09/12/14 10:17:13 +54Ou2yV0
もっと単純に、100Vの契約を200Vに切り替えればいいだけじゃね?
863:名無しさん@十周年
09/12/14 10:18:10 sPz6LbvE0
俺の中の最大の争点は「充電するのにどれだけ時間がかかるか?」ってことだわ。
ガソリンの給油並みの時間じゃないと、利便性の問題になるだろうし。
864:名無しさん@十周年
09/12/14 10:20:06 9GBZUz2Q0
ガソリン並みの時間を求める人のためのハイブリッドだろう
865:名無しさん@十周年
09/12/14 10:22:37 gDDTRQsk0
>>862
工場みたいに200Vとか基本料金が高いんじゃないの?
866:名無しさん@十周年
09/12/14 10:22:38 iEt1JGZR0
>>863
予備電池による、電池ユニット乗せ替え交換が至便で最速 多少重いので機具が必要だが・・・・リチウム電池
867:名無しさん@十周年
09/12/14 10:26:22 bWU+bgnlO
今車買う奴って馬鹿なのか?
あと3年くらい様子見た方が良さそう。
868:名無しさん@十周年
09/12/14 10:27:41 6MDRFCyg0
>>861
電池1本100万円ぐらいだろ
>>862
他の家電が使えなくなる(要買い替え) 欧米じゃ200Vは普通に普及してるが
>>863
電池乗せ替え
>>865
万一 感電事故の時は、老人とか心臓弱だと感電死リスク高まるかな 200Ⅴ w
869:名無しさん@十周年
09/12/14 10:32:24 UdaZrEtQO
>>863
寝てる間に充電でいいじゃん。急ぎならガソリン。
870:名無しさん@十周年
09/12/14 10:37:20 u1qVZs7a0
トヨタ自動車:第41回東京モーターショー2009 レポート
URLリンク(www2.toyota.co.jp)
バッテリーの充電時間は、一般家庭用の100Vで約180分、200Vでは約100分。
満充電時におけるEVモードでの走行距離は20Km以上を目標値としている。
家もちで毎日ちょこちょこと乗る人にはいい車になるわな。
そうじゃない人はふつうのハイブリッドで十分という話で。
871:名無しさん@十周年
09/12/14 10:41:13 i0A3/0/K0
ガソリンスタンド、つーか電気スタンドを10万ボルトぐらいに
すりゃ1分で充電終わるんじゃねぇか?ダメ?
872:名無しさん@十周年
09/12/14 10:41:51 BssJ1Q830
>>816
500kmはいらないけど
300kmはほしいだろ
高速で片道1時間は持たないと使い道が狭まり過ぎる
873:名無しさん@十周年
09/12/14 10:47:55 O6v5kWqu0
リチウムイオンか
おっかないな
874:名無しさん@十周年
09/12/14 10:54:27 6MDRFCyg0
>>870
ちなみに毎日、充電した場合の電気代は、どのくらいになるのだろうか?
875:名無しさん@十周年
09/12/14 10:55:32 6WHfJtGG0
>>92
そういう構想はあるよ。ただ、それをやるためには各社・各車種での
電池の共用化をしないといけない。電圧・電流量・容量とかね。
いまそれやっちゃうと、技術革新停まりそうだから、まだまだ先の
話になるんじゃないの?
876:名無しさん@十周年
09/12/14 10:58:48 t/V1Cucg0
>>875
> 電池の共用化をしないといけない。電圧・電流量・容量とかね。
ここまではできるんだろうけど
性能の安定化ができないから
前回の電池は100km走れたのに今回は80kmしか走れない
みたいにばらつきができちゃう
これに同じ料金を払えるかって問題がある
877:名無しさん@十周年
09/12/14 11:00:37 NAVLXAHh0
>>874
単純に1500W×3時間で計算させたら一日100円位と出た
リッター20走る車なら同じくらい?
夜間電力使うともう少し差が付くかな?
878:名無しさん@十周年
09/12/14 11:10:32 tHckjLHW0
これくらい安いと、消費者に環境対策の商品を買う選択ができるから、環境税導入もできるな
879:名無しさん@十周年
09/12/14 11:11:32 Gh7YWafv0
違法駐車どころか違法充電とかありそうだな。
880:名無しさん@十周年
09/12/14 11:12:22 +54Ou2yV0
クルマ充電しながら電子レンジ使ったら、ブレーカーが落ちて夜中にわざわざ駐車場までリセットしに行く羽目に。
881:名無しさん@十周年
09/12/14 11:14:05 O6v5kWqu0
>>879
鍵付きコンセントの開発が急務だぬw
882:名無しさん@十周年
09/12/14 11:14:25 Hq23RwCMO
急速充電は無理なんだろうなー
883:名無しさん@十周年
09/12/14 11:14:57 a2msmtk10
4代目でシステム変えるって言ってたな
884:名無しさん@十周年
09/12/14 11:18:23 37SF3In8O
単相200V?100Vでいけるんかな?
屋外電源の泥棒とか現れるだろな
885:名無しさん@十周年
09/12/14 11:19:23 ZVJLfRH70
プラグインを見越して新築するときコンセントつくっといた。
単相200Vにいつでも切り替えられる。
いよいよ日の目を見るときがくるか。
886:名無しさん@十周年
09/12/14 11:21:21 QR2F9UlUO
こんなもんはどうでもいい
カローラフィールダーにもTRDターボモデル出してくれ
もちろん5速MTで
887:名無しさん@十周年
09/12/14 11:21:36 07oaMnvi0
>>878
安いから俺にプレゼントしてくれ、ついでに環境税もお前が全部払ってくれ
888:名無しさん@十周年
09/12/14 11:22:09 O7+wmidx0
>>884
単層の100ならすぐ200に変換できる
3相200は契約上家庭じゃ使えない
889:名無しさん@十周年
09/12/14 11:24:24 +5vgoWya0
>>92
URLリンク(trendy.nikkeibp.co.jp)
バッテリー交換コンセプト
内外問わずこういうのは出てるね
890:名無しさん@十周年
09/12/14 11:30:07 5fq0GRzoO
まあ、ハイブリッドにこれは結構強みにはなる。
強いからこそ、バッシングされるだろうな。
トヨタは技術より政治で苦労するだろうな
891:名無しさん@十周年
09/12/14 11:32:04 5j7kxLnX0
要するにもの凄い蓄電量のバッテリーが開発されればオールOKということだろ?
自動車技術というより科学技術の問題だよね?
892:名無しさん@十周年
09/12/14 11:35:00 MPrTQD9w0
科学技術費はカットにいく方向なんでしょw
893:名無しさん@十周年
09/12/14 11:38:04 Pf3ThF9M0
>>79
音が出ないのを利用して珍走からひったくりに転職するんですね
894:名無しさん@十周年
09/12/14 11:42:47 D5fBSVeI0
直流電源で充電できるようにしてくれ。
ガレージに取り付けたソーラーパネルで発電した電力で直接充電できるようになるといい。
てか、家庭の電化製品も直流電源が使えるようになると良いのに。
無論エアコンとか交流の方が都合の良いのはそのままで良いから。
ACアダプタ不要になるのは相当節約できるぞ。
895:名無しさん@十周年
09/12/14 11:44:03 2Q8hkVtoO
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwww
ばるるばるるばるうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwうぇwwwwwwwwスピーク!
896:名無しさん@十周年
09/12/14 11:48:55 q/OV+64E0
車体をフェラーリ型とSUV型の二種類にして出せば買うよ
まず格好悪すぎるからな
897:名無しさん@十周年
09/12/14 11:49:00 HoHaaJx90
鳩山なら電気代に環境税50%かけてくるぞ
898:名無しさん@十周年
09/12/14 11:49:44 PvYA2NjF0
家庭用電源から充電可能のプラグインハイブリッド車が
200万円台前半って、なんか安過ぎない?
もっと高く売れないの?
899:名無しさん@十周年
09/12/14 11:52:01 VPKGxyXs0
これからはガソリンじゃなくてタイヤに税金をかけます! w
900:名無しさん@十周年
09/12/14 11:55:19 J4NPqA0F0
>>886
ワゴンにマニュアルでターボなんて、
特定の年代のオッサンしかよろこばねぇ・・・
901:名無しさん@十周年
09/12/14 11:56:48 QW8ilojD0
カローラアクシオハイブリッド出せよ
902:名無しさん@十周年
09/12/14 11:59:29 QMMIkg4e0
>>886
俺はランクス復活してターボモデルが欲しい
なんでカローラGTターボってアクシオベースなんだろ・・・
903:名無しさん@十周年
09/12/14 12:02:10 +5vgoWya0
>>902
欧州じゃランクスの3ドアスポーツモデルがあるんだよな…
URLリンク(www.km77.com)
904:名無しさん@十周年
09/12/14 12:02:24 u1qVZs7a0
>>874
容量は5kWhだから20キロ走る分充電だけでもやっぱり100円近くいくなあ。
容量が大きい分ハイブリッド走行が持続できるからそのあたりにメリットを
見出すしかないのかな。
905:名無しさん@十周年
09/12/14 12:07:48 6vV9nSAS0
米国あたりじゃ、同じような仕様のプリウス改造車がとっくに走っているけどな。
906:名無しさん@十周年
09/12/14 12:15:29 k9mhwj1P0
電気スタンドの女の子は充電ちゃんか。
907:名無しさん@十周年
09/12/14 12:25:11 WvZwLr/u0
家庭だと100V40Aとかだよな?
充電に何時間かかるんだ。
908:名無しさん@十周年
09/12/14 12:31:31 AiNX/vW3O
これも、だんだんと便利で使いやすくなるんだろうね。
ちょっと前の携帯電話のバッテリーの分厚さ、重さと今の薄型とでは、
雲泥の差だからね。
日本の技術最高。
909:名無しさん@十周年
09/12/14 12:32:16 ubAJdD6hP
>>907
今日リースが始まった現行のプラグイン版が100V180分、200V100分だそうだ。
4代目がこれより早くなるかどうかは分からん
910:名無しさん@十周年
09/12/14 12:38:25 RkUwdN5v0
エネルギー密度の高い電池は、それ自体が 「爆弾」 みたいなものだから怖い…
911:名無しさん@十周年
09/12/14 12:44:19 t/V1Cucg0
>>910
ターミネーターの電池は怖いよな
912:名無しさん@十周年
09/12/14 12:48:11 dP4e99gd0
衝撃!! プリウスは、モーターと猿人で動いている!!
詳細は下記へ!!
URLリンク(headlines.yahoo.co.jp)
913:名無しさん@十周年
09/12/14 12:52:25 j8vH+fSX0
>>872
俺も最低300kmは必要だと思う。
高速でその距離を走れば、たいていの人は休憩か食事の時間になるだろうから
その間に充電しておけばいいだろう
914:名無しさん@十周年
09/12/14 12:56:45 nmSEBOQw0
カローラで十分。
MT選べば、実燃費はハイブリッド並み。
915:名無しさん@十周年
09/12/14 13:02:59 nYZvRHSH0
ハイブリッドなんかUS仕様の過度的なもの
リチウム電池の低コスト化の前には時代遅れ、ネットのADSLみたく淘汰される
グローバル市場で10年後に生き残っとるのはEVとエコディーゼルを生産できるメーカーだけだろ
916:名無しさん@十周年
09/12/14 13:03:59 h/+tKnSr0
5年も経てば温暖化詐欺の化けの皮が剥がれていることでしょう。
917:名無しさん@十周年
09/12/14 13:04:44 JvgNWE3zO
簡単に考えてるけど普通にコンセント挿すと火事になるぜ
電工ドラム半分でも巻き取った状態で使用しても1時間程度で出火するよ
まぁ無知が死ぬのはかまわないが近所に迷惑かけないでくれ
918:名無しさん@十周年
09/12/14 13:05:03 +Sth+P5t0
インサイト死亡
919:名無しさん@十周年
09/12/14 13:11:17 euef1Fwu0
>>816
アイミーブは、遠出を想定していないと公言してるからな。
車の乗車率を集計したら、結局その辺をチョロチョロ走る割合が圧倒的に多いって事で。
920:名無しさん@十周年
09/12/14 13:15:12 rsADDpL80
車作らないのが一番環境にいいのにな。
921:名無しさん@十周年
09/12/14 13:22:39 QMMIkg4e0
>>920
今の物流と移動を人力と馬車と牛車とかで運ぶのか?
数百万頭の馬や牛が国内だけで必要になるし糞尿処理とか考えただけで
コストも環境負荷も車より高いだろ
さすがにそれは環境に悪そうだぞ
922:名無しさん@十周年
09/12/14 13:25:14 T2Bs8ILi0
俺の10年落ちの車、後5年くらい引っ張るかな。
923:名無しさん@十周年
09/12/14 13:26:19 +5vgoWya0
>>922
13年超えたらグリーン税制で税金上がるから注意な。
924:名無しさん@十周年
09/12/14 13:27:01 rvIgncVU0
トヨタ、家庭充電型のハイブリッド車を12年に市販 年数万台
URLリンク(car.nikkei.co.jp)
トヨタ自動車は14日、家庭などの電気コンセントで充電できるプラグイン
ハイブリッド車(PHV)を2年後に市販すると発表した。年間数万台の
販売を見込む。市販に先だってリース方式でも投入する。トヨタは
「プリウス」などハイブリッド車で先行しており、PHVの投入により
エコカー市場でさらに攻勢をかける。
2012年前後の市販を目指す。「一般の消費者にも手の届くかたち」(内山田
竹志副社長)とするものの価格など詳細については未定。今後、車両の評価に
加え、需要動向を見ながら、市販車の仕様などを詰める。
PHVはプリウスをベースにし、家庭用の電気でも充電できるのが特徴。
電気自動車としても使えフル充電で23.4キロメートル走る。電気自動車、
ハイブリッド車の機能を組み合わせることで、燃費を1リットルあたり57キロ
メートルにするという。二酸化炭素(CO2)の排出は1キロメートルあたり
41グラムを見込み、現行のハイブリッド車を上回る世界最高水準の環境性能と
なる。
925:名無しさん@十周年
09/12/14 13:29:52 6GBnlItg0
これ、先日のNHK特集でやってたヤツでしょ? まだ発表してなかったんだ?
926:名無しさん@十周年
09/12/14 13:38:35 rvIgncVU0
>>925
>>1
>>今月、日米欧で現行プリウスベースのPHV500台を、法人向け
>>リース販売用として試験発売。
927:名無しさん@十周年
09/12/14 13:39:12 Jtm6hp3x0
>>923
軽なら大丈夫?
928:名無しさん@十周年
09/12/14 13:39:50 8Hn0uk0/0
で、電気1リッターあたりの燃費はいくらになるんだ?
929:名無しさん@十周年
09/12/14 13:40:42 Ytu3w4cM0
10年後には50万くらいの電気軽自動車が販売されるかな
930:名無しさん@十周年
09/12/14 13:41:38 rsADDpL80
環境環境言う奴は偽善者。生きてるだけで環境に悪い。自殺するしかない。
931:名無しさん@十周年
09/12/14 13:41:57 6GBnlItg0
>>926
え、そこがこのニュースの肝なの?
932:名無しさん@十周年
09/12/14 13:42:57 bCDAZ3Qk0
月極チェーンの駐車場を借りてるやつは、どこで充電するのさ?
933:名無しさん@十周年
09/12/14 13:43:16 +5vgoWya0
>>927
車格に関わらずガソリン車なら新車登録から13年、ディーゼル車なら11年以降は10%上乗せ。
934:名無しさん@十周年
09/12/14 13:43:53 Gdzf/NRJ0
充電に何時間かかるのか
その間他の家電使用してブレーカー上がらないのか
その辺がはっきりせんことには
935:名無しさん@十周年
09/12/14 13:45:37 Jtm6hp3x0
>>933
うそ~ん・・・
936:名無しさん@十周年
09/12/14 13:46:15 NAVLXAHh0
>>932
月極に電話して聞けば?
937:名無しさん@十周年
09/12/14 13:47:23 +5vgoWya0
>>935
まあ国からすれば古いクルマに乗る位ならさっさと買い替えなさいという事だろう。
エコ替えだな。
俺の車も新車登録2001年だからぼちぼちアレだけど。
てかプリウスとかのハイブリッドカーは生産段階でかかる環境負荷ってどんなんだろう。
938:名無しさん@十周年
09/12/14 13:48:17 NAVLXAHh0
>>935
軽なら10%上がったってほとんど変わらないだろ
939:名無しさん@十周年
09/12/14 13:49:40 XqULnTVN0
どうせFRBユダヤ金融屋~が株主利益主なった
トヨタなどが儲ける為売るためにエコ~!!と叫んでおるだけワニよ
電気車も数年したら買い替え!する仕組みで作られちょるワニ
940:名無しさん@十周年
09/12/14 13:50:09 +5vgoWya0
>>938
確か\1000円も上がらない位かな?
俺のは\39500-なんで\43450-か…
941:名無しさん@十周年
09/12/14 13:50:13 8Hn0uk0/0
20km走ってガソリンでも100円だろ?
100円のために充電するのかよ。
942:名無しさん@十周年
09/12/14 13:51:37 V3sEq5eoO
ガソリンは食いません
しかし電気は食います
電気の発電は火力発電が主流です
943:名無しさん@十周年
09/12/14 13:51:59 6HkUdAI0O
>>941
バカ?
スタンドいくより楽だろ
944:名無しさん@十周年
09/12/14 13:52:22 ehJPfTGH0
まだまだ先だし頼りない走行距離じゃん
先に中国が完全プラグイン車を150万くらいで売りに来るんじゃないの?
945:名無しさん@十周年
09/12/14 13:53:03 1oyZNx2Y0
原発大推進と同時進行でおk
946:名無しさん@十周年
09/12/14 13:53:38 GOgGnC4UO
ハイブリッド車ってパソコンやデジカメみたいに毎年技術更新しそうだなあ。
当分買わなくていいや。
947:名無しさん@十周年
09/12/14 13:53:54 rvIgncVU0
i-MiEV の現実 2009【1/3】
URLリンク(www.youtube.com)
i-MiEV の現実 2009【2/3】
URLリンク(www.youtube.com)
i-MiEV の現実 2009【3/3】
URLリンク(www.youtube.com)
948:名無しさん@十周年
09/12/14 13:54:09 +5vgoWya0
案外プラグインハイブリッド向けのプランを電力会社が考えてたりしてな、夜間電力のと同じ感じで。
949:名無しさん@十周年
09/12/14 13:54:11 6HkUdAI0O
>>942
発電所の発電機は
エンジンとは効率がけた違い
950:名無しさん@十周年
09/12/14 13:54:34 8Hn0uk0/0
>>943
わずか20km走るために、毎日スタンドに行くか?
951:名無しさん@十周年
09/12/14 13:55:33 4IY+C6UhO
>>944
プラグインはいいけど施設とバッテリーがちゃんと整備してないとな。
中国車の為だけには整備しないだろうから、
国内メーカーしだいだろ。
952:名無しさん@十周年
09/12/14 13:55:52 Jtm6hp3x0
>>938
12年式だから25年・・・いや26年度からか・・・
原付2にするかな・・・
953:名無しさん@十周年
09/12/14 13:55:54 QMMIkg4e0
>>947
まだ1しかみてないけど普通によさそうなんだがどの辺が問題?
954:名無しさん@十周年
09/12/14 13:56:06 2IijsqkA0
面倒だよね。たかが20キロ程度じゃ。
結局ガソリンも併用することになる。
逆にその程度しか使わないなら
車自体が宝の持ち腐れだし。
955:名無しさん@十周年
09/12/14 13:57:39 8Hn0uk0/0
わずか片道10km程度の行動範囲www
956:名無しさん@十周年
09/12/14 13:57:42 6HkUdAI0O
>>950
バカだな、スタンドにはいかなくていいんだよ。
957:名無しさん@十周年
09/12/14 13:58:31 O6v5kWqu0
>>952
そんなに切迫してるの?
958:名無しさん@十周年
09/12/14 13:58:44 +5vgoWya0
>>952
つか軽乗ってるなら距離にもよると思うが、そろそろベルト類の交換も必要じゃないの?
あと場合によっちゃウォーターポンプやオルタネータ―、ターボ車ならタービンも限界に近付くかもしれん。
この辺り交換してると結局総額で結構な額かかるから、相当の愛着がなければ乗り換えを考えるのも手かもな。
特にエコカー減税の有る今のうちに新車で安めの軽自動車に乗り換えるのも手だよ。
959:名無しさん@十周年
09/12/14 14:00:02 Jtm6hp3x0
>>957
いや何となく気分で・・・
GN125が138000円で売ってるし雪も降らなくなってきたしいいかな・・・と
960:名無しさん@十周年
09/12/14 14:00:56 NAVLXAHh0
遠出するなら当面はハイブリッドか燃料電池しか無いな
時に燃料電池はガソリンスタンドが水素スタンドに変身すれば良いだけだし、スタンドで水素を生成する事もできる
961:名無しさん@十周年
09/12/14 14:01:44 8Hn0uk0/0
メーカーがハイブリッドの限界を感じた証拠だろw
962:名無しさん@十周年
09/12/14 14:02:28 V3sEq5eoO
バッテリー積めば重量増加します
車重増加すれば余分なエネルギーが必要になります
充電をこまめに出来ない場合は逆に環境負荷がかかります
963:名無しさん@十周年
09/12/14 14:05:33 fMmCbLMwi
いつになったら生ゴミや空き缶で車が空飛ぶようになるの?
964:名無しさん@十周年
09/12/14 14:06:38 Jtm6hp3x0
>>958
中古しか買わんよ
今度は4ナンバーでもいいくらいだ
ベルトは20万キロくらい持つさ
965:名無しさん@十周年
09/12/14 14:07:08 b089JHHW0
これが完全普及するのは2030年頃だろうな。
「○月○日に自動車用のガソリン販売が終了します」とかなりそう。
俺は地デジと同じくギリギリまでガソリン車で走り続ける。
966:名無しさん@十周年
09/12/14 14:07:11 rvIgncVU0
>>953
2からがおもしろいのに
967:名無しさん@十周年
09/12/14 14:08:42 8Hn0uk0/0
重たいエンジン、ラジエター、ガソリンタンクを積んだ車をEVで動かして・・・
満足出来るかな?ww
968:名無しさん@十周年
09/12/14 14:09:11 QMMIkg4e0
>>966
2からか
仕事中だからなかなか集中しにくいんだよね
年末だから結構、住民票取りに来る人多いし画面切り替えるの面倒なんだけどな
ちょっと通してみてみるよ
969:名無しさん@十周年
09/12/14 14:10:43 sZhnldeu0
そうかそうか
後4年くらいで自動車の歴史が大きく変わるな
で、新築時に外部コンセント作っておいた俺大勝利
970:名無しさん@十周年
09/12/14 14:10:50 r1BnsbbzO
プラグインと言えばエバンゲリオンだけど
エヴァは何時になったら実用化されて販売されますか?
971:名無しさん@十周年
09/12/14 14:11:46 CQDOUQ1E0
今から月4万円づつ貯金すれば4年後にキャッシュで買えるな。
972:名無しさん@十周年
09/12/14 14:14:15 QMMIkg4e0
>>971
ガンバレ
URLリンク(pds.exblog.jp)
973:名無しさん@十周年
09/12/14 14:15:01 UM+Cg+r/O
5代目は家庭用電源でお湯が沸かせます
974:名無しさん@十周年
09/12/14 14:15:58 tHckjLHW0
電気自動車は日本の技術は海外に比べて遅れてる感じ
975:名無しさん@十周年
09/12/14 14:16:33 8Hn0uk0/0
毎日20kmしか走らないからって、
毎晩充電して、
動いてない最も思いエンジンその他をそのまま積んで走る事の愚かな姿を想像して見なさい。
976:名無しさん@十周年
09/12/14 14:16:58 a1QT9ilWO
>>970
あの足では自重を支えきれず立ち上がることさえ不可能
仮に歩けば一帯が陥没だらけになる。
977:名無しさん@十周年
09/12/14 14:18:39 31ofJ5qbO
つい最近、トヨタが来年中に300万前後でPHV出すってトピ出たはずなのに。
978:名無しさん@十周年
09/12/14 14:25:31 euef1Fwu0
>>976
それ以前に全高が変化しすぎるから、伸縮自在なボディ開発が不可能じゃね?
979:名無しさん@十周年
09/12/14 14:26:34 oBx81KUD0
20011年末ってえらい先の話だな
URLリンク(dailynews.yahoo.co.jp)
980:名無しさん@十周年
09/12/14 14:37:48 j4lnm1Ws0
2014年なら、もっとマシな電気自動車が出てきそう。
981:名無しさん@十周年
09/12/14 14:38:38 FLECCTDJ0
いろいろめんどくさいから普通のガソリン車がイチバンだろ?ww
982:名無しさん@十周年
09/12/14 14:44:08 Totb6lPa0
バッテリーって自然に放電するからコレは毎日充電必要なんだよな?
20年くらい待つことにするかw
めんどくさいからガソリン車でいいや
983:名無しさん@十周年
09/12/14 14:45:20 nYZvRHSH0
まじめに中国向けの電気自動車とEU向けのエコディーゼルを開発せ、悪いことは言わんから
984:名無しさん@十周年
09/12/14 14:47:30 G/84j71k0
>>16
無理だと思う。
マヌケなJAPだから、会社潰れるほどの訴訟起こされるよ。
985:名無しさん@十周年
09/12/14 14:51:10 iAVk3emc0
ちょっと前、Nスペで中国の電気自動車のことやってたけど
日産の技術者が試乗してたけど
ホントかどうか知らないけど、バッテリーを強引に積み込んで
航続距離500キロとか言ってたな
986:名無しさん@十周年
09/12/14 15:03:03 sIBanmfx0
スタンドが潰れる前に
プリペイドカード使い切っておこっと!
987:名無しさん@十周年
09/12/14 15:06:35 +54Ou2yV0
バッテリーって何であんなに重いん?
あれってエネルギーの重さ?違うよね?
988:名無しさん@十周年
09/12/14 15:09:08 t/V1Cucg0
>>987
普通の車のバッテリなら鉛が入っているから重い
鉛蓄電池っていう名前
989:名無しさん@十周年
09/12/14 15:09:34 Xz9J/wBj0
2年も先なのか
遅すぎだな
990:名無しさん@十周年
09/12/14 15:14:50 JjiEk0if0
>>929
中国ではもう20万円くらいの電気自動車が公道を走り始めているってのにな
991:名無しさん@十周年
09/12/14 15:18:37 +ikZZNqhO
人力発電自動車をつくれば良いのに…
992:名無しさん@十周年
09/12/14 15:28:45 0YdnT9eg0
>>975
べつに実際の燃費がいいんならいいんじゃね?
充電インフラが未整備な状態で長距離移動にはエンジンがいるんだろうし
運動エネルギーに関しては、重量増分もゆっくりブレーキ掛ければある程度は回収出来るんじゃない?
ところで、駆動用エンジンじゃなくて発電専用のエンジンを積む気はないのかな?トヨタさんは
993:名無しさん@十周年
09/12/14 15:50:54 eUwhCVIT0
数日前に、PIHV500万円とか聞いて
アーダメだ、こりゃ・・とと思ったわけだが200万円台はまあ、上判断だわな
ただ、PIHVはカセット電池式にしないとダメだろう
日本政府は3.5kwh標準カセット電池リース会社を設立して
日米欧インドの高速道路PAに70kmごとに電池交換所を仮設するこったな
日本だと高速7000kmだから130箇所(高速100:市内30)x仮設交換所1軒2億円
=260億円だから300億円程度の予算で納まるだろう
あとは「4号線のチェンナイ・ムンバイ線が1290 km 5号線のコルカタ・チェンナイ線が1684 km
8号線のデリー・ムンバイ線が1419 km に大きく分かれます。デリーコルカタ2800km」
インド三大都市圏を結ぶ三角形が7200kmで300億円
欧州は現地政府と合弁で150億円 合計750億円で、世界の交換電池の大部分を支配できるだろう
--------------------------------------
商品設計からいえば、
クルマの原価が30万円前後なのに、電池が3.5kwh航続35kmで63万円もするし、電装も70万円もする
EVのほうがPIHVより部品点数は減らせるが、追い越しにエンジンを使えないなら
デカイモーターを積む羽目になって、電装価格が2倍になるし、
電池16kwh=300万円&200kg積まねばならん
「EVの方が部品が少ないから安くなると現時点で主張する三菱自動車の経営陣」はバカだな。
PIHVにして出力半分の35万円モーターにして、加速はエンジンの力を借りて
電池は3.5kwh航続35km=63万円&44kgを1-2個積んで、電池は電池会社7年リース7500円/月にすれば
普通軽自動車100万円+電装35万円
売出し価格140万円+電池リース7500円/月にできるほか
電池2個積めば、70kmごとにカセット電池交換しなから高速を何千kmもドライブできる
東京-大阪550kmは夜間電力8円/kwhなら、電気代だけならたった450円だよ
電池のコスト55kwh1375円も含めると1825円になっちゃうが、ガソリン55l=5500円よりは安いわな
994:名無しさん@十周年
09/12/14 15:56:03 t/V1Cucg0
>>993
税金の問題からガソリンより安くなるのは当たり前
カセット式の電池になったら、道路電気税を掛けれるようになるんじゃない?
995:名無しさん@十周年
09/12/14 16:01:58 FLECCTDJ0
なんだかこういう見てると 今のリッター6キロしか走らん3L車出来るだけ乗ってやるぞという気になるw
996:名無しさん@十周年
09/12/14 16:05:06 jnQTg5pv0
これって各駐車場に電源設備が必要になるよな?
それとも、一軒家持ちだけの特権?
997:名無しさん@十周年
09/12/14 16:10:57 J6FPi8nx0
>>19
言いたいこと分かるが「ハイブリット」の意味からすればあってる。
大学に行ってる女性は例え6、70才でも「女子大生」だからな・・
998:名無しさん@十周年
09/12/14 16:11:50 J6FPi8nx0
2012年電気泥棒犯罪が多くなりそう・・・
999:名無しさん@十周年
09/12/14 16:14:18 SvlmOtkNO
ぬるぽ
1000:名無しさん@十周年
09/12/14 16:14:25 d/QcUG770
憲法999条
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