。 張会長は20日、自動車産業を担当する
    韓国人記者を日本の名古屋本社に招待した。

    「私の名字は張です。 韓国語でいうとチャン(張)ですが、日本には珍しい名前で、
    私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」

    ※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません

    中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
    URLリンク(japanese.joins.com)


とても応援できません。
少なくとも日本人なら叩くでしょう !

916:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:30 lYv/gWQ10
日本でトップの人材集めてるんだから、頑張れよ、トヨタ。

917:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:33 T3D4tSJp0
>>882
ネオ・ショッカー、風車ベルトに欠陥。無償リコール実施へ

変身ベルトが作動せず変身が解けなくなる問題でネオ・ショッカーはリコール実施を発表。
対象となる改造人間はライダー1号、同2号、V3、エックス、スーパー1、偽ライダー1号など
数十怪人に及ぶ。ネオ・ショッカーでは強風時に安易な変身などを行なわないよう呼びかけている。

918:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:34 6s+9fTxni
>>902
つーか、まず名古屋はかなりヤバイだろうね。
あそこの街はトヨタにおんぶにダッコだから。

919:名将ヨシイエ
10/01/30 13:48:47 NY2R/NxV0
>>175

日本人はただの奴隷

初めから客じゃない

ディーラーの態度で気付けよクソムシ

920:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:47 MdOTjfhD0
>>907
それが、グローバルスタンダードという厳しい競争
その競争に勝ち残れない者は容赦なく切り捨てる

そうですよね、奥田さん 竹中さん 小泉さん

921:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:49 kxjFiTT30
80年代日本車叩きが全盛だったころが
日本の絶頂期だったな~


922:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:53 nKp/yIbf0
>>907
日本企業の利益=日本国民の不利益

日本企業の不利益=日本国民の利益

923:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:01 Ws4AimNaO
>>823
ホントだなwww
無茶苦茶なことをするだけして逃走w
いやもしかすると奥田時代だと闇の力添えで公にしていなかったかもなw

924:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:04 YWuhDdfT0
>>906
懐かしいなw

ずば抜けて高性能ってわけじゃないけど、
使い勝手がよくて、維持も楽な佳作を色々と出していたのにね。


925:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:08 6Ta56R++0
このネガキャンの主犯はヒュンダイあたりかねぇ

926:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:10 wprMMbcf0
【千葉】 千葉市歓楽街浄化110人摘発 57人は韓国籍 韓国人社会に根付いた闇ビジネスの一端が明らかに
スレリンク(newsplus板)

927:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:16 n0Simshg0
アメリカのメーカーなんか入れるからこうなる


928:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:17 HseYF4Iv0
トヨタのせいで派遣問題が起こり
不景気でエコカーとかで税金で助ける
トヨタなんて死ね

929:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:22 L+NiIxzzP
>>824
つか、一回でも良いからFIFAがやってる耐久レースでもスプリントレースでも良いから優勝してみろ。
あらゆる技術の結晶がそう言う場に出てくる。で、現車にフィードバックされてくるんだ。
何の裏付けもない鉄のかたまりを自画自賛してて悲しくないか?

930:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:30 jaSKK6b50
電子装置やめて昔みたいな車作ってくれ。
キーレスでエンジン動くとか
離れた場所からドア開くとかマジ怖い。

931:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:30 DO5tNa2XO
呪いじゃ!
人生を棒にふらされ
自己責任で片付けられ
自己嫌悪と絶望の中、自らの命を絶った
物言えぬ氷河期世代の呪いじゃ!あああああぁ! 

祟りじゃ!あああああぁ!

小泉しねぇぇぇぇぇぇ!



932:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:44 K6QYEI9o0
そりゃあれだけ、期間工や下請けが怨念こめて作ったんだから、
どんな製品に仕上がるか、考えりゃわかるだろうによw

933:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:50 pv7G9edQ0
日本でトップの人材 張富士夫トヨタ自動車会長。

天下り団体として有名な財団法人駐車場整備推進機構の理事長でもあります。


934:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:58 CCjL87lz0
よくワカランのだけど、運転席床のシートでペダルが正常機能しない
というのが、なぜ車のリコールになるのか。
シートのリコールなら分かるんだが。
トヨタの最近のリコールってそういうの多くね?

935:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:00 ywa9YCCg0
そのうち日本製電化製品が火を噴いたって言い出すぜ

936:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:02 x1iWtI490
>>59
ステッカーも許可証も無いんだが?

937:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:06 gpUDlh0X0
トヨタの膨大な貿易黒字と下請け企業が無くなる可能性
税収もそうとう落ち込むだろうな


938:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:12 H09Z0nKP0
>>922
おまえは俺に話しかけるな気持ち悪いw

939:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:39 ow7/Hpyv0
新幹線や飛行機は居眠りしていても事故を起こさないのにwwww
トヨタ者は健常者が普通に運転しても死ねるwww
下請がカスすぎるんでしょ

940:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:57 scBe1KCg0
ハニカミに絡むと運気が下がるな
タイガー、トヨタ…次はどこかな

941:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:02 Znk6AY5s0
>>830
ランドリーに突っ込んでるのは、ただのアクセル/ブレーキ踏み間違いじゃないのか?
踏み間違い事故はメーカー問わず普通に発生してるから、車体の欠陥なのか、
単なる踏み間違いなのか、はっきり原因を追求しないといけない。

Woman Driver Mistakes Gas For Brakes
URLリンク(www.youtube.com)

2551 car thru window lot view
URLリンク(www.youtube.com)

This is what happens when you mix up the gas and brake
URLリンク(www.youtube.com)

Car accident at laundry
URLリンク(www.youtube.com)

DEPARTMENT STORE CAR CRASH !!!
URLリンク(www.youtube.com)

942:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:10 clXhYpPs0
>>934
最初はシートだったんだけど
その後アクセルペダルそのものに問題があることがわかった

943:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:13 Ws4AimNaO
>>930
気持ちはわかるが、それだと技術は進歩しなくなってしまう。

944:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:19 538QV8Uf0
トヨタって、どうせクラウンとか高級車もコストを過度に削減した部品の寄せ集めだろうな。
レクサスもたかが知れてるんだろうな。
こんなメーカーの高級車に乗って金持ちぶってる奴とか、もはや恥ずかしいな。
トヨタの高級車乗ってる奴が哀れに思えてくるわ。
頑張ってベンツでもBMWでも買えるようになってから金持ちぶってくれ。

945:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:27 T3D4tSJp0
>>942
フロアマットな

946:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:46 nKp/yIbf0
>>921
あのときと違うのは、
今回日本国民もアメリカの日本企業叩きに対して理解を示していることだな

アメリカの言い分はごもっともとしか言いようがない

947:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:48 kxjFiTT30
ハイブリッド車で電磁波被害をうけたというのが
次のアメリカ


948:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:50 AI3HS7NV0
海外で工場を建てて現地で車を作るからこうなる


949:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:07 eBJ1QNOZO
まさかまたJALよろしく政府がお金出して助けたりするんじゃ…

俺達の払ってる税金が不正会社に回る…


950:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:26 6s+9fTxni
>>914
アクセルペダルの長さ、形状を指定しているのはトヨタの設計者なんだが。
しかもテストの結果ゴーサインを出しているわけだし。

951:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:34 4LZ7iyOI0
>>935
心配すんな、日本の家電なんてもう10年前から売れてないから。

存在してない。

952:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:39 THfgs/coO
カイゼンするつもりがカイゼンされちまったなw

953:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:44 j+AnW6lGO
(U)<うおぉぉぉ!

(∩)<ピンピン!


954:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:52 qUFKg9RO0
●●●>ペダルがフロアマットに引っ掛かって暴走

こんなんでガタガタ言うなよ

自分で気づけ!あほ!!


955:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:02 gpUDlh0X0
>>946
おめーといっしょすんなチョン

956:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:04 x+5U3Faw0
<1月30日付の「朝日新聞」社説>
トヨタ(笑)車回収―安全への感度が生命線だ
URLリンク(www.asahi.com)

<30日付の「日本経済新聞」社説>
トヨタ(笑)は信頼回復できるか
URLリンク(www.nikkei.co.jp)

問題あるのを問題ないと言う体質、今回はどうなんですか?トヨタさん

URLリンク(nomano.shiwaza.com)
> つまりNHTSAはトヨタのニュースリリースの内容について「不正確で、ミスリードする内容」だと反論したんです。
> ドメインをみても明らかなように、.govですからね。当局がそのようなプレスリリースを出すことは異例です。
> NHTSAの承諾抜きに「NHTSAも車両に欠陥がないことを確認した」というニュースリリースをトヨタが出してしまったとは驚きです。

957:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:13 3evyf3Fb0
愛のリコール

958:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:20 lYv/gWQ10
ここでトヨタを叩いてる奴の素性が気になる。
アメリカが不景気(つってもここ1年かそこら)になったのは
アメリカ自身が悪いのは明白なケースなんだが。
こりゃねーだろ。

959:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:26 aCX+MyP10
ワシの車。エンジン丸ごと交換にならないかなぁ~

960:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:40 Yx6dO5vs0
トヨタが日本国を潰したんですよ
トヨタ擁護してる人は売国奴なんですよ


961:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:09 8+eJYmXU0
>>850
主要マーケットのアメリカで信用が無くなり
新興市場中国でもリコールされ
日本では嫌われまくり

しかしまだ秘策があるぜ!世界の韓国が味方に付いた!

「韓国進出のトヨタ車に殺到する韓国人」
URLリンク(www.youtube.com)

962:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:26 wfFZ5kBG0
なんだ、ただの売り建て推奨ネタかかよw・・・・・ポチっとな

963:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:29 71N2swNm0
日本の下請けを軽視したとか、買いたたいたとかいう馬鹿がいるが、アメリカ製造のものだよ。
馬鹿には困ったもんだ。w

964:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:29 505riSfo0
トヨタの幹部は車が売れないのは若者のせいにしてないか?


若者の車離れが深刻だ

若者、若者、

上から目線で、若者が車かわない、



おまえらおかしくないか?、派遣、日雇いしかない、低賃金のこいつらに、

車を買える金があるのかと?
あるわけねえだろ

車離れじゃなくて、車買う金もねんだよ、

今の物価を維持してるのは若者、日雇いが、自給900円で働いてるからだ、

昔は社員だった人たちがこういう状況で働いてるから今の物価が維持できるんだ


100円均一など、彼らがいなければ100円などでは販売などできない。





車が売れないのを若者のせいにするな自動車産業


965:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:45 4LZ7iyOI0
>>956
想像以上にアメリカでは話題になってるみたいだよ。
かなりヤバイ状態らしいです。
本気でトヨタオーナーがビビりまくってるらしい。

社会問題級っぽい。

966:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:57 GplrZkw30
トヨタが落魄れて困るのはマスコミだけだろ。
下請けは、どっかしら自動車メーカーがある限り大丈夫。

967:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:03 nKp/yIbf0
>>951
それならいいんだが・・・

これ以上日本のハジを世界に晒したくないよ

968:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:07 xdrwndhQ0


努力しないトヨタの自己責任




969:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:10 GdrSwJSl0
まあ確かに、レクサス乗るならアウディ乗るけどな

970:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:36 T3D4tSJp0
>>954
フロアマットがひっかかるぐらいで、アクセルが戻らなくなるとか、本当に信じているのか?
そんなわけねえだろ。トヨタが欠陥隠しにそう言い出しただけ。

生まれた頃から車に乗ってるアメリカ人にとって、フロアマットがペダルにひっかかるなど
日常のトラブル。ドアにドアマット挟むみたいな。その程度でパニクるなんてありえないし
即座に対処するなどふつうにできる。なのにアクセルだけが戻らないなんて。

971:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:42 lYv/gWQ10
米国系金融が、日本の金融市場で散々かっぱいどいて、
これは通らないだろ。
日本人としてはっきり言えば、不公平感が強いね。
なんで馬鹿みたいに無駄遣いしまくったアメリカの金持ち馬鹿ガキの尻拭いの為に
非難を受けなきゃならんの?
調子良すぎるだろ。

972:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:45 x+5U3Faw0
Toyota CEO apologizes to those affected by ThrottleGate
URLリンク(www.autoblog.com)

For Toyota Drivers, Confusion and Growing Anger
URLリンク(www.youtube.com)

Recall threatens Toyota's position as top carmakerBy Peter Wilkinson, CNN
January 29, 2010 1:11 p.m. EST
URLリンク(www.cnn.com)

Factbox: Toyota case among largest U.S. recalls
URLリンク(www.reuters.com)


973:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:47 Ws4AimNaO
>>964
禿同

974:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:56 ywa9YCCg0
>>948
昔、貿易不均衡でさんざん叩かれたからな
メーカーは現地化で対応したのさ

975:名無しさん@十周年
10/01/30 13:57:33 g/lqkOrs0
>>924
トヨタがあの頃に戻れれば復活できるんだろうけど

976:名無しさん@十周年
10/01/30 13:57:55 4LZ7iyOI0
>>964
無理やりこじつけて一緒にするな。

日本の若者の嗜好が萎縮してるのは事実で
オマエの言うことは間違っている。

>>967
どうやら、恥とかそういう程度のレベルじゃないっぽい。
相当大騒ぎしてるぞ。

977:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:18 jaSKK6b50
まぁトヨタは売れないわ。
俺もカローラランクスにしようと思ったけど
あまりにもダサいし、結構見かけるから
ホンダのアコードクーペにした

978:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:29 FwytenzZ0
天罰だな。

979:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:37 ow7/Hpyv0
>>964
みんな軽とかコンパクトカー買ってるな
おやじの頃はスポーツセダン買ってたらしいけど

980:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:43 H09Z0nKP0
トヨタはF1富士スピードウェイでの不手際でアンチを大量生産してしまったのも失敗だったとは思う。

981:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:54 UjKD2cUf0
真の一流企業は損して元を取りピンチをチャンスに変える。
ポヨタの真価が今、問われている。

982:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:13 scBe1KCg0
世界経済をボロボロにしたのもアメリカ
世界平和を語っておきながら最大の武器商人
その上CO2出しまくり

アメリカって何なの?アルカイダの気持ちがわかる

983:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:22 Eu6cduXs0
トヨタ終わったな


984:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:26 Znk6AY5s0
>>930 車はやめて、自転車にするといいよ。それか馬に乗るとか、裸足で歩くとか。

>>970 フロアマットが引っかかってペダルに干渉することは、現実にある。トヨタ以外でもある。

フロアマットがペダルに引っかかるというのは、別にトヨタ車じゃなくてもあり得るよ。
特に、ゴム製のトレイ型フロアマットを、純正のマットの上に二重に敷いた場合が危ない。

>アテンザのアクセルペダルが・・・ [我が家のクルマ]
>アテンザを運転中、少し深めに(5000回転近くまで)アクセル踏みこんで
>ギヤチェンジしようとしたら、勝手に7000回転まで吹け上がってしまうという
>トラブルに見舞われました。3度も・・・。
>
>実は左足のかかと部分のマットに穴が開いたので、
>下にもう一枚市販のマットを敷いていたのですが、
>どうもそれがアクセルペダルに引っかかって、戻りを悪くしていたようです。
>市販のマットを外してからは一度も症状は発生していません。
URLリンク(1565.blog.so-net.ne.jp)

>危険なフロアマット
>
>車検で入庫した車ですが移動する際ブレーキのペダルが馬鹿に重く、ちょっと
>変だなと感じてましたが、ブレーキは分解しますからその時に原因がわかると
>思いました。が整備終了後やはり違和感が。
>原因はユーザーが敷いたフロアマットが硬化してブレーキペダルの下で
>邪魔してました。これは大変危険です。

>この状態でエンジンは停止したままアクセルを全開するとペダルがマットに引っかかり
>戻ってこなくなりました。これではブレーキはふみきれないし、アクセルは戻らないで
>流行の急発進で事故、ブレーキはふんでいた、車の欠陥だとホームページでメーカーを
>訴える様なことになってしまいます。 
URLリンク(www.fureai.or.jp)

985:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:29 lYv/gWQ10
ABCのキャスターの嫌な目つき見てれば解るけど、
憂さ晴らしのイジメだろ。

986:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:36 DO5tNa2XO
きっと自殺した氷河期世代が枕元ならぬ足元に現われて
ペダルを思いっきり踏んでいるんだろうね
奥田自動車なんかに乗ってるんだからユーザーも共犯だよね
仕方ないね



987:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:59 qF4bbSod0
さー、民主不況の足音が聞こえて来ましたよ


988:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:11 clXhYpPs0
>>977
アコードクーペの製造国はアメリカだって知ってた?

989:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:25 nKp/yIbf0
>>971
殺人マシーン売りつけといて、そんな斜め上の言い訳通用するかっつーの

GSは、日本で殺人マシーンを売って稼いでるわけじゃないから

990:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:31 H09Z0nKP0
アメリカは正義という名の悪になってしまってるからね。
正義も振り回しすぎると悪になるとはまさにアメリカのこと。

991:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:32 CCjL87lz0
>>942
なるほど。ありがとう。

>>945
シートは座席だったな。フロアマットね。

992:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:36 whfPsw1T0
>>947
それは十分ありえるな
裁判で負けたりしたら自動車メーカーどうすんだろ
EV作れないじゃん

993:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:25 xdrwndhQ0
ホームレスが作って富豪が乗る車

994:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 ow7/Hpyv0
>>974
そもそも現地化する時点で売国だし
高級車を売るか輸入するかしてバランスとらず、他の産業にしわ寄せを押し付けて売国現地生産に切り替えたんだよな
儲かるのはロビー活動してる奴だけwwwwww

995:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 zeyBqmZ+O
日本ではやらないの~?チンチン

996:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 T3D4tSJp0
>>984
フロアマットがペダルに干渉するなんて日常のトラブルだよな。 もとから俺もそう言っている。
それでなぜアクセルが戻らなくなるんだ。トヨタだけの欠陥じゃねえか。

踏み違えでコンビニに突っ込んだ事故なんかも、ドライバーのミスでなくて
ほんとうはATの欠陥なんだろう?

997:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:30 x+5U3Faw0
【調査】 トヨタ車購入を検討する消費者が減少 
スレリンク(auto板)



             ♪ ヽ○ノ
                / ヘ ♪
                <__
    ♪      ┌─┴┴─┐ ♪
  ♪ ヽoノ     │ トヨタ 滅亡  |    ♪ ヽoノ
      ヘ)     └─┬┬─┘      ( ヘ
      く         ││            >
                  ゛゛'゛'゛

998:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:30 kAxn+bNk0
在日韓国人が多いスレ?

999:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:33 Ws4AimNaO
>>977
値段差大きすぎないかw

1000:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:39 Rm1fI4yYO
しかし攻撃は最大の防御の行く末はやっぱこうなのね。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch