10/01/30 22:28:39 a+tV2u+z0
>>858
料金所ゲートを一つ廃止して別の場所に新設とか、すさまじい無駄だな。
866:名無しさん@十周年
10/01/30 22:28:44 rnEUuUmC0
本線料金所造るならその周辺の土地も収用しなきゃならんだろ。
そう言う費用も1000億で賄えるのかね。
867:名無しさん@十周年
10/01/30 22:29:18 HUzrJwFG0
>>858
それだと無料区間のゲートの人件費、ETCの維持費の分が損になる。
本来は本道のBにゲートを作って、ゲートから先を無料化するべき。
Bにゲート設置→B~Cの区間を無料、という流れ
868:名無しさん@十周年
10/01/30 22:31:22 XrcQKB6y0
>>865
ほんじゃ、Aインターの機械を外して Cインターに運んできて
再セットアップすると考えればいいんじゃないか。
もちろん倉庫に数台予備はあるので、実際には
Aインターのを倉庫に入れて、別のを倉庫から出してCインターに
設置するわけだが。
同じことだろう。
これなら数台予備があれば片付く。
869:名無しさん@十周年
10/01/30 22:31:35 rnEUuUmC0
>>867
無料化区間を将来拡大したくなったら(BをCに近づける)どうするんだ?
870:名無しさん@十周年
10/01/30 22:31:52 RFMSMWh10
>>860
電子マネーやノンストップの価値は認めるけど
車を変えたり、車載器変えたりするたびに
情報変更だけに2-3000円を取る必要ないよね
そういうこっちゃ
携帯ビジネスと一緒なのかもしれないが
こっちは非営利で十分なはず
871:名無しさん@十周年
10/01/30 22:32:36 1FRHd1tB0
東九州道を無料にするなら宮崎道も一緒に無料にしてくれ。
872:名無しさん@十周年
10/01/30 22:32:59 TonnWUoo0
>>865
Aのゲートというのは一つじゃないぞw
A1,A2、A3,A5とあるんだ!w
873:名無しさん@十周年
10/01/30 22:33:52 IlV99Vp30
>>1
日本海沿岸東北線、ってことは太平洋側の
八戸自動車道は対象外?
おもいっきり空いてるけど
874:名無しさん@十周年
10/01/30 22:35:15 /BfCXaQM0
「山陰道」って未着工区間が半分以上あるだろ。
しかも事業区間の建設予算も今回の事業仕分けでゴッソリ減らされてるし・・・
なめてんのか?
875:名無しさん@十周年
10/01/30 22:36:48 XrcQKB6y0
>>874
山陰って、竹下や青木の地元じゃん。
あんなところ干上がればいいと思っているよ。
青木次第だな。
小沢の●ンコ食べて見せたら、気が変わるだろう。
876:名無しさん@十周年
10/01/30 22:37:47 U7LsLFbz0
35区間 1500k 北海道横断道、山形道、山陰道、東九州道、沖縄道を基準として、
地区 「配分予想」 【計
北海道 「200k」 札樽自動車道 雁来~小樽36.4k 千歳東~夕張29.5 占冠~足寄129.6k 【195.5k 三路線
東北 「200k」 山形自動車道:宮城川崎~月山73.1k 湯殿山~酒田みなと53.1k
八戸自動車道:浄法寺~八戸53.3k 八戸jct~八戸北13.2k 百石道路6.1k 【198.8k 五路線
関東 「200k」 【四(三)路線?
北陸 「50k」 日本海東北自動車道:新潟亀田~荒川胎内43.4k 【43.4k 一路線
甲信 「50k」 中部横断自動車道:増穂~白根9.2k 大月~富士吉田24.5k 【33.7k 二路線
東海 「100k」 伊勢自動車道:伊勢関~伊勢67.7k 勢和多気jct~紀勢大内山23.8k 【91.5k 二路線
関西 「150k」 阪和自動車道(湯浅御坊):南紀田辺~泉南84.2k 京都縦貫道:31.3k 【115.5k 二(三)路線
中国 「150k」 米子西~東出雲19.1k 松江玉造~出雲33.9k 宍道jct~三刀屋木次10.6k 江津~浜田jct14.5k
米子自動車道:久世~米子63.3k 浜田自動車道:大朝~浜田44.0k 【185.4k 六路線
四国 「150k」 【二路線?
九州 「200k」 北九州jct~苅田北九州空港8.2k 椎田~築城5.1k 宇佐~速見22.4k 日出jct~佐伯70k
延岡~門川11.5k 西都~清武jct26.9k 加治木~末吉財部約35k 【約179.1k 七路線
沖縄 「50k」沖縄自動車道:57.3k 【57.3k 一路線
と、予想してみた
877:名無しさん@十周年
10/01/30 22:41:27 /BfCXaQM0
>875
いやいや、そういう意味じゃなくて、完工していない自動車道の料金を無料化していったいどんな意味があるのかと。
878:名無しさん@十周年
10/01/30 22:41:50 HUzrJwFG0
>>872
ゲートを簡単に動かせると思っているヤツが約一名いるねww
ゲートって下にタイヤついていて、100km/hで走行できるんだっけww
879:名無しさん@十周年
10/01/30 22:43:33 T4/+jUmG0
>>868
あのさ。プレハブじゃないんだからw
共用中の施設を移設するというのは、
既存の基礎やコンクリートを壊して、新たに基礎や構造物を作るから、
新設より金も工期もかかるんですけど。
流用できるのは機械くらい。
共用しつつこういう工事をしなきゃならないこともわからないかな。
880:名無しさん@十周年
10/01/30 22:44:22 RFMSMWh10
既存のものを移設するくらいなら
新規に建てた方が安かろう
881:名無しさん@十周年
10/01/30 22:47:05 XrcQKB6y0
カブールの米国大使館前みたいな感じなら、
でかいブロック置くだけだよ。
そんなに大げさな紋じゃない。
1週間で工事が終わる。
大事なのは電子系。
これはユニックでつり上げていくらでも移動可能だ。
882:名無しさん@十周年
10/01/30 22:49:36 XrcQKB6y0
今度作る本線上ゲートはいずれまた撤去する。
基礎はコンクリート流し込みはまずい。
すぐに移動可能なものが必要。
883:名無しさん@十周年
10/01/30 22:52:06 T4/+jUmG0
>>881
ここはカブールじゃなくて日本だわw
【料金徴収施設設置基準(案)・同解説】
URLリンク(www.road.or.jp)
884:名無しさん@十周年
10/01/30 22:52:49 TonnWUoo0
とにかく、
無料区間の数箇所のゲート維持が無駄なら、
廃止して有料区間に一箇所新設すればいいだけ。
有料区間に新設するのが当面難しければ、
無料区間のゲートを残しておけばいい。
885:名無しさん@十周年
10/01/30 22:53:17 4KY13jBx0
>>852
利権をなくすこととETCを廃止することを同義に考えなくてもよいのでは?ETC自体は料金所渋滞緩和にとても役立ってると思う。
886:名無しさん@十周年
10/01/30 22:54:52 XrcQKB6y0
>>883
無料区間が拡大するのであれば、どんどん東京に近い位置に移動する必要が出てくる。
だからコンクリートで基礎を作るのはあり得ない。
887:名無しさん@十周年
10/01/30 22:56:30 T4/+jUmG0
>>886
あほか。
基準改定作業だけで1年以上を要するわw
888:名無しさん@十周年
10/01/30 22:56:42 pUUMEvgT0
>>870
それはそのとおり。
つーか電子マネーは国が発行すりゃいいんじゃねーのかねと。
889:名無しさん@十周年
10/01/30 22:57:59 XrcQKB6y0
>>887
1年か2年で廃止するのが分かっている本線ゲートを50年ぐらい持つような
基準で作れと?
890:名無しさん@十周年
10/01/30 22:58:09 MlEBMjjOO
もう無茶苦茶だなw
891:名無しさん@十周年
10/01/30 22:58:29 HUzrJwFG0
>>887
移動式のゲートを開発するのがベストだと思うわw
ブロックだと崩れないのかなw
892:名無しさん@十周年
10/01/30 23:01:33 m+kYjsY80
>>877
国道9号のバイパスとして機能させるんだろ。
渋滞緩和の効果が十分期待できる。
893:名無しさん@十周年
10/01/30 23:02:32 T4/+jUmG0
>>889
ぶつかればぶっ飛んでく料金所なんか造れるわけないだろ。
収受員を殺す気かよ。
894:名無しさん@十周年
10/01/30 23:03:54 MlEBMjjOO
料金所はテントでいいんじゃね?
