09/12/27 16:29:08 sCmQ3In80
無駄もいいとこ、やってることバラバラで支離滅裂
やっとまとめた来年度予算、
URLリンク(www.mlit.go.jp)
のPDF28ページ(本文P25)を参照
これどうする気だ?
進行中の京急蒲田改良完成時点で都心方向直通が1.5倍になる
その上、都営地下鉄の短絡線(東京駅経由)、羽田~成田直結を
始めようとしている
だいたい新幹線の回送線なんか70km/hで、京急どころかモノレールよりも遅い
需要面でも羽田再拡張すれば勝手に利用者が沸いてくるわけではない
もともと今回の再拡張は横風滑走路運用時に1本になってしまうアンバランスの
改善(横風滑走路自体が世界的にもかなり贅沢)で、5割増とか倍増の潜在需要も無い
そもそも工事はやっちゃったが国内需要が頭打ちだから、
帳尻あわせに成田との棲み分けを変えようとして喧嘩になってる
進めると言った羽田~都心~成田新鉄道(来年完成)短絡線から3日と経たずにこれでは
また千葉県知事が怒鳴り込んでくるだろ
あれもアレだが、この国交相にはさすがに同情できんよ
またモノレールは現在の暫定的な京急直通で経営危機に陥り、
JRの子会社化で救済されたが利用が回復したわけではない
輸送力自体はとっくにダブついていてコンクリートの供給過剰状態