【ネット】 「警察いけば?いけない理由でもあるんすか(笑)」 ネットゲーム運営会社、電話対応の悪さを録音されネットにアップされるat NEWSPLUS
【ネット】 「警察いけば?いけない理由でもあるんすか(笑)」 ネットゲーム運営会社、電話対応の悪さを録音されネットにアップされる - 暇つぶし2ch1:☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★
10/01/08 12:23:39 0
・オンラインゲーム『AIKA オンライン』のアカウントを突然停止されたユーザーが、運営の
 電話対応の態度が悪いと激怒している。このユーザーは突然『AIKA オンライン』のアカウントを
 停止されてしまい、事実確認のため運営会社にメールを送信。しかしアカウントが停止された
 理由を開示してくれなかったことから、真相を知るために運営会社の株式会社ハンビット
 ユビキタスエンターテインメントに電話をしたらしいのだが、そのときの電話対応が最悪だったと
 して激怒しているのだ。

 そのときのようすは動画共有サイト『YouTube』や『ニコニコ動画』にも掲載され、『ニコニコ動画』では
 10万回近い再生数を記録している。電話対応の動画を観る限り、確かに突然スタッフが一方的に
 電話を切ったり、失笑しているかのような声を出している部分があった。

 動画には収録されていないが、「えっとですね、なんなんですか? こちらではどうしようも
 できないっつってるでしょう?」や「はい だからですね、警察いったらいいじゃないですか?
 いけない理由でもあるんすか(笑)。警察いけないんです? ずっと同じこといってても
 しょうがないでしょ。何笑ってるんですか(笑)?」というような、顧客に対する発言とは思えない
 対応もあったという。

 しつこく電話をした甲斐があったのか(?)、その後運営側からアカウントが停止になった経緯が
 メールで送られてきたという。どうやら、不正な行為をしていたキャラクターからお金を受け
 取ったのが理由らしい。それが、アカウント停止につながったようだ。
 そして、運営側の株式会社ハンビットユビキタスエンターテインメントは電話対応が不適切だった
 事を公式サイトで謝罪。

 ユーザーと運営のどちらが悪いのか? この流れを見れば、知らなかったとはいえうかつに
 知らないキャラクターから大金を受け取ってしまったユーザーも悪いが、ユーザーの心境を
 察しない電話対応をした運営会社も悪いということになるだろう。もともと電話対応を受け付けて
 いないにしても、もっと適切な接し方があったはずである。(抜粋)
 URLリンク(news.livedoor.com)

※動画:URLリンク(www.youtube.com)


次ページ
続きを表示
1を表示
最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch