10/01/04 14:22:53 0
★8割が「すっぴんでは電車に乗れない」
・日本ロレアル株式会社がマスマーケット向けに製品を展開するブランド、メイベリンニューヨークは、
自然派ミネラルメイクアップシリーズ、「ピュアミネラル」シリーズの新商品「ピュアミネラル BB ベース」の
発売に際し、20~30代女性の「ベースメイク」に関する意識調査を実施した。
まず、「自分の“すっぴん”に自信がありますか?」という質問に対して、「自信がない」と答えたのは
56%と約6割。「“すっぴん”でどこまで出かけられますか?」と尋ねると、「徒歩圏内(電車に乗らない
範囲)」が38%、「近所のスーパー・コンビニまで」が24%、「ゴミ出しまで」が12%。「一歩も
外に出れない」のが3%となり、77%の女性が「“すっぴん”では電車に乗れない」と考えていることが
わかった。
URLリンク(news.ameba.jp)