てか、こんな壮大なる無駄は事業仕分けにかけるべき
895:名無しさん@十周年
10/01/30 23:05:20 TDAVj9I+0
室蘭-札幌間が無料になったら、室蘭の商店街は全滅だったろうな。w
命拾いしやがって。
896:名無しさん@十周年
10/01/30 23:06:32 3KLdNoUp0
あれれ
ETCいらなくなるんじゃ
ひどいとおもいます。
897:名無しさん@十周年
10/01/30 23:09:12 /B0GXKab0
ところで一体何の実験なんだろう?
政権公約を実施するのに、実験とは此れ如何に。
所詮、オウム民主党のすること、サリンの実験と勘違いしてるのかね()笑
898:名無しさん@十周年
10/01/30 23:12:38 RFMSMWh10
そういやETC売ったという早漏が
民主信者には居るようだが・・・
899:名無しさん@十周年
10/01/30 23:14:30 ubkv2pLU0
民主党に投票した奴、覚悟はできてるだろうな?
無料化された区間は、料金所の職員が解雇されるだけでなく
採算が合わないSA・PA・GSはどんどん閉鎖される。
鉄道、船舶、その他の交通機関も廃業させられるだろう。
働いていた人たちは解雇。おそらく数万人になるはずだ。
恨まれるのは民主党に投票した人間。
支持したんだからな、民主党を。
責任はとれよ。
900:名無しさん@十周年
10/01/30 23:16:38 MlEBMjjOO
>>899
誰が民主に投票したのか分からないんだから恨みようが無いだろw
901:名無しさん@十周年
10/01/30 23:17:33 T4/+jUmG0
>>891
本線上のゲートとするとかなりのスピードで突っ込んでくることが想定されるから、
それに耐えるには移動式では無理じゃないかな。
例えできたとしてもかなりの重量が必要と思われ、今度は下の構造物が
耐えられなくなるんじゃまいか。
というか、安直な発想には参るよ。
基準があるのにそれを無視して作って事故を起こしたら、
民事だけじゃなく、刑事上の責任(過失)も問われる可能性があるのをわかってない。
902:名無しさん@十周年
10/01/30 23:21:32 pUUMEvgT0
>>899
普通選挙しらないのか。
記名投票ってどこの国の人なのアンタ?w
903:名無しさん@十周年
10/01/30 23:27:49 MlEBMjjOO
時が経てば経つほど民主党のデタラメさが明らかになってくるのが面白いな
904:名無しさん@十周年
10/01/30 23:31:00 T4/+jUmG0
>>903
まだまだ「天下り団体への国税12兆の無駄」というデタラメが残ってるな。
905:名無しさん@十周年
10/01/30 23:36:45 wprMMbcf0
【政治】 "公約守れず?" 11年度の子ども手当て満額支給、困難…野田副財務相「総額5兆円超で、防衛費より高くなる」★2
スレリンク(newsplus板)
906:名無しさん@十周年
10/01/30 23:41:25 MlEBMjjOO
>>904
もう何でも有りだから、何が有ろうと驚かない
勿論今後民主党が何をぶち上げたところで一切信用することは無い
ちなみに先の総選挙では小選挙区では自民党の候補、比例区では共産党に入れた無節操な俺
907:名無しさん@十周年
10/01/30 23:45:05 cH5Rdn/X0
選挙目当ての愚民向け出鱈目マニフェストを真剣に議論しているこのスレ、かっこいいです。
908:名無しさん@十周年
10/01/30 23:46:44 MlEBMjjOO
>>905
自ら大嘘付きだって認める政治家とか、どれだけバカなんだw
909:名無しさん@十周年
10/01/30 23:51:29 a+0AHMIU0
これ
現状の休日祝日1000円なくして
ほとんど利用の無い地方だけ無料で
利用の高い首都高、阪神、東名や名神は値下げもされず割引も廃止
って意味なくね?
910:名無しさん@十周年
10/01/30 23:54:36 OV8pK1Df0
休日千円は無くなるが終日二千円になるんだよな
911:名無しさん@十周年
10/01/31 00:15:34 57+t01z10
>>899 公共交通で働く人たちでなく、車を利用できない交通弱者
ー障害者、老人、プア層、島しょ住民などーは悲惨だよ
912:名無しさん@十周年
10/01/31 00:17:58 7Zg2R+rP0
>>910
今の状況だと2000円適用路線では東名や名神は適用外に
なると思うよ
913:名無しさん@十周年
10/01/31 00:20:06 fzywUece0
また一つ公約実現か
高速無料化は実現不可能とか言ってたネトウヨわろすw
914:名無しさん@十周年
10/01/31 00:24:10 58EUJ1xt0
段階的に無料化すれば良い
915:名無しさん@十周年
10/01/31 00:28:40 ja8J1Vkm0
>>913
くだらないWWWWの連発はいいから
民主党の
お約束の、言って見ただけ詐欺だと、普通の人は思いませんか?
916:名無しさん@十周年
10/01/31 00:29:33 /BV2idYs0
マニュフェスト詐欺だろ
917:名無しさん@十周年
10/01/31 00:31:35 57+t01z10
変なマニフェストは改廃すれば良い
918:名無しさん@十周年
10/01/31 00:31:35 HUasX3Rn0
車使ってないけど、こういうのって不公平だと思う
919:名無しさん@十周年
10/01/31 00:49:30 3Xazhw2F0
民主公約
高速道路の無料化 ←
暫定税率の廃止 ←
子ども手当・出産支援 ←
公立高校の実質無償化 ←
年金制度の改革 ←
医療・介護の再生 医師不足など段階的実施 ←
農業の戸別所得補償 ←
雇用対策 ←
選挙中の発言
時給最低額は1000円 ←
国債の増刷はしない。消費税は上げない。 ←
920:名無しさん@十周年
10/01/31 00:54:16 KMPvoZm50
不公平なの?
プレミアム道路から無料道路に格下げしただけだから問題ないよ。
921:名無しさん@十周年
10/01/31 01:16:24 lML7LWvL0
よそーどおりだったが、民主党になってから余計にひどくなった。
それを承知で前回は民主党に入れたんだが。w
次回は、今までどおり、ちっぽけな党に1票入れるよ。w
922:名無しさん@十周年
10/01/31 01:17:25 wZdLPbCW0
無料開放された道路一覧
URLリンク(ja.wikipedia.org)
923:名無しさん@十周年
10/01/31 01:22:58 KMPvoZm50
なんだよ。
みんなはプレミアム道路をETCでカッコよくスムーズに利用すればいいじゃないか?
924:名無しさん@十周年
10/01/31 01:26:18 GG6iNeOI0
こんな変なシステムにするくらいなら、今までどおり休日1000円でいいじゃん
925:名無しさん@十周年
10/01/31 01:28:02 lML7LWvL0
おいしい汁(暫定税とかドル箱道路)は、離しませんな?
