【経済】スズキの鈴木会長「いま一番重要な問題はオートバイ」at NEWSPLUS
【経済】スズキの鈴木会長「いま一番重要な問題はオートバイ」 - 暇つぶし2ch857:名無しさん@十周年
09/11/05 15:01:51 BjbZiw3W0
スズキの社長の社用車ってスイフトなの?w

858:名無しさん@十周年
09/11/05 15:19:09 ICXyhN7b0
>>856
達磨みたいな形したエンジンだから、シュッとしたスマートなデザインの
車体に乗せるのは厳しいような。

859:名無しさん@十周年
09/11/05 15:45:40 0u+5JLvn0
>>857
スズキに社長用社用車というものはない
そもそもスズキ本社に社用車というものが2台しかないらしい(軽トラックか?)
東京に用事があるときも社長一人で自分で鞄を持ってお付き無し新幹線自由席で東京まで行くらしい

860:名無しさん@十周年
09/11/05 15:46:00 XCTAlTj1O
足りないのは変態力。
各メーカーはもっと冒険してくれぇぇぇ

861:名無しさん@十周年
09/11/05 15:52:02 tM5lbHHJ0
>>857
SX4セダン
URLリンク(www.carview.co.jp)

862:名無しさん@十周年
09/11/05 15:57:04 cIgVwVLG0
「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」。つまり、より速いオートバイを目指し、
使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだったというのが鈴木会長の見解だ。

高付加価値主義なんかすでに商売として崩壊している
こんなんで消費者に受け入れられる筈がない
企業が逃げてるだけ

863:名無しさん@十周年
09/11/05 15:59:58 eACbT2yR0
コンセントから充電できる原付売ってくれよ。10万円で買う

864:名無しさん@十周年
09/11/05 16:05:09 BjbZiw3W0
>>861
>国産メーカーで「社長車と同じクルマ」を最も手に入れやすいのは、間違いなくスズキである。

俺もこれに乗ればスズキの役員と同じ車に乗れるのか・・・
スズキがちょっとだけ好きになったw


865:名無しさん@十周年
09/11/05 16:06:13 NETYQfyS0
125ccでいいな

866:名無しさん@十周年
09/11/05 16:06:51 fRaBPDVs0
>>857
前はスイフトスポーツで2年ほど前にSX-4セダンに変えた

867:名無しさん@十周年
09/11/05 16:09:31 UgxJiC2Y0
>>864
もうキザシに乗り代えてるはず

868:名無しさん@十周年
09/11/05 16:11:44 gPkmkS9FO
スズキこそは貧乏人の味方
ボロ車を点検に持って行っても受付嬢がコーヒー出してくれる

869:名無しさん@十周年
09/11/05 16:13:04 fRaBPDVs0
>>868
それトヨタとホンダも出してくれる

日産は・・・・・・・・・・・・ でなかった

870:名無しさん@十周年
09/11/05 16:30:22 V7h/vCRHO
やはり アルトは正しかった

871:名無しさん@十周年
09/11/05 16:40:53 OXNK6PpgO
貧乏向けにジェベル200復活すれば俺が買うから解決

872:名無しさん@十周年
09/11/05 16:53:00 35EOH6RH0
>>866 ヤマハ社長はレクサスで通勤だからスズキに負けたのか・・・因みに運転手つきw

873:名無しさん@十周年
09/11/05 17:01:37 /rSILvi90
オートバイで使いもしない装備ってなんのことだ?
ヘルメットホルダーとか?

874:名無しさん@十周年
09/11/05 17:03:30 pNhfLEjX0
電気バイクつくらないとどこの会社も潰れるだろ。
なんで、電気バイクを安く供給しないの

875:名無しさん@十周年
09/11/05 17:15:24 5927RjXi0
ジェベル200が生産中止でバンバン200は生産継続。
最大の謎。
自分は横浜だけど、滅多にみない。
DF200の方がまだ実用性はある、と思うけどな。

ジェベルXCをDF250として出してくれたら即、買うよ。
首都圏で日帰りの林道ツーリングなんてもう、無理だからね。
DR250S乗りだけど重たい…。エンジンはやたら頑丈だけど。

876:名無しさん@十周年
09/11/05 17:15:30 gYZw0CRb0
>>43
750ccの国内販売用は、漢字の「刀」だと凶器そのものを連想させて危険と
いうことで自動車協会からクレームがついて絵の刀を加えて「刃」にしてある。
(ハンドルも当初は今のようなセパハンじゃなかった)

