【政治】 JAL(日本航空)、上場廃止方針固まる…米社の出資盛り込まず★2at NEWSPLUS
【政治】 JAL(日本航空)、上場廃止方針固まる…米社の出資盛り込まず★2 - 暇つぶし2ch800:名無しさん@十周年
10/01/11 23:14:47 +iP3l7Zc0
勝ち組が転落する様を見るのは気持ちの良いものだな

801:名無しさん@十周年
10/01/11 23:14:53 nbhQKu7L0
>>789
600万で運行してるところもある。たいして違わない。

802:名無しさん@十周年
10/01/11 23:15:16 ooTFSdra0
>>785
職務内容から考えて500万でも高いと思うけどな
志望者は現実が見えてない中流家庭の子が多いんだろ

803:名無しさん@十周年
10/01/11 23:15:24 GJrFJE4e0
幾ら融資しても体質が変わらんと意味ないわw

804:名無しさん@十周年
10/01/11 23:15:50 t9YNs6CtO
>>785
それだね
年収500でも飛行機乗り放題だしな

805:名無しさん@十周年
10/01/11 23:16:56 X1NdlcaK0
数年前に空港でインドネシア航空のスッチーのお姉さん達を見かけた
あまりの美しさ感動した。まるで異次元の世界の人達だった

JALの上場廃止とは関係ない事だけど・・ちょっと言ってみたかった

806:名無しさん@十周年
10/01/11 23:17:03 slXH3kN90
>>788
中規模のジェットにする。国内線限定にする。
これだけで、赤字を減らすことは可能だと思う。
どうしようもない空港には乗り入れしないことが条件だけどね。

>>789
海外の航空会社の旅客機には乗ったことないのか?

807:名無しさん@十周年
10/01/11 23:17:25 ouGv/Qf70
>>779
マイレージ保護ってのは現在保有してるマイルは無効にはなりませんってことだぞ
特典との交換レートとか使用条件なんてのはいつでも会社側都合で変更できるのです
現在検討中の案は1マイル=1円で運賃支払いに充当できるってもの
15000マイルで国内線で往復可能という現状に比べたら格段に落ちる

808:名無しさん@十周年
10/01/11 23:17:27 TrPJSUiE0
>>801
オマエの小遣いを今月から半額にします!
大して違わないから問題ないよなっw


809:名無しさん@十周年
10/01/11 23:17:52 0Lqd/pWO0
上場廃止になるとどうなるのですか?

810:名無しさん@十周年
10/01/11 23:18:06 4aqD2XCb0

昨日テレビで見たが、パイロットが3100人もいるんだぜ、驚いた。
1900万も給料やって維持できるのが不思議だ。

811:名無しさん@十周年
10/01/11 23:18:11 lnVNMX7p0
>>795
スーゼネがまた減ると思うよ

812:名無しさん@十周年
10/01/11 23:18:21 Gp9S1HgQ0
480 :闇の声 :09/12/29 09:15 ID:RMcS7lbY
自分の知人に人材スカウト業をやっていて、かなり羽振りの良いのがいる。
その知人にJALでスカウトしたいのがいるかと聞いてみたら、システムエンジニアで
若いのならそれは良いけれども、背広着てネクタイ絞めているのと女性は全部ダメだと言っていた。
なぜそうなんだと聞いてみると、贅沢を知っているのと会社の経費を無駄遣いする事を変に覚えているので
当然行った先でも同じ事になる。
宴会好きでパーティ好きで、面倒臭い事は全部代理店任せにして、相手にJAL様ですと
殿様気分で接してきた人間に前掛け絞めていらっしゃいの声は出せないと・・・
プライドばかり高くてちっとも働かない代表例であると言う。
これは広告代理店もそうで、メディアやIT関連の一部と一緒だから、絶対に使い物にならない
代表例として潰れた際の人材スカウトに活かされる事になる。
元CAが介護を学んだけれども、現場に出してみると一週間持たない。
風俗でも行く他ないだろうと酷評していたね。

813:名無しさん@十周年
10/01/11 23:18:40 t6dALg6H0
どうせ従業員は組合にガッチリ守られてほとんどリストラされないよ
泣くのは株主と債権者

814:名無しさん@十周年
10/01/11 23:18:54 Q6dCbYan0
>>796
確かに、この期に及んで粘っている日航OBを見ると、
外資導入で外人経営者を入れてきても、年金改革は無理だったかもしれない。
そこは確かに言う通り。その場合、新旧分離まで行くしかないよね。


とにかく、未だに粘ってるって、OBってバカでしょ。
減額に応じれば、基金解散しないとまで言ってるのに。
これ以上の条件ないでしょ。

815:名無しさん@十周年
10/01/11 23:18:58 mqSLFPFj0
 
 民主党が国民の支持率アップを狙うなら、1兆円の公的資金投入はリスキーだな。
 1年後に再建が失敗したら、民主が責任を取らなければならない。
 
 やはり赤字路線全廃、国内線に特化、人員削減50%ぐらいの思い切った措置を取ら
 ないと無理だろう。

816:名無しさん@十周年
10/01/11 23:19:15 t5CpBQH30
これで数年後に再建できなかったら誰が責任取るつもりかね?
企業再生支援機構の連中に連帯保証でもしてもらわないといけないな。
1兆円の連帯保証を。



817:側近中の側近 ◆0351148456
10/01/11 23:19:38 EfNvDAWd0
(っ´▽`)っ
ANAと合併する案はどうなったんだい?

