09/11/08 11:17:43 lEU75iGV0
>>133
____
/ _ノ^ーiiili,,ヽ
/ llii__;ilil!!!'ヽ
.i 〉= ミ三}
ト !,. ミ三|
.ト | _ ._Y__ !t!
〉{(lili,,`) ;;;(li,,,;ili) il〉
ヽ_`_ー;;/^ヾ`ー'ilノ
|ili=_ ヽー' ;;/|
!liヽHHHHH/ ;!
\ ̄ ̄ ̄/
`ー--'"
洒落神戸
163:名無しさん@十周年
09/11/08 11:35:47 6kC6ltsv0
>>142
軌幅が同じというだけで車体の大きさはぜんぜん違う。
ホームや対向線路の間隔を開けて改修したとしても、仕様の違いはいかんともしがたく徐行でしか運行できないだろう。
てゆーか500系使いたいから言ってるだけだろw
164:名無しさん@十周年
09/11/08 12:08:57 kTJN2/+6O
なにわ筋線案に賛成する。
北梅田駅から南海やラピートが乗れるようになったら、
阪神沿線在住者(神戸市民以外)が、率先して関空を使うようになる。
はるかは乗れないし、関空快速やポートライナーは遅いから、
阪急とモノレールを乗り継いで、仕方なく伊丹を使ってるだけだからな。
御堂筋線の利用は無理だろう。ただでさえカオスなのに。
165:名無しさん@十周年
09/11/08 14:16:14 sLH/uasz0
URLリンク(ja.wikipedia.org)
あらためて見たけど、なにわ筋線最強だな。
166:名無しさん@十周年
09/11/08 14:25:58 WiG8lkbe0
汐見橋線は地下になってしまうのか
167:名無しさん@十周年
09/11/08 14:45:37 a8n2tZ8n0
はたして俺が生きてる間に関空まで繋がるのだろうか・・・
168:名無しさん@十周年
09/11/08 14:46:52 +UJpf4uw0
なぜ神戸を拡充しようとしないのだ
一番効率的で手っ取り早いのに
169:名無しさん@十周年
09/11/08 14:49:43 a8n2tZ8n0
>>168
伊丹と同じで、先の無い空港だからだろ。
170:名無しさん@十周年
09/11/08 14:51:46 Kfcc9RL1O
何とかスジみたいなネーミングが
気持ち悪い
171:名無しさん@十周年
09/11/08 15:05:32 WMGDu8yEO
金玉筋
172:名無しさん@十周年
09/11/08 15:26:17 xMzIxWY40
こんなの関空ができる時と一緒にやることだよね?
大阪民国って馬鹿すぎるよね。
この路線も利権利権だらけだけど一応便利だったわけだろ?
173:名無しさん@十周年
09/11/08 16:15:51 WUTzLWtu0
リニアなのか難波線なのか
バカ知事の意向はわからん。
174:名無しさん@十周年
09/11/08 19:56:41 Smws2bMi0
>>157
上海方式はw
ま、強権で政府の思い通りにできる共産国と比較しちゃ駄目よ。
>>158
いい加減に理屈抜きの伊丹廃止連呼はやめろよバカ。
伊丹廃止のための関空って大嘘も。
>>167
なにわ筋線なら・・・。
関空リニアの話だったら諦めろ、所詮は妄想の産物だ。
>>169
先がないのは関空だが?
羽田の再国際化で、伊丹は羽田と連携し、関西の拠点に返り咲くことが明らかになってるしね。
>>172
本来はそうなのだが、大馬鹿にもりんくうタウンという馬鹿事業に注力しちゃった。(そして大コケしたw)
現在もそうだが、なにわ筋線自体は収支的に採算が合わないと言われており、事業化には二の足を
踏んでいる。
175:名無しさん@十周年
09/11/08 20:19:02 a8n2tZ8n0
>>174
>先がないのは関空だが?
お前はアホか・・・
羽田と成田で首都圏の需要を満たせるわけないだろ。
真の国際ハブとして関空から羽田にシャトルを飛ばすんだよ。
伊丹を潰してからなw
176:名無しさん@十周年
09/11/08 20:23:27 okEWBhSG0
関空快速・特急の所要時間は、最短時と最長時で大きなブレがあるの知らないのか?