926:名無しさん@十周年
10/01/31 01:30:36 w3Sa4iemO
その内、日本一朝鮮間の交通も無料化します。
927:名無しさん@十周年
10/01/31 01:32:54 u9WzzmLH0
また6月とかwwwwwwwwwwwwww
普天間が5月までに解決するとか言ってるほど
仕事早いくせに、なんでやるものやるもの
皆6月なんですかあ?ww
928:名無しさん@十周年
10/01/31 01:32:54 bdvwHIH1O
要するに有料バイパスが無料になるみたいなもんだろ
通勤割引と深夜割引無くしてこれとか頭悪すぎ
929:名無しさん@十周年
10/01/31 01:35:47 Gm5u5fMz0
>>928
生活圏利用者からむしり取りつつレジャー利用を促す
930:名無しさん@十周年
10/01/31 01:42:49 KMPvoZm50
まあ、一般道整備を縮小して、高速道路で使ったガソリンの税を高速維持につぎこめば
都市高速以外の無料化はどこでも可能だけどなwただし渋滞は無視だよ。
931:名無しさん@十周年
10/01/31 02:57:21 SVmM97lJ0
走ることはないとこばっかり
地元民ですら利用したことのない人がほとんどでしょうな
932:名無しさん@十周年
10/01/31 05:17:28 DNrx23hu0
無料区間と有料区間が混在すると料金所が…とかいうのがあるが、難しく
考えることはない。
無料区間になっても料金所はそのまま残る。無料区間の料金相当額を
差し引いてた額を料金所で支払うだけ。料金所がそのまま残る=雇用は
維持される、ということでそっち方面からの反対を抑える目的もある。
ギャグでよくある岩手県だけ無料だとして、青森-一関を走行した場合、IC
間の距離259.2kmから足代-一関間144.3kmを差し引いた114.9km分に相
当する料金を取られるようになるということ。複雑な計算は機械がこなして
くれるからETCだろうがブースのおっちゃんだろうが心配するな。
青森-浦和本線でも同じこと。679.5kmから144.3km差し引いた535.2km分
の料金を取られるってことだ。(全線の正規料金から足代-一関間の正規
料金を引くのと比べてちょっと高くなることに注意)
933:名無しさん@十周年
10/01/31 05:35:40 INkob/vtO
文句言ってるヤツだけ有料でいいじゃん
934:名無しさん@十周年
10/01/31 05:39:51 lML7LWvL0
>>933
それよりも、本当に知らなかったって言えば、
請求書くるまで払わなくて済むってある国の総理が実践してたよ。
935:名無しさん@十周年
10/01/31 08:33:29 jWRin+L+0
6月から無料化する+4年以内に原則無料化を考えると
本線上にゲート作成は無理がある。
カード未挿入警告用装置を流用してETC限定ならできなくは無いような気もするけど
ETC未装着にも適用すると言ってるし...
6月からできることといえば、本当に特定IC降り放題しかないのではなかろうか?
936:名無しさん@十周年
10/01/31 08:46:26 lFuK+I090
山陰道なんて自民時代から無料区間がところどころあるのにな
937:名無しさん@十周年
10/01/31 09:08:25 6fYh5rT40
>>901
だからカブールやバグダッドに行って、プロ仕様の移動式障壁の設置を
学ぶんだよ。
938:名無しさん@十周年
10/01/31 09:22:16 5TwiuZwq0
関東はどこが該当するのかね?
千葉の末端道路位しかやり易そうな道路無さそうなんだけど。
千葉東金道路や成田から潮来までの東関道とかだったら俺には全く意味無いな。
逆に割引が無くなって負担増になりそうだし。
939:名無しさん@十周年
10/01/31 09:23:43 e5njBzkT0
>>935
難しく考える必要は無い。
本線ゲート間に混在している区間は、無料であっても通行券を必要とすれば良いのだから。
料金所の人間が通行権をチェックする際に、
進入IC→退出IC間が無料区間のみ:無料
進入IC→退出IC間が無料・有料混在:有料区間のkm数を課金。複数ルート区間は最低ルート料金。
940:名無しさん@十周年
10/01/31 09:27:10 6fYh5rT40
>>938
そう。おそらくほとんどの人が行かない場所から始まる。
しかしその地域にとっては、無料化したと言うことで注目を浴び、
必要がなくても出かけていく人が増えるかもしれない。
現地で無料化饅頭でも売れば、儲かる。
941:名無しさん@十周年
10/01/31 09:34:28 3PlYrhwE0
>>939
どこで金を受け取るんだ。
既存料金所しかないわな。
942:名無しさん@十周年
10/01/31 09:35:12 e5njBzkT0
>>941
そのとおり。
新規ICにも料金所が必要
943:名無しさん@十周年
10/01/31 09:38:41 q9G+KYLV0
ゲート設置は地元負担にして、完成まで有料にすれば、突貫工事で設置するだろうなw
944:名無しさん@十周年
10/01/31 09:39:32 3PlYrhwE0
>>942
であれば、時間と金がかかる本線へのゲート設置の必要はない。
無料区間でも今までどおり、入る時には料金所でETCへの入場データの書き込み、
出るときに料金所で精算でOK。
945:名無しさん@十周年
10/01/31 09:40:34 ZNl2Ptpa0
>>895
室蘭に商店街なんてあったっけ?