818:名無しさん@十周年
10/01/11 23:19:44 P6SjsODm0
つぎは日立グループが死ぬかな?www

819:名無しさん@十周年
10/01/11 23:21:05 tHo4mQ8I0
JL潰して国内線を外資参入OKにしろよ。

日本国内を外資が運航するのは国家として云々かんぬん、
そんなのは必死な国交省OBが天下り先を維持したい際の常套句。

820:名無しさん@十周年
10/01/11 23:22:15 8eslrOzO0
最近の新人スッチーって子会社の派遣社員からスタートらしいね。
で、3年くらいしたら正社員登用試験みたいなの受けるみたいね。
この前の合コンに来てたJAL、ANAのCA軍団が言ってた。
そいつら調子こいて旦那が公務員は絶対嫌だとか抜かしてたが、
お前ら時給の派遣社員じゃんって何度口に出そうになったか。

821:名無しさん@十周年
10/01/11 23:22:40 mqSLFPFj0
>>814

  粘っている日航OBって、先が見えないバカなのではなく、日航を潰して
  国民に迷惑をかけないで責任を取りたい、という正義感に溢れる人たちです。
  この時代に珍しい、憂国の志士たちなのです。 笑 

822:名無しさん@十周年
10/01/11 23:23:05 8EA2NWqj0
「60年の結果を押しつけられても(´;ω;`)」って感じだろうな、前原はw

まーまさに伏魔殿の処理を小沢に押しつけられたわけでwww
前原には荷が重い。
「国交相は前原つぶし」ってのはホントだったかwww

823:名無しさん@十周年
10/01/11 23:23:29 RZB/KmmE0
>>817
ANAL処女喪失する決心が、まだつきませんw

824:名無しさん@十周年
10/01/11 23:23:38 nlK4UB+f0
>>818
それは笑えねぇ

825:名無しさん@十周年
10/01/11 23:23:57 nd4a0B7T0
>>818
日立の場合、赤字出し続けてるいっても、
営業益は確保してるから事情はだいぶ異なるね。

826:側近中の側近 ◆0351148456
10/01/11 23:24:00 EfNvDAWd0
【政治】 JAL(日本航空)、上場廃止方針固まる…米社の出資盛り込まず
スレリンク(newsplus板:1000番)
1000 名前:側近中の側近 ◆0351148456 [] 投稿日:2010/01/11(月) 16:16:44 ID:EfNvDAWd0【PC】
(っ´▽`)っ
1000ならJAL+ANA=ANAL

827:名無しさん@十周年
10/01/11 23:24:01 Iz1Htcyg0
何度でも書くが

8000億円とか1兆円とかのはした金でJALの再生はできない。
その程度でできるならこれほど大騒ぎにはならない。
不動産売ればそれくらいはひねり出せるもん。

抵当に入っていようが銀行に担保差し渡しで身軽になれば
新たな運転資金調達の話もできるんだからさ。

たかだか化粧品会社を再生するにのも5000億円かかったんだよ。
どう考えても1兆円とかそういうレベルでは無理。

828:名無しさん@十周年
10/01/11 23:24:05 LZUsN83d0
会社がつぶれそうなのに、なんでここの社員は給料半分に減額しますとか、
自ら言い出さないの?
つぶれちゃって困るのは誰なのかと問いただしたい
特に技術や資格の無い人たちはつぶれたら派遣村に行くしかないんでないの?

829:名無しさん@十周年
10/01/11 23:24:32 slXH3kN90
>>820
お前らに相手を選ぶ余裕なんてあるのか?と問えば良かったのに


オマエには失望したわ

830:名無しさん@十周年
10/01/11 23:24:41 hztLOtzX0
俺は二株で40万円の損か・・・あたたた。

831:名無しさん@十周年
10/01/11 23:24:45 spU0uZ/30
OBの連中は自民の腐った連中と同じ臭いがプンプンするぜぇ(笑)

832:名無しさん@十周年
10/01/11 23:24:46 7EiW9GDb0
>>814

OB連中、どこかお花畑なんだよな。
現実受け入れられないのかね?

今有る自分の環境を基準にしか考えられない。
客観的に事象を判断出来れば、もっと昔に闘争から
共生に思考変換できたか。

833:名無しさん@十周年
10/01/11 23:24:55 B2weRZ9p0
JAL破綻の原因でそれぞれの割合はどれぐらいよ?

・高給ババァスッチー
・年収3000万円のパイロット
・国により無理やり僻地の空港に飛ばさせられた
・経営陣が無能だった
・労組やりすぎ

834:側近中の側近 ◆0351148456
10/01/11 23:24:55 EfNvDAWd0
(っ´▽`)っ
正直、JALが消えると影響が出るのかな?
ANA等の他社じゃ持ちこたえられないのかな?

835:名無しさん@十周年
10/01/11 23:25:04 Nn2STrdT0
株主責任も必要だが、経営者責任と労組責任、高給取りのパイロット
責任も追及しなければならないだろう。

836:名無しさん@十周年
10/01/11 23:25:12 n58Wt0bg0
>>822
その割には良くやってると思うよ、前原。
小沢が失脚すれば一番手に躍り出るんじゃない?

って、2chで民主誉めたらイカンのだったなw

837:名無しさん@十周年
10/01/11 23:25:37 jAco0qtj0
糸山ざまあwww

はっ! もしかしたらインサイダーで売り抜けてるか?

838:名無しさん@十周年
10/01/11 23:25:45 Zo8xYH1h0
やり直したいのなら、何もやらないことだよ

839:側近中の側近 ◆0351148456
10/01/11 23:26:06 EfNvDAWd0
>>818
(っ´▽`)っ 日立が死ぬと日本の情報システムは死ぬなぁ
統合監視のシェアは日立が握ってるからなぁ

840:名無しさん@十周年
10/01/11 23:26:09 wCy/Xfhx0
>>828
そんなのが言える社員がいるならそもそもここまでになりませんでした
自分のことしか考えないから結局自分にお鉢が回ってきたのさ

841:名無しさん@十周年
10/01/11 23:26:13 mqSLFPFj0
>>828

  もうJALのパイロットは他社への移籍話で忙しいんだよ。
  取り残されるのは他社で役に立たない、CAと地上勤務の連中だけ。

842:名無しさん@十周年
10/01/11 23:26:24 QYEaxP4h0
>>706
持株会の分はネットで簡単にトレードできるわけじゃないから
そんなことにはならんよ。


843:名無しさん@十周年
10/01/11 23:26:42 xd2WHlTiO
「このワインは、血税の味がプンプンするぜぇ」

844:名無しさん@十周年
10/01/11 23:26:46 t5CpBQH30
>>835
監査法人の会計士の責任もあるんじゃないかな


845:名無しさん@十周年
10/01/11 23:26:51 pa4Br8Jj0
>>836
小沢失脚は絶対ない
たしかに前原はよくやってるわ

ここでうまく軟着陸できればゴミ処理が手柄になるかもな

846:名無しさん@十周年
10/01/11 23:26:57 23H7p8F+0
明日はS安に張り付くだろうが明後日の水曜日は全力勝負
民主党が30万人の個人株主を敵に回せない(参院選での票が欲しいからな)
水曜日、場が閉まってから前原の鶴の一声で上場維持させるはず
木曜日急反発するぜwww
とりあえず俺は遊び金として300万円用意しとくわ


847:名無しさん@十周年
10/01/11 23:27:20 ouGv/Qf70
やりたい放題の労組がよってたかって会社をつぶしちゃったようなもの
旧国鉄と同じだな、勘違いした労働組合ってのはどうしようもないよ

848:名無しさん@十周年
10/01/11 23:27:27 4aqD2XCb0

国際線残すってアホか?
おれの家族はおれも子供たちもそれぞれたまに海外旅行へ行くが、
JALなど使わんよ、なくてもまったく不自由しない^^


849:名無しさん@十周年
10/01/11 23:28:18 wCy/Xfhx0
>>839
確かに
まあどっかに買取されるだけだろうがな

>>848
アホだよw
あんなサービスの悪い国際線で長時間拘束されたくねえって

850:名無しさん@十周年
10/01/11 23:28:21 gX7kTouB0
今年の日本の成人式
URLリンク(tvde.web.infoseek.co.jp)
URLリンク(tvde.web.infoseek.co.jp)


851:名無しさん@十周年
10/01/11 23:28:22 7xtdAZjY0
JALは旅行会社に安く卸しすぎてんじゃないの?
HISなんてJALが投売りしてなきゃ、あんな値段になるわけないじゃんか。

852:名無しさん@十周年
10/01/11 23:28:49 RTOqVKwEP

>>812
>元CAが介護を学んだけれども、現場に出してみると一週間持たない。
>風俗でも行く他ないだろうと酷評していたね。

これ、良心的な店に行けたら、ガッポリ残せるなww


853:名無しさん@十周年
10/01/11 23:29:16 tHo4mQ8I0
ANAは元JALのパイロットを雇用することで
新人パイロットの訓練費用がしばらく要らなくなってウハウハだな。

854:名無しさん@十周年
10/01/11 23:29:20 7de1gqi10
お知らせいたします。
当機は間もなく、整理ポストに到着致します。
皆様、シートベルトをお閉め下さい。
なお樹海への乗り継ぎ便は、13番ゲートから出発予定です。
本日は日本航空をご利用頂き、真にありがとうございました。

855:名無しさん@十周年
10/01/11 23:29:43 nlK4UB+f0
秋口に羽田が成田が騒いでたのが懐かしい


856:名無しさん@十周年
10/01/11 23:29:43 LZUsN83d0
でもパイロットだって他社に移れば減俸になるでしょうに・・・
スカイマークなんて行った暁には半減以下??
こりゃ、組合の功罪ですな

857:名無しさん@十周年
10/01/11 23:29:53 mqSLFPFj0
>>846
 30万人の個人株主を見方にするより、1兆円投入によるその他の国民の反撥
 のほうがよほど怖いよ。
 売り抜けたいのは分かるけど、まあ諦めることだね。
 

858:名無しさん@十周年
10/01/11 23:30:36 7EiW9GDb0
>>846

そんな目くそみたいな金で、何ができると思って居るんだ?
辞めとけ。

859:名無しさん@十周年
10/01/11 23:31:06 L5Jf4rEm0
>>848
アホだからこんな事態になったんだよwww

860:名無しさん@十周年
10/01/11 23:31:06 SyluNfqi0
>>818
日立はそこまで財務悪くないだろ

861:名無しさん@十周年
10/01/11 23:31:07 EYj4G19q0
>>799
税引き後3億くらいの利益が出るのかな?恐ろしいw
方や合計3億損をする株主は吊るしかないのかorz

862:名無しさん@十周年
10/01/11 23:31:13 nbhQKu7L0
JALなんてコネ入社ばかりだからブスばかりじゃない。
銀座のホステスがいいだろ。

863:名無しさん@十周年
10/01/11 23:31:14 A7gffTOh0
法律上、債権者が株主に優先するという規定がない。だから会社更生法の適用上
今までは100%減資してきた。

会社更生法が適用される以上、原則100%減資。現在の普通株式の価値はゼロになる。
90%減資で、10%の価値で金融機関がもらえると期待していた取り分に株主が
食い込んでくると、金融機関が黙っていないだろう。更生計画の認可に支障がでる。

864:名無しさん@十周年
10/01/11 23:31:24 rhlyFQ6A0
でも今のJALにはいくらでも削るところがあるよね。
JAL社員の給料を子会社(JEX)並みにするところから
始める。運航規模を縮小。支店閉鎖。子会社社員はもとから
給料250万~350万だったから、本社社員もその水準でやれよ。
同じ仕事してきたんだから。


865:名無しさん@十周年
10/01/11 23:31:53 TrPJSUiE0
>>839
JP1は日立の製品じゃありませんよっw

>>809
為替差って知ってる?

866:名無しさん@十周年
10/01/11 23:32:10 t6dALg6H0
組合は存続なんでしょ?
だったら、何も改革なんてできんな

867:名無しさん@十周年
10/01/11 23:32:34 wCy/Xfhx0
>>863
例外を認めると次の処理が大変だからなあ
更生法対応でやるなら原則どおりの処理だな

868:名無しさん@十周年
10/01/11 23:33:35 7Q7I75Y70
退職者から退職金回収したらいんじゃね?

869:名無しさん@十周年
10/01/11 23:33:51 +Z3h1UNL0
まあ日本の場合、どんなに超のつく大企業に勤めてても
いったん後ろ盾を失ったら、大企業への転職なんてまず無理だからね。
中堅企業も難しいだろうな。
今頃、日航に入って順風満帆だった社員は震えてるだろうな。

870:名無しさん@十周年
10/01/11 23:34:06 RTOqVKwEP

>>850

日本に必要なのは、強力なガバナンスだな。
アメリカが60年前に仕掛けた、民主主義というシステムも、日本向きではないのかも?


871:名無しさん@十周年
10/01/11 23:34:27 U3XWyyhX0
>>812
役人もな。
昔から教師と警官は使い道が無いと言われてるよ。

872:名無しさん@十周年
10/01/11 23:34:45 r8gL9a5x0
エロい人、教えて
JALは、企業年金0になるの?

873:名無しさん@十周年
10/01/11 23:34:57 /m4yVlgp0

  llllll
  ・ ・
 JAL



874:名無しさん@十周年
10/01/11 23:35:18 mqSLFPFj0
>>866

 まあ経営者は国鉄と同じやり方やるよ。反対の組合を分断して、集中的に解雇の
 揺さぶり。どこまで組合は耐えられるかね?倫理意識の低いJALの職員
 は我先にと戦線を離脱するよ。 生活かかっているしね。
 たとえ反撥しても、国民の同情はないから孤軍奮闘。結局裁判やっても
 消耗戦でアウトだろうね。


875:名無しさん@十周年
10/01/11 23:35:23 wCy/Xfhx0
>>865
あれどこだっけ?
日立は代理店なのか?

>>866
できなかったらマジで今度こそ破産だな

>>869
つかまずこの会社の社員を採用しようと思う人事がいるかってことw


876:名無しさん@十周年
10/01/11 23:35:24 aGK1B6lp0
>>872
なる

877:名無しさん@十周年
10/01/11 23:35:56 7xtdAZjY0
>>871
警官は、警備員、タクシーの運ちゃん、パチンコ屋、探偵あたりに転職できるざんす

878:名無しさん@十周年
10/01/11 23:35:56 Buo9kNWR0
これって、株式市場全体への影響は大丈夫なの?

879:側近中の側近 ◆0351148456
10/01/11 23:37:30 EfNvDAWd0
>>872
(っ´▽`)っ 厚生年金の基本部分は保証されるが、
企業によって上乗せされる部分はゼロになる。

880:名無しさん@十周年
10/01/11 23:37:39 wCy/Xfhx0
>>878
あるに決まってるだろうが
JALだけじゃなくてその各取引先に影響があることくらい予測してくれ


881:名無しさん@十周年
10/01/11 23:37:53 NlHlbn450
>>872
年金基金が解散して、OBは拠出分を現金で受け取る形で解決。
6割に程度に減ると言われているけど、
ちゃんと貰えるかどうか分からない年金基金に預けた状態で
7割に減額するより、一括でもらえた方が得と考えるOBが多いようで、
1/3の賛成が得られなかった。

882:側近中の側近 ◆0351148456
10/01/11 23:38:17 EfNvDAWd0
(っ´▽`)っ JALなんて潰してもええがな。
一介の航空会社に過ぎん。

883:名無しさん@十周年
10/01/11 23:38:21 7EiW9GDb0
>>878

金融機関じゃないから、影響は限定的。
精々イメージ程度か。

884:名無しさん@十周年
10/01/11 23:38:32 tHo4mQ8I0
新生JAL

総合職 700万→600万
パイロット 1800万→700万
整備士 700万→700万
客室 700万→300万

国際線は主要路線以外は撤退。
国内線は黒字路線のみ運航。
地方路線はANAや新興航空会社に打診、だめなら廃止。

885:名無しさん@十周年
10/01/11 23:38:34 n58Wt0bg0
>>875
まぁ、CAの業務とか、一生懸命手荷物検査する人とか、
一般企業じゃ全然必要ないもんなぁ

やっぱおまいら、経理ぐらいは身に着けといたほうがいいのぜ

まぁ、株に詳しい人間なら会社の成り立ちは一般人より詳しいだろうけど。

886:名無しさん@十周年
10/01/11 23:38:38 t5CpBQH30
>>878
あくぬけして全体的には上がるかもよ


887:名無しさん@十周年
10/01/11 23:38:56 fC0vGxfZ0
>>833
> ・高給ババァスッチー
> ・年収3000万円のパイロット
> ・国により無理やり僻地の空港に飛ばさせられた
> ・経営陣が無能だった
> ・労組やりすぎ

むずかしいなぁ。経営陣6:労組:2:国2。
一人あたりの人件費は意外に高くない。anaと同程度。
年金やデリバティブの問題や老朽化した設備の更新、労働組合と向き合わなかったことなど
早めにやっておけば傷がまだ浅かったと思うので経営陣6.
株主総会二日後に株主にはかることなく増資をやったことも許されないので。

労働組合はまぁ指摘されてるとおり。
静岡空港など無計画な国の政策につきあわされた面もあるので2.

888:名無しさん@十周年
10/01/11 23:39:08 7xtdAZjY0
>>878
つ旅行会社

889:名無しさん@十周年
10/01/11 23:39:21 OgyuqZ4/0
何株から優待付くの?
明日買いたいんだけど

890:名無しさん@十周年
10/01/11 23:39:45 mqSLFPFj0
>>881
 6割に減額ではなくて、6割減額って話じゃないの? 

891:名無しさん@十周年
10/01/11 23:40:14 t6dALg6H0
>>874
国鉄の時は、駅が焼き討ちされたり、金属弾イカロスの乱れ撃ちとかあったけど、
もうそういう時代でもないだろうしねぇ・・・


892:名無しさん@十周年
10/01/11 23:40:21 NlHlbn450
>>886
ところが、円安に動いていいて、燃料費が高騰しそうな。

893:名無しさん@十周年
10/01/11 23:40:30 wCy/Xfhx0
>>884
総合職はもう少し低く、パイロットはもう少し高くてもいいかもな命かかってるし
CA低すぎでブーたれるぞw まああいつらはっきり言って無能だし

894:名無しさん@十周年
10/01/11 23:41:02 Buo9kNWR0
たんす株の人は怒るな

895:名無しさん@十周年
10/01/11 23:41:11 Q6dCbYan0
>>889 うわあ、おもしろーい(棒)

896:名無しさん@十周年
10/01/11 23:42:05 EesRqaN80
会社更正法でも親方日の丸航空と名前が変わるだけだろ
あいかわらず赤字垂れ流して血税が補填として使われるだけ
破産のほうがよかった


897:名無しさん@十周年
10/01/11 23:42:32 nbhQKu7L0
>>893
200万でも働くよ。
知ってるやつは空港で働きたいために東京から成田までかよっていた。
赤字。

898:名無しさん@十周年
10/01/11 23:42:39 wCy/Xfhx0
>>874
国民はむしろ税金返せって怒りまくっている状態だからなあ
さて関連企業はどうなるのか

899:名無しさん@十周年
10/01/11 23:42:49 xONlw6SY0
明日は何百倍にパワーアップした東証システムの真価が問われるんでそ
いろんな意味で楽しみです

900:名無しさん@十周年
10/01/11 23:42:59 mqSLFPFj0
>889

  優待券欲しいんだなら、YAHOOオークションで買え。笑

  いまどきJALの株を買うなんって、基地外沙汰だろ。

901:名無しさん@十周年
10/01/11 23:43:07 ku448ngk0
ANAが破たんせず、JALが破たんしたのは
なんでなの?

902:名無しさん@十周年
10/01/11 23:43:31 VjR60NhhO
破産しないから社員はなめてんだよな

903:名無しさん@十周年
10/01/11 23:43:36 o+CsH6sB0
<映画で比較>

ANA・・・「ハッピーフライト」(綾瀬はるか・田辺誠一・時任三郎ほか)
単なるパニックストーリーに見えるが、一人の主役を取り上げるのではなく、
航空関係のお仕事の仕組みも理解することができ、様々なポジションで働く人間性も楽しめる。
特に飛行機に乗らない人間でも楽しめる! DVDレビューも好評!


JAL・・・「フライングラビッツ」(石原さとみ・真木ようこほか)
単なるスポ根物ラブストーリー(笑)、スイーツ(笑)・・・

904:名無しさん@十周年
10/01/11 23:43:40 RfaGIlIS0
とりあえず99%減資とかだったら100万円分くらい買うんだけどどうなることやら
でも政府はこれだけ株価に違う方向へ反応する方針を日替わりで出しまくったらだめだろ

905:名無しさん@十周年
10/01/11 23:43:55 8oIeLs7u0
JALの去年の決算時の貸借対照表を見てるが、
どの辺の差異で債務超過8000億なんだろう。
新たに評価損計上しようにも不動産や金融と違って損失に計上
出来そうな物がないように見える。
しかし固定資産が貸付金ばかりで中身が見え無すぎるし
関係会社長期貸付金と言うところが怪しいが・・・

簡単に株主責任と言っても開示情報に誤りがあれば
監査法人や経営陣が訴えられるよな


906:側近中の側近 ◆0351148456
10/01/11 23:44:16 EfNvDAWd0
>>901
(っ´▽`)っ オスタカヤマの慰謝料

907:名無しさん@十周年
10/01/11 23:44:17 nd4a0B7T0
なんだかスレがYahoo知恵袋みたいな様相を呈してきたw
ねらーならねらーらしく、とりあえずググれw

908:名無しさん@十周年
10/01/11 23:44:39 r/LX5ulQ0
株より15000人リストラだろ?
凄い量の人間が放出されるぞ

909:名無しさん@十周年
10/01/11 23:44:54 /m4yVlgp0
ライブドアのときシステム落ちたのが懐かしいね。

910:名無しさん@十周年
10/01/11 23:44:58 wCy/Xfhx0
>>897
マジかよ
そこまでして女はプライドを埋めたいのかね
今じゃ逆のイメージしかないだろうに
やってることって単なるウェイトレスレベルなんだよな
再就職なんて困難必至

911:名無しさん@十周年
10/01/11 23:46:27 PIRRfjMV0
当初、3000億程度の債務超過とか言ってたはずが、いつの間にやら7000億とかってどうなってんだ?

912:名無しさん@十周年
10/01/11 23:46:30 qYqO+KWc0
親が俺の金使ってかなり持っていたと思うのだが
どうなるんだ?無価値??

ANAだったかもしれないが

913:名無しさん@十周年
10/01/11 23:46:31 CfSaEe6P0
だから、グリーンアテンダントのお姉ちゃんの方が

若くて制服も似合ってるだろ

914:名無しさん@十周年
10/01/11 23:46:39 wxEP619C0
JALロングしてる人多そうだな・・・塩漬けで
一瞬手を出しかけた。危ないとこだった

915:名無しさん@十周年
10/01/11 23:47:18 ExafulZS0
先週末売り切ってノンポジの俺が勝ち組wwwww
アホルダー明日はS安張り付きだろwwwww

916:名無しさん@十周年
10/01/11 23:47:26 mqSLFPFj0

 JALのCAも株が暴落、今が狙いどきだぞ。

917:名無しさん@十周年
10/01/11 23:47:34 FE42Vmu60
>>905

97年の頃の飛ばしと同じだろうな
監査法人はメクラ印を押すだけだからな
これだけの債務超過だから、知っていたが知らないふりを
していたんだろ。

新日本監査法人か?

918:名無しさん@十周年
10/01/11 23:48:13 CCA9eLYk0
>>777
それ、モリタク(森本卓郎)がTVで言ってたなw

「日航問題は、すぐに解決するんですよ。」
「それだけ待遇を下げても、みんな飛行機が大好きだから辞めないんです!」


とかw もうね、大笑い海水浴場ですわ。

919:名無しさん@十周年
10/01/11 23:48:24 spU0uZ/30
株主が全部悪いんですぅぅぅぅぅ~

920:名無しさん@十周年
10/01/11 23:48:29 RTOqVKwEP

現在、開いてる私設市場って有るのか?
明日の9時には、STOP安だけど。
ミンスになって、株の先行きが読めない。

>>799 のリンク先は凄いな。


921:名無しさん@十周年
10/01/11 23:48:56 Gp9S1HgQ0
300 :闇の声 :2010/01/11(月) 23:09:25 ID:rMR1eGdi
今夜、JALの役員がいろいろな処で土下座してるよ。
相手は組織の幹部連・・・持っているマイレッジを幾らで買い取るんだと。
それと、株に色を付けて買い取れよと優しく言ってる・・・優しくだ。
これからも乗ってやろうじゃあないかと、今まで仲良くしてきたじゃあないかと・・・
だから、紙くずにする事は許さないよと言う事だな。
優先的にインサイダーさせて儲けさせた話をばらせば、これは国民の怒りに火を点けて
恐らく不買運動まで行くかも知れない・・・と言うか、すでに幾つかの旅行代理店は
「明日にも飛ばなくなるエアラインなんか止めなさいよ」と言って、実際客は相当数逃げた。
この逃げた客は二度と戻って来ない。
既にJALの幹部社員は全員監視されてるんだろうなあ・・・
可哀想になあ・・・
今まで贅沢三昧やってきたペナルティだよ。
だから、問答無用で即刻倒産させるべきなのだ・・・つまり、闇を抱いて
闇の東京湾に沈んで行けと言う事だ。

922:名無しさん@十周年
10/01/11 23:49:08 t6dALg6H0
裏社会とか政界にも、JAL株紙屑の件は波紋というか地殻変動をもたらすのかな?

923:名無しさん@十周年
10/01/11 23:49:16 VxHlqApt0
飛行機一生乗らないから
潰してもらってかまわんぜよ

924:名無しさん@十周年
10/01/11 23:49:35 n58Wt0bg0
>>905
BS見てないけど、「固定資産が貸付金ばかり」ここは怪しいなw
特損益とか怪しいところない?

監査法人が訴えられるって、アメリカのあれ思い出すわ・・・

925:名無しさん@十周年
10/01/11 23:49:43 tHo4mQ8I0
マレーシアかシンガポール、キャセイあたりに身売りしてくれ>JAL
サービスもいいし、事故もほぼない。

926:名無しさん@十周年
10/01/11 23:49:51 hztLOtzX0
女子の航空志向って凄まじいよな
あれは、何だろな
スチュワーデスの張り切り方は半端ないからな
ま、あれくらい笑顔を振り撒いてキビキビ働いてくれたら、どこの会社でも通用するけどさ


927:名無しさん@十周年
10/01/11 23:50:20 HW538QQV0
ドサクサにまぎれてシミュレーターやらしてくんないかなぁ?w


928:名無しさん@十周年
10/01/11 23:50:20 +Z3h1UNL0
>>901
今はJALに脚光が当たってるだけで、ANAも早晩立ち行かなくなるよ。
ちょっと前までJALがこんなにやばいってみんな知らなかっただろ。
田中康夫がなんか本書いてたけど、昔はANAの方が最悪だって言われてたんだから。

929:名無しさん@十周年
10/01/11 23:51:44 EXwrYteP0
たいしたことはしてないのにステータスが高そうだからじゃない?
まあ時差とか体内時計の調整の分は大変だろうなと思うけど、
やってることは新幹線の売り子とかわんねーよ。

930:名無しさん@十周年
10/01/11 23:52:02 mqSLFPFj0
>>917
 そうだね、1兆円とは、監査法人が株主に裁判起こされる勢いの債務超過額だな。

  今頃逃げ出している奴が多いと思うが。笑

931:名無しさん@十周年
10/01/11 23:52:06 yFxZUJhN0
>>926
条件の良い男と知り合えるからじゃないの?

932:名無しさん@十周年
10/01/11 23:52:37 hZBZOwI10
先生、「100%減資」ってどういうことですか?
上場廃止とか意味は分かるんですが

933:名無しさん@十周年
10/01/11 23:53:09 hztLOtzX0
田中康夫の航空ストーカーぶりも異常だよな

やっぱスチュワーデスの魔力に頭やられたんだろうな
でも、スチュワーデスの張り切り方は、それくらい凄まじいから理解できんでもないよ

934:名無しさん@十周年
10/01/11 23:53:20 uSYz0EGn0
メシウマ状態w

935:名無しさん@十周年
10/01/11 23:53:27 HW538QQV0
>>925
やっぱLCCで再出発じゃね?
パイロットの年収は500万から。
CAは自給700円から。
人気職種だし、それでもやりたい人は大勢いるはず。

936:名無しさん@十周年
10/01/11 23:54:00 PhfaoyF70
>>931
同姓に威張れるからだろ
あいつら16歳で精神年齢止まるからな

結婚して3児の母くらいになると精神の成長が再スタートする

937:名無しさん@十周年
10/01/11 23:54:02 5ydEon+1O
>>905山一みたいに今まで簿外に飛ばしてたんじゃね?
いきなり増えるっておかしいだろ。

938:名無しさん@十周年
10/01/11 23:54:20 qdGL0rnw0
                     / /.∧.∧
       ☆            / //..//../
 ☆                 ./ /..|/|/
             ☆     |   ̄ ̄./   _     /|
                   ..| ..| ̄ ̄    \\  //
         ☆         | ..|         ̄ //
                   ..|/         .//
            ☆                 |/
                   ☆
                ∧        ☆
              <終> 
                ∨




                 | ̄ト目iiiiii ̄\
                 つ/;;;目iii\  /
             ゞゞヾζ    /  ::::/   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
            ゞ|;¬:-.|   /   ::/    | な・・・なんと
             |:|:.△/ ̄イ  ::::;;;/   < 我が頭上に
           / \V | ∠__/      .| 死兆星が!!
       / ̄  ̄ ̄ ̄V ̄    ;;;;;|      .\______
      /   人    人    ノ/
      (   人__/_ ̄ ̄;;;;/
     /  )


939:名無しさん@十周年
10/01/11 23:54:40 Wt0DkhZE0
JALショック

940:名無しさん@十周年
10/01/11 23:55:08 FE42Vmu60
>>908

今は最高時の業績の半分
1.5万リストラは3割程度
まだまだ少ないと言われている。
関連会社がぶら下がり過ぎ。
舎弟会社も沢山ぶら下がっている。

>>932
紙くず

941:名無しさん@十周年
10/01/11 23:55:59 uSYz0EGn0
>>935
LCCはJAL社員が一番見下していたものw
これマメな

942:名無しさん@十周年
10/01/11 23:56:08 t6dALg6H0
>>935
地方空港や、ハブの仁川を小型機で安く結ぶ「空の乗合バス」みたいなのキボン

943:名無しさん@十周年
10/01/11 23:56:45 GkIJMUKP0
死んだふり作戦でJALを守ったんだな。
偉いぞ民主党!

944:名無しさん@十周年
10/01/11 23:56:55 hztLOtzX0
いや、俺はホテル勤務だからさ
サービス業のアホ臭さには大概うんざりしてんだけどさ

スチュワーデスの働きぶりにはやっぱビビルんだよな
給料がそれなりに高いってのはあるにしろ
あのテンションの高さは尊敬に値するぞ


945:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:01 Kra9h3Tx0
今のJALって平家物語に例えるとどのあたりですか?

①京都を捨てる
②一の谷で敗戦
③屋島で敗戦
④壇ノ浦で滅んだ

946:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:11 Gp9S1HgQ0
303 :闇の声 :2010/01/11(月) 23:18:48 ID:rMR1eGdi
もし、JALを徹底監査するなら、株主優待制度が本当にルール通り
使われていたかを検証しなければならない。
逆に言えば、株式数なんか遙かに上回る数が市場に流通し、そしてその分
正規運賃より遙かに安い料金で乗られていたと言う事だよ。
その差額を旅行代理店に架空利上げして、売り掛け計上し営業実績を水増ししていた・・・
JALを潰すべき一つの理由は過去の柵を全て切らなければフライト一回当たりの赤字額は
絶対減らないからだ。
全ての株式を紙くずにして、過去の柵を持っている人物を全てクビにする・・・
それは即時倒産を意味する。
もっとも悲惨な結末をJALに与える事が、もっとも平等でありガラス張りの結末なのだ。

諸兄等は判らないだろうが、組織にとって企業倒産は金になる・・・正確に言えば
腐る寸前を美味しく頂くのが組織のやり方なんだ。
今は切り取り自由・・・だから、それが嫌なら即座倒産させろだ。
もっとも、よほど物好きを除いてJALには乗らないだろうね。
整備もどうなってるか判らないんだし。

947:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:11 mqSLFPFj0

 8000億の債務超過で、私的整理とは今思えば笑わせる話だったな。
 この数週間の流れを見てくると、落としどころは国際線全廃、人員6割
 削減といったところだな。 
 

948:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:16 o+CsH6sB0
(映画で比較)

ANA協力映画「ハッピーフライト」(綾瀬はるか・田辺誠一・時任三郎ほか)

単なるパニック映画と思われがちだが、一人の人間を主役にするのではなく、
ANAの仕事部門の裏側の鮮明性と“チームANA”の精神で飛行機を飛ばす人間性が面白く描かれている。
飛行機に乗らない人や家族でも楽しめる一作。 DVDレビューも好評。


JAL協力映画「フライングラビッツ」(石原さとみ・真木ようこほか)
バスケットボールチーム“JALラビッツ”に所属することになったCAのスポ根映画(笑)
DVDレンタル代返せ!!!

949:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:23 K+u55/IsP
>>927
新型機が導入される前、シムが先にできて運用予定が無いもんでよく乗せてもらったよ。

950:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:32 nlK4UB+f0
救命胴衣のジェスチャーだけ貰ってってもいいかな

951:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:38 Wt0DkhZE0
     ∩___∩     /゙ミヽ、,,___,,/゙ヽ
     | 丿     ヽ    i ノ       `ヽ'
    /  ○   ○ |    / `(○)  (○)´i、  先生助けてっ!、
    | U  ( _●_)  ミ  彡,U ミ(__,▼_)彡ミ   買い豚ちゃんが息をしてないのっっ!!
   彡、    |∪| ,,/   ,へ、,   |∪|  /゙
   /  ヽ  ヽノ  ヾ_,,..,,,,_ /  '  ヽノ `/´ ヽ
   |      ヽ  ./ ,' 3  `ヽーっ   /    |
   │   ヾ    ヾl   ⊃ ⌒_つ ソ      │
   │    \__`'ー-⊃⊂'''''"__,,,ノ   |
               ` ̄´  ` ̄´
            ↑JAL買い豚


         


         明日山手線止めるなよ。

952:名無しさん@十周年
10/01/11 23:58:47 JzkIX76n0
ショック! ショック! アイアンショック!

953:名無しさん@十周年
10/01/11 23:59:37 7EiW9GDb0

LLCは、ロングライフクーラント。

954:名無しさん@十周年
10/01/11 23:59:48 ku448ngk0
ジョジョでいうと、浮浪者が石仮面かぶったあたりですね。

955:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:08 jJUVzhyt0
JALショーック!株で金が溶けていく!
JALショーック!俺の金が溶けていく!

956:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:28 hZBZOwI10
>>940
ありがとうございます。
要するに、株主の人が一気に損するわけですね。

から売りしてる人は、株を返さなくても良いということなんですかね?
丸々儲け…?

957:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:43 uTebLHPy0
>>945
⑤九州各地へ敗走

958:名無しさん@十周年
10/01/12 00:00:50 BiQhaL5i0
次はANAだな
とにかく航空業界はブランド先行高コスト体質のままでは
今後10年もしないうちに立ち行かなくなるだろう。

959:名無しさん@十周年
10/01/12 00:01:41 gbHDM3D6O
しっかしクソOBの同意期限2日延ばしやがったんだろ?
余計な事すんなヴォケが!タイムアウトで基金解散でイイんだよ!
おかげで30%減でゴネてるクズ共を「ガンガレ!まだゴネて60%減になりやがれ!」と
応援するハメになったじゃないか!

960:名無しさん@十周年
10/01/12 00:01:42 ASkwl4kp0
沈まぬ太陽 今見に行って来た
国民航空にすれば・・・

961:名無しさん@十周年
10/01/12 00:02:23 ouGv/Qf70
>>945
水の下にも都はありましょう

962:名無しさん@十周年
10/01/12 00:02:46 t6dALg6H0
>>945
神社の屋根が噴火(CG)

963:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:04 O10q6Jxw0
で、年金はいくらぶっ飛ぶんだ

964:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:14 C0yea0/u0
>>957
⑤九州各地へ敗走

既に壇ノ浦は終わっていて
敗走しているJAL社員の隠れ里を探している状態ですか

965:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:37 kvlVyea70
JAL、現役世代が悲惨過ぎる・・・
マジで年寄り連中ばっか上手い汁持って行ってるよな

966:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:42 mqSLFPFj0
>>945
 ③屋島で敗戦 ってところじゃないですか?首の皮一枚つながっている程度。
 あと数週間したら、会社が解体されてバラバラに身売りってことにもなりかね
 ない情勢だよね。債務超過が1兆円という話が出てきたら、そろそろ壇ノ浦
 でしょう。
  しかしこんな債務超過が隠れていたとは、株主を欺く背信行為ですよね。
  それを国民の税金で処理しようとするのはもっとひどい。

967:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:44 Wt0DkhZE0
JALとANAが提携してANALに改名すれば上場廃止(っていうかほぼ倒産か?)は免れるだろう

968:名無しさん@十周年
10/01/12 00:03:49 nd4a0B7T0
CAのサービスの良さへの賞賛がよくわからん。
たしかに外国のへっぽこ航空会社を利用すると、笑顔ひとつ見せなかったりする。
機内食の配り方も優雅さがない。もうガンガン配る。
でも、その程度の話しじゃねえの。
「これこれこういうカクテルを作ってくれたまへ」と、ややこしいオーダーして、
それが出てくるわけでもないし。
隣席と雑談していた折に、
「チミ、ちょっと失念したんだがウルグアイの大統領はなんという名だったかね」なんつって、
すぱっと答えが出てくるわけでもないし。

969:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:06 pSM7uZh20
こんなときでもJALに内定した俺はお前らより数倍勝ち組な訳よ♪

970:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:14 DAot7ykp0
大人は年明けに売り抜けてるよな。
今保有してんのは小人の寄せ集め。

971:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:15 HW538QQV0
>>945
個人的な感覚だが

①路線撤退
②会社更生法適用
③再生断念
④運行停止
⑤他社がバラで買ってLCC化

972:名無しさん@十周年
10/01/12 00:04:57 t6dALg6H0
>>968
全員がソムリエの有資格者らしいw

973:名無しさん@十周年
10/01/12 00:05:14 KGzTlDnI0
>>956
まぁ、強制決済になります。
借りたものは返さないと。
でも市場の原理で、売りたい人は一杯いるので、ほぼ丸儲けで買戻しが出来るでしょうねw

974:名無しさん@十周年
10/01/12 00:05:57 ecrfI6P70
JALの没落は、あの歴史のある鶴マークから、何の必要性もないのに今の変てこなマークに突然変えてから始まった。

975:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:15 7k6V8P6c0
ANAL

976:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:29 Kys6PoTQ0
jal潰れて誰か困んの?
経営に行き詰まったんなら潰れてもしょうがないでしょ

977:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:34 XAlMkQ/60
余裕の売り豚

978:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:38 FUaqrO8V0
>>947
むしろ会社がやばくなるとマークをいじるのがフラグなんじゃね
ドコモとかw

979:名無しさん@十周年
10/01/12 00:06:46 QJeFNknBO
>>969 また就活だな

980:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:03 DXBtn6Oc0

 今の社長のアホ面は、何度見ても無能にしか見えなかったな。

  社長就任してから何してたんだろうねえ?

981:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:40 nYjaw63z0
>>968
いや、賞賛してるわけじゃなくて、ビビってるわけよ
意味が分からんというか
ほとんど銀座の高級クラブ並みのテンションの高さだと思うよ
それが飛行機という交通インフラにくっついてることの不思議さとでも言おうか

982:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:42 XuW8JSoH0
つーか、あの稲盛が社長やってる航空会社の飛行機なんか
恐くて乗れねえだろ。

983:名無しさん@十周年
10/01/12 00:07:57 bRH46Qiv0
>>973
寝る前に勉強になりました、ありがとう!

984:名無しさん@十周年
10/01/12 00:08:42 uTebLHPy0
内定取り消しなんだろうな
一番切りやすい所を切るとなるとそうなる
ご愁傷様です

985:名無しさん@十周年
10/01/12 00:08:50 C0yea0/u0
>>966
源氏がANAですね分かります。
あと1週間で壇ノ浦状態になるわけですね分かります
そしてANAの天下になったと思いきや実はANAもやばかったでござるの巻ですね
分かります
そして外資が日本の空港全て蹂躙するワケですね分かります。

日本の航空業界詰んでいるじゃん

986:名無しさん@十周年
10/01/12 00:09:01 wPIf0rho0
楽天とかがしゃしゃり出てくる嫌な予感がするのは俺だけ?

987:名無しさん@十周年
10/01/12 00:09:11 QJeFNknBO
航空会社を払い下げる決定をした奴はなんで責任追求されないのか
読売新聞に聞いてみたい。

988:名無しさん@十周年
10/01/12 00:09:55 6eIX2Kk10
3000億もの税金を投入して再建しようとするんだから
100%減資は絶対!!!

税金入れて株主に利益もたらすことになったらそれこそモラルハザードだ。

989:名無しさん@十周年
10/01/12 00:10:28 B7LNIonq0
>>974
ていうか、要するに旧JASと合体してから始まった
旧JASの莫大な負債と賃金体系が、JALまでぶっ潰してしまった
あのJAL本流側からすれば合併は致命的な経営判断のミスだったと思う

990:名無しさん@十周年
10/01/12 00:11:21 gecVkp1s0
>>981
ああ。なるほど。そういう意味か。
たしかに交通インフラのオマケと考えると、異常なサービスともいえるね。
で、君はホテルマンでしょ。
俺は日本のホテルマンの有能さには折に触れしばしば感動してますよ。

991:名無しさん@十周年
10/01/12 00:11:45 jJUVzhyt0
リストララッシュで景気悪くなるな

992:名無しさん@十周年
10/01/12 00:12:04 DXBtn6Oc0
JALが平家だとしたら、今のうちに根絶やしにしておいがほうが良い。
落ち武者伝説で、ガン細胞が日本の組織を冒しはじめ、
今後憂いを国民に残すことになります。

993:名無しさん@十周年
10/01/12 00:13:24 i4q+W7qQ0
倒産だね~



994:名無しさん@十周年
10/01/12 00:13:53 OsmZtHoI0
>>917
新日本監査法人です

どうもこの債務超過は不当に航空機の資産を低く計上しようとしているので
はないかという気がします。
航空機も資産なので当然債権者(株主含む)への支払いに当てられますが、
新会社でも航空機は必要なためまた買わなければいけない。
だから航空機資産(購入金の負債)は必ず新会社に残ることになるはずです。
去年の決算を見ると今のまま資産計上してあれば必ず株主への配当が出ます。
それをさせないようにしているのでは・・・

995:名無しさん@十周年
10/01/12 00:13:55 O10q6Jxw0
日本トラスティ信託口 4,295万株
日本マスター信託口 2,941万株

996:名無しさん@十周年
10/01/12 00:14:34 CFSjqYKS0
恐ろしいのは最近まで従業員は倒産は無いとタカをくくっていた事。
まあ、みんな真っ青だろ。
これは大企業の縮図でもあるんだがな。

997:名無しさん@十周年
10/01/12 00:14:55 uO5UAH8y0
海外路線拡充で動いてたようだな・・バカ社長
ありゃ従業員やOB同様 バブル脳だわ
付き合うと1兆円でも済まんね・・
8月までコノ現状で会社は動くそうだから
その間も赤字は継続 従業員はそのまま居残り
関連会社のみの首切りで 最終は退職金まで税金でだわ

998:名無しさん@十周年
10/01/12 00:15:03 +g1/xTGZ0
1000か?

999:名無しさん@十周年
10/01/12 00:15:39 UBPeqhOU0
>>998
まだだ

1000:名無しさん@十周年
10/01/12 00:15:44 j5nh7fBP0
1000

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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


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