【政治】前原国交相が高速上限制の採用を表明 軽自動車・普通車・トラックの車種ごとに料金設定at NEWSPLUS
【政治】前原国交相が高速上限制の採用を表明 軽自動車・普通車・トラックの車種ごとに料金設定 - 暇つぶし2ch914:名無しさん@十周年
09/12/28 00:03:30 0MAqLc2s0
>>911
休日1000円でもETCつけなかった奴はそもそも高速利用しない車だったんだろ。軽トラとか。
と言うかこれで軽自動車が高速にあふれそうだな。
高速で軽で事故ったら即死なんだけどね。

915:名無しさん@十周年
09/12/28 00:03:36 ujeQQbUk0
責任持ってETC買取れ

916:名無しさん@十周年
09/12/28 00:04:11 RZtRg08e0
>>913
お前どれだけの距離通勤してるの?
自動車通勤してないなら無知晒さずに黙れよ

917:名無しさん@十周年
09/12/28 00:05:07 nlQl0z/b0
>>913
頻繁に4000円以上乗るの?

通勤割に限っては100キロ4000円の区間がない限り、絶対損。
たとえば料金2000円の区間なら深夜割や通勤割は1000円になるけど、2000円上限なら2000円になるから1000円の損


深夜割は普通車の場合だいたい150キロ以上乗れば得だが・・・


918:名無しさん@十周年
09/12/28 00:05:08 DnPNLtEb0
>>913
通勤割引は100km以下が対象だから2000円上限より安いなんてことはありえません

919:名無しさん@十周年
09/12/28 00:05:35 1FPxJELL0
これってNEXCOのぼろ儲けになるんじゃね?
休日1000円って国からの補填があったよな?
そのほかの割引はNEXCOが独自にやってる(ことになってる)よな?

2000円上限の補填はもちろん国がするし、
割引がなくなった分の収入がそのまま増えるって事になるよな?

920:名無しさん@十周年
09/12/28 00:05:39 3BoB54Bb0
> 新制度の導入に伴い、自動料金収受システム(ETC)に限定して「休日は上限千円」
>「通勤時間は50%割引」といった現行の割引制度は廃止する。

現行の割引制度は廃止して、時間帯にかかわらず100km以下は全て50%割引にするなら、ミンス前園を支持してやってもいい。


921:名無しさん@十周年
09/12/28 00:05:47 CV+8tkKJ0
>>912
でも大都市近郊だと、高速渋滞したらかえってCO2増加するでしょ
だから一律無料化は見直すべきってのが国民的合意じゃん


まずは北海道とか明らかに無料化可能なところから始め
本州にもある程度実験を始めるってこと

極めてバランスが取れてると思うけど、そうは思わんの?アンチ民主党だと

922:名無しさん@十周年
09/12/28 00:06:21 PvxZmWx70
ETCは料金所渋滞緩和のため今後もうまく利用した方がいい。ETC=悪ではなく、天下り団体からETC利権を取り上げればいいだけの話。

923:名無しさん@十周年
09/12/28 00:06:26 29/B7sT30
>>913
しらねーくせにしゃしゃんなしね

924:名無しさん@十周年
09/12/28 00:07:09 qHb5NJYu0
>>913はクルマさえ持っていない奴なんだろうなあきっと

925:名無しさん@十周年
09/12/28 00:07:22 nlQl0z/b0
>>914
軽自動車だらけになって、軽自動車vs軽自動車の事故が増えるから大丈夫  かもしれない
(対普通車や対トラックなら死ぬけど)

ただ装甲も薄いから軽同士でもやばいかな?

926:名無しさん@十周年
09/12/28 00:07:39 hYWyoZ5EO
国民の皆さん。
JRや航空会社、フェリー会社などの経営状態を現実的に見ましたら高速道路全線無料という国民の皆さんの思いと会社が無くなり失業される方の思いを最大限に汲んだ結果が、前原が申した次第でございます。
いろいろな思いがあるとは思いますが、とりあえずインドでゆっくり考えながらそれぞれの思いについて考えてみたいと思います。


927:名無しさん@十周年
09/12/28 00:09:09 Qvk7yMdLO
高速で軽は怖くないか?

928:名無しさん@十周年
09/12/28 00:10:23 NobYwhwr0
何故に軽を優遇?
ハイブリッドの競争力落とすのが狙いなの?

