09/12/10 23:03:50 gXkApSHd0
どこからか未来の乗り物がやってきてそれに乗ればどこか未来へ連れて行ってくれる
少しオーバーかもしれないけどこれが500系の印象。
それは当時0系を目の当たりにした人達こそ本当にこんな想いだったろうと思う。
今(もう無いけど)見てもそう思うくらいだから。
0系と500系だけだね。
つうか技術の進歩速過ぎ。w
0系はしょうがないお疲れ様としてももっと500系に夢とか未来とか感じさせて欲しかった。
次々実現させちゃ面白みがどんどん減っていく。
728:名無しさん@十周年
09/12/10 23:05:14 xUX86z7q0
テングザルってこんなに緑色だったっけ・・・?
729:名無しさん@十周年
09/12/10 23:12:15 LaXjBjfN0
先頭のティンボが上にそってるのが余計エロキモイ。
ところで九州新幹線の800系は抜群にスタイルいいと思うけど
730:名無しさん@十周年
09/12/10 23:17:25 Iewb71st0
まあ、500系が東海道線で邪魔だからってのも分からなく無いけど、
じゃあ、山陽区間で使えばとも思うけどなぁ。N700は共同開発なんだろ?
今じゃ、新大阪-博多って2時間28分かな。
500系は2時間17分で最速で到達してたのに。停車駅?の問題か何か知らんけど、
ありえねー。昔より遅くなってるし。それだけ500系が飛ばせたって事じゃないの?・・・・
確かにN700はカーブであまり減速せずに走れたり、起動加速が良いってのはあるけど、
東海道線向け車両だよね。普通に。
731:名無しさん@十周年
09/12/10 23:58:15 z4YH6pr20
あまりにもデザインが酷すぎる
よくもま~こんなデザインにOK出したもんだ。
呆れる
732:名無しさん@十周年
09/12/11 00:19:29 igwh8KDO0
>>1の写真はカッコ良すぎる。
↓これが本当の姿。
URLリンク(railf.jp)
733:名無しさん@十周年
09/12/11 01:12:00 O7F16I9U0
>>730
新神戸全停車とゆとりダイヤのせいだそうだ。
加速性能はN700の方がダントツで速いので、500系が飛ばせたとかいうのはあまりに感情論かと。
かつ山陽新幹線の方がトンネル多いので、その意味でも山陽東海両対応の車両ですよ。
人によっては面白みないんだろうけど・・・
734:名無しさん@十周年
09/12/11 01:38:23 aicOKEQp0
>>713はやては全席指定だから、やはりあんなシートじゃまずいと思ったんだろう。
しかも今度のシートは枕付きだから格段に乗り心地が向上するはず。
おそらく北海道のグレードアップ指定席や、つばめやさくらの2列シートを意識してる。
735:名無しさん@十周年
09/12/11 02:08:19 L4NVngEx0
age
736:名無しさん@十周年
09/12/11 02:08:25 s3fR6+yX0
ちょw
737:名無しさん@十周年
09/12/11 04:11:49 k5pH8bJb0
これを連想した
URLリンク(www.cabin3ch.com)
738:名無しさん@十周年
09/12/11 06:21:48 64XygrzA0
子供は500系大好きだもんな、かっこいい!!って。乗り心地はN700が一番だけど。
739:名無しさん@十周年
09/12/11 06:27:03 ajUcK5sGO
>>731
デザインて子供のオモチャじゃねーんだよ。空力の結果だ。
カラーリングはウンコだが。
740:名無しさん@十周年
09/12/11 06:52:33 YCgUvlXQO
>>732
塗装を赤系にしたら亀頭っぽいな。とくにこの先頭のあたりが…
741:名無しさん@十周年
09/12/11 06:54:00 OCW6ueR10
>>119
なにそれw
かっけーーーー!!
742:名無しさん@十周年
09/12/11 06:57:30 UO45o+h6O
靴に似てるね
743:名無しさん@十周年
09/12/11 06:58:02 pMNFws3tO
>>716
つばさと区別がつかなくなるやんw
744:名無しさん@十周年
09/12/11 07:09:49 QhxdUCUg0
いまは800系2次車が一番かっこいい(というかかわいい)かな。
745:名無しさん@十周年
09/12/11 07:16:20 s7eh3EEV0
仮性包茎のチンポの先 少し亀頭が見えている
746:名無しさん@十周年
09/12/11 07:20:52 w8S5gMTfO
アッー!
747:名無しさん@十周年
09/12/11 07:34:10 TRhP0s4HO
昔仙台駅でみたとき保線用の車輌だと思ってた