【政治】 橋下知事 「伊丹空港の廃止、早めないと」「徳島や和歌山の空港も、整理する必要が」at NEWSPLUS
【政治】 橋下知事 「伊丹空港の廃止、早めないと」「徳島や和歌山の空港も、整理する必要が」 - 暇つぶし2ch550:名無しさん@十周年
10/01/07 17:20:26 L9HcAFfM0

卑しい利己的な官僚に丸め込まれそうに
なっている民主党に活を入れるためにも
橋本はもっともっと吠える必要がある


551:名無しさん@十周年
10/01/07 17:22:48 ufiLxvmg0

脳死関空 脳死知事 脳死負民

もう大阪は ダメやね

552:名無しさん@十周年
10/01/07 17:27:19 +0+qlCnj0
>>1
神戸だけでは飽きたらずm和歌山と徳島にもケチをつけだしたか

553:名無しさん@十周年
10/01/07 17:35:08 TSBXhCKq0
兵庫とのかかわりが薄れると
梅田はボロボロになると思うけど
そこんとこはどうなのよ

554:名無しさん@十周年
10/01/07 17:41:46 rQ0X2Lox0
兵庫を省いて梅田と神戸で連携すればボロボロにはならん
全ての癌は兵庫県知事の井戸!

555:名無しさん@十周年
10/01/07 17:47:45 GVBimfYB0
伊丹潰してもさ

わけのわからん英語特区とかいって在日外国人がワラワラと国外からも
ノービザや不法滞在が増える懸念も感じているよ


大規模公園やスポーツ施設作った方がより活用意義がある

556:名無しさん@十周年
10/01/07 17:49:55 GVBimfYB0
アンカーで知事が、海底リニアを4900億で通すとか仰られてた




557:名無しさん@十周年
10/01/07 17:51:52 xBvIS8kf0
WTCから一番近いのが神戸空港
アクセス整備したら新大阪より近いかもしれないんだが

558:名無しさん@十周年
10/01/07 18:30:22 yM+PKdJxP
>>546
どうやら道路単独橋に設計変更されてるようだ。
つまり明石海峡大橋に鉄道を通すことは無理っぽい。

559:名無しさん@十周年
10/01/07 18:34:42 JuDgMCU50
そもそも、伊丹から空港出て行け って運動から関空が出来たのに
今更伊丹が必要とか何ぬかしとんねん ってことでしょ?

560:名無しさん@十周年
10/01/07 18:48:36 8CpDqjzM0
>>559

それに梅田に高層ビルが建ってないのは伊丹空港の為に高さ制限をされてるからなんだってさ。
要するに伊丹空港はメリットよりもデメリットの方が大きいんだよね。

現在、国家レベルで推し進められてる中央リニアや九州新幹線が完成したら100%伊丹の利用者は激減する。
ていうかこの経済状況を見ても今後伊丹が発展する可能性はゼロ。
そして伊丹は夜間飛行禁止なので新幹線の終電が出た後に大阪から東京に行く手段が無い!
それを解決するために24時間空港関空なわけですよ。

関空から大阪湾の底をリニアで梅田までつなげば所要時間は10分弱。
この費用が6000億円くらいでちょうど伊丹空港を売ったら捻出できる金額と一致するわけで。
「伊丹が便利ですぅ~」とか言ってる馬鹿を相手にしなくてよくなるわけだ。

そして日本に羽田と関空というダブルハブ空港が実現したらニ馬力でアジアの覇者になれるわけ。
今のうちだよ?
支那に覇権を奪われてからじゃ遅いんだよ。
今のうちに日本が無ければアジアは世界とつながれないようにしておくべき!


561:名無しさん@十周年
10/01/07 18:53:27 rTVE4+ohP
和歌山って、ぶっちゃけ「近畿の北関東」じゃね?

562:名無しさん@十周年
10/01/07 18:55:11 G7itRs4Q0
橋下の構想はかなりいい。
実現すれば、日本再浮上のきっかけになるよ。

563:名無しさん@十周年
10/01/07 18:56:08 8CpDqjzM0
>>554

神戸の連中は橋下さんが国と話をしてたら割り込んできてグチャグチャにするからな。

テメーらはテメーらで独立して交渉しろよって話なのに寄生虫みたいについてきて挙句に「関空を潰せ」とかほざく。
あの基地外は関西だけじゃなく国家全体の発展を阻害する売国奴だぜ。


564:名無しさん@十周年
10/01/07 19:00:47 8CpDqjzM0
>>562

ベイエリア楽市楽座構想も素晴らしいですよね!

法人税を思い切って0~10%にして日本企業だけでなく海外企業も呼び込む!
その代わり雇用体制は労働者に有利なように条件付ければ関西の失業問題は一気に解決するどころか「ベイエリアに行けば仕事があるぞ」ってことで日本全体に波及するかもね。
カジノとかショボイことを考えなくても橋下さんはいくらでもアイデアを持ってるんだな~と感心しました。


565:名無しさん@十周年
10/01/07 19:17:00 HumBjlDS0
>>560
未だにJR貨物ヤードの
空き地が残っているのになんで
梅田にそんな高層ビルが必要なんだよw

566:名無しさん@十周年
10/01/07 19:22:16 HumBjlDS0
>>564
減税して借金してこの国困っているのに
さらに減税して借金増やそうとしているアホw

567:名無しさん@十周年
10/01/07 19:25:33 cBUsq/b20
紀淡海峡に鉄道併用の橋を掛ければ徳島は廃港でOK。
つ~か、空港を鉄道・高速道路と連携させる手法はいいな。
周辺アクセスを改善したら一県一空港の細切れを整理統合できるじゃん。
各地方に一つ終日運航可能な大型空港がある方が結果的に良いかも。

関西がもたついてるなら九州でやってみるべき。
佐賀空港を大拡充(4000m×4本)して九州新幹線と長崎新幹線を直通。
福岡空港と長崎空港と熊本空港は廃港。
この実験の結果を踏まえて関西三空港問題を処遇しても遅くはないだろう。

568:名無しさん@十周年
10/01/07 19:42:50 ufiLxvmg0

タラ・・・ レバ・・・ まみれで現実離れの知事って 異常やね

569:名無しさん@十周年
10/01/07 19:45:14 ufiLxvmg0

2010年も 無責任放題の大阪府低俗テレビ番組が 賑わいますね

570:名無しさん@十周年
10/01/07 19:45:47 Xxq/vdVF0
四国まで勝手にに巻き込むなよカスが

571:名無しさん@十周年
10/01/07 19:48:50 vf4hjToNP




てかもう橋下総理大臣やってくれよ

やっぱ最高だわ







572:名無しさん@十周年
10/01/07 19:50:15 8CpDqjzM0
>>567

そういう競争相手が国内にあった方が改革が進むかもですね!
話し合いの決着が早くついたほうが日本の第二ハブ空港の権利がもらえるなら経済界も住民も本気で考えると思いますよ。

子供手当てだとか高速無料化とか無駄なダムや獣しか通らない道路をいじくり倒しても国家戦略にはならない。
国ができないなら関西は関西、九州は九州で勝手にやるから納めた国税を返せって話しですよね。


573:名無しさん@十周年
10/01/07 20:06:25 m4DPNAlG0
>541
徳島から香川に行く交通手段がアレなわけだが。
・対抗2車線の自動車道
・単線未電化ディーゼル鉄道


574:名無しさん@十周年
10/01/07 21:08:55 pBbcGczj0
今から梅田に超高層ビルを建てても
周辺ビルの廃墟化を促進するだけなので周辺建物オーナー企業が反対している。


575:名無しさん@十周年
10/01/07 21:22:36 4g33sEWX0
関空直通リニア作っても、HEP5の観覧車みたいに
話題にはなったが乗る奴はいない!ってことになるんじゃない?


576:名無しさん@十周年
10/01/07 21:26:32 SoHZrpbh0
>>575
運賃次第だろうね
1000円ぐらいにならんもんかね、無理か

維持コストどれぐらいかかるもんだろう?
海底トンネル&リニアって

577:名無しさん@十周年
10/01/07 21:48:00 X5ERB6t30
伊丹はあれ以上発展することはないだろうし、
街のど真ん中の空港は、
下手な惨事があったときには目もあてられない事態になるのはイヤだな。


578:名無しさん@十周年
10/01/07 22:20:19 go+qojFh0
>>576

値段に敏感な関西人なんだから何が何でもはるかとラピートの値段+αに
しないと乗客は付かんだろうね。

梅田~関空リニアが7分というけど、大深度地下だろうから地上からホームまで
5分くらいかかかるから実質15分~20分かかる希ガス。それで2500円とか
取るようものなら何のために作るのか分からない。

579:名無しさん@十周年
10/01/07 23:32:22 UrbvkkJ40
>>577
不謹慎を承知で書くなら、なにか大惨事が起きれば
一気に風は変わるんだろうね。
そんなんじゃなくてちゃんと考えていち早く伊丹は廃港して欲しいもんだが。

>>578
何度か書いてるがリニアは距離近すぎで意味なし。
新幹線を新大阪から関空に走らせて、同時に採算性を
持たせるためにここに高規格の通勤電車を走らせるべき。
料金が南海や阪和線の倍近くかかっても通勤客はちゃんと利用してくれる。
そして周辺の地価も上昇し、宅地、商業地として発展する。
つくばエクスプレスの成功がそれを示しています。

新大阪分岐とかいたけど、もしも品川駅を作ったような事情が
東海道新幹線の新大阪にもあるのなら、淡路の辺から分岐して
新大阪駅を経由せずに直接大阪駅北ヤードまで地下を走らせる
路線にしたほうがいいかも知れない。

関空には瀬戸内航路の長距離フェリーも発着するようにする。
飛行機に乗らない客も関空新幹線で20分で大阪駅に着く。
九州から外国に向かうお客を関空に取り込める可能性がある。
考えれば考えるほど、伊丹空港には未来がない。

580:名無しさん@十周年
10/01/07 23:34:25 KW82om1x0
何でこいつはこの件に躍起になってるんだろ
何か思惑が有るんだろうか

581:名無しさん@十周年
10/01/07 23:36:43 WLJ6B+daO
言わなきゃ、中央はみてくれないよ、関西のことに

582:名無しさん@十周年
10/01/07 23:40:34 SuGtYNh10
いいかげんうざいわw
橋下www

583:名無しさん@十周年
10/01/07 23:42:09 ufiLxvmg0

恥舌が 泣き叫ぶほどに 國はそっぽ向くだけ!

584:名無しさん@十周年
10/01/07 23:43:09 0v+vpbWv0
どうせならWTC付近に新空港作って
関空も伊丹も神戸も廃港でいいよ
けっきょくそれぐらいやるのが一番安上がりじゃね?

585:名無しさん@十周年
10/01/07 23:47:08 +etefDW40
>>1
正直、アドベンチャーワールドはUSJより集客力があると思われ。
アクセスがもっと良かったらなぁと思う東北の人間なわけで。

586:名無しさん@十周年
10/01/07 23:49:12 DTd8qZc20
橋下って既存利権を否定して
自分のフトコロに入る新規利権にくいついてるだけやん
話をしているのは節約といいながらハコモノの話ばかり
一方を廃止して拡張資金を出し、その拡張のディベートで儲ける気しかないだけだろ

民主党支持者と橋下支持者は意味がわからん

587:名無しさん@十周年
10/01/07 23:51:57 DTd8qZc20
あと、なんでこいつ他の府県のことまで口挟んでくるんだ?
頭おかしいんじゃね?
地方分権っていうなら、他の地方の政策も考慮しろバカ

588:名無しさん@十周年
10/01/07 23:52:01 GfEZ7qBZ0
また単発アンチ橋下が沸いてきたよ

589:名無しさん@十周年
10/01/07 23:54:36 pBbcGczj0
大阪府住民の南北戦争だな
どちらが勝つのかな。

590:名無しさん@十周年
10/01/07 23:55:45 GfEZ7qBZ0
>>586
プロのディベート屋ですね。

591:名無しさん@十周年
10/01/07 23:57:34 ytV68rOz0
伊丹空港の大阪の部分を兵庫が買えばもううるさく口出してこないんじゃね

592:名無しさん@十周年
10/01/08 00:24:40 VlCyT5Pt0
関空を廃港にして新しく便のいい所に造る方がいいんじゃない?

関空は絶望的に場所悪いよ

593:名無しさん@十周年
10/01/08 00:29:14 lShvL3zh0
関空は普天間からの移設先にしよう

594:名無しさん@十周年
10/01/08 00:29:44 Sf3qaYrA0
賛成以外のなにものでもない


反対してるのは空港利用者の利己的な人達、もしくは勘違いな伊丹人だけ。
あと、政治的な策略は大きいか。

伊丹人もそろそろ賛成派組まないと、全員「伊丹人は全員反対」だと思われるよ

595:名無しさん@十周年
10/01/08 00:32:18 NBGH2pvK0
反対してんの阪急沿線住民だろ
絶望的に関空と新幹線へのアクセス悪いからな
伊丹まんせーになる気持ちもわかるわ

596:名無しさん@十周年
10/01/08 01:29:26 a1hYHdzV0
橋下知事がどうとか言う以前に
関空をあんな所につくってしまった事が
最大の失敗だろ。

それで伊丹は残さなあかんようになってもうたし
神戸まで出来てしもた。

今橋下が言ってる事はいい案だと思うがな。



597:名無しさん@十周年
10/01/08 01:35:24 aX2P/s4E0
アンチ橋下はバカだから、橋下の言う事は何でも食って掛かるんだよ
伊丹なんか昔から「なんでまだあるの?」ってポジションだろ

今ごろ廃止機運が盛り上がっても、おせーよ!って話だわな

598:名無しさん@十周年
10/01/08 01:58:37 ZJE4CU0M0
伊丹空港の廃止しないと関空がやっていけない?
徳島や和歌山の空港も廃止しないと?

全く馬鹿げた話だ、他の空港を廃止しないと営業上やっていけない空港なんて
議論の余地もない、関空は自然に衰退、廃港になるだろう。

一昔前、韓国ソウルのキンポ空港は日本の成田、羽田、伊丹と
比べても便数から見て貧弱な空港だった、便数の少なさに驚いたものだ、
別に近くの成田、羽田、伊丹が邪魔だと言う話は聞いた事がない。


2001年3月29日に仁川国際空港がオープンして以来国内線のみ運行
仁川国際空港邪魔で仁川国際空港が駄目とうことはない、アジアの代表的な空港になった

キンポ空港は2003年1月30日か再び国際空港に生まれ変わった。
2008年12月1日からはアシアナ、大韓航空による大阪―金浦線も運航

韓国の国力、経済力、国土の広さを考えると日本の方が全て上回る。
仁川国際空港とキンポ空港がどちらも国際線として繁栄している。

関西に空港が3つあるとか、伊丹が邪魔とか徳島や和歌山の空港も廃止?
武者苦茶な話、

この問題は空港問題ではない、大阪や関西が大きく衰退していると言うことだ。
伊丹を廃止しても関空は衰退するだろう、伊丹廃止でなお大阪は衰退するだろう。

死にかけた衰退した人間を(関空)を元気にするため、回りの元気な人の飯を取り上げる。
取り上げた余った飯を、死にかけた衰退した人間食わせようとしても
食わないし食えない

599:名無しさん@十周年
10/01/08 02:03:40 AXVftzfVO
そういえば和歌山の方にロケーション最悪で大赤字の国際空港があったよね?(笑)


600:名無しさん@十周年
10/01/08 02:07:07 rQ8pXN6E0
こいつほんまにあほや

601:名無しさん@十周年
10/01/08 02:16:08 aX2P/s4E0
>>598
議論の余地もないのに、なんで国は伊丹を縮小しようとしてるのか?
ちゃんと説明して。

602:名無しさん@十周年
10/01/08 02:18:54 ZL4ERRO00
よくよく考えれば大阪府に2つも空港いらないだろ
東京都も伊豆小笠原諸島を除けば羽田しかないし。 調布飛行場はまだあるの?
ああ マット県に2つあったな 加藤のゴリ押し空港ができて

603:名無しさん@十周年
10/01/08 02:22:11 shd7s5qM0
調布飛行場とか大阪の八尾空港とか何の為にあるんだろう。
あんなの潰せばいいのに

604:名無しさん@十周年
10/01/08 02:22:23 o7piE3HG0
伊丹廃止主張して関空作らせた時点で伊丹存続派は用なし

605:名無しさん@十周年
10/01/08 02:24:04 T50OOdpU0
橋下のきちがいっぷりが一層激しさを増してきましたw

606:名無しさん@十周年
10/01/08 02:24:50 /3jH9J420
徳島とか存在自体が不要だしどうでも良い

607:名無しさん@十周年
10/01/08 02:28:30 yAtUAjVu0

大阪府の知事は なんも仕事ないんか?

608:名無しさん@十周年
10/01/08 02:36:57 ZJE4CU0M0
橋下は未来の関西の姿とか発展とか言ってるが元々は全て金の話。

金がかかるとして児童文学館の廃止
耐震化で府庁立替金がかかるからWTC
関空はとんでもない赤字で完全な倒産会社同様、損が出て金がかかる。

知事だから大阪の将来像を示さないといけないから
WTC関西州首都構想、関空の国際ハブ空港化、ベイエリア構想
リニア、後で付いて来るわ、来るわ、

もうそこには大阪の発展や損得などはない、
自分の主張を通す為なら大阪が損しても関係ないと思っている。

結局、何か言い続けなければ自分の立場がない、

児童文学館の廃止、将来大阪府の負担が大きくなっても自分の考えを押し通す。
そのためには情報も隠す。
URLリンク(www.ytv.co.jp)

政治姿勢その原点
★橋下徹「まっとう勝負!」(小学館)★ ■定価: 1,365円(税込)

橋下は自身が政治家を志した動機に関して自著
「まっとう勝負!(小学館)」の中で次のように述べている。

政治家を志すっちゅうのは、権力欲、名誉欲の最高峰だよ。
★その後に、国民のため、お国のためがついてくる。

★自分の権力欲、名誉欲を達成する手段として、
★嫌々国民のために奉仕しなければいけないわけよ。」

609:名無しさん@十周年
10/01/08 02:38:22 aX2P/s4E0
ほら、また沸いてきたw

610:名無しさん@十周年
10/01/08 02:39:28 yAtUAjVu0

橋下 妄想空遊びばかりじゃあ 大阪が沈没してまうがな

611:名無しさん@十周年
10/01/08 02:43:36 gzV29aCo0
確かにアンチ橋下の書き込みは建設的な批判が無いね。
バカサヨどもか?

でもまあ実際マスゴミどもが橋下さんの構想をあまり報道しないからただ単に「伊丹を潰す」ってだけを聞いたら拒否反応起こす人が多いだろうね。
なぜ伊丹を廃港にしなきゃならないかって理由がちゃんとあるのにほとんど報道しないもんな・・・。
関西だけじゃなく日本国全体の発展がかかってるっつーのに。

612:名無しさん@十周年
10/01/08 02:43:38 yAtUAjVu0

橋下は 出たとこ勝負で 連敗続き・・・

國に見捨てられ 関経連に見捨てられ 府民に見捨てられ 自民に見捨てられ
残るは 小数の狂信者だけかな

613:名無しさん@十周年
10/01/08 02:44:30 2U4hbHC40
文句しか言わないで、部下を叱責してしか人気が取れない橋下にはうんざり
府の収入増の実績は0
これじゃぁ、タコですなw
自己中のきわみw

614:名無しさん@十周年
10/01/08 02:45:55 yAtUAjVu0

現実を無視した机上の絵空事ってのは どんなに美味しそうでも 喰えん!

615:名無しさん@十周年
10/01/08 02:48:36 ZJE4CU0M0
>知事だから大阪の将来像を示さないといけないから
>WTC関西州首都構想、関空の国際ハブ空港化、ベイエリア構想
>リニア、後で付いて来るわ、来るわ、

>もうそこには大阪の発展や損得などはない、
>自分の主張を通す為なら大阪が損しても関係ないと思っている。

結局は金の事しかなく、大阪の将来像など全くない
だから関空に沖縄の米軍を持ってきても良いと

今でも米軍、自衛隊と民間機の異常接近問題が多発している。

関空に米軍が来れば、異常接近問題が多発する事は周知事実

関空の金の問題が片付けば、伊丹廃止もなくいなり
関空リニアもなし、ベイエリア構想もなし

616:名無しさん@十周年
10/01/08 02:49:01 kZZrWvgA0
伊丹から車で15分ぐらいのところに住んでいる漏れとしては廃港は困るなぁ。
15分ぐらいのところだと騒音も大してないし、めっちゃ便利。


617:ぴーす ◆mQup6l1Ha.
10/01/08 02:51:00 R+9QO4dcO
リニアとか運賃いくらだよ。

618:名無しさん@十周年
10/01/08 02:52:43 ZJE4CU0M0
伊丹空港の廃止しないと関空がやっていけない?
徳島や和歌山の空港も廃止しないと?

全く馬鹿げた話だ、
他の空港を廃止しないと営業上やっていけない空港なんて議論の余地もない、関空は自然に衰退、廃港になるだろう。

一昔前、韓国ソウルのキンポ空港は日本の成田、羽田、伊丹と比べても便数から見て貧弱な空港だった、便数の少なさに驚いたものだ、
別に近くの成田、羽田、伊丹が邪魔だと言う話は聞いた事がない。

キンポ空港は
2001年3月29日に仁川国際空港がオープンして以来国内線のみ運行、キンポ空港が邪魔で仁川国際空港が駄目?聞いた事ない、
アジアの代表的な空港になった

キンポ空港は2003年1月30日か再び国際空港に生まれ変わった。2008年12月1日からはアシアナ、大韓航空による大阪―金浦線も運航

韓国の国力、経済力、国土の広さを考えると日本の方が全て上回る。仁川国際空港とキンポ空港がどちらも国際線として繁栄している。


この問題は空港問題ではない、

■■■■■■■■■■■■■■■■
死にかけた衰退した人間を(関空)を元気にするため、
回りの元気な人の飯を取り上げる。取り上げた余った飯を、
死にかけた衰退した人間食わせようとしても
食わないし食えない
■■■■■■■■■■■■■■■■

619:名無しさん@十周年
10/01/08 02:53:08 kZZrWvgA0
しかしよく考えたら伊丹空港の大半は兵庫県だよなぁ。
大阪府知事が大声張り上げて言う事じゃないよな。

620:名無しさん@十周年
10/01/08 02:54:05 yAtUAjVu0

世間の削減ブームに悪乗りして 公務員叩きと府の貴重な財産を売り飛ばしただけで終わった橋下!

なんや この知事は・・・大阪をダメにしただけやったな

621:名無しさん@十周年
10/01/08 02:58:49 DN1Q+9aO0

だから、なんで大阪以外の和歌山や徳島の空港について言うの?

和歌山や徳島は大阪の支配下ってわけ?

大阪府知事は近畿の代表なのか?

関西州w アホかw せめて近畿州と言え!



622:名無しさん@十周年
10/01/08 03:01:36 i9C5DpCt0
大阪の中の余ってる土地やら空港問題を片付けてから
他県に口を出すのなら分かるが、自己中も甚だしい

623:名無しさん@十周年
10/01/08 03:03:31 Fk0WTr1n0
なんで伊丹空港を廃止しなきゃいけないの?
伊丹の方が便利なんでしょ?


624:名無しさん@十周年
10/01/08 03:05:33 aX2P/s4E0
橋下なんかどうでもいい。
関空廃止派に再度聞くが、

・関空の1500万人の旅客と70万tの国際貨物の具体的な振り分けは?
・羽田拡張分3万回程度の発着枠で、本当にハブ化など出来るのか?
・1兆円の負債は国税投入で良いのか?

少なくとも、この程度の問題点を明快に解決できなければ、
関空廃港なんかあり得ないと考えるがどうか?

これらを解決できなければ、日本のハブ空港は仁川のまま、
特に貨物が関西から離れれば企業活動に多大なダメージを被る。

ちなみに、関空廃港をきちんと主張している公的機関があれば
ソース付きでご教示願いたい。

625:名無しさん@十周年
10/01/08 03:09:08 gzV29aCo0
>>623
伊丹は夜間飛行禁止なんだよね。
大阪から夜中に急ぎで東京に行く手段が無いんだよ。
このご時世に。
そして関空はすでに存在してるわけで。
この空港を作ったのは橋下さんの責任じゃないってのはみんな理解しなきゃならないと思う。
そして今、伊丹と関空で競合関係になってしまって共倒れの危険がある。
共倒れするくらいならどちらかを整理して資本と人の流れを一点集中した方が良いって戦略。

626:名無しさん@十周年
10/01/08 03:15:00 DN1Q+9aO0

結局 関空一個つぶせば丸く収まるみたいに思えて来たw



627:名無しさん@十周年
10/01/08 03:17:35 Fk0WTr1n0
>>625
ふーん。
伊丹の近所の人が、夜、東京に出るために関空へ行って飛行機で東京に行くのと
新幹線で東京へ行くのでは、大して違わない気がするけどな。時間的に。


628:名無しさん@十周年
10/01/08 03:17:57 aX2P/s4E0
499 名前:名無しさん@十周年[sage] 投稿日:2010/01/07(木) 05:15:18 ID:9b88GTG40
みんな、スタートラインが違うよ。もうそんなあいまいな話をしてる段階ではない。

前原は伊丹縮小(小型機に限る)、関空は貨物とLCCの拠点化の方針
橋下はそれでは手ぬるいと、伊丹廃止を主張

現状は、この2案の綱引きをしてる。他にも、

財務省は伊丹廃止寄りと伝えられている、
関西財界(下妻)は、短期的には一体運用で関空ハブ化、中長期は言葉を濁してる
(昨日の記事より。伊丹廃港の先延ばしか?)
兵庫県知事は伊丹廃港反対の一点
和歌山県知事は、伊丹廃港が関空建設の前提だと言及
ウルトラCの軍事転用案も、あくまで2期島に限定(軍民共用化)

つまり、誰も関空廃港を主張していない。
自分が注目してるのが財務省で、やはり国費投入を最小限に抑えるには、
伊丹廃港がベストと考えているらしい。(財務状況を少し調べれば明白だが)

つまり現状では、一体運用か?伊丹廃港か?の2択しか残されていない。

629:名無しさん@十周年
10/01/08 03:19:09 yAtUAjVu0

・関空の1500万人の旅客と70万tの国際貨物の具体的な振り分けは?
神戸国際化と伊丹で消化 できなければ 他羽田 成田等空港へシフト・・・!
日本として 関空が独占する必要性はまったくない!

・羽田拡張分3万回程度の発着枠で、本当にハブ化など出来るのか?
成田と羽田の拡張で可能!地方空港と羽田の増便はハブ化の第一歩

・1兆円の負債は国税投入で良いのか?
このまま 無期限に巨額な税金投入が続くより
空港島の有効利用で負債削減を計画するほうがベター!

そもそも 関空は国家のモノという基本に帰るべき!


630:名無しさん@十周年
10/01/08 03:19:31 gzV29aCo0
本来ならこんな話は国が地方の意見を聞きつつリーダーシップをとってまとめなきゃならない話しなんだよね。

だけど、国はリーダーシップどころか他のことでいっぱいいっぱいで放置だし、地方の意見って言ってもこういう具体的な構想まで提示してるのは橋下さんだけで、後は感情論ばかりで話にならない。
特に兵庫県知事は橋下さんに対する反対のための反対ばかりで議論しようにも構想が出てこないからできない状態。


631:名無しさん@十周年
10/01/08 03:21:43 ZJE4CU0M0
>結局 関空一個つぶせば丸く収まるみたいに思えて来たw
なんでも普通に考えればよい、そのようになる、自然に逆らえない

体力がなく支えがなくては赤字赤字で今にも倒れそうな老人
体力があり体が黒光りしてバンバン黒字で元気な中年

632:名無しさん@十周年
10/01/08 03:22:18 yAtUAjVu0

関空に関して 地方(大阪)の意見は不要やろ
いらんおせっかいは 関空島を沈没させるだけやな

633:名無しさん@十周年
10/01/08 03:28:19 gzV29aCo0
>>627
新幹線の最終は21時だよ?
24時間空港と比べたら違わないとかそういう結論にならないはずだけど?
>>628
財務省じゃなくても税金も無駄使いをしたくない国民視点なら伊丹廃港しか無いよね。
伊丹は廃港すれば土地が売れるけど、関空を廃港しても海のうえだから売る土地が無いw


634:名無しさん@十周年
10/01/08 03:30:17 yAtUAjVu0

今も未来もない植物関空に 税金投入を続けるのは 国民負担増幅でムダの典型!
即刻 植物関空に見切りをつけ 空港島の有効活用化へシフトすべき!

635:名無しさん@十周年
10/01/08 03:36:23 yAtUAjVu0

今年の事業仕分けで 関空廃止が決まるやろ
それが 国民の総意やな

ウミまみれの関空寄生虫が どう泣き叫ぼうと・・・

636:名無しさん@十周年
10/01/08 03:48:33 ZJE4CU0M0
■論点を聞く 関西3空港(1)慶応大・中条教授
URLリンク(www.kobe-np.co.jp)
-現状をどう変える。
 「関空会社を完全民営化し、伊丹、神戸も同じ形態にして競わせる。
 買い手が付かない場合や、経営努力をしても赤字なら廃止する」
 「誰かが廃止を宣告するのではなく、利用者に決めてもらえば公正だ。
 それに伊丹は廃港後に跡地を売るより、空港として使う方が価値が高い。
 民営化で経営が効率化し、新たな需要をつくれれば、3空港とも生き残れる
 かもしれない」
-買い手はあるのか。
 「日本の空港経営に外国企業は高い関心を持っている。外資規制の緩和を
 議論すべきだ。欧州では民営化で利用者を劇的に増やした空港も多い」
-淘汰(とうた)されるのは。
 「過去の経緯を抜きに、現在最も有用性の低い空港を無くすなら、関空だ。
 仮に伊丹を廃止すれば飛行機を利用する人は減り、関西全体の航空需要が
 落ち込むだろう」

637:名無しさん@十周年
10/01/08 03:56:33 E/LjwlAL0
伊丹が黒字だからとか抜かしてる奴って税金からあのへんのDQNBKにどれぐらいカネがでていってるか理解してるか?
それがあるから廃港前提で関空作ったんだから、単独の採算だけで考えるとかアホかと。

638:名無しさん@十周年
10/01/08 04:07:27 9uljpUkM0
DQNBKって何?

639:名無しさん@十周年
10/01/08 04:08:53 6b99MeDY0
そもそも関空を作る時に「必要なのかよ」って言われていたんだから
関空推進派が全ての責任を負うべきなんじゃないの?

640:名無しさん@十周年
10/01/08 04:13:06 aX2P/s4E0
橋下憎しで3空港問題を捻じ曲げてるアホ(ID:yAtUAjVu0 ID:ZJE4CU0M0)が
珍しくいい資料を持ってきたから反応するが、

>>636
この中条って人はANAと結託して国交省に取り入り、前原に伊丹ハブ化を吹き込んだ
仕掛け人で関空が邪魔らしいが、もっともな事も言っている。

>「関空会社を完全民営化し、伊丹、神戸も同じ形態にして競わせる。

関空と伊丹を同じ形態にするのであれば、関空の負債1兆円は国で持つしかなくなる。
伊丹の運営会社は土地取得費も環境対策費6600億も返済してないからね。

もしそうなれば関空は多額の負債返済と、年間200億の利払いから開放されて黒字化、
超が付くほど優良な空港になる。

>>636が意図的に引用しなかったようだが、同じ記事で以下のようにも話している。
-3空港問題の難しさは。
 「1兆円を超える関空会社の債務の解決を同時に求められる点だ。伊丹の売却益を
  関空の債務圧縮に使えるが、残りは税金投入しかない」

同じことは最近橋下が上下分離方式と言うようになったが、自分は反対だ。
伊丹を廃止するだけで、税金投入が避けられる。

641:名無しさん@十周年
10/01/08 04:15:28 5/LgdeUL0

・伊丹は実は遠くて不便。
・近隣住民はDQNばかり。

いずれも関空派の発言なのだが、
そんな土地が「高く売れる」と、同じ関空派が言う。
正直、地元民じゃないおいらには訳がわからんのだが、
誰か解説しておくれ。

642:名無しさん@十周年
10/01/08 04:18:44 2DUdHzBJO
関空の回りは寂れまくり
りんくうタウンとか

643:名無しさん@十周年
10/01/08 04:18:58 9BQ2Qan50
>>625
今時そこまでして夜中に東京行きたい事例ってどんな時なの?


644:名無しさん@十周年
10/01/08 04:19:45 aX2P/s4E0
>>641
伊丹跡地の資産価値には諸説あって、1200~5000億の幅がある。
関空島よりはよほど高く売れるでしょ?って程度。

遠い・近いは主観だからね。

645:名無しさん@十周年
10/01/08 04:23:41 yAtUAjVu0

まず 今年 事業仕分けで関空廃止せんと 日本の空港事業の健全化は進まない!

どんなに 大阪怨歌しても 国策は変えられん!

646:名無しさん@十周年
10/01/08 04:24:29 E/LjwlAL0
>>638
DQNなBK。

647:名無しさん@十周年
10/01/08 04:26:04 yAtUAjVu0

もはや 植物空港を 再生させる道なし!

648:名無しさん@十周年
10/01/08 04:28:09 5/LgdeUL0
>>643
複数の都市で仕事を掛け持ちしている時は、そう思うんじゃない?
朝早く起きて行くより、体が楽だったりするし。

649:名無しさん@十周年
10/01/08 04:28:24 E/LjwlAL0
利便性の追求だけでいくんなら、伊丹は滑走路拡張と24時間化して、DQN対策費は廃止ね。
夜間発着は、別に人間のためだけじゃなくて貨物に必要だから。

650:名無しさん@十周年
10/01/08 04:30:32 vR8cb15h0
伊丹は神戸空港で代替だね。
ポートライナーが糞だからつかえないだけで
直接電車を乗り入れてやれば宝塚線住民以外は近畿一円みな便利になる。
伊丹を廃止して空域を開放してやれば神戸空港はずいぶん良くなる。

関空に関しては貨物なんかに関してももう不動の地位があるし
日本の国の規模や人口分布などを考えても
成田に対して関空がないと旅客、貨物などを捌ききれない。
成田よりはずっと便利な位置にあり、将来性も高い。
黒字の空港を廃止する理由なんてないわな。

今不便だからダメ、っていうのは結構関西的な発想。しぶちん。
俺関西出身関東在住な人なんだが、関西から見るとえ~っ?っていう
くらいインフラにお金を投入して使いやすくするという発想がある。
たとえば井荻トンネルとか絶対大阪にはない発想。
八戸ノ里あたりの中環と近鉄奈良線、近畿自動車道のつくりと対照的だ。

地図を用意して、東京と成田の関係が大阪に対してどれくらい遠くになるか
実際体感してみたらいい。東京は今年、成田まで第3の鉄道を建設完了する。
速い電車を一本、大阪駅から関空まで通せば誰も文句なし、それですべて済む話。
そこにもっとみんなに夢を語って欲しいね。
しかも、珍しく借金じゃなく原資のある建設的なお話なんだから。

651:名無しさん@十周年
10/01/08 04:31:00 1PoDEShd0
>>1
1940年代から存在する徳島飛行場(通称、徳島空港)を、あんな関空の為に
整理っていうのもなー・・・
てか徳島空港を廃止にはできないでしょ?海上自衛隊の航空基地でもあるし
(TC-90が飛び回ってるらしい)、今年から陸上自衛隊の飛行隊も駐屯するらしい。