929:名無しさん@十周年
09/12/28 00:10:49 QbHI9Igv0
通勤・深夜を一番使うんだけどさ・・・・・2000円つったら100キロ以上さきじゃねか

930:名無しさん@十周年
09/12/28 00:11:09 4E2mjUIQ0
無料化はどうした?


931:名無しさん@十周年
09/12/28 00:11:36 ytZfEEk60
>>925
軽でも車重が1トン近いのにボディはペラペラだからね。
田舎で普通車と軽の2台持ちとかならわざわざ軽で高速乗りそうだな。
高速で即死事故が増えそうだ。

932:名無しさん@十周年
09/12/28 00:11:42 0xMvV/ii0
>>921
割引サービスがなくなったら今度は普通に下道が渋滞増えるぞ、CO2量変わらんぞ・・・

933:名無しさん@十周年
09/12/28 00:12:08 Qvk7yMdLO
JRと航空はとくに危機感なさすぎだから
実際に一定期間でも無料化やりゃよかったのにな

934:名無しさん@十周年
09/12/28 00:12:12 3BoB54Bb0
>>927
怖いがコケ無いだけ二輪よりまし


935:名無しさん@十周年
09/12/28 00:12:15 t+WyM+lJ0
>>921
常時渋滞が著しい、首都高と阪神は最初から対象外。
>>1くらい嫁。

936:名無しさん@十周年
09/12/28 00:12:54 CV+8tkKJ0
>>917
> >>913
> 頻繁に4000円以上乗るの?
>
> 通勤割に限っては100キロ4000円の区間がない限り、絶対損。
> たとえば料金2000円の区間なら深夜割や通勤割は1000円になるけど、2000円上限なら2000円になるから1000円の損

お前通勤割の計算間違えてるよ
100キロまでは50%割引で100キロ以降は通常料金

まあ通勤くらい電車使いなさいよ、地球のために

937:名無しさん@十周年
09/12/28 00:14:08 jtX2kAr80
民主新案の是非は別にしても、高速休日1000円にしても別に恒久的じゃなかったよな。
仮に自民政権が続いてて、2年を満了した時点で元の料金に戻るだけだったらそれなりの反発が有ったと思うんだが・・・。


938:名無しさん@十周年
09/12/28 00:15:36 CV+8tkKJ0
>>935
ETC1000円で渋滞しまくったのは大都市近郊のJCTとかで、
そこから何も学ばんの?アンチ民主党は

なんか一つのことに凝り固まって全然知性的じゃないね

939:名無しさん@十周年
09/12/28 00:16:16 DnPNLtEb0
>>921
大都市圏でこのままだと無くなる割引は深夜割引と深夜早朝割引
これは込合う時間帯の交通量の一部を深夜や早朝などのすいている時間帯に
移動させる効果を持っている

近郊地域外でも通勤時間帯割引は市街地を通る一般国道の渋滞緩和に役立っている

これらをなくして北海道の高速を無料化するとCO2が減るか?

940:名無しさん@十周年
09/12/28 00:16:19 ytZfEEk60
>>937
それでも深夜割引と通勤割引は残しただろうからね。これは合理性があるから。
それすらなくす前原案は愚策。

941:名無しさん@十周年
09/12/28 00:16:52 /QuvDw6m0
>>1
そういうのは駄目。
公約を邁進せよ。
政権を担ってる内に公約達成するための筋道を立てろ。

942:名無しさん@十周年
09/12/28 00:17:29 aOoyPz460
>>938
オマエの人生楽しそうだな

943:名無しさん@十周年
09/12/28 00:17:43 tfaqEAf60
そもそも平日に2000円以上も高速乗るなんてないんだよな…

944:名無しさん@十周年
09/12/28 00:17:46 CV+8tkKJ0
>>932
> >>921
> 割引サービスがなくなったら今度は普通に下道が渋滞増えるぞ、CO2量変わらんぞ・・・

サービスの形態を変えるんじゃん

945:名無しさん@十周年
09/12/28 00:18:07 Qvk7yMdLO
>>937
期間限定だからな。
満了までやればそんなに反発はでないだろ

今回のこれは多数が怒るわw
銭払っちまってから中途で辞めちまうんだからさ

946:名無しさん@十周年
09/12/28 00:18:44 t+WyM+lJ0
>>937
休日上限1000円の解除なら、反発は少なかった。
盆暮れの帰省ラッシュはともかく、日常的にコレの恩恵に与れる人なんて、そんなにはいないからな。

