10/01/11 23:58:32 nlK4UB+f0
救命胴衣のジェスチャーだけ貰ってってもいいかな
951:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:38 Wt0DkhZE0
∩___∩ /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
| 丿 ヽ i ノ `ヽ'
/ ○ ○ | / `(○) (○)´i、 先生助けてっ!、
| U ( _●_) ミ 彡,U ミ(__,▼_)彡ミ 買い豚ちゃんが息をしてないのっっ!!
彡、 |∪| ,,/ ,へ、, |∪| /゙
/ ヽ ヽノ ヾ_,,..,,,,_ / ' ヽノ `/´ ヽ
| ヽ ./ ,' 3 `ヽーっ / |
│ ヾ ヾl ⊃ ⌒_つ ソ │
│ \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ |
` ̄´ ` ̄´
↑JAL買い豚
明日山手線止めるなよ。
952:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:47 JzkIX76n0
ショック! ショック! アイアンショック!
953:名無しさん@十周年
10/01/11 23:59:37 7EiW9GDb0
LLCは、ロングライフクーラント。
954:名無しさん@十周年
10/01/11 23:59:48 ku448ngk0
ジョジョでいうと、浮浪者が石仮面かぶったあたりですね。
955:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:08 jJUVzhyt0
JALショーック!株で金が溶けていく!
JALショーック!俺の金が溶けていく!
956:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:28 hZBZOwI10
>>940
ありがとうございます。
要するに、株主の人が一気に損するわけですね。
から売りしてる人は、株を返さなくても良いということなんですかね?
丸々儲け…?
957:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:43 uTebLHPy0
>>945
⑤九州各地へ敗走
958:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:50 BiQhaL5i0
次はANAだな
とにかく航空業界はブランド先行高コスト体質のままでは
今後10年もしないうちに立ち行かなくなるだろう。
959:名無しさん@十周年
10/01/12 00:01:41 gbHDM3D6O
しっかしクソOBの同意期限2日延ばしやがったんだろ?
余計な事すんなヴォケが!タイムアウトで基金解散でイイんだよ!
おかげで30%減でゴネてるクズ共を「ガンガレ!まだゴネて60%減になりやがれ!」と
応援するハメになったじゃないか!
960:名無しさん@十周年
10/01/12 00:01:42 ASkwl4kp0
沈まぬ太陽 今見に行って来た
国民航空にすれば・・・
961:名無しさん@十周年
10/01/12 00:02:23 ouGv/Qf70
>>945
水の下にも都はありましょう
962:名無しさん@十周年
10/01/12 00:02:46 t6dALg6H0
>>945
神社の屋根が噴火(CG)
963:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:04 O10q6Jxw0
で、年金はいくらぶっ飛ぶんだ
964:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:14 C0yea0/u0
>>957
⑤九州各地へ敗走
既に壇ノ浦は終わっていて
敗走しているJAL社員の隠れ里を探している状態ですか
965:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:37 kvlVyea70
JAL、現役世代が悲惨過ぎる・・・
マジで年寄り連中ばっか上手い汁持って行ってるよな
966:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:42 mqSLFPFj0
>>945
③屋島で敗戦 ってところじゃないですか?首の皮一枚つながっている程度。
あと数週間したら、会社が解体されてバラバラに身売りってことにもなりかね
ない情勢だよね。債務超過が1兆円という話が出てきたら、そろそろ壇ノ浦
でしょう。
しかしこんな債務超過が隠れていたとは、株主を欺く背信行為ですよね。
それを国民の税金で処理しようとするのはもっとひどい。
967:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:44 Wt0DkhZE0
JALとANAが提携してANALに改名すれば上場廃止(っていうかほぼ倒産か?)は免れるだろう
968:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:49 nd4a0B7T0
CAのサービスの良さへの賞賛がよくわからん。
たしかに外国のへっぽこ航空会社を利用すると、笑顔ひとつ見せなかったりする。
機内食の配り方も優雅さがない。もうガンガン配る。
でも、その程度の話しじゃねえの。
「これこれこういうカクテルを作ってくれたまへ」と、ややこしいオーダーして、
それが出てくるわけでもないし。
隣席と雑談していた折に、
「チミ、ちょっと失念したんだがウルグアイの大統領はなんという名だったかね」なんつって、
すぱっと答えが出てくるわけでもないし。
969:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:06 pSM7uZh20
こんなときでもJALに内定した俺はお前らより数倍勝ち組な訳よ♪
970:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:14 DAot7ykp0
大人は年明けに売り抜けてるよな。
今保有してんのは小人の寄せ集め。
971:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:15 HW538QQV0
>>945
個人的な感覚だが
①路線撤退
②会社更生法適用
③再生断念
④運行停止
⑤他社がバラで買ってLCC化
972:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:57 t6dALg6H0
>>968
全員がソムリエの有資格者らしいw
973:名無しさん@十周年
10/01/12 00:05:14 KGzTlDnI0
>>956
まぁ、強制決済になります。
借りたものは返さないと。
でも市場の原理で、売りたい人は一杯いるので、ほぼ丸儲けで買戻しが出来るでしょうねw
974:名無しさん@十周年
10/01/12 00:05:57 ecrfI6P70
JALの没落は、あの歴史のある鶴マークから、何の必要性もないのに今の変てこなマークに突然変えてから始まった。
975:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:15 7k6V8P6c0
ANAL
976:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:29 Kys6PoTQ0
jal潰れて誰か困んの?
経営に行き詰まったんなら潰れてもしょうがないでしょ
977:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:34 XAlMkQ/60
余裕の売り豚
978:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:38 FUaqrO8V0
>>947
むしろ会社がやばくなるとマークをいじるのがフラグなんじゃね
ドコモとかw
979:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:46 QJeFNknBO
>>969 また就活だな
980:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:03 DXBtn6Oc0
今の社長のアホ面は、何度見ても無能にしか見えなかったな。
社長就任してから何してたんだろうねえ?
981:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:40 nYjaw63z0
>>968
いや、賞賛してるわけじゃなくて、ビビってるわけよ
意味が分からんというか
ほとんど銀座の高級クラブ並みのテンションの高さだと思うよ
それが飛行機という交通インフラにくっついてることの不思議さとでも言おうか
982:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:42 XuW8JSoH0
つーか、あの稲盛が社長やってる航空会社の飛行機なんか
恐くて乗れねえだろ。
983:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:57 bRH46Qiv0
>>973
寝る前に勉強になりました、ありがとう!
984:名無しさん@十周年
10/01/12 00:08:42 uTebLHPy0
内定取り消しなんだろうな
一番切りやすい所を切るとなるとそうなる
ご愁傷様です
985:名無しさん@十周年
10/01/12 00:08:50 C0yea0/u0
>>966
源氏がANAですね分かります。
あと1週間で壇ノ浦状態になるわけですね分かります
そしてANAの天下になったと思いきや実はANAもやばかったでござるの巻ですね
分かります
そして外資が日本の空港全て蹂躙するワケですね分かります。
日本の航空業界詰んでいるじゃん
986:名無しさん@十周年
10/01/12 00:09:01 wPIf0rho0
楽天とかがしゃしゃり出てくる嫌な予感がするのは俺だけ?
987:名無しさん@十周年
10/01/12 00:09:11 QJeFNknBO
航空会社を払い下げる決定をした奴はなんで責任追求されないのか
読売新聞に聞いてみたい。
988:名無しさん@十周年
10/01/12 00:09:55 6eIX2Kk10
3000億もの税金を投入して再建しようとするんだから
100%減資は絶対!!!
税金入れて株主に利益もたらすことになったらそれこそモラルハザードだ。
989:名無しさん@十周年
10/01/12 00:10:28 B7LNIonq0
>>974
ていうか、要するに旧JASと合体してから始まった
旧JASの莫大な負債と賃金体系が、JALまでぶっ潰してしまった
あのJAL本流側からすれば合併は致命的な経営判断のミスだったと思う
990:名無しさん@十周年
10/01/12 00:11:21 gecVkp1s0
>>981
ああ。なるほど。そういう意味か。
たしかに交通インフラのオマケと考えると、異常なサービスともいえるね。
で、君はホテルマンでしょ。
俺は日本のホテルマンの有能さには折に触れしばしば感動してますよ。
991:名無しさん@十周年
10/01/12 00:11:45 jJUVzhyt0
リストララッシュで景気悪くなるな
992:名無しさん@十周年
10/01/12 00:12:04 DXBtn6Oc0
JALが平家だとしたら、今のうちに根絶やしにしておいがほうが良い。
落ち武者伝説で、ガン細胞が日本の組織を冒しはじめ、
今後憂いを国民に残すことになります。
993:名無しさん@十周年
10/01/12 00:13:24 i4q+W7qQ0
倒産だね~
994:名無しさん@十周年
10/01/12 00:13:53 OsmZtHoI0
>>917
新日本監査法人です
どうもこの債務超過は不当に航空機の資産を低く計上しようとしているので
はないかという気がします。
航空機も資産なので当然債権者(株主含む)への支払いに当てられますが、
新会社でも航空機は必要なためまた買わなければいけない。
だから航空機資産(購入金の負債)は必ず新会社に残ることになるはずです。
去年の決算を見ると今のまま資産計上してあれば必ず株主への配当が出ます。
それをさせないようにしているのでは・・・
995:名無しさん@十周年
10/01/12 00:13:55 O10q6Jxw0
日本トラスティ信託口 4,295万株
日本マスター信託口 2,941万株
996:名無しさん@十周年
10/01/12 00:14:34 CFSjqYKS0
恐ろしいのは最近まで従業員は倒産は無いとタカをくくっていた事。
まあ、みんな真っ青だろ。
これは大企業の縮図でもあるんだがな。
997:名無しさん@十周年
10/01/12 00:14:55 uO5UAH8y0
海外路線拡充で動いてたようだな・・バカ社長
ありゃ従業員やOB同様 バブル脳だわ
付き合うと1兆円でも済まんね・・
8月までコノ現状で会社は動くそうだから
その間も赤字は継続 従業員はそのまま居残り
関連会社のみの首切りで 最終は退職金まで税金でだわ
998:名無しさん@十周年
10/01/12 00:15:03 +g1/xTGZ0
1000か?
999:名無しさん@十周年
10/01/12 00:15:39 UBPeqhOU0
>>998
まだだ
1000:名無しさん@十周年
10/01/12 00:15:44 j5nh7fBP0
1000
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。