それより普天間基地を関空に持ってきて、伊丹を再利用すれば良いじゃんw

652:名無しさん@十周年
10/01/08 04:36:49 9BQ2Qan50
>>648
夜行バスで寝てたらだめなの?
体が心配ならそんなに働くなよ。

653:名無しさん@十周年
10/01/08 04:42:21 5/LgdeUL0
いっそ、リニア建設に力を注いで、セントレアに集中させてみたらどうかね。

654:名無しさん@十周年
10/01/08 04:42:34 kRnpeeOI0
神戸は総スカン状態だが。

そんなどーでもいい空港なら、もう勝手にやらしてよ。
他の田舎地方空港と同じように。
弱小空港だから大関空様には影響無いだろ。

現状の国内便程度に加えて24時間運用で近距離国際便で
地味にsage進行するよ。

もちろん神戸市民負担でな。
それだけの覚悟はあるよ。


655:名無しさん@十周年
10/01/08 04:47:28 pVUhb4Qu0
>>641

・伊丹は実は遠くて不便。
遠くはないが、不便。
電車で行くならモノレールに乗り換える必要があり、時間がかかる。
タクシー、バスがあるが阪神高速、特に大阪市内行きはいつも渋滞しており、時間を予測できない。

・近隣住民はDQNばかり。
これは行ってみればわかる。自動車で行く機会があれば猪名川沿いを走ってみればよい。


656:名無しさん@十周年
10/01/08 04:51:50 vR8cb15h0
>>654
そんな弱気じゃなくってさ、
宝塚線とモノレールだけが直接アクセスな伊丹に比べて
「三宮までなら」奈良、和歌山、京都、もちろん大阪、姫路あたりまで
鉄道でほぼ直接やってこれるんだから、最後の詰めさえ充実すれば
どう考えても第一級の戦闘能力をもつw国内線空港でしょう?

同じ兵庫県内なんだし、むしろ伊丹を風呂敷に包んで
強引に神戸空港に持っていっちゃうくらいの心意気が欲しいね。

結局、兵庫県知事と神戸市長を、もっとまともな人に
選挙で交換してもらうことがこの問題を一気に進めるキーポイントかも。

657:名無しさん@十周年
10/01/08 04:52:31 yAtUAjVu0

将来性の全くない関空は まさに植物空港!ムダに長生きさせるのは 関空に失礼!

維持装置を 即刻停止するのが人道やな

658:名無しさん@十周年
10/01/08 04:55:01 yAtUAjVu0

まあ 大阪府知事の寿命も あと2年?
そのころには 関空は自然死やろけど・・・・

659:名無しさん@十周年
10/01/08 04:55:05 5/LgdeUL0
>>652
何で喧嘩腰?
深夜バス・・・乗ってみなよ、一度。
ほとんど罰ゲームだよ。

660:名無しさん@十周年
10/01/08 04:58:11 aX2P/s4E0
>>656
さっきから良いこと言いますねw

神戸市民兼兵庫県民なら伊丹廃止の見返りとして、神戸の(旧)2種格上げを突き付けるとか、
そういう戦略的な動きがあっても良いと思いますね。

神戸空港も用地買収が進まなくて困ってるんでしょ?

661:名無しさん@十周年
10/01/08 04:59:16 9BQ2Qan50
>>659
深夜に飛行機使ってどこかへ行けないのは
不便で健康に悪いとか抜かすアホは
お前以外に日本に何匹ぐらいいるんだって事だよ。

662:名無しさん@十周年
10/01/08 05:00:21 +qwTPKI50
完全に喧嘩腰だなw

663:名無しさん@十周年
10/01/08 05:01:27 E/LjwlAL0
>>661
海外に行く場合、出発時間より到着時間を気にしたい人。
貨物便の関係者。

664:名無しさん@十周年
10/01/08 05:02:12 aX2P/s4E0
よほど24時間空港が邪魔らしいよw

665:名無しさん@十周年
10/01/08 05:03:37 o7TXY93w0
>>1
結局おまえは部落擁護しとるじゃん
信じて投票した市民もいるんだぞ

ヤッパリねつー感じ

666:名無しさん@十周年
10/01/08 05:04:04 9BQ2Qan50
>>663
>>625
>大阪から夜中に急ぎで東京に行く手段が無いんだよ。
>このご時世に。

いつからアホの脳内で東京が海外になったんだよw


667:名無しさん@十周年
10/01/08 05:05:12 vM1ZXGSnO
空港は見直しが必要だ

668:名無しさん@十周年
10/01/08 05:05:16 5/LgdeUL0
>>661
わかった、わかった。
好きなだけ深夜バスに乗れ。

669:名無しさん@十周年
10/01/08 05:07:49 NXqbPUPD0
> 市場原理を無視するような形はできない

じゃあ関空廃港だなw

670:名無しさん@十周年
10/01/08 05:09:15 yAtUAjVu0

国内外の航空会社にも捨てられ 国内外の観光客にも捨てられ 国内外のビジネス利用者にも捨てられ
貨物利用も減少一途・・・完全に市場を失った関空 もう脳死状態 どうしようもないやろ

671:名無しさん@十周年
10/01/08 05:10:58 9BQ2Qan50
>>668
わかった、わかった。
オマエの意見に賛成してくれるアホをもっといっぱいあつめて
24時間いつでも東京に行ける空港をつくろうね。

672:茨城県民
10/01/08 05:15:49 bO3Q0BT70
それより茨城空港をなんとかしてくれや。

673:名無しさん@十周年
10/01/08 05:17:40 vR8cb15h0
>>668
まったく関係のない話だが
羽田へのリムジンバス、朝イチの便に接続するバスで
最も遠いあたり(日立とか)からくるのは、朝2時台出発ですw

なにその寝台バスwみたいなね。
ただ、寝台列車も絶滅寸前だし、新幹線も将来にわたって
夜に動かせる目鼻はつかないから、辺鄙な時間に交通手段を
確保するのはそれなりに需要はある気はしますよ。
今だって関空発の羽田行き最終は結構混んでるしね。

その昔はムーンライトっていうYS11で飛ぶ羽田伊丹間の夜行便が
あったけど、アレの現代版って結構面白いんじゃないかな。
三宮で0時まで飲んで朝2時発の新ムーンライト(Q400にでもしますか)で
羽田に移動。朝3時半についてムーンライト客に開放された
各社のラウンジを6時に出て、そのまま出社。

なんかバブルの頃のイケイケ社員みたいですがね。

674:名無しさん@十周年
10/01/08 05:17:44 kRnpeeOI0
>>656
いや、矢田、井戸両氏でもいいんだよ。
ただ、おとなりさんがメディアもまきこんであまりにもうるさいので
慎重になっているだけ。

国交省サイドにて神戸規制撤廃が担保されれば、伊丹もすぐに解決するよ。

>>660
格上げは大変ありがたいが、他から叩かれてまでって感じかな。
あのちんけな設備は拡張するときに無駄にならないようになっている。

土地もポーアイその他が賑わえば、空港島の土地はどーでもいいのだが。
繰延は望ましくはないが、別に悪いことじゃない。




675:名無しさん@十周年
10/01/08 05:20:33 ZNI+KujU0
闘争をやってまで伊丹空港建設反対をした反対派は、何故諸手を上げて
橋下を応援しないのか?
今がチャンスだろうに


676:名無しさん@十周年
10/01/08 05:23:21 E/LjwlAL0
>>661
べつに>>625の都合は>>625の都合であって、なんで日本国内に限定する?
関空廃止したいんなら、伊丹から国際線レギュラーで飛ばせよ。国際空港だろ?

677:名無しさん@十周年
10/01/08 05:30:36 9BQ2Qan50
>>676
いや俺>>643>>625
も深夜に急きょ東京行く話してんだが?
なんでいきなりアホは海外に話広げたの??

678:名無しさん@十周年
10/01/08 05:31:35 yAtUAjVu0
>>それより茨城空港をなんとかしてくれや。

先に 事業仕分けで関空廃棄せんと 日本の地方空港の整理と健全化推進がでけへんがな

679:名無しさん@十周年
10/01/08 05:33:14 E/LjwlAL0
>>677
じゃあ二人っきりで他所でやってくれよ。
24時間運用できない大阪国際空港が大事なのか?

680:名無しさん@十周年
10/01/08 05:34:18 4u5Emita0
お互い会話の疎通が取れてないw

681:名無しさん@十周年
10/01/08 05:34:43 9BQ2Qan50
>>679
アホがいきなり話入ってきたんだろw
他所でやれって
便所の落書きにアホは何を期待してんだww

682:名無しさん@十周年
10/01/08 05:39:30 E/LjwlAL0
>>681
伊丹廃止スレでなぜ東京限定する? >>625は東京に用事があるから東京って言ってるだけだろ。

683:名無しさん@十周年
10/01/08 05:42:41 9BQ2Qan50
>>682
他所でやれってんなら
無視するのが基本ですけどね…
アホだからできないんだよね。くやしいねwww

684:名無しさん@十周年
10/01/08 05:44:23 hGyUVWIr0
足下のことならともかく橋下は徳島や和歌山の空港の事まで口出すなよw

685:名無しさん@十周年
10/01/08 05:48:13 SSVDqcu50
とりあえず伊丹を24時間空港にしてほしい。
関空なんて遠すぎて使えない。

686:名無しさん@十周年
10/01/08 05:48:42 E/LjwlAL0
:683 >>661 深夜に飛行機使ってどこかへ行けないのは

ちゃんと東京ってかいとけよwア・ホw

687:名無しさん@十周年
10/01/08 06:05:52 Cut7iEXD0
>>21
米軍基地の近くに引っ越せばいいよ

688:名無しさん@十周年
10/01/08 06:15:39 SSVDqcu50
リニアが開通すると伊丹の利用価値がないと言うが、その頃になれば
航空技術も当然、発達しているわけで東京-大阪が30分も夢じゃない。
さらに航空機の騒音も収まるとすれば騒音対策費を払う必要が無くなり、
伊丹の24時間営業も可能となる。
事実、伊丹廃港運動が盛んな頃と、現在とでは騒音がかなり改善されている。
そうなれば国内便は勿論、外国便も24時間飛ばす事が出来る。
分かりやすく言えば騒音の少ないコンコルドを伊丹で24時間飛ばすようなものだ。
伊丹は都心部に近く、日本一使い勝手の良い空港になる。
JRと阪急は伊丹に乗り入れる新線を今のうちに計画した方が良い。

689:名無しさん@十周年
10/01/08 06:36:06 w7TSkhvG0
ぽかーん

690:名無しさん@十周年
10/01/08 06:44:33 ZJE4CU0M0
URLリンク(www.ytv.co.jp)

URLリンク(www.ytv.co.jp)

URLリンク(www.ytv.co.jp)

URLリンク(www.ytv.co.jp)

URLリンク(www.ytv.co.jp)

URLリンク(www.ytv.co.jp)

URLリンク(www.ytv.co.jp)

URLリンク(www.ytv.co.jp)

691:名無しさん@十周年
10/01/08 07:20:32 gzV29aCo0

なwわかっただろ?

伊丹廃止反対とか言ってる奴って幼稚な基地外なんだよ。
兵庫県知事もこのイチャモンレベルだぜ?
建設的な話ができない。

言うに事欠いて深夜バス使えとかアホじゃねーか・・・。
こんな連中に広域的な都市の発展が阻害されてると思うと情けなくなるわ。

692:名無しさん@十周年
10/01/08 07:22:10 ZHt+WJVU0
有権者の民度だよな、やっぱり。
タレントを首長に選ぶ伝統をどうにかした方がいいぜ、大阪。

693:名無しさん@十周年
10/01/08 08:35:38 bmrluky90
>>692
次は、タマ駅長が府知事になります。


694:名無しさん@十周年
10/01/08 08:49:25 /znDIwO90
>>691
一度、3空港問題のガイドラインでも作りますかね?
基礎データさえ押さえてない奴が多すぎる。

あと、橋下を貶めたいだけの奴らはこの問題に関わるな。スレ違いだ。

● 気分的アンチ橋下
ID:fMfllGHSO >>88
ID:tCRTJpYg0 >>130 >>184

なんでこのスレに来てる?
取り敢えず、目立ってる奴をけなしとけばカコイイ!と思ってる厨二病

● 怨念的アンチ橋下
ID:5yUOM3i20 >>233
ID:ZJE4CU0M0 >>608
ID:yAtUAjVu0 >>610 >>620

話題を問わず、橋下を貶めるために日夜2chを巡回し、ネガキャン活動している。
ただし、論理的考察力と建設的議論は苦手。
橋下の政策で具体的な被害でも被ったんでしょう。

● 番外編
ID:DTd8qZc20 ディベートってw
ID:9BQ2Qan50 なぜそこ?


お前らクズの嫌悪感情なんかどーでもいいんだわ。
とっとと巣に帰れ!
スレリンク(mayor板:934番)

695:名無しさん@十周年
10/01/08 09:42:42 0QMusjJ10
>>558
当時、瀬戸大橋の優位性を高めたいが為に、うどんが積極的に変更させた。
それに淡路を下に見てた兵庫が乗っかった。

その報復が地震だというオカルト板。

696:名無しさん@十周年
10/01/08 09:58:09 D97eoeLT0
関空アクセスにかんしては、関空問題じゃなくて、阪和線の脆弱性の問題。
関西三空港問題は、伊丹・神戸問題であって、但馬空港と合わせて兵庫三空港問題。

兵庫の知事が、滑走路は5本いらないというのは負け犬理論、5本は絶対必要といっていたが、
利用者が増えると言うことは大阪の発展を意味し、伊丹による建築規制がその大きな障害になるという自己矛盾理論。

697:名無しさん@十周年
10/01/08 10:00:19 EEwWQsjs0
>>688
空港から少し離れた大阪市内にずっとすんでるけど
航空機の騒音って便数減ったなくらいのもので
天気によって随分変わるから人にどうこうできるものでもないんじゃないの?
防音サッシなんてまるで意味が無いし。

698:名無しさん@十周年
10/01/08 10:22:57 3UO37ucO0
大阪の橋下と茨城の橋本を取り替えてください。そして茨城空港を止めてください。
韓国便しか無いような空港は要らん。

699:名無しさん@十周年
10/01/08 10:24:53 me4esBZd0
>>698
茨城空港の駐車場はヤンキーの集会場になるヨカン。
ってか、となりの基地に売却でいいんじゃないか。

700:名無しさん@十周年
10/01/08 10:25:18 lShvL3zh0
>>656
じゃあ、伊丹廃止はいいとして、関空も普天間からの移設先にすればいいね

701:名無しさん@十周年
10/01/08 10:29:26 fjFoQAs80
関空に近く、利用層も重複する南紀白浜空港は必要ないだろう。
関空が開港した時点で白浜は廃港にするか、空港アクセスが不便な新宮周辺に移転すべきだった。
田辺や白浜と羽田の移動でも関空を利用した方が、便数や割引運賃の充実など、
利便性の面では軍配が上がるからな。

702:名無しさん@十周年
10/01/08 10:34:10 SoOKBfQtP





伊丹市長のコメント見たけど夢がないわ

橋下みたいに30年先のビジョンを語るロマンを政治家は持って欲しい

最近の政治家には国民の夢を奪うのばっかりだ







703:名無しさん@十周年
10/01/08 10:49:15 5BLXMpnJ0
関空はもとより、伊丹空港も大阪府の土地が絡んでるから、橋下が吠えるのはわかるけど
徳島や和歌山なんて、てめえには関係ねえんだし黙ってろや

704:名無しさん@十周年
10/01/08 11:03:16 bmrluky90
自分の権限が及ばないことで大騒ぎするのが、彼のやり口ですので。


705:名無しさん@十周年
10/01/08 12:50:04 V+0K8L6I0
 大阪、兵庫の2府県に伊丹、関西国際(関空)、神戸の3空港が集中していることについて、
近畿圏の76%の人が「3つも要らない」と考えていることが、時事通信社が実施した意識調査で
明らかになった。このうち、6割超が「最も必要なのは関空」と回答。不況や減便による利用
落ち込みで「関空の危機」が叫ばれる中、多くの人が関空の重要性を認めている実態が浮き彫りになった。

 調査は昨年10-11月、近畿2府4県の成人男女3000人に実施。1031人から回答を得た。

時事通信 (2009/02/23 15:39)


706:名無しさん@十周年
10/01/08 13:10:07 bmrluky90
>近畿2府4県の成人男女3000人に実施。1031人から回答を得た。

せめて、1500人。


707:名無しさん@十周年
10/01/08 13:12:29 saNOIGHj0
>>706
文句以外言えないのか?低脳
悔しかったらお前が関空沈めて来いや

708:名無しさん@十周年
10/01/08 13:22:34 bmrluky90
統計の信頼性において語っただけで、なぜ罵倒されるのか。
どう文句なのか分からん。
さらに、時事通信社の調査について言及したら関空を沈めなくてはならない理由も。

結果については、何一つ言及しとらんが。


709:名無しさん@十周年
10/01/08 13:33:04 saNOIGHj0
>>708
空港問題に触れるつもりが無いならスレ違いだ
お前にふさわしい統計の信頼性を語るスレか、アンチ橋下スレに行け

710:名無しさん@十周年
10/01/08 14:03:00 gzV29aCo0
>>702
同じく空港隣接都市の池田市倉田市長は偉いよ。
池田市生まれの池田市育ち。
そんな彼は伊丹廃港派です。
>>705
おお!
近畿にまともな人が多くてよかったw
後は国の利権政治家や天下りクソ官僚を押し切るかどうかだね。

711:名無しさん@十周年
10/01/08 14:05:59 +3G4PnWp0
大阪府を中心に近畿圏を併合して東京都に張り合えるような大都市圏
にしてしまえばいいのにな。

712:名無しさん@十周年
10/01/08 14:08:56 quRBqA8N0
大阪-東京間が67分というリニア構想を聞いてもなお
伊丹が近いから伊丹を残したいとか言ってる人は確実に
利権ゴロかどうしようもない情弱負け組(既に生活保護
受給してるかもな)

713:名無しさん@十周年
10/01/08 14:12:29 ehfAgcemO
新幹線派だが
大阪-東京間が飛行機のが安いのは何故なんだぜ?

