10/01/29 12:43:05 0
□若者は“テレビ離れ”していない--M1・F1総研の調査で明らかに[10/01/28]
若者は“テレビ離れ”していない、むしろ多様な視聴スタイルによって
受け入れられている。こんな実態が、若者層のマーケティング調査機関で
あるM1・F1総研の調べでわかった。
同社は1月28日、首都圏在住の20歳~34歳男女のテレビ視聴動向に
関する調査レポート「若者におけるテレビの存在価値の考察」(PDF)を発表した。
URLリンク(www.m1f1.jp)
それによると、M1層(男性20歳~34歳)、F1層(女性20歳~34歳)は、
M2(男性35~49歳)、F2(女性35~49歳)と比べてもテレビを平日、休日ともに
よく見ており、自宅で1番長い時間していることでも「インターネットをする」を
上回り「テレビ番組を見る」がトップ。テレビ好きが多く、CMを見ない人は
圧倒的に少数派であることがわかったという。
1日あたりの平均テレビ視聴時間は、平日はM1層が2時間25分、F1層が
3時間4分。休日になるとそれぞれ、3時間36分、3時間49分に増加する。
平日、休日ともにM1層とF1層がM2層(平日2時間3分、休日3時間)とF2層
(平日2時間54分、休日3時間33分)を上回った。>>2以降へ続く。
(引用元配信記事)
URLリンク(japan.cnet.com)
URLリンク(japan.cnet.com) CNET Japan [10/01/28] 配信
スレリンク(newsplus板:26番) 依頼
※前スレ:スレリンク(newsplus板)
※1が立った日時:2010/01/28(木) 18:17:11