【企業】トヨタ、系列部品メーカーに部品価格3割以上の引き下げを要請at NEWSPLUS
【企業】トヨタ、系列部品メーカーに部品価格3割以上の引き下げを要請 - 暇つぶし2ch700:名無しさん@十周年
09/12/22 18:13:54 hd/xGM8V0
いいからもうトヨタ潰れろ。
高コスト体質(高品質とはまたニュアンスが違う)の日産のほうがまだマシだ。

701:名無しさん@十周年
09/12/22 18:13:56 72rfzmhOO
まぁた下請けイジメか。
前社長あたりから始まったコストダウンのせいでリコール続きだってのに、ほんと懲りないねぇ。

絶対壊れないと言うトヨタ神話も今や幻だあね。

702:名無しさん@十周年
09/12/22 18:13:59 XXT73v9H0
民団は
ID:m9nwck2l0
を告訴すべき
多分ID:1DCUl3lP0と同じ穴の狢なんだろうが

世の中のあらゆるネガティブなことが朝鮮人のせいにされて
それが後のホロコーストにつながるという点では
ナチスのユダヤ排斥と全く同じ

703:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:01 +JojB15F0
>>636
消費者と言っても、トヨタの車を買う人に限っての話しだし、ほとんどの国民は関係ない。
むしろ大企業が下請けに3割もカットしてるという口実で、別業種での賃金カットやコストダウンを併発させ、経済全体が冷え込む可能性大。
しかも、トヨタの販売戦略上、国内はあまり重視してない。要するに、

トヨタしか嬉しくないということな。

704:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:02 Wp074vWA0
これやったらトヨタ車なんか買わねーよ
カッコ悪いし低品質なら、他のメーカーの車買ったほうが良い

705:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:04 AIWa/HuO0
>トヨタは00年にも、3割のコスト削減を打ち出したが、このときは、部品価格は下がったのに、車の価格は下がらなかった。
>トヨタ側が高級車路線に移り、コスト削減の取り組みが不十分だったためとみられる。

下請けが血を流して減らした3割分のコストはどこへ???


706:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:06 kGwf3RnZ0
孫請けの身売りが始まったか、
こりゃだめだこりゃ

707:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:10 IHttQn2Z0
トヨタ生き残れ
下請けの奴隷なんて気にするな、トヨタ居てこそだ

708:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:14 OAiTTKgM0
品質も3割落ちるって事?

709:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:20 ZV+0QWuHO
国策と流れが完全に製造業イラネになっちまったからな
完全に町工場はバンザイだ、そんな俺も製造業の町工場

710:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:22 84mi384uO
トヨタなんかについていった下請けの自己責任だろ

711:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:28 w+e6I8E10
>>695
経団連批判、民主擁護は朝鮮人だけだと思う

712:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:40 at2f+6jI0
ついに日本撤退の時が来たのか・・・

713:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:42 MSfaGh3T0
自動車絶望工場―ある季節工の手記
URLリンク(www.amazon.co.jp)

714:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:45 4Fjzc59e0
>>667
自民のせいでな」……
50年にわたり壊し続けた結果がこれだよ

715:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:46 mMU+jO6kO
加藤量産ですねわかります

716:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:47 iZ6l5u+q0
>>705
中国

717:名無しさん@十周年
09/12/22 18:14:48 rAwEF3JY0
>>694
どこから来たの?今は政権違うんだよ?w


718:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:05 i7i3844a0
で、結局孫や子会社がつぶれてトヨタも終了と。
老害が好き放題やって若い世代が終了してる今の日本の縮図その物ですね('A`)
老害はさっさと隠居するか死ね

719:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:10 HM7dIpuK0
なんつーか他人の股間への衝撃見て自分のも縮み上がる感じ?
オレなら3割でもちびれそうなのに3割以上って

720:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:11 fJZmWbPU0
いまだに高度成長してた昭和気分で
脳が止まってる老害企業

721:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:11 FyivF/eQ0
カイゼンという名の下請殺し

722:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:13 9TmJDhM00
>>696
ヒュンダイに報復関税かけるのが正しいやり方だよな。
こっちが下げるなんて方法論がまちがっとる。

723:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:14 LI1Ro2+s0
>>699
一社がそんなことしたら勝負にならんからそりゃ後に続くだろ
リストラブームの時と一緒

724:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:15 TPyd2TuFP
>>639
トヨタ自身は何も努力してないけどなw

とっととユニクロみたいに途上国の労働搾取に移行したいんだろう

725:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:20 W34mBorTO
>>549
>いやあ自動車に未来がないだけだろw


まあそうなんだが、日本の製造業すべてに言えるだろ。
環境なんぞでとても補えない。
金融立国も無理。

円安でテコ入れするしかない。

726:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:26 FJ30ixXT0
こども店長とかリストラしろ。

727:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:32 XcmOwbWb0
下請け(´・ω・) カワイソス

728:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:38 OVMJ8Gef0
売れないときは半額セールをやるのが商売の常識

来年はトヨタの半額セールがあるかも

729:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:42 jruWnrPP0
芸能人が白いクスリを購入する費用を捻出するために部品代を3割カットしろ ライブユアドラッグ トヨタ

730:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:46 09mNUrdTO
トヨタの文句は俺に言え!

       子供店長

731:名無しさん@十周年
09/12/22 18:15:47 GIA26E6X0
これはヒドイ。以前、自動車部品メーカーで営業やってたがやつら毎年しつこくコスト
ダウン要求してくる。毎年5%くらいの要求に対して回答は1%くらいで回答していた。
しかし30%の要求ってのはなかったな。だいたいトヨタとかホンダは例えば購買部なん
かでも本当に必要かというくらいやたらと人員が多くてそいつら全員いい給料もらってる。
まずは自社の社員リストラするか給料カットしろといいたい。

732:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:00 m9nwck2l0
トヨタ頑張れ
下請けなんて死んでもいいだろ
トヨタ批判は的外れもいいとこだ
下請け社員じゃなければ関係ないことだ

733:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:07 FeeBlp5hP
トヨタの車は絶対買わないし不買運動もするわ

734:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:08 4BIqaFks0
     |
 \ ○ ○ ○ /
  ○/ ̄\○
─○|  ^o^ |○― < しのせんこくを かけます
  ○\_/○ 
   ○ ○ ○
  /_| |_ \
   | ヨタ  |
         / ̄\
        | 下請 | < な なにをする きさまらー
         \_/
         _| |_
        |     |



735:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:10 9EeVZo9f0
スバル党で良かった

736:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:17 tmizZ1fB0
自殺者、何人でるのかなぁ・・・

737:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:17 gd2eGGtn0
そーいえばしばらく前にあったなぁ
トヨタ系列の子会社だっけかな
ウチの社員には独創性なぞいらん!て吼えてた馬鹿社長
みろこのザマよ。
ははは、ザマーみろってね
独立独歩狙わない企業はこーやって親会社に食い物にされて
挙句、首でもくくるしかなくなる定め

738:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:19 qDVGXCbm0
>>688 この件が直撃するのは、そんなグループ企業よりももっと下の
下請けだよね。


739:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:22 Nt/p3W68P
        ノ´⌒ヽ,,
    γ⌒´      ヽ,
   // ""⌒⌒\  )
    i /:::::::::⌒  ⌒ ヽ )    
    !:::::::::::(・ )` ´( ・) i/       
    |:::::::::::::::(__人_)  |     小沢が400兆円の国の借金を作ったせいだな
   \:::::::::::::`ー'  /
   /:::::::::::::::::::::::::::\       

740:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:24 ETJYOnMc0
完全に殺しにきてる・・・
おそろしや

741:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:26 XXT73v9H0
ネット世論は小泉竹中時代
靖国に参拝した、対中強攻策をとった
という理由だけで小泉を礼賛し反対意見を述べる者を文革粛正してきた
大笑いできたのは銀行と大企業重役だけで
ネットテロリスト達は特権階級に引き上げられるどころか派遣労働者に堕とされた

↑の反省も再発防止もネットでは未だ議論されていないところをみると
また同じ事が繰り返されるんだろうな

742:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:28 Ks+Q56tu0
アメリカでアカラサマなトヨタ潰し始まってるからもう何しても無理

743:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:36 +PiZOkmU0
>>726
子供店長でかなり広告費が浮いたらしいよ。

744:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:44 PMqq7ca80
こりゃあ愛知で暴動起こるか?

745:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:52 mI0OxAo60
>>672
仮に品質が多少落ちても価格が安くなるならそれはそれで歓迎するけど
品質が落ちるだけならいらね

746:名無しさん@十周年
09/12/22 18:16:58 R0r81D4M0
おいおい本気かよ
部品タダでよこせって言ってるようなもんだろ

747:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:01 2KGs+Qe80
大手下請けは海外生産に移行し、できない中小は見放され潰れるしかない
自動車はもう、日本人が組み立てる時代は終わったんだ

748:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:02 AK5zgEY60
うちはひ孫受け
1年前から半値8掛けが常識だったけど

もうだめだ


749:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:08 nSqd7G2O0
3割ってかなりの割合だよな

750:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:15 EBmKBtyXO
毎年のように値下げ要請がきて更に3割値下げなんて出来るわけねーだろ

751:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:17 pJW7JOe00
トヨタのたまに高い機械買って減価償却する前にただ同然で部品を納品する中小メーカー涙目wwww
人件費削ったせいでトヨタ以外に営業ができず涙目www

752:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:19 kzVmoy8K0
下請けで働いてる人たち、
プラカードとかもってデモとかした方がいいよ。
相手はトヨタでも国でもいいから。

黙っていなくなってしまうのはあまりにも寂しい。

753:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:21 IHttQn2Z0
>>742
そういう事だな、解決するにはプリオン脳の土人どもを排除するしか道はない

754:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:26 JWIQizcu0
100円ハンバーガーのからくりみたいなのを思い出したけど車の価格半額には絶対出来ないだろうしただの首切りか

755:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:30 ymTTQzSE0
国内の経済がボロボロなのに
海外に金ばらまいてる政府ってなんなの?

756:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:36 tajCqixv0
自分達の給料は…前に下げたか。 もっと下げません?


757:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:46 8HzYzmRS0
終わってんな・・・

758:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:48 w+e6I8E10
こういう朝鮮人バレバレの工作してんじゃねえよクズ↓


732 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 18:16:00 ID:m9nwck2l0
トヨタ頑張れ
下請けなんて死んでもいいだろ
トヨタ批判は的外れもいいとこだ
下請け社員じゃなければ関係ないことだ

759:名無しさん@十周年
09/12/22 18:17:50 6L1fK049O
結局、利益は全てトヨタ

760:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:02 iEgh9LLzO
円高がいけない、これは企業努力とか関係ない。
今の円は明らかに高い、民主党は日本を干からびさす気なんか?

761:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:11 sMl6+MgHO
GM復興の工作が凄いもんな

762:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:24 XXNCtAmhP
トヨタみたいな鬼畜企業が
こういうことするから
さらに円高になるんだよなw

763:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:24 dMN7NDuD0
「名古屋が博多、仙台、札幌以下になる日」

764:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:26 672YRS60O
ますます景気が悪くなるな

765:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:35 qDVGXCbm0
大丈夫か。子供店長は誘拐されるかもしれないよ。

766:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:40 rPAZHNKk0
どこの日産?

767:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:46 m9nwck2l0
トヨタ頑張れって言ってるのになんで朝鮮人扱いなんだ?
トヨタ批判してるやつのほうが朝鮮人だろ

768:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:50 zhkypFLe0
>>759

TOYOTAの赤字ウメだろw

769:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:51 h9yNxQZoO
>>325

> トヨタ叩き朝鮮人が湧いてきた
> 元凶は円高だろ


円安の時から下請けイジメはやってるよ
社員の非道な話も岡崎辺りは良く聞くけど
あそこトヨタ帝国だから、口封じもしっかりやってる

770:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:53 0APa5Fee0
> 民主党は日本を干からびさす気なんか?

多分そうかも試練・・・・
海外のメイドインジャパン信仰はまだあるからな。
中韓としては潰したいところじゃないか?

771:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:55 GePKyIGZ0
ブサヨ発狂wwwwwwwwww自業自得だろwwwwwざまぁwwwwwwwwwww
ミンス支持者の馬鹿どもは、もう少し賢くなった方がいいよ
経団連は国内の労働者を人質にもできるんだよぉ~ww
さっさと大企業様が海外傾斜しないように土下座して謝れよ能無し怠け者の貧乏人ww
大切な生活保護の源泉が海外に逃げちゃうよぉ~wwwwwwwwww

772:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:55 njo8wXTh0
当たり前の話だが、鉄板プレスしただけとかの物を3割下げろとかって話じゃないぞ。

デンソー アイシンとかのユニットレベルで造ってる部品会社への要請。

773:名無しさん@十周年
09/12/22 18:18:59 ZN+IeZn20
>>711

見事な「2ch脳」っぷりだなw

774:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:01 L+M2fk0rO
トヨタって部品組み立て屋なんだから下請けはトヨタに部品供給しないで下請けが揃って新たなメーカー作ればいいだけ

775:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:20 fSVbUbRIO
トヨタが部品重量を三割肉抜き要求。エコ軽量化の為。
1000kgの車が700kgになるのか。燃費も走りもよくなるぞ。
金属疲労破砕による事故も増えるかもしれないが。

えっ価格?馬鹿じゃね?

776:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:28 rAwEF3JY0
部品メーカーに金払って自分で組み立てた方が安かったりしてなwww

777:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:32 tEsfDiAE0

日本国内で仕事がしたかったら、30%削減しろ

ってことだろ。道理だよ。なにしろ、グローバル経済だ。
中国で100円は、日本でも100円だ。
いずれ、「中国並みにしろ」って話になる。これも道理だ。

778:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:46 HxOBfdNVO
客にとっては大変なことかもしれない

下請けとしては質を下げていいなら3割減は可能だ

問題は減った以上に販売が増えるかどうかだ(新興国で)

日本は格差の時代がくるな
今まではどれでもいいものだったから
たいして車の種類への興味も薄くなってたが
やすいのは質もやすくなるから
車の種類がステータスになるわ


もはや車を買う人が少ない日本の市場は見限ったな
新興国の販売増加台数すう>日本での販売減少台数
と計算したんだろ


まあエコの行き着く先は消費の極小化なのだから
消費してもらわないと銭が入らない企業からしたら
縮小国を見限るのは当たり前だな

エコ大国日本万歳?

779:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:52 BHkYg95dO
いやいやいや冗談だよね


え?

780:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:52 uyx4QPVy0
これは酷い
今だって、乾いた雑巾を絞るようなのに
下請けが倒れたら、本体も駄目だろ?
中国の部品で作ったクルマなんて乗らないぞ

781:名無しさん@十周年
09/12/22 18:19:58 /aovgqSH0
トヨタ「おまえらもカイゼンキチガイになればすれば3割ぐらい安くできるだろ」
下請け「…(おまえらの役員報酬や株主配当、広告費をカイゼンしろや!)しね…」

782:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:00 Nt/p3W68P
【政治】 「日本の温室ガス25%削減という目標、変わらない」…小沢環境相
スレリンク(newsplus板)

783:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:06 T3wFE2jv0
こうなったら2割人員を減らしてサビ残を3割増にするしかないな。

784:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:08 OOX5c54V0
世界に誇る三割のカイゼンw

785:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:29 I2U8BqdrO
>>668
バカだな、おまえ。

円高による損失の穴埋めだから、消費者には還元されんよ。

786:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:36 XbmFnvf4P
トヨタ抜きでまじで新しく会社建てたほうがいいわ
こんだけ下請け絞ってまだ搾り取るとか正気じゃない

787:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:45 kGwf3RnZ0
よし、俺が宝くじ当てて会社起こすから、みんな時給750円でついてコイ俺とともに・・・

788:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:54 XXT73v9H0
不況デフレの責任の過半数が(全部じゃないよ)

・コストダウンを下々に強要し自分だけは逃げようとする大企業本社
・ゼロ金利で日銀から借りた金を融資に使わず、貴金属と資源の先物に全部突っ込んでる銀行
・↑2つの金魚の糞の証券取引会社とさらにその金魚の糞のディトレーダー()

にあるのは情報平均者なら誰もが理解できることなんだけど
ネットは特定勢力に属する少数が他人の100万倍ウソを喚きちらして
既成事実をでっち上げて国民をミスリードするばかりで
問題の解決を困難にしている

789:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:56 mRYSBd2u0
>>767
わざとらしすぎ。
そういうのははてなでやってろクズ。

790:名無しさん@十周年
09/12/22 18:20:56 IDOoibWE0
レクサスは、従来の倍以上の値段で売ってるんだから、
レクサスの部品を倍値で買い取ってるなら文句もないはずだが。


791:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:06 +PiZOkmU0
トヨタに付いてくっていうのはこういう事だよね。派遣切り見て気づかないのも
悪い。

792:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:09 G+wqeSZX0
こども店長のギャラも3割減しろよ

793:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:12 fJZmWbPU0
トヨタ自身が北朝鮮的な企業だから

794:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:12 w+e6I8E10
トヨタでなく円高を批判すべき
これ片山右京の件と似てねえ?
自分が生きるか共倒れになるかの選択という点で

右京を叩いてたのもたしか朝鮮人だったよな

795:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:16 m9nwck2l0
880円ジーンズも肯定するからトヨタに賛成する
下請けが泣けば安く買える
なんで叩くのか解らん

796:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:19 byI0aEi90
>777
実際マジでどっちがいいんだろうなあ。
どっちもダメってのは抜きで。
日本で製造業とか、もう出来なくなってきてる気がするなあ…

797:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:29 hFwyknQE0
>>636
トヨタの車を買う人はトヨタの関連企業の従業員ですよ?

798:名無しさん@十周年
09/12/22 18:21:44 hJhmrF4M0
>>772
デンソーがトヨタの値下げ圧力を自分でかぶったことを一度も見たことがありません

799:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:07 Xn2/pq980
過去にエスティマ3割原価低減成功したってトヨタでの噂あるんだが、
また3割減って可能なんかね

800:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:07 IHttQn2Z0
>>777
ホンダに続くグループが増えそうだな
今後間違いなく下請企業は数が大きく減る
大企業あっての中小企業であるし、コスト削減の理由からいずれはアフリカ系移民も多くなるだろうな

801:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:09 pYMidU7Q0
いや、もうマジで下請け部品メーカーを全て統合させて新会社作ったら?
完全に糞トヨタの奴隷化しているじゃない。発言権も一切無いし。

802:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:13 Jtd8zrQk0
安売り競争は自らの首を絞めている。
だが、安くしなければ負ける。

いずれ崩壊するのは目に見えている。


803:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:19 Nt/p3W68P
利益は半分以下になるし

下請は給料も社員も減らすか中国人にしないと駄目っぽいな

804:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:30 0P5zrkFV0
トヨタがやれば追随するクソ企業が増える
迷惑この上ない

805:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:32 0APa5Fee0
>>780

「ぞうきんが乾いてる?どれ、もっと絞ってみろ!
ほら見ろ!粉みたいなのが出てきただろ?
まだまだ絞れるじゃないか。」

806:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:39 XHJJT5VoO
これ死屍累々だろ・・・

部品メーカーは合併で規模上げてトヨタ以外の販路増やすしか無いんじゃね

807:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:53 4l8KfKmeO
>>774
販売網、サポート体制、部品の擦り合わせ、足りない物を挙げればキリがない

808:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:55 eFYpqRFK0
ていうか前の三割削減て価格に反映されなかったとかひどすぎ

809:名無しさん@十周年
09/12/22 18:22:56 2KGs+Qe80
品質落とすだけでコスト3割もカットできる部品なんてどこにもない。
これは下請けに「今後は日本で部品を生産するな」と言ってるようなものだ。

810:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:06 84mi384uO
トヨタについていった下請けの自己責任だろ

811:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:11 o6vNhnjs0
>>796
出来ても一部だな。
重要な部品ならともかく、
他の国でも作っている様な物だともうどうしようもないだろ。
繊維産業と同じ。

812:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:16 fJ8Qhgg30
二年後トヨタは潰れる
これはずれたら俺のANAの株おまえらにやる

813:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:18 FwGEd0iJP
さすがトヨタ。
自分のことすら考えられないのか。
部品安くしろといって、下請けの給料を間接的に下げておきながら
車が売れないとか言うんだろ。
もうね・・・

814:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:18 7eOqgfAHO
なんか悪意ある書き方やな~


815:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:20 Ks+Q56tu0
最近、車買ったけど営業マンが誇らしげに

「ここのとこは工場のほうで派遣じゃなくて正社員で廻してるので品質は上がってます!」
って自慢してた

816:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:20 JWIQizcu0
>>794
死んでる人を生き返らすのと生きてる人を殺すのじゃだいぶ違うわけだが

817:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:29 m9nwck2l0
ここには880円ジーンズを履きながらトヨタ批判してる
整合性の取れないやつはまさかいないよな?

818:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:31 Cg8s4l+I0
鳩山不況(笑)

819:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:34 rwnnCLtt0
理系なら日本の技術は零細製造業が支えていることを知ってるから
これは許しがたいと思う人は多いはず
日本は製造技術で先進国だったわけだしな
それも20年後には終了かな

820:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:38 qDVGXCbm0
>>799 2回3割引やったら半額以下だぞ!
最初の49%!半値以下!


821:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:41 nJrWmgWIO
常識的に考えて三割は無理
敢えて下請け殺そうとしてるのか?

822:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:42 AIWa/HuO0
>>735
スバルもトヨタ傘下・・・

823:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:48 /aovgqSH0
>>636
典型的なバカ

824:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:57 qFSJ+6+W0
レクサスの灰皿
12000円

825:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:58 jc90OLpM0
下請けの社員も南米系その他の割合が増えてるからなぁ
これ以上値下げ迫ったら日本人の雇用には関係なくなるね

826:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:59 +JojB15F0
>>636
中国と日本比べるな。アホかよ。

827:名無しさん@十周年
09/12/22 18:23:58 li+7/s7uO
>>774
工作機械を扱ってるから自動車屋とも付き合いあるけど、
エンジン作ってるのが自動車屋ってイメージがあって、
デンソーやアイシンだけ集めても車できないよ。
意外とバンパーなんかは100%内製だったりするし。


828:名無しさん@十周年
09/12/22 18:24:19 rAwEF3JY0
>>777
いあ、中国も人件費が上がってうまみが無くなって来てるんだわ。。w


829:名無しさん@十周年
09/12/22 18:24:43 WJLy0SOp0
どっかアフリカにでも行ったほうが安くないか?

アジア民から反感買うより遠い国でやってくれないか?w

830:名無しさん@十周年
09/12/22 18:24:43 /AuTc/to0
親会社だけが生き残ればいいと思ってるのはもう明白だろ?分かりやすい構図だよ。

トヨタってそう会社になっちゃったんだな。

831:名無しさん@十周年
09/12/22 18:24:57 jA6kzVVC0
てか、円高をなんとかせんと、トヨタだけの問題じゃないよなあ。

832:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:32 8HzYzmRS0
うちみたいな大手メーカーは「価格下げろや」→「原価割れるんで嫌です(実際はギリギリ利益出る)」
→「じゃあ2流メーカーに注文だすわ」→「2流メーカー:無理です作れません」→「ごめんなさい、やっぱ
値段そのままで作ってください」→「じゃあ値段そのままで規格緩めてね(ニコッ)」

とかやってるけどな。
設備も金も技術もない中小はキツいやろ

833:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:34 9nghcO9vO
>>722
ヒュンダイの場合、特に高い関税かけたわけでもないのに勝手に徹底したからな

品質の悪い車は安くても売れないってことだ
ついでにコイツら相手に価格競争挑むなんてどうかしてる
欧州じゃ日本車とアジアンカーは完全に別カテゴリーなのに、ヨタはアジアンカー
に分類されたいんかいな

834:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:35 0APa5Fee0
テレビも韓国旅行がチョーお得!とかやってんじゃねーよw

835:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:38 m9nwck2l0
>>823
お前は880円ジーンズ履いてないよな?

836:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:39 BQx4bbB00
>>819
そんなもの定年迎えた団塊連中が生産管理技術を持って中国に拾われて行った時点で目に見えてるよ。

837:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:46 +7bhpGIm0
トヨタだけだと思ったら大間違いだよ

他の自動車メーカーもすぐに追随してくるよ
そして自動車だけだと思った大間違いだよ
ついに始まったね…



838:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:48 Dmb/MqUrO
これが所謂

下請けイジメ?

839:名無しさん@十周年
09/12/22 18:25:52 mG4et5FmO
疫病神スバルと提携したのが、そもそも不運の始まりだろ。
早くスバルを切れよ。

840:名無しさん@十周年
09/12/22 18:26:29 hIPv/UqGO BE:569961582-2BP(11)
俺達はボロ儲け、下請けには単価切り下げ
自由民主党の議席をゼロにしなければ永久に続くぞ

841:名無しさん@十周年
09/12/22 18:26:33 84mi384uO
見下げ果てた会社だな

842:名無しさん@十周年
09/12/22 18:26:49 IHttQn2Z0
>>819
技術立国ではあるが、周りも同じように成長してきてるからな
この場合、ある程度の品質を保ちつつコスト削減を睨むのがベストという判断だし、会社的にも間違ってない
トヨタなくして中小企業は生きていけないしな。いわゆる、強制パワーを行使した形だし
とりあえずこれからどこまで交渉出来るのか見物

843:名無しさん@十周年
09/12/22 18:26:51 w+e6I8E10
>>839
おまえも朝鮮人
スバル関係ないじゃん
そういう工作は全部見抜かれる

844:名無しさん@十周年
09/12/22 18:26:55 AZC77O0s0
乾いた雑巾を絞るというか、
もうそろそろ、発火するだろ




845:名無しさん@十周年
09/12/22 18:26:57 /AuTc/to0
>>832
キャッシュがあればその手順で問題ないんだけどね。

846:名無しさん@十周年
09/12/22 18:27:01 c/h+3y+RO
>>1
絶対やると思ってた

847:名無しさん@十周年
09/12/22 18:27:18 hJhmrF4M0
>>828
まぁ、悪い傾向じゃないよな
時給100円割ってる奴らと勝負なんてできん

848:名無しさん@十周年
09/12/22 18:27:47 HkBXtijP0
すでに刺されるレベル

849:名無しさん@十周年
09/12/22 18:27:49 4wAE/YsP0




  顧客、トヨタに車輌価格3割以上の引き下げを要請





850:名無しさん@十周年
09/12/22 18:27:50 +SBDfClY0
>>573
この社長おもろいなw
もう独善的な采配で無思慮にやりたい放題じゃん
ま~この分じゃこの会社は近いうち破滅するだろうから生暖かく見守ろうか

851:名無しさん@十周年
09/12/22 18:27:59 mRYSBd2u0
このスレだけ選挙前みたいなんだけど。
気持ち悪。

852:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:01 iEgh9LLzO
民主党は国民から仕事を奪い海外(主に中国)に差し出したい、中国人に喜んで貰いたいから。
だから円高誘導したり天皇を中国の政治家のハく付けに使わしたりする、本当に日本は大丈夫か?
国民が将来に希望持てる日は来るのか?

853:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:03 bHTVbqSA0
これが資本主義というもんだ

854:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:07 0APa5Fee0
>>847
って言うか、中国元自体もチートだろ

855:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:08 /aovgqSH0
>>835
俺はリーバイス以外ははかない
お前のようなデフレ加速させるバカにどんなに勧められてもだ

856:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:10 1vbB5FYQ0
いやなら中国か韓国に仕事まわすだけ

857:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:13 8dUmix7c0
トヨタ不良率アップでヒュンダイ大勝利!

858:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:24 BbJ5FnbP0
確かに今は苦しい時期だけど、いきなり価格3割減命令はないわ・・・
現場の努力だけじゃなんともならんぜ~
ったく、こっちはただえさえ残業等の手当てなくなって給料減ってるのに・・
士気だだっ下がりw

859:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:27 jnZ+nWkQ0
やっぱスバルが一番だな。

860:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:30 QpPQv7Nd0
これは暴動が起こっても良いレベル

861:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:36 Fxfsqp270
現状購入コストを3割削減なら、部品200点とすると、30%÷200で部品一点当り 0.15%のCD要請なんじゃね?

いわゆる「元気玉」みたいな

862:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:37 OOX5c54V0
売り上げ1割減で利益が半分、2割減でとんとん、3割減は赤字!
経営の常識w系列は悲惨。

863:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:46 sX8MvcXK0
俺たちの予想も期待も裏切らない素晴らしい会社だなあ。

864:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:51 iZ6l5u+q0
>>835
サイズ的に無理

865:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:52 /DIbYsLcO
逃げ道のあるのは、タイヤ、塗料、それくらい?

866:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:59 +JojB15F0
これって結局、製造業の派遣を禁止したから製造ラインを国外に移す準備だろ。
日本いよいよ終わったな。
民主党に投票した奴らのおかげだなw

867:名無しさん@十周年
09/12/22 18:28:59 Xk94ZoUxO
ジタバタしても円安なんか来ません
現実を見てものほざけ

868:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:07 XbmFnvf4P
URLリンク(www.toyokeizai.net)
トヨタは反発、「さすがトヨタ」の声で新春4000円も

コスト3割削減方針のトヨタ自動車(7203)は、60円高の3780円と3日ぶりに反発した。
今後3年で部品購入コストを3割削減する方針と伝えられた。「系列のグループ企業には
厳しいが、この厳しい経済環境では人に頼って、甘えてはおれないというトヨタグループの
強い意志の現れとみたい。さすがである。一時はガソリン税の引き下げによる車購買も期
待された。消えたことで、むしろ、ハイブリッド車、さらに次に来る電気自動車で圧倒的な
地位を確保するためには今、グループを挙げて歯を食いしばる時ということだろう」(中堅
証券)と評価の見方。コスト引き下げの本領発揮から、新春は4000円へ突っかける相
場も期待されそうだ。



頭おかしいのかこいつら・・・・・

869:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:12 qRVBqy870
>>51派遣批判とか関係してるんだろうか

>>101円高だからね。

870:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:24 mI0OxAo60
>>636
価格が下がるなら反対する理由はないw
価格が下がらずに3割以上のコスト引き下げなら品質だけが落ちることになるからいらない
生活がかかってないから下請け以外にとってはそれだけの話w

871:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:24 VOwgNj6C0
>>665
部品会社の給料を2割カットすりゃいいじゃん
んで品質落とせば3割減に対応できる
まだまだ温い

872:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:26 HOdpTVx2O
社員のボーナス下げる気はないんだなw
公務員気取りかよ

873:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:39 UAhRYZo30
トヨタこわい

874:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:45 MIdyUhsh0
その割に販売店で平気で10万20万の値引きやるんだな

875:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:49 mW2rR+3Z0
工場内の労働災害はもちろん、
トヨタの地元・愛知県豊田市は自殺者も
精神疾患患者もダントツで多いことを付け加えておく。





876:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:50 T3wFE2jv0
>>837
そうだなw
昨年末から相場の半値で見積もって入札しても
更に半値を要求されているからな。
自社だけのコストダウンでは対応できないから
他の取引先にまで影響を与えている。
自動車産業は裾野が広いから影響は非常に大きく
社会全体に悪影響があるだろうな。

877:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:52 fqP0DXn0O
下請けさんも大変だと思うが消費者としてはこれにより車の品質が下がるんじゃないかと不安になる

878:名無しさん@十周年
09/12/22 18:29:58 8HzYzmRS0
というか、値段3割下げて黒字出せるったら今まで利益率30%超えだろ。
ありえんって。
製造業なんて利益率5%でギリギリ、10%が並、15%~20%ったら超優良企業だぞ。

879:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:00 wV+AV2xoO
トヨタ三割分下さい。

880:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:00 TTKWRP/x0
むちゃくちゃやるなあ。
おい、社長たち、
いいかげんトヨタとは手を切るべきだぞ。

881:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:03 hd87XN+a0
トヨタだって本体より豊田通商なんかの(最近総合商社になった)ほうが儲かってんだろう
だから車つくって銭稼ぐビジネスモデルは終わりってこと
さっさと工場畳んで金だけ持って新しいビジネスを始める時期
それが日本社会にとっても、資本主義社会を守るためにも良い

882:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:03 W4AfUhAV0
ついにジャスコ化を決断したように見える。
クルマが産業の中心だった時代は終わったんだな。

>>289
つトップバリュ

無駄な広告とかショールームや直営店の維持費を乗せないで済む。

883:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:08 xEvlY/FB0
抗議の焼身自殺者が出るレベル。

884:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:20 kjnAIv4R0
トヨタは酷いね…ここまで弱いものから搾取する上場企業は
世界広しと言えどトヨタくらいじゃない?いい加減、取り締まれよ

885:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:21 sgpjgN820
>>868
株屋ってのはそういうもんだ。リストラ発表で上げたりとか。

886:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:23 YHrG+fUI0

国内産業が空洞化していきそうだ。
支那と日本じゃ時給が違いすぎるし、デフレで人件費の差を埋めていくしか無いのか。

887:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:25 gymhMh1CO
>>748
インドに工場建設考えてみたら?
日本の銀行から融資おりなくても相手の国から融資おりるから、人件費も中国と変わらないんじゃなかったかな?
工場も大きいの作るんじゃなくて日本と同じ規模で
円高は納まりそうにないから、現地生産→日本で輸入の形を取れば
最悪日本の工場がダメになってもあっちは残るし

形はトヨタの下請けだからインド側ももしかしたら国策で融資してくれるかもしれないよ


んで俺を雇ってくれ!

888:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:25 IHttQn2Z0
>>868
どこがおかしいのかよくわからん

889:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:26 9TmJDhM00
贅沢な電子装備品→なんでも純正で売るな。インターフェースを汎用化してアフターマーケットに任せろ。
豪華内装→いらん。むき出しの塗装ボディが見えていても、それがかっこよく見えるデザインを死ぬ気で考えろ。
ハイブリッド等で燃費稼ぎ→いらん。車体を軽くできれば勝手に燃費あがるだろ?
エンジン→競技用じゃねえんだぞ、ワンカムでいいんだよ、そのぶん極限まで部品点数減らせ。さすれば故障減るだろ?

アイデア不足を部品屋に転嫁するなよ。
品質落とさずに、低価格化できるはずじゃん。
高学歴の頭ついてるはずだろうが。

ま、デザインが好きじゃないからトヨタ車って買わんけど。

890:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:28 PMqq7ca80
>>817
まあ、いないだろうな。

891:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:29 pXGwOq2V0
品質低下やらリコールで叩かれてるのに何も反省していない…
売上げ下がってもまた若者離れとか馬鹿なこと言い出すんだろうな

892:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:40 83Mbcnvt0
国民の税金をダラダラ投入して
ハイブリッドカー(笑)特需を作り出して
業績を立て直している最中からこれだよw

自動車産業、もう潮時だろ・・・

893:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:46 DkCnyCX+0
みんな死んじゃうの?

894:名無しさん@十周年
09/12/22 18:30:56 wwmco3/M0
俺ら死にそうだからとりあえずお前ら死ぬまでがんばってみてw
どんだけ~w

895:名無しさん@十周年
09/12/22 18:31:16 vQI5Jh/80
URLリンク(www.jlp.net)

トヨタ孫請けの8年前の状況がこれ。↑

この状況から3割のコストカットは無理と思われw

896:名無しさん@十周年
09/12/22 18:31:17 wyZXYfG9O
他力本願ww

897:名無しさん@十周年
09/12/22 18:31:20 rY8NqUXtO
まず、トヨタ社員・役員の給料を4割下げてから言え

898:名無しさん@十周年
09/12/22 18:31:40 uDCbVZhY0
今後の日本車が心配だな。
外車なら故障してもしょうがないで済むが、日本車はそうはいかない。
壊れないのが唯一の利点だからな。

899:名無しさん@十周年
09/12/22 18:31:43 zImomal7O
豊田石橋岡田は日本のクズ

900:名無しさん@十周年
09/12/22 18:31:55 w+e6I8E10
失われた十年の時と同じ
円高でコストダウン>品質低下>メードインジャパン神話崩壊

円高をどうにかしろよ

901:名無しさん@十周年
09/12/22 18:31:59 ZN+IeZn20
ID:w+e6I8E10 すばらしい熱湯浴っぷり!