714:名無しさん@十周年
10/01/08 14:12:52 gzV29aCo0
>>711
ホントそう思うよ。
そうすれば日本は東京圏と大阪圏のツインエンジンで国家全体が飛躍できる。
子供手当てとか高速道路無料化とか郵政を再国有化するとかそんなことが国家戦略じゃないと思うんだよね。
橋下構想のような話こそが国家戦略だと思うんだよ。

715:名無しさん@十周年
10/01/08 14:13:53 BYvg1rOi0
>>713
飛行機は空港で30分はかかるだろ。
出発地と到着地の空港であわせて1時間、そこから目的地まで1時間はかかるので
時間がかかるから安い。

716:名無しさん@十周年
10/01/08 14:17:03 +rbph0X60
あの範囲内に道路・鉄道交通網が縦横に発達しているのに、空港を三つも用意する
必要なんか無い。
関空に集約すべき。

717:名無しさん@十周年
10/01/08 14:18:18 ehfAgcemO
>>715
なるほど、市場原理か。
コストは飛行機のがかかりそうなもんだが。
てことはリニアはJR以外に遣ってもらいたいな

718:名無しさん@十周年
10/01/08 14:34:42 BCM2eZpW0
和歌山は知らんけど,徳島から関空なんてどんだけ時間かかるんだよw
高徳線で高松いって高松から飛んだほうが早いんじゃねえか?

719:名無しさん@十周年
10/01/08 14:53:13 69lFzvA70
そもそも伊丹は廃止の予定だったんだよ。
それを、騒音利権で食ってる伊丹、豊中の連中が、
手のひらを返して存続とか言い出す始末。
それまで、散々訴訟とかで、血税使わせて、
補償金ぶんどって、時間制限で利便性悪くしておいて、
今更、くいぶちがなくなると困るって、
あいつら、ゴロツキ以下だわ。

720:名無しさん@十周年
10/01/08 14:59:40 yDbrPMax0
大阪府豊中市出身のオレが通ります。
小さい頃に「伊丹空港は廃港!」って結構多くの大人が叫んでいたのだが、、、
ヤツらは今何処で何してるの?

721:名無しさん@十周年
10/01/08 15:03:22 saNOIGHj0
>>720
今は2chで閑食島wwwとか泉ズリアwwwwとかやってますよ。

722:名無しさん@十周年
10/01/08 15:07:33 yDbrPMax0
>721
720だがありがと。
昔は堂々と公に「反対~」ってやってたんだがな。

723:名無しさん@十周年
10/01/08 15:20:17 McPsQ38Z0
>>718
高松駅から高松空港が遠すぎるから、
自動車で高松空港へ行くか高速バスで神戸空港の方が早いかと。
南海シャトルラインの高速船は、関空へ80分程度で行けた。
関空のハブ化を目指すなら、徳島県にとっては高速船の復活が一番いい。

徳島県は関空に出資してるっていう事情があっての発言だろうけど、
徳島県知事が伊丹近隣の池田市出身だから複雑な思いだろう。
徳島空港が無くなって、東京への直接のアクセスがなくなるのは痛い。

724:名無しさん@十周年
10/01/08 15:23:11 I4IBAr/s0
今、伊丹跡地にマンション、オフィスを建ててもデフレに繋がるだけ。

725:名無しさん@十周年
10/01/08 15:26:27 McPsQ38Z0
工業団地にして、堺のように製造業でも誘致すれば。

726:名無しさん@十周年
10/01/08 15:43:27 gzV29aCo0
>>725
それもアリかもね。
東京大阪間が24時間でつながれば製造業も東京の企業と取引できるようになるって事だしね。
例えば尼や東大阪で特殊技術を持ってる中小企業が夕方に出荷したものを貨物に載せて朝には東京に送ることが可能になる。
その逆もあるよね。
農産物海産物だってそう。
和歌山や徳島で取れた産物を少しでも早く東京に送れる。

やっぱ明治維新の時にまず明治政府が着手したインフラ整備は東京大阪間だったってのはその後の大日本帝国の繁栄につながった。
今こそ第二次整備をすべき。

727:名無しさん@十周年
10/01/08 16:00:36 AXVftzfVO
橋下って関空絡みになったら発言ダメダメだな。
そう言えば和歌山の近くにロケーションが最悪な国際空港ありましたよね?便利悪くてみんな迷惑してるんですよ。
そこ潰した方がいいですよ(笑)
伊丹が無くても関空は何も変わりませんから。


728:名無しさん@十周年
10/01/08 16:49:42 Qea+YpBn0
>>723
高松空港は霧に弱くてダメだ。
霧で飛行機が飛ばなかったことがあるぞ(泣



729:名無しさん@十周年
10/01/08 16:54:38 Qea+YpBn0
徳島空港は、駅まで渋滞しててダメだ。
空港からバスに乗ったら、徳島駅まで1時間半かかったことあったぞ。
なんだよあれ。
そんな時間あったら、羽田から大宮までいっちまうだろ。


730:名無しさん@十周年
10/01/08 16:56:53 PFdwx4TxP
徳島関空(泉佐野)の船便が全滅したのには、やはり採算がとれないんだろう。

731:名無しさん@十周年
10/01/08 17:00:52 Qea+YpBn0
高知竜馬空港は、空港バスの運転手の態度が悪くてダメだ。
行くたびに不愉快になる。

そういえば、愛媛空港には行ったことないや。


732:名無しさん@十周年
10/01/08 17:00:57 PFdwx4TxP
>>729
運が悪かったなw
阿波踊り期間中以外、そんなことはほとんどないはずなんだが。

吉野川の橋から裁判所前、そこから駅前までが徳島の渋滞区間になるんだが、高速バスのたぐいはここを迂回して
駅前に戻ってるのが多いんだがね。

733:名無しさん@十周年
10/01/08 19:17:23 KC6B3fG+0
大阪府民はいつまで、「こども知事」をのさばらせるのか。

734:名無しさん@十周年
10/01/08 19:25:59 Ki/zWEN00
羽田を真剣に24時間ハブにするなら関西に国際線は要らない
ハブってゆーのはそーゆーモンだろ?

羽田を24時間稼動させられないってゆーなら仁川ハブ利用で済む
その時は関西での国際線は全部仁川行きにしてそっから乗り換える

どっちの場合でも海外との時差や貨物輸送で24時間稼動は必要
だから伊丹なんかは騒音でゴネて金を取ろうとする住民が居る限りダメ
また、関空から個別の海外便を飛ばすわけじゃないからあの規模は不要
結局神戸だけ国際空港化して仁川か羽田との間に飛ばしておけば済む

ハブってゆーのは一点集中に意味があるんだから、第二ハブとか全く無意味

735:名無しさん@十周年
10/01/08 19:39:32 9BQ2Qan50
>>734
ヤクザしか産業が無い神戸にそんな空港
いらねーよ

736:名無しさん@十周年
10/01/08 19:44:12 Ki/zWEN00
>>735
国際線は大韓民国と直結のみ!
ヤクザ稼業にピッタリじゃねーか♪
稼いでるヤクザと朝鮮人からは金を取れ
伊丹みたいにそんな連中に金を配ってんじゃねぇ!

737:名無しさん@十周年
10/01/08 22:22:38 LC/62U/g0
神戸空港を拡張して滑走路を4本並べれば
WTC付近まで届くんじゃね?

738:名無しさん@十周年
10/01/08 22:25:03 vR8cb15h0
>>734
アメリカはハブ空港がひとつだと思うか?

739:名無しさん@十周年
10/01/08 23:51:28 kZZrWvgA0
地球温暖化の視点からすると、二酸化炭素排出源になりうる航空機は削減すべきだな。
飛行場にしても、それを作ることによって需要が喚起され日本における二酸化炭素排出の増大になる。
この手の世の中の流れに反することは韓国あたりに任せて、3港とも廃止にしたらどうだろうか?

740:名無しさん@十周年
10/01/09 00:04:05 zmsXp2jp0
ついに他県にまで口を挟み始めたな。

741:名無しさん@十周年
10/01/09 00:07:22 CkmZNuyd0
>>740
前からです

742:名無しさん@十周年
10/01/09 00:19:38 UUtEoQQT0
伊丹の国際線を復活させて関空が生き残れるか実験して欲しいな
客が関空と伊丹どちらを選ぶか見ものだわ

743:名無しさん@十周年
10/01/09 00:24:26 nsC/MbxfP
それ良いね
まずは伊丹の滑走路を増やして24時間営業だな

744:名無しさん@十周年
10/01/09 00:36:18 8lql+DsJ0
機材繰りのために4発機も復活で。

745:名無しさん@十周年
10/01/09 00:38:48 TV2lsFqe0
徳島とか四国のことにまで口を出すな

746:名無しさん@十周年
10/01/09 00:46:08 LPEgTOoK0
リニアができたら伊丹のアドバンテージがなくなるのは分かるが
そうなると関空はもっとヤバいんじゃないのか?

747:名無しさん@十周年
10/01/09 00:52:01 CkmZNuyd0
>>744
便も増えるから環境対策費は増額ね。

>>746
伊丹利用客の1/3は羽田便、利益のほとんどはここからですよ。
リニアができたら伊丹は大赤字。
だからそれを待たずに残り2/3を関空と神戸に振り分けましょう、って話。

748:名無しさん@十周年
10/01/09 01:10:32 7O/TtA4J0
橋下さんって威勢はいいけど
目立った功績あげました?
WTC移転も???でしょ
クレーマー知事としか思えないんですけど

749:名無しさん@十周年
10/01/09 01:23:02 Nq3R0car0
>>738
アメリカの国土の広さが日本の何倍か分かって言ってるのか?
日本とか韓国レベルならハブ空港は1カ所で充分過ぎるだろ
羽田が震災で破壊されても仁川で緊急避難的に補完できる。

狭い日本でどーしてもハブ2個を設定するなら千歳と那覇だな
そーすると成田も関空も伊丹も全部廃止で
神戸や羽田も仁川以外は国内線専用で事足りる
これが無駄な税金投入や国内航空会社の体力維持には最適解

750:浦島次郎
10/01/09 01:52:46 +lxDgR6l0
>>719 ええ、まだ伊丹空港やってんの?
私、94年9月4日伊丹発の最後の国際便でサンフランシスコ経由でシアトルに飛んで、
昨日、久しぶりに大阪に戻ってきました。伊丹はとっくの昔に廃港になっていたと
思っていましたが・・・。

学生時代の恩師が伊丹空港訴訟の弁護団長やってたので、いきさつを知っていたので
てっきり廃止かと。一体何やってんだろうね、この国は・・・。

751:名無しさん@十周年
10/01/09 02:02:31 CkmZNuyd0
>>750
11市協のせいで、すっかり負の遺産となってしまいました...

752:名無しさん@十周年
10/01/09 02:20:30 oFAQIt7c0
結局関空が一番使いにくいからいらないんだよな・・・
ほんと寄りによってあんな関西のハズレにつくるなんて考えられんわ

753:名無しさん@十周年
10/01/09 02:22:58 7O/TtA4J0
>>751
関空のこと?

754:名無しさん@十周年
10/01/09 02:29:19 oFAQIt7c0
関空は到着の迎えに行くだけなのに橋の通行料取られるとか・・・
殿様商売してる場合か

755:名無しさん@十周年
10/01/09 02:36:20 0RmRmuRc0
>>750
伊丹の存続協定が結ばれたのが1990年なのに何言ってるの?
無知なだけじゃないの。

756:浦島次郎
10/01/09 02:53:21 +lxDgR6l0
>>755 そうなんですか。初めて知りました。
関空開港後は伊丹の跡地を売却して空港建設費に当てるとか言ってませんでしたか?
私はそのように勝手に理解していました。

確かに関空は不便ですが、それでも騒音のことを考えたら、あそこしかなかった
という結論じゃなかったでしょうか?

まあ、とにもかくにも、いまだに伊丹が存在することは正直驚きです。
世界の七不思議じゃあないでしょうかw。


757:名無しさん@十周年
10/01/09 02:57:41 nHTvMzgw0
>>756
橋下知事は伊丹を売却してその資金を梅田~関空間のインフラ整備に当てようと考えてるみたいですね。
資産してみると充分まかなえるそうです。
伊丹のような住宅に囲まれた空港でこれ以上の発展は望めませんからね。
普通に考えたら存在してる事は不思議に思えるでしょうね。

まあ理屈の通じない感情論でしか伊丹存続派は語れないのですよ。
いつの時代もそうやって改革をしようとする者の足を引っ張る人は居るものです。


758:名無しさん@十周年
10/01/09 02:59:24 6xO9EU0z0
金貰えなくなるから、騒音乞食が必死に抵抗しますw

759:名無しさん@十周年
10/01/09 03:01:33 CBw1R+kg0
>>756
関空着工時点では、誰しも伊丹は廃止するものと思っていた
ところが関空建設中に、旧運輸省と11市協が裏取引で利権の山分けでも合意したんでしょ
急転直下、伊丹の存続が決まった
これは旧大蔵省にとっても寝耳に水だったとかw

760:名無しさん@十周年
10/01/09 03:03:59 IXyWpQ45P
>>748
        ____
       / \  /\  キリッ
.     / (ー)  (ー)\
    /   ⌒(__人__)⌒ \   ネトウヨ クレーマー知事としか思えないんですけど
    |      |r┬-|    |   
     \     `ー'´   /   
    ノ            \
  /´               ヽ

            ___
       /      \
      /ノ  \   u. \ !?
    / (●)  (●)    \ 
    |   (__人__)    u.   | クスクス> テレビサヨクwww
     \ u.` ⌒´      /
    ノ           \
  /´               ヽ

                  ____
<クスクス            /      \!??
               /  u   ノ  \
  テレビサヨク ww /      u (●)  \
             |         (__人__)|
              \    u   .` ⌒/
              ノ           \
            /´               ヽ


761:浦島次郎
10/01/09 03:14:13 +lxDgR6l0
>>759 着工時と言うと80年代初め頃だったかな。確かにその頃は間違いなく
廃止だと認識していましたね。空港訴訟もピークの頃だったか。
訴訟団の人とかは新空港離発着の飛行機は一歩たりとも陸の上は飛ばせないと
豪語していましたねw。そうか、完成間近になって突然存続が決まったのか。
まああの頃はバブル真っ盛りでしたからね。何でもありの時代だったw。

762:名無しさん@十周年
10/01/09 03:15:48 wSFL7oOk0
廃止するなら早くやれ。
伊丹があるせいで、梅田近辺は高層ビルの建設ができない。

763:名無しさん@十周年
10/01/09 03:23:46 0RmRmuRc0
>>759
伊丹の廃止なんてそんな話題に出てなかったと思うけど。
具体的に伊丹を廃止するなんて誰が言ってたの?

764:名無しさん@十周年
10/01/09 03:24:24 Nq3R0car0
伊丹空港の西側、兵庫県部分に不法占拠の朝鮮人部落があってだな
URLリンク(www.osaka-minkoku.info)
そこのヤクザ利権と兵庫県知事が結託して税金を巻き上げてるから廃港は無理

765:名無しさん@十周年
10/01/09 03:31:15 T4LYHcvn0
>>749
国土の広さだけで決まるんじゃないでしょ。
人口から言って、それをひとつで捌けるハブ空港としての規模は
成田も羽田も関空も持っていない。
もしもひとつでOKというのなら成田だけでやってこれたはず。
それができていないのは成田の枠が足りんからです。
ハブというからには国内線で成田に飛ぶ便がなけりゃハブじゃないわけだが
成田に路線を持ってる空港ってどれだけあるかというと。

一方で、日本国内に対するハブ空港としては
日本は国土がそれほど広いわけではないので
必ずしも航空機の路線だけがハブとしての集客方法ではない。
簡単に言えば、関空に新幹線が引き込めれば
新幹線経由でのハブ空港としての機能も果たせるってことです。

外国に目を向ければ、関空は位置的に言って北米便の
アジア各国に対するハブ空港として適している。
羽田、成田も悪くはないですがね。
関空はすでに中国路線を多く持ってますし。

766:名無しさん@十周年
10/01/09 03:35:46 0RmRmuRc0
>>765
国土交通省が羽田を国際化してハブ空港にしようとしてるの知らないの?
そうなったら関空の便数が激減するのが目に見えてるから橋下は焦ってこういう発言をしてるんだよ。

767:名無しさん@十周年
10/01/09 03:38:35 YtIAkxU10
>>1
・飛行機の性能の向上で、騒音は昔と比べて格段に低くなった。
・伊丹空港はその名の通り、兵庫県が大半。大阪府はターミナルビルのある一帯。勝手に大阪があれこれ言うのは良くない。
・伊丹はなんだかんだで便利。

768:名無しさん@十周年
10/01/09 03:46:31 CkmZNuyd0
>>766
別に羽田ハブ化を阻止しようとしてるわけじゃないでしょ?
セカンドハブの要否が論点。

羽田の拡張枠は3万回程度らしいから、それで日本唯一のハブとして成り立ちますか?
成り立たないなら羽田再拡張しますか?って話ですな。

769:名無しさん@十周年
10/01/09 03:52:30 Nq3R0car0
>765
単純に人口比で航空需要は計算できまいて
狭い国土だからこそ新幹線需要と競合してる部分もある。
あと成田空港設計時にはハブという構想は無かっただろ
もし構想してたら御用牧場の敷地がベースじゃ狭すぎて無理だ
しかも完成時3本のハズだった滑走路もやっと2本目稼動の体たらく
国際線の枠すら足りなくて当然だな、韓国で4本なら日本は6本要るだろ
成田も伊丹も地元エゴが思いっきり足を引っ張ってるわ
そんなに空港騒音がイヤなら…と関空作れば手のひら返しで存続とか
2重3重の意味で強烈なエゴイストだよ、泉州民は大迷惑だわ

関空が生き残るには成田が担う関東圏以外の国際線需要のハブ空港とするしか無い
つまり国際線は成田と関空で9割を占め、羽田も他も全部国内線オンリー
東北人も九州人も海外旅行なら地元空港から関空経由・・・・って具合
でも前原が羽田ハブを言うなら、もうその時点で関空に勝ち目は無い


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