09/12/14 08:40:55 Lt9NwjZr0
>>667
混んでるなら下道に降りればいいだけ
カネ払っちゃったら降りるに降りられないがただなら下り放題だぞ
670:名無しさん@十周年
09/12/14 08:46:25 HN47tDr7O
>>661
お前が死ね。
お前みたいな愚民が居るから日本全体巻き込んで迷惑かけるんだ。
明日からの生活や、日本全体の危機と高速費を天秤にかけた馬鹿が死ね。
さらにいうと白紙撤回することくらい、予想ついてなかった事自体が万死に値する。
自称民主党の成り立ちから勉強し直せ。
671:名無しさん@十周年
09/12/14 08:50:11 T2Bs8ILi0
>>15
無料化すれば人件費ゼロ
ETC設備の維持費設置費もゼロ
天下り団体のORSEへのお布施もゼロ
672:名無しさん@十周年
09/12/14 08:50:47 Sr0hQZ3e0
高速道路建設が激減した頃に出来たのがETCなんだよ。
高速道路をガンガン建設しまくる時代を終え、予算を
維持するためには何らかのコストアップ作戦が必要だった
わけさ。それがETCだったんだよ。しかもETC導入で
新たな法人を作りまくることが可能となり、そこを役人の
天下りの受け皿とし、毎年何百、何千億ものマネーを還流
させることができた。この流れを民主党に断たれたのは
あまりにも痛すぎた。既に打倒民主の流れが始まり、鳩山首相が
危機に瀕している。次のターゲットはいったい誰だろうか。
673:名無しさん@十周年
09/12/14 08:54:38 sthlXt/P0
つか、そこそこ安くなってくれれば。
無料までは行かずとも。
674:名無しさん@十周年
09/12/14 08:54:50 6KYffZUbO
>>669
その点は大きいよね。
それか値下げでもいいからターミナルチャージ廃止して完全従量制にしてくれればいいのに。
675:名無しさん@十周年
09/12/14 08:56:20 D961GmuKO
三菱w
676:名無しさん@十周年
09/12/14 08:57:09 dinpAZCG0
民主党ネット部隊が「高速無料化必要ねー」とか「混んでたら意味ねー」とか必死に書き込んでおりますw
677:名無しさん@十周年
09/12/14 09:02:09 0oI34rpHO
>>676
ミンスが火消ししてんの?
公約一つでも実現できないなら退陣すると大みえを張ったんだからとっとと退陣してほしいね
678:名無しさん@十周年
09/12/14 09:06:53 Q4aBMQi9O
>>677 残念ながら、4年後に、責任とって解散
679:名無しさん@十周年
09/12/14 09:16:47 NhfQU7tI0
>>661
なかーま。
680:名無しさん@十周年
09/12/14 09:19:04 E7cDJPkTP
北海道くらいは絶対にやるべき。
マニフェスト違反はダメージでかいぞ。
681:名無しさん@十周年
09/12/14 09:26:58 06soYP9vO
この前の連休、一般ゲート俺しか通らなかった。オルズ
早く無料化しろよ!
682:名無しさん@十周年
09/12/14 09:28:32 RuiS8jL7O
それだけ情弱でバカが多かったて事だな。
683:名無しさん@十周年
09/12/14 09:31:43 dGjaOfz/O
>>680
逆に北海道の為だけに何で税金使わにゃならんのだ?
やるなら全部やれ!
684:名無しさん@十周年
09/12/14 09:39:05 6WHfJtGG0
>>577
バイクは、出入り口にコンクリートブロックで100cmの隙間作って、
通れたら無料でいいよな。
>>556
本州は岩手県だけ、とかいうオチでしょ。
>>604
「4月27日(もしくは9月17日)のみ民主党誕生を祝う日として無料になります」とかな。
>>606
>有料・無料区間をまたいで走る場合、 ETC機器がないと料金徴収が煩雑になるため
有料/無料区間をまたぐ場合は、利用全線の距離から無料区間の距離を差し引いて
計算するだけのことなんだけどな。料金所のおっちゃんがいちいち電卓たたいたり
料金表とにらめっこならともかく、計算は自動化しているのに煩雑も何もないよなぁ。
完全に無料区間しか利用しないのに、入口で切符貰って出口でおっちゃん使う場合、
ETCない人は、通行料は無料だけど切符の紙代として200円のゲートチャージいただ
きます、でいいと思うんだが。
685:名無しさん@十周年
09/12/14 09:50:19 t/V1Cucg0
>>684
AからBまで行くルートが2通り以上あって
最短コースだと有料
迂回コースだと無料
なんて場合も今の高速網だとでてきそうじゃん
その判別にETCは要るんじゃないか?
昔の東名の豊橋ゲートみたいなのを作るのもあれだし…
686:名無しさん@十周年
09/12/14 09:51:08 Hdqu+qZD0
ETCなんて旧自民政権時代の利権確保のだろ
さっさと廃止しろよ
687:名無しさん@十周年
09/12/14 09:54:58 y7wwL24EO
>>686
環境税詐欺で民主党が利用するというのに情報弱者ぶり発揮ですね、
民主党信者のちみは。
688:名無しさん@十周年
09/12/14 10:01:32 B16raeH10
維持費がいるから無料じゃなくてもいいから
せめて半額にせい(トラックバス除く)>都市高速
ETC義務付けして人件費を削れば可能だろ
689:名無しさん@十周年
09/12/14 10:02:29 NhfQU7tI0
みんな一般ゲートから出入りして、
「鳩ポッポが贈与税収めるまでは、払わないよ」って言えば
高速道路無料化実現。
690:684
09/12/14 10:18:00 6WHfJtGG0
>>685
現在のETCの場合はどういうルートをとろうが、最安値が請求される
ようになっている。例えば、関越東松山から中央道八王子は、最短の
圏央道が1000円対象外だけど、藤岡/更埴/岡谷経由で1000円にな
るから圏央道を使っても請求は1000円。
切符でもその方式でよい。
691:名無しさん@十周年
09/12/14 10:22:38 NhfQU7tI0
現在のガソリンの訳のわからないところに使われる税金を廃止して、
自動車道路税(自動車専用道用)を1リットルあたり10円程度新設する。
それで道路維持管理をすれば、いらないETCゲート維持管理料や、
料金所の人件費も要らなくなる。
また既得利権のサービスエリアは、3年に1度くらい公開入札で業者を選定する。
当然そのお金も、高速道路維持管理費(建設代も含む)に当てる。
692:名無しさん@十周年
09/12/14 10:23:06 L/QCGEMd0
たまにしか高速使わないけど、4月に付けて夏前には元が取れてたよ。
高速を一切使わない人ならともかく、少しでも使うのなら
今から付けるのもありだと思うけどな。
693:名無しさん@十周年
09/12/14 10:25:27 Lt9NwjZr0
>>692
もとがとれた=その分は利権屋の懐に入った と言うこともわかんないのか。
お前が得した高速料金分は道路公団が損したんじゃない、国費で負担したんだよ。
ETC装置の設置も利権屋がやってるんだよ。
利権屋を潤して喜ぶのは阿呆だけだ
694:名無しさん@十周年
09/12/14 10:26:57 t/V1Cucg0
>>690
今の1000円のでもその問題出てるじゃん
圏央道意外ではないみたいだから無視されてるけどね
その問題がいろんなとこで発生しちゃうからETC必須になるんじゃない?ってこと
695:名無しさん@十周年
09/12/14 10:27:14 L/QCGEMd0
>>693
で、無料化したら誰の懐が潤うんだい?
696:名無しさん@十周年
09/12/14 10:28:20 dR7IKr1KO
>>682
今買い控えしてる奴こそ情弱。
結局北海道や四国の一部限定無料でお茶を濁すだけなんだろ?
697:名無しさん@十周年
09/12/14 10:29:39 t/V1Cucg0
>>693
ETC関連団体が天下り団体だから、そこに金を払うくらいなら
自腹切ってネクスコ(これも天下り多いだろ)の方に多く金を払いたいってのが理解できない
698:名無しさん@十周年
09/12/14 10:29:49 3tj/peFQ0
これも爆発的に売れてたのに
消費を滞らせたね
民主ってこう言う事しかしない
やる事なす事マイナスへ向かう
699:名無しさん@十周年
09/12/14 10:30:55 Lt9NwjZr0
>>695
国庫が潤う
最終的には小泉偽改革の象徴たる日本道路を解体すべき
700:名無しさん@十周年
09/12/14 10:32:09 H0t0AHHz0
高速無料ほんとやめてください。
千葉と神奈川を東京湾フェリーで往復してるものだけど、
今船内で、署名やってますよ。
アクアラインが値下げして既に3割減だそうです。
このままじゃ東京湾フェリーでさえも廃止になります。
701:名無しさん@十周年
09/12/14 10:32:17 IohMEluFO
>>11
ですね。
702:名無しさん@十周年
09/12/14 10:32:55 L/QCGEMd0
>>699
>国庫が潤う
その仕組みおしえてよw
703:名無しさん@十周年
09/12/14 10:33:14 1g8rN5Nx0
高速は使わないがナンカグダグタだな
704:名無しさん@十周年
09/12/14 10:37:26 Lt9NwjZr0
>>702
高速道路に要した費用の分の借金の利息が国の経営に戻せばべらぼうに安くできるよ
705:名無しさん@十周年
09/12/14 10:40:13 GO95IocgO
高速1000円
スピード違反25000円
免停による収入減プライスレス
はい、俺の事です
706:名無しさん@十周年
09/12/14 10:44:41 L/QCGEMd0
>>704
すまん。日本語でお願いできるかな。
707:名無しさん@十周年
09/12/14 10:49:39 Lt9NwjZr0
>>706
櫻井よしこの本でも読んどけ
708:名無しさん@十周年
09/12/14 10:51:17 QN42CupQO
>>704
道路公団国有化するんだろ?
公務員が増えるだけで負担は軽くならない
709:名無しさん@十周年
09/12/14 11:03:40 W0C7Wvnx0
ETCで恩恵を受ける人はだいたい付け終えたってとこだろ
710:名無しさん@十周年
09/12/14 11:07:26 t/V1Cucg0
>>709
ETCで恩恵を受ける人は1000円以前に付け終わっていた
ブームに乗った人が付け終わった
711:名無しさん@十周年
09/12/14 11:07:47 Lt9NwjZr0
>>706
道路は国有化する
道路公団は単なる道路の管理会社にする
上下分離。わかる?
712:名無しさん@十周年
09/12/14 11:09:09 6WHfJtGG0
>>694
なんで?ETCで徴収しているもっとも安い料金を有人切符に
適用すれば?ってだけの話だよ。今も実際には、この点を不
問に付しているわけだから、有料/無料区間をどう経由しようが
問題にしなければいい、ということ。
ETC用と有人用に計算アルゴリズム2つ用意するぐらいなら、
ETC用で一本化しちゃえばいいだけなんだから。
713:名無しさん@十周年
09/12/14 11:09:40 yGqQuMY90
>>700
関東地震が起きたらアクアラインは通れなくなるだろうから
フェリーはインフラの意味からも必要なんだけどねぇ
714:名無しさん@十周年
09/12/14 11:10:53 zl2Y6cYo0
高速を利用しない人はつける必要ないもんな。
料金が1000円以内の場合もつける必要はないし。
ただゲートで止まらなくていいというのはなかなかいいもんだ。
あれだけでもつける価値はあるよ。
715:名無しさん@十周年
09/12/14 11:13:20 L/QCGEMd0
>>711
管理会社が天下りの巣にならない保証は?
716:名無しさん@十周年
09/12/14 11:14:20 t/V1Cucg0
>>712
あなたの考えは 無料区間100kmで有料区間1000kmでも無料にしちゃえ
って発想でしょ?
俺は、それはおかしいんじゃない?って言っている
1000円じゃなくて都心部以外無料とした場合には
都心部で乗り降りしないと無料になるケースが増えちゃうんじゃない?ってこと
それを防ぐためには本線ゲート若しくはETCが必要になる
具体に的にどこが無料になるかでてないから言い争っても無駄だけどね
717:名無しさん@十周年
09/12/14 11:19:30 Lt9NwjZr0
>>715
改正公務員制度改革法。
718:名無しさん@十周年
09/12/14 12:07:57 EtvnHiA+0
またひとつ天下り利権が
719:69大好き
09/12/14 12:13:17 U3CLFL5Y0
タダとか1,000円とかヤメロ!
早くもとの値段に戻せや。
720:名無しさん@十周年
09/12/14 12:18:57 nNmNJfzkO
バカだなぁ。
『高速を無料にするのは、交通量などのデータ取りなどの為、原則ETC装備車に限定します』と言やぁ逆に増えるのに。
ってか、無料にはしなくていいって。
ネコも杓子も通るから面倒だ。
シンガポールなんかは、ナンバーから徴収するんだよな。都市部に入る時なんかに。
クルマの登録権も、ゴルフ会員権並の扱いとか。
721:名無しさん@十周年
09/12/14 12:21:59 wlmj7HSv0
ETCついている人だけ、高速無料にすれば、
これから先も、ETCはB-CASカードのように生き残るんじゃねw
722:名無しさん@十周年
09/12/14 13:15:43 o5tLdJ5K0
購入者が減ってきてるのは店が悪いんだよな
自分のとこの利益を確保するために無駄に高い本体に加え工賃+セットアップ料もとるし
本体だけ売れよって話
723:名無しさん@十周年
09/12/14 13:19:01 t/V1Cucg0
>>722
自分でセットアップもするのか?
セットアップする機械って30万くらいするぞ
724:名無しさん@十周年
09/12/14 15:33:04 Lt9NwjZr0
>>722
セットアップ料こそ利権(販売時)の本体だろ
それをやめるなんてとんでもない!と利権屋共は考えているぞ
725:名無しさん@十周年
09/12/14 15:37:50 xbTzLYC+0
>>722
てかさ、セットUPはしょうがねーんじゃね?
ETCの取り付けなんかバカでもできるのにそれを
依頼する方が頭おかしいよwwww
726:名無しさん@十周年
09/12/14 16:48:48 8sph2o0S0
3月納車の車に1万円でETCを付けるようにしちまったorz
727:名無しさん@十周年
09/12/14 17:03:22 Lt9NwjZr0
≫725
セットアップ料金は取り付け工賃ではないよ
ETC装置の中に車種データを入れる作業のことでこれは勝手にやっちゃいけないことに鳴っている(不正
がありえるから・・・大型車両なのに軽自動車の信号送るとかな)
ただ料金設定は明らかにボッタクリでその殆どがETC元締めに流れる仕組みになっている
728:名無しさん@十周年
09/12/14 17:27:36 t/V1Cucg0
>>727
本人ではないが
>>725 は セットアップと取り付け工賃の違いを理解してると思うぞ
セットアップ;仕方ない
ETC機器の取付:バカでもできる
って書いてあるようにしか見えないんだが
729:名無しさん@十周年
09/12/14 17:43:03 zl2Y6cYo0
>>726
ごく一部の地域で無料化実験する方針だけで無料化のメドさえ経ってないのが現実。
早くても来年の無料化はないから3月納車なら十分元取れる。
つか都市圏ならまず数年の間は無料化なんてありえんて。
心配すんな。
730:名無しさん@十周年
09/12/14 19:11:23 Z6c09j3D0
ETCなくても無料化検討=高速道の社会実験で-馬淵国交副大臣
12月14日18時12分配信 時事通信
馬淵澄夫国土交通副大臣は14日の記者会見で、来年度実施する高速道路無料化の社会実験について、
ETC(自動料金収受システム)を搭載していない車も無料化や割引の対象にすることを検討していると明らかにした。
現在実施中の「上限1000円」といった高速道路料金の割引は、ETC搭載車が対象。
これについて同副大臣は「不公平だという声も頂いており、(来年度の社会実験は)全車対象ということを当然検討する」と述べた。
ただ、ETC非搭載車の場合、無料路線と有料路線にまたがって走行した場合などで、
正確な料金計算が課題になることから、併せてシステム改修といった対応策の検討も進める。
ETC搭載車wwwwwwwwwww
731:名無しさん@十周年
09/12/14 19:37:25 fQzeJ3qRO
>>730
当然だわ。
ETCなしで無料化と言っても通行券は必ず必要なんだよ。
入口・出口では今まで通り一旦停止して、Nシステムにもちゃんと記録される。
利便性考えればETC付けようとなるはずなんだがな。
732:名無しさん@十周年
09/12/14 19:41:21 Lt9NwjZr0
>>731
利便性を考えれば全区間無料化して検問所全廃でいいだろ
733:名無しさん@十周年
09/12/14 19:45:52 8QAeJ8faO
本来は無料配布だろが(゜∇゜)
734:名無しさん@十周年
09/12/14 19:51:43 lVCnXwQE0
無料キャンペーンでETC2台貰った
735:名無しさん@十周年
09/12/14 19:51:49 dKVN+VgVO
>>726
大丈夫。無料化は絶対ない
736:名無しさん@十周年
09/12/14 19:54:30 BKoyjrdd0
鳩山不況の一環でしょう
政党の体質が なんでも否定ですから
国外の約束を勝手に決めて、数日前に公表 外交日程で先に相手と約束してしまい
その後 ごたごた
CO2 たぶん数兆円の負担になるはず
アフガン5000億
そして天皇の件
全部 この調子
737:名無しさん@十周年
09/12/14 19:56:37 c04ax1Ct0
>>735
俺もそう思う
完全無料化にいくまで民主自体が与党でいられるはずがない
738:名無しさん@十周年
09/12/14 20:28:18 4rLI8h+l0
>>726
すごい人気車種なのか。 ( ´・ω・)
739:名無しさん@十周年
09/12/14 21:31:58 1gF2/vql0
ETC付けたのに無料化されてたまるか!