946:名無しさん@十周年
10/01/31 09:58:46 mCQjO+PR0
本線料金所が増えるのかのお。
ま、どのみち完全無料にならんかぎりETCは益々必要になりそうw
947:名無しさん@十周年
10/01/31 10:10:59 Iu+zC3oo0
北海道や東北、北陸の除雪費で1000億円飛びそうだな
948:名無しさん@十周年
10/01/31 10:42:14 TSV5prA9O
>>184
>そもそも鳴門海峡にフェリーはないんだよ!
良いことゆった
949:名無しさん@十周年
10/01/31 11:45:09 Gm5u5fMz0
絶対に不可避の改修は有料区間を走ってから無料区間のICで降りる場合の
通行料金精算方法
950:名無しさん@十周年
10/01/31 11:47:42 5z8n+lXAO
高速が無料になると思ったら値上がりしたでござる。
951:名無しさん@十周年
10/01/31 11:48:46 A2wM/Quu0
結局、泡のような民主政権期間に起こった下らんパフォーマンスの一つとして、後世には
何らの痕跡も残さないだろう。
無料化をうたってしまったから、あとにはひけない。ただそれだけ、意地で政治をやる糞政党、
民主党。
952:名無しさん@十周年
10/01/31 12:09:22 3PlYrhwE0
>>949
無料区間の料金所も現状維持すればOK。
システムの改修だけで済む。
953:名無しさん@十周年
10/01/31 12:47:30 dyNDBn1V0
こりゃ次の選挙が楽しみですなぁ。
954:名無しさん@十周年
10/01/31 12:54:22 NXFerfJu0
>>952
無料区間→有料区間→無料区間だと
相互に行き来するトラック便なんかだとETC使わなければ
キセルとか簡単になっちゃうから懸案は残るんじゃないの?
955:名無しさん@十周年
10/01/31 13:01:10 KMPvoZm50
そのキセルの仕方は?
956:名無しさん@十周年
10/01/31 13:02:11 NMLPgDv40
嘘つき
957:名無しさん@十周年
10/01/31 13:04:58 wxKiVSBV0
最初と話しが違うよな
958:名無しさん@十周年
10/01/31 13:08:48 KMPvoZm50
料金徴収は問題ないだろ。
複雑なやり方で無料化していくわけではないから。
簡単にできるところから無料化されていくんだよw
959:名無しさん@十周年
10/01/31 13:08:49 JMuNTN+U0
東九州道なんてまだ完成してないだろう。何考えとるんだ。
960:名無しさん@十周年
10/01/31 13:14:15 h3vZ9vo10
どこも無料化しなくていいから現行制度維持しろよ
961:名無しさん@十周年
10/01/31 13:20:35 qXAlQebq0
原則無料化というなら、有料区間延長の方が長い状態は異常だ。
962:名無しさん@十周年
10/01/31 13:39:00 nn8wK4Pp0
2千円でもいいよ、早く決めて。
963:名無しさん@十周年
10/01/31 13:56:18 Q1N6lqDH0
無料区間まで通行券必要とか正直メンドクセー!
どうせドイナカなんだし本線料金所設置でいいけどなぁ
964:名無しさん@十周年
10/01/31 13:59:04 Jkup5Rdx0
>これまでの調整では北海道横断道、日本海沿岸東北道、山陰道、
>東九州道、沖縄道の一部区間での実施が固まった。このほか関東と
>四国にある路線の一部区間も対象に挙がっているという。
こんな細切れじゃあ、本線上の料金所が山ほど必要で、金かかるばかりじゃないか。
>一方、フェリーなどへの影響が大きい本州四国連絡道路と、交通量の多い
>東名高速、名神高速などネットワークの骨格となる道路は対象外とする。
フェリーも無料化が筋だし、東名はともかく名神は無料でいいじゃないか。
965:名無しさん@十周年
10/01/31 14:09:17 qIo4Z9x00
1000億の予算でできんのか・・・。
966:名無しさん@十周年
10/01/31 14:10:09 OjKsQKJU0
利用者が負担すれば何ら問題は起きない
高速道路はみんなが利用出来ないんだから1円も税金を入れるなよ
税金を入れるならみんなに開放すること
967:名無しさん@十周年
10/01/31 14:10:11 BXXkmvAe0
まず今年は、全区間を半額にしろよ。
968:名無しさん@十周年
10/01/31 14:13:54 OjKsQKJU0
料金徴収システムがある限りその費用の為に高速料金を下げることはできないだろうな
969:名無しさん@十周年
10/01/31 14:17:31 5GEi1f0Q0
無料化どころか実質値上げじゃんwwwwwwwww
オレの通勤割引をどうしてくれるんだよ!!!!!
970:名無しさん@十周年
10/01/31 14:18:26 VbmLG9mu0
むしろ、ここを値上げしろよ。
北海道横断道、
日本海沿岸東北道、
山陰道、
東九州道、
沖縄道
971:名無しさん@十周年
10/01/31 14:26:05 Gs2A4iYgO
>>966
新幹線や私鉄の路線改良も全員が利用できないから税金を投入すべきじゃないですね。
わかります。
972:名無しさん@十周年
10/01/31 14:32:53 AHXjrNMh0
東名、伊勢湾岸、新名神、名神、中国、山陽、広島岩国、九州自動車道で沼津~福岡を行き来する俺の立場は・・・
973:名無しさん@十周年
10/01/31 14:38:31 p1MUPgGb0
>>7
日本の話ですよ。
関西国は対象外。
974:名無しさん@十周年
10/01/31 15:30:47 gnnt47hL0
虫食いで値上げウゼーーーーーーー
土日の高速料金
無料化により
無料区間→2000円→無料区間→2000円 合計4000円
無料化前
1000円 合計1000円
975:名無しさん@十周年
10/01/31 15:43:28 FpK0Q+x10
今、暫定二車線ってどんくらいあんの?
俺の住んでる四国は
高松自動車道東側 さぬき三木I.C.ー鳴門I.C. 49.5km
徳島自動車道全線 徳島I.C.ー川之江東JCT 95.3km
松山自動車道 松山I.C.ー大洲南I.C.、大洲北只I.C.ー西予宇和I.C. 63.3km
高知自動車道 高知I.C.ー須崎東I.C. 34.2km
合計 242.3km
976:名無しさん@十周年
10/01/31 15:45:59 B6RaaJGy0
奥の太道含む東北6県全て無料の予想が出てるんですけど、どうですか?
977:名無しさん@十周年
10/01/31 15:50:40 NXFerfJu0
>>974
そーユー時に無料区間のSAとかで通行券のトレードでちゃらに出来るんじゃないの?
交換専用連絡掲示板とか立って相手を探すとかしそうだ。
978:名無しさん@十周年
10/01/31 16:25:10 qeaoJhld0
>>975
・10号晴海線
・首都圏中央連絡自動車道 (千葉県側)
・常磐自動車道 (いわきより北)
・磐越自動車道 (主に新潟県側)
・上信越自動車道
・東海北陸自動車道
・秋田自動車道
・東北中央自動車道
・日本海東北自動車道
979:名無しさん@十周年
10/01/31 16:48:10 n9ly5GL00
気になるんだが、>>1の交通量が少ない地方部の2車線区間というのは、
片側2車線区間のことじゃないの?
980:名無しさん@十周年
10/01/31 17:07:43 +xZWTn9w0
>>979
片側一車線でセンターラインにポールが立ってる高速のこと。
たいていガラガラだけど低速車が一台でもいたり事故発生したらどうにもならなくなる道路。
981:名無しさん@十周年
10/01/31 17:12:46 n9ly5GL00
>>980
どこでそう判断したんですか?
982:名無しさん@十周年
10/01/31 17:38:43 lLLQ4xku0
普通、片側って書かれてなかったら上り下り合わせた全部の車線数だと思うが
983:名無しさん@十周年
10/01/31 17:38:46 +xZWTn9w0
>>981
URLリンク(ja.wikipedia.org)
北海道横断自動車道の車線数。1+1の2車線道路。
984:名無しさん@十周年
10/01/31 17:40:26 n9ly5GL00
>>982-983
なるほど。
985:名無しさん@十周年
10/01/31 18:17:19 6Dk01OK70
高速無料化のスレは伸びなくなったね
コロコロと主張がかわるからみんな嫌気がさしたんだろう