877:名無しさん@十周年
09/11/05 17:15:46 bCB0UpQHO
単純に少子化と貧困化のあおりだよ
企業努力ではどうしようもない
もっと子供と所得を増やし
暴走族とローリング族を流行らせないとw

878:名無しさん@十周年
09/11/05 17:22:58 KSur12ne0
ドジェベル200人気あるなw
なんて読む?遅ぇ!安すぎる!って言われてたけど
エンジン丈夫で下道最強ツアラーだったよ

879:名無しさん@十周年
09/11/05 17:28:45 FOUgqXfB0
じゃあドジェベル:バンバンエンジンでSTR200でもいいよ~

880:名無しさん@十周年
09/11/05 17:30:41 0wRyw9vl0
>>724
完成車は日本勢全滅に近いけど、パーツは未だに強いぞ
生産は中国に行っちゃってるけど

881:名無しさん@十周年
09/11/05 17:33:57 gM/CrKUm0
みんなが欲している刀を再販したとする。
バカ売れ必死と思うだろ?

ところが全然売れないのw


「~したら買ってやる」って言う人はほとんどが買わない。

882:名無しさん@十周年
09/11/05 17:35:26 54bAz7Cf0
この中で何人が知っているだろうか
伝説の原チャリ スズキ『薔薇』 を

883:名無しさん@十周年
09/11/05 17:38:12 iL844nMm0
刀はバイクに興味のない人の気を惹く存在ではあるけど買うまではなぁ

884:名無しさん@十周年
09/11/05 17:39:57 FOUgqXfB0
つべで東南アジアの小排気量(上限150)バイク動画がなんかやたら
楽しげなんだよな、ウィリー決めたり130㎞/hメーター読み達成とか

URLリンク(www.cj-beet.com)

チャイナ産でそれなりなんだろけど入門用にこういうの
あってもいいんじゃないかな


                  ただし安く

885:名無しさん@十周年
09/11/05 17:41:28 IkNJvdmG0
>>874
100キロぐらい走ったら数時間充電しなくてはいけないバイクが
売れると思う?

886:名無しさん@十周年
09/11/05 17:43:03 PlH+BsQwO
スズキの認識はおかしい、馬力規制や排ガス規制で魅力が無くなったのが原因

887:名無しさん@十周年
09/11/05 17:43:37 M7cudlQb0
バンバン200、ガソリンがもっと入ったら買うのに…


888:名無しさん@十周年
09/11/05 17:50:29 gM/CrKUm0
>>886
馬力規制は撤廃されたし、排ガス規制もF/I化で余裕でクリアだぞ?
逆車で良ければ185psなんて化け物バイクが買える。

ノスタルジーフィルター満載なおじさんが「今のバイクは魅力がない」
とわめきチラしているのが売れない原因じゃね?

889:名無しさん@十周年
09/11/05 17:58:38 /2HctW1g0
まあ125,250クラスは環境規制で
以前よりプライスアップ&パワーダウンしてるから
そこだけならそう的外れでもない

890:名無しさん@十周年
09/11/05 18:01:02 VIg127Ew0
中年つったら自殺盛りの年齢だね
バイクどころじゃないだろうな

891:名無しさん@十周年
09/11/05 18:02:53 FOUgqXfB0
URLリンク(www.youtube.com)

タノシソウダ

892:名無しさん@十周年
09/11/05 18:08:19 1qIOnfo20
ちんちん

893:名無しさん@十周年
09/11/05 18:34:15 JhiXIR8FO
夢のあるバイク出さないとな。夢とはちょっと頑張ったら買える値段。
安ければ売れるんだよ。NINJA250みたいに。

894:名無しさん@十周年
09/11/05 18:35:14 KNobh6bl0
>>876
そもそも750Ⅰ型はサイドカバーの「刀」のステッカーを貼らずに購入者に一緒に渡して、
貼る貼らないはユーザーに委ねるという形を取ってたんだが・・・。

耕運機ハンドルはまだ持ってるw

>>881
同感。
本当に乗りたい(乗る気のあるヤツ)は中古買ってでも乗ってる。


895:名無しさん@十周年
09/11/05 18:35:52 U7Xs0sJw0
国産頼む
かと言ってチョイノリみたいのは勘弁
80~90ccがいい

896:名無しさん@十周年
09/11/05 18:38:06 xDVsLEn50
バイク乗りが車に乗ると本当に厄介
バイクの乗りですり抜け運転するんだよ
あれ本当に危険

