09/12/10 13:34:53 3nwU7Lyd0
>>674
トンネルの中を真空にしたらどうだろうか?
682:名無しさん@十周年
09/12/10 13:37:05 beGem+Ia0
>>681
天才現る
683:名無しさん@十周年
09/12/10 13:48:04 SZgexgr10
JR東海の新幹線はもっとオレンジしてるべき
684:名無しさん@十周年
09/12/10 13:53:34 nbeV5Zs50
>>681
てか、全部トンネルにしちゃえばいいんだよ。
685:名無しさん@十周年
09/12/10 13:54:45 HPI7dRiG0
オレの愛したN500系は…(´;ω;`)ウッ
686:名無しさん@十周年
09/12/10 14:02:42 H0ANcsPw0
最大の特徴がなくなったから、どうでもいい。
687:名無しさん@十周年
09/12/10 14:04:55 a7xaO8rj0
うまく言えないけど
なんかエヴァっぽくてかっこいい
688:名無しさん@十周年
09/12/10 14:07:51 E5g/vqRF0
この団子っ鼻路線は今後も続くのかね
乗っちゃえば見えないからどーでもいいけどね
689:名無しさん@十周年
09/12/10 15:08:03 coiXYZIOO
単眼症の山羊みたい
690:名無しさん@十周年
09/12/10 15:18:22 lQuJEQVE0
山手線とか主要JR線車両もフロントこうすりゃ飛び込み自殺者は
ホームに戻せる
691:名無しさん@十周年
09/12/10 15:18:49 O9kEZhhx0
空力はどーなの?
692:名無しさん@十周年
09/12/10 15:24:53 fBRcCm8OP
とうほぐ新幹線って
客がなんか臭い
ほんと田舎臭いからすごいよ
東海道新幹線はそんなことないのに
693:名無しさん@十周年
09/12/10 16:28:25 O5fKcHXb0
【中国】高速鉄道「時速394キロ」を達成、武広線で試運転[12/09]
スレリンク(news4plus板:-100番)
694:名無しさん@十周年
09/12/10 16:30:30 ex3YwKX2O
>>690
そのかわり定員がものすごく減るぞ
695:名無しさん@十周年
09/12/10 16:33:45 eCd9Ue+DO
>>692
下りは平日昼間から酒臭いおっさんだらけ
上越も同じ感じ
696:名無しさん@十周年
09/12/10 16:35:55 QEkLKMlA0
東日本のデザインは異質で馴染めない。
新幹線はどれも糞だし通勤電車もなんであんあに強面ばかりなの?
697:名無しさん@十周年
09/12/10 17:11:54 FPkhhKrt0
( ^ω^)おーっ
698:名無しさん@十周年
09/12/10 17:20:58 gB682Mu70
ヤッターワンの鼻かチャップリンの靴先
699:名無しさん@十周年
09/12/10 17:24:05 0EPKciJx0
>>694
先頭車増結でおk
停止目標はホーム外へ。
700:名無しさん@十周年
09/12/10 17:28:32 fBRcCm8OP
>>695
あれなんでだろ
昔栃木によく用事があったから
乗ってたのだけど
ワンカップとイカの匂いばかり
仙台あるんだからもう少し洗練されたリーマンが多くても良さそう
東海道新幹線のリーマンはビールでオツマミもイカは避けてる感じで
ノートブック率多い、なんとなくデキる風に見える
701:名無しさん@十周年
09/12/10 19:06:22 c3JLSH1W0
>>700
仙台に行く客は栃木に停まる新幹線は使わないだろ。
最速達の「はやて」は栃木や福島には止まらない。
大宮から仙台までノンストップ
だから栃木に停まる新幹線は
栃木県民か福島県民がほとんど。
702:名無しさん@十周年
09/12/10 19:18:55 n41MzcEm0
デザインの悪さを指摘されると必ずトンネル論で言い訳するのが出てくるよなw
デザインとトンネル両立させてみれや。
703:名無しさん@十周年
09/12/10 19:23:14 uOzwdfjz0
FASTECHたんの猫耳エアブレーキは、この型では見送りか。
次こそは。
704:名無しさん@十周年
09/12/10 19:27:52 fBRcCm8OP
>>701
そうなの?昔ははやてなんてなかったからなあ
今はそんなのあんのね
705:名無しさん@十周年
09/12/10 19:52:39 btHbqzXh0
色がなぁとは思うけど、カッコいい配色って結局は攻撃的な配色だから、
日常で普通に使う電車と考えればこれでいいんだろうな。
706:名無しさん@十周年
09/12/10 21:02:04 1ct/5pYO0
>>702
言い訳っつーかそれが全てだろ
707:名無しさん@十周年
09/12/10 21:40:28 b/5AbdVBO
>>99
自分も新幹線は0系の次に500が良いと思ってるんだが、
500系の良さを「自社都合」だけで分かろうとしなかった「新幹線運営会社」がなあ。
708:名無しさん@十周年
09/12/10 21:46:50 LAFvZmYT0
この前数年ぶりに東北新幹線に乗って思ったんだが、
東海道新幹線に比べて座席幅も前後との間隔も明らかに狭くない?
なんかいかにも詰め込まれている感じがしたのだが気のせいか?
709:名無しさん@十周年
09/12/10 21:51:00 8nPQtegC0
>>587
銀の槍ってなに?
710:名無しさん@十周年
09/12/10 21:54:16 qrBhgXG70
先頭形状は仕方ないとして、カラーリングはなんとかならんのか。
せめて試作車量と同じカラーにしてくれ。
711:名無しさん@十周年
09/12/10 21:55:16 ex3YwKX2O
>>708
たしかに狭く感じるよね
狭いのかな?
712:名無しさん@十周年
09/12/10 21:57:27 +8B3KoyW0
今日のホモスレになってないな。
713:名無しさん@十周年
09/12/10 22:23:49 twV+LUdjO
>>708
>>711
実際狭いよ
狭いと言われてる500系よりさらにシートピッチは短い
このE5系で初めて東海道・山陽と同じシートピッチになったし
714:名無しさん@十周年
09/12/10 22:28:02 kTXBLoi90
形状は仕方ないとして、カラーリングは言い訳できないぞ。
715:名無しさん@十周年
09/12/10 22:28:15 Iewb71st0
まあ、JR東のコーポレートカラーが緑だから、緑色なんだろうけど
一言で緑と言っても色んな色があるから、もうちょっと違う緑にしたら?とも思うが。
716:名無しさん@十周年
09/12/10 22:29:23 HqTP1Nsa0
>>715
ステンレス地に緑の帯で十分だよな
717:名無しさん@十周年
09/12/10 22:29:55 XGh/570eO
ボブスレー
718:名無しさん@十周年
09/12/10 22:30:16 8McQrg+D0
500系は本来透明なチューブの中を走るべき列車。
今からでもそうするべき。
予算は全額長野県が負担。
719:名無しさん@十周年
09/12/10 22:34:39 LAFvZmYT0
>>713
ありがとう。やっぱ狭かったんだ……。今度のから広くなるのは大きな改良点だな。
720:名無しさん@十周年
09/12/10 22:41:03 XJ7yEraP0
>>328
許せねえ 子供と母親に
こいつどこのどいつよ
721:名無しさん@十周年
09/12/10 22:42:18 Iewb71st0
>>716
ええ~、ステンレス車とか嫌だよ・・・・・。使い捨て車両丸出しだし。
京王の7000系を見た時びっくりした。正面だけ塗装してさ・・・・。
横はステンレスで・・・・・。せこさを通り越して意地汚いわ。あれはw
722:名無しさん@十周年
09/12/10 22:48:20 XJ7yEraP0
おちんちんランドはじまるよー
723:名無しさん@十周年
09/12/10 22:51:33 XJ7yEraP0
>>672
へー座席数そんなにちがうんだ10?20?
724:名無しさん@十周年
09/12/10 22:56:47 /xmPrg28O
先頭車両の鼻が15mということは、500系と同じということで、定員が犠牲になっていることにはかわりないだろw
725:名無しさん@十周年
09/12/10 22:57:56 twV+LUdjO
>>723
座席数だけなら
500系:1324席
300・700・N700系:1323席
この中だと500系のみ号車ごとの座席配置が違う
726:名無しさん@十周年
09/12/10 23:03:31 /g4INxlt0
>>725
需要の逼迫する東海道内では万が一車輌故障などで代車を出す場合でも
同じ設備規格の車輌を注ぎ込めるほうが、乗客の混乱も避けれるしね。。。
727:名無しさん@十周年
09/12/10 23:03:50 gXkApSHd0
どこからか未来の乗り物がやってきてそれに乗ればどこか未来へ連れて行ってくれる
少しオーバーかもしれないけどこれが500系の印象。
それは当時0系を目の当たりにした人達こそ本当にこんな想いだったろうと思う。
今(もう無いけど)見てもそう思うくらいだから。
0系と500系だけだね。
つうか技術の進歩速過ぎ。w
0系はしょうがないお疲れ様としてももっと500系に夢とか未来とか感じさせて欲しかった。
次々実現させちゃ面白みがどんどん減っていく。
728:名無しさん@十周年
09/12/10 23:05:14 xUX86z7q0
テングザルってこんなに緑色だったっけ・・・?
729:名無しさん@十周年
09/12/10 23:12:15 LaXjBjfN0
先頭のティンボが上にそってるのが余計エロキモイ。
ところで九州新幹線の800系は抜群にスタイルいいと思うけど
730:名無しさん@十周年
09/12/10 23:17:25 Iewb71st0
まあ、500系が東海道線で邪魔だからってのも分からなく無いけど、
じゃあ、山陽区間で使えばとも思うけどなぁ。N700は共同開発なんだろ?
今じゃ、新大阪-博多って2時間28分かな。
500系は2時間17分で最速で到達してたのに。停車駅?の問題か何か知らんけど、
ありえねー。昔より遅くなってるし。それだけ500系が飛ばせたって事じゃないの?・・・・
確かにN700はカーブであまり減速せずに走れたり、起動加速が良いってのはあるけど、
東海道線向け車両だよね。普通に。
731:名無しさん@十周年
09/12/10 23:58:15 z4YH6pr20
あまりにもデザインが酷すぎる
よくもま~こんなデザインにOK出したもんだ。
呆れる
732:名無しさん@十周年
09/12/11 00:19:29 igwh8KDO0
>>1の写真はカッコ良すぎる。
↓これが本当の姿。
URLリンク(railf.jp)
733:名無しさん@十周年
09/12/11 01:12:00 O7F16I9U0
>>730
新神戸全停車とゆとりダイヤのせいだそうだ。
加速性能はN700の方がダントツで速いので、500系が飛ばせたとかいうのはあまりに感情論かと。
かつ山陽新幹線の方がトンネル多いので、その意味でも山陽東海両対応の車両ですよ。
人によっては面白みないんだろうけど・・・
734:名無しさん@十周年
09/12/11 01:38:23 aicOKEQp0
>>713はやては全席指定だから、やはりあんなシートじゃまずいと思ったんだろう。
しかも今度のシートは枕付きだから格段に乗り心地が向上するはず。
おそらく北海道のグレードアップ指定席や、つばめやさくらの2列シートを意識してる。
735:名無しさん@十周年
09/12/11 02:08:19 L4NVngEx0
age
736:名無しさん@十周年
09/12/11 02:08:25 s3fR6+yX0
ちょw
737:名無しさん@十周年
09/12/11 04:11:49 k5pH8bJb0
これを連想した
URLリンク(www.cabin3ch.com)
738:名無しさん@十周年
09/12/11 06:21:48 64XygrzA0
子供は500系大好きだもんな、かっこいい!!って。乗り心地はN700が一番だけど。
739:名無しさん@十周年
09/12/11 06:27:03 ajUcK5sGO
>>731
デザインて子供のオモチャじゃねーんだよ。空力の結果だ。
カラーリングはウンコだが。
740:名無しさん@十周年
09/12/11 06:52:33 YCgUvlXQO
>>732
塗装を赤系にしたら亀頭っぽいな。とくにこの先頭のあたりが…
741:名無しさん@十周年
09/12/11 06:54:00 OCW6ueR10
>>119
なにそれw
かっけーーーー!!
742:名無しさん@十周年
09/12/11 06:57:30 UO45o+h6O
靴に似てるね
743:名無しさん@十周年
09/12/11 06:58:02 pMNFws3tO
>>716
つばさと区別がつかなくなるやんw
744:名無しさん@十周年
09/12/11 07:09:49 QhxdUCUg0
いまは800系2次車が一番かっこいい(というかかわいい)かな。
745:名無しさん@十周年
09/12/11 07:16:20 s7eh3EEV0
仮性包茎のチンポの先 少し亀頭が見えている
746:名無しさん@十周年
09/12/11 07:20:52 w8S5gMTfO
アッー!
747:名無しさん@十周年
09/12/11 07:34:10 TRhP0s4HO
昔仙台駅でみたとき保線用の車輌だと思ってた