関空快速・特急は阪和線や環状線といった混雑路線を利用しているので、理論的な最高速度よりも遥かに低い速度で
運行することを余儀なくされている。今だと時間がかかるときは大阪-関空まで特急「はるか」でさえ80分ぐらいかかる。
これでは、いくらなにわ筋線が開通しても焼け石に水だ。
今やるべきことはリニアでなくてもいいので、在来線と区別された関空までの専用線を引くこと。
これだけで普通に飛ばせば大阪-関空は常時30分以内でいけるだろう。
177:名無しさん@十周年
09/11/08 20:35:34 xqNZCZWh0
鉄オタの話はどうでもいい。
178:名無しさん@十周年
09/11/08 20:37:59 6fWp4Pr60
関空は、地盤が沈没しつつある。これはどうしようもない。
179:名無しさん@十周年
09/11/08 20:40:58 a8n2tZ8n0
>>178
それがどうしたw
180:名無しさん@十周年
09/11/08 20:44:09 Smws2bMi0
>>175
そんな妄想はマジいらんw
ってか、いままでの首都圏のおこぼれ頂戴でも、中国韓国便しかない関空に何を望めと?
まして、羽田も成田も増強だよ?
もう関空に出番ないじゃん。
>>176
つうかさ、関空特急はるかやラピートですら閑古鳥なのに、専用線はありえん。
リニアもまったくありえん。
181:名無しさん@十周年
09/11/08 20:46:45 kA1jq/8Q0
泉州沖空港は元々軍民のW供用を前提に田中角栄が構想したもの。
182:名無しさん@十周年
09/11/08 20:55:36 a8n2tZ8n0
>>180
向こうで妄想って言われたから、お返しかw
ちゃんと集中と選択を行い、政策的な着陸料の減額を行わないと関空がハブになれないのは事実だ。
で、伊丹が邪魔なんだよw
183:名無しさん@十周年
09/11/08 20:57:06 lEU75iGV0
>>180
>関空特急はるかやラピートですら閑古鳥なのに
JRも南海も、空港快速自体からして沿線の貧民が途中で降りたら、車内は閑散としてるよね
184:名無しさん@十周年
09/11/08 20:58:04 pyq5Qjk10
とりあえず関空とおいよ
なんで和歌山にいかなきゃならんのよw
185:名無しさん@十周年
09/11/08 21:00:50 Smws2bMi0
>>182
>ちゃんと集中と選択を行い、政策的な着陸料の減額を行わないと関空がハブになれないのは事実だ。
そりゃ違う。
誰にも支持されない空港はなにやってもハブにはなれん。
関空は即ちモントリオールのミラベル空港なんだよ。
>>183
事実上、南大阪や和歌山からの通勤特急だからな・・・
186:名無しさん@十周年
09/11/08 21:00:51 pyq5Qjk10
伊丹がなくなったら国内線はのらんぞ
四国・関東方面はJRとの競合に負けて全滅するだろうな
187:名無しさん@十周年
09/11/08 21:00:59 wWmxHMIQO
で、誰が金を出すんですか?
JRはわざわざそんな路線作らないぞ
財政破綻寸前の大阪府がやるわけ?
188:名無しさん@十周年
09/11/08 21:01:00 5f1iDahWO
関西を航空自衛隊の訓練基地に汁
189:名無しさん@十周年
09/11/08 21:02:06 IYkSjOD/0
リニアはリニアでも本格的浮上式リニアは難しいが鉄輪式ならできるよ
小型化も可能で工事費用も浮くし、導入するならこれが一番だよ
190:名無しさん@十周年
09/11/08 21:06:43 a8n2tZ8n0
>>185
だから、妄想は向こうのスレに纏めろw
191:名無しさん@十周年
09/11/08 21:07:51 Smws2bMi0
>>190
だから、妄想専科のおまえが他人に妄想言うなよw
192:名無しさん@十周年
09/11/08 21:09:43 nW4UHWkN0
>>180
だって一々特急乗らなくても、追加料金不要の快速列車で
十分に速いんだもの。
193:名無しさん@十周年
09/11/08 21:10:27 W+b6T3rF0
海外旅行に行ったことがない俺が勝者だな
しかし、何だ、涙が止まらない…
194:名無しさん@十周年
09/11/08 21:11:43 jm13+3TM0
´ω`)ノ 結局国内が1番
195:名無しさん@十周年
09/11/08 21:15:02 a8n2tZ8n0
>>193
金が無いのか?
俺が最近よく使ってる便だ。恵んでやろうw
URLリンク(tinyurl.com)
196:名無しさん@十周年
09/11/08 21:17:06 oeZuKcry0
関空ねぇ…
南海がまだ頑張ってラピートαを日中にも運行していた頃は
結構近い印象だったんだけどねぇ。難波-空港29分だったし。
運賃は、阪急梅田-大阪空港420円/バス620円に対して
1,390円と高くつくけど、所要時間は似たようなもんなので
関空は大して不便に思わず、逆に伊丹は乗り換えばかりで
鬱陶しい印象しかなかったけどなぁ>南船場勤務時代
197:名無しさん@十周年
09/11/08 21:21:03 Smws2bMi0
>>193-194
関空は国内こそ飛んでまへんがなw
就航都市数は国際線専科のハズの成田に大きく劣る有様。
実際に、東京、福岡以外は北海道と沖縄にしか飛んでないぞw
198:名無しさん@十周年
09/11/08 21:32:26 zdSTzL+M0
関空と伊丹/神戸の使い分けは、関空をメインに据えて、
伊丹は東京線や九州方面へのビジネスシャトルに特化すれば
何とかなりそうなんだけど、エア会社の縄張りもあるからなぁ…
え、神戸?貨物主体にして神戸港の代替にしたらいいんじゃ?
開港を急ぐのもいいが、カーゴ飛ばせないなんて足枷嵌められて
何のための空港なのやら。
199:名無しさん@十周年
09/11/08 21:52:12 pyq5Qjk10
>>198
ビジネス用途の国内線は伊丹廃港でなくなるな
時間的にはバスで30分とかかかってもさ
今の位置だから使われてる
200:名無しさん@十周年
09/11/08 21:55:11 a8n2tZ8n0
>>197
だからこそ、伊丹を潰して羽田シャトル便を奪うのよ。
増便できるとはいえ、国際線を飛ばすなら首都圏の空域は逼迫するから羽田空港関空ターミナルとしてw
定期便が揃うまでは、シャトル無料乗換券とかいいかも。
>>199
新幹線で事足りる者は新幹線にした方がco2も少なくて済む。
201:名無しさん@十周年
09/11/08 21:56:08 7xCQHbJ80
飛行機にめったに乗らないからな・・・。
新大阪から出てなかったっけ?
202:名無しさん@十周年
09/11/09 00:15:04 wr0OuotvO
リムジンバスで関空から西宮に帰った時、40分ぐらいで着いて驚いた。
行きの電車乗り継いで1時間半は一体何だったのか・・・という気分だった。
203:名無しさん@十周年
09/11/09 00:46:07 UZkkTMMx0
>>202
リムジンバスって大阪駅から出てるの?
204:名無しさん@十周年
09/11/09 00:50:31 1JFHDxCFO
ラピートって遅くなってしまったの?
内装が豪華で、JRの特急より快適だったのに。
205:名無しさん@十周年
09/11/09 00:57:18 +r/OeEHK0
西宮発着のやつだろ
大阪近辺はもちろん
京都・姫路・岡山あたりまであるようね>リムジンバス
電車って座れないことが多いからウザイんだよね
ドアtoドアじゃないし
206:名無しさん@十周年
09/11/09 01:01:37 DMSGsKJm0
地方からの利用者にとって、新大阪駅から直接に発着していなければ、利便性は激減して意味無い。
地下鉄御堂筋線に接続させて、相互乗り入れさせるべきだ。
207:名無しさん@十周年
09/11/09 01:02:08 UZkkTMMx0
ウィキでラピートを調べたら、関空へのリムジンバスの主要企業の関西空港交通ってのが、
南海電車のグループ企業みたいねw 親子で客を奪い合ってるのか。
まあ、東京に比べたら渋滞は少ないし、都市高速はある程度充実してる大都市だから、
リムジンバスでも良いのかもね
208:名無しさん@十周年
09/11/09 01:03:15 31g3XfSg0
>>204
元々から早いほう(α:最短29分)と遅いほう(β:平均37分)の二種があって、
暫くはそれぞれが1時間毎、足せば30分毎になるようになってたんだが、
天下茶屋での地下鉄連絡の関係や途中駅からの停車要望もあったので、
遅いほうにほぼ統一されたのな。
今でも平日朝にはαの設定があるけど、ラッシュ時なので遅くなってる。
209:名無しさん@十周年
09/11/09 01:04:27 UZkkTMMx0
>>206
御堂筋線とか乗り入れ無理だろ・・・・・。それにどうやって上級列車走らせるんだよ。
あんな過密路線で。
だから、なにわ筋線なんだろ。
これみたら、おたくが言ってる事が解決する。お金は別にして。
URLリンク(gorimon.com)
210:名無しさん@十周年
09/11/09 01:06:31 8Gkn/hGV0
>>207
奪い合ってるってか、他者の参入をブロックするための施策。
空港リムジンバスを牛耳ったうえで利便性を落とせば、
自ずと自社鉄道線を利用してくれるようになる、という算段ね。
伊丹側の大阪空港交通は阪急の資本が入ってて、これもエリア防衛。
ただ阪急の場合は自社線での空港アクセスがあまりにも貧弱なので、
鉄道線誘導ではなく「リムジンの利益囲い込み」のためだね。
211:名無しさん@十周年
09/11/09 01:07:05 uKMzNBcyO
結局、伊丹がなくなって一番喜ぶのはJR東海だな
212:名無しさん@十周年
09/11/09 01:11:32 SCKYZ0ni0
飛行機に乗るのに数十分短縮されて喜ぶバカがいるらしい
213:名無しさん@十周年
09/11/09 01:13:45 UZkkTMMx0
一部で南海は汐見橋経由じゃなくて、難波駅乗り入れとも検討ってあったけど、
どっちが良いんだろうね。速さとしては
214:名無しさん@十周年
09/11/09 01:22:46 UZkkTMMx0
関空特急はるかが大阪駅に止まらんからなぁ。
関空快速なら大阪から乗れるけど、15分くらい遅くなるみたいだし。
215:名無しさん@十周年
09/11/09 02:24:16 jIbvJ2u40
>>212
ん、速いにこした事はないが出発時は時間の精度
帰着時はゆったり座れて乗換が少ないことの方が大事だな。
行きは阪急宝塚線+関空快速、帰りは伊丹空港行きバス+阪急バスのパターンが多いな。
216:名無しさん@十周年
09/11/09 04:05:29 SCKYZ0ni0
それだけのために数千億使いたいバカがいるらしい
金がないと言って1億2億チマチマ削減しといて結局このざま
ただの税金浪費政治家橋下
217:名無しさん@十周年
09/11/09 04:29:09 wCzZv8B00
関空も中部も、「騒音が嫌なら空港なんか作るな」の典型。
我慢した福岡、東京は勝ち組。
搭乗まで最低1時間はかかる国際線はともかく、国内線は近くなければ意味がない。
新幹線が走ってる都市では特にな
218:名無しさん@十周年
09/11/09 05:46:18 d3nDSqJN0
橋下そのものがいらん
219:名無しさん@十周年
09/11/09 05:58:08 RbpVYsSQO
関空いらね
不便すぎ
220:名無しさん@十周年
09/11/09 08:09:55 /CkyIob30
自民党大阪府連は7日、大阪市中央区内のホールで定期大会を開き、新たな府連会長に谷川秀善参院議員を選出した。谷川氏は「(自民党は)まだまだ与党ぼけしている。来夏の参院選で勝利し、反転攻勢をかけたい」と抱負を語った。
谷川氏は党の参院幹事長も務める。参院選の大阪選挙区(定数3)に改選となる現職に加え、2人目の候補者の擁立を示唆した。谷川氏は「無党派層を取り込める女性が好ましい」と述べた。民主党も2候補者の擁立を決めている。
また、この日の大会には平成20年1月の大阪府知事選で自民府連の推薦を受けた経緯のある橋下徹知事も出席。
冒頭のあいさつで、今回の衆院選では、民主党の政策支持を打ち出したことについて「ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした」と謝罪し、「民主党が緊張を持って政治を遂行していくためにも自民党にがんばってもらいたい」と理解を求めた。
これに対し、9月の堺市長選の応援演説で橋下知事を「独裁者」と呼んだ谷川氏は「少し成長したと思う。若いからブレるのは仕方がないが、原点を忘れてもらっては困る」とくぎを刺した。
URLリンク(sankei.jp.msn.com)
221:名無しさん@十周年
09/11/09 08:29:27 ps605aNOO
梅田北ヤードにヘリポート作るとか。
222:名無しさん@十周年
09/11/09 08:44:11 s8jkuowP0
そーいえば昨年、胡錦濤が来日したときは関空遠いって
ゴネて伊丹から特別便で北京に帰ってはったなぁー
223:名無しさん@十周年
09/11/09 08:47:09 tgRV5EuM0
>>74と言ってみたり、>>127と言ってみたり。
大阪府民は本当によくわからん。
結局、泉州沖関空を歓迎したのは大阪府だ。
航空行政で大阪府は間違った事は間違った事、無駄な事はしたことは無い、
で認識は一致してるのかなw
224:223
09/11/09 08:50:01 tgRV5EuM0
×航空行政で大阪府は間違った事は間違った事、無駄な事はしたことは無い
○航空行政で大阪府は間違った事、無駄な事はしたことは無い
225:名無しさん@十周年
09/11/09 09:07:11 HDanuXYZO
関空の土地をアメリカに売って普天間の移転先にすればいい
在日も監視できるし一石二鳥
226:名無しさん@十周年
09/11/09 09:08:21 GCNJEQE9O
じゃあ私は新幹線使いますね
227:名無しさん@十周年
09/11/09 09:13:03 wM1F+ZFc0
軍オタは自重しろ
あんな橋一本で本土と繋がってる所に基地とか無理だから
228:名無しさん@十周年
09/11/09 09:16:16 Ija6ukMw0
大阪市内バイパスできても阪和線区間で詰まるからなあ