897:名無しさん@十周年
09/11/05 18:48:49 au8madNXO
鱸はM109Rとか、隼みたいな基地外じみたの出すからいい訳で…。

898:名無しさん@十周年
09/11/05 18:50:02 4caOpdA7O
ジェベル200は安くて扱い易くていいバイクだったな。
7年で7万km乗ってそろそろ買い替えかな、って矢先に盗まれた。
今はST250(08)に乗ってる。

899:名無しさん@十周年
09/11/05 18:51:41 q0Dc8Rrr0
>>886
加速騒音は原因に入らないんですか?

900:名無しさん@十周年
09/11/05 18:52:14 T2GpcEtW0

隼250だせ

250 DOHC四気筒

59馬力 トルク2.0kgf・m ハイオクのみ

901:名無しさん@十周年
09/11/05 18:52:16 1098vg0/O
>>882
ウチには蘭があるけど

902:名無しさん@十周年
09/11/05 18:53:06 lCjJL3s60
車 ベンツ
時計 ロレックス
バイク ハーレー
携帯 ノキア
テレビ サムスン
スーツ アルマーニ
PC IBM
財布 ヴィトン
 
 
国産なんて恥ずかしくて買えないよwww


903:名無しさん@十周年
09/11/05 18:54:18 G8Ha7E3uO
>>900
4ストじゃせいぜい
雀250だな。

904:名無しさん@十周年
09/11/05 18:56:41 Zh+59cd70
>>885
通勤用途なら100km走れば充分、電動特有の桁違いのパワーで
ヒュンヒュンとかっとべるんなら航続距離が短いのは全く問題ないと思う。

905:名無しさん@十周年
09/11/05 18:56:47 ChLoHFBeO
>>350

嘘ばっかつくなよ、俺のグラストラッカーは最低でも30、ツーリングとかで40は走るぞ。
タンクも6リッターはあるし。

整備不良車か珍改造でもしてんだろ、社会のゴミが。

906:名無しさん@十周年
09/11/05 19:01:30 kKUp+KuJ0
すくーたーが70マンじゃ売れる訳ねえ
GT380で免許取った俺様


907:名無しさん@十周年
09/11/05 19:01:53 9G7qqinU0
空冷シングルかツインの250ネイキッド鈴菌着きを、30万で出してくれ。


908:名無しさん@十周年
09/11/05 19:02:27 99hP567R0
もうTL-SやR1000k1みたいな変態思考の乗って面白いマシンは作られないのか?

909:名無しさん@十周年
09/11/05 19:06:29 ORjiemZEO
またベクスター作ればよい。

910:名無しさん@十周年
09/11/05 19:08:25 xKGkpA5E0
隼からグラストラッカーに乗り換えたら、
振動がボディーブローのように脊髄にくる。
でも財布に優しいぜ。




911:名無しさん@十周年
09/11/05 19:08:52 0iTC7w0W0
>>902
ベンツのタイヤはクムホですね、分かります。

912:名無しさん@十周年
09/11/05 19:10:30 zuhHId04O
山賊400VZという仮面ライダーみたいなバイクに乗っていた
正直 ショッカーなんて敵じゃないね

913:名無しさん@十周年
09/11/05 19:12:12 CparFqTDO

よいバイクを作れば売れる。
ブランドピットも日本に来たら、バイクメーカーに立ち寄りたいと言っていたぞ。

事故ったけどね。
パパラッチに追いかけられてらしい

914:名無しさん@十周年
09/11/05 19:15:02 VWkuz8NZ0
GSX250R雀
GSX250R燕

915:名無しさん@十周年
09/11/05 19:16:52 +oLgxhJi0
GAGみたいな感じで雀とか出たら絶対買うわ
出来れば80ccで

916:名無しさん@十周年
09/11/05 19:17:49 o9oIHLCg0
>>896
そんな乗り方は不可能なのでやらんよ。

917:名無しさん@十周年
09/11/05 19:18:10 nezUGm4vP
>>914
ホーネットキラーってことでハチクマとか。
肝心の蜂が成仏しちゃったけどねw

918:名無しさん@十周年
09/11/05 19:18:24 UHSejr+K0
駐車場作らないくせに、バンバン駐禁切るからだろ


919:名無しさん@十周年
09/11/05 19:19:37 gX02oOWYP
だれうま



と言うとでも思ったか豚野郎!

920:名無しさん@十周年
09/11/05 19:21:28 teYm5Txs0
スバルはラビット、ダイハツはハロー、まだ行けるよw

921:名無しさん@十周年
09/11/05 19:23:42 7PhnjZqh0
駐輪場増えない限り無理だろ
大きな駅の近くに少しだけ存在するだけの状況では普及はしないよ

922:名無しさん@十周年
09/11/05 19:30:31 U7Xs0sJw0
昔のジェンマ125みたいなの売ってくれ。
今のスクーターはださい。
仕方なくベクスター乗ってるが。

923:名無しさん@十周年
09/11/05 19:36:08 5nlaD5gT0
高校生の頃に販売されていたGS400E(空冷2気筒ネイキッド)が32万円
だったので、そんな価格帯でセクシーなオンロードバイクを出してくれないかなぁ・・・
昨今の不況で車はいい加減辟易してるんで、スズキさん、そこんとこよろしく。


924:名無しさん@十周年
09/11/05 19:36:33 5JLJFZryP
この人かっけーな

925:名無しさん@十周年
09/11/05 19:41:22 JNPOgJ1E0
スズキのバイクって、売れなくなると直ぐに安売りするイメージかな?


926:名無しさん@十周年
09/11/05 19:47:46 /2HctW1g0
>>923
そのお値段では125cc単気筒ですら無理です。

927:名無しさん@十周年
09/11/05 19:48:48 6t+2u2M6O
ハヤブサは値段も手頃で、性能は最高だと思います。
あれで150万は格安ですw
晴れなんかただの鉄クズ

928:名無しさん@十周年
09/11/05 19:50:04 JbOKHiSsO
ジムニーのSJ10を復刻してほしい

929:名無しさん@十周年
09/11/05 19:52:33 72SEn4au0
つうか、RZ-250を復活させろよ。

ヤマハ。

930:名無しさん@十周年
09/11/05 19:53:18 LnftD7az0
スズキのバイクはグリップが細すぎる。
それでジスペケをやめてCBRを買った。

931:名無しさん@十周年
09/11/05 20:02:59 2u0ctGyl0
いつの日かスズキやホンダの単車にも乗ってみたいと思っています

932:名無しさん@十周年
09/11/05 20:07:37 P2CXIrI50
>>931
スズキとホンダしか乗ったことないやw
車は、スズキとニッサン。

933:名無しさん@十周年
09/11/05 20:08:42 3pw+D223O

中年が好むバイクは大きすぎず小さすぎず180cc位のスクーターで豪華装備だと思うな。

アドレスやめてヤマハシグナスにしたがそれでも山の中は走れたもんじゃないから通勤しか乗らん。

通勤も休日の遠出も楽しめるバイクが欲しい。

934:名無しさん@十周年
09/11/05 20:10:36 NFUQN71KO
>>930


935:名無しさん@十周年
09/11/05 20:11:57 lTm1U6kl0
90~110位のフルサイズオフロード作ってくれたらセカンドバイクで買うぉ

936:名無しさん@十周年
09/11/05 20:14:09 IeHbVd9q0
>>1 さりげなく携帯の批判してるな。

日本の法律上、台数で言うと原付と原付2種で、良い物を出せば2種ももっと売れるが
400cc以上は完全にオナニーだから、慎重にした方が良い。
もとめるのは、V125で積載重視モデル。
250-400ccなら、PS250のようなタイプも欲しいね。 ホンダは見切りが早過ぎた。

937:名無しさん@十周年
09/11/05 20:14:48 r6Zkj/hY0
>>416
サイドスタンドエンストは確かに迷惑

サイドスタンドしかないバイクでチェーンにオイル差すのが面倒くさくて仕方ない。

938:名無しさん@十周年
09/11/05 20:17:27 3pw+D223O
アドレスV125はこんだけ値上げしたらもう買う気ないから終わらせて下さい。
20万だったのに今27万てw

939:名無しさん@十周年
09/11/05 20:19:17 NR0qoK6EO
Γ復活したら買うw

940:名無しさん@十周年
09/11/05 20:21:16 E89zN9VC0
車離れ&不況の今、
バイクはいい選択肢と思う。

ただし、駐車するスペースがなさすぎる。

政府は、景気回復的な意味で、バイク市場を応援するために、
バイクの駐車スペースを用意するべきだ。

941:名無しさん@十周年
09/11/05 20:22:10 T8C2BGHY0
景気回復ならせめて軽自動車を買わなきゃ。

942:名無しさん@十周年
09/11/05 20:22:14 FivWcJQ/O
隼やめちゃう?