298 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 17:36:16 ID:w+e6I8E10
ミンスのせいで・・・
325 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 17:39:33 ID:w+e6I8E10
トヨタ叩き朝鮮人が湧いてきた
元凶は円高だろ
371 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 17:44:06 ID:w+e6I8E10
トヨタ批判の成り済ましチョンが湧いてきた
早く韓国と国交断絶しようぜ
429 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 17:48:45 ID:w+e6I8E10
円高で国内産業壊滅
鳩山大恐慌の幕開け
465 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 17:52:06 ID:w+e6I8E10
>>453
トヨタを潰したい朝鮮人
529 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 17:57:21 ID:w+e6I8E10
円高放置してるミンスが悪いんだろ
こんな円高で国内製造がやってけるわけないじゃん
今のままではどこのメーカーだって潰れるわ
ミンスでなくトヨタを叩いてるのはチョンだろ



902:名無しさん@十周年
09/12/22 18:32:02 2Da9lY+u0
メーカー自ら「これから部品の品質下げますから。安かろう悪かろうです」
と宣言するとは恐れ入るな。

903:名無しさん@十周年
09/12/22 18:32:08 /DIbYsLcO
>>871
そして、車は耐久性下がって事故増えて団塊の人口が減って
年金の支給も減るからバランス的にはぉkですか

904:名無しさん@十周年
09/12/22 18:32:18 ujNkjprp0
下請けは人に非ずですか。

905:名無しさん@十周年
09/12/22 18:32:23 CmolqFUH0
金持ちはさらに金持ちに
これが市場のルール
ざまーーーーー

906:名無しさん@十周年
09/12/22 18:32:35 eZaPC+pc0
日本の国力をしぼるだけしぼって、再起不能にしたあとに
悠々と日本を捨てる
焼畑みたいな経営だよトヨタは

907:名無しさん@十周年
09/12/22 18:32:40 dvr2RMOm0
これが貧富の差ってやつだな・・・
うちはトヨタ車に乗ってないからよかった
もちろんこれからも乗るつもりは無い

908:名無しさん@十周年
09/12/22 18:32:51 IDOoibWE0
下請けは工場と工員・技術者ごと、マレーシアとかに移住するしかないなw
現地でメイド付邸宅に住みながら輸出商売、

数年ごとに国を渡れば税金も払わなくいいし、いいことずくめw
日本人は企業と一緒に海外に出て行けばいいと思う。
工場だけ海外移転は最悪だからやめてね。


909:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:03 WV0kZHX10
>>847
業種によっては、中国の人件費が高すぎて採算が合わず、
更なる低賃金の国へ移動してるとこ多いよ。

910:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:05 Tr2uA1EJO
どうもここの住人はコスト削減=品質を下げると思ってるようだな
おまいらのいう品質ってのは安い材料を使うとかか?
そんなら3割削減で別に阿鼻叫喚しねーよ
材質を変え材料を安くしましたって言っても安い材料だから安くて当たり前削減じゃありませんねで終わりだろw
それに仕様はお上が決めるからな
そっから従来の見積を3割削減でってことでしょうに
VEも認めてくれるならやりがいもあるがな
材料のコスト削減じゃなく出来の品質だったらヨタは糞うるさいだろうから品質は下がらないと思われ
親は3割の儲け 下請けは3割の損か

911:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:06 Fw0ukrjM0
部品会社同士で別ブランド立ち上げるとか。



912:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:10 1qftv51qO
>>1
死ねと
死ねと申すか

913:ロバくん ◆puL.ROBA..
09/12/22 18:33:11 aG9O/m2m0
昔、学研でも同じような事をやってた!
で、任天堂より前にコンピューターゲーム機を発売したんだけど
下請けにコスト抑えさせたら、ジョイステイックが折れまくるわ
でダメダメですた! 素人は判らんかもしれんが、プラとかカス
カスですた!>(;・∀・)ノ

914:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:20 pXGwOq2V0
走る棺桶トヨタカー

915:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:23 Xn2/pq980
>>815
慣れない正社員が場合に拠っては新入社員が作ってるから品質が下がる罠。
今までの欠陥は開発工期削減の大号令の影響だったように見えるけど、
それプラス製造で欠陥うむんだろうなぁ。
それでも現代買うよりはいいんだろうけど。

916:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:30 0Y4ctCDW0
>>900
もう4年は無理だからあきらメロン

917:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:39 TTKWRP/x0
みんなでインドに行こうぜ。
北部なら涼しいし、女も美人だ。
給料安くても生活費も安いだろう。
日本はきつくなる一方だ。

918:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:46 pAG2uEcp0
愛知オワタ
仮に実現できたとしてももう品質の保証は期待できまい・・・

919:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:52 VOwgNj6C0
>>903
別に事故増えたってトヨタ責任だし
逆にそうでもしないともう車が売れないんだろ
品質で売れる時代は終わったよ

920:名無しさん@十周年
09/12/22 18:33:58 g7qpxYRk0
米誌、急発進苦情はトヨタが最多 08年型車で
URLリンク(www.47news.jp)

トヨタがトラック「タンドラ」11万台をリコール-米運輸省(Update1)
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

「安全な車」トヨタ神話揺らぐ? 米保険調査でゼロ
URLリンク(www.47news.jp)
米自動車保険業界団体の高速道路安全保険協会は18日、安全性に優れた
2010年モデルの乗用車など27車種を発表、09年モデルで11車種だったトヨタ自動車が1車種も選出されなかった。

トヨタ、米国で約400万台のアクセルペダルを交換へ (Update1)
URLリンク(www.bloomberg.co.jp)

欠陥をうやむやにしようとして米国で非難受けるトヨタ
URLリンク(www.chosunonline.com)
米高速道路交通安全局(NHTSA)は現在、トヨタ車の欠陥に関連する可能性のあ
る死亡事故について調査を行っています。これについてトヨタが、「わが社の車に
は欠陥がないとの結論をNHTSAが下した」とも解釈できる報道資料を配付したところ、
米国のマスコミやNHTSAから激しい反発を受けています。

921:名無しさん@十周年
09/12/22 18:34:17 qRVBqy870
>>901
でも確かに円高は民主になってから止まらない。
で派遣批判となると国内から出てけって言ってる様なもん。

922:名無しさん@十周年
09/12/22 18:34:22 rPAZHNKk0
せっかく円高なんだし、中国から部品調達すればいいじゃん

923:名無しさん@十周年
09/12/22 18:34:26 XbmFnvf4P
もともと3割コスト下げれてるならすでにやってるよね?

924:名無しさん@十周年
09/12/22 18:34:32 +Fs8hLcqO
これは流石にどうなのよ?
完全に品質も糞もない製品が出来そうだ、ただでさえアレで海外から叩かれてるのに

925:名無しさん@十周年
09/12/22 18:34:36 YHrG+fUI0

価格が下がるから、品質が下げられると考えるのはお花畑。
品質維持のままでのコストダウンだから大変なんだ。

926:名無しさん@十周年
09/12/22 18:34:38 7hmPBuWf0
デフレで円高なんだから、コスト下げて価格を下げるしかないだろう。
トヨタ本体の人件費を削るのも近いな。

927:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:09 Nt/p3W68P
名古屋市の減税条例が可決/市民税10%
URLリンク(www.ehime-np.co.jp)

928:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:10 WJLy0SOp0
暴動の起きない平和な日本ならでは。
アメリカは労組の組織のおかげで期間工すら600万貰ってたよな? 死んだけど。

やりたい放題やったものが勝つ! 海外じゃ撃たれて死ぬw

929:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:16 /AuTc/to0
どうやっても依然ネガティブなイメージが残ってるんだよな。

せっかく技術はあるんだから、部品メーカーも自ら打って出るしかないんじゃないか?

もうトヨタだけには頼れないってことだよ。

930:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:32 nJf4pEsJ0
でも部品屋は嫌とはいえないわけだろ?
ひでーな

931:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:33 ISqmoCPD0
焦土作戦ヒーハー!

932:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:38 w+e6I8E10
>>901
実際お前朝鮮人だろ
2chのミンダン工作員がここでどういう書き込みをするか
円高のミンスはスルーでここぞとばかりにトヨタ批判をするとしか考えられない

933:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:39 fSVbUbRIO
今までの倍量納入すればいい。三割引かれても前より総額では稼げる。

934:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:43 mG4et5FmO
>>843

別に俺はチョンでは無いんだが…スバルと組むなんて縁起悪いだろ。
以前スバルと提携してたGMがどうなったかを考えれば。

935:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:47 bBnAPyHy0
トヨタは円高に関して腹を括ったってことかね。
同時に輸入原料は全部安くなるって前提なんだろう。

936:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:48 rwnnCLtt0
自動車産業がトップという日本の産業構造が崩壊するはじまりなんだろ
今後、車がバカ売れすることも無いだろう
中型以上のバイクの販売台数のようにしぼんで行くだろうな

937:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:50 2Da9lY+u0
>>910
お前記事をちゃんと読めよ。

「価格帯に応じた品質で十分とし、小型車を中心に製造コストを下げていく」
と書いてあるだろ。

これからは、安かろう悪かろうで行きますよってコト。

938:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:53 rAwEF3JY0
>>920
米が国内メーカーを守る為にやってるのか、マジに品質落ちてきてるのか判断に迷うな。。w

939:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:55 nhZqEyqi0
次の手はあれだな
高級車部門をトヨタ本体として組織し、大衆車部門は本体の足を引っ張らないように
今のような下請け殺しを存続する別企業にする
これで本体はクリーンだと思わせることができる

940:名無しさん@十周年
09/12/22 18:35:56 pXGwOq2V0
まずは役員報酬の改善しろよ
殺人企業トヨタの暴挙を決して許してはいけない

941:名無しさん@十周年
09/12/22 18:36:03 dvr2RMOm0
なんつーか、子会社、孫会社もおんなじ家族だと思うんだよな・・・
よく知らんけど、部品製造会社でトヨタのものしか作ってないとこなんて
けっこうあるんじゃないのか・・・
共存共栄は出来ないもんかねぇ
それと国はエコカー減税なんてやめちまえ!!

942:名無しさん@十周年
09/12/22 18:36:06 RSpk7oWG0
>>1
トヨタの利益は、たしか06年は1兆円ほど、07年には2兆円ほどの
ような具合だったと記憶。
内部留保としてものすごいお金が溜まっているはず。
その膨大なお金は、一体、何処へ行ったのか?
今の今が調子悪いといって、あまりに理不尽な要求のように思えるが。

943:名無しさん@十周年
09/12/22 18:36:16 VOwgNj6C0
トヨタ本体は当分下がらないな
国内調達が無理なら海外に行く出けだし
それでも無理ならやっと従業員の給料削減だ

944:名無しさん@十周年
09/12/22 18:36:35 nD0RluPc0
ひでぇwwww

945:名無しさん@十周年
09/12/22 18:36:42 g7qpxYRk0
ホンダ、国内生産縮小…取引先に経費3割減要請(2009年10月20日03時03分 読売新聞)
URLリンク(www.yomiuri.co.jp)
ホンダは、人口減や円高、温室効果ガスの削減問題などを背景に、国内生産
(売上高ベース)が世界同時不況以前から3割減の水準に落ちたまま長期化すると予測。
国内の雇用減もやむを得ないとして海外での現地生産を拡大する。
ハイブリッド車「インサイト」が人気で国内販売に明るさのあるホンダが、生産の海外シフ
トを強めることは、他社にも影響を与えそうだ。


海外シフトが今の流行なんだけどなw

946:名無しさん@十周年
09/12/22 18:36:52 NGeRuEsL0
奥田が「おれはそんなことはしないよwww」なんて言(ry

947:名無しさん@十周年
09/12/22 18:36:55 Kzcmk3010
そして3割コストカットの結果、不良品が10倍・耐久性が1/10になると怒るわけだろw

948:名無しさん@十周年
09/12/22 18:37:01 WRrC1h8UO
少ないながらボーナスも出て、俺って
やっぱり正社員。 甘かった。

949:名無しさん@十周年
09/12/22 18:37:11 fqP0DXn0O
>>937
最悪じゃねーか…

950:名無しさん@十周年
09/12/22 18:37:19 ZN+IeZn20
ID:w+e6I8E10 すばらしい熱湯浴っぷり! その2

614 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 18:06:16 ID:w+e6I8E10
トヨタつぶれろとか言ってる朝鮮人を追い出してえええええええええええええええええ
円高放置のミンスが原因だろ
日銀の白川は円高放置して朝鮮人からワイロもらってるっていうのもあり得る話だな:
朝鮮人ぶっ殺してええええええええええええ
711 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 18:14:28 ID:w+e6I8E10
>>695
経団連批判、民主擁護は朝鮮人だけだと思う
758 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 18:17:48 ID:w+e6I8E10
こういう朝鮮人バレバレの工作してんじゃねえよクズ↓
794 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 18:21:12 ID:w+e6I8E10
トヨタでなく円高を批判すべき
これ片山右京の件と似てねえ?
自分が生きるか共倒れになるかの選択という点で

右京を叩いてたのもたしか朝鮮人だったよな
843 :名無しさん@十周年:2009/12/22(火) 18:26:51 ID:w+e6I8E10
>>839
おまえも朝鮮人
スバル関係ないじゃん
そういう工作は全部見抜かれる


951:名無しさん@十周年
09/12/22 18:37:21 Nt/p3W68P
名古屋市の減税条例が可決/市民税10%

 名古屋市議会は22日、河村たかし市長が提出した市民税10%減税条例を賛成多数で可決した。
愛知県半田市と並び、来年度から独自に住民税減税を実施する全国初の自治体となる。



名古屋に住所を置いたら10%減税

952:名無しさん@十周年
09/12/22 18:37:26 sRSmZYWc0
孫請けなんてもっと悲惨

953:名無しさん@十周年
09/12/22 18:37:31 Jo9uIoVj0
>>1

メーカーは海外へ出るしか生きられません!デフレスパイラルは日本経済の
息の根が止まるまで続きます。その前に脱出しないとジ・エンド!

954:名無しさん@十周年
09/12/22 18:37:55 WJLy0SOp0
国民が選んだ選択だw


購入者が悪いんだw・・・

955:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:09 1IS6/Yr3O
さすがトヨタさんの
仕入先イジメは半端ねぇな
まぁそこまでやるからこそ利益がだせるんだけどな

956:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:12 pXGwOq2V0
欠陥車を高額で売りつける極悪メーカー

957:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:13 YtnlBBXd0
前に新聞で見たが日産の次期マーチなんかはタイ産になるんだろ?
部品も現地調達で生産も海外に移されたら
どっちみち国内の下請けは仕事が減ってアボンだよ

958:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:14 FLaU9HFUO
チャイナレガシーコストの連鎖。

グローバルスタンダードの結末は、内国産業の壊滅と生活破壊。

国家統治のガバナンススタンダードと、
経済のグローバルスタンダードが乖離しているから混乱している。

金融資本立国政策のアメリカグローバルスタンダードに乗るから、製造業が潰されるんだ。

日本には日本の繁栄モデルがあるのに、 アメリカの金融グローバリゼーションに安易に相乗りするから日本が負け続けるんだよ。

959:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:34 3f3ScNq2O
材料費が下げられないなら検品検査にしわ寄せ行くんでないの?

960:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:36 MnJ+a7Bm0
3割値下げ要求とか!
鬼だ・・・
もう、付き合うなら不正手抜きしか手法がないなw

961:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:36 QOlIIGAKO
最悪宣言

962:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:44 1Aks5dRlO
最低なゴミ企業トヨタ

963:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:48 H3LDAGUyO
高いのはヨタ社員の給料のせいではないのか?

964:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:51 rAwEF3JY0
鳩山円高スパイラル負の連鎖へ。。

965:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:53 YHrG+fUI0
>>937
> 「価格帯に応じた品質で十分とし、小型車を中心に製造コストを下げていく」
> と書いてあるだろ。

此処で言う品質とは、設計段階での内装などの仕様の事だと思う。

966:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:53 Xn2/pq980
>>913
中日新聞 トヨタの足元
でググれ。
昔からやってるが、CCC21成功で今までずっとやってて、
不況になって再度強化されるということだろうな。
コレマジデシタウケワラエン

967:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:54 RFx/wuoLO
国内の需要も生産も完全に見限ったか。
まあ、トヨタ車は買わないから良いが、どんだけ下請けから搾取するんだよ…

968:名無しさん@十周年
09/12/22 18:38:56 kZ3dsRqK0
三割って…鬼畜過ぎるだろ…
トヨタはボーナス出ても系列は出ないなこりゃ

969:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:04 6q6jtoKZP
まあ、これをしないと海外に移らざるをえないんだろうな
苦渋の選択ってやつだ

悪いのは円高と無策の政府

970:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:14 84mi384uO
ガソリン車から電気自動車に移行するために、鉄鋼関係から電気関係に徐々に移行していくつもりなんだろな


971:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:14 jrv5i77t0
3割りカットしても、車の値段3割安くならないよね、トヨタさん。
相変わらず、高いままなんですが。


972:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:15 YGfDKwnfO
トヨタの闇という本オススメ。


973:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:23 +7bhpGIm0
トヨタ社員の給料と年金は下げません!!!

974:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:44 /DIbYsLcO
>>919
売る側と、承知で買う人は自己責任(笑)だけど
歩道に突っ込まれて頭がパックリり脳ミソグズグズなったりしたら
おいトヨタ責任取れ、ではすまない罠

今までリコール対象だったものが、単なる「仕様」になるんだろうね

975:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:46 qRVBqy870
トヨタの本音としては、下請け批判も派遣批判もめんどくせーから
海外移転だと考えてるんだろ。
結局民主の政策ってそれしかないもん。その民主が内需拡大とか笑。
どーやって拡大すんだよ縮小を加速させてるのが民主なのに笑。
裏山のまき燃やして品質の悪い鉄でも作んの?


976:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:48 FSXTc2/E0
これは悪魔だわ

977:名無しさん@十周年
09/12/22 18:39:59 IHttQn2Z0
>>945
こういうの知らない人多そうだよな
いかに生き残るかが今のキーなのに
下請けは海外にシェア取られたくなかったら嘆くばっかりでなくアイデアの1つでも出せばいい

978:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:01 RSpk7oWG0

 どうせまた難しい算数を見せられて、
 みんな納得してしまうんだろう。
 日本、終わった。

979:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:02 Jo9uIoVj0
>>951

名古屋市議会なんていう役立たずは廃棄して5人の市制評議会にすればよい。

980:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:05 NENp4zW60
なんか日本人って
大人数になったり、出世したりして権力を持ったりすると
いきなり横柄になって、傍若無人になるパターンが多いな。

そういう民族なんだろうなぁ。


981:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:10 w+e6I8E10
悪いのは円高
トヨタは生き残りのために苦渋の選択してるだけ
在日朝鮮人を追い出さないと2chでまともな議論もできなくなってるのかな

982:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:35 hd87XN+a0
>>901
国家戦略局の管は攻められるべきだろう
ここぞとばかりに、経産省と金融省の役人でプロジェクトチームを立ち上げて
政 治 主 導 によって産業構造変化のビジョンを示さないと
それは石炭から傾斜生産方式を生み出した白州次郎がやった事なんだけど
やっぱり竹中呼んで悦に入ってる管じゃ無理か・・・

983:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:44 98XR4y/6O
確かトヨタ本体と、織機、デンソーが同じ給料体系なんだよな
これだけでいくら社員いるんだよ
下請けだけ泣けってか!

984:未通女
09/12/22 18:40:51 amSFjvXF0
現在価格より3割増し出しても惜しくない付加価値がココの車には無いってことだ。

985:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:52 WJLy0SOp0
>>963
買う人間がいるからだろ?
買う人がいなけりゃ倒産。それが会社。


986:名無しさん@十周年
09/12/22 18:40:56 fqP0DXn0O
近いうちにGMやJALみたいになりそうだなw

987:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:03 mW2rR+3Z0
トヨタ社員の給与・待遇も下げなきゃね。
まずはボーナスね。
それから福利厚生、本給へと手をつけなきゃ。
それからでしょ?
下請けにお願いするのは・・・・

20年前のバブルの頃まではトヨタディーラーも製造も
まだまだ客や出入り業者に腰の低い謙虚な姿勢があったけど、
世界最高益を出して1人勝ち状態になった数年前からは
完全に殿様モードで謙虚さのカケラも無くなったから、
もうダメだろうね。
そういったことは地元・名古屋の中日新聞でも連載で
特集されているくらいだから。
トヨタの繁栄は、(下請けの)血と汗と涙の結晶だからね。




988:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:06 YHrG+fUI0
>>953

お前は、デフレの発生メカニズムを理解していない。

989:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:18 IDOoibWE0
>>980
それは団塊だけ。


990:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:25 31GV+CVc0
インドのタタとか日本で売れだしたら、終わるな。

991:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:28 ZN+IeZn20
なかなか面白かったよ!

>>ID:w+e6I8E10

992:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:32 poItbdBaO
鬼だな、トヨタ

993:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:35 y3I6R/5mO
まあトヨタの車なんていくら安くても買わないけどね^^

994:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:39 MnJ+a7Bm0
3割値下げの要求に応じられる余裕があるなら
トヨタの下請け部品メーカなんて都心にビルが建ってるよねw

995:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:46 QeUvGNZg0
エアバックもABSもパワーウインドウもディスチャージライトもいらない
これだけで15万はやすくなる?

996:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:46 TTKWRP/x0
連合の組合員は
下請けの血を吸って高笑いか。

997:名無しさん@十周年
09/12/22 18:41:47 ZLoXUKT/O
広告費をもっと減らせ

998:名無しさん@十周年
09/12/22 18:42:10 WxltfJnn0
>>2
原材料費はそう変わるもんじゃないから、
人件費や調査費など3割どころか半減じゃない。

999:名無しさん@十周年
09/12/22 18:42:14 gXLO9LEL0
1000なら日本崩壊

1000:名無しさん@十周年
09/12/22 18:42:23 pJgt5INRO
>>965
微妙だな。
俺は製造品質を含む内容だと思ったが。

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch