10/01/30 13:18:23 TWtm//EY0
つーか国内じゃ車も売れんて。
なんだあの速度制限は?
バイクなんかもっと不便。
715:名無しさん@十周年
10/01/30 13:18:36 xQAu4kKC0
>>690
無知無能だな
716:名無しさん@十周年
10/01/30 13:18:38 xbgtKvUl0
日産が、フランス国有企業ルノーの子会社になったように、
トヨタは米国政府が救済した自動車会社の子会社になるんだろうな・・・・
717:名無しさん@十周年
10/01/30 13:18:40 3jxoAqx+0
>>694
それが逆に不安なんだが・・・・
718:名無しさん@十周年
10/01/30 13:18:49 xdrwndhQ0
交通事故の際、車のメーカー、車種とか
公表すべきだろ。情報公開しないところに
日本の闇が潜んでいるはずだ。
719:名無しさん@十周年
10/01/30 13:18:50 2Ct2Cy7Z0
部品の海外は関係ないな、設計がスカだったのと耐久テストをケチったバカ管理職/
720:名無しさん@十周年
10/01/30 13:19:04 GdrSwJSl0
本体を海外に移転したら確実に品質的に終わるだろうな
特に国内で販売する車両のほうが質が悪くなるとかあるぞたぶん
で、質が落ちたにも関わらず、車を日本人が買い出す
結局、お前ら馬鹿じゃね?みたいなことになりそうだけどな
721:名無しさん@十周年
10/01/30 13:19:07 THfgs/coO
傲慢な商売は昔の任天堂とかぶるな
潰れて消えろ
722:名無しさん@十周年
10/01/30 13:19:21 nKp/yIbf0
>>57
>弁護士雇って車を買い戻させる
サラ金潰しと同じ手か
アメリカ人のみなさん!
日本企業を訴えてじゃんじゃん賠償金を巻き上げちゃってください
日本国民はあなたがたの味方です!
723:名無しさん@十周年
10/01/30 13:19:26 Q8eCBFvG0
(製造業に限定)日本製品は安くて品質がいい!
↓
今回のことでそれが覆りジャパンブランドの信用失墜
↓
顧客、韓国メーカーに流れる・・・
日本終わるよorz
724:名無しさん@十周年
10/01/30 13:19:50 m377GOQp0
問題になってる部品はどこから調達したんだ?出荷前にいろいろ調べるんじゃないの?
これヤバくね?
725:名無しさん@十周年
10/01/30 13:19:54 12Lemz5S0
タタ自動車の方が安全みたい。
726:名無しさん@十周年
10/01/30 13:20:05 r45aOSfe0
最近周りにヒュンダイが増えた気がする
対向車によく見かけるって程度だけど
727:名無しさん@十周年
10/01/30 13:20:13 fCFvmiYd0
プラットフォーム共有が仇か
ケチトヨタの自業自得
728:名無しさん@十周年
10/01/30 13:20:18 4LZ7iyOI0
金がある奴はドイツ車買え。
金のない奴は韓国車買え。
ドイツ車は魅力あるし
韓国車はお前等のニーズにぴったりだ。
日本車は、中国で負けた携帯電話のように全部が中途半端。
729:名無しさん@十周年
10/01/30 13:20:41 s1wMfD9I0
>>8
まだこんな妄想抱いてるい奴いるのか
730:名無しさん@十周年
10/01/30 13:20:43 mZJoFGHb0
この前代未聞のリコール騒動を誠実に伝えてるのはNHKだけ
日本はいつからこんな恐ろしい情報統制をする国になったんだ
リコール問題 米議会公聴会へ
アメリカ議会下院の監視・政府改革委員会は29日、この問題について、2月10日に
公聴会を開き、ラフード運輸長官や、高速道路安全局のトップ、それに北米トヨタの稲
葉社長から説明を求めると発表しました。
URLリンク(www3.nhk.or.jp)
731:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:00 9cxnAjH/0
盛大に財産を食いつぶしてるなw
資源浪費にも程があるわ
732:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:00 T3D4tSJp0
>>718
その情報は自動車保険会社が囲い込んでるからだろう。金を生み出す源泉、つまり商売道具だからな。
おいそれとはオープン化しねえぜ
733:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:01 DsBwZE9qO
>>723
まあメイドインコリアは一流だからな。品質価格デザイン性文句のつけようがない。
734:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:05 k0Ffo0Ys0
>>677
その内需を支える金はどこからわいてくるんだよ
735:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:29 MdOTjfhD0
>>717
オレの車はアクセルは電気信号でブレーキは古典的なワイヤーだから
ブレーキにバイ・ワイヤーを使う自信がないんかいっ!という不安を覚える
736:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:33 YWuhDdfT0
>>612
たとえになってないw
全て現金で持ってるなら成り立つたとえだけどw
やっぱりバカだw
737:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:37 kxjFiTT30
>>717
アクセルはともかく
ブレーキは、補助系統で物理的に…
738:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:41 ow7/Hpyv0
>>725
暴れ牛よりもタイヤ付きエンジンのほうがましだよ
>>728
韓国車のエンジンの源流の三菱車がおすすめだな
739:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:41 nKp/yIbf0
>>716
日本のガンをアメに引き取らせるわけか
売国ホンダもどこか引き取ってくれんもんかね?
740:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:42 K0orslwl0
>>701
部品メーカーはCTS社と書いてあったけどそういうことではなく?
741:名無しさん@十周年
10/01/30 13:21:58 s1wMfD9I0
>>728
金のない奴は日本車で正解
メンテ不要だしな
742:名無しさん@十周年
10/01/30 13:22:06 Jnt/Q+TK0
>>734
日銀から沸いてくるんだYO!国立印刷局から沸いてくるYO!(・∀・)
743:名無しさん@十周年
10/01/30 13:22:05 CE/X+TZPO
トヨタが潰れたら下請けの家族経営の町工場が大量に潰れて
自殺者が数千人でそうだ。
744:名無しさん@十周年
10/01/30 13:22:21 +8fAB3WxP
700万台すごすぐる
745:名無しさん@十周年
10/01/30 13:22:39 eLYV3GHj0
今回の損失分は日本のユーザーに負担させますwww
746:名無しさん@十周年
10/01/30 13:22:44 T3D4tSJp0
>>737
サイドブレーキだなそれはw
サイドブレーキはワイヤ化してもよさそうな気がする逆に
747:名無しさん@十周年
10/01/30 13:23:00 4LZ7iyOI0
>>741
お前が勝ってに死ぬなら良いが
他人を殺しかねないじゃないか。
自己中のJAPは車のるなばか。
748:名無しさん@十周年
10/01/30 13:23:00 34aDK/7Q0
奥田の放漫経営のツケがここで出てきたんだな。
749:名無しさん@十周年
10/01/30 13:23:09 12Lemz5S0
日本の自動車メーカーてベンチャー企業生まれないよね。
ずっと不思議に思ってきた。
トヨタが潰してきたんだろ。
750:名無しさん@十周年
10/01/30 13:23:11 0OT908cB0
wwwwwwwwww
751:名無しさん@十周年
10/01/30 13:23:35 jaSKK6b50
>>641
ワロタ
752:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:00 Yx6dO5vs0
トヨタはじめ日本車は日本人の貪欲さ醜悪さで出来てるみたいなイメージがあるんだよね
もっと爽やかに作れんもんかねえ。無理か
753:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:04 3AyG0B0f0
官房長官真っ青
754:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:06 nKp/yIbf0
>>723
日本にドロ臭い製造業とかいらないから
ひとの嫌がる仕事は、韓国人にでもやらせろよ
755:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:10 g/lqkOrs0
子供店長ハロワへ
756:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:13 ow7/Hpyv0
>>743
そいつらのせいで1000万人が死ぬところだったんだが
トヨタの下請なんて全員自殺して当然だよ
三菱を叩いてた池沼もあいつらだし
757:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:13 q66ruaFk0
円高と高コストな人件費で全てを国産で作るのは不可能なのだから
このままでは日本=高品質の時代は終わるだろうね。
もう終わってるかw
758:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:14 nYKdlM9Z0
JALみたい
近いうちにこの国は共産国家になるな
759:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:22 aJ4AJ3By0
トヨタ「安全?( ゚,_ゝ゚)バカジャネーノwww金だよ、金www」
760:名無しさん@十周年
10/01/30 13:24:37 T3D4tSJp0
>>749
いちおうタケオカとか光岡とかがあるから、生まれないってことはないと思う
ベンチャーでやっても旨みがないからだろう自動車産業。
761:名無しさん@十周年
10/01/30 13:25:01 mZJoFGHb0
現代以下の世界のトヨタ
涙ふけよ吠えるしか脳がないネトウヨさんww
韓国企業復活劇:現代自動車、海外市場で攻撃的な販売戦略で不況克服
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
中国市場で急成長を遂げ、トヨタ自動車とGM自動車を抜いて、販売実績2位に登場した。
中国での市場占有率は08年の8.1%から09年の9.8%に上昇しており、トルコやエジプト、イランなど新興市場でも販売実績において目覚ましい快挙を遂げた。
中国市場で急成長を遂げ、トヨタ自動車とGM自動車を抜いて、販売実績2位に登場した。
中国市場で急成長を遂げ、トヨタ自動車とGM自動車を抜いて、販売実績2位に登場した。
762:名無しさん@十周年
10/01/30 13:25:22 gL8muF9oO
しかし、ABCニュースのダイアン・ソイヤー女史は知性と美貌を兼ね備えてるな
今年で65なんて信じられんわ
763:名無しさん@十周年
10/01/30 13:25:24 kxjFiTT30
>>748
豊田新社長は被害者なのか?
764:名無しさん@十周年
10/01/30 13:25:24 K0orslwl0
>>730
TVマスコミはと言っておけば?
そのぐらいのことなら新聞で報道されてた
765:名無しさん@十周年
10/01/30 13:25:36 CdoqBJZV0
奥田のコメントマダー
766:名無しさん@十周年
10/01/30 13:25:40 2Ct2Cy7Z0
品質より株主利益/
命より金/
名古屋商人だな/
ナサならテストドライバーが焼け死んでも耐久テストをやりとげる/
あなたの愛するかぞくを乗せられる自信がありますか/
767:名無しさん@十周年
10/01/30 13:25:43 qxT92vKs0
昨今の「移民一千万人受け入れを」「グローバル化社会を」の元凶がトヨタだからな。
二度と調子に乗らないまで叩かれればいい。
768:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:05 x2YgFdxv0
やっぱ国内で造った方が安全
↓
国内に工場集約で景気V字回復
になってくれねえかなあ・・・
769:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:15 nKp/yIbf0
>>741
はした金と引き換えに自分と他人の命を危険にさらすわけか
STOP日本車!
日本車はあなたと家族の未来を奪います
770:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:19 0j/TJ2If0
>>197
SONYじゃね?
771:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:21 L+NiIxzzP
>>747
メーカーの補償してる部品の命数比較してみな?
圧倒的だぜ?
車わかってる奴ならチョン車と比較するだけあほらしいのが分かるだろうに。
772:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:26 +hm6aqQN0
在日が歓喜してるけど、トヨタがバッシングうけてるからってヒュンダイに乗り換える香具師はいないww
773:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:37 THfgs/coO
ガキに店長なんてやらせるからこうなるんだよ
774:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:44 xQAu4kKC0
>>723
キムチ車なんか日本人は買わねぇよ
775:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:48 b/0qEZ4/0
ID:mZJoFGHb0
776:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:48 4LZ7iyOI0
何で日本人が車買わないのに国内に工場つくるんだよ池沼
777:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:48 H09Z0nKP0
ウヨサヨ二元論でしか物事を考えられない馬鹿チョンが湧いてるw
778:名無しさん@十周年
10/01/30 13:26:57 DsBwZE9qO
>>761
韓国って凄いよね。ちょっと力をいれたらあっさり日本を抜き去り世界一になるから
779:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:00 SBIOVlsU0
部品メーカーより、完成品メーカーのが責任あるだろ
トヨタの車だから車体そのものもトヨタの工場で作ってるとも限らないけど、サービスはトヨタだろ?
780:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:01 aCX+MyP10
ぷぎゃm9
ぷぎゃーm9
プギャーm9
ぷぎゃ、ぷぎゃ。プギャーm9
781:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:02 Jnt/Q+TK0
>>728
そもそも金がないやつは車なんてイマドキ買わないからw(・∀・)
782:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:04 Ki96VHbl0
これは…
身を削って海外の車市場のサポートのハードルを上げる作戦?
他社は同じ規模の対応とれるのか?
783:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:07 FBqBWacZ0
ショボい後発ライバル車を妙に意識して値下げしちゃった本家プリウス
誰に何を訴えたいのかわからないLF-A
なぜか暴走中にケータイかける余裕のあるオッサンが発端の超大規模リコール
こども社長になってからロクなことがないな
784:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:26 vKDf4mFJ0
おれはネトウヨだけどこのニュース最高
何で日本でリコールしないの???
