10/01/09 11:15:04 bjAclbP90
>>800
対応っていっても何度も送りつけてるテンプレじゃ意味ないだろw
このウンコ企業はテンプレしか送れないのかな?
それだけの頭しか実はないとかかねwww
815:名無しさん@十周年
10/01/09 11:15:25 ZNW1SCdU0
>>792,794
そうかCEOでしかもキムだから担当者名を言うことができなかったのかw
納得w
816:名無しさん@十周年
10/01/09 11:15:39 FOooXSBa0
>>802
ばく太は死なないってばw
817:名無しさん@十周年
10/01/09 11:15:46 g/5WUqyt0
>>796
そうだよ 電話の対応は会社の顔と言っても過言ではない
日本は企業から小売店まで電話の対応には気を配る
クレームもうまく解決できればその後の評判も回復するからね
818:名無しさん@十周年
10/01/09 11:16:21 aHwZWdYW0
>>801
本と一概に言いましてもね
819:名無しさん@十周年
10/01/09 11:16:35 sJRYjFRD0
>>800
聞く耳持たなくさせてるのが女性の方なんだよ。
820:名無しさん@十周年
10/01/09 11:16:43 qu5nYy+n0
>>795
まぁ本当に効果的だったらイタチごっこする必要ないんだけどね
コストに見合ったという言い方をすれば逃げ切れる話じゃないかな
だから見せかけだと取られても仕方がないということ。
821:名無しさん@十周年
10/01/09 11:16:50 aHwZWdYW0
ばく太不老不死説
822:名無しさん@十周年
10/01/09 11:16:53 03fc/rkM0
アマゾンって連絡先ある?
823:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:00 mLMRgsZY0
本ww
824:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:02 phodq65P0
俺も死にたいけど、来週のチャンピオンが気になるから死なない。
825:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:07 ouGBF9AI0
>>807
あれはまずいよね
あとで付け込まれる隙を与えている
まぁ個人的にって強調してるから
そこまで馬鹿じゃない
まぁあんなに粘られたら
なんか言わないとキツイ気持ちもわかる
826:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:35 hAoDuHA60
お客様?お客様の脳みそには蛆が湧いていらっしゃるのではないでしょうか?
お客様は頭に障害を持たれているのでそれで私めの申すことが理解出来ないのでございますね?
お客様?お客様と違い私めは仕事をしなくてはならない身分でございますのでこの辺で失礼をさせて下さいまし
くらいの対応が望ましい
827:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:39 a0a5DBe70
あの電話対応って、言うほどひどくないと思うけどな。
つうか俺でもやっちゃいそうw
828:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:51 ARjwCxIy0
>>824
今週ってバキ載ってる?
829:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:51 ptSbWrdW0
>>739
iPhoneて素敵ですね^^
830:名無しさん@十周年
10/01/09 11:17:52 vfm0X/rc0
>800
警察行けばとか途中でガチャ切りとか半笑いとか
GMがそれをネタにするとか普通の企業じゃねーよ
831:名無しさん@十周年
10/01/09 11:18:13 RFBzrrat0
なんだなんだ?
最後ッぺで面白おかしく死ぬ気ならやめとけ
残された元妻や娘がすんげー迷惑するから
832:名無しさん@十周年
10/01/09 11:18:14 N2aBQfez0
>「警察いけば?いけない理由でもあるんすか(笑)」
どこぞの幹事長の事務所にも同じ内容で電凸されてるだろうな。
833:名無しさん@十周年
10/01/09 11:18:20 SY662X7N0
>>810
あははw
そうだわな、身内に【さん】付けする阿呆も多いしなw
たとえ社長であれ会長であれ、身内は呼び捨てが基本なのにw
834:名無しさん@十周年
10/01/09 11:18:20 XKf9JasS0
>>756
あなたの会社はクレーム対策していないの?
会社の都合とか期限の問題じゃ無くてクレームで即事対応出来ない場合担当者にその旨を伝えれば即時対応、折り返し連絡するよ。
クレーム対応って業務の中では最優先処理事項なんだから判断できる人間に回せば30~1時間でまず一報を入れる。
そこで解決するか否かは別問題としてそういう仕事だと思うよ・・・普通の会社にとっては。
そもそも会社側の都合を振りかざしたら火に油を注いでいるようなもので最低の対応でしょ?
自分だったら要指導にしちゃうけどな。
835:名無しさん@十周年
10/01/09 11:18:38 CUI92k/D0
ばぐ太が死んでも代わりがいるもの
836:名無しさん@十周年
10/01/09 11:19:02 UXbSezGn0
今北、これはつまり電凸者とチョン会社の
両方がクソって事で良いのかな。
837:やるぽ ◆uxiEcLm93Sln
10/01/09 11:19:06 Yg34/75R0
役員経営陣の名前が
「金金金金だ、くれ!!!!!」
わろた
838:名無しさん@十周年
10/01/09 11:19:18 g/5WUqyt0
>>825
それでもダメだよ あの対応してたら普通に首
まさかの役員だったりしてね 首にはならない
839:名無しさん@十周年
10/01/09 11:19:33 p398nOHt0
>>770
じゃあ一人一人細かく調べろっていうのか??それにどんだけコストかかるかわかっているの??
それをした結果運営成り立たなくなってサービス終了になったら結局同じだろ。
が、正直これは意見がわかれるとこだろうなw
数万人の国民を殺害しなければ世界は救われない、さぁどうする?って質問に近い。大げさに表現してるかもしれんけどね。
そうなると殺さなくても救える手段探そうよ!!って言う意見と世界救われるなら殺せって意見にわかれるしね
840:名無しさん@十周年
10/01/09 11:19:47 UC3GpG0A0
クレーム対応で相手の話も聞かずに自分から切るってだけで
まともな対応ではないな。たんに怒らせてるだけ。2chみたいな対応w
841:名無しさん@十周年
10/01/09 11:20:01 anT6I1du0
>>827
てか最初の二回目で絶対怒らせてるよ
その時点でいたずら目的かクレーマーだって判断されたらあの対応は当然
ここはAIKAの窓口じゃない、メールで対応するからそっちでやってくれって再三言ってたみたいだし
842:746
10/01/09 11:20:12 66b1kPZ80
>>788,810
すまん 砕けてすぎてレスしたばかりに
上2行は凸者の返答にこうやって言えば良いよって返したわけじゃないんだ
>>713に対して「分かりません」って答えるより「お答えできません」のニアンスで返した方が良いよ
ってレスだったんだ
843:名無しさん@十周年
10/01/09 11:20:24 hAoDuHA60
しかしID:hDNVQP/P0
を殺したのはばぐ太だとも言えるな
こんなスレさえなければ・・・・
ID:hDNVQP/P0・・・・
844:名無しさん@十周年
10/01/09 11:20:46 IKG1DusO0
※---クレーム5分---
「まとめますと、アカウントが停止された理由を教えて欲しい
ということでよろしいですね?」
「は、はい。」
「それはできません。」
※に戻る
845:名無しさん@十周年
10/01/09 11:20:52 sOqroQN/0
>>814
だからそれはこの女じゃなくて会社の方の問題だろ?
電話窓口ない会社でこの女が叩かれるのは違うんじゃないか?って言ってんの
言葉とかは俺もどうかと思ったけど、凸した奴が異常なほどしつこくて水掛け論にしかなってなかったじゃん
で、女も電話対応じゃないし自分の仕事があるって言ってたじゃん
846:名無しさん@十周年
10/01/09 11:21:15 zaT41nCV0
>>797
運営が中華なら、RMTやるやつも中華
自分たちでMMO立ち上げて、金稼ぎにくくして、運営はRMTでリアルマネーを稼ぐ
いい商売じゃないか
運営全体がグルなら運営がRMTしてても誰もわからねーしな
ライバル中華はBANすればいいだけだし
ほんと賢いな、中華
847:名無しさん@十周年
10/01/09 11:21:17 CUI92k/D0
>>833
韓国は自分とこの社長は「社長様」と呼ぶらしいw
848:名無しさん@十周年
10/01/09 11:21:31 ouGBF9AI0
>>838
今会社ってそんなことで首にできんのか
こえぇ
849:名無しさん@十周年
10/01/09 11:21:49 cuOqGC360
こいつ女に気がある社員か?wwww
850:名無しさん@十周年
10/01/09 11:22:16 UC3GpG0A0
最初の電話がどんなのかはわからないけど、
音声の一人目二人目の男社員の対応がひどかったから
三番目の女社員がとばっちり受けた感じだなw
まあ、うp主が「怒ってみました」って書いたところで
こいつもドキュンであることには間違いないがw
851:名無しさん@十周年
10/01/09 11:22:23 phodq65P0
>>828
のってるけど、しょーもない自己確認の回だから見なくても問題ない
852:名無しさん@十周年
10/01/09 11:22:25 03fc/rkM0
>>845
普通の会社は
「顧客の顔を見て仕事しろ」
って社員教育がしっかりしてる
担当部署じゃないとしても
あんな対応はあり得ないよ
853:名無しさん@十周年
10/01/09 11:22:34 y5E5bTHC0
電話応対を聞く限り、この会社はかなりクレームが多く電話の彼女はクレーマー慣れしてる。
彼女が会社から命じられてる仕事は適切にクレーム処理をするのではなく、
クレーマーを「自分自身で止めて社内に入れない」かだけだ。
そう考えれば、彼女は非常に会社に忠実な仕事をしてる。会社にとってはいい派遣だ。
そんなことより最近のネットゲームは金が儲かるのか?
どうゆう原理なんか?だれかオジサンに説明してくれ。
854:名無しさん@十周年
10/01/09 11:22:57 Nh0CkucV0
ネトゲ運営会社でまともな所を探すのは非常に難しい
人生において関わらないほうがいい
マジで時間の無駄だ
855:名無しさん@十周年
10/01/09 11:23:08 aHwZWdYW0
>>847
と言うか目上は全部様だよ
先生様、○長様
でも大統領は大統領
856:名無しさん@十周年
10/01/09 11:23:14 g/5WUqyt0
>>848
こんなふうに晒されたら首どころか
やめたくなるわよ お馬鹿ねぇ
857:名無しさん@十周年
10/01/09 11:23:19 RFBzrrat0
で、実況はまだ?
858:名無しさん@十周年
10/01/09 11:23:23 hNOwMpyrP
>>848
客をガチャ切りしたり、嘲笑したりしたのがばれたら、首は充分あるだろうなあ
まあそんなひどいやつ見たことないけどね
でも、ブラック企業なら平気で仕事続けられるだろうからこの女は今日も元気に仕事してるはず
859:名無しさん@十周年
10/01/09 11:23:53 aHwZWdYW0
まさか、この二人がのちに結婚するとは
この時は誰も想像していなかった…
860:名無しさん@十周年
10/01/09 11:24:25 hAoDuHA60
>>853
無料ユーザーが7割
課金ユーザーが3割
課金ユーザーのうち1割は相当なヘビーユーザー
その1割がゲームの運営費の半分以上を賄っている世界
861:名無しさん@十周年
10/01/09 11:24:29 9n7mWUz90
「わんこそばコワーイ、わんこそばコワーイ!!」リオなのだからもちろんサンバを踊りながらなのだが、怖さ
は半減もしない。そのうち猫ロボはあきらめてゴルファーになる事を決心した。それが世に言う「猿ゴルファープロ」誕生のいきさつである。今ではご存知の通り「猿ゴルファープロ」唯一の自慢である、薄桃色
の乳首を一目見ようと、連日参拝者が絶えないのだが、一方でそれを面白くおもわない者がいた。
それがまんびちゃんである。まんびちゃんは幼稚園年長の元気っこ!お弁当の大好きなメニューはタコさ
んウインナー!最近悩んでるのはどうしてもオクラホマミキサーが、故郷タンザニアの炭坑節とだぶってし
まい、一人で腰をグラインドさせる激しい踊りを始めるのをとめられない事かな!そんな穢れをしらないま
んびちゃんもついに大人の仲間入りをする日がやってきたぞお!
862:名無しさん@十周年
10/01/09 11:24:39 JW/E0cWv0
>>850
いやあでも怒るのも1つの手であるけどね
飲食店とかで静かにしてるとうるさく言う奴よりサービス悪くなるのは当たり前になってくるし
863:名無しさん@十周年
10/01/09 11:24:45 QZEY6k5z0
>>848
組合がない小さな会社なら、結構簡単に首切れるみたいよ
大きい会社になって組合が強かったりすると、かなりひどい社員でも首斬りにくいけど
864:名無しさん@十周年
10/01/09 11:24:47 Is2Lk/0d0
てえかなんで運営側庇うのがおおいのかね~?
あんたらの会社はそうかもだが
ネトゲ系は相当対応わるいんだぜ?
俺もネトゲ上で盗難あって警察いったけどなしのつぶてだったぜ。
なんかきいたら「ネット上のアイテムとなると実際の盗難には当てはまらない」
云々いわれたぜ。
結局調書もとられらがそれっきりだ。
たぶんそのことしって運営してんだろうな。
とにかくなんもしてくれんぞ運営は。
865:名無しさん@十周年
10/01/09 11:24:49 03fc/rkM0
>>853
駄目な会社って
社員が内向きなんだよね
866:名無しさん@十周年
10/01/09 11:25:04 HouGgx290
逆に考えるんだ
知名度の低いMMOには絶好の広告になった、と
867:名無しさん@十周年
10/01/09 11:25:26 qu5nYy+n0
>>839
あんたの言いたいことは結構分かるよ
つまり極論に達しちゃうんだよな
常にその二択が突きつけられるキムチ商売じゃ、遅かれ早かれ顧客の不満は爆発していただろうし。。
それをキムチ流で言いくるめて続けているのが現状なんじゃないかと
>>846
中華だけなのかい
868:名無しさん@十周年
10/01/09 11:25:30 ARjwCxIy0
おいどうすんだ、電凸ほんとに死んでしまったがな
869:名無しさん@十周年
10/01/09 11:25:36 X7CakW9V0
電話の女が凸に「あんたのせいで会社クビになったんだから責任取ってよね!!」って展開になったら神スレ
870:名無しさん@十周年
10/01/09 11:25:41 8w3OMw7y0 BE:2682542669-2BP(889)
『AIKA オンライン』のアカウントを突然停止されたユーザーが
不正行為ですかwww チートでもやらかしたかな?あとは他人のアイテムでも奪ったのかw
とりあえずググってみた、これか・・・ URLリンク(www.aikaonline.jp)
人気あるんだね・・・
871:名無しさん@十周年
10/01/09 11:25:45 ASsu7FDH0
真面目な話、韓国の会社が運営しているネトゲなんぞに何を期待しているんだ?という気持ちは有る
872:名無しさん@十周年
10/01/09 11:25:59 IR2HtdMq0
凸氏のブログってどこだっけ?
873:名無しさん@十周年
10/01/09 11:26:03 QZEY6k5z0
>>868
どっかでニュースになった?
874:名無しさん@十周年
10/01/09 11:26:35 hAoDuHA60
>>868
坊やだからさ・・・
875:名無しさん@十周年
10/01/09 11:27:21 aHwZWdYW0
>>870
しょっぱなで幼女で釣って
ありきたりな文句…
876:名無しさん@十周年
10/01/09 11:27:25 94yowwcB0
電話のねーちゃん擁護してる奴はさ
このねーちゃんが今社内で
お前の対応は間違っていなかった全部電凸が悪い
なんて言われてると思うの?
その後の電話に出たにーちゃんですら
ねーちゃんの応対を聞いて子れはないなと思いましてとか言ってんだよ?
笑いながらだけど
877:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:07 CUI92k/D0
>>864
ネトゲのアイテム盗難は結構対応してくれるはずだけどな?
もちろんアイテム盗ったから逮捕じゃなくて不正アクセス禁止法で対応してくれる
ただ、地面に置いたら盗まれたはダメだぞ
878:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:09 IR2HtdMq0
>>874
下らんこといってんじゃねぇよksg
879:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:20 Nt7PJrbz0
>>1
問い合わせして逆ギレしてる男が馬鹿すぎだなw
要領悪すぎ。
社会人経験ないのかな、この人。
電話での対応を行わない会社なんていくらでもあるだろ。
「あなた、社員?」って、こんなこと聞くのはまともな社会人とは思えません。
そのくせ、「社会人としてどうかと思いますよ」とかキレてるし。
お前の方が馬鹿なんだよwww
880:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:24 Is2Lk/0d0
>>871
そうそう。
「やっぱ韓国じゃあなあ」ってホント思ったよ。
ホントそう思った。
てかネトゲは金かけちゃあかんね
881:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:27 a0a5DBe70
>>876
日本語で
882:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:43 ARjwCxIy0
電凸返事しろこの野郎!
釣りなら釣りって言えよもう
883:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:53 bjAclbP90
>>845
社員はある意味会社の顔にもなるのはわかるだろ?
社員が犯罪を犯したら同じように会社も謝罪と賠償するはめになる。
企業にもよるが、イメージダウンも当然。
電話対応でなくとも、そこを上手く柔軟に対応するのが
その人の力量であり、ヘラヘラ笑って対応する社員なんて
今回はじめて知ったよ。
名前言わないのもおかしいww
私○○が責任を持って対応させていただきます。
上の者にry 担当者にry
ぐらい言えるのが当たり前なんですけどねwwww
884:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:59 UC3GpG0A0
>>862
飲食店の話がよく見えないけど、
既にこじれてる時点で怒っても悪化するだけでしょ。
怒っていい結果になるなんてごく稀だと思うが。
ただ相手にぶつけてすっきりしたいだけに見える。
885:名無しさん@十周年
10/01/09 11:28:59 hAoDuHA60
>>876
擁護と言うよりは
普通の対応ですよ
普通にクレームを返していたし普通に落ち度がある。それだけよ
一方的に全て正しいということも悪いと言うこともない
886:名無しさん@十周年
10/01/09 11:29:05 sOqroQN/0
>>852
じゃああなたの会社の社員はあのしつこさに全員完璧な対応が出来るの?