高速代は今までの2倍に引き上げてるべきだ。
740:J('A& ◆XayDDWbew2
09/12/14 22:33:59 9/Q4vh3MP
>>739
ETCだけ2倍とかにすればいいと思うよ。
741:名無しさん@十周年
09/12/15 01:50:32 XA6PI3G50
ほう
742:名無しさん@十周年
09/12/15 04:50:55 4htaaaUH0
ETCでドライブスルーの清算もできればいいのに
743:名無しさん@十周年
09/12/15 05:04:50 yb6Q9zoY0
【地域】徳川埋蔵金ついに見つかる
URLリンク(2ch.cogia.net)
744:名無しさん@十周年
09/12/15 06:34:47 tlBZxRqG0
>>716
>あなたの考えは 無料区間100kmで有料区間1000kmでも無料にしちゃえ
理論上、無料区間だけを利用して走行可能なら無料にしちゃえ、ってことだけど。
入口・出口が無料区間なら間はどうでもいいっていう意味ではないよ。絶対に有
料区間を通行する必要があるなら、その分は徴収する。
料金所であのスピードでエラー吐くことあるのを考えたら、本線通行時にETCで
何らかの処理をしてルート判別するのに失敗する可能性だってそこそこあるで
しょ?その時どうするか考えたら、そういう運用するしかないはずだよ。
745:名無しさん@十周年
09/12/15 06:40:39 +MYacnmAO
そりゃ行き渡ってくればいつまでも増え続けるワケじゃないだろ
普段高速ほとんど使わないヤツは要らないし
746:名無しさん@十周年
09/12/15 06:46:44 /vflk2SMO
>>744
計算失敗でエラーなんてなくね?
747:名無しさん@十周年
09/12/15 06:59:52 BQ54hVno0
無料化なんてナイナイ!沖縄米軍移転問題を来年5月まで先送りしただろ?つまり民主党自身が「来年5月までには民主党は消えている」と思ってるんだよ。
748:名無しさん@十周年
09/12/15 07:42:09 /2fibLL5I
ETC=自民党の亡きがら チーン
749:名無しさん@十周年
09/12/15 07:45:15 UCqQ2rHS0
いくら待っても無料化にならないのにな
あ!ひょっとして本当に無料化になると思って
ジット待ってる、このおバカ層が鳩山支持してるんじゃね?
750:名無しさん@十周年
09/12/15 07:47:56 SIzqbI+K0
ETCつけてるけど、土日はお仕事の私が通ります。orz
751:名無しさん@十周年
09/12/15 08:04:20 ycYSF2gA0
高速無料化絶対反対。
車が少ない道路を走ることほど気持ちにいいものはない。
サービスエリアの雰囲気ほどいいものはない。
高速道路には金にはかえられない良さがある。
752:名無しさん@十周年
09/12/15 08:12:41 gFNPY0vx0
単にこれまでの普及策が功を奏して普及に加速がついたから
その動きが一段落した(つける気のある香具師はほぼ付け終わった)ってだけだろ
それを無理矢理高速無料化と結びつけようとするのは、おっはいの大きい女ほど馬鹿だ
というのと、頭の良さも遺伝だ(環境要因)というのと同じで、レトリックにすぎない
753:名無しさん@十周年
09/12/15 08:14:20 S0BHMDn10
>>751
混んでいない高速道路。
好きな音楽を流しながら気持ちよく走行。
地方のSAで意外な名産を発見。美味いものを発見。
最高に楽しいよね。
これが地獄に変わるのか
754:名無しさん@十周年
09/12/15 08:20:54 3Zd76hSIO
つーかまさかとは思うけど
車も免許も持って無いヤツが
スレでETCや高速無料化について語ってないよな?
755:名無しさん@十周年
09/12/15 09:25:14 BkMQIAtL0
受益者負担でいこう!
756:名無しさん@十周年
09/12/15 09:27:01 d+ffNRwx0
>>755
道路族と土建屋に払えと言うのか?
757:名無しさん@十周年
09/12/15 09:55:28 7KSgdBaQ0
ETCの維持管理費や、料金所の警察天下り人件費が、年間どのくらいかかっているのか想像できているのか?
料金所がなくなれば出入りもスムーズ、料金所付近の渋滞もほぼ無くなる。
あとは自然渋滞する箇所の車線を増やせばこんな快適なアウトバーンはない。
当然制限速度も無くす。