日本人なめすぎだろこのクソ会社w
潰れろカス
785:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:33 8uLx2B1o0
日本つぶしが完全に軌道に乗ったな。
786:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:34 ow7/Hpyv0
>>763
奥田サンはただの処理班、汚れ役
本当の黒幕は豊田だろ
奥田さん一族は没落した金融系の一族だし
787:名無しさん@十周年
10/01/30 13:27:43 eLYV3GHj0
こども店長の謝罪はまだー?チンチン
788:名無しさん@十周年
10/01/30 13:28:24 MdOTjfhD0
>>749
日本はブランド志向でわけわからんメーカー品の購入には二の足を踏むからねぇ
しかし、電気自動車の時代になれば
鬼トルクモーターの日立自動車とか高回転モーターのマブチ自動車とか
新しい電気自動車メーカーのブランドが広く認知されるかもしれないお
789:名無しさん@十周年
10/01/30 13:28:24 nKp/yIbf0
>>743
悪の組織の手下も悪人
悪人に同情はいらない
790:名無しさん@十周年
10/01/30 13:28:35 k0Ffo0Ys0
>>768
絶対ならないよ
791:名無しさん@十周年
10/01/30 13:28:35 X1uWZ9GOO
マツダだけは生き延びてほしい。
792:名無しさん@十周年
10/01/30 13:28:44 p/01XUb50
リコール程度で会社が傾くほど経営が火の車なら、
とっくに豊田中央研究所を潰していると思う。
あそこの体質的に考えて。
793:名無しさん@十周年
10/01/30 13:28:48 3jxoAqx+0
>>735
>>737
過去にPCが潰れる様を何度も見てるとバイワイヤなんて信用できないよ。
794:名無しさん@十周年
10/01/30 13:28:56 dJeYFRIY0
これはもう開き直って、リコール台数世界一の記録の樹立に向けるしかないな
795:名無しさん@十周年
10/01/30 13:29:02 4LZ7iyOI0
>>772
これが居るんだな。
欧州でもアメリカでもヒュンダイは物凄く多い。
しかも、品質まとも。
つうか、トヨタがこければその分どこかへ行く。
非常に効果的な事件だよな。
日本なんて潰れても良い半同盟国だし。
796:名無しさん@十周年
10/01/30 13:29:03 538QV8Uf0
下請けを過度なコストダウンで泣かせて、車の不具合は下請けのせいにする。
この後に及んで下請けには更に3割のコスト削減を要求。
こんなメーカーの車の品質なんて信用出来無いだろ。
トヨタがこんな経営で車を生産していくのはもはや犯罪に等しいくらいに感じるわ。
797:名無しさん@十周年
10/01/30 13:29:09 MzctLj9I0
トヨタ逝ったあああああああ
国内に入って来てるのか知らんけどあるなら日本国内もちゃんと部品交換しろよ
798:名無しさん@十周年
10/01/30 13:29:10 Uc+XzK2V0
在日はともかく、喜んでいる日本人がいたら相当の池沼だが…まぁ、いるんだろうなw
そしてこの期に及んで、国家と言うものがよく分からない首相と、外国人に参政権渡そうと頑張っている政権与党
ギャグだな
799:名無しさん@十周年
10/01/30 13:29:16 12Lemz5S0
トヨタ=奥田
日本人がトヨタに持つイメージ。
800:名無しさん@十周年
10/01/30 13:29:41 UdcPRXpVO
君たちニュースをきちんと見ようよ。
問題起こした部品は、当のアメリカが現地製造したやつだぞ。
どう考えても自業自得だろうが。
801:名無しさん@十周年
10/01/30 13:29:58 ow7/Hpyv0
つーか現地生産ならコストをギリギリにまで下げるトヨタやホンダよりも
現地人に優しいヒュンダイのほうが高品質になるよな
802:名無しさん@十周年
10/01/30 13:30:16 9cxnAjH/0
カワサキが自動車製造に興味があるようです
803:名無しさん@十周年
10/01/30 13:30:47 T3D4tSJp0
>>800
トヨタは万々歳だな。部品調達の現地比率交渉で優位に立てる。アメリカ政府涙目ww
804:名無しさん@十周年
10/01/30 13:30:50 nKp/yIbf0
>>772
走る棺おけ日本車よりマシ
805:名無しさん@十周年
10/01/30 13:30:50 1KZ0S6vQ0
>>717
>>694
フライバイ・ワイヤーは航空機には良いけど地上走行で電気ノイズ多数で保証の取れない状態では危なそうだな。
EFI時代にアクセル操作がコンピューター制御だったらしくそれの故障もあったしな。
コスト考えると最終的には今の仕組みが確実でしょう。
806:名無しさん@十周年
10/01/30 13:30:54 Ws4AimNaO
>>784
マジレスすると部品が違うから。
日本製には問題がないのかどうかっていうと知らん。
807:名無しさん@十周年
10/01/30 13:30:58 Jnt/Q+TK0
>>756
おいおいトヨタ本体を叩くのはいいけど、下請け企業はトヨタの犠牲者だぞ。
ましてや下請けの下請けみたいな中小零細企業なんて、
これまでさんざんトヨタの無茶なコスト削減要求の犠牲になってきたんだから、
同情されるべき対象。
808:名無しさん@十周年
10/01/30 13:31:17 kxjFiTT30
>>800
アメリカ人はそうは思わないよね
809:名無しさん@十周年
10/01/30 13:31:21 4LZ7iyOI0
>>800
そんなニュースにはなってないぞ。
トヨタって言ってるけど?
お前、ばかだよな。
世間知らず。
>>802
カワサキって中国の出先企業だろ?
新幹線を日本から中国に持っていた。
810:名無しさん@十周年
10/01/30 13:31:41 H09Z0nKP0
ヒュンダイを褒め殺ししてることに気付かない馬鹿チョンw
811:名無しさん@十周年
10/01/30 13:31:45 f7BGBvxL0
日本じゃべた踏みなんてそうそうしないからなあ・・・
812:名無しさん@十周年
10/01/30 13:31:50 s1wMfD9I0
まぁネラーなんてトヨタ車すら買えなく妬んでる奴ばかりだからなぁ
813:名無しさん@十周年
10/01/30 13:31:51 YWuhDdfT0
>>800
そのメーカーに製造を委託したのはトヨタ。
委託したからには、それに対して責任を負うのはトヨタ。
判った?
814:名無しさん@十周年
10/01/30 13:32:22 8BFVng9eP
>>740
あ、今頃気付いたトンクスw
CTSっ倒産したGMがつくった関連会社で、ほとんど中国で作ってるところ
つまりこの部品は確実にMade in Chinaだろうw
815:名無しさん@十周年
10/01/30 13:32:27 L+NiIxzzP
>>741
値段と質のバランスを考えたらリーズナブルってのは国外でも既知な評価。
キチガイや頭が弱い人間以外は普通はその判断する。
圧倒的に壊れない。まー魅力があるかどうかは別だけどねw
それと安全性に関しても公開されてる衝突テストを見れば誰でも判断できる。
酷いのは当然、三国メーカー品。
816:名無しさん@十周年
10/01/30 13:32:27 xQAu4kKC0
>>804
キムチ臭いチョン車より100万倍日本車の方がマシ
817:名無しさん@十周年
10/01/30 13:32:41 DsBwZE9qO
やっぱりこれからは韓国の時代だな
818:名無しさん@十周年
10/01/30 13:32:44 3jxoAqx+0
>>805
航空機ぐらいの大きさなら熱の問題もないしね
819:名無しさん@十周年
10/01/30 13:32:57 Uyl0qk5F0
そもそも日本国内向けは海外向けに比べ露骨に手を抜かれてるんだからなw
問題ないはずがないだろ
820:名無しさん@十周年
10/01/30 13:32:59 HlA1sFcw0
自動車はあきらめて建機で頑張ればいい
821:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:12 3jxoAqx+0
>>814
どうもそう見たいよ
822:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:15 nKp/yIbf0
>>807
はいはい、
悪人の仲間が同情買おうとか、通用しねーから
じゃあ、ショッカーの戦闘員は被害者かよw
823:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:34 3E0WMbMB0
奥田は逃げ切ったなw
頭いいわあいつw
824:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:46 4LZ7iyOI0
>>813
幼稚な世間知らずの日本人にわかるわけないですよ。
するーしましょう。
>>815
それって5年くらい前の話し。
今は、韓国車と日本車の品質は同等だってみられてる。
日本車は高いけど、韓国車は安いし、大して品質は変わらない。
家電と同じ道筋だよ。
825:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:45 8+eJYmXU0
>>664
三菱は当時通産省官僚の天下りを拒否
↓
大量リコール
実は同様の不良品による事故はT車の方が多かったのだが全く報道されることはなかった
その後、T社の品質部門責任者が刑事処分を受けたがマスゴミは華麗にスルー!
どちらの品質が高いかは、新車購入でも10年以上乗り続け、中古車が大量に使われ海外での
評価を見れば三菱の方が品質が高いことは明らかなんだけどね
826:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:47 Lmmon75u0
リコールには、計算式があってな・・・
リコールするかしないかは、損害額がすくない側を、選択するんよ~
あと表には出ないけど・・・
デカイ企業は、デカイ保険会社は、この様なリスク保険があるのよ~
827:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:48 kxjFiTT30
>>805
で、フライバイのハンドルはやっぱ来るの?
828:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:48 5giKOy70O
>>804
そういうからには乗ってんだろな。ww
二者択一ならトヨタにするわ、どう考えても
829:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:49 GTDUKVcAO
トヨタの末端でトヨタの名前に騙されて就職し、トヨタ社員に「あんたらの待遇は年収200万で十分。世間の平均だとそんなもん。文句ある?あんたらはトヨタ社員じゃねえだろ(笑)」と意図的に選別された低い水準の平均値を根拠にこき使われてた俺らとしては
トヨタザマぁ(笑)
以外の何物でもない。
830:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:52 pv7G9edQ0
米ABC 動画
トヨタオーナーの高まる不安
URLリンク(abcnews.go.com)
カムリがコインランドリーに突撃した現場の映像とか、
日本でのトヨタ車のコンビニアタックと似てるね。
831:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:54 rnEUuUmC0
トヨタを擁護する気は全くないが、
これGM立て直しの一環じゃないのか。
東芝がFDDでやられたみたいに。
832:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:58 Yx6dO5vs0
>>817
中国の時代というなら同意するぞ
833:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:58 Znk6AY5s0
>>712
まずは上位車種から採用して、それから拡大するんじゃないの。
>>406にもあるが、同時踏みでブレーキ優先する制御はスマート・ペダル(スマート・アクセル)とかいって、
VWアウディやBMWは全車に取り入れている。
アウディは、80年代にATの暴走疑惑でさんざん叩かれたからね、それの教訓もあるんだろう。
走り屋からは、スマートペダルの評判悪いけどねw
注目集まるスマート・アクセル~フロアマット問題解決に光
URLリンク(www.usfl.com)
834:名無しさん@十周年
10/01/30 13:33:59 clXhYpPs0
>>798
今時分そんな考え方してるほうが古臭いにゃー
何十年前の頭してるんだ
問題のアクセルを製造したのはアメリカの自動車部品会社
生産中止になった車はすべてアメリカの工場で製造してる
しかも北米生産分の半分以上
この問題が長期化して解雇でもでて困るのは
失業率が下がらずに支持が低迷s地得るオバマ政権ってこった
835:名無しさん@十周年
10/01/30 13:34:22 mZJoFGHb0
今年名実ともに世界一になるのはVWになるのは間違いない
品質面で劣るトヨタが没落するのは当然の成り行きだなw
独VW:09年の販売台数は過去最高の629万台-トヨタ追撃目指す
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)
欧州最大の自動車メーカー、ドイツのフォルクスワーゲン(VW)は11日、2009年の販売台数が629万台と過去最高を記録したと発表した。
トヨタ新車販売、グループ総生産台数723万台…09年実績
URLリンク(response.jp)
トヨタ自動車が発表した2009年の生産・国内販売・輸出実績によると、
グローバル生産台数は前年比22.4%減の637万1291台となり、大幅マイナスとなった。
輸出はほぼ全地域に向けて減少し、同44.1%減の144万4720台だった。
輸出はほぼ全地域に向けて減少し、同44.1%減の144万4720台だった。
836:名無しさん@十周年
10/01/30 13:34:24 T3D4tSJp0
>>804
日本車は丈夫な棺桶だが
ヒュンダイ車は走る火葬場だからな。モノが違うぜ
837:名無しさん@十周年
10/01/30 13:34:38 nYKdlM9Z0
2 0 1 0
においを 発してトヨタ炎上
838:名無しさん@十周年
10/01/30 13:34:45 ow7/Hpyv0
なんかトヨタ工作員と下請工作員が奥田とCTSに押し付けようとしてるけど
オマエラトヨタ工作員の全責任だからな
お前らが三菱に対してFUDばかりしていたからこうなったんだろ
839:名無しさん@十周年
10/01/30 13:34:50 L1WoI/XR0
これって向こうの工場で働いてるアメリカ人が困るんじゃないの?
840:名無しさん@十周年
10/01/30 13:34:55 LEdepxOJ0
>>800
でも責任はトヨタにあるだろw
841:名無しさん@十周年
10/01/30 13:34:59 eBJ1QNOZO
トヨタ=欠陥箇所なく長持ちで売るときも有利
だったのに…
842:名無しさん@十周年
10/01/30 13:35:21 uf/b4zIC0
どんまい
843:名無しさん@十周年
10/01/30 13:35:59 4LZ7iyOI0
>>830
トヨタオーナーが不安がる自体にまで発展してるのか・・・
これはただごとじゃないぞwwwww
844:名無しさん@十周年
10/01/30 13:36:16 YWuhDdfT0
>>841
それは遠い昔の話なのです…
845:名無しさん@十周年
10/01/30 13:36:51 MdOTjfhD0
>>822
失敗しても再チャレンジの機会をくれる優しいショッカーの総統にくらべ
小泉、竹中、奥田のグローバル軍団のなんと惨い下っ端奴隷使い捨てシステム
846:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:02 qxT92vKs0
朝鮮人の書き込みはホントすぐ分るのな
トヨタのニュースで朝鮮車の「ヒ」の字も出てないのに
わらわらと沸いてきて朝鮮車を絶賛。
海外のニュースサイトのコメントでも同じことやってるんだろうねぇw
847:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:10 tEcbH+9O0
トヨタってちょっと踏んだだけでグワッって加速するへっぽこ調整からなおすべきだな
848:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:13 L+NiIxzzP
>>769
おまえが言うか、ってコメントだなw
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
既知過ぎる動画だが・・・
こんな番組で馬鹿にされないような車作ってから偉そうなこと言うんだなwww
849:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:16 H09Z0nKP0
アメリカの民主党も日本の民主党と同じぐらい頭悪いよね。
過去の歴史を見てもアメ民主党は地域を混乱させるトラブルメーカーになってる。
850:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:50 UFZChHHW0
トヨタはもう終わりだな、一度失った信頼はそう簡単に取り戻せるものじゃない
海外での販売は絶望的とみていいかもね
851:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:52 pHW6R9gq0
これからが本当のトヨタ地獄だ・・・(AA略
852:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:53 lW8Ide0x0
>>785 まあその通り。
以前からわかっていたことだ。
国を売った御褒美として車を買ってもらっていたわけだが、
収支を相殺すれば大赤字のすってんてんという日本国の現状。
これ以上の売国はもうできんから車の追い出しなどは当たり前。
それが人種的に劣る卑劣なアングロサクソンのやり方だからな。
常套手段であり例外は無いといって過言でない。
ゼロから考え直して国の再興を考えるときであると言えるわな。
どこの起業がなんぼ儲けたなどは関係ない。
中身を立て直して全体で浮上せねば意味がないのだ。
外に向いて儲けるのみでは砂上に楼閣を築いているのと同じ。
内に向いて基礎(国)を如何に立て直すかを考えないとな。
853:名無しさん@十周年
10/01/30 13:37:57 nKp/yIbf0
>>824
高くて危険とか、いいとこねーじゃん
>>830
刑事責任は問えないものかね
日本人として犯罪企業を野放しにしてることに対してアメリカに謝罪したいわ
854:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:02 THfgs/coO
トヨタはダメな企業だと小学生の頃から知ってました
855:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:02 ekNmXG7N0
トヨタの車って派遣がいい加減に作ってる感じ。
856:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:03 ys3dBkfq0
>>767
> 昨今の「移民一千万人受け入れを」「グローバル化社会を」の元凶がトヨタ
生産設備が過剰になって労働力も余るな。
857:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:11 VjPWcf8g0
こんなときになにやってんだよ・・・
858:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:15 L1WoI/XR0
しかし外国人増えたんだな2chって
特亜の奴ばっかりだが
859:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:37 kxjFiTT30
しかし豊田家の御曹司もひどいときに
就任したもんだ。
860:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:44 8BFVng9eP
>>831
部品が中国で作られているなら、中国によるGM&トヨタ潰しの可能性もある
861:名無しさん@十周年
10/01/30 13:38:46 GdrSwJSl0
なんだかんだ言っても、結局トヨタ、日産が牽引してくだろ今後も
国内はこの先は確実に厳しいだろうから、本格的に地獄を見る人間は増えそうだけど
アジア全体で日本が負けることはまずないだろ
862:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:07 Yx6dO5vs0
>>807
いつまでもトヨタにしがみ付いてた時点で同罪
下請けもさっさと他社に鞍替えしろぅ
863:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:09 HseYF4Iv0
トヨタざまあああああああああああああ
死ねトヨタ
日本から出て行け
製造業なんて終わってるんだよ
もう製造業に頼ってんじゃない
公務員削減しろ
864:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:26 9v9ZX7fP0
つまんない車ばっか作って日本型労働ぶっ壊して好き勝手してきたツケだろ?
こんな会社擁護なんかしないよ
865:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:50 vGrTgWMk0
またトヨタか
866:名無しさん@十周年
10/01/30 13:39:54 nYKdlM9Z0
>>858
お前の基準はJALとトヨタと天下り官僚以外日本人じゃないんだろうなw
867:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:07 lJgZQgLv0
>>800
任命責任というものがあってだね
868:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:09 Ymz//w5+0
おいおい、もう何年も前から2ちゃんねるではトヨタの元会長のAA貼って批判してただろ
2ちゃんねらーの予想通り、トヨタはやっちまっただけなのに
なぜ、今になって朝鮮人扱いする変なのが湧くのだろうか…
869:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:23 2tHrKngy0
>>847
糞エンジンがばれるから無理
870:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:40 YWuhDdfT0
レクサスとか変な夢をみないで、
昔のまま安くて壊れにくい大衆車を作ってればよかったのに…。
871:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:44 Uc+XzK2V0
>>858
衆院選の時に動員されたのが、そのまま居付いちゃったからな
参院選近づいたら、在日動員+バイト君でまた凄いことになるんだろうなココw
872:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:49 v9m9mZ470
あ~あ・・・TOYOTAおわたな・・・。700万台ってリコール完了させるのに何十年掛かるんさ?
無理やな。コレがアメ公のやり方やん。
873:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:49 ow7/Hpyv0
トヨタ「大丈夫だ。ドライバーが死んでも、ドラゴンボールで生き返らせれば良い。」
874:名無しさん@十周年
10/01/30 13:40:52 T3D4tSJp0
>>845
ショッカーもこのグローバル経済危機の状況の中、
経営資源の効率化のあおりで、有能な怪人をリストラしたり戦闘員を派遣に切り替えたり
司令所の照明を3分の1消灯したりとか涙ぐましいコストカットをしてるんだろうなあ
875:名無しさん@十周年
10/01/30 13:41:50 kxjFiTT30
>>864
トヨタはまだ日本型経営
昨日も、福岡で派遣社員を正社員に数百人規模で
昇格させると発表している
役員の給料も安いしな
876:名無しさん@十周年
10/01/30 13:41:54 5giKOy70O
>>866
>>708の書き込みのお前が言ってもなぁwwwwww
877:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:15 WjLg2cLE0
トヨタの失われた10年がはじまったなwwwwwww
878:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:28 gpUDlh0X0
日本で利益吸い上げてるゴールド万サックスやらから税しぼりとったれよ
879:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:34 nKp/yIbf0
>>862
うむ、
我々は、ヒトラーにだまされていたんだ、ナチス党員もまた被害者なのだというようなもんだな
売国大企業に加担していたという事実は永遠に消えない、永遠に
880:名無しさん@十周年
10/01/30 13:42:43 Vg3MgcxQ0
>>550
まだまだ大丈夫だな
881:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:00 DsBwZE9qO
来年あたりヒュンデの子会社になればいいよトヨタw
882:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:04 MdOTjfhD0
>>874
上半身だけ改造で下半身がタイツの改造人間が増えたらしいぜ
883:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:17 ow7/Hpyv0
>>875
どうせ客との抗争に動員するためのヤクザだろ
884:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:22 QLYSdEReO
トータルリコール
885:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:30 /E7FDhvd0
非常にすがすがしいニュースだ。
労働者を使い捨てにしたように、トヨタも海外で使い捨てにされればいい。
因果応報だ。
日本国内のトヨタに搾取されてる中小企業は、車関係から脱皮すべきだ。
車はあこがれではなく、家電製品でツールレベルなんだよ。
他の産業を開拓し活路を見出せ!
886:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:30 6s+9fTxni
トヨタは汚いやり方で敵を作りすぎ。
ざまあとしか言えない。
887:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:35 pv7G9edQ0
今年の4月、今回そっくりなレクサス暴走を経験したオーナーの告発ブログ
URLリンク(autocoverup.com)
ようつべに上がってる告発動画
レクサス販売店が「ペダルにフロアマットはさまった」と苦しい言い訳する電話の録音
URLリンク(www.youtube.com)
実写のペダル周りを写していかにフロアマット噛み込みがあり得ないか説明する実演動画
URLリンク(www.youtube.com)
これを読んだら、事態はもっと深刻で構造的な欠陥があるようだ
URLリンク(autocoverup.com)
被害者に共通するのは、
1.車が勝手に加速した
2.加速している間はブレーキが効かない
3.制御不能の速度は65~110マイルに達しうる
4.レクサスの言い分は「不適切なフロアマットの使用」
5.その後マットに問題があるからマットリコール
6.新たに、ペダルの戻りが渋くなるペダルが悪い
しかし、現行モデルでペダルの戻りが悪くなる程、劣化が早いのか?
ペダルの戻りが渋いでは、被害者が訴える車が加速する原因の説明にはなっていない。
隠蔽の疑惑が濃厚だ
888:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:35 Re1RcKEi0
スワップ協定で韓国が日本に援助してくれるかな?
889:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:42 Yx6dO5vs0
ショッカー戦闘員は死なないから再利用ができるのか
890:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:43 WFxmhtfs0
日本はたとえ故障してもすぐに直せる車に良い環境だけど
アメリカは環境が劣悪だからねぇ。
891:名無しさん@十周年
10/01/30 13:43:57 HseYF4Iv0
製造業完全オワタフラグだろ
トヨタとか製造業なんて出て行けばいい
いつまでも製造業に頼ってるから派遣問題とかでるんだよ
日本もアメリカみたいに金融で稼ぐことを尊敬しろ
892:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:10 EIndc+sm0
>>441
すぐばれる嘘は止めようなwww
世界中から嫌われる韓国車
URLリンク(www.youtube.com)
893:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:13 doGW+YMv0
日本の庶民に多大な犠牲を強いてこの有様
豊田の幹部は死ねよ
894:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:16 fmTYeWV90
リコールは部品メーカー、組立工、設計士の責任
895:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:17 GdrSwJSl0
トヨタが終わるなら、他はとっくに死んでるだろ
どう始末すんの?その怒りの矛先
896:名無しさん@十周年
10/01/30 13:44:30 L+NiIxzzP
>>824
は?なーに寝言いってんの?言われてる?って何処の何者が?
じゃ、プラグの命数はどうよ?ピストンリングの耐摩耗性は?
クランクのクリアランス許容限界はいくつでやってるの???
同等ってのは見た目だけの話じゃないんだぞ?
897:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:17 xdrwndhQ0
たぶんトヨタの圧力で次スレはないから覚悟しとけよw
898:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:17 xMLpzhqN0
なんやネトウヨ、悔しいんかいw
899:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:26 ow7/Hpyv0
下請のトヨタ切りが始まるぞwwww
こいつらは三菱に嫌がらせばかりしていたカスしゅうだんだからなwwww
低品質な部品をばらまいて死人を増やす前にさっさと自殺してください
900:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:37 9qe6fv/a0
派遣切のたたりじゃ~
901:名無し ◆RPCGICgO..
10/01/30 13:45:47 B199dqzYO
リコール作業料を支払うように見せかけておいて
その実ディーラーや修理工場へのトヨタからの利益配分だったりして
902:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:53 E97lWNNk0
本気でやべーな
どうすんだ日本・・・
903:名無しさん@十周年
10/01/30 13:45:59 gpUDlh0X0
これで日本は中国の軍門に下らざるをえないことが確定した
904:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:03 m377GOQp0
アメリカのトヨタはドル建てて利益をアメリカの銀行に預けてるから、日本は別に被害被らないだろ。
905:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:25 aCX+MyP10
ピストンに欠陥とかあれば倒産だったのに。。。
くそー!
906:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:36 g/lqkOrs0
>>870
5ナンバーカリーナマイロード復活しないかな
907:名無しさん@十周年
10/01/30 13:46:39 H09Z0nKP0
アメリカ民主党政権によるジャパンバッシングによって日本企業が弱っている時に韓国企業や
在日がアメリカと一緒になって日本を攻撃して利益を得る構図は90年代と一緒だね。
908:名無しさん@十周年
10/01/30 13:47:11 x+5U3Faw0
トヨタ(笑)は呼吸をするように嘘を吐く。
暴走事件は全てが踏み間違いによる
ユーザーの誤操作のせい
↓
積雪地用トレイ型フロアマットのせい
↓
非純正フロアマットのせい
↓
ペダルに引っかかる純正フロアマットのせい
↓
アクセルペダルを作ったアメリカCTS社のせい
↓
CTS社
「トヨタと2005年から取引始めたけど、なんで2002年モデルまでさかのぼる
リコールがうちの責任なの?」
URLリンク(www.ctscorp.com)
909:名無しさん@十周年
10/01/30 13:47:29 ywa9YCCg0
アメ民主党の日本車叩きハジマタ
910:名無しさん@十周年
10/01/30 13:47:42 Yx6dO5vs0
加藤は死刑になるだろう
しかし加藤の恨みは晴らしてやらねばヤツは浮かばれない
911:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:07 GdrSwJSl0
どう考えても現実になりそうもないだろ
お前らの妄想
別にトヨタ擁護したいんと違うからな
無駄なことはしないだけだ
912:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:10 HgJbhY7m0
TOYOTAおわったな
913:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:25 Ymz//w5+0
昔なら加藤の怨霊の仕業ということで神社作って祀ったかもね
914:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:27 ow7/Hpyv0
バカ下請が作った部品だろwww
国内車の低品質もバカ下請けが手を抜いたから
そのうえ取引価格を上げろとアホばかり言ってるから3割下げろと頼まれるんだよな
915:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:27 pv7G9edQ0
!!!「わたしは朝鮮人」!!!
クソ売国奴w、張富士夫トヨタ会長
張富士夫トヨタ自動車会長。 世界27カ国に52の生産基地、約30万人の従業員を抱える
‘世界1位自動車企業’を率いる総指令塔だ。 張会長は20日、自動車産業を担当する
韓国人記者を日本の名古屋本社に招待した。
「私の名字は張です。 韓国語でいうとチャン(張)ですが、日本には珍しい名前で、
私の考えでは先祖が中国や韓国から来たのではないかと思います」
※なお、張氏は自らのこの発言を否定されておりません
中央日報 名古屋=粱善姫(ヤン・ソンヒ)記者
URLリンク(japanese.joins.com)
とても応援できません。
少なくとも日本人なら叩くでしょう !
916:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:30 lYv/gWQ10
日本でトップの人材集めてるんだから、頑張れよ、トヨタ。
917:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:33 T3D4tSJp0
>>882
ネオ・ショッカー、風車ベルトに欠陥。無償リコール実施へ
変身ベルトが作動せず変身が解けなくなる問題でネオ・ショッカーはリコール実施を発表。
対象となる改造人間はライダー1号、同2号、V3、エックス、スーパー1、偽ライダー1号など
数十怪人に及ぶ。ネオ・ショッカーでは強風時に安易な変身などを行なわないよう呼びかけている。
918:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:34 6s+9fTxni
>>902
つーか、まず名古屋はかなりヤバイだろうね。
あそこの街はトヨタにおんぶにダッコだから。
919:名将ヨシイエ
10/01/30 13:48:47 NY2R/NxV0
>>175
日本人はただの奴隷
初めから客じゃない
ディーラーの態度で気付けよクソムシ
920:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:47 MdOTjfhD0
>>907
それが、グローバルスタンダードという厳しい競争
その競争に勝ち残れない者は容赦なく切り捨てる
そうですよね、奥田さん 竹中さん 小泉さん
921:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:49 kxjFiTT30
80年代日本車叩きが全盛だったころが
日本の絶頂期だったな~
922:名無しさん@十周年
10/01/30 13:48:53 nKp/yIbf0
>>907
日本企業の利益=日本国民の不利益
日本企業の不利益=日本国民の利益
923:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:01 Ws4AimNaO
>>823
ホントだなwww
無茶苦茶なことをするだけして逃走w
いやもしかすると奥田時代だと闇の力添えで公にしていなかったかもなw
924:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:04 YWuhDdfT0
>>906
懐かしいなw
ずば抜けて高性能ってわけじゃないけど、
使い勝手がよくて、維持も楽な佳作を色々と出していたのにね。
925:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:08 6Ta56R++0
このネガキャンの主犯はヒュンダイあたりかねぇ
926:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:10 wprMMbcf0
【千葉】 千葉市歓楽街浄化110人摘発 57人は韓国籍 韓国人社会に根付いた闇ビジネスの一端が明らかに
スレリンク(newsplus板)
927:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:16 n0Simshg0
アメリカのメーカーなんか入れるからこうなる
928:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:17 HseYF4Iv0
トヨタのせいで派遣問題が起こり
不景気でエコカーとかで税金で助ける
トヨタなんて死ね
929:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:22 L+NiIxzzP
>>824
つか、一回でも良いからFIFAがやってる耐久レースでもスプリントレースでも良いから優勝してみろ。
あらゆる技術の結晶がそう言う場に出てくる。で、現車にフィードバックされてくるんだ。
何の裏付けもない鉄のかたまりを自画自賛してて悲しくないか?
930:名無しさん@十周年
10/01/30 13:49:30 jaSKK6b50
電子装置やめて昔みたいな車作ってくれ。
キーレスでエンジン動くとか
離れた場所からドア開くとかマジ怖い。
931:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:30 DO5tNa2XO
呪いじゃ!
人生を棒にふらされ
自己責任で片付けられ
自己嫌悪と絶望の中、自らの命を絶った
物言えぬ氷河期世代の呪いじゃ!あああああぁ!
祟りじゃ!あああああぁ!
小泉しねぇぇぇぇぇぇ!
932:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:44 K6QYEI9o0
そりゃあれだけ、期間工や下請けが怨念こめて作ったんだから、
どんな製品に仕上がるか、考えりゃわかるだろうによw
933:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:50 pv7G9edQ0
日本でトップの人材 張富士夫トヨタ自動車会長。
天下り団体として有名な財団法人駐車場整備推進機構の理事長でもあります。
934:名無しさん@十周年
10/01/30 13:50:58 CCjL87lz0
よくワカランのだけど、運転席床のシートでペダルが正常機能しない
というのが、なぜ車のリコールになるのか。
シートのリコールなら分かるんだが。
トヨタの最近のリコールってそういうの多くね?
935:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:00 ywa9YCCg0
そのうち日本製電化製品が火を噴いたって言い出すぜ
936:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:02 x1iWtI490
>>59
ステッカーも許可証も無いんだが?
937:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:06 gpUDlh0X0
トヨタの膨大な貿易黒字と下請け企業が無くなる可能性
税収もそうとう落ち込むだろうな
938:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:12 H09Z0nKP0
>>922
おまえは俺に話しかけるな気持ち悪いw
939:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:39 ow7/Hpyv0
新幹線や飛行機は居眠りしていても事故を起こさないのにwwww
トヨタ者は健常者が普通に運転しても死ねるwww
下請がカスすぎるんでしょ
940:名無しさん@十周年
10/01/30 13:51:57 scBe1KCg0
ハニカミに絡むと運気が下がるな
タイガー、トヨタ…次はどこかな
941:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:02 Znk6AY5s0
>>830
ランドリーに突っ込んでるのは、ただのアクセル/ブレーキ踏み間違いじゃないのか?
踏み間違い事故はメーカー問わず普通に発生してるから、車体の欠陥なのか、
単なる踏み間違いなのか、はっきり原因を追求しないといけない。
Woman Driver Mistakes Gas For Brakes
URLリンク(www.youtube.com)
2551 car thru window lot view
URLリンク(www.youtube.com)
This is what happens when you mix up the gas and brake
URLリンク(www.youtube.com)
Car accident at laundry
URLリンク(www.youtube.com)
DEPARTMENT STORE CAR CRASH !!!
URLリンク(www.youtube.com)
942:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:10 clXhYpPs0
>>934
最初はシートだったんだけど
その後アクセルペダルそのものに問題があることがわかった
943:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:13 Ws4AimNaO
>>930
気持ちはわかるが、それだと技術は進歩しなくなってしまう。
944:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:19 538QV8Uf0
トヨタって、どうせクラウンとか高級車もコストを過度に削減した部品の寄せ集めだろうな。
レクサスもたかが知れてるんだろうな。
こんなメーカーの高級車に乗って金持ちぶってる奴とか、もはや恥ずかしいな。
トヨタの高級車乗ってる奴が哀れに思えてくるわ。
頑張ってベンツでもBMWでも買えるようになってから金持ちぶってくれ。
945:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:27 T3D4tSJp0
>>942
フロアマットな
946:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:46 nKp/yIbf0
>>921
あのときと違うのは、
今回日本国民もアメリカの日本企業叩きに対して理解を示していることだな
アメリカの言い分はごもっともとしか言いようがない
947:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:48 kxjFiTT30
ハイブリッド車で電磁波被害をうけたというのが
次のアメリカ
948:名無しさん@十周年
10/01/30 13:52:50 AI3HS7NV0
海外で工場を建てて現地で車を作るからこうなる
949:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:07 eBJ1QNOZO
まさかまたJALよろしく政府がお金出して助けたりするんじゃ…
俺達の払ってる税金が不正会社に回る…
950:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:26 6s+9fTxni
>>914
アクセルペダルの長さ、形状を指定しているのはトヨタの設計者なんだが。
しかもテストの結果ゴーサインを出しているわけだし。
951:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:34 4LZ7iyOI0
>>935
心配すんな、日本の家電なんてもう10年前から売れてないから。
存在してない。
952:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:39 THfgs/coO
カイゼンするつもりがカイゼンされちまったなw
953:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:44 j+AnW6lGO
(U)<うおぉぉぉ!
(∩)<ピンピン!
954:名無しさん@十周年
10/01/30 13:53:52 qUFKg9RO0
●●●>ペダルがフロアマットに引っ掛かって暴走
こんなんでガタガタ言うなよ
自分で気づけ!あほ!!
955:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:02 gpUDlh0X0
>>946
おめーといっしょすんなチョン
956:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:04 x+5U3Faw0
<1月30日付の「朝日新聞」社説>
トヨタ(笑)車回収―安全への感度が生命線だ
URLリンク(www.asahi.com)
<30日付の「日本経済新聞」社説>
トヨタ(笑)は信頼回復できるか
URLリンク(www.nikkei.co.jp)
問題あるのを問題ないと言う体質、今回はどうなんですか?トヨタさん
URLリンク(nomano.shiwaza.com)
> つまりNHTSAはトヨタのニュースリリースの内容について「不正確で、ミスリードする内容」だと反論したんです。
> ドメインをみても明らかなように、.govですからね。当局がそのようなプレスリリースを出すことは異例です。
> NHTSAの承諾抜きに「NHTSAも車両に欠陥がないことを確認した」というニュースリリースをトヨタが出してしまったとは驚きです。
957:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:13 3evyf3Fb0
愛のリコール
958:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:20 lYv/gWQ10
ここでトヨタを叩いてる奴の素性が気になる。
アメリカが不景気(つってもここ1年かそこら)になったのは
アメリカ自身が悪いのは明白なケースなんだが。
こりゃねーだろ。
959:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:26 aCX+MyP10
ワシの車。エンジン丸ごと交換にならないかなぁ~
960:名無しさん@十周年
10/01/30 13:54:40 Yx6dO5vs0
トヨタが日本国を潰したんですよ
トヨタ擁護してる人は売国奴なんですよ
961:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:09 8+eJYmXU0
>>850
主要マーケットのアメリカで信用が無くなり
新興市場中国でもリコールされ
日本では嫌われまくり
しかしまだ秘策があるぜ!世界の韓国が味方に付いた!
「韓国進出のトヨタ車に殺到する韓国人」
URLリンク(www.youtube.com)
962:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:26 wfFZ5kBG0
なんだ、ただの売り建て推奨ネタかかよw・・・・・ポチっとな
963:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:29 71N2swNm0
日本の下請けを軽視したとか、買いたたいたとかいう馬鹿がいるが、アメリカ製造のものだよ。
馬鹿には困ったもんだ。w
964:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:29 505riSfo0
トヨタの幹部は車が売れないのは若者のせいにしてないか?
若者の車離れが深刻だ
若者、若者、
上から目線で、若者が車かわない、
おまえらおかしくないか?、派遣、日雇いしかない、低賃金のこいつらに、
車を買える金があるのかと?
あるわけねえだろ
車離れじゃなくて、車買う金もねんだよ、
今の物価を維持してるのは若者、日雇いが、自給900円で働いてるからだ、
昔は社員だった人たちがこういう状況で働いてるから今の物価が維持できるんだ
100円均一など、彼らがいなければ100円などでは販売などできない。
車が売れないのを若者のせいにするな自動車産業
965:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:45 4LZ7iyOI0
>>956
想像以上にアメリカでは話題になってるみたいだよ。
かなりヤバイ状態らしいです。
本気でトヨタオーナーがビビりまくってるらしい。
社会問題級っぽい。
966:名無しさん@十周年
10/01/30 13:55:57 GplrZkw30
トヨタが落魄れて困るのはマスコミだけだろ。
下請けは、どっかしら自動車メーカーがある限り大丈夫。
967:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:03 nKp/yIbf0
>>951
それならいいんだが・・・
これ以上日本のハジを世界に晒したくないよ
968:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:07 xdrwndhQ0
努力しないトヨタの自己責任
969:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:10 GdrSwJSl0
まあ確かに、レクサス乗るならアウディ乗るけどな
970:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:36 T3D4tSJp0
>>954
フロアマットがひっかかるぐらいで、アクセルが戻らなくなるとか、本当に信じているのか?
そんなわけねえだろ。トヨタが欠陥隠しにそう言い出しただけ。
生まれた頃から車に乗ってるアメリカ人にとって、フロアマットがペダルにひっかかるなど
日常のトラブル。ドアにドアマット挟むみたいな。その程度でパニクるなんてありえないし
即座に対処するなどふつうにできる。なのにアクセルだけが戻らないなんて。
971:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:42 lYv/gWQ10
米国系金融が、日本の金融市場で散々かっぱいどいて、
これは通らないだろ。
日本人としてはっきり言えば、不公平感が強いね。
なんで馬鹿みたいに無駄遣いしまくったアメリカの金持ち馬鹿ガキの尻拭いの為に
非難を受けなきゃならんの?
調子良すぎるだろ。
972:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:45 x+5U3Faw0
Toyota CEO apologizes to those affected by ThrottleGate
URLリンク(www.autoblog.com)
For Toyota Drivers, Confusion and Growing Anger
URLリンク(www.youtube.com)
Recall threatens Toyota's position as top carmakerBy Peter Wilkinson, CNN
January 29, 2010 1:11 p.m. EST
URLリンク(www.cnn.com)
Factbox: Toyota case among largest U.S. recalls
URLリンク(www.reuters.com)
973:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:47 Ws4AimNaO
>>964
禿同
974:名無しさん@十周年
10/01/30 13:56:56 ywa9YCCg0
>>948
昔、貿易不均衡でさんざん叩かれたからな
メーカーは現地化で対応したのさ
975:名無しさん@十周年
10/01/30 13:57:33 g/lqkOrs0
>>924
トヨタがあの頃に戻れれば復活できるんだろうけど
976:名無しさん@十周年
10/01/30 13:57:55 4LZ7iyOI0
>>964
無理やりこじつけて一緒にするな。
日本の若者の嗜好が萎縮してるのは事実で
オマエの言うことは間違っている。
>>967
どうやら、恥とかそういう程度のレベルじゃないっぽい。
相当大騒ぎしてるぞ。
977:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:18 jaSKK6b50
まぁトヨタは売れないわ。
俺もカローラランクスにしようと思ったけど
あまりにもダサいし、結構見かけるから
ホンダのアコードクーペにした
978:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:29 FwytenzZ0
天罰だな。
979:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:37 ow7/Hpyv0
>>964
みんな軽とかコンパクトカー買ってるな
おやじの頃はスポーツセダン買ってたらしいけど
980:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:43 H09Z0nKP0
トヨタはF1富士スピードウェイでの不手際でアンチを大量生産してしまったのも失敗だったとは思う。
981:名無しさん@十周年
10/01/30 13:58:54 UjKD2cUf0
真の一流企業は損して元を取りピンチをチャンスに変える。
ポヨタの真価が今、問われている。
982:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:13 scBe1KCg0
世界経済をボロボロにしたのもアメリカ
世界平和を語っておきながら最大の武器商人
その上CO2出しまくり
アメリカって何なの?アルカイダの気持ちがわかる
983:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:22 Eu6cduXs0
トヨタ終わったな
984:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:26 Znk6AY5s0
>>930 車はやめて、自転車にするといいよ。それか馬に乗るとか、裸足で歩くとか。
>>970 フロアマットが引っかかってペダルに干渉することは、現実にある。トヨタ以外でもある。
フロアマットがペダルに引っかかるというのは、別にトヨタ車じゃなくてもあり得るよ。
特に、ゴム製のトレイ型フロアマットを、純正のマットの上に二重に敷いた場合が危ない。
>アテンザのアクセルペダルが・・・ [我が家のクルマ]
>アテンザを運転中、少し深めに(5000回転近くまで)アクセル踏みこんで
>ギヤチェンジしようとしたら、勝手に7000回転まで吹け上がってしまうという
>トラブルに見舞われました。3度も・・・。
>
>実は左足のかかと部分のマットに穴が開いたので、
>下にもう一枚市販のマットを敷いていたのですが、
>どうもそれがアクセルペダルに引っかかって、戻りを悪くしていたようです。
>市販のマットを外してからは一度も症状は発生していません。
URLリンク(1565.blog.so-net.ne.jp)
>危険なフロアマット
>
>車検で入庫した車ですが移動する際ブレーキのペダルが馬鹿に重く、ちょっと
>変だなと感じてましたが、ブレーキは分解しますからその時に原因がわかると
>思いました。が整備終了後やはり違和感が。
>原因はユーザーが敷いたフロアマットが硬化してブレーキペダルの下で
>邪魔してました。これは大変危険です。
>この状態でエンジンは停止したままアクセルを全開するとペダルがマットに引っかかり
>戻ってこなくなりました。これではブレーキはふみきれないし、アクセルは戻らないで
>流行の急発進で事故、ブレーキはふんでいた、車の欠陥だとホームページでメーカーを
>訴える様なことになってしまいます。
URLリンク(www.fureai.or.jp)
985:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:29 lYv/gWQ10
ABCのキャスターの嫌な目つき見てれば解るけど、
憂さ晴らしのイジメだろ。
986:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:36 DO5tNa2XO
きっと自殺した氷河期世代が枕元ならぬ足元に現われて
ペダルを思いっきり踏んでいるんだろうね
奥田自動車なんかに乗ってるんだからユーザーも共犯だよね
仕方ないね
987:名無しさん@十周年
10/01/30 13:59:59 qF4bbSod0
さー、民主不況の足音が聞こえて来ましたよ
988:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:11 clXhYpPs0
>>977
アコードクーペの製造国はアメリカだって知ってた?
989:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:25 nKp/yIbf0
>>971
殺人マシーン売りつけといて、そんな斜め上の言い訳通用するかっつーの
GSは、日本で殺人マシーンを売って稼いでるわけじゃないから
990:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:31 H09Z0nKP0
アメリカは正義という名の悪になってしまってるからね。
正義も振り回しすぎると悪になるとはまさにアメリカのこと。
991:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:32 CCjL87lz0
>>942
なるほど。ありがとう。
>>945
シートは座席だったな。フロアマットね。
992:名無しさん@十周年
10/01/30 14:00:36 whfPsw1T0
>>947
それは十分ありえるな
裁判で負けたりしたら自動車メーカーどうすんだろ
EV作れないじゃん
993:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:25 xdrwndhQ0
ホームレスが作って富豪が乗る車
994:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 ow7/Hpyv0
>>974
そもそも現地化する時点で売国だし
高級車を売るか輸入するかしてバランスとらず、他の産業にしわ寄せを押し付けて売国現地生産に切り替えたんだよな
儲かるのはロビー活動してる奴だけwwwwww
995:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 zeyBqmZ+O
日本ではやらないの~?チンチン
996:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:27 T3D4tSJp0
>>984
フロアマットがペダルに干渉するなんて日常のトラブルだよな。 もとから俺もそう言っている。
それでなぜアクセルが戻らなくなるんだ。トヨタだけの欠陥じゃねえか。
踏み違えでコンビニに突っ込んだ事故なんかも、ドライバーのミスでなくて
ほんとうはATの欠陥なんだろう?
997:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:30 x+5U3Faw0
【調査】 トヨタ車購入を検討する消費者が減少
スレリンク(auto板)
♪ ヽ○ノ
/ ヘ ♪
<__
♪ ┌─┴┴─┐ ♪
♪ ヽoノ │ トヨタ 滅亡 | ♪ ヽoノ
ヘ) └─┬┬─┘ ( ヘ
く ││ >
゛゛'゛'゛
998:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:30 kAxn+bNk0
在日韓国人が多いスレ?
999:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:33 Ws4AimNaO
>>977
値段差大きすぎないかw
1000:名無しさん@十周年
10/01/30 14:01:39 Rm1fI4yYO
しかし攻撃は最大の防御の行く末はやっぱこうなのね。
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。