会社自体が電話対応も断ってて、自分の仕事があるのに?
887:名無しさん@十周年
10/01/09 11:29:28 XKf9JasS0
>>817
そう、だからクレーム処理は最優先事項でそれを処理する人間もちゃんと用意する。
先ずきちんと話を聞いて折り合いを付けて更に会社にお金を落としてもらえるように処理しなきゃいけない。
だから場合によってはこちらが折れる事もあるしリピーターになる事もある。
東芝事件みたいなのはメーカーはかなり妥協して返金まで提案をしていたけどあれくらいはする。
要求がその上に突き抜けちゃったからサポートの人間もキレちゃったけど。
888:やるぽ ◆uxiEcLm93Sln
10/01/09 11:29:32 k0Ia9pE10
>>853
儲かるよ
賭博要素を加味させてるからね
パチンコといい、韓国人たちはバカ日本人の心理を突くのが上手い
889:名無しさん@十周年
10/01/09 11:29:50 ouGBF9AI0
>>876
以後気をつけろって言われて
貧乏くじひいたなって同情されてると思う
890:名無しさん@十周年
10/01/09 11:30:34 andWyAYv0
これだけ賛同得られない凸も珍しいな
凸は「良くぞ言ってくれた!」とか言われてみたかったのかな。
891:名無しさん@十周年
10/01/09 11:30:43 6J0nHC9n0
ネトゲー企業なんて悪徳詐欺グループと同じ様なもの。
クレームしようがまともな対応なんてするわけがない。
892:名無しさん@十周年
10/01/09 11:30:55 sJRYjFRD0
場所は >>591 の画像のジオタグってやつで見れるみたいだから
誰か近くに住んでる人、異変があったら伝えてくれ
893:名無しさん@十周年
10/01/09 11:31:02 QZEY6k5z0
>>886
自分にできなきゃ上司に任せる
対応出来る連絡先を教える
キレたりバカにするのは、絶対しちゃいけない対応
894:名無しさん@十周年
10/01/09 11:31:25 Is2Lk/0d0
>>877
ぜーんぜんだめだ。
アカウント削除されただけ。
めーるで問い合わせても無視。
いやヒデーとこはほんとヒデーぞ。対応。
警察にいったら盗んだ奴のアカウントとか見せてもらったけどな。
警察にゃ対応するが一般利用者はクソってわけかね?
REDSTONEだよ。ゲームはさ。
あー韓国だった。おれがばかだったよ。
895:名無しさん@十周年
10/01/09 11:31:37 hAoDuHA60
>>890
これだけニュースになったんだ
このクレームには確実に意味はあったと言える
反面教師として糧にする企業も出てくることでしょう
不買運動までには繋がらないとは思うけどね
896:名無しさん@十周年
10/01/09 11:31:46 anT6I1du0
>>852
クレイマーだってチェックされた相手はあれくらいの対応されるよ
電凸してたのは何がしたいのか非通知にまでしてたし
897:名無しさん@十周年
10/01/09 11:31:51 g/5WUqyt0
>>871
日本人ってわりとおとなしいから
そこにつけ込まれてる気がします。
ゲーム関連ではないですが
上場企業でも油断なりません アジア系の会社が日本で上場して
お金集めて倒産みたいな会社もありますよ
898:名無しさん@十周年
10/01/09 11:32:15 SY662X7N0
>>727
60点だなw
概ね間違ってはいないが、パワートークを駆使して、もう少し言葉遣いを勉強し直した方がいい
899:名無しさん@十周年
10/01/09 11:32:18 hNOwMpyrP
>>886
動画聞く限りじゃ、まともな対応してないから相手がしつこくなってるだけ。
客の名前も訊かず、担当者も名乗らず、担当者にメール見るよう言っときますね、で納得する客が居る訳ない。
あんな酷い対応する社員の方が少ないよ。まともな会社ならね。
900:名無しさん@十周年
10/01/09 11:32:19 HouGgx290
2009/11/12にCβ始まって、09/12/10に正式サービス
1ヶ月経ったらごらんの有様だよ!
901:名無しさん@十周年
10/01/09 11:32:28 JW/E0cWv0
>>884
注文した品がさっぱり来ないとか忘れてるとかね
そういうときあまり怒らない客だとすいませんで終わるところが
怒る客だと飲食代サービスとか次に使える割引クーポンを渡すとかすることがある
902:名無しさん@十周年
10/01/09 11:32:49 wnwtdVVn0
俺が電凸君なら
・問題点の概要と人事部へ掛けた理由
・担当部署との電話連絡方法
・特商法に基ずく電話番号の公表が無い、代表番号教えろ
・名乗れ
・オマエじゃ話にならん。そこの部署の責任者出せ。社長でも良いぞ。
・ともかく解決するまで電話掛け続けるぞっと。
この流れの中で担当者の失言を誘い、相手が根負けするまで続けるんだが
・担当者さんは日本語解ります?日本人ですよねぇ?
もしくは
・あんた日本人じゃないの?日本語通じませんかぁ?
というバリエーションを今後は加えよう。w
903:名無しさん@十周年
10/01/09 11:32:55 ZoZ0WCsq0
☆ チン マチクタビレタ~
マチクタビレタ~
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < 実況まだ~?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
904:名無しさん@十周年
10/01/09 11:33:03 QZEY6k5z0
しかしまあかなり有名になっちゃったし、他のゲームに引越して
「前は何やってたん?」 「エイカやってたよー」 とか言ったら、絶対
「あ~、あの・・・」みたいに言われると思うわw
905:名無しさん@十周年
10/01/09 11:33:10 lNVJ4pZf0
名前売ってナンボの世界っしょ。
自演
906:名無しさん@十周年
10/01/09 11:33:11 xQrXur+H0
お前らまだやってんのか
もう許してやれよ
この電凸したやつ自殺したよ
907:名無しさん@十周年
10/01/09 11:33:17 PHgoE9Af0
こんなの口だけでまったく反省しとらんよ。
908:名無しさん@十周年
10/01/09 11:33:19 igUxvLXb0
人間心理を上手く使ってるんだな。
無料ということを謳ってるが、実際は「課金アイテム」を買わないと狩りすらもままならない。
なぜなら、まともな狩りをしようとするとPTを組むほか無いからだ。
で、PTを組むと無料でやってる奴のせいでアイテムの出が悪くなったりするのが分かる。
そうすると、「課金アイテム使ってないやつは誰だ?」という犯人探しが始まる。
「課金アイテム」だけ置いておけば、欲望丸出しの馬鹿がここぞとばかりに他人を出し抜きたいがために
頼みもしないでドンドン課金アイテム購入していく。
リアルが充実してないやつがオンラインゲームなんかに流れるわけで、
そういうやつは、金さえ出せば覇者になれるという淡い期待を持って金をつぎ込む。
ところが、そういうやつが多いので気が付くと金貢ぎの競争になってしまってる。
放っておけば、馬鹿どもがこぞって金を貢ぎの競争を始めて、運営はひたすら美味しい。
他人を出し抜きたい、リアルでは叶えられなかったトップに立ちたい、という負け犬の心理を金で釣る。
まったく、上手い商売だよ。
909:名無しさん@十周年
10/01/09 11:34:15 Is2Lk/0d0
まあ俺は一度ヒデー目あったので>>1支持すんね。
おまえらちょっと普通の会社と思いすぎるぜ。ネトゲ会社。
とにかくアイテムとかは買うなよ。
ありゃ一般の盗難扱いされないようだから相当こっちが不利になる。
910:名無しさん@十周年
10/01/09 11:34:17 skzkA2+o0
まあ通報してみるの手だな。
911:名無しさん@十周年
10/01/09 11:34:20 p398nOHt0
>>867
不満が出てきたところでそんなのは極小数だからな普通は
よっぽど馬鹿な運営じゃないかぎりそうそう大きなことにならないからね
実際今回のBAN騒ぎは31日時点では本スレでチラホラ騒がれてたのに何事もなくタダの国家間戦争実況スレだったが、電凸がニコニコにうpした瞬間この騒ぎで本スレもこの話題でもちきり。ゲームの話題なしになったんだよ
んでその馬鹿な電凸を馬鹿運営が受けてしまって相乗効果でドカーンですよwwwwww
真っ黒な奴に大きな騒ぎにされてハンビットかわいそうだけどハンビットざまぁwwwwwwwwwwwwwwwwww
912:名無しさん@十周年
10/01/09 11:34:23 I0Lh9dHS0
この対応も、最初の電話でRMTが関わっていることをわかった結果の対応と言えなくもないな
当初投稿主は、メールの内容や自分が不利になる内容を明かしてなかったわけで
運営サイドの考え方として、最近オンラインで詐欺が流行っているから
電話で個人情報が含まれる内容の問い合わせを
受つけないというのは道理に適う話ではある
913:名無しさん@十周年
10/01/09 11:34:52 hAoDuHA60
>>904
運営のマズさに発狂して人一人が命を断ったんだからね・・・
これはオンラインゲーム史に残るかも
早速wiki編集だな
914:名無しさん@十周年
10/01/09 11:34:53 03fc/rkM0
>>886
良い対応ってのは
上っ面の言葉遣いとか喋ってる内容じゃないだよ。
「誠意」があれば客が怒ることはまずない。
あなたの間違ってるとことは
「表象面」ばかりにとらわれてること。
アルバート・メラビアンって人はご存知かと思うが
人間なんて言葉の内容で動く動物じゃないんだよ。
大雑把に言うと印象で動く生き物。
だから大事なのは声のトーンとかリズム、口調なんだよ。
915:名無しさん@十周年
10/01/09 11:35:01 UC3GpG0A0
>>901
ああそういうことか。それはあるかもなw
でも、根本的解決を左右することはまずないと思う。
駄目ってものを、怒ったからって対応変えるってことないから。
916:名無しさん@十周年
10/01/09 11:35:01 RFBzrrat0
で、まだしてないの?
917:名無しさん@十周年
10/01/09 11:35:09 JW/E0cWv0
>>896
逆にその企業だめだろ。今回みたいにWebで晒されたら目も当てられない
最初から続きの動画に出てきた男の人みたいに対応すれば問題ないんだと思うが
そこまで行くのに挑発的態度を取ると言うのがよくない
918:名無しさん@十周年
10/01/09 11:35:27 JX/wO0gM0
>>906
社員火消し必死だな
一晩中やってたのか?
919:名無しさん@十周年
10/01/09 11:35:33 SY662X7N0
>>842
まぁ、ニュアンスならそうだな
電話応対で『出来ません』『出来かねます』はNGな、『致しかねます』が正解
920:名無しさん@十周年
10/01/09 11:35:40 X7CakW9V0
>>898
それは100点の見本を見せてから言え
921:名無しさん@十周年
10/01/09 11:35:58 PwXmPKMI0
>>894
一般客に他人のアカウント情報を提示するわけないだろアホ。
922:名無しさん@十周年
10/01/09 11:36:05 CUI92k/D0
>>894
一応個人情報だから警察通さないと無理な対応もあるだろうな
その後の対応は運営によって変わるかもだな
おれはリネ2やってたけど、最初はやっぱ何にもしてくれなくて
だんだん対応してくれるようになった(個人的にはアイテム盗られたとかないけど)
923:名無しさん@十周年
10/01/09 11:36:18 ARjwCxIy0
電凸の自殺よりゲームの話かよ
さすがだぜお前ら
ほんと狂ってるな
924:名無しさん@十周年
10/01/09 11:36:29 p398nOHt0
>>887
あなたの言ってることはすっごいわかるんだけど、だからこそ電話対応を完全にシャットアウトしてたのにかけられたらまともな対応がムリだろ・・・
925:名無しさん@十周年
10/01/09 11:36:35 ptSbWrdW0
自殺をほのめかす画像だったのか
何だか分からんかった
926:名無しさん@十周年
10/01/09 11:36:41 hNOwMpyrP
>>896
されねーよ。
昔の東芝クレーマーなんか、クレームつける方はもっとひどかったが、
それとは関係なく会社もダメージ受けた。
相手がどんなやつでも、こちらは丁寧に対応しないと駄目。
927:名無しさん@十周年
10/01/09 11:36:50 S4pWQF290
運営が誤BANじゃなくて間違いなく黒だって証拠を出せばいいのに
その証拠があるからBANしているんだろうし、その証拠LOGをIDごとにまとめて
問い合わせに対応すればいいんじゃない?
課金+今までやった時間全てなくなるのだから、そのくらいの責任はあると思うんだけど
今回の電話聞く限りじゃ「こいつなんかあやしいからBANしちゃうw」的なノリで
アカBANしそうな会社な気がしてならない
928:名無しさん@十周年
10/01/09 11:37:06 hAoDuHA60
いずれにしてもだ
死んだ人の事悪く言うのはやめよーぜ
俺たちは日本人だ
とりあえず、合掌
929:名無しさん@十周年
10/01/09 11:37:32 JW/E0cWv0
>>915
今回対応変えてたよ
その点でもこの会社は一貫して無くて駄目と言うことになる
怒る客と怒らない客で対応に格差を与えてるわけだしね
930:名無しさん@十周年
10/01/09 11:37:35 rI8+ZVFW0
死んだの?
931:(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU
10/01/09 11:37:47 X5mj0NeV0 BE:345784166-2BP(667)
ナント!(゚ω ゚)
932:名無しさん@十周年
10/01/09 11:38:01 eXPCUtfC0
凸したのは学生さんかな?
これじゃあ言いたいことも伝わらないよ
933:名無しさん@十周年
10/01/09 11:38:01 zyM6aGkP0
>>872
ほれ
URLリンク(ameblo.jp)
934:名無しさん@十周年
10/01/09 11:38:16 ouGBF9AI0
>>883
個人で責任もって対応できる問題とそうでない問題がある
そうでない問題を担当する部署があるべき
それは個人の資質より会社のシステムに依るところが大きくて
末端の社員ではどうしようもないことも多いと思う
立派な企業はその辺うまく整備されてるんだろうけどね
今の日本でそういう会社って少数派だと思う
935:名無しさん@十周年
10/01/09 11:38:23 m6KBko1G0
ネトゲをやった事ないから事情がわからんのだが、不正行為をしたら
アカウントを停止ってのはわかるんだが、アカウント停止の理由を公開
しない理由って何なの?
今回は不正行為で金を増やしたキャラクターからアイテムだか金を
貰ったからみたいな事を言ってたけど、それが本当ならユーザが不正
行為をしった上で受け取ったのか、知らなかったのかで状況が変わる
気がするんだが・・・
金を払ってるのに不正か誤解かもわからないまま一方的に打ち切るのって
商売としておかしくね?
936:名無しさん@十周年
10/01/09 11:38:24 ZoZ0WCsq0
>>930
ROMってスレの流れ見てるんじゃねw
937:名無しさん@十周年
10/01/09 11:38:34 g/5WUqyt0
>>886
自分の仕事でなければ他に変わるなり相手の番号を聞き
対応できる人物に折り返し電話をさせる 基本中の基本だけどね
938:名無しさん@十周年
10/01/09 11:38:52 Nt7PJrbz0
>>1
問い合わせしてるバカが哀れすぎるwww
「4万ですよ、一般人にしては結構な金額ですよ!」
嫌ならゲームなんて止めろ。
バーカw
939:名無しさん@十周年
10/01/09 11:39:06 RFBzrrat0
>>927
警察に介入してもらうとかえらい大掛かりになるから証明は難しい
だからこそ冤罪だ冤罪DAとやってた奴まで強気になれるし騒げる
こいつがRMT業者確定の人間からお金貰ったのは運営的には確かだろうから
それをもって凍結すりなりBANするしかない
940:名無しさん@十周年
10/01/09 11:39:25 hAoDuHA60
>>930
寧ろ、何故生きていると思うの?
>>936
ああ、雲の上からな・・・
941:名無しさん@十周年
10/01/09 11:39:54 UC3GpG0A0
>>929
この会社は駄目ってことに誰も反対してないが?w
それに怒っても全然結果変わってないが??
駄目なものは駄目としか言われてない。相手を怒らせてるだけ。
謝罪文らしきものでさえ結局何も変える気ゼロw
謝罪文は相手が怒ったからじゃなくて晒された結果だよ。
942:名無しさん@十周年
10/01/09 11:39:59 SY662X7N0
>>914
アンタわかってるな
943:(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU
10/01/09 11:40:10 X5mj0NeV0 BE:307363384-2BP(667)
いままでの流れを三行で頼むス(゚ω ゚)
944:名無しさん@十周年
10/01/09 11:40:12 //ufJ0GH0
言いたいことも言えないこんな世の中じゃ
945:名無しさん@十周年
10/01/09 11:40:26 Is2Lk/0d0
>>921
おまえはアホかwwwwwwwwwwwww
警察が「運営からID見せてもらった」って聞いたって話。
運営にはID提供とかいろいろするくせに利用者にはアカウント削除しただけでなにも対策しないんだな
っていう話だよ。主旨はそこじゃねえよ。
>>922
まあアイテム盗まれたらおわりだぜ。
大規模に盗難事件あるくらいじゃないと対応せんよ。
気をつけな。気をつけようもないけどね。
ホントぶったまげたよ。
946:名無しさん@十周年
10/01/09 11:40:30 zaTQ4bcz0
>>917
それはID:JW/E0cWv0の個人的感想でしかない
みんなそう思っていると言い切りたいならIP出る板で聞いてくればいい
947:名無しさん@十周年
10/01/09 11:40:31 sJRYjFRD0
>>915
昔S社のPCでキーボードの初期不良があったときに
強くクレームを言ってくる客には商品交換に応じて、
それ以外の客には「仕様です」で済ませ っていうのがあったのを思い出した。
948:名無しさん@十周年
10/01/09 11:40:41 xQrXur+H0
>>918
必死に消すほどの火になってないのが残念
949:名無しさん@十周年
10/01/09 11:40:50 8w3OMw7y0 BE:1589654584-2BP(889)
>>875
ネトゲ板住人の見る目としては「人気がある」ゲームというだけかなと・・・
URLリンク(aika.hanbitstation.jp)
ところでこのサイトにこんな画像が
URLリンク(aika.hanbitstation.jp)
950:名無しさん@十周年
10/01/09 11:40:59 dkkjczun0
>>933
1982年生まれだと?離婚て
951:名無しさん@十周年
10/01/09 11:41:02 qu5nYy+n0
>>923
自ら命を絶つ電凸に同情はしない
娘さんには特に同情するがな
心配で気が気じゃないなら>>828のようなレスはできないだろ
あんまり偽善振りかざすなよ
952:名無しさん@十周年
10/01/09 11:41:08 X7CakW9V0
>>943
マビスレへお帰りください
953:名無しさん@十周年
10/01/09 11:41:24 Nt7PJrbz0
>>1
自分の名前すら名乗らずに、電話に出ている相手が名乗らないことにキレる。
アホすぎだろ。
社会人としてのマナーもないクレーマーだね。
954:名無しさん@十周年
10/01/09 11:41:25 VVtf79Uh0
URLリンク(ameblo.jp)
もう何日も前から自殺準備して本気じゃん。
分かってる情報を集めて
通報用意だ。
もう遅いか?
955:名無しさん@十周年
10/01/09 11:41:50 JW/E0cWv0
>>935
理由を詳しく公開することによって対策を立てられると困るからだって
例えばどういう事に対して監視してるのかとかがわかるからじゃない?
自分は逆にわからせた方がいいと思うんだけどね
956:名無しさん@十周年
10/01/09 11:42:24 DUSRRYbt0
電話対応してないんだから名乗る必要もないし対応する必要も無い
957:(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU
10/01/09 11:42:39 X5mj0NeV0 BE:153681582-2BP(667)
>>952
ぬ+が本拠地ス(゚ω ゚)
>>954
ナント!(゚ω ゚)
958:名無しさん@十周年
10/01/09 11:42:52 xQrXur+H0
>>943
ネトゲ
電凸
死亡
959:名無しさん@十周年
10/01/09 11:43:13 hAoDuHA60
>>954
通報は遅いな
ばぐ太のザキにやられたあとだ
よし、出来るかどうかわからんが努力してみる
ザ オ リ ク !!!!
960:名無しさん@十周年
10/01/09 11:43:29 Is2Lk/0d0
>運営にはID提供とかいろいろするくせに
>運営は警察にはID提供とかいろいろするくせに
だな。
すっかりネット企業に不信感もって連中からモノ買わなくなった。
したら7の流出事件がおこった。
あーおいらは正しかったと思った。
961:名無しさん@十周年
10/01/09 11:43:38 zaTQ4bcz0
>>930
先日からまったく寝ないで今日も朝までずっと起きてたからどーだかな
962:名無しさん@十周年
10/01/09 11:43:46 IR2HtdMq0
>>933
さんくすこ
963:名無しさん@十周年
10/01/09 11:43:53 2Ig0G+ln0
>>948
社員必死だなぁ
964:名無しさん@十周年
10/01/09 11:43:59 JW/E0cWv0
>>941
いやどの取引が不正の対象になったかの詳細貰えてるよ
最初のメール問い合わせ時点と怒る前まではそれは非公開事項だった
965:名無しさん@十周年
10/01/09 11:44:41 RFBzrrat0
離婚した直後にとか離婚した奥さんや娘さんはマジ迷惑だよな
そういうところに頭が回らない人間ってことなんだろうけど
966:名無しさん@十周年
10/01/09 11:45:33 qu5nYy+n0
>>963
社員だけじゃないけどな
チョンゲ全体、いやチョン企業のイメージが悪くなったわけだから
色々沸いてきますよ
967:名無しさん@十周年
10/01/09 11:45:40 xQrXur+H0
社員認定されちった
無職よりはいいか
968:名無しさん@十周年
10/01/09 11:45:41 bjAclbP90
>>934
損保会社は普通に名前も言うし相手がクレーマーだったとしても
当たり前の対応するけどなw
他のそれなりの企業も名前ぐらい言うし、相手が納得しなかったら
上の者に伝えて折り返し電話なり対応させてryぐらいするよ。
この会社がゴミ対応だから、それも出来ないのはあの電話でよくわかるけどねww
969:名無しさん@十周年
10/01/09 11:45:46 SY662X7N0
>>953
会社の代表(窓口的な意味)として受電している訳だから、氏名を聞かれたら答えるのが普通の会社だぞ
>>956
それは大きな間違い、社会に出てみればわかるんじゃないか?
970:名無しさん@十周年
10/01/09 11:45:58 ZoZ0WCsq0
実況無しか、釣り決定だな
971:名無しさん@十周年
10/01/09 11:46:06 IR2HtdMq0
一般の振りしてここで凸を攻撃して自殺へ追い込んだ犯ビット関係者を絶対許さない
972:名無しさん@十周年
10/01/09 11:46:26 Is2Lk/0d0
ここで初めてぶちまけてすっとしたよ。
いいねー2chはさ。
最後にいうが警察いってもなんもないから、行くだけ無駄だよ。
ブログとかこことかでぶちまけたほうがいいよ。
あとネトゲやってもいいけどアイテムはかわんほうがいいぞ。
じゃーね。
973:名無しさん@十周年
10/01/09 11:46:37 ARjwCxIy0
>>951
そりゃそうだけどよ・・・
一人でも多く警察に通報したら何とかなったんじゃねえのか?
974:名無しさん@十周年
10/01/09 11:46:43 Opvw9EAb0
>>935
今回の場合、最初からRMTによるアカウント停止であることは通知されてる。
理由の不明なアカウント停止というのは嘘なんだよ。
虚言癖というのは、自分はこうありたいという裏返しだから根が深い。
975:(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU
10/01/09 11:46:51 X5mj0NeV0 BE:115261362-2BP(667)
電凸人は、メンヘラで離婚直後か(゚ω ゚)テラキツス
976:名無しさん@十周年
10/01/09 11:46:54 XKf9JasS0
>>924
シャットアウトしているにも関わらず調べて連絡をするんだからもう火の点いたクレームって事でしょ?
だからこそ適切に説得をしながら対応を求められるのよ。
そこまで来ているクレームに対して会社の事情を話す時点でもうまともな対応じゃないと思うよ。
977:名無しさん@十周年
10/01/09 11:47:23 UC3GpG0A0
>>964
それ知ったからってこいつ納得しないだろ。本当の望みは得てない。
根本的には変わってないでしょ
978:名無しさん@十周年
10/01/09 11:47:25 sJRYjFRD0
>>973
俺はもう通報したよ。
自殺通報サイトでな。
979:名無しさん@十周年
10/01/09 11:47:46 hmoYouBm0
>>935
不正を知っていたとか関係ない。
AIKAの取引システムはお互いがチェックボックスにチェックを入れて2秒後に取引完了ボタンを押せるから
知らない相手に取引窓開かれてもキャンセルすればいいだけ。
承認した奴が悪い。
980:名無しさん@十周年
10/01/09 11:47:55 ZNW1SCdU0
>>954
本当に飛んだらまた祭りになるな
命を掛けてネトゲ運営と戦うとか漢だなぁw
981:名無しさん@十周年
10/01/09 11:48:19 hAoDuHA60
でも良い人だったと思いますよ。電凸さん
正義の人か悪の人かといえばこれは間違いなく正義の人だった
勇気を持って行動をする意志があり、様々なことを成し遂げた人でした
それは少しばかり困難はありましたが
仕事を愛し、会社を愛し、妻を愛せた、心の温かい人でした
彼はまた後年こうも言っています
儚い人生の中で 自分が決定出来ることなど幾ばくもない 俺は俺の死をしにたい
と・・・
982:名無しさん@十周年
10/01/09 11:48:21 JX/wO0gM0
担当が名乗るのは発言の責任や信用を示してもいると思うが、それを放棄してるんじゃねぇ
983:名無しさん@十周年
10/01/09 11:48:34 xQrXur+H0
※電話での当社製品・サービスに関するご質問は受け付けておりません。
専用の窓口からお問い合わせください。
【お問い合わせ窓口】
URLリンク(www.hanbitstation.jp)
って日本語で書いてあるよ?
984:名無しさん@十周年
10/01/09 11:49:11 qu5nYy+n0
>>973
する人は何も言わずにするものさ
同情はしないが通報はとっくにしてる
985:名無しさん@十周年
10/01/09 11:49:35 5RDuwey30
ミイラ取りがミイラ?
986:名無しさん@十周年
10/01/09 11:49:40 W4B3N9cO0
というか、朝鮮企業に金つぎ込ん出る時点でバカにされてることに気づけよw
987:名無しさん@十周年
10/01/09 11:49:43 KNUQsi9J0
blogに
告知!
1/15にここにアップされる内容をみんな見てね!
ってあるけど、なんなんだろうね?
計画は13日っぽい書き方だけど
988:名無しさん@十周年
10/01/09 11:49:59 I3Ex93hr0
これ本当に会社かよ・・・
ドン引きするわ
989:名無しさん@十周年
10/01/09 11:50:23 sJRYjFRD0
>>983
問い合わせても埒が明かなかったので電話したんだよっと
990:(゚ω ゚) ◆JosoBYcWOU
10/01/09 11:50:30 X5mj0NeV0 BE:537886278-2BP(667)
なんだか、新展開ス(゚ω ゚)
要するに、電凸人も運営もアレだった、ってことだよね(゚ω ゚)
991:名無しさん@十周年
10/01/09 11:50:48 JW/E0cWv0
>>977
根本的には変わってないけどガチャ切りすることはしなくなって対応は変わったじゃないか
まあ晒されたのも含めてだけど、怒るというのは強く出るの延長線上だと思うから
大人しくするよりは緩急付けて揺さぶる方がいいと思うけどね
992:名無しさん@十周年
10/01/09 11:50:58 raWUuRZp0
もう終わった事だし、ホームページにも謝罪文出してるんだからもういいだろ。
疲れんだよこういうの。
暇人どもが叩きすぎ、騒ぎすぎ、文句あるならやなきゃいいだけ。
993:名無しさん@十周年
10/01/09 11:51:22 rI8+ZVFW0
なんか 電凸人が紛れ込んで
ないよな。
994:名無しさん@十周年
10/01/09 11:51:34 1/M2mwvY0
>>953
相手が名乗ろうが名乗るまいが自分は名乗る。
それが普通の企業。
会社に電話をかけた相手が名乗らないのは理解できるが、
会社から金貰って会社の代表電話の前に座ってる奴が名乗らないのは意味不明だわ。
お前本当に社員かよwwww
995:名無しさん@十周年
10/01/09 11:51:42 hAoDuHA60
>>992
つうか疲れるんならお前さんが先ず首突っ込むなよw
996:名無しさん@十周年
10/01/09 11:51:49 igUxvLXb0
自殺し終わったかどうか、確認が取れてから通報した方がいいんじゃないかな
997:ぴょん♂♪
10/01/09 11:51:54 w1RoJ1xb0 BE:1249791168-2BP(1029)
今年の流行語大賞 「警察逝けば?」
998:名無しさん@十周年
10/01/09 11:52:12 xrDtLGB30
>>497
レゲンシャインとかいう国でヲリとしてデビューしたよ
イノシシを狩りながら頑張るよ
課金は絶対しないけど
999:名無しさん@十周年
10/01/09 11:52:18 xQrXur+H0
通報したら今度は警察に馬鹿にされるぞw
1000:名無しさん@十周年
10/01/09 11:52:20 UC3GpG0A0
>>991
誰も黙れとは言っていない。
怒ったからって根本的解決はしないって言ってる。余計こじれると。実際こじれてる
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。