09/11/21 22:28:51 ZhiHL5jE0
トヨタとヤマハが提携して開発してるなんて、誰でも知ってると思うんだが
なんでわざわざ記事になってるわけ?
794:名無しさん@十周年
09/11/21 22:29:08 dSxN+/7T0
>>708
これはこれでレクサスの楽しみ方だw いいんだよ、格差社会なんだから。
795:名無しさん@十周年
09/11/21 22:30:41 KrEGNTnO0
>>12
モリゾウ
796:名無しさん@十周年
09/11/21 22:32:37 S+P8xnBw0
>>786
いらない子は君では?
誰からも必要とされてないでしょ
797:名無しさん@十周年
09/11/21 22:37:13 0rg88R9F0
>>18
>>40
楽器の開発は演奏者が相手だぞ。そんな要求でも答えられるのがヤマハ。
798:名無しさん@十周年
09/11/21 22:38:59 NI5c8al7O
>>793
それが以外と知られてないのでビックリしてる。
まあ、俺は自動車生産設備関連の仕事してるから知ってて当然なんだが。
トヨタとホンダと富士重とデンソーは大のお客様。
仕事くれない日産は死ね。
799:名無しさん@十周年
09/11/21 22:42:38 /c+vSYXO0
F1から撤退したメーカーのスポーツカーもどきはただのゴミだろw
レクサスが登場したころ焦りまくってたメルセデスの連中も
今は超~余裕だからなww
800:名無しさん@十周年
09/11/21 22:42:55 WwDc8muK0
ローランドの方が好き
801:名無しさん@十周年
09/11/21 22:53:58 BnadHVtm0
この音を超えられるかどうか
URLリンク(www.youtube.com)
FerrariF355
URLリンク(www.youtube.com)
348コンペティション
テスタとか512BBもみたけれど12気筒だから音がいいってわけではないみたいだな。
802:名無しさん@十周年
09/11/21 22:54:30 3FSezBJv0
>>679
1世代前のM3はいい音だよ
803:名無しさん@十周年
09/11/21 22:58:58 0oM/1ygjO
で?
お前らは到底買えないクルマの議論してたのしいのか?
偉そうにレクサス語ってるけど実際乗ってる奴がこのスレにいるの?
空しくないの?
804:名無しさん@十周年
09/11/21 23:05:45 pkFd619h0
性能を高めて結果的にいい音になるのなら解るが、音だけを作るって本末転倒じゃないのかw
スピーカーでも積んでF1の音でも流せばいいのにwww
805:名無しさん@十周年
09/11/21 23:19:24 NI5c8al7O
>>803
その理屈だと政治家になれない頭の奴は民主党や自民党の批評すら出来ない理屈になる。
そんな煽り言ってる奴の方が虚しくなる。
806:名無しさん@十周年
09/11/21 23:22:03 ug25e32HO
つーかトヨタってエンジンそのものをヤマハに外注してなかったっけ?
807:名無しさん@十周年
09/11/21 23:22:30 0H3V4Izf0
>>767
同意できる!
808:名無しさん@十周年
09/11/21 23:22:55 3u49dI4v0
>>780
いや それは現実的じゃない
R1エンジンをボアアップした1300CCくらいのコンパクトカーを
出してほしいぜ
809:名無しさん@十周年
09/11/21 23:26:20 0H3V4Izf0
>>782
スポーツタイプで100馬力以下のバイクなんてねーよw
810:名無しさん@十周年
09/11/21 23:28:28 0H3V4Izf0
>>793
「そんなの常識だろ」って思わせて「実は楽器のヤマハです」ってのがミソなんじゃね?