943:名無しさん@十周年
09/11/05 20:28:13 GCLiwMVt0
>>935
KLX125買え

944:名無しさん@十周年
09/11/05 20:31:34 juXcdDOh0
隼をチョイノリ1300として発売しろ

945:名無しさん@十周年
09/11/05 20:33:04 IeHbVd9q0
>>940
それよりも、カメムシの行動抑制だよ。
見つけ次第片っ端から取り締まりなんてひどい。

946:名無しさん@十周年
09/11/05 20:41:30 pkxyEai5O
>>940
それも望み薄だと思うけどなあ。

お役所が作る都市計画の完成予想図とか、どれ見ても道路には車と人しか
描かれてない。規制の対象として以外、行政の目に入ってない感じがする。

947:名無しさん@十周年
09/11/05 20:48:51 dnGHHFYQ0
駐禁はもっと厳しく取り締まるべきでしょ、
法律違反だし、邪魔だし美観的にも良くないし、

948:名無しさん@十周年
09/11/05 20:50:44 gCPySFZr0
2年後に第4次ブームが来ると予想。
いまのうちにモンキーかカブ買っとけよ。プレミアつくから

949:名無しさん@十周年
09/11/05 21:08:45 kxhe6MI9P
>>945
カメムシ地区を限定すべきだと思う
そうすればひっそり駐めても取り締まりにはならない

950:名無しさん@十周年
09/11/05 21:15:47 NtT3TWDxO
カワサキが125クラスに面白そうなの出したから
後出し変態バイク頼む

951:名無しさん@十周年
09/11/05 21:21:13 0wRyw9vl0
>>935
そういえばハスラー50は50オフロードのわりに車格がでかくて
中型とよく間違えられたとか、乗ってた奴が言っていた
一度間違えて高速に乗ってしまった時も、料金所でなんも
咎められなかったとかw

952:名無しさん@十周年
09/11/05 21:54:00 P2CXIrI50
>>948
いらな~いw

953:名無しさん@十周年
09/11/05 21:58:37 TtK5A/bU0
「スズキ乗りの変態には、ついていけませんわ」ホンダ

「あれはド変態っすわぁ」ヤマハ

「変態度では負けてませんが、当方萌えが足りませんので」カワサキ

「おいオマエ、俺のハーレーの上で運転しながらファックしろ」ハーレーディビッドスン

954:名無しさん@十周年
09/11/05 22:01:20 QbWa19Ve0
>>947
受忍限度内だよ。

955:名無しさん@十周年
09/11/05 22:11:52 NR0qoK6EO
会長が携帯みたいで要らない機能といったのは、SSのパワーモードとか、
ビクスクのミッションボタンだろ。
あんなん使わんしコスト高になるぐらいなら削ればいい。

956:名無しさん@十周年
09/11/05 22:28:40 wiv9Rb3wO
このスレをプリントして会議の資料にしては どうだろうか?
何かヒントがあるのではないか。

957:名無しさん@十周年
09/11/05 22:30:31 5kDRWTCf0
>>779
スズキの4輪って結構アイシンの部品あるぞ

958:名無しさん@十周年
09/11/05 22:32:19 ho82U9uM0



ちょっくら驚く豆知識
ECU

ECUってどんなんなってんの?と思ったことはないだろうか。
予想はつくだろうが、プログラミング言語Cで書かれてる。

しかもOS式。マイクロitronという、あんまり聞いたことがないかもしれないが日本製のOSが載ってる。

つまりECU内ではOSが走ってる。
OSといってもWindowsのようなグラフィカルなものでなく、リアルタイムOSというやつだ。

959:名無しさん@十周年
09/11/05 23:23:52 hpWivvLT0
最近、スズキのバイクは凄く良くなっていると感じていたのに元に戻るのか?もったいない。

960:名無しさん@十周年
09/11/05 23:31:56 18hSYYUXO
なんで中年ターゲットやねん

961:名無しさん@十周年
09/11/05 23:47:10 gYZw0CRb0
>>894
ステッカーも受注分作ってしまって、さぁ販売開始という段になって
そんなけちがついて、苦肉の策で景品扱いになってしまった。。>ステッカー
ハンドルはもとより、スクリーンも取り外されてしまい、750のデビューはそれは酷い
有様でした。。(刀狩りなんて横暴もありました。貴君は無事でしたか?)

962:名無しさん@十周年
09/11/05 23:49:12 7yNwFl2s0
アドみたいなDQNバイクじゃ利幅少ないからだろ

963:名無しさん@十周年
09/11/05 23:51:23 CparFqTDO

成功のヒントは、
すべて過去にある。

それに気づく事だな。
温故知新。



964:名無しさん@十周年
09/11/05 23:56:53 cueZhfq3O
オートレースの競走車に最低限の保安部品を付けて発売してくれたら離婚してでも買うんだけどな

965:名無しさん@十周年
09/11/06 00:00:15 NTmkIf6D0
ST250乗ってるけど
高速も乗るのであと5馬力あるとホント助かる



966:名無しさん@十周年
09/11/06 00:19:37 jrjuNSn/0
>>961
幸いなことに刀狩りは無事かわせました。

967:名無しさん@十周年
09/11/06 00:31:46 tOKinaBC0
V125が25万とかなめすぎ。20万にしなさい

968:名無しさん@十周年
09/11/06 00:45:26 jQOcKd4p0
とりあえずアドレスV125のスタンダード版をヤマハアクシストリートとおんなじ位の価格で出せばOK

969:名無しさん@十周年
09/11/06 01:06:52 FiNyiocO0
GSX-R250R’89 を近々バイク王に売るつもり。

走るとそれなりに楽しいバイクだったけど、プラグ被りまくるからバッテリーよく上がるけどその割にメンテが大変で疲れた。
バッテリー交換だけでもタンク外して、ホース外して、エアクリーナー外して・・・・
ボルトは無くなるし、ホースもどこに付いていたか忘れるし。


970:名無しさん@十周年
09/11/06 01:14:59 /+4Jlu/W0
>>956
真面目に言うと、バイクスレに書き込むやつはなんだかんだでヲタ。

で、製品って基本的にヲタの言い分を聞いて作ると、
バランスが悪いとがったものが出来上がるから、ヒットしない
可能性のほうが高いw(そのくせ、そういう要望を出したヲタは
更に文句を言って買わないケースすらある)

メーカーはヲタの言い分を聞いたら失敗するってのは
基本的に身にしみてると思うw

971:名無しさん@十周年
09/11/06 05:21:29 ku5IL4u30
今は古いバイクなんか、扱ってる店も多く
刀とか新車以上のコンディションで売ってる店もある
本当に欲しい人には、値段も暴落して、買いやすい
うちも36万円のCB1000SF、8万円のセロー、6万円のカブラと3台もある
~だったら、買うって人は、買えない自分への言い訳だな

972:名無しさん@十周年
09/11/06 06:31:19 TsaOkgfX0
ガンマ出せ
1000ccで

973:名無しさん@十周年
09/11/06 06:58:46 q5FO8oWcO
新型のΓ出してよ。それかせめて23のドライブシャフト復活させてくれ。

974:名無しさん@十周年
09/11/06 07:01:56 LY565AO/0
>>971
古いバイクは部品ないし結局高くなるから駄目だね。

975:名無しさん@十周年
09/11/06 07:42:03 q5FO8oWcO
大体22の部品でるのに後から出た23の部品欠品はいくら何でもおかしい。
生産終わって十年未満で部品欠品とかやるから客が逃げるんだよ。

976:名無しさん@十周年
09/11/06 07:47:26 yn/zOnMkO
γ200再販しろ!
2スト出せ!


977:名無しさん@十周年
09/11/06 07:51:15 fovoGl0MO
電動自転車に近いやつを!

そう!ラッタッタの復活を!

978:名無しさん@十周年
09/11/06 07:52:15 elfmg82e0
2stは出ねーよ。

979:名無しさん@十周年
09/11/06 08:12:38 DTvIU5ChO
オサムって車は出しても良いかもね。

980:名無しさん@十周年
09/11/06 08:12:49 JH07dXxTO
今更ながら、可能性を秘めたAR燃焼をあっさりと見捨てて、
2stの命脈を絶たせたH.ONDAに腹がたつ・・・!

981:名無しさん@十周年
09/11/06 08:31:13 HATdfmum0
>>980
そう?4ストメインのメーカーなのによく頑張って研究していたと思うよ。
釣りだとは思うけれど一応。

982:名無しさん@十周年
09/11/06 08:44:07 b0crbgkbO
S-DMSのことですねわかります

983:名無しさん@十周年
09/11/06 08:57:58 03g0nqnz0
>>980
本田はそれをやっただけ立派だろ

984:名無しさん@十周年
09/11/06 09:06:44 107oPy+I0
>>974
で、新しいバイクはそもそも車両本体価格が高くて買えないからダメだねって事だな。

つまりお前はバイクなんていらないって事だ。

985:名無しさん@十周年
09/11/06 09:47:36 3+CIT9RP0
>>888
排ガス規制余裕でクリア?
寝言言うな

じゃあF/I化で2スト排ガス規制クリアさせてRGVγの新型出せるモンなら出してみろ


986:名無しさん@十周年
09/11/06 09:53:59 107oPy+I0
↑このひとバカですか?


987:名無しさん@十周年
09/11/06 09:57:46 DDQiyxvXO
>>977
懐かしいなぁ。

988:名無しさん@十周年
09/11/06 10:03:23 77NmXIpp0
>>955
ABSとかもたぶんそうなんだろうな
俺は次買い換えるときは高くても絶対ABS付きと思ってるんだけど
買う奴少ないんだろうな


989:名無しさん@十周年
09/11/06 10:46:22 RNiDUEKD0
そんなことより中免で600まで乗れるように圧力かけろや。


990:名無しさん@十周年
09/11/06 10:50:09 qCoGuf0/0
>>970
オタクなんか相手にしないのは、どの世界でも共通している。
あの連中は自分個人の主観と市場との間に、それこそあの世とこの世程のギャップが存在する事を理解していない。

991:名無しさん@十周年
09/11/06 10:51:32 HMpPXMYo0
鈴木会長の発言
「オートバイ事業が赤字になった。これについては私自身も反省している」
「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」
「いま一番重要な問題はオートバイ事業」

記者の解釈
つまり、より速いオートバイを目指し、使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだった
もう少し経済的な価格にして、中年の人が乗りたくなるようなものをつくる必要があるというわけだ

記者の解釈、ズレてないか?
スーパースポーツ系やメガスポーツ系には使いもしない余分な機能なんては無い。
寧ろビクスクなんかの方が使いもしない機能や意味の無い装飾てんこ盛りじゃん。

992:名無しさん@十周年
09/11/06 11:01:49 1kxSWXbAO
国内仕様の馬力自主規制をやめればいいのに。
フルパワーの機種が欲しかったら逆輸入しかないって、どんだけ国内のバイク乗りをなめてんのかって。
新型V-MAX欲しかったけど国内仕様見て萎えたわ。

993:名無しさん@十周年
09/11/06 11:02:55 q5FO8oWcO
VJ24発表したら即買いする。

994:名無しさん@十周年
09/11/06 11:05:10 AfjLJUXzP
自主規制なんてとうに撤廃されてる。
国内仕様がアレなのは、国交省の無理難題をクリアするため。

995:名無しさん@十周年
09/11/06 11:11:25 oTvMG23+O

俺はバイクに感心ないけど、ビッグスクーター専用の免許があれば、取ってもいい。
売れるバイクは何かと、あれこれ考えるのと同時に、
バイク乗りやファンを増やさないと意味ないじゃんw



996:名無しさん@十周年
09/11/06 11:17:47 AfjLJUXzP
>>995
つAT限定免許

997:名無しさん@十周年
09/11/06 11:17:49 J0A2T97hO
RGV‐Γを出すんだ!
ペプシかラッキーストライクカラーで頼む!

998:名無しさん@十周年
09/11/06 11:17:52 OzrDdOtB0
>>1
本当の問題は駐禁取り締まり強化なんだがそれを言わないのは偉いな

999:さるマヴ ◆DMSARUhY7k
09/11/06 11:32:03 kG1k4Q+Q0
事故の結果どうなるかってリスクがな

1000:名無しさん@十周年
09/11/06 11:33:09 IZpV2eSE0
1000ならGS400再販決定

1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


最新レス表示
レスジャンプ
類似スレ一覧
スレッドの検索
話題のニュース
おまかせリスト
オプション
しおりを挟む
スレッドに書込
スレッドの一覧
暇つぶし2ch