09/11/24 12:27:40 0
★ユニクロで怒号「店長を出せ!」「どういうことなんだよ説明しろよう」「謝れよ!」
・ユニクロの運営会社ファーストリテイリングの創業60周年記念として開催されたセールで、
怒号が飛び交う事態に発展していたことが判明した。セールに訪れた客が店員に対して怒りを
ぶつけたのは、ユニクロ伊勢佐木町店。そのときのようすをは、在華坊(ざいかぼう)さんが
執筆しているブログ『日毎に敵と懶惰に戦う』で詳しくレポートされている。
創業60周年記念セールのためユニクロはヒートテック(簡単に説明すればあったかい服)を
600円で販売(通常は1500円)。6:00開店ということで、多くの人たちが早朝にもかかわらず
店舗前に並び、長蛇の列を作ったという。在華坊さんも自転車で5:40に現地に到着し、
その人たちの多さにビックリしたという。しかし残念ながら、ヒートテックはすべて完売状態で、
引換券となる整理券を手にすることができなかったようだ。
在華坊さんは特にヒートテックを死ぬほど欲しかったわけでなく、気楽に「まあ、お祭りを
楽しんだので良し」と思ったとのこと。とりあえず店内を見学して何も買わずに店舗を
出たらしいのだが、事件はそこで起こった。客たちが「店長を出せ!」、「どういうことなんだよ
説明しろよう」、「謝れよ!」と、客たちがスタッフに対して激怒し、怒鳴りちらしていたというのだ。
早朝から並んだにもかかわらず、ヒートテックが手に入らなかったことに対して腹を立てて
いるようである。在華坊さんは「店の入り口で何事か押し問答をしている。うわあ…。
いい年したおっさんですよ…。いろいろとなんだかなあ、と思いつつ、私はそのまま、
自転車で旅に出るのです」と、そのときのようすを語っている。
「1500円のヒートテックが600円になると思って朝から並んだのに!」という気持ちは
わからなくもない。しかし、数量が限られているのは予想がつくし、怒鳴るのはやりすぎな
気がするのだが……。よほどヒートテックが欲しかったに違いない。
URLリンク(news.livedoor.com)