09/11/17 14:50:03 RRWWKazH0
>>368
これ、今年のコピペ大賞にノミネートだな
とても良い話だ。
451:名無しさん@十周年
09/11/17 14:51:09 VVkmhg3o0
どれぐらい売れたんだろうな
敷き詰めると甲子園一つ分とか積み重ねると富士山と同じ高さとか、それぐらいかな
452:名無しさん@十周年
09/11/17 14:52:51 5dqLKTCe0
NAのカブGTOは最強
453:名無しさん@十周年
09/11/17 14:54:02 SKdBUv3T0
朝刊夕刊郵便屋さん出前のにーちゃん あの音は
生活の一部だよなー カチャヅロロロロ
454:名無しさん@十周年
09/11/17 14:59:39 RL/tQMP20
>>449
> >>444
> カブ高いから新聞屋がよく買ってるな
神戸の新聞屋はヤマハでもGEARが多い。
ごついから坂登らなさそうだけど意外に何とかなってるのが不思議・・・GEARの125ccあったら欲しいんだが。
455:名無しさん@十周年
09/11/17 14:59:58 ZVW/UIIiO
カブのエンジン使ったファミリーバイクシャーリー中古で\10万以上すんだな
バイクは何でも骨董的価値出るからタチ悪い
456:名無しさん@十周年
09/11/17 15:01:59 f3+BKsJnO
カブ主総会って知ってる?
全国のカブ愛好家が集まる会なんだけど、ネーミングが秀逸だよね
457:名無しさん@十周年
09/11/17 15:08:12 Xrwr4qh00
メイトとかバーディは?
458:名無しさん@十周年
09/11/17 15:13:00 4Kb6ultg0
そのホンダスーパーカブでさえそのまま販売できなくなる、キチガイじみた日本の排気ガス規制と騒音規制って、一体ナニ?
459:名無しさん@十周年
09/11/17 15:15:48 XkCqkhBz0
>>337
のってる、のってる、のってるやま~はめいと
460:名無しさん@十周年
09/11/17 15:17:27 XkCqkhBz0
>>345
あのサイズのタイヤならパンク修理簡単だろ。
自分でやれよ。
461:名無しさん@十周年
09/11/17 15:20:37 +2PiXMkvO
ザクみたいなもんなんだな
462:名無しさん@十周年
09/11/17 15:28:19 LP25GrcI0
現行の110は最後のスーパーカブになるかもしれんね。
東南アジアでも、どんどんスクーターに移行してるし。
記念に一台欲しいけど、タイヤがチューブレスじゃないのがなぁ・・・。
でも、このタイヤサイズでチューブレスだと、パンクするとすぐビードが落ちて
結局コンプレッサー無いと直せないからチューブ式でも仕方ないのかな。
463:名無しさん@十周年
09/11/17 15:31:35 dt9lOc8PO
>>450
全俺が泣いた。
464:名無しさん@十周年
09/11/17 15:39:13 GzFMZiyt0
そういや最近KOBAN勤務のお巡りさんのバイクがこぞってスクーター(涙)に…
465:名無しさん@十周年
09/11/17 15:45:29 c1RpQpHV0
>>104
自動車でもできるけどな
466:名無しさん@十周年
09/11/17 15:46:49 0cctiTNm0
>>465
>トヨタのテストドライバーに厨房の時に教えてもらった。
467:名無しさん@十周年
09/11/17 15:53:26 QMP5VmxB0
東南アジアや南米じゃ、スコールで赤土マディの未舗装路をスーパーカブに2ケツで走っていくからな。
日本じゃ、バリバリのエンデューロレーサーくらいしかこんな道走る機会が無い。
468:名無しさん@十周年
09/11/17 15:55:21 I6syyhLb0
>>440
バイク王は買い叩こうと必死
古いのや不動車なんかは処分料よこせと言ってくる
「なめた事ぬかしてるとブチコロスぞ!」くらいの気概がなきゃ使わないのが吉
オクにでも出すのが正解
469:名無しさん@十周年
09/11/17 16:12:33 w67h+fO20
スーパーカブを全国の学校に配ったからなあ
本田総一郎さん
470:名無しさん@十周年
09/11/17 16:24:22 xN6tRSwXO
「ワイルド・バンチ」にバイク? ん?
471:名無しさん@十周年
09/11/17 16:26:28 Nw+ZAFyw0
どっかの国(東南アジアだったか)では、バイクのことを「ホンダ」と呼ぶ。
スーパーカブの影響力なんだが、「そのホンダ、どこのメーカー?」という会話は可笑しい。
472:名無しさん@十周年
09/11/17 17:07:53 Dt4KTgaS0
>>11
すげーな
綺麗に落とした場合だとフロントホイール犠牲にして他守ってんだな
473:名無しさん@十周年
09/11/17 17:55:47 Jpl5LSvo0
>>471
そのシャーペン、どこのメーカー?