947:名無しさん@十周年
09/12/28 00:19:08 RZtRg08e0
ID:CV+8tkKJ0

連投しなくていいよカス

948:名無しさん@十周年
09/12/28 00:20:02 CV+8tkKJ0
>>939
どちらにしろ全部無料化するんだから関係ないでしょ

恒久有料化前提でバーゲンするんじゃなくて
無料化前提で値下げするんだから

ここで民主党批判してるやつって前提間違えてると思うよ

949:名無しさん@十周年
09/12/28 00:21:01 t+WyM+lJ0
>>948
値上げだろ?

950:誇り高き乞食
09/12/28 00:21:06 fen6C78b0
>>948
ソースは?w





951:名無しさん@十周年
09/12/28 00:21:51 m9hFaMul0
>>948
誰がそんな話を信じるんだ?
言うことコロコロ変わる民主だぞ。
工作員乙

952:名無しさん@十周年
09/12/28 00:21:53 DnPNLtEb0
>>948
>どちらにしろ全部無料化するんだから

ならないそうですが?

953:名無しさん@十周年
09/12/28 00:21:55 qHb5NJYu0
>>948
お前は民主党の無料案の内容さえよく知らないようだな

954:名無しさん@十周年
09/12/28 00:22:15 aOoyPz460
>>948
値上げだw

955:名無しさん@十周年
09/12/28 00:22:17 KoEPle2R0
結局ETC便利やんww

956:名無しさん@十周年
09/12/28 00:22:25 CV+8tkKJ0
>>949
値下げだよ?

957:名無しさん@十周年
09/12/28 00:22:42 9DUX6mJ00
近距離の時間帯割引を廃止してその分を上限割引に付け替えるって事?
割引しようがしまいが使わざるを得ないところか取るって意味では、たばこ税の値上げと同じだね。

個人的には高速使用=長距離だし
何より、バイクにクソ高いETC機器を付けずに済みそうなのでありがたいけど。

つか、高速1000円に踊らされてた奴は俺と似た様な認識だろうから
参院選を控えた現状としては正解なんだろうな・・・

958:名無しさん@十周年
09/12/28 00:22:54 hYWyoZ5EO
本日、中央道長野付近で母子家庭の運転により、両親が死亡するという痛ましい事故が発生、またトレーラーによる事故が発生との報告を受けまして非常に心が痛む思いでございます。
年末、年始はそのような事も想定した結果、平日料金扱いにさせて頂きました。
本日の横転事故で子供まで亡くなられたこの痛ましい事故に早急に対応する為に国家戦略室に緊急事態宣言を発動させて頂きました。
早急に生活保護、医療支援等を行うように指示を致しました。
年末年始を緊急事態に備えて安心して命を守る。
これが民主党の原点です。これからも引き続きご支援の程をお願いしたいなと心から思う次第でございます。

959:名無しさん@十周年
09/12/28 00:23:17 Hrbnx+wI0
>>937
日本人がまともなら、
「無料化する」との公約が
「上限2000円の有料」になったら怒るはずだけど?

960:名無しさん@十周年
09/12/28 00:23:22 Q0zdA3eC0
>>938
ボケ、土日の首都高阪神高速でも
ETC付けていれば多少の割引があるだろこの無知

961:名無しさん@十周年
09/12/28 00:24:13 eket8KWj0
3日前と違うこと言ってるから3日後はまた全然違うこと言ってるよきっと

962:名無しさん@十周年
09/12/28 00:24:38 hA4QSlNgO
地方の企業では、高速料金を通勤費で支給してる会社も多いだろ。
企業負担は上がるな。


ETCを利用して、インターの混雑解消に貢献しているユーザーを切り捨てるわけか。

馬鹿じゃなかろうか。

963:名無しさん@十周年
09/12/28 00:24:57 KoEPle2R0
>>957
バイクなんて特に便利なのにw

結局料金徴収のオッサンは増やさなならんだろうし、コストばっかり膨らんで無料化どころじゃねぇだろうな?w
何を考えてるんだ?バカ民主は。 ETCも買えない乞食にへつらって何になると言うのだ?