811:名無しさん@十周年
09/11/21 23:33:19 kGzzuDU/0
>>808
素直にR1買ってやれよw
812:名無しさん@十周年
09/11/21 23:33:54 3u49dI4v0
これを機にスバルでいうマッキントッシュならぬ
ヲタ車はヤマハ製のオーディオを標準装備にしてほしいな
813:名無しさん@十周年
09/11/21 23:35:20 8mjgSkwE0
実際に音聞いて感動しちゃった。
不況など景気の悪い世の中、皆が冒険心を捨てている時に良い刺激だ。
拍手を贈りたいぞ。 逆立ちしても買えんけどな。
814:名無しさん@十周年
09/11/21 23:36:02 NI5c8al7O
>>808
マジレスするとバイク用の超ショートストロークエンジンをボアアップして車に転用してもトルクが出ない。
815:名無しさん@十周年
09/11/21 23:37:47 yDOoakS60
>>1
ところでレクサス、ダメリカで問題になっているけどが、
トヨタからの扇動しろと依頼でもされたのかね?w
816:名無しさん@十周年
09/11/21 23:38:28 OixRHvDS0
電子的に加工というのが嫌だ
-ポイントだろこれ
817:名無しさん@十周年
09/11/21 23:39:59 JwXkQh50O
未だにDOHCのヘッドも作れない糞メーカーなの?トヨタって。
818:やまんばメイビー
09/11/21 23:40:53 QNQ+Uh9RO
これ盛んにテレビに出てるけど
正面の横の所がプラスチックの板を切って接着剤で貼り付けたような
世界的にも例のないツギハギっぽい作りだよね
あんな造形は初めて見たよ
もちろん何かを狙ってああしてるんだろうけど
819:名無しさん@十周年
09/11/21 23:41:19 qrjhbQhO0
トヨタとヤマハといえばやはり2000GTの話が出てくるよな
820:名無しさん@十周年
09/11/21 23:42:11 ISN+VpWYO
>>809
821:名無しさん@十周年
09/11/21 23:42:11 OixRHvDS0
この分野では日本ってマジで遅れてるな
822:名無しさん@十周年
09/11/21 23:42:18 ykj4lJqC0
室内爆音で外シーンか
いいなそれ
823:名無しさん@十周年
09/11/21 23:42:29 Hdi6qoGv0
>>814
マジレスすると含めアホだろお前
824:名無しさん@十周年
09/11/21 23:43:22 GL6gFA6T0
音をわざわざ作るってところが、いやらしいし気に食わない。
そんな演出はいらない。
トヨタもエンジンからマフラーに流れる排気だけで良い音出せないのかね。
825:名無しさん@十周年
09/11/21 23:45:45 xDVvJnuu0
>>824
AE111レビン・トレノと、ヴェロッサの排気音はノーマルでもカッコいいぞ。
826:名無しさん@十周年
09/11/21 23:47:32 0H3V4Izf0
>>820
あるの?
CBとかZRXとかXJRみたいなビジネスバイクじゃなくて。
827:名無しさん@十周年
09/11/21 23:55:51 3FSezBJv0
>>814
ZXエンジンのFiat
URLリンク(www.youtube.com)
URLリンク(www.youtube.com)
ハヤブサエンジンのFiat
URLリンク(www.youtube.com)
ZXエンジンのフィエスタ
URLリンク(www.youtube.com)
R1000エンジンのVWポロ
URLリンク(www.youtube.com)
828:名無しさん@十周年
09/11/22 00:06:41 gbDb6/hJ0
>>7は関東人か。
関東平野はレガシーに下品なマフラー付けてる奴多い。
829:名無しさん@十周年
09/11/22 00:15:03 Hy07xaAp0
どうせ買えもしない車の話に
何みんな熱くなってんだよwwwww
830:名無しさん@十周年
09/11/22 00:18:44 Xk7MGABu0
【住設】ヤマハ、リビング事業から撤退へ 子会社株譲渡で交渉 [09/11/20]
スレリンク(bizplus板)
831:名無しさん@十周年
09/11/22 00:23:46 PiGWAYPN0
ターボ車が幅利かせてた時代にハッタリチャージャーバビューンとか売ってたな
ターボ疑似音をスピーカーで鳴らす貧乏臭い機械だった
832:名無しさん@十周年
09/11/22 00:35:52 EAfsJxU2O
日産がターボ攻勢かけ始めの時はやたらとタービンの吸気音を大きくさせてた。
音だけで加速しなくて笑った。
833:名無しさん@十周年
09/11/22 00:45:19 iEPw9LQQ0
公式サイトのサウンド聞いてみたけど、、、なんじゃこりゃって感じ。
ヤマハとか言ってないで、キダに発注しろよ。
URLリンク(www.kidaspecial.com)
これ聞いてみろ、排気音がサウンドだってことがよくわかるから。
URLリンク(www.kidaspecial.com)
834:名無しさん@十周年
09/11/22 00:48:19 EAfsJxU2O
同じ頃、トヨタの18R-GEUというツインカムエンジンはタコメーターの針は威勢よく跳ね上がるが加速しなくて笑った。
835:名無しさん@十周年
09/11/22 00:53:23 EAfsJxU2O
>>833
>>755
836:名無しさん@十周年
09/11/22 00:56:24 iEPw9LQQ0
>>835
何が言いたい??
特にリンクしたムービーはもろ車内のものだが?
837:名無しさん@十周年
09/11/22 00:58:12 I+8aKbIB0
>>2
インサイトでいいから早く買ってくれ
838:名無しさん@十周年
09/11/22 01:07:56 4ylfeTLc0
>>833
レクサスでその音はないだろ。
839:名無しさん@十周年
09/11/22 01:14:38 d72N2ZuSP
>>834
ブーメランで、「名ばかりのツインカムは道を空ける」ってL20ET側に言われてたからなあ
840:名無しさん@十周年
09/11/22 01:16:45 XqeznSfB0
ヤマハのバイクってホモっぽい。
841:名無しさん@十周年
09/11/22 01:18:39 iEPw9LQQ0
>>838
「ドラマチックなサウンドを」「ソプラノのような高い突き抜ける音を」
もう、ドラマチックとかは期待するほうがおかしいとは思うけどさ、
公式のあの音の、どこがソプラノのように突き抜けてんの?
もっと荒々しいから全く比較にはならんのは承知だけど、
俺の4気筒スポーツVTECのほうがよっぽど突き抜けた音してるぞ。
842:名無しさん@十周年
09/11/22 01:20:05 /tRL+ldqO
V10いいね
843:名無しさん@十周年
09/11/22 01:34:10 RT71HhLW0
突き抜けたエンジン音か…
URLリンク(www.youtube.com)
これの2分過ぎあたりからの音が真っ先に浮かんだ
844:名無しさん@十周年
09/11/22 01:51:41 EAfsJxU2O
>>839
元ネタは二代目セリカのカタログの「名ばかりのGTは道を開ける」なんだけどね。
これは当時のスカイラインをさしてる。
845:名無しさん@十周年
09/11/22 02:00:34 iEPw9LQQ0
>>843
ガスタービンエンジンの音はたまらんね。
近所にヘリポートがあって、たまにエンジンの起動音が聞けるんだけど
ホントあれはカッコいい。
846:名無しさん@十周年
09/11/22 02:11:40 RT71HhLW0
>>844
C210だっけ
>>845
特にYS-11に積まれてるダートエンジンは、
初期の遠心式ターボプロップエンジンということもあって独特の甲高い音が出るんだよな
847:名無しさん@十周年
09/11/22 02:17:57 eMu/4tGq0
エンジン音と言えばシビックのVTECでしょう。
URLリンク(www.youtube.com)
848:名無しさん@十周年
09/11/22 02:32:08 d72N2ZuSP
>>844
そうなんだよね。最初18R-GEU有ったから、ヨタ派は調子乗ってたけどL20ET出たら一気に形勢逆転。
なんとかM-TEU出したけどATばっかで呆れられててた。1G-GEU出てやっと互角。
でも、ワインディングでも高速でも中域のトルク細くて、よっぽどの腕じゃない限りはL20ETの方が速かった。
今から思うとのんびりしてるような、でも日月進歩だったなあ。
849:名無しさん@十周年
09/11/22 02:36:07 EAfsJxU2O
そりゃ、いろんな諸事情を無視すれば排気音なんて規制レベル内でどーとでもなるでしょ。
三千万超える高級車なんだから煩いと駄目だし、かといって運転も楽しくないと駄目だし、おまえらあんまり無茶言うなよ。
850:名無しさん@十周年
09/11/22 02:38:39 6T9A7IIz0
低賃金で労働を搾取する為なら日本などどうでもいい売国屑企業
851:名無しさん@十周年
09/11/22 02:50:21 EAfsJxU2O
>>848
今思うと、その当時は2リッタークラスのトヨタ車は大人しいエンジンばかりだったね。
保守的な面ばかりが鼻についてつまらなかった。
1Gにツインターボが付いても「まあ、普通に速くなったかな?」くらいしか思わなかった。
マツダのロータリーや日産のエンジンは遊べて楽しかったけどね。
852:名無しさん@十周年
09/11/22 03:21:18 2WmvRvpm0
異端を排除するのが好きなトヨタがまともな走り屋カー作れるとは思えない
優等生らしく、安くて安全で修理しやすい車作ってればいいんだよ
853:名無しさん@十周年
09/11/22 03:28:10 X620famU0
ヤマハの楽器再現技術は凄くて、ベルリンフィルの古い金管楽器のリメイクのために、
トップ奏者から何百年も前の楽器の解体を許されてる。
そして材質から形状、エージングのすべてを解析しみごと再現した。
854:名無しさん@十周年
09/11/22 03:39:52 EAfsJxU2O
まあ、トヨタというメーカーのイメージデモカーみたいなもんだしね。
こんな価格でフェラーリやポルシェやメルセデスを差し置いてポコポコ売れるとはトヨタ自身思ってないだろ。
岩城コウイチや所ジョージくらいは洒落で買うかも知れないが一般人には無縁の車。
855:名無しさん@十周年
09/11/22 03:41:39 oO6/Js9s0
在日と創価御用達かよ・・・orz
856:名無しさん@十周年
09/11/22 03:43:55 0WGDC6Fd0
ヤマハって住宅機器も業界では人気あるんだよな
ヤマハのユニットバスについてる、バブルバスは
泡のきめが細かくて、めちゃくちゃきもちいいぞ
857:名無しさん@十周年
09/11/22 03:53:58 EAfsJxU2O
スキー用具やテニスラケットは受け入れられなかったみたいだね。
高級品の部類だったが神経質な性格で万人向けの製品じゃなかったせいかも。
858:名無しさん@十周年
09/11/22 03:57:36 i0/GYFty0
35 :名無しさん@十周年:2009/11/21(土) 07:09:11 ID:zG8GRUPQ0
初音ミクが「ブロロロロ」って言うのか。
ワラタw
859:名無しさん@十周年
09/11/22 03:58:21 UnwHVz+60
LFA欲しいなぁ・・・
俺に金があれば・・・
860:名無しさん@十周年
09/11/22 04:01:14 EAfsJxU2O
>>856
作るのが得意で売るのが下手なんだろう。
こんな企業は巨大マーケットを持つ大企業の傘下にいた方が成功する。
ヤマハに藤沢や盛田がいれば巨大な自動車メーカーになってたかも知れん。
861:名無しさん@十周年
09/11/22 04:02:37 6T9A7IIz0
パイプオルガンみたいになってるのか
URLリンク(freedeai.silk.to)
862:名無しさん@十周年
09/11/22 04:10:52 2WmvRvpm0
>>861
グロ貼られても困る
863:名無しさん@十周年
09/11/22 04:13:15 EAfsJxU2O
>>861
なんだかURLが異様に怪しいが?
俺の携帯からだとサイズがデカすぎて見れないわ。
まあ、どうせ糞画像だろうけど。
864:名無しさん@十周年
09/11/22 04:21:27 hVR8AfiE0
ホンダRC45の排気音以上のサウンドってのはなかなか無いw
865:名無しさん@十周年
09/11/22 04:21:41 9MazWB/nO
早くプリウスにレクサスサウンドとエンジンブレーキ標準装備しろよ
866:名無しさん@十周年
09/11/22 04:44:13 +xWu57j/i
ココまで嫉妬丸出しのレスは幾つありますか?
867:名無しさん@十周年
09/11/22 05:14:57 WeP/3i6y0
ヤマハLFA
868:名無しさん@十周年
09/11/22 09:48:52 vD4tLgb00
このスレ見てると日本の「大衆」を相手にしないで正解だと痛感する
869:名無しさん@十周年
09/11/22 11:05:29 lNQd5tps0
「目が高い」んじゃなくて、タダの言いたい放題だからな。
870:名無しさん@十周年
09/11/22 11:13:28 1suGk4fI0
例えばコレが適正価格の500万円ぐらいだったとしても
別のクルマを買うだろうな俺は
というか見に行く気にもなれないクルマだ
F1撤退記念車なんて乗ってたら恥ずかしすぎるしなw
871:名無しさん@十周年
09/11/22 12:11:37 bM9IPULbO
わざわざ作ったなんて言わなくていいのに
ここらへんが大衆車からなんちゃって高級車手掛ける三流企業だよな
フェラーリにはなれないwww
872:名無しさん@十周年
09/11/22 12:18:18 bM9IPULbO
確かに金は持ってるだろうが三流
一流企業なら社員の最低年収が1000万円だな
派遣やら期間工が野宿してるようじゃ四流だww
873:名無しさん@十周年
09/11/22 12:25:14 z7nkoHDIO
結局トヨタはよその技術ばっか
874:名無しさん@十周年
09/11/22 12:33:14 bM9IPULbO
トヨタは極悪中国人
875:名無しさん@十周年
09/11/22 12:34:39 o2+d+iyH0
フェラーリの音録音して流せばいいじゃん。
876:名無しさん@十周年
09/11/22 12:34:45 jGRHyOaZO
やっぱりヤマハか
877:名無しさん@十周年
09/11/22 12:38:18 bM9IPULbO
トヨタ車がキチガイみたく売れはじめすごい天狗になった
販売店の店員を見たらわかる
総スカンをくらった
まあ自動車屋の店員はアホばかり
878:名無しさん@十周年
09/11/22 12:38:33 NLmJuVMaO
物作りを忘れた自動車メーカーw
879:名無しさん@十周年
09/11/22 12:40:34 L+27yaaD0
>>854
性能面はともかく、音ではどんなに頑張ってもVじゃ直には敵わんと思うけど・・・
880:名無しさん@十周年
09/11/22 12:42:55 bM9IPULbO
金持ちになると人が変わるという典型的な物をトヨタには見せて貰った
881:879
09/11/22 12:47:44 L+27yaaD0
>>854 ×
>>864 ○
抜ける音よりも野太い篭った音がお好みなのかな?
882:名無しさん@十周年
09/11/22 12:48:17 RoRuxvFL0
デロデロデロ・・・
883:名無しさん@十周年
09/11/22 12:48:20 bM9IPULbO
F1で1勝も出来ないで逃げ出したダメ企業
884:名無しさん@十周年
09/11/22 12:51:57 JpvYUlBnO
何を今更…
885:名無しさん@十周年
09/11/22 12:52:04 mEWrajur0
>>66
吹けるんだw
どんな音色でしたか?
886:名無しさん@十周年
09/11/22 13:05:04 KHy1dxpB0
電気自動車に音出させる法案が成立したら、ハツネミクが「ぶおおおおおん」と言うようになるのか
887:名無しさん@十周年
09/11/22 13:08:04 OZz1HdobO
>>2
ポルシェGT3買ってくれよ。
888:名無しさん@十周年
09/11/22 13:16:06 /1q1VCvd0
うちの父親が乗ってるボルボもヤマハのエンジン搭載しているって言ってた。
なんでもやるんだな。ヤマハさん。
889:名無しさん@十周年
09/11/22 13:23:28 W7lxDivI0
日産の直6やマツダのロータリーのが遥かにいい音するわ
890:名無しさん@十周年
09/11/22 13:39:57 fnM2JKTpO
>>793
トヨタグループ
大型部門:日野自動車
軽自動車部門:ダイハツ
バイク、船舶部門:ヤマハ
だとフツーに思ってました。
891:名無しさん@十周年
09/11/22 13:42:31 Sp7uUmMb0
2J-GTEの1000馬力には遠く及ばないじゃないか
892:名無しさん@十周年
09/11/22 13:44:27 WBbkIE/aO
>>851
SR20DET最高
893:名無しさん@十周年
09/11/22 13:50:47 j2TI4/rH0
モーターみたいだな
低い音のほうが好きだな
安心感がある
894:名無しさん@十周年
09/11/22 14:17:26 RT71HhLW0
>>886
標準で
・初音ミク
・鏡音リン
・鏡音レン
・巡音ルカ
・神威がくぽ
・GUMI
・SF-A2 miki
・歌愛ユキ
・氷山キヨテル
のいずれかからお選びいただけます。
オプションになりますがドイツ製暴歌ロイドをお選びいただくこともできます。
895:名無しさん@十周年
09/11/22 14:28:52 4LhQC28S0
>>894
softalkでよい
896:名無しさん@十周年
09/11/22 14:29:05 SrHZs/9W0
>>229
ヤマハ発動機は今の浜松市浜北区が創業の地
897:名無しさん@十周年
09/11/22 14:45:19 eC1WljtU0
トヨタは大きな声では言いませんが、ハイテク技術もすべてヤマハ製ですw
トヨタにまともなエンジンは作れませんwwwwwwwwww
898:名無しさん@十周年
09/11/22 14:49:12 NhtzP+og0
>>897
オロチの所はトヨタのエンジン積んでたな。
ヤマハから直接買えば良いのに。
899:名無しさん@十周年
09/11/22 14:57:57 SrHZs/9W0
ヤマハ発動機自体はトヨタに取り込まれるつもりは毛頭ないので
エンジンを買ってくれるメーカーが在れば喜んで卸しますよ
900:名無しさん@十周年
09/11/22 14:59:47 2pEiC1a/O
本末転倒
901:名無しさん@十周年
09/11/22 15:01:25 qiQOeq690
エンジンはもっとも環境に悪い楽器だ
902:名無しさん@十周年
09/11/22 15:03:35 k6ZOb8lL0
ヤマハの株あがれ
903:名無しさん@十周年
09/11/22 15:03:59 Z1u2LHmeO
ノーマル市販車だとダイハツのコペンのエンジン音が好き。
904:名無しさん@十周年
09/11/22 15:04:09 cWITSp3kO
>>897
何を今更w
トヨタ2000GTの時からず~っとだ
905:名無しさん@十周年
09/11/22 15:04:30 J+mzJH/30
ヤマハとヤマ発の音叉の長さが違うのは初耳
ふーん
906:名無しさん@十周年
09/11/22 15:07:09 dXhgSCcsO
>>49・・・
907:名無しさん@十周年
09/11/22 15:09:53 Kv46laDf0
>>2
908:名無しさん@十周年
09/11/22 15:30:17 8AZEnoCO0
3Sもヤマハの刻印はいってたよ。
このスレみてたら鈴鹿でのF1予選のエギゾースト録音したCD聞きたくなった。
音のチューニングしたっていうなら生できいてみたいな~
909:名無しさん@十周年
09/11/22 15:38:58 uLcAnPx20
>>2
ヨタ車が昨日納車になったばかりだけど
BMW Z4頼むよ。
910:名無しさん@十周年
09/11/22 15:47:52 U+cgCUL90
ヤマハは確かに大した物だが、トヨタのエンジン技術は凄いよ?
911:名無しさん@十周年
09/11/22 15:50:35 e2mVxwZNO
ボンドカーにヤマハ車を
912:名無しさん@十周年
09/11/22 15:51:29 h5i2p6BZ0
ヤマハがF1エンジンを作っていた理由を教えてください。
古い話で恐縮ですが、農機具以外に4輪車を売っていなかったヤマハが
何でF1エンジンを製作していたのか、いまだに不思議でなりません。
913:名無しさん@十周年
09/11/22 15:58:23 SrHZs/9W0
何れは4輪事業に参入しようと考えていた事
WGPに参戦する事で欧米におけるレースの重要性を理解していたから
914:名無しさん@十周年
09/11/22 16:02:16 oM46GtBt0
>>136
オナラとチナラの違い?
915:名無しさん@十周年
09/11/22 16:03:52 23aRGDXT0
>>1
じゃあ、京急の音作りしたのはどこなんだよ。
答えろ!!!!!
916:名無しさん@十周年
09/11/22 16:21:26 GYE+8yl20
>>912
サプライヤーとして参加し、それをビジネスにしたかったらしい
当初コスワースと組んで参戦する予定だったが、その話が頓挫した為
独自で参戦した
917:名無しさん@十周年
09/11/22 16:26:32 4LhQC28S0
>>915
VV言わせちゃうぞって言ってた
918:名無しさん@十周年
09/11/22 16:26:53 RT71HhLW0
>>915
2100形ならジーメンスだろ
919:名無しさん@十周年
09/11/22 17:27:41 ddPRN5No0
正直、スイフトスポーツの方がいい音してると思う。
920:名無しさん@十周年
09/11/22 18:15:58 z1gzmil40
自分とこでは何も造れないトヨタwwwwwwwwww
921:名無しさん@十周年
09/11/22 18:20:47 JN1wTBZl0
その昔、トヨタのツインカムのヘッドはヤマハが造っていた。
高回転高出力のレース用エンジンのノウハウは、国内ではホンダとヤマハしかないと
ヤマハの技術者が言っていた。
922: [―{}@{}@{}-] 名無しさん@十周年
09/11/22 18:28:45 ScFAI6/bP
>>95
替えて音出すとか性能とかの気持ちは判らんけど、
あの機構自体はターボ車なら純正でついてるんだぞ
923:名無しさん@十周年
09/11/22 19:10:26 KuCvMj5eO
>>833
速度超過及び一旦停止無視
道交法違反動画かよwww
924:名無しさん@十周年
09/11/22 19:19:10 SezQ99J80
ヤマハはスマートだけど、何か線が細いというか、力強さで本田に譲る気がする
二輪でもF1でも
もし本田がピアノ製造に進出したらヤマハは負けないと思うけどね。
925:名無しさん@十周年
09/11/22 19:57:54 L+27yaaD0
パワードbyホンダに対してバランスのヤマハだからな
メーカーの姿勢でもホンダはいい意味でも悪い意味でも意地汚い
ヤマハは素直過ぎて突き抜けられない
ヤマハは一見突き抜けたようなモデル出しても実はギリギリ踏みとどまっている物が殆ど
ホンダは通常優等生だが確信的に踏み出す
926:名無しさん@十周年
09/11/22 22:17:37 VZTwi3+G0
>>919
スイフトいいよな。
スポーツじゃないけれどMTでシフトレバーのかちっとした動きが好き。
そして非力ながらシューッと吹き上がるエンジン。
スズキと言えば軽トラもよかった。ストレス無く回るし俺みたいなへたくそでもエンストしにくいし。
ただ軽トラだからシートが倒せないのが難点だけど。それさえなければマイカーとして欲しいぐらい。
これもスレチだけど今朝やってた番組でラーメンチェーン店の社長が6000万のポルシェを見せびらかしてたな。
で、それを見たフランチャイズの店長志望が「俺もいずれポルシェ買うぞって気になる」って。
なんかすげえ反吐がでた。
LFAもこういう奴らが買うんだろうなあ。
927:名無しさん@十周年
09/11/22 22:32:44 WIdiwNC+0
2stの音がしたら笑えるな
928:名無しさん@十周年
09/11/22 22:37:44 peNS7D35O
昔からトヨタのエンジンはヤマハが手掛けてた。
マジェスタやセルシオやセンチュリーとかの高級車はヤマハなしでは出来なかった。
今では、トヨタ関連で働く者はヤマハレクサスと言う。
929:名無しさん@十周年
09/11/22 22:55:46 F1vhkLXF0
1. ヤマハ株式会社とヤマハ発動機株式会社は別の会社です。
2. ヤマハ発動機の筆頭株主はトヨタではなくヤマハ株式会社です。
3. エンジンの音は排気音だけではありません。
930:名無しさん@十周年
09/11/22 23:06:45 /5TFzolb0
>>824
俺も同感。
機能美とは対局にある概念。
所詮はトヨタだと言う事か。
931:名無しさん@十周年
09/11/22 23:15:02 01+4NyRY0
とにかくヤマハ株は今が買い時。
932:名無しさん@十周年
09/11/22 23:38:28 xr9AVyQ90
>>911
ちょ、おま、大霊界w
933:名無しさん@十周年
09/11/23 00:02:52 A8yKGMdn0
>>824,930
聞きかじりでスマンが今の電子制御方式のエンジンではフェラーリとてエンジンとマフラーだけでは
良い音は出せないって読んだことある。
たしかF355あたりはかなり細工してあるらしい。
934:名無しさん@十周年
09/11/23 00:40:16 /Ho8sKj60
>>921
まぁ、バイク屋の方が廻るエンジンは得意だしな
935:名無しさん@十周年
09/11/23 00:41:38 yH4VpE7n0
>>933
NAエンジンの電子制御って、スロットル開度と燃調と点火タイミングとバルブタイミングが変わる位。
音は爆発以後のプロセスだから全く関係ない。
936:名無しさん@十周年
09/11/23 00:49:27 qJoX4pm5O
気持ち良ければ吹いていいんだよ
937:名無しさん@十周年
09/11/23 00:53:08 IUyqJnEuO
F1もじつわヤマハ
938:名無しさん@十周年
09/11/23 00:53:51 jbo9Olxa0
>>935
昨今のクルマだと吸気音のほうが重要なのよ。
てか、ソレタコデュアルの時代でもソレックスや上婆のコーっていう吸気音は素晴らしかっただろ?
939:名無しさん@十周年
09/11/23 00:56:56 ILcgyslb0
静岡県は大遠州でもってるって証拠。
小静岡市の分際でえらそうこくなよ!
940:名無しさん@十周年
09/11/23 01:00:32 Ou3dWtyn0
エンジン音が高すぎ!
そんな車は買いたくないね。もっと改良するべきだ。
941:名無しさん@十周年
09/11/23 01:01:27 Vq/333aJ0
>>1 にほんじんのこだわり
942:名無しさん@十周年
09/11/23 01:04:27 gOUQFM7G0
>>940
買える金持ってから言え
943:名無しさん@十周年
09/11/23 01:05:51 yH4VpE7n0
>>938
今の車で吸気音が聞こえるのはメッシュフィルターの毒キノコを付けてるアフォの改造車くらいだよ。
944:名無しさん@十周年
09/11/23 01:06:25 yKouod5k0
ショートストロークで多気筒高回転型エンジンなら排気音はカン高い音になる。
945:名無しさん@十周年
09/11/23 01:06:32 ItYem6iZ0
トヨタがスポーツカー作っても・・・・ 誰が買うのか・・・
946:名無しさん@十周年
09/11/23 01:08:12 3Nam91TV0
>>924
>>925
80年代まではパワーのヤマハ、ハンドリングのホンダだったんだぜ?
947:名無しさん@十周年
09/11/23 01:11:18 gkxFetLk0
不快な音だ、やはりターボジェットが最高だ
948:名無しさん@十周年
09/11/23 01:11:49 jFHoC3Dv0
URLリンク(www.youtube.com)
949:名無しさん@十周年
09/11/23 01:14:15 AZC5y1bKO
>>938
昔も今もインマニの長さや角度で吸気音変わるしエキマニで排気音も変わるよな。
950:名無しさん@十周年
09/11/23 01:14:29 OxcS+4MoO
ソーラシドレミファソー
951:名無しさん@十周年
09/11/23 01:15:49 N79+kUG60
>>947
今じゃターボファンが主流でっせ。しかもハイバイパスのね。
952:名無しさん@十周年
09/11/23 01:23:02 C56WMPIIO
こんな車に時間と労力かけるより
GSとISの開発に力入れろよ
売れ筋が糞だから
レクサスディーラー死亡寸前だぞw
953:名無しさん@十周年
09/11/23 01:26:41 ItYem6iZ0
>>950
京急の発車音?
954:名無しさん@十周年
09/11/23 01:33:03 A8yKGMdn0
そのうち日本もLFAとかとタタ・ナノみたいなのが混在するようになるんだろうなあ…
955:名無しさん@十周年
09/11/23 01:34:10 N79+kUG60
>>953
あれってホントはレ♭ミファソラ♭シドレ♭ミファソーなんだよな
956:名無しさん@十周年
09/11/23 01:35:02 jbo9Olxa0
>>943
車外に聞こえるほど大きくなくても、車内には聞こえてくるもんだよ。
んで>>1のクルマは吸気系を共鳴させて、音を車内に引き込んでるわけだし。
957:名無しさん@十周年
09/11/23 01:47:38 yH4VpE7n0
>>956
今の車は内張とアンダーコートまで剥がさないと吸気音なんぞ聞こえないって。
あんたチューニングカーのビデオ見過ぎなんとちゃうか?
958:名無しさん@十周年
09/11/23 02:01:54 wxC31KlU0
エスティマって静かだよな
959:名無しさん@十周年
09/11/23 02:05:53 ItYem6iZ0
トヨタもGT-Rくらいの何とか手に入るようなGTカー作れよ。
レクサスみたいなブランド名だけで100万200万を上乗せする車なんていらんよ
960:名無しさん@十周年
09/11/23 03:18:36 YfmruwHz0
今更ながら直リン
URLリンク(press.yamaha.co.jp)
961:名無しさん@十周年
09/11/23 03:26:04 +SfbOYU+O
レクサスなんてマークXのシャーシと一緒だぞ
ぼったくり商売だよ
962:名無しさん@十周年
09/11/23 03:31:24 7GUUXr+K0
>>2
バイクでも良いか?
BMW-R1100RT-Pを1台
963:名無しさん@十周年
09/11/23 04:05:05 RoX0z6jvO
トヨタの車は中身はヤマハだろ
ただのヤマハのOEM
964:名無しさん@十周年
09/11/23 06:24:09 A8yKGMdn0
>>959,961
いいんですよ。
購買層はレクサスのロゴ(ブランド)がついていればいくらでも金を出しますって言うジジババばっかりだから
965:名無しさん@十周年
09/11/23 10:49:46 TK45VUchO
>>925
バカだろwwww
ヤマハは転倒多数だボケェ
ハンドリングもホンダが圧倒的優れとる
何がバランスじゃ寧ろバランスすげー悪いわボケェ
966:名無しさん@十周年
09/11/23 10:52:18 TK45VUchO
因みに俺はヤマハ車で何回も転けたが、ホンダで転けたことは一度も無い。
ヤマハ車はおそろしい
チラ裏スマソ
967:名無しさん@十周年
09/11/23 11:01:22 ajRLYQY30
どけよどけよ殺すぞ~♪
968:名無しさん@十周年
09/11/23 11:04:10 xRIvuiCKO
ンダヲタには黙っておこうと思ってたが俺の乗ってるボルボにもヤマハエンジン乗ってるみたい。
ステップワゴンには乗ってないから安心だな。
969:名無しさん@十周年
09/11/23 11:08:46 OmEloT9IO
>>968
XC90のV8モデルか。
エンジンだけ欲しかったよ。
970:名無しさん@十周年
09/11/23 11:14:27 mzsb8wjF0
Sounded by YAMAHA
971:名無しさん@十周年
09/11/23 11:15:18 NnSZuMjK0
「プロジェクトX~挑戦者たち~ レクサスの挑戦。奇跡の利益率-高級ブランドっぽい車の誕生」
トヨタから、もっと利益率の高い車を作れと迫られていた。 思案に暮れていたとき、社長は意外な事を言った。
「部品品質の手を抜いてみたらどうだろう」 工場長は戸惑った。
高級車から品質の手を抜いたら高級車ではなくなってしまう。
「無理です。出来ません」工場長は思わず叫んだ。 「俺たちがやらずに誰がやるんだ。俺たちの手で作り上げるんだ!」
社長の熱い思いに、工場長は心を打たれた。商人の血が騒いだ。 「やらせてください!」
それから、夜を徹しての偽装高級車作りが始まった。省ける部品は省きまくる毎日だった。
しかし、本物の高級車の味は出せなかった。 工場長は、来る日も来る日もコストと戦った。
いっそ、BMWに転職すれば、どんなに楽だろうと思ったこともあった。 追い詰められていた。
そこへ社長が現れた。そしてこうつぶやいた。 「発想を変えるんだ。高級車は走りだけで高級なんじゃない」
そうだ。内装だ。内装とか見た目だけ高級にする手があった。暗闇に光が射した気がした。
工場長は試しにプラスチックに何だかよくわからない表皮を貼ってみた。
高級車特有の手触りが蘇った。 「これだ、これが探してた俺たちの高級車なんだ!」
内装だけの偽装高級車の誕生だった。
社長と工場長と従業員は、工場の片隅で朝まで飲み明かした。 工場長は、充足感に包まれ、涙が止まらなかった。
「社長、完成した車で日本海に叫びに行ってきてもいいですか」工場長は言った。
「ああ、いいとも。だが制限速度は守れよ。中身はトヨタのままだからな」 社長は自分のジョークに、肩を揺らして笑った。
972:名無しさん@十周年
09/11/23 11:16:25 K6Khr5lxO
ヤマハのエンジンに名機無し
973:名無しさん@十周年
09/11/23 11:21:02 VdW7YQa20
>>1
JBLとかボーズに委託しなかったのがそもそもの間違いだな
974:名無しさん@十周年
09/11/23 11:22:50 5NtODGmW0
つまりエンジン音とエンジンの性能はほぼ関係無いってことだなw
975:名無しさん@十周年
09/11/23 11:25:05 LD9oSA3h0
>>974
ありがたがってる、どっかのオタいるけどなぁw
まぁ、好みはあると思うよ。BMW Mシリーズが好き
976:名無しさん@十周年
09/11/23 11:35:27 abTidzid0
なんちゃってフェラーリ音か
トヨタらしい演出だな
フェラーリ買った方が良いw