09/12/10 02:17:33 HOtpqRYc0
空気抵抗、騒音で最も優れたのがこれってこと?
ブサイクすぎるwww
555:名無しさん@十周年
09/12/10 02:20:35 uPXt55lZ0
なにこれ。クリスマスキャンディーが溶けた様な
556:名無しさん@十周年
09/12/10 02:24:17 FmW7tKyD0
>>508
右下なら格好良く見えたのに…
557:名無しさん@十周年
09/12/10 02:29:17 Ls0x2c5R0
>>1
わいせつ物陳列罪でタイホするー!!
558:名無しさん@十周年
09/12/10 02:30:40 xgaATP5P0
>>554
トンネル何入っていくときに
この形状がきっと何らかのメリットがあるんじゃないか。
現状において新幹線で一番問題とされるのが
トンネルにはいる瞬間での騒音 空気圧の問題。
詳しくは
URLリンク(ja.wikipedia.org)
読んでくれ。
500系はトンネルのない大陸間とかならい良さそうだが
日本では無理があった模様。
559:名無しさん@十周年
09/12/10 02:36:44 XaM8mB/K0
格好悪いけど、ネコミミがあったら人気者だったかもな
出発前に点検でエアブレーキ展開して欲しかった
560:名無しさん@十周年
09/12/10 02:37:07 1+zYC0H3O
もう各社新型新幹線の開発で競い合うてのも、時代じゃないから
技術提携結んで7社協業で開発したら?
経営ヤバくなったら、最悪資本提携結べばいいし
更にやばけりゃ国有化。
そうなったらそうなったで、自治体から希望があれば
鉄道空白地帯の鹿児島垂水、宮崎西都、広島三段峡、北海道枝幸とかに
作ってあげたらいいじゃない。雇用も増えるし
オレ天才かもしれん。
561:名無しさん@十周年
09/12/10 02:40:06 QVUMnnHx0
ちょっとこの新幹線の頭を見てくれ。
こいつをどう思う?
562:名無しさん@十周年
09/12/10 02:48:18 r8W6p82u0
前のマスクの隙間?がカッコ悪いな
空気抵抗や音は大丈夫なのあれ
563:名無しさん@十周年
09/12/10 02:51:18 3vl45mel0
常磐線最速試験列車TRY-Zの方がカッコイイな
URLリンク(rail.hobidas.com)
ちなみに最後は衝突試験を行ったため現存しない幻の列車と中二病の塊みたいなヤツです
564:名無しさん@十周年
09/12/10 02:52:51 wOgUOjlvO
海外への観光アピールを考えるならデザインも重要な要素だろうに
これは酷い
565:名無しさん@十周年
09/12/10 03:04:17 w+6KVkTn0
>>311
グリーンペニス
566:名無しさん@十周年
09/12/10 03:04:45 brY65B+l0
そのうちトンネルの形状がマンコになる。
567:名無しさん@十周年
09/12/10 03:11:22 DGGQffoq0
新幹線の線路近くに昔から住んでるんだが、スピードアップしだしてから
振動が酷くなってるような気がする。
なんかズドドドド…って地の底から揺れてるような感じ。
まあ、家がボロイからかも知れんが。
新幹線の近くの人、どう?
568:名無しさん@十周年
09/12/10 03:20:26 YXq79/HYO
なんでゴミみたいな県ばかりの東北が先なの?
569:名無しさん@十周年
09/12/10 03:23:44 gVXIK1QT0
500系のデザインばかりやたら持ち上げてる連中は、どうせ新幹線なんてほとんど乗らないんだろ?
金落とさないくせに文句言うな
570:名無しさん@十周年
09/12/10 03:24:43 Q7Rv720hO
過疎地に新幹線なんかいるかよ。
なんで過疎ってんのか良くかんがえろ。
571:名無しさん@十周年
09/12/10 03:33:09 JhlCGgbDO
>>563
なんか上履きみたいだな。
572:名無しさん@十周年
09/12/10 03:37:51 vvlBobYlO
このピカピカを維持するコストも料金に反映されてるんだろうなぁ。
573:名無しさん@十周年
09/12/10 03:45:25 XoExpcYW0
まるで俺の皮被りティンティンみたいだ!
574:名無しさん@十周年
09/12/10 03:57:30 fElv9k9r0
お前等の美的感覚(それほどのもんじゃないが)もガラパゴス化してんじゃないの。
このデザインが良くなくて、500系が良いっていう馬鹿は頭が退化してるよ。
575:名無しさん@十周年
09/12/10 04:01:00 JQKKHhx9O
方言隠す馬鹿どもに、こんなものいらない
576:名無しさん@十周年
09/12/10 04:03:05 LnfBnnUx0
ニックネームは「靴ベラ」
577:名無しさん@十周年
09/12/10 04:04:46 aZfnMbCL0
いやカッコイイよ。俺は好きだ。
578:名無しさん@十周年
09/12/10 04:04:57 8hPw+nVf0
天狗じゃ 天狗の仕業じゃ
579:名無しさん@十周年
09/12/10 04:07:57 AY5ZgT4l0
>>1
長!!wwwwwwww
580:名無しさん@十周年
09/12/10 04:08:01 YT2T360XO
この80's臭のするカラーリングは俺的には壷
581:名無しさん@十周年
09/12/10 04:08:57 fElv9k9r0
このデザインは、戦艦大和の球状艦首イメージを彷彿させる。
582:名無しさん@十周年
09/12/10 04:10:27 XYn6nzorO
立派なイチモツだなぁ
583:名無しさん@十周年
09/12/10 04:12:32 tX1v/J500
>>574
否定する奴をそこまで極端に否定して
己の中で精神的に叩き潰さないとないと
自分の美的感覚に自信が持てずビクビクしている位なら
みっともないから黙っていればいいよ。
584:名無しさん@十周年
09/12/10 04:13:29 3Mj4deleO
車両名は「カモノハシ」で良いよな。少なくとも俺はそう呼ぶ。
585:名無しさん@十周年
09/12/10 04:16:02 waSOfjK/0
機能美って感じで好きだな
586:名無しさん@十周年
09/12/10 04:17:52 xYiqXoq8O
29.5センチくらいある靴みたいな感じかな
なんかバランスが悪いって言うか
つか先端はガラスルーフにして、客席作ればいいのに
それなら乗ってみたい
587:名無しさん@十周年
09/12/10 04:20:52 pBQWa3em0
>>569
500系銀の槍は 外面(そとづら)だけ良くて、中身(のりごこち)最悪だからな。
普段乗る人間は700系カモノハシ絶賛
(500系はめでたく こだま に格下げになったそうです)
中華も、何か新幹線新車両がデビューしたらしいぞ
588:名無しさん@十周年
09/12/10 04:23:11 yqpwPYoL0
ヘチマみてえだな
589:名無しさん@十周年
09/12/10 04:24:13 8K7DNqoA0
>>426
馬鹿発見
590:名無しさん@十周年
09/12/10 04:24:49 pBQWa3em0
中国の高速鉄道新幹線「時速394キロ」を達成…武広線で試運転
URLリンク(news.searchina.ne.jp)
591:名無しさん@十周年
09/12/10 04:27:03 gYophq7G0
巨根
592:名無しさん@十周年
09/12/10 04:27:21 CmelPmCV0
時速394キロで事故ったらどうなるの?っと
593:名無しさん@十周年
09/12/10 04:28:05 x8TNJW5K0
>>586
>つか先端はガラスルーフにして、客席作ればいいのに
怖いよw
鳥がガンガンぶつかって死んでいくのを見て、駅弁を食べるどころではなく、軽くブルーになっちゃう。
594:名無しさん@十周年
09/12/10 04:37:59 SAAuWT5DO
>>1
エロい!エロすぐる。
ぬめーっと光ってるのが
特にイヤらしい。
女に受けるぞw
595:名無しさん@十周年
09/12/10 04:42:08 donkIPr+O
この新幹線を見ると一本糞って機能美なのか?と思えてしまった。
因みに俺は無骨な蒸気機関車に美学を感じる。
596:名無しさん@十周年
09/12/10 04:43:59 cgRwTdPZ0
なんで赤黒く塗らないんですか?
597:名無しさん@十周年
09/12/10 04:47:24 uAaIMKP2O
ブルースウィリスかトムクルーズあたりがしがみつきやすい形だな
ハリウッドデビューを狙ってるのがバレバレ
でもオースティンパワーズあたりでベージュ色に変えられて
ドクターイーブルに乗っ取られるのが関の山
598:名無しさん@十周年
09/12/10 04:49:25 wyvjJQeo0
誰か、ゴムをかぶせてくれ
599:名無しさん@十周年
09/12/10 04:50:12 n41MzcEm0
相変わらずデザインセンスないな。
昔から日本人のデザインセンスは全然進歩してない。
600:名無しさん@十周年
09/12/10 04:58:42 YClvy4mYO
ヴァンセイバーだ
601:名無しさん@十周年
09/12/10 05:07:44 Xy0UJ+zl0
【レス抽出】
対象スレ: 【鉄道】「おーっ」 東北新幹線新型車両「E5系」 東京駅で初お目見え(画像あり)
キーワード: ミク
抽出レス数:3
602:名無しさん@十周年
09/12/10 05:11:14 koauRyaxP
青森まで3時間だって、
飛行機イラネージャン。
603:名無しさん@十周年
09/12/10 05:13:22 koauRyaxP
飛び込むならこの列車かな。
飛び込まないけどね。
604:名無しさん@十周年
09/12/10 05:20:42 wq3Ucf1E0
>>599
トンネルとかがなくて、広大な平野を走らせるだけが出来るんだったらいいんだけどな。
605:名無しさん@十周年
09/12/10 05:38:16 eZr/V4DO0
【鉄道】「おーっ」 東北新幹線新型車両「E5系」 東京駅で初お目見え(仮性包茎半ムケ亀頭コンニチワ画像あり)
スレリンク(newsplus板)
606:名無しさん@十周年
09/12/10 05:49:54 tInHwrUk0
>>599
URLリンク(beebee2see.appspot.com)
ドイツ人のデザインセンスも退化してるようだが
607:名無しさん@十周年
09/12/10 06:13:53 LnfBnnUx0
で、誰が特攻する?
車庫に格納されたこいつを赤黒く塗って、先っちょとあの辺に筋引いてくるやつ決まった?
608:名無しさん@十周年
09/12/10 06:28:45 pI0nvMjc0
これ先っぽにも座れるね(´・ω・`)
609:名無しさん@十周年
09/12/10 07:55:03 fpGNixpx0
なにこのアクアフレッシュ
610:名無しさん@十周年
09/12/10 07:57:55 LodgtmzS0
URLリンク(homepage2.nifty.com)
611:名無しさん@十周年
09/12/10 08:00:25 tkx2r7GrO
>>608
(´・ω・)ボブスレー?
612:名無しさん@十周年
09/12/10 08:03:56 UholFhtZ0
何この靴べらみたいの?カッコ悪っ
613:名無しさん@十周年
09/12/10 08:06:45 8b5hIygdO
>>612
お前は 時代についていってないなw
614:名無しさん@十周年
09/12/10 08:07:34 9ejfZQrYO
おーっよりは、アーッだな。
615:名無しさん@十周年
09/12/10 08:13:42 UholFhtZ0
東北以外走らせないように悪口言い続けてリニューアルさせよう!
616:名無しさん@十周年
09/12/10 08:18:12 /Ol/8NC/O
正直、剥けチンポみたいだな。カコワルイ
やはり500系のデザインは神だな
もう500系を越えるデザインは無理なのかもしれない
617:名無しさん@十周年
09/12/10 08:21:11 FpcNrwSqO
>おーっ
「マカロニほうれん荘」のきんどーさんのゴリラダンスを思い浮かべたのは俺だけでいい
はいはいオッサンオッサン
618:名無しさん@十周年
09/12/10 08:22:44 xbpZNeBMO
空気抵抗学を知らないヤツのレスは要らんよ
619:名無しさん@十周年
09/12/10 08:28:59 pXc43r7nO
内装のダサさもどうにかしてくれよ
620:名無しさん@十周年
09/12/10 08:31:09 VLv71KIjO
あぼ氏は来てたのか
621:名無しさん@十周年
09/12/10 08:31:21 ex3YwKX2O
亀頭新幹線
622:名無しさん@十周年
09/12/10 08:31:58 lenz+desO
タレント斎藤雪乃のコメントの
「・・開業したら・・・」って、鉄ヲタ的には、適切なの?
妙に違和感があったんだけど
623:名無しさん@十周年
09/12/10 08:33:09 3SYtO92gP
>>34
なんだ白いかも・・・ICEか
624:名無しさん@十周年
09/12/10 08:33:14 hPzO9WNpi
このお目見えの時、おーっの後に
かっこワル...ってでかい声で言いたかったな
625:名無しさん@十周年
09/12/10 08:36:30 ZzgVPpKJO
>>622
そんな言い方しない。結局事務所に入れ知恵されてビジネスとしてやってるんだよ。
626:名無しさん@十周年
09/12/10 08:37:19 YDbMmQjm0
こんな色のタバコあったな
627:名無しさん@十周年
09/12/10 08:38:25 ocDjGVtZO
>>616
禿同500系のスタイルが美し過ぎたばかりに
あとはどれもスタイルイマイチだよな
500系の進化系車両も作れよ
騒音関係が無理なのかな
628:名無しさん@十周年
09/12/10 08:50:41 fPmVrsXVO
車で例えたら
N500=ムルシエラゴ
N700=エルグランド
629:名無しさん@十周年
09/12/10 08:53:19 MB8lXY+i0
この色で量産したのかよ。
630:名無しさん@十周年
09/12/10 08:55:49 za43cBrf0
>>627
東海様のお許しが出ません>500系の後継
西だけじゃ作れないだろうなぁ
九州&西限定でイイから
500系の後継作って
631:名無しさん@十周年
09/12/10 08:56:05 fPmVrsXVO
美しすぎるURLリンク(www.japaneselifestyle.com.au)
632:名無しさん@十周年
09/12/10 08:58:00 +CGMgAsB0
在来線のレールを走らなければ
山形~東京間も時速320キロなら1時間弱だったかも?
633:名無しさん@十周年
09/12/10 08:58:57 Grt+o63KO
デカい靴やね
(゜∇゜)
634:名無しさん@十周年
09/12/10 09:00:22 DpPFo9ST0
URLリンク(2sen.dip.jp)
635:名無しさん@十周年
09/12/10 09:00:56 +CGMgAsB0
青森まで3時間なら日帰り圏内になってしまう。
636:名無しさん@十周年
09/12/10 09:01:56 ngtqmz6s0
NHKでインタビュー受けてた女の子、ムチャクチャかわいかった。
637:名無しさん@十周年
09/12/10 09:04:09 HWOkDeYBO
>>1
不細工
638:名無しさん@十周年
09/12/10 09:07:48 HOLsKvvTO
先端に凹み入れてくれ♂
639:名無しさん@十周年
09/12/10 09:09:47 jRmRfvs50
ちんこ?
640:名無しさん@十周年
09/12/10 09:15:07 fYfIIgGH0
ピンクのラインはサイコフレーム
641: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@十周年
09/12/10 09:18:18 +wvYTJKtP
>>632
板谷峠を忘れてないか?別線作っても結構厳しいぞ。
642:名無しさん@十周年
09/12/10 09:31:40 O9kEZhhx0
空力が進化したデザインなんですよね?
643:名無しさん@十周年
09/12/10 10:03:55 QGguOBwH0
>>642
前にも書いてあるが
日本はトンネルが多いので
トンネル突入時の空気圧による衝撃をいかにおさえるかが問題。
空気圧の衝撃が騒音の元になってしまうのだよ。
だからこんな先頭形状になってしまう。
644:名無しさん@十周年
09/12/10 10:12:09 ryXUhZNG0
鼻長杉
645:名無しさん@十周年
09/12/10 10:12:44 yfCjvtGT0
昔の新幹線はかわいかったなあ
646:名無しさん@十周年
09/12/10 10:13:33 xDQJrI3DO
700はダサイけど、N700は可愛いと思うけどやっぱ少数派だよなぁ
700はのっぺりだけどNはわりかしスマートだし、丸目(ライト)なのが良い。
つり目や長方形目は好きになれない。
E5もライトとカラーリング変えればもう少しましになると思う
647:名無しさん@十周年
09/12/10 10:13:35 WY5Yn2RO0
これはかっこ悪い
写真の取り方が悪いのか知らんけど
648:名無しさん@十周年
09/12/10 10:14:07 GPR0tchZ0
>>563
ブラキオサウルスみたい
649:名無しさん@十周年
09/12/10 10:20:01 f9iR+BiV0
札幌延伸ごろには、360キロ対応車が出て、E9系。
新在直通仕様は、すでに板谷峠で実績のあるこれ、E10か↓
URLリンク(ja.wikipedia.org)
650:名無しさん@十周年
09/12/10 10:24:57 BKP64fUa0
車両のデザインは九州に一元化すべき
651:名無しさん@十周年
09/12/10 10:27:56 BsEdEKvWP
>>568
この先温暖化が加速して東京でもマラリアに罹るようになったら北上遷都必至だろ
そのための布石、国家百年の計
652:名無しさん@十周年
09/12/10 11:04:46 a8eXfYiMO
\5000払うからシャークマウス描けよ
653:名無しさん@十周年
09/12/10 11:55:04 0EPKciJx0
URLリンク(ja.wikipedia.org)ファイル:E954_Emblem.JPG
このころはかっこよかんたんだけどなぁ。
654:名無しさん@十周年
09/12/10 12:48:47 HE08h7GR0
♪お掃除彗星コメット
655:名無しさん@十周年
09/12/10 12:49:52 L++bGcfJ0
>>1の画像の中に前原大臣がいるのは本当か?
656:名無しさん@十周年
09/12/10 12:51:23 ex3YwKX2O
九州の電車のかっこよさはガチ
657:名無しさん@十周年
09/12/10 12:53:34 +8B3KoyW0
オレのチンポみたいだ。
658:名無しさん@十周年
09/12/10 12:57:04 cbdhlT4PO
山手線車両を愛する俺は、あの箱型で320キロ目指してもらいたい。
659:名無しさん@十周年
09/12/10 13:00:46 8hNKhAHA0
包茎号か
660:名無しさん@十周年
09/12/10 13:03:23 qcxpsrVK0
靴の先っぽみたいだな。
実物はカコイイのかも知らんが。
661:名無しさん@十周年
09/12/10 13:07:02 pfOmEbf80
山陽じゃなくて良かったw
662:名無しさん@十周年
09/12/10 13:10:11 aAZ51OE30
>タレント斉藤雪乃さん(23)
だれだよ
663:名無しさん@十周年
09/12/10 13:15:06 SCFdedQ/0
>>662
URLリンク(ameblo.jp)
664:名無しさん@十周年
09/12/10 13:17:31 kuiHRb290
まあ、普段乗ってると、先頭と最後尾がどんな形だろうとどうでもよくなってくるよね。
それよりもシートの間隔とか、コンセントがついてるかどうか?の方が重要。
665:名無しさん@十周年
09/12/10 13:17:52 8PkOxlDK0
よく判らんのだが、
トンネル突入時の空気衝撃を回避するなら
車両のデザインだけでなくトンネルの構造を工夫すべきだと思うが
どうしてそういうことをしたという話が出て来ないのかな。
外国だってトンネルあるしリニアは4~500kmh出すから対策してるでしょ。
666:名無しさん@十周年
09/12/10 13:18:56 5R9cgXfG0
どうせ宇都宮駅には停まらないんだろうな(´・ω・`)
667:名無しさん@十周年
09/12/10 13:21:08 kuiHRb290
>>83
ストリームラインもあんまかっこよくないなぁ。 アヒル顔だろ。 彩色次第じゃ
女子供に人気出るだろうけど。
日本は工業デザインが死んでるね。 機能やコストをある程度犠牲にしてもここを絞るべきだ!
みたいなデザイン優先の意見が全く通らない社会なんだろうな。
668:名無しさん@十周年
09/12/10 13:23:10 IZdmWWR/O
上方演芸ホールでお馴染みの雪乃ちゃんじゃないか。
しかし酷いデザインだな。
特にピンクのラインはチ◯コに血管浮いてるみたいだぞ。
669:名無しさん@十周年
09/12/10 13:24:06 kuiHRb290
>>99
完全デザイン優先だよな。 ここに段差をつけて居住性確保すべきだ!とかを
「ッチッ わかってねぇーな そこに段差が生まれたらデザインがすべて破綻すんだよ黙ってろ!」
みたいなノリで作られたとしかおもえん。
デザインに妥協を感じない。
URLリンク(blog-imgs-41.fc2.com)
左右で妥協の具合がよくわかる。
670:名無しさん@十周年
09/12/10 13:26:51 jRkbWNHB0
>>1
列車のデザインは未来的でホームとのギャップが凄いな
671:名無しさん@十周年
09/12/10 13:27:47 VSD6rjG5O
>>665
海外では日本の事例を見てトンネルの断面を可能な限り大きくしたとか。
日本は今更トンネルを造り直すことは現実的でないから車両側で何とかするしかない。
西日本は500系後継の350km/h対応車を計画していた時は車体断面を小さくすることを考えていた。
672:名無しさん@十周年
09/12/10 13:29:32 4k3lh+WwO
500系は繁忙期に営業サイドから
「使えねー」で引退
教訓・座席数は意外と大事。
673:名無しさん@十周年
09/12/10 13:29:34 WLAXCLnm0
>>666
当初ははやてに充当されるから宇都宮には停まらないだろうな。
東北新幹線のE2系やE4系をE5系で置き換えるらしいから、
数年後はE5系単独、E5系+E6系、またはE5系+E3系が停まるようになるよ。
674:名無しさん@十周年
09/12/10 13:29:39 beGem+Ia0
>>671
トンネルの手前にきたらトンネルに向かって体積の大きな砲弾を撃ち込めばいいんじゃないかな?
675:名無しさん@十周年
09/12/10 13:30:09 VSD6rjG5O
>>99
鉄道関係の板で500系を褒めたら袋だたきに遇うぞw
676:名無しさん@十周年
09/12/10 13:31:45 fgZGP4KrO
あれ?耳は?
677:名無しさん@十周年
09/12/10 13:32:11 0+MThLHJO
ゼロ系最高
678:名無しさん@十周年
09/12/10 13:33:24 iOpFughD0
ここまでカントンなし
679:名無しさん@十周年
09/12/10 13:33:58 i7tLpZiz0
おまえらは
なに系が一番好きなの?
680:名無しさん@十周年
09/12/10 13:34:51 sEsLIzhr0
>>665
お前が知らんだけでトンネル側も緩衝工作ったりはしてる。
340km/hまではこの車両側の対策で間に合うらしい。
それ以上のスピードアップは現状では必要ないという経営上の判断。
681:名無しさん@十周年
09/12/10 13:34:53 3nwU7Lyd0
>>674
トンネルの中を真空にしたらどうだろうか?
682:名無しさん@十周年
09/12/10 13:37:05 beGem+Ia0
>>681
天才現る
683:名無しさん@十周年
09/12/10 13:48:04 SZgexgr10
JR東海の新幹線はもっとオレンジしてるべき
684:名無しさん@十周年
09/12/10 13:53:34 nbeV5Zs50
>>681
てか、全部トンネルにしちゃえばいいんだよ。
685:名無しさん@十周年
09/12/10 13:54:45 HPI7dRiG0
オレの愛したN500系は…(´;ω;`)ウッ
686:名無しさん@十周年
09/12/10 14:02:42 H0ANcsPw0
最大の特徴がなくなったから、どうでもいい。
687:名無しさん@十周年
09/12/10 14:04:55 a7xaO8rj0
うまく言えないけど
なんかエヴァっぽくてかっこいい
688:名無しさん@十周年
09/12/10 14:07:51 E5g/vqRF0
この団子っ鼻路線は今後も続くのかね
乗っちゃえば見えないからどーでもいいけどね
689:名無しさん@十周年
09/12/10 15:08:03 coiXYZIOO
単眼症の山羊みたい
690:名無しさん@十周年
09/12/10 15:18:22 lQuJEQVE0
山手線とか主要JR線車両もフロントこうすりゃ飛び込み自殺者は
ホームに戻せる
691:名無しさん@十周年
09/12/10 15:18:49 O9kEZhhx0
空力はどーなの?
692:名無しさん@十周年
09/12/10 15:24:53 fBRcCm8OP
とうほぐ新幹線って
客がなんか臭い
ほんと田舎臭いからすごいよ
東海道新幹線はそんなことないのに
693:名無しさん@十周年
09/12/10 16:28:25 O5fKcHXb0
【中国】高速鉄道「時速394キロ」を達成、武広線で試運転[12/09]
スレリンク(news4plus板:-100番)
694:名無しさん@十周年
09/12/10 16:30:30 ex3YwKX2O
>>690
そのかわり定員がものすごく減るぞ
695:名無しさん@十周年
09/12/10 16:33:45 eCd9Ue+DO
>>692
下りは平日昼間から酒臭いおっさんだらけ
上越も同じ感じ
696:名無しさん@十周年
09/12/10 16:35:55 QEkLKMlA0
東日本のデザインは異質で馴染めない。
新幹線はどれも糞だし通勤電車もなんであんあに強面ばかりなの?
697:名無しさん@十周年
09/12/10 17:11:54 FPkhhKrt0
( ^ω^)おーっ
698:名無しさん@十周年
09/12/10 17:20:58 gB682Mu70
ヤッターワンの鼻かチャップリンの靴先
699:名無しさん@十周年
09/12/10 17:24:05 0EPKciJx0
>>694
先頭車増結でおk
停止目標はホーム外へ。
700:名無しさん@十周年
09/12/10 17:28:32 fBRcCm8OP
>>695
あれなんでだろ
昔栃木によく用事があったから
乗ってたのだけど
ワンカップとイカの匂いばかり
仙台あるんだからもう少し洗練されたリーマンが多くても良さそう
東海道新幹線のリーマンはビールでオツマミもイカは避けてる感じで
ノートブック率多い、なんとなくデキる風に見える
701:名無しさん@十周年
09/12/10 19:06:22 c3JLSH1W0
>>700
仙台に行く客は栃木に停まる新幹線は使わないだろ。
最速達の「はやて」は栃木や福島には止まらない。
大宮から仙台までノンストップ
だから栃木に停まる新幹線は
栃木県民か福島県民がほとんど。
702:名無しさん@十周年
09/12/10 19:18:55 n41MzcEm0
デザインの悪さを指摘されると必ずトンネル論で言い訳するのが出てくるよなw
デザインとトンネル両立させてみれや。
703:名無しさん@十周年
09/12/10 19:23:14 uOzwdfjz0
FASTECHたんの猫耳エアブレーキは、この型では見送りか。
次こそは。
704:名無しさん@十周年
09/12/10 19:27:52 fBRcCm8OP
>>701
そうなの?昔ははやてなんてなかったからなあ
今はそんなのあんのね
705:名無しさん@十周年
09/12/10 19:52:39 btHbqzXh0
色がなぁとは思うけど、カッコいい配色って結局は攻撃的な配色だから、
日常で普通に使う電車と考えればこれでいいんだろうな。
706:名無しさん@十周年
09/12/10 21:02:04 1ct/5pYO0
>>702
言い訳っつーかそれが全てだろ
707:名無しさん@十周年
09/12/10 21:40:28 b/5AbdVBO
>>99
自分も新幹線は0系の次に500が良いと思ってるんだが、
500系の良さを「自社都合」だけで分かろうとしなかった「新幹線運営会社」がなあ。
708:名無しさん@十周年
09/12/10 21:46:50 LAFvZmYT0
この前数年ぶりに東北新幹線に乗って思ったんだが、
東海道新幹線に比べて座席幅も前後との間隔も明らかに狭くない?
なんかいかにも詰め込まれている感じがしたのだが気のせいか?
709:名無しさん@十周年
09/12/10 21:51:00 8nPQtegC0
>>587
銀の槍ってなに?
710:名無しさん@十周年
09/12/10 21:54:16 qrBhgXG70
先頭形状は仕方ないとして、カラーリングはなんとかならんのか。
せめて試作車量と同じカラーにしてくれ。
711:名無しさん@十周年
09/12/10 21:55:16 ex3YwKX2O
>>708
たしかに狭く感じるよね
狭いのかな?
712:名無しさん@十周年
09/12/10 21:57:27 +8B3KoyW0
今日のホモスレになってないな。
713:名無しさん@十周年
09/12/10 22:23:49 twV+LUdjO
>>708
>>711
実際狭いよ
狭いと言われてる500系よりさらにシートピッチは短い
このE5系で初めて東海道・山陽と同じシートピッチになったし
714:名無しさん@十周年
09/12/10 22:28:02 kTXBLoi90
形状は仕方ないとして、カラーリングは言い訳できないぞ。
715:名無しさん@十周年
09/12/10 22:28:15 Iewb71st0
まあ、JR東のコーポレートカラーが緑だから、緑色なんだろうけど
一言で緑と言っても色んな色があるから、もうちょっと違う緑にしたら?とも思うが。
716:名無しさん@十周年
09/12/10 22:29:23 HqTP1Nsa0
>>715
ステンレス地に緑の帯で十分だよな
717:名無しさん@十周年
09/12/10 22:29:55 XGh/570eO
ボブスレー
718:名無しさん@十周年
09/12/10 22:30:16 8McQrg+D0
500系は本来透明なチューブの中を走るべき列車。
今からでもそうするべき。
予算は全額長野県が負担。
719:名無しさん@十周年
09/12/10 22:34:39 LAFvZmYT0
>>713
ありがとう。やっぱ狭かったんだ……。今度のから広くなるのは大きな改良点だな。
720:名無しさん@十周年
09/12/10 22:41:03 XJ7yEraP0
>>328
許せねえ 子供と母親に
こいつどこのどいつよ
721:名無しさん@十周年
09/12/10 22:42:18 Iewb71st0
>>716
ええ~、ステンレス車とか嫌だよ・・・・・。使い捨て車両丸出しだし。
京王の7000系を見た時びっくりした。正面だけ塗装してさ・・・・。
横はステンレスで・・・・・。せこさを通り越して意地汚いわ。あれはw
722:名無しさん@十周年
09/12/10 22:48:20 XJ7yEraP0
おちんちんランドはじまるよー
723:名無しさん@十周年
09/12/10 22:51:33 XJ7yEraP0
>>672
へー座席数そんなにちがうんだ10?20?
724:名無しさん@十周年
09/12/10 22:56:47 /xmPrg28O
先頭車両の鼻が15mということは、500系と同じということで、定員が犠牲になっていることにはかわりないだろw
725:名無しさん@十周年
09/12/10 22:57:56 twV+LUdjO
>>723
座席数だけなら
500系:1324席
300・700・N700系:1323席
この中だと500系のみ号車ごとの座席配置が違う
726:名無しさん@十周年
09/12/10 23:03:31 /g4INxlt0
>>725
需要の逼迫する東海道内では万が一車輌故障などで代車を出す場合でも
同じ設備規格の車輌を注ぎ込めるほうが、乗客の混乱も避けれるしね。。。
727:名無しさん@十周年
09/12/10 23:03:50 gXkApSHd0
どこからか未来の乗り物がやってきてそれに乗ればどこか未来へ連れて行ってくれる
少しオーバーかもしれないけどこれが500系の印象。
それは当時0系を目の当たりにした人達こそ本当にこんな想いだったろうと思う。
今(もう無いけど)見てもそう思うくらいだから。
0系と500系だけだね。
つうか技術の進歩速過ぎ。w
0系はしょうがないお疲れ様としてももっと500系に夢とか未来とか感じさせて欲しかった。
次々実現させちゃ面白みがどんどん減っていく。
728:名無しさん@十周年
09/12/10 23:05:14 xUX86z7q0
テングザルってこんなに緑色だったっけ・・・?
729:名無しさん@十周年
09/12/10 23:12:15 LaXjBjfN0
先頭のティンボが上にそってるのが余計エロキモイ。
ところで九州新幹線の800系は抜群にスタイルいいと思うけど
730:名無しさん@十周年
09/12/10 23:17:25 Iewb71st0
まあ、500系が東海道線で邪魔だからってのも分からなく無いけど、
じゃあ、山陽区間で使えばとも思うけどなぁ。N700は共同開発なんだろ?
今じゃ、新大阪-博多って2時間28分かな。
500系は2時間17分で最速で到達してたのに。停車駅?の問題か何か知らんけど、
ありえねー。昔より遅くなってるし。それだけ500系が飛ばせたって事じゃないの?・・・・
確かにN700はカーブであまり減速せずに走れたり、起動加速が良いってのはあるけど、
東海道線向け車両だよね。普通に。
731:名無しさん@十周年
09/12/10 23:58:15 z4YH6pr20
あまりにもデザインが酷すぎる
よくもま~こんなデザインにOK出したもんだ。
呆れる
732:名無しさん@十周年
09/12/11 00:19:29 igwh8KDO0
>>1の写真はカッコ良すぎる。
↓これが本当の姿。
URLリンク(railf.jp)
733:名無しさん@十周年
09/12/11 01:12:00 O7F16I9U0
>>730
新神戸全停車とゆとりダイヤのせいだそうだ。
加速性能はN700の方がダントツで速いので、500系が飛ばせたとかいうのはあまりに感情論かと。
かつ山陽新幹線の方がトンネル多いので、その意味でも山陽東海両対応の車両ですよ。
人によっては面白みないんだろうけど・・・
734:名無しさん@十周年
09/12/11 01:38:23 aicOKEQp0
>>713はやては全席指定だから、やはりあんなシートじゃまずいと思ったんだろう。
しかも今度のシートは枕付きだから格段に乗り心地が向上するはず。
おそらく北海道のグレードアップ指定席や、つばめやさくらの2列シートを意識してる。
735:名無しさん@十周年
09/12/11 02:08:19 L4NVngEx0
age
736:名無しさん@十周年
09/12/11 02:08:25 s3fR6+yX0
ちょw
737:名無しさん@十周年
09/12/11 04:11:49 k5pH8bJb0
これを連想した
URLリンク(www.cabin3ch.com)
738:名無しさん@十周年
09/12/11 06:21:48 64XygrzA0
子供は500系大好きだもんな、かっこいい!!って。乗り心地はN700が一番だけど。
739:名無しさん@十周年
09/12/11 06:27:03 ajUcK5sGO
>>731
デザインて子供のオモチャじゃねーんだよ。空力の結果だ。
カラーリングはウンコだが。
740:名無しさん@十周年
09/12/11 06:52:33 YCgUvlXQO
>>732
塗装を赤系にしたら亀頭っぽいな。とくにこの先頭のあたりが…
741:名無しさん@十周年
09/12/11 06:54:00 OCW6ueR10
>>119
なにそれw
かっけーーーー!!
742:名無しさん@十周年
09/12/11 06:57:30 UO45o+h6O
靴に似てるね
743:名無しさん@十周年
09/12/11 06:58:02 pMNFws3tO
>>716
つばさと区別がつかなくなるやんw
744:名無しさん@十周年
09/12/11 07:09:49 QhxdUCUg0
いまは800系2次車が一番かっこいい(というかかわいい)かな。
745:名無しさん@十周年
09/12/11 07:16:20 s7eh3EEV0
仮性包茎のチンポの先 少し亀頭が見えている
746:名無しさん@十周年
09/12/11 07:20:52 w8S5gMTfO
アッー!
747:名無しさん@十周年
09/12/11 07:34:10 TRhP0s4HO
昔仙台駅でみたとき保線用の車輌だと思ってた