964:名無しさん@十周年
09/12/28 00:25:16 m9hFaMul0
>>958
国民の健康のためにタバコを値上げすると言い切る民主。

965:名無しさん@十周年
09/12/28 00:26:09 ytZfEEk60
>>956
例えば厚木ー沼津間68Kmは通常1900円
通勤割引なら950円だ。
これを通勤時間帯で使ってたら倍の料金がかかるんだよ。


966:名無しさん@十周年
09/12/28 00:26:23 nlQl0z/b0
>>936
だから、100キロで4000円の区間でもない限り、いままで通勤割引の恩恵受けてきた奴(100キロ未満の利用者)は損だって 言ってるだろ
理解力のない奴だなぁ

967:名無しさん@十周年
09/12/28 00:26:57 CV+8tkKJ0
>>952
> >>948
> >どちらにしろ全部無料化するんだから
>
> ならないそうですが?

テストしながら徐々にといってますが?

無料化を計画したら批判
無料化しないで試験的値下げしても批判
料金体系を変更したら批判

もう何やっても噛み付きたいだけのキチガイだね
それで自己顕示欲を満足してるつもりなのかな
人間こうはなりたくない

968:名無しさん@十周年
09/12/28 00:27:13 i9+ZgvAFO
これ>>1の記事よく見たら「ETCに限定した割引を廃止」て書いてあるな
ETC無しも今のETC割引と同等の扱いになるだけかもしれないし
詳細発表されないと判断出来んね

969:名無しさん@十周年
09/12/28 00:27:22 Qvk7yMdLO
盆や連休以外で使ってばかりだな
多分年末年始もお客さんが高速道路で
事故でもせんかぎり高速使わないだろうな

970:名無しさん@十周年
09/12/28 00:28:35 ytZfEEk60
>>968
>「通勤時間は50%割引」といった現行の割引制度は廃止する。

だからETC割引は全廃するんでしょ。近距離利用者は実質値上げだわ。

971:名無しさん@十周年
09/12/28 00:29:04 aOoyPz460
>>964
たばこ税の値上げは政治家の無能の証明だよ

972:名無しさん@十周年
09/12/28 00:29:36 UCgHXPPm0
軽自動車って年間の税金も普通車と比べて5分の一くらい安いのに
高速でも倍違うとか差別ニダ

973:名無しさん@十周年
09/12/28 00:29:38 KoEPle2R0
>>968
ETCの割引廃止するって言ってるのに、ETC同等の割引とは少々妙だね。
土日祝だけじゃなくて、時間帯割引なんかもやってるのに、手動じゃさすがに追いつかないだろ。

変な期待はせんこったねw

974:名無しさん@十周年
09/12/28 00:29:42 1g/2xQuc0
俺にとっては値上げだよ。
というより無料じゃないのかよ??
詐欺師民主何とか言え。
それに無料化すれば税収が上がっていいとあんだけ、バカ民主は言って
いたろ。。

来月発表というのも
何か怖い。

975:名無しさん@十周年
09/12/28 00:29:49 rjSmniDZ0
相変わらす意味不明だなコイツ

976:名無しさん@十周年
09/12/28 00:30:00 gAqmIQtE0
高速はむしろ長距離利用のほうが望ましいと思うんだが。

977:名無しさん@十周年
09/12/28 00:30:04 pNCkjD2F0

趣味の政治のお時間にようこそ。

今日も、政治と趣味の区別のつかない 
民主党の正義のヒーロー 前川さんをお招きしました。

本日は日本をおもちゃにどういった趣向で遊ぶのでしょうか?



978:名無しさん@十周年
09/12/28 00:30:09 DnPNLtEb0
>>967
徐々にでも「全部」無料化にむけて行くソースは?

979:名無しさん@十周年
09/12/28 00:30:58 i9+ZgvAFO
>>970
でもETCに限定せず現行の時間帯割引をやるとも受け取れるぜ

980:名無しさん@十周年
09/12/28 00:31:28 XgP6n5YP0
道路システム高度化推進機関係者涙目wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

前原GJ!!!!!!!!!!!!!!!!

981:名無しさん@十周年
09/12/28 00:31:35 hHofwpS60
やれやれ、無料化って言ってたのがいつのまにやら実質値上げ。
民主党の施策こんなんばっか(怒

982:名無しさん@十周年
09/12/28 00:32:02 1g/2xQuc0
もともt無料だろ??
バカ民主、ウソつくな!
無料化すれば税収があがるんだろ???
国民を騙す民主。ウソつき間違いない!!

983:名無しさん@十周年
09/12/28 00:32:19 gAqmIQtE0
>>974

無料化反対で世論形成されてる状況では、
むしろ無料化しないほうが望ましいと思うんだが。
マニフェストを曲げてでもね。

984:出世ウホφ ★
09/12/28 00:32:28 0
次スレ

【政治】高速「休日千円」廃止へ 車種別に上限、普通車値上げか-前原国交相★2
スレリンク(newsplus板)l50


985:名無しさん@十周年
09/12/28 00:32:33 4TrkEgDn0
距離に関係なく一律2,000円ってオチかも。
近・中距離は一般道を走らざるを得ないってことだな。
やるな民主。

986:名無しさん@十周年
09/12/28 00:33:24 CV+8tkKJ0
>>965
> >>956
> 例えば厚木ー沼津間68Kmは通常1900円
> 通勤割引なら950円だ。
> これを通勤時間帯で使ってたら倍の料金がかかるんだよ。
>

そんくらい電車乗れば?
1200円じゃん

987:名無しさん@十周年
09/12/28 00:33:25 meWSYBmY0
どうせ土日祝日とか料金所が大渋滞になるだろうから
逆にETCの利便性が再認識されるだろうな。

ETC利権云々とか言ってるやつは高速のったことない引きこもりか?

988:名無しさん@十周年
09/12/28 00:33:59 KoEPle2R0
>>985
麻生の1000円は期間限定のブチ上げだから良いとしても、2000円って根拠は何なんだろうな?w

989:名無しさん@十周年
09/12/28 00:34:44 DnPNLtEb0
>>986
君、いつも一人ぼっちなんだね…

990:名無しさん@十周年
09/12/28 00:35:05 0xMvV/ii0
まあ、これで通勤もだけど近距離物流には悪影響だな
今1バレル78ドルでじわじわ原油高になって来てるけど、またガソリン値下げ隊でもやるんかね・・・


991:名無しさん@十周年
09/12/28 00:35:14 JYAO3Gcz0
1000円均一にして区別なくすんだよ。

回転スシみたいにすんだよ。

車種別とかバカじゃねーの??

シンプルにしなきゃだめだよ。

992:名無しさん@十周年
09/12/28 00:35:45 meWSYBmY0
>>980

1000円だと麻生の真似だから嫌
1000円以下だと財源がない
1500円とか端数だと支払いが面倒

で2000円

ってレベルだろ?

993:名無しさん@十周年
09/12/28 00:36:16 K8K2ZiQz0
2000円札大活躍の予感

994:名無しさん@十周年
09/12/28 00:36:26 GJvOWI840
もともと有料でよいと思てはいるが、
これ完璧に詐欺じゃねえの?

995:名無しさん@十周年
09/12/28 00:36:30 ytZfEEk60
>>987
新座料金所の大渋滞再来だな。料金所渋滞が起こるからETC設置したのに。

996:名無しさん@十周年
09/12/28 00:36:51 97UgFmWH0
>>987
偽造ハイウェイカードでぼろ儲けしていた在日ヤクザだろ
ETCが出来たのは渋滞対策よりも偽造ハイカ被害の影響のほうが大きいかったからな

997:名無しさん@十周年
09/12/28 00:37:05 CV+8tkKJ0
>>978
> >>967
> 徐々にでも「全部」無料化にむけて行くソースは?

早速、北海道無料化ですが?


998:名無しさん@十周年
09/12/28 00:37:59 KoEPle2R0
>>992
まぁ、前張り君のレベルじゃそんなもんだよなw
ETCも買えない乞食じゃ計算も出来ないだろうしw

999:名無しさん@十周年
09/12/28 00:38:38 Qvk7yMdLO
農家を保護する目的もあったのにな軽はさ

ちょっと前まで普通→軽への乗り換えがやたらとあったからな
いまは行き渡ったのか売れなくなったがな

1000:名無しさん@十周年
09/12/28 00:39:20 ytZfEEk60
1000なら前原前言撤回

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch