09/11/05 06:59:00 tMxxfLR+0
電気チョイノリを出せば?バカ売れでしょ。
航続距離短くても「チョイノリなんで」と笑えばいい。
757:名無しさん@十周年
09/11/05 07:00:31 +MHyPOj30
つかもう何やっても今の日本でバイクなんて売れないと思うぞ。
メーカーや教習所の連中が言うように、四輪と違って二輪は良くも悪くも趣味で乗る嗜好品(除:125ccスク)。
大衆がジリジリ貧しくなり人口自体も減ってる現状では、嗜好品なんてのは売れなくなって当然。
758:名無しさん@十周年
09/11/05 07:04:44 T8C2BGHY0
>>757
長持ちするから新車が売れてないけど
自動二輪の保有台数は今年も増加して過去最多を更新しましたよ?
759:740
09/11/05 07:04:57 X5EmQBf2O
>>756
お前キモイな。
俺は>>740だけど、お前は本当にキモイよ。
760:名無しさん@十周年
09/11/05 07:07:41 d07MtC4IP
中年向けなら、伝統の「仮面ライダーモデル」でも出せばいいんじゃね?
761:名無しさん@十周年
09/11/05 07:13:40 jf/prRWzO
>>758
つ 複数台所持
762:名無しさん@十周年
09/11/05 07:15:20 cJb5xa2yO
ノリダーモデルなら考える
763:名無しさん@十周年
09/11/05 07:16:19 ncUV8lRMO
>>755
情弱乙
764:名無しさん@十周年
09/11/05 07:17:44 XojH/NuU0
四発クォーターを!
一心不乱の四発クォーターを!
765:名無しさん@十周年
09/11/05 07:18:15 tKSZvAdX0
つべこべ言わずGストライダーを出せ
766:名無しさん@十周年
09/11/05 07:18:27 TGIf4Rz+O
B禁ですね、わかります。
767:名無しさん@十周年
09/11/05 07:21:16 TS079UsMO
ちょっと停めただけで警察OB天下り団体の自転車乗ったオッサンが
ニヤリとしながら駐禁切符切りに来るのがかなり響いてるだろ。
完全に市内じゃ使えないツールになってしまった。
摘発始まったころマンションの前に住人が停めてあるバイクでやってるの見て
ダメだこりゃと思った。
768:名無しさん@十周年
09/11/05 07:23:53 n9f/9M+mO
>>765
同意
769:名無しさん@十周年
09/11/05 07:24:21 D3+8FsgU0
4メーカーとも二輪部門を中国に売却して終了する日も近いな。
770:名無しさん@十周年
09/11/05 07:24:24 fxLzxYHu0
>クローズアップ現代の放送内容を真に受けると酷い目に遭うよw
NTT株が1000万まで上がるとか
光通信やライブドアをもてはやしてたねえ
ある意味中国終わったね
771:名無しさん@十周年
09/11/05 07:24:54 Q+DGbURrO
中年にばかり売ってどうすんだ?
若年層が興味持つ様な乗り物作りしないと未来は暗いぞ
電気自動車の普及で二輪と四輪の垣根は無くなるのも近いのに
772:名無しさん@十周年
09/11/05 07:25:06 nwbvb03aO
駐禁取られる限り無理だわ。法律かえろ。
773:名無しさん@十周年
09/11/05 07:27:24 cvTa+Gp3P
若い世代には30km2段階右折の制限の無い125ccスクーターしか望みは無いと思うが
普通免許で乗れるようにするしかねぇ
774:名無しさん@十周年
09/11/05 07:31:34 WtlYDa0JO
ジェンマ復活しないかなぁ。
即買う。
775:名無しさん@十周年
09/11/05 07:35:38 RS3pVwFuO
駐禁もそうだが、国道県道で右車線走っただけで6000円とかふざけるな
776:名無しさん@十周年
09/11/05 07:36:55 T8C2BGHY0
ジェンマもう終了したの?
777:名無しさん@十周年
09/11/05 07:37:36 OuKMaCmRO
刀の125出してくれ
名前は脇差し
778:名無しさん@十周年
09/11/05 07:37:42 VR8rQhQrO
サイクロンやハリケーン、ジャングラーを出せば
779:名無しさん@十周年
09/11/05 07:42:44 gFcaRgIN0
>>1
鈴木の社長てトヨタ車に乗ってると聞いたことあるのですが本当なのですか?
(※20年くらい前にスズキの営業マンから)
それが事実なら軽蔑します
780:名無しさん@十周年
09/11/05 07:44:06 yjREyJgUO
3輪でバイクと車の中間みたいなのだしてくれよ
スズキの長所はそういう変態根性だろうが
781:名無しさん@十周年
09/11/05 07:46:14 0iTC7w0W0
>>775
それは初耳なんだが原付(50cc)だけか?
125ccとかでも危ないの?
782:名無しさん@十周年
09/11/05 07:48:38 uzN87+IFO
隼mini250出して。
最高速は200キロ
783:名無しさん@十周年
09/11/05 07:51:50 f7Pwnqxr0
原付の速度制限とパワー制限を緩和すれば50ccスポーツバイクが活性化するんじゃないか?
かつてのMBXやハスラー、DT50のように。
784:名無しさん@十周年
09/11/05 07:54:15 nfAnovpHO
なんぼなんでも右車線は駄目だろ
785:名無しさん@十周年
09/11/05 07:55:53 LjTbE+e00
>>779
20年前ならそれは本当ではないな。
だがトヨタ車に乗っていたとしてそれがどうだと言うんだ?
系列外だとトラックすら入れない自動車工場のほうが
軽蔑に値するだろ
786:名無しさん@十周年
09/11/05 07:56:16 0iTC7w0W0
スズキのHP見てきたらスクーターとカブモドキばっかりじゃん
大型車も軒並み生産中止。そら赤字にもなるわな。
排ガス規制が厳しいとはいえ何とかしろよ。
カワサキは新しい125ccのモタードとオフローダー発表したし
ホンダはエイプ、ゴリラに600ccのスーパースポーツもある
ヤマハもそれなりに見るものはある。
スズキどうした!
787:名無しさん@十周年
09/11/05 07:57:49 o9oIHLCg0
スズキの最強製品はオサム会長。
全製品の中で一番おもろいんだからしょうがない。
788:名無しさん@十周年
09/11/05 08:00:47 CZRWcebxO
初めていじったバイクがレッツ2だったなぁ…いろいろ勉強できました
しかしその後にいじったディオとジョグの整備性の方が格段に良かったのはいい思い出
789:名無しさん@十周年
09/11/05 08:03:32 Q+DGbURrO
バイクが売れないのは暴走族というお得意様が少なくなったから
790:名無しさん@十周年
09/11/05 08:07:46 SrvipMUWO
グラディウス400早く出してよ。買うから。
バイクは全てむき出しですぐイタズラされちゃうから売れないんじゃない?
791:名無しさん@十周年
09/11/05 08:08:32 EdX9zN6IO
カタナを今の製品レベルで出せばいいよ。
792:名無しさん@十周年
09/11/05 08:10:54 m/BN2RdWO
バンディツト250V GSX250S ニューカラー出してレプリカ250 400を出しやがれ
ビッグバイクは通勤に使いつらい
793:名無しさん@十周年
09/11/05 08:13:35 dnGHHFYQ0
しかし、どう考えても売れない路線を進めるレスの多いのは、
何故なんだろう。ネタにしても面白くないし
794:名無しさん@十周年
09/11/05 08:14:24 gfYuG/OP0
ほう。携帯的なバイクを作ったのか。最近のバイクってカメラでも付いて居るのかね。
795:納豆ウマー (゚Д゚) ◆naTtouMA92
09/11/05 08:16:00 t1gOXofyO
会長の眉毛の方が重要だろ
あれ、そのうちダンボみたいに飛ぶぞ
796:名無しさん@十周年
09/11/05 08:17:45 dngk50jh0
>>783
パワー制限はしてないだろ。
あと原付30km/h制限の緩和は無理。そこ緩和すると今みたいに簡単に免許取れなくなって更に売れなくなる。
797:名無しさん@十周年
09/11/05 08:19:20 EdX9zN6IO
むしろカメラ付けてくれ。
前後の映像をドライブレコーダーに記録してくれ。
事故に巻き込まれると不利な立場に追いやられる二輪に必要なのは実は携帯的進化だろ。
798:名無しさん@十周年
09/11/05 08:22:52 FClbtTLBO
>>771
問題ないだろ
今の不景気、若年層に買わせる努力してもムダに終わる
古典芸能や盆栽みたいに一定の年齢になったら何故か興味を持つような位置付けでいいんじゃね
799:名無しさん@十周年
09/11/05 08:24:14 0iTC7w0W0
>>791
確かに当時のカタナ1100とカワサキのニンジャ900を今のエンジン、
ワイドタイヤで出してくれれば欲しいな。
ただしタンク、シートとアッパーカウルは昔と同じ(完全互換)で・・・
800:名無しさん@十周年
09/11/05 08:32:23 BG8nSPAPO
その前に免許制度をどうにかしれ
801:名無しさん@十周年
09/11/05 08:33:53 4Ufg8ttW0
>>573
お茶吹いたw
もちろん湯呑みは純正部品
802:名無しさん@十周年
09/11/05 08:36:23 TD0ANr7lO
>>1
スクーターってチャリと違って横幅ありすぎるしハンドルの小回りきかないから大きく回らないといけないし、チャリみたいにカゴでかくないから買い物向けじゃないんだよね
803:名無しさん@十周年
09/11/05 08:37:47 BjbZiw3W0
カタログ見て驚いたわ。
何だよ650と言えどスクーターが100万てw
アルトより高いって何考えているんだw
804:名無しさん@十周年
09/11/05 09:28:08 Zt1opSTZO
>>798
若いと時に興味もたないやつが
年食っても興味持つわけないだろ
2輪は乗ってみないとわからんし
出来ればミッション小排気量から入ってほしいけどな
805:名無しさん@十周年
09/11/05 09:34:39 ZzccBz0O0
メルヘン?カルト?ブラッコ?共依存経営者? 電波?
代表取締役社長 山口清蔵
経営理念
1.誠実を旨とし、信用を重んじ堅実にして均衡のとれた経営を行う。
2.働くことの真の意義を体得し職場を自己完成の道場として精励し自己の人格と能力を高める。
3.進取の精神を持って技術の革新を図り品格ある商品を開発・生産して社会の負託に応える。
URLリンク(www.zenkiren.com)
東洋シートはこんな人を求めています
● チャレンジ精神旺盛で、何事にも積極的な人
● 常に世界に目を向けた、グローバルな考え方の人
● いかにしたら出来るかを考える人
● 働くことの真の意味を考えられる人
● 元気・やる気・根気の3つの"気"を持っている人
● 自分自身を変えることに恐れない人
806:名無しさん@十周年
09/11/05 09:41:05 o9kr0mVdO
>>796
部屋ん中だけで語るヴァカ発見。
実態にそぐわないからいってんだろ?
お前昔は原付ノーヘルOKだったことも知らないんじゃない?
法規上は原付に限らず30Km/h以下の走行〈指定速度の道)ならメット要らなかったんだよ。
原付はどの道に行っても上限30だったから原付きに乗ってる限りは要らなかった。
そのメリットだけ無くしたんだから売れなくだろうよ。
だったらせめて実態にあわせて法定速度上げろってことだ。
807:名無しさん@十周年
09/11/05 09:51:52 kq+3a9E20
>>804
最近バイク歴のないオッサンがいきなり中型大型と取って、ハーレーとか
乗るケースが増えているのだが
808:名無しさん@十周年
09/11/05 09:53:24 ge51kJo40
バイクで「使いもしない装備」ってなんだよ?
ドリンクホルダーでもついてるのか?
809:名無しさん@十周年
09/11/05 09:53:51 JpRmaF550
スズキの鈴木修会長兼社長は「走りの楽しさも大切だが、今後はA点からB点への移動の道具という発想の車づくりが必要になる」と意識改革を迫る。
同社がこの春から英独など欧州で発売した「アルト」(排気量一〇〇〇cc)の価格は約百万円。
生産するのはスズキが圧倒的な市場シェアを握るインドの工場。量産で価格競争力を高めた。
今夏には中国でも生産を始める。
「ビッグスリー」の一角が崩れる時代。従来のコスト構造を温存したままでは日本が十二社体制を維持
できる保証もない。ビジネスモデル転換のスピードが問われている。
810:名無しさん@十周年
09/11/05 09:55:33 ge51kJo40
>>797
>前後の映像をドライブレコーダーに記録してくれ。
それヘルメットに付けたほうがいいんじゃね?
811:名無しさん@十周年
09/11/05 09:56:39 vpZFZjjo0
>>747
そんなエロマンガがあったな
812:名無しさん@十周年
09/11/05 09:58:52 Sx7l5MjGO
鮭の切り身そっくりなコンセプト刀はどうなった?
813:名無しさん@十周年
09/11/05 10:01:23 0iTC7w0W0
>>806
ノーヘルOKがメリットなんていってるバカ発見
ノーヘルの時代は死者も頭や顔に怪我する人間も今とは比べ物にならないくらい多かったんだよ。
実技試験もなしで売りたいためだけに法定速度上げたら死者続出だろうがJK
原付免許は30キロで左端を走ってなさいって事だ。
原付なんて売れないほうが良いんだよ。
814:名無しさん@十周年
09/11/05 10:08:42 5Cgk9im40
STにタコメータつけて
テンプター250で出してくれ
815:名無しさん@十周年
09/11/05 10:09:47 L1+neO7dP
>>786
グラストラッカーがある
俺の近所じゃなぜか若いやつがよく乗ってるんだよ
816:名無しさん@十周年
09/11/05 10:23:56 kq+3a9E20
最近原付二種でかっ飛んでいる馬鹿が増えた
バイク乗りにはマナーのないDQNが多いし、日本ではこれ以上増えなくていいよ
車持てない貧乏人は自転車か公共交通機関に乗れ
817:名無しさん@十周年
09/11/05 10:25:45 MTcXOXTu0
おいおい、変態じゃないスズキなんぞスズキじゃない!
818:名無しさん@十周年
09/11/05 10:27:58 MTcXOXTu0
>>807
バカでも大型が取れる時代になっちゃったんだよな。
819:名無しさん@十周年
09/11/05 10:30:35 CLrNTUqA0
へ~
820:名無しさん@十周年
09/11/05 10:31:38 srrFlzDFO
エンツォ・フェラーリがあるんだから、
オサム・スズキがあってもいい!
もちろんバイクで。
あっ、エツオ・ヨコウチでもいいぞ!
821:名無しさん@十周年
09/11/05 10:38:38 cvE+iqzR0
家庭があると気楽に死ねなくなるからバイクはもう無理だね。
822:名無しさん@十周年
09/11/05 10:40:34 L1+neO7dP
>>816
もう数十キロ先のバイト先に向かうのに二時間前に家出て
延々と坂を立ち漕ぎする生活は嫌だお・・・
823:名無しさん@十周年
09/11/05 10:49:40 qPVaXmNB0
>>822
電動自転車は?
もしくは3×9構成のスポーツ自転車
824:名無しさん@十周年
09/11/05 10:55:11 xGSmnSzY0
普通免許で125CCが乗れるようにするとか、思い切ったことしないと厳しいだろ
825:名無しさん@十周年
09/11/05 10:57:14 6A6/603G0
カタナを見てバイクに憧れた俺のバイク遍歴
Wolf 50 → SX-200R → (Bandit400に惹かれる) → (だが)DR-250R → Djebel 250XC → DR-400SM
根っからの鈴菌です^p^
826:名無しさん@十周年
09/11/05 11:10:51 3dH44bafO
騒音対策しろ、
エンジンをかけるだけでうるさく、夜間は気軽に買い物にもいけない。
827:名無しさん@十周年
09/11/05 11:15:27 E89zN9VC0
ていうか、車と違って駐車スペースがないよね。
有料の駐車スペースすら。
駐車できなければ、事実上、
家を出て、家に帰るしか利用方法がない。
つまり、バイクは買い物にもつかえない。
そんな意味のないツール買うわけないよね。
828:名無しさん@十周年
09/11/05 11:17:08 Dfc8q7VI0
自動車のMTとATの割合や、スポーツタイプとワゴンタイプの割合を見れば一目瞭然。
バイク業界は全部スクータータイプにするべき。
ミッションで、荷物入れも無いような不便なバイク生産しても赤字出すだけ。
829:名無しさん@十周年
09/11/05 11:18:42 hAsNLJnd0
125ccまで筆記試験で乗れるようにすればいい
40年昔は筆記で大型も乗れたし
830:名無しさん@十周年
09/11/05 11:20:49 pWo7JbCpO
悲しくも嬉しい発言だな>会長
舞台を国内から途上国へと移して、あの70-80年代の熱い時代を再び!
…そんな夢を見る俺はセローだがなw
831:名無しさん@十周年
09/11/05 11:25:58 qw7CmlTQ0
コンパクトで安くて荷物の載るトライクつくってくれよ
いっそ四輪でもいいけど
832:名無しさん@十周年
09/11/05 11:26:07 +XXOPuui0
>>829
親の代だと普通免許で大型2輪が乗れるからなぁ
833:名無しさん@十周年
09/11/05 11:27:11 bFMbcoYNO
スズキの社長はやっぱり鈴木なのかw
834:名無しさん@十周年
09/11/05 11:27:36 VFjIz1Ow0
あのさあ赤字は結果なんよ。
今まで何十年もあんたが会長してきた結果なんよ。
解決策はあんたが辞めること以外に何かあるんか?
835:名無しさん@十周年
09/11/05 11:29:17 6gti8rdx0
怪鳥頑張って下さい
御社の内定断っちゃったけど
836:名無しさん@十周年
09/11/05 11:32:06 o9kr0mVdO
>>813
ゆとり脳か。
文章読めないと実社会で
苦労するよ。
837:名無しさん@十周年
09/11/05 11:33:42 6gti8rdx0
>>90
そうだね。バイクは駐停車可能!って道路を大幅に増やすべきだ。
これこそ地球に優しい友愛だw
鳩山はすぐにとりかかれ
838:名無しさん@十周年
09/11/05 11:36:32 GY60+0MlO
原付がノーヘルで乗れなくなったのは40~50代が原因です
839:名無しさん@十周年
09/11/05 11:42:07 8rLYFX0y0
>>836
大丈夫。
本はおろか、新聞すらマトモに読む事が出来ない程、読解力の無い会社員は大勢いる・・・・・。
酷いのになると、洋画の字幕や漫画の台詞すらロクに読めない奴が実在する。
840:名無しさん@十周年
09/11/05 11:48:53 UTwMiOh0O
市場の実態と企業が提供する商品に隔たりあるって事を理解しているなんて今時珍しい
ゲームや携帯が車離れの原因と偽り、労働者搾取に明け暮れる所よりは遥かにマシだな
まぁ、何にしても労働環境が改善されない事には車もバイクも売れないよ
今の日本は蛸が延々と自分の足を食べ続けている様なモンだ
何時までもマーケットを外に求めていれば何とかなると思っていたのが間違いだったんだよ!
841:名無しさん@十周年
09/11/05 11:48:56 2derzlOt0
雨の日にはスロットルが戻らなくなったRH250。懐かしいなあ。
で、ストラトスフィアはまだですか?
842:名無しさん@十周年
09/11/05 11:51:56 0YJFVKK30
むしろGSXR1000に標準でオンボードカメラを付けるとかすべき
843:名無しさん@十周年
09/11/05 12:01:38 giIYR8FTO
修ちゃんが生きてるうちはバイクの復権はないよ
長生きしてね。本買ったよ
844:名無しさん@十周年
09/11/05 12:03:46 9OOyx+lP0
>使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだったというのが鈴木会長の見解だ。
さすが売れてる車をつくっているメーカーのトップだけあるわ
他社も見習えよ
845:名無しさん@十周年
09/11/05 12:25:03 5/H8QrEI0
【使いもしない装備】
絞られたインマニ
糞重いマフラー
あとは何?
846:名無しさん@十周年
09/11/05 12:27:19 EsyPYslA0
免許取るのもバカ高いし、公営ヤクザは金取ることしかしないし、そら無理だわ。
利権で金とれるのも今のうち、日本をダメにしてきた連中は思い知るがいい
847:名無しさん@十周年
09/11/05 12:32:04 UOBqlh68O
>>828
> 自動車のMTとATの割合や、スポーツタイプとワゴンタイプの割合を見れば一目瞭然。
> バイク業界は全部スクータータイプにするべき。
> ミッションで、荷物入れも無いような不便なバイク生産しても赤字出すだけ。
> アクロスとスワンを馬鹿にするな!
848:名無しさん@十周年
09/11/05 12:32:15 P9K5NwyYO
>>833
あんな名物オヤジを知らないとは
849:名無しさん@十周年
09/11/05 12:36:51 WnS+vTdp0
>より速いオートバイを目指し、
>使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだった
諸悪の根源は
道交法改正
これが二輪業界の止めを刺した。
まぁがんばって空回りしてなさいwwww
850:名無しさん@十周年
09/11/05 12:45:47 GBJFK76U0
訳わかんないジェンマなんか作るぐらいならGストライダーを出せばいいのに
装備そのままで無くていいからデザインだけでも同じの出せばよっぽど売れるだろ
851:名無しさん@十周年
09/11/05 12:56:43 pkxyEai5O
>>711
だよねぇ…。
想像するに、倒れて隣の車に当たると困るとか、車一台分のスペースに二
台止めさせてくれって言われると面倒とか、単に前例がないとか、そんな
理由じゃないかな?
852:851
09/11/05 13:02:49 pkxyEai5O
あと、バイクだと車用のロック板が効かないとか、料金ゲートのすり抜け
ができてしまうから、ってのもありそう。
スペース効率も考えると、結局専用駐車場になってしまうと…。
853:名無しさん@十周年
09/11/05 13:15:48 WtlYDa0JO
ジェンマってまだあるけど全然違うんだな。
俺のジェンマはベスパみたいなお洒落なスクーターなんだが…
854:名無しさん@十周年
09/11/05 14:00:59 xUu3IqRs0
2スト復活ッッ!2スト復活ッッ!
855:名無しさん@十周年
09/11/05 14:18:50 +XXOPuui0
>>837
おい待て、「友愛」っていうのはだなうわなんだきさまr
856:名無しさん@十周年
09/11/05 14:58:47 FOUgqXfB0
ST、グラトラのエンジンを4バルブに戻して高回転セッティング24PSの
ロードスポーツモデルを出して欲しいがどうせ排ガスクリアできねんだよな
STR250
857:名無しさん@十周年
09/11/05 15:01:51 BjbZiw3W0
スズキの社長の社用車ってスイフトなの?w
858:名無しさん@十周年
09/11/05 15:19:09 ICXyhN7b0
>>856
達磨みたいな形したエンジンだから、シュッとしたスマートなデザインの
車体に乗せるのは厳しいような。
859:名無しさん@十周年
09/11/05 15:45:40 0u+5JLvn0
>>857
スズキに社長用社用車というものはない
そもそもスズキ本社に社用車というものが2台しかないらしい(軽トラックか?)
東京に用事があるときも社長一人で自分で鞄を持ってお付き無し新幹線自由席で東京まで行くらしい
860:名無しさん@十周年
09/11/05 15:46:00 XCTAlTj1O
足りないのは変態力。
各メーカーはもっと冒険してくれぇぇぇ
861:名無しさん@十周年
09/11/05 15:52:02 tM5lbHHJ0
>>857
SX4セダン
URLリンク(www.carview.co.jp)
862:名無しさん@十周年
09/11/05 15:57:04 cIgVwVLG0
「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」。つまり、より速いオートバイを目指し、
使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだったというのが鈴木会長の見解だ。
高付加価値主義なんかすでに商売として崩壊している
こんなんで消費者に受け入れられる筈がない
企業が逃げてるだけ
863:名無しさん@十周年
09/11/05 15:59:58 eACbT2yR0
コンセントから充電できる原付売ってくれよ。10万円で買う
864:名無しさん@十周年
09/11/05 16:05:09 BjbZiw3W0
>>861
>国産メーカーで「社長車と同じクルマ」を最も手に入れやすいのは、間違いなくスズキである。
俺もこれに乗ればスズキの役員と同じ車に乗れるのか・・・
スズキがちょっとだけ好きになったw
865:名無しさん@十周年
09/11/05 16:06:13 NETYQfyS0
125ccでいいな
866:名無しさん@十周年
09/11/05 16:06:51 fRaBPDVs0
>>857
前はスイフトスポーツで2年ほど前にSX-4セダンに変えた
867:名無しさん@十周年
09/11/05 16:09:31 UgxJiC2Y0
>>864
もうキザシに乗り代えてるはず
868:名無しさん@十周年
09/11/05 16:11:44 gPkmkS9FO
スズキこそは貧乏人の味方
ボロ車を点検に持って行っても受付嬢がコーヒー出してくれる
869:名無しさん@十周年
09/11/05 16:13:04 fRaBPDVs0
>>868
それトヨタとホンダも出してくれる
日産は・・・・・・・・・・・・ でなかった
870:名無しさん@十周年
09/11/05 16:30:22 V7h/vCRHO
やはり アルトは正しかった
871:名無しさん@十周年
09/11/05 16:40:53 OXNK6PpgO
貧乏向けにジェベル200復活すれば俺が買うから解決
872:名無しさん@十周年
09/11/05 16:53:00 35EOH6RH0
>>866 ヤマハ社長はレクサスで通勤だからスズキに負けたのか・・・因みに運転手つきw
873:名無しさん@十周年
09/11/05 17:01:37 /rSILvi90
オートバイで使いもしない装備ってなんのことだ?
ヘルメットホルダーとか?
874:名無しさん@十周年
09/11/05 17:03:30 pNhfLEjX0
電気バイクつくらないとどこの会社も潰れるだろ。
なんで、電気バイクを安く供給しないの
875:名無しさん@十周年
09/11/05 17:15:24 5927RjXi0
ジェベル200が生産中止でバンバン200は生産継続。
最大の謎。
自分は横浜だけど、滅多にみない。
DF200の方がまだ実用性はある、と思うけどな。
ジェベルXCをDF250として出してくれたら即、買うよ。
首都圏で日帰りの林道ツーリングなんてもう、無理だからね。
DR250S乗りだけど重たい…。エンジンはやたら頑丈だけど。
876:名無しさん@十周年
09/11/05 17:15:30 gYZw0CRb0
>>43
750ccの国内販売用は、漢字の「刀」だと凶器そのものを連想させて危険と
いうことで自動車協会からクレームがついて絵の刀を加えて「刃」にしてある。
(ハンドルも当初は今のようなセパハンじゃなかった)
877:名無しさん@十周年
09/11/05 17:15:46 bCB0UpQHO
単純に少子化と貧困化のあおりだよ
企業努力ではどうしようもない
もっと子供と所得を増やし
暴走族とローリング族を流行らせないとw
878:名無しさん@十周年
09/11/05 17:22:58 KSur12ne0
ドジェベル200人気あるなw
なんて読む?遅ぇ!安すぎる!って言われてたけど
エンジン丈夫で下道最強ツアラーだったよ
879:名無しさん@十周年
09/11/05 17:28:45 FOUgqXfB0
じゃあドジェベル:バンバンエンジンでSTR200でもいいよ~
880:名無しさん@十周年
09/11/05 17:30:41 0wRyw9vl0
>>724
完成車は日本勢全滅に近いけど、パーツは未だに強いぞ
生産は中国に行っちゃってるけど
881:名無しさん@十周年
09/11/05 17:33:57 gM/CrKUm0
みんなが欲している刀を再販したとする。
バカ売れ必死と思うだろ?
ところが全然売れないのw
「~したら買ってやる」って言う人はほとんどが買わない。
882:名無しさん@十周年
09/11/05 17:35:26 54bAz7Cf0
この中で何人が知っているだろうか
伝説の原チャリ スズキ『薔薇』 を
883:名無しさん@十周年
09/11/05 17:38:12 iL844nMm0
刀はバイクに興味のない人の気を惹く存在ではあるけど買うまではなぁ
884:名無しさん@十周年
09/11/05 17:39:57 FOUgqXfB0
つべで東南アジアの小排気量(上限150)バイク動画がなんかやたら
楽しげなんだよな、ウィリー決めたり130㎞/hメーター読み達成とか
URLリンク(www.cj-beet.com)
チャイナ産でそれなりなんだろけど入門用にこういうの
あってもいいんじゃないかな
ただし安く
885:名無しさん@十周年
09/11/05 17:41:28 IkNJvdmG0
>>874
100キロぐらい走ったら数時間充電しなくてはいけないバイクが
売れると思う?
886:名無しさん@十周年
09/11/05 17:43:03 PlH+BsQwO
スズキの認識はおかしい、馬力規制や排ガス規制で魅力が無くなったのが原因
887:名無しさん@十周年
09/11/05 17:43:37 M7cudlQb0
バンバン200、ガソリンがもっと入ったら買うのに…
888:名無しさん@十周年
09/11/05 17:50:29 gM/CrKUm0
>>886
馬力規制は撤廃されたし、排ガス規制もF/I化で余裕でクリアだぞ?
逆車で良ければ185psなんて化け物バイクが買える。
ノスタルジーフィルター満載なおじさんが「今のバイクは魅力がない」
とわめきチラしているのが売れない原因じゃね?
889:名無しさん@十周年
09/11/05 17:58:38 /2HctW1g0
まあ125,250クラスは環境規制で
以前よりプライスアップ&パワーダウンしてるから
そこだけならそう的外れでもない
890:名無しさん@十周年
09/11/05 18:01:02 VIg127Ew0
中年つったら自殺盛りの年齢だね
バイクどころじゃないだろうな
891:名無しさん@十周年
09/11/05 18:02:53 FOUgqXfB0
URLリンク(www.youtube.com)
タノシソウダ
892:名無しさん@十周年
09/11/05 18:08:19 1qIOnfo20
ちんちん
893:名無しさん@十周年
09/11/05 18:34:15 JhiXIR8FO
夢のあるバイク出さないとな。夢とはちょっと頑張ったら買える値段。
安ければ売れるんだよ。NINJA250みたいに。
894:名無しさん@十周年
09/11/05 18:35:14 KNobh6bl0
>>876
そもそも750Ⅰ型はサイドカバーの「刀」のステッカーを貼らずに購入者に一緒に渡して、
貼る貼らないはユーザーに委ねるという形を取ってたんだが・・・。
耕運機ハンドルはまだ持ってるw
>>881
同感。
本当に乗りたい(乗る気のあるヤツ)は中古買ってでも乗ってる。
895:名無しさん@十周年
09/11/05 18:35:52 U7Xs0sJw0
国産頼む
かと言ってチョイノリみたいのは勘弁
80~90ccがいい
896:名無しさん@十周年
09/11/05 18:38:06 xDVsLEn50
バイク乗りが車に乗ると本当に厄介
バイクの乗りですり抜け運転するんだよ
あれ本当に危険
897:名無しさん@十周年
09/11/05 18:48:49 au8madNXO
鱸はM109Rとか、隼みたいな基地外じみたの出すからいい訳で…。
898:名無しさん@十周年
09/11/05 18:50:02 4caOpdA7O
ジェベル200は安くて扱い易くていいバイクだったな。
7年で7万km乗ってそろそろ買い替えかな、って矢先に盗まれた。
今はST250(08)に乗ってる。
899:名無しさん@十周年
09/11/05 18:51:41 q0Dc8Rrr0
>>886
加速騒音は原因に入らないんですか?
900:名無しさん@十周年
09/11/05 18:52:14 T2GpcEtW0
隼250だせ
250 DOHC四気筒
59馬力 トルク2.0kgf・m ハイオクのみ
901:名無しさん@十周年
09/11/05 18:52:16 1098vg0/O
>>882
ウチには蘭があるけど
902:名無しさん@十周年
09/11/05 18:53:06 lCjJL3s60
車 ベンツ
時計 ロレックス
バイク ハーレー
携帯 ノキア
テレビ サムスン
スーツ アルマーニ
PC IBM
財布 ヴィトン
国産なんて恥ずかしくて買えないよwww
903:名無しさん@十周年
09/11/05 18:54:18 G8Ha7E3uO
>>900
4ストじゃせいぜい
雀250だな。
904:名無しさん@十周年
09/11/05 18:56:41 Zh+59cd70
>>885
通勤用途なら100km走れば充分、電動特有の桁違いのパワーで
ヒュンヒュンとかっとべるんなら航続距離が短いのは全く問題ないと思う。
905:名無しさん@十周年
09/11/05 18:56:47 ChLoHFBeO
>>350
嘘ばっかつくなよ、俺のグラストラッカーは最低でも30、ツーリングとかで40は走るぞ。
タンクも6リッターはあるし。
整備不良車か珍改造でもしてんだろ、社会のゴミが。
906:名無しさん@十周年
09/11/05 19:01:30 kKUp+KuJ0
すくーたーが70マンじゃ売れる訳ねえ
GT380で免許取った俺様
907:名無しさん@十周年
09/11/05 19:01:53 9G7qqinU0
空冷シングルかツインの250ネイキッド鈴菌着きを、30万で出してくれ。
908:名無しさん@十周年
09/11/05 19:02:27 99hP567R0
もうTL-SやR1000k1みたいな変態思考の乗って面白いマシンは作られないのか?
909:名無しさん@十周年
09/11/05 19:06:29 ORjiemZEO
またベクスター作ればよい。
910:名無しさん@十周年
09/11/05 19:08:25 xKGkpA5E0
隼からグラストラッカーに乗り換えたら、
振動がボディーブローのように脊髄にくる。
でも財布に優しいぜ。
911:名無しさん@十周年
09/11/05 19:08:52 0iTC7w0W0
>>902
ベンツのタイヤはクムホですね、分かります。
912:名無しさん@十周年
09/11/05 19:10:30 zuhHId04O
山賊400VZという仮面ライダーみたいなバイクに乗っていた
正直 ショッカーなんて敵じゃないね
913:名無しさん@十周年
09/11/05 19:12:12 CparFqTDO
よいバイクを作れば売れる。
ブランドピットも日本に来たら、バイクメーカーに立ち寄りたいと言っていたぞ。
事故ったけどね。
パパラッチに追いかけられてらしい
914:名無しさん@十周年
09/11/05 19:15:02 VWkuz8NZ0
GSX250R雀
GSX250R燕
915:名無しさん@十周年
09/11/05 19:16:52 +oLgxhJi0
GAGみたいな感じで雀とか出たら絶対買うわ
出来れば80ccで
916:名無しさん@十周年
09/11/05 19:17:49 o9oIHLCg0
>>896
そんな乗り方は不可能なのでやらんよ。
917:名無しさん@十周年
09/11/05 19:18:10 nezUGm4vP
>>914
ホーネットキラーってことでハチクマとか。
肝心の蜂が成仏しちゃったけどねw
918:名無しさん@十周年
09/11/05 19:18:24 UHSejr+K0
駐車場作らないくせに、バンバン駐禁切るからだろ
919:名無しさん@十周年
09/11/05 19:19:37 gX02oOWYP
だれうま
と言うとでも思ったか豚野郎!
920:名無しさん@十周年
09/11/05 19:21:28 teYm5Txs0
スバルはラビット、ダイハツはハロー、まだ行けるよw
921:名無しさん@十周年
09/11/05 19:23:42 7PhnjZqh0
駐輪場増えない限り無理だろ
大きな駅の近くに少しだけ存在するだけの状況では普及はしないよ
922:名無しさん@十周年
09/11/05 19:30:31 U7Xs0sJw0
昔のジェンマ125みたいなの売ってくれ。
今のスクーターはださい。
仕方なくベクスター乗ってるが。
923:名無しさん@十周年
09/11/05 19:36:08 5nlaD5gT0
高校生の頃に販売されていたGS400E(空冷2気筒ネイキッド)が32万円
だったので、そんな価格帯でセクシーなオンロードバイクを出してくれないかなぁ・・・
昨今の不況で車はいい加減辟易してるんで、スズキさん、そこんとこよろしく。
924:名無しさん@十周年
09/11/05 19:36:33 5JLJFZryP
この人かっけーな
925:名無しさん@十周年
09/11/05 19:41:22 JNPOgJ1E0
スズキのバイクって、売れなくなると直ぐに安売りするイメージかな?
926:名無しさん@十周年
09/11/05 19:47:46 /2HctW1g0
>>923
そのお値段では125cc単気筒ですら無理です。
927:名無しさん@十周年
09/11/05 19:48:48 6t+2u2M6O
ハヤブサは値段も手頃で、性能は最高だと思います。
あれで150万は格安ですw
晴れなんかただの鉄クズ
928:名無しさん@十周年
09/11/05 19:50:04 JbOKHiSsO
ジムニーのSJ10を復刻してほしい
929:名無しさん@十周年
09/11/05 19:52:33 72SEn4au0
つうか、RZ-250を復活させろよ。
ヤマハ。
930:名無しさん@十周年
09/11/05 19:53:18 LnftD7az0
スズキのバイクはグリップが細すぎる。
それでジスペケをやめてCBRを買った。
931:名無しさん@十周年
09/11/05 20:02:59 2u0ctGyl0
いつの日かスズキやホンダの単車にも乗ってみたいと思っています
932:名無しさん@十周年
09/11/05 20:07:37 P2CXIrI50
>>931
スズキとホンダしか乗ったことないやw
車は、スズキとニッサン。
933:名無しさん@十周年
09/11/05 20:08:42 3pw+D223O
中年が好むバイクは大きすぎず小さすぎず180cc位のスクーターで豪華装備だと思うな。
アドレスやめてヤマハシグナスにしたがそれでも山の中は走れたもんじゃないから通勤しか乗らん。
通勤も休日の遠出も楽しめるバイクが欲しい。
934:名無しさん@十周年
09/11/05 20:10:36 NFUQN71KO
>>930
935:名無しさん@十周年
09/11/05 20:11:57 lTm1U6kl0
90~110位のフルサイズオフロード作ってくれたらセカンドバイクで買うぉ
936:名無しさん@十周年
09/11/05 20:14:09 IeHbVd9q0
>>1 さりげなく携帯の批判してるな。
日本の法律上、台数で言うと原付と原付2種で、良い物を出せば2種ももっと売れるが
400cc以上は完全にオナニーだから、慎重にした方が良い。
もとめるのは、V125で積載重視モデル。
250-400ccなら、PS250のようなタイプも欲しいね。 ホンダは見切りが早過ぎた。
937:名無しさん@十周年
09/11/05 20:14:48 r6Zkj/hY0
>>416
サイドスタンドエンストは確かに迷惑
サイドスタンドしかないバイクでチェーンにオイル差すのが面倒くさくて仕方ない。
938:名無しさん@十周年
09/11/05 20:17:27 3pw+D223O
アドレスV125はこんだけ値上げしたらもう買う気ないから終わらせて下さい。
20万だったのに今27万てw
939:名無しさん@十周年
09/11/05 20:19:17 NR0qoK6EO
Γ復活したら買うw
940:名無しさん@十周年
09/11/05 20:21:16 E89zN9VC0
車離れ&不況の今、
バイクはいい選択肢と思う。
ただし、駐車するスペースがなさすぎる。
政府は、景気回復的な意味で、バイク市場を応援するために、
バイクの駐車スペースを用意するべきだ。
941:名無しさん@十周年
09/11/05 20:22:10 T8C2BGHY0
景気回復ならせめて軽自動車を買わなきゃ。
942:名無しさん@十周年
09/11/05 20:22:14 FivWcJQ/O
隼やめちゃう?
943:名無しさん@十周年
09/11/05 20:28:13 GCLiwMVt0
>>935
KLX125買え
944:名無しさん@十周年
09/11/05 20:31:34 juXcdDOh0
隼をチョイノリ1300として発売しろ
945:名無しさん@十周年
09/11/05 20:33:04 IeHbVd9q0
>>940
それよりも、カメムシの行動抑制だよ。
見つけ次第片っ端から取り締まりなんてひどい。
946:名無しさん@十周年
09/11/05 20:41:30 pkxyEai5O
>>940
それも望み薄だと思うけどなあ。
お役所が作る都市計画の完成予想図とか、どれ見ても道路には車と人しか
描かれてない。規制の対象として以外、行政の目に入ってない感じがする。
947:名無しさん@十周年
09/11/05 20:48:51 dnGHHFYQ0
駐禁はもっと厳しく取り締まるべきでしょ、
法律違反だし、邪魔だし美観的にも良くないし、
948:名無しさん@十周年
09/11/05 20:50:44 gCPySFZr0
2年後に第4次ブームが来ると予想。
いまのうちにモンキーかカブ買っとけよ。プレミアつくから
949:名無しさん@十周年
09/11/05 21:08:45 kxhe6MI9P
>>945
カメムシ地区を限定すべきだと思う
そうすればひっそり駐めても取り締まりにはならない
950:名無しさん@十周年
09/11/05 21:15:47 NtT3TWDxO
カワサキが125クラスに面白そうなの出したから
後出し変態バイク頼む
951:名無しさん@十周年
09/11/05 21:21:13 0wRyw9vl0
>>935
そういえばハスラー50は50オフロードのわりに車格がでかくて
中型とよく間違えられたとか、乗ってた奴が言っていた
一度間違えて高速に乗ってしまった時も、料金所でなんも
咎められなかったとかw
952:名無しさん@十周年
09/11/05 21:54:00 P2CXIrI50
>>948
いらな~いw
953:名無しさん@十周年
09/11/05 21:58:37 TtK5A/bU0
「スズキ乗りの変態には、ついていけませんわ」ホンダ
「あれはド変態っすわぁ」ヤマハ
「変態度では負けてませんが、当方萌えが足りませんので」カワサキ
「おいオマエ、俺のハーレーの上で運転しながらファックしろ」ハーレーディビッドスン
954:名無しさん@十周年
09/11/05 22:01:20 QbWa19Ve0
>>947
受忍限度内だよ。
955:名無しさん@十周年
09/11/05 22:11:52 NR0qoK6EO
会長が携帯みたいで要らない機能といったのは、SSのパワーモードとか、
ビクスクのミッションボタンだろ。
あんなん使わんしコスト高になるぐらいなら削ればいい。
956:名無しさん@十周年
09/11/05 22:28:40 wiv9Rb3wO
このスレをプリントして会議の資料にしては どうだろうか?
何かヒントがあるのではないか。
957:名無しさん@十周年
09/11/05 22:30:31 5kDRWTCf0
>>779
スズキの4輪って結構アイシンの部品あるぞ
958:名無しさん@十周年
09/11/05 22:32:19 ho82U9uM0
ちょっくら驚く豆知識
ECU
ECUってどんなんなってんの?と思ったことはないだろうか。
予想はつくだろうが、プログラミング言語Cで書かれてる。
しかもOS式。マイクロitronという、あんまり聞いたことがないかもしれないが日本製のOSが載ってる。
つまりECU内ではOSが走ってる。
OSといってもWindowsのようなグラフィカルなものでなく、リアルタイムOSというやつだ。
959:名無しさん@十周年
09/11/05 23:23:52 hpWivvLT0
最近、スズキのバイクは凄く良くなっていると感じていたのに元に戻るのか?もったいない。
960:名無しさん@十周年
09/11/05 23:31:56 18hSYYUXO
なんで中年ターゲットやねん
961:名無しさん@十周年
09/11/05 23:47:10 gYZw0CRb0
>>894
ステッカーも受注分作ってしまって、さぁ販売開始という段になって
そんなけちがついて、苦肉の策で景品扱いになってしまった。。>ステッカー
ハンドルはもとより、スクリーンも取り外されてしまい、750のデビューはそれは酷い
有様でした。。(刀狩りなんて横暴もありました。貴君は無事でしたか?)
962:名無しさん@十周年
09/11/05 23:49:12 7yNwFl2s0
アドみたいなDQNバイクじゃ利幅少ないからだろ
963:名無しさん@十周年
09/11/05 23:51:23 CparFqTDO
成功のヒントは、
すべて過去にある。
それに気づく事だな。
温故知新。
964:名無しさん@十周年
09/11/05 23:56:53 cueZhfq3O
オートレースの競走車に最低限の保安部品を付けて発売してくれたら離婚してでも買うんだけどな
965:名無しさん@十周年
09/11/06 00:00:15 NTmkIf6D0
ST250乗ってるけど
高速も乗るのであと5馬力あるとホント助かる
966:名無しさん@十周年
09/11/06 00:19:37 jrjuNSn/0
>>961
幸いなことに刀狩りは無事かわせました。
967:名無しさん@十周年
09/11/06 00:31:46 tOKinaBC0
V125が25万とかなめすぎ。20万にしなさい
968:名無しさん@十周年
09/11/06 00:45:26 jQOcKd4p0
とりあえずアドレスV125のスタンダード版をヤマハアクシストリートとおんなじ位の価格で出せばOK
969:名無しさん@十周年
09/11/06 01:06:52 FiNyiocO0
GSX-R250R’89 を近々バイク王に売るつもり。
走るとそれなりに楽しいバイクだったけど、プラグ被りまくるからバッテリーよく上がるけどその割にメンテが大変で疲れた。
バッテリー交換だけでもタンク外して、ホース外して、エアクリーナー外して・・・・
ボルトは無くなるし、ホースもどこに付いていたか忘れるし。
970:名無しさん@十周年
09/11/06 01:14:59 /+4Jlu/W0
>>956
真面目に言うと、バイクスレに書き込むやつはなんだかんだでヲタ。
で、製品って基本的にヲタの言い分を聞いて作ると、
バランスが悪いとがったものが出来上がるから、ヒットしない
可能性のほうが高いw(そのくせ、そういう要望を出したヲタは
更に文句を言って買わないケースすらある)
メーカーはヲタの言い分を聞いたら失敗するってのは
基本的に身にしみてると思うw
971:名無しさん@十周年
09/11/06 05:21:29 ku5IL4u30
今は古いバイクなんか、扱ってる店も多く
刀とか新車以上のコンディションで売ってる店もある
本当に欲しい人には、値段も暴落して、買いやすい
うちも36万円のCB1000SF、8万円のセロー、6万円のカブラと3台もある
~だったら、買うって人は、買えない自分への言い訳だな
972:名無しさん@十周年
09/11/06 06:31:19 TsaOkgfX0
ガンマ出せ
1000ccで
973:名無しさん@十周年
09/11/06 06:58:46 q5FO8oWcO
新型のΓ出してよ。それかせめて23のドライブシャフト復活させてくれ。
974:名無しさん@十周年
09/11/06 07:01:56 LY565AO/0
>>971
古いバイクは部品ないし結局高くなるから駄目だね。
975:名無しさん@十周年
09/11/06 07:42:03 q5FO8oWcO
大体22の部品でるのに後から出た23の部品欠品はいくら何でもおかしい。
生産終わって十年未満で部品欠品とかやるから客が逃げるんだよ。
976:名無しさん@十周年
09/11/06 07:47:26 yn/zOnMkO
γ200再販しろ!
2スト出せ!
977:名無しさん@十周年
09/11/06 07:51:15 fovoGl0MO
電動自転車に近いやつを!
そう!ラッタッタの復活を!
978:名無しさん@十周年
09/11/06 07:52:15 elfmg82e0
2stは出ねーよ。
979:名無しさん@十周年
09/11/06 08:12:38 DTvIU5ChO
オサムって車は出しても良いかもね。
980:名無しさん@十周年
09/11/06 08:12:49 JH07dXxTO
今更ながら、可能性を秘めたAR燃焼をあっさりと見捨てて、
2stの命脈を絶たせたH.ONDAに腹がたつ・・・!
981:名無しさん@十周年
09/11/06 08:31:13 HATdfmum0
>>980
そう?4ストメインのメーカーなのによく頑張って研究していたと思うよ。
釣りだとは思うけれど一応。
982:名無しさん@十周年
09/11/06 08:44:07 b0crbgkbO
S-DMSのことですねわかります
983:名無しさん@十周年
09/11/06 08:57:58 03g0nqnz0
>>980
本田はそれをやっただけ立派だろ
984:名無しさん@十周年
09/11/06 09:06:44 107oPy+I0
>>974
で、新しいバイクはそもそも車両本体価格が高くて買えないからダメだねって事だな。
つまりお前はバイクなんていらないって事だ。
985:名無しさん@十周年
09/11/06 09:47:36 3+CIT9RP0
>>888
排ガス規制余裕でクリア?
寝言言うな
じゃあF/I化で2スト排ガス規制クリアさせてRGVγの新型出せるモンなら出してみろ
986:名無しさん@十周年
09/11/06 09:53:59 107oPy+I0
↑このひとバカですか?
987:名無しさん@十周年
09/11/06 09:57:46 DDQiyxvXO
>>977
懐かしいなぁ。
988:名無しさん@十周年
09/11/06 10:03:23 77NmXIpp0
>>955
ABSとかもたぶんそうなんだろうな
俺は次買い換えるときは高くても絶対ABS付きと思ってるんだけど
買う奴少ないんだろうな
989:名無しさん@十周年
09/11/06 10:46:22 RNiDUEKD0
そんなことより中免で600まで乗れるように圧力かけろや。
990:名無しさん@十周年
09/11/06 10:50:09 qCoGuf0/0
>>970
オタクなんか相手にしないのは、どの世界でも共通している。
あの連中は自分個人の主観と市場との間に、それこそあの世とこの世程のギャップが存在する事を理解していない。
991:名無しさん@十周年
09/11/06 10:51:32 HMpPXMYo0
鈴木会長の発言
「オートバイ事業が赤字になった。これについては私自身も反省している」
「携帯電話的なオートバイをつくったところにあった」
「いま一番重要な問題はオートバイ事業」
記者の解釈
つまり、より速いオートバイを目指し、使いもしない装備をつけて、価格を高くしたのが間違いだった
もう少し経済的な価格にして、中年の人が乗りたくなるようなものをつくる必要があるというわけだ
記者の解釈、ズレてないか?
スーパースポーツ系やメガスポーツ系には使いもしない余分な機能なんては無い。
寧ろビクスクなんかの方が使いもしない機能や意味の無い装飾てんこ盛りじゃん。
992:名無しさん@十周年
09/11/06 11:01:49 1kxSWXbAO
国内仕様の馬力自主規制をやめればいいのに。
フルパワーの機種が欲しかったら逆輸入しかないって、どんだけ国内のバイク乗りをなめてんのかって。
新型V-MAX欲しかったけど国内仕様見て萎えたわ。
993:名無しさん@十周年
09/11/06 11:02:55 q5FO8oWcO
VJ24発表したら即買いする。
994:名無しさん@十周年
09/11/06 11:05:10 AfjLJUXzP
自主規制なんてとうに撤廃されてる。
国内仕様がアレなのは、国交省の無理難題をクリアするため。
995:名無しさん@十周年
09/11/06 11:11:25 oTvMG23+O
俺はバイクに感心ないけど、ビッグスクーター専用の免許があれば、取ってもいい。
売れるバイクは何かと、あれこれ考えるのと同時に、
バイク乗りやファンを増やさないと意味ないじゃんw
996:名無しさん@十周年
09/11/06 11:17:47 AfjLJUXzP
>>995
つAT限定免許
997:名無しさん@十周年
09/11/06 11:17:49 J0A2T97hO
RGV‐Γを出すんだ!
ペプシかラッキーストライクカラーで頼む!
998:名無しさん@十周年
09/11/06 11:17:52 OzrDdOtB0
>>1
本当の問題は駐禁取り締まり強化なんだがそれを言わないのは偉いな
999:さるマヴ ◆DMSARUhY7k
09/11/06 11:32:03 kG1k4Q+Q0
事故の結果どうなるかってリスクがな
1000:名無しさん@十周年
09/11/06 11:33:09 IZpV2eSE0
1000ならGS400再販決定
1001:1001
Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。