みたいなものか
474:名無しさん@十周年
09/11/17 17:57:02 0cctiTNm0
>>473
そのデジカメ・・・
475:名無しさん@十周年
09/11/17 17:59:05 wpHgv7/R0
>>434
マニアならそれ位の改造はしてそうだ
モンキーよりも改造費安いだろうし
476:名無しさん@十周年
09/11/17 18:10:47 LP25GrcI0
ベトナム+カブといえば水曜どうでしょう。やっと見つけた。
URLリンク(www.youtube.com)
477:名無しさん@十周年
09/11/17 19:13:31 fE1MwBMR0
>>471
確かベトナムだったような…。
でもまあ確かに頑丈だねスーパーカブは。今赤カブ乗ってるけれど大きな故障はないね。
そろそろバッテリー交換しなければ…。
478:名無しさん@十周年
09/11/17 19:21:18 2N+tj8ey0
>>465
試しに会社のエブリィでやったら
ギギーって音がした、壊れたら怒られるから止めた
479:名無しさん@十周年
09/11/17 20:10:41 sn6q8arA0
バイクって普通に大人の体重以上に重いのな。
60kgの人を運ぶのに60kg以上のバイクって馬鹿だろ。
480:名無しさん@十周年
09/11/17 20:13:49 NjbWqM/R0
ハンターカブは?
481:名無しさん@十周年
09/11/17 20:20:05 fLorU51AO
>>479
なるほど、60kgの人間5人運ぶのに1t前後の自動車ってもっと馬鹿だね。w
482:名無しさん@十周年
09/11/17 20:28:02 fLorU51AO
>>422
エンストが多いのは暖気運転をちゃんとしてないか整備不良じゃないのか?
いくらカブがタフでも整備はいるぞ。
裸足で乗ったら火傷するなんてのは当たり前だ馬鹿。靴くらい履けねえのか新聞配達は?
本当低脳だな。
483:名無しさん@十周年
09/11/17 20:29:02 2N+tj8ey0
>>482
マスコミ関係バカにするなよ
明日の朝刊ブチヌキで記事にしてやる
484:名無しさん@十周年
09/11/17 20:31:58 UDzXrvj2O
故障もなくよく走るよ
485:名無しさん@十周年
09/11/17 20:37:49 v5yS7UAS0
そのモンスターなカブを窃盗することに命を賭けてる東アジア諸国のツワモノたちを
我々は尊敬の念をこめてこう呼んだ ”モンスターハンター”と略してモンハン
486:名無しさん@十周年
09/11/17 20:37:56 SGgl/N8TP
スーパーカブとは
燃費の良さもさることながら、
どんなにラフな使い方をしても壊れない耐久性は伊達じゃない、
未だに世界各地で売れ続けている名バイクだ。
487:名無しさん@十周年
09/11/17 21:24:42 O7D/kY0r0
>>478
アクセルふかしてみ
ある所ですこっとはいる
488:名無しさん@十周年
09/11/17 21:26:21 90tZcTWtO
確かに郵便屋のカブはタフだ
あれあちこち補強してあるし特殊なラインで製造するから100万円くらいすると聞いたけど
本当かい?
489:名無しさん@十周年
09/11/17 21:27:24 MSXo/Xi40
出力不足
490:名無しさん@十周年
09/11/17 21:28:55 CUj908i3O
>>479
久しぶりに酷いゆとりを見た
491:名無しさん@十周年
09/11/17 21:32:54 SoOCwbXPO
>>429
ノーマルなら売ってください
492:名無しさん@十周年
09/11/17 21:34:15 F1FSdiK9O
>>482
多分カーボン堆積がエンストの原因
ついでに言えば環境対策とやらで出力低下
FIは好評、エンかかりやすい
493:名無しさん@十周年
09/11/17 21:36:09 SoOCwbXPO
>>399
各部分ごとタイで造られたのを輸入して熊本で組み立ててる。
周辺の工場はやっぱり切られたの?
494:名無しさん@十周年
09/11/17 21:36:50 V/jEYadzO
>488
補強はしてあるけど1.5倍位でしたよ(オクで放出品を購入したので足に使ってます)
495:アスペルガー
09/11/17 22:42:05 ao0RpgU6O
>>39
坂道での減速なんて超簡単だよ。
ダブルクラッチもどきやれば滑らかにシフトダウン出来る。
チェンジペダル踏む直前からふかし始めて半クラの状態でクラッチ滑らせて回転上げて(これやるとガクツキが和らぐか無くなる)、
完全に踏んで切れてる時に回転合わせをして気持ちゆっくりペダルを戻す。
止まる時はチェンジペダルを甘踏みしながら止まる。
これだけだ。
俺はビッグキャブ付けてるからエンブレすると極端に吹けが悪くなる事がよくあるからまずはシフトアップ側踏みっぱなしでふかして
カーボン飛ばしたら少し回転落ち着けてからペダルを丁寧に戻してから上記のシフトダウンの操作をやるか、先を予測して無駄にスロットル開けて
リーンバーン状態にしてカーボン飛ばしてから一連のシフトダウン操作をする。
(上のはイニDの藤原文太が国道からの曲がり角での二回アクセルをふかすシフトダウンみたいな回転リズムになる。)
古いからたまにギアが変わらなくて、そういう時は咄嗟に実質的なダブルクラッチをやる。
ギアが変わってないのは踏んだ感触ですぐにわかる。
これくらい出来なきゃカブ乗りじゃないよ。
俺はニューシャリー乗りだけど。(エンジンはカブ系。)
496:名無しさん@十周年
09/11/17 22:55:16 2N+tj8ey0
>>495
クラッチ付きだと
ダブルアクセルでギヤ落せば良いだけですが
497:アスペルガー
09/11/17 23:02:23 ao0RpgU6O
あと、上り坂でのシフトダウンは回転合わせを一瞬でやらなきゃならないよ。
ノークラッチシフトするような気持ちでやる。
難しくはないよ。
甘踏みと気持ちゆっくり戻しによるクラッチ滑らせの感覚覚えれば絶対に役に立つ。
シフトダウンして止まる時はペダル甘踏み(引きずり防止による滑らかな停止)、
強いブレーキではペダル踏みっぱ(引きずり防止による制動距離短縮)の癖も役に立つ。
そこからの回復には前レスのテクを駆使する。
498:名無しさん@十周年
09/11/17 23:47:22 jWZcn1jJ0
まじでカブでツーリングしてる人いるのかな?
90ぐらいなら案外快適かも。
499:名無しさん@十周年
09/11/17 23:58:19 ao0RpgU6O
>>496
なんか面白みがないね。
500:名無しさん@十周年
09/11/18 00:13:50 tSazf22aO
>>455
シャーリーってストパンの?w
501:名無しさん@十周年
09/11/18 14:02:23 cunbyV+z0
>>455
この世の春な青春時代に乗っていた、憧れていた
4輪に比べれば安価な維持費と車両価格なのでノスタルジーで購入
グバイ青春 長渕
502:名無しさん@十周年
09/11/18 14:39:34 Q3z46wMH0
>>454
俺も二種ビジスク有ったら欲しいわ
今、トピック(ギアのホンダ版的なスクーター、50㏄)乗ってるが、以前襲来した台風下でも難なく通勤出来た
メイン通勤マシンのNS-1だったら氏んでた鴨
503:名無しさん@十周年
09/11/18 15:50:52 3geMKm8G0
カブを超えるバイクはもう出てこないだろうね?
504:名無しさん@十周年
09/11/18 16:46:14 lvzMYIl40
日本縦断からベトナム縦断まで大活躍
505:名無しさん@十周年
09/11/18 20:42:36 q9M2um3Y0
>>457
メイトは生産中止
バーディは50のみ生産中で
キャストホイール+チューブレス仕様有り
506:名無しさん@十周年
09/11/18 22:05:44 vgdOmKxG0
>>502
> >>454
> 俺も二種ビジスク有ったら欲しいわ
> 今、トピック(ギアのホンダ版的なスクーター、50?)乗ってるが、以前襲来した台風下でも難なく通勤出来た
> メイン通勤マシンのNS-1だったら氏んでた鴨
そういえば、ZOOMERには250があったんだね。
ヘビーデューティもあそこまでいくとなんかいやらしいけど。
507:名無しさん@十周年
09/11/18 22:08:21 dRAt4EKZO
>>504
ベトナムで使用したのは、厳密にはカブではないよ。
508:名無しさん@十周年
09/11/18 22:09:07 TgRA2q2T0
PS250だな
最初は角目であとから丸目になったんだっけ
しかし郵便カブも110ccか、なんか笑っちゃうなw
509:名無しさん@十周年
09/11/18 22:09:55 PPUoFIbg0
FIのリトルカブ乗ってるぜ
510:名無しさん@十周年
09/11/18 22:11:55 rIFfRrlnO
モンキー90とか欲しいな
50に乗ってたけどあれは拷問のような遅さだった
511:名無しさん@十周年
09/11/18 22:18:01 wSfjgs9R0
>>499
左手操作の無いシフトの方がよっぽど面白みが無い
512:名無しさん@十周年
09/11/18 22:29:51 aLGP47DJ0
尖がった性能は無いけど、枯れた技術を堅実に使って、使い勝手最高で、経済性に優れる。
こういう道具って好きだなぁ。
513:名無しさん@十周年
09/11/18 22:31:17 rhZg/1mB0
ヤマハのカブ
鈴木のカブ
514:名無しさん@十周年
09/11/18 22:53:56 O0BimCrA0
>>502
コマジェと今度出るPCXがあるじゃないか
515:名無しさん@十周年
09/11/18 22:57:37 Y/Z/5YpJ0
URLリンク(www.youtube.com)
この人も無理せずにカブに乗ればいいのに・・・
516:名無しさん@十周年
09/11/18 22:58:04 Tj4uQ36a0
>>498
URLリンク(home